【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫(技術職)33 妻(専業主婦)30 子供5歳と3歳
・悩みの原因やその背景
私が手を離せない時に子供の様子を見てほしいと頼むことがよくあるのですが、その時にすぐ携帯をいじる→私が怒る
のループです
実際に洗濯を干しに行っていたらハイターにつけていた雑巾で遊ぶ子を全く見ていないでゲームをやっていた夫がいて血の気が引いたことがあります
専業主婦なので家事は私がやるので子育てをしてほしい→家事を手伝い始める
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
指示としては○○だから子供と遊んであげて、怪我や喧嘩しないように見守ってあげてと具体的に伝えています
夫と話し合いをして、子供の手がかかるのはあともう少しの辛抱だから二人で頑張りたいと伝えました、そのときは了解してくれています
子供がいない間にできる家事は終わらせております
家電等もそろっている環境だとおもいます
・どうなりたいのか、どうしたいのか
何度言ってもわかってくれないので私のいい方がおかしいのでしょうか?感情的になってしまうので良い方はきっと聞いていて気持ちいいものではないことは確かだと思いますが、あんまりにも何度もあるので疲れてしまいました…どんどん夫が嫌いになっていくのがわかり苦しいです
私やっていることは無駄なんでしょうか?
ストレスを感じないようにあとできることがありますでしょうか?客観的に教えて頂きたいです