続きです

更に妹は警察嫌いで私と会話する時は私の夫のことを警察と呼びます
税金泥棒、何かあっても何もしない、違反金を取れるとこから取ることしか考えてない等の発言もあり偏った意見に影響されてる感じもします
コロナの給付金があった時期に妹は30kmオーバーの速度違反で捕まり高額な反則金支払いや検事局まで行ったらしく更に嫌悪感を持たれてる感じです
この時に私がしっかり叱らないといけなかったのですが関係を悪くしたくないという思いがあり、例え話もしつついかに警察が大変で必要な仕事なのかを説くのが精一杯、しかも妹は全く納得してませんでした

妹の偏った考えをなくしてほしい、いつまでも根に持たないで欲しいと思うのですが何をどう話して宥めれば良いのか分からないんです
夫は年齢もあり大人な態度を取ってはくれますが辛い思いをさせてると考えてます
今後も子供の節目やお祝いがあるのに
妹と縁を切るのが一番かもしれませんが夫は(表面的かもしれませんが)それは望んでいませんし、かといって仲良くも無理です
理想としては妹が今までの非礼を謝罪して今後関係改善していく形ですがそれは無理だと思うのでせめて挨拶くらいはしてほしいと思うのです