・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
実家族が保険の営業をしており、夫と出会う前から積立年金や車の任意保険に加入しています。
遠距離だったため結婚後退職、その後妊娠がわかり専業主婦をしています。現在も妊娠中です。
2人目が早々に欲しいため、しばらく働けません。(保育園に預けるのは夫婦の希望で2歳頃〜です)
夫の収入は生活に困らない位です。子供も2人なら大学まで行かせてあげられそうです。
車は私の車1台のみですが、結婚後は夫もよく使っています。車検等は払ってくれています。

・悩みの原因やその背景
積み立て年金の支払いはしばらく私の貯金からしていましたが、貯金がそれほど多くない・いつ働けるかわからないため夫に相談したところ、個人で運用した方が利率が良い。解約して同じ額を運用しようと言われました。
車の保険も、ネットの安いプランに切り替えようと。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫と何度か話しましたが平行線です。将来的な差額の試算等も見せてもらい、確かに少額では無いと思います。
家族にそれとなく話しをすると、家族の解約なんて聞いたことない。恥ずかしくて手続き出来ないと言われました。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
私自身営業の大変さ等は分かりますし、ずっとお世話になってきた家族なので、なるべく解約ではなく継続したいと思っています。しかし自分で払う事が出来ない状況で、それはわがままでしょうか。
私が働けない間だけ立替えてもらい、働きはじめたら自分で払う+立替えて分の返済も考えますが、収入のほとんどが無くなってしまいそうです。

不慣れで見にくいところがあるかも知れませんが、よろしくお願いします。