皆様ありがとうございます
下の3歳の子がハイター入りの桶で遊んでおりました、最近知恵がついてきて洗面台の手洗いのときに使うステップをキッチンに持ってきてイタズラをすることが多いです(冷蔵庫から食べ物を出して隠れて食べてしまうなど)
絵本を読んであげて、抱っこしてあげてなど遊び方?は一通り上の子の時に教えたのですが忘れたのかなと思います
取り返しのない〜は何度も夫に言ったことがあります
短時間の育児をお願いをして裏切られる日々です、仕事復帰後の不安もぼんやり思っていましたがやはり分担はできそうにありませんね
夫しては大好きなのですが、父親としてはなぜ?とおもうことが多いです
後出しになってしまいますが夫は父親が幼い頃からいなかったので接し方がわからないのではないか、私のいい方が足りないのではないかと思っていました
家事をしてもらうのは私に罪悪感と育児に参加してほしいと思っていた心からですから自分の気持ちを切り替えて開き直って「貴方が子供を見ていることができないのなら家事をしてほしい」と言ってみることにします
皆様ありがとうございました
ここに書き込んで気持ちの整理ができました