夫が失踪しました
会社は1日目は休むと連絡を入れたものの、以降無断欠勤でこちらからも応答なしで一週間たっています
これほど長く所在不明になることは初めてです

家族は3人で、
夫 30代後半、会社員5年目、
私(妻) 30代後半、扶養内パート
幼児一人

義実家はともに超のつく遠方と後期高齢者、病気持ちで頼れず、今回失踪以降こちらと同様連絡が取れない状態です
失踪理由には目立つようなトラブルはありませんし、不明になったのがその日である理由は全く分かりません、
しかし会社や家庭には少なからず不満があったとは思える状態ではありました 女性問題ではないと思います

無断欠勤してることもあり、警察には届出しました 
所持品は携帯と会社の通常の荷物と保険証財布くらい、カード類はそのままでした(以前から妻預かり)

相談についてですが、
今まで夫の給与口座から生活費を妻(私)が下ろしていましたが、
行方不在者の口座を動かすのは、法律的にむりになってしまうのでしょうか?
言い方が汚くて申し訳ないのですが、口座が使えないと知らなかったと言って使用するにも、難しいことになりますか?
つまり、生活費は私の所有する口座から下ろさなければならないかどうか?というあたりのことです

他にも悩ましいことが多く正直大混乱中でどれから手を付けていいやら判りかねています
もちろん夫はひょっこり戻ってくるかもしれないのですが、もしこのままならと不安のほうが大きいです
今後の生活や段取りについて役所へ相談にいこうかと思いますが、こういった案件も扱っていただけるのでしょうか?
法律事務所?のようなところがお詳しいのでしょうか?

取り急ぎここまでの話で教えていただけると幸いです
相応しい板やスレがもしありましたらあわせて教えてください
よろしくお願いいたします