(1/2)
離婚しない決意をしたつもりが迷ってきたので、この立場ならどう考えるか(特に理由を)教えてください
いろんな方面からの意見うかがいたいです

◆現状:夫有責で別居、婚費調停中。離婚前提で準備はしています

夫は離婚したいと言うがイマイチ行動が伴っていない。私は夫が心から反省すれば再構築Okだが、まず反省してないので夫が離婚について具体的に動き出したら離婚になる
◆どうしたいか:離婚せず婚費もらい続けるつもりだったけど、私が婚費調停で既に疲れてきた。離婚した方が楽なのか悩んでます
◆私:30代半ば、パート、今は年収50万以下。今後働く
◆夫:30代後輩、会社員、年収500万くらい
◆持ち家。夫が出て行った
◆貯金額:350(財産分与対象外)
◆借金なし
◆子供:もうすぐ3歳1人
◆親と別居
◆離婚歴:なし

◆不貞した夫が出ていった。夫は離婚すると言うが口だけで、こちらが婚費調停を申し立てたのに離婚調停を申し立ててくるわけでもない。体裁を気にする夫なので妻子が扶養から抜けて会社に離婚がバレるのがイヤなのかもしれません。同じ理由で婚費の強制執行は避けたい筈なので、おそらく決定した婚費(離婚したなら養育費)は払うと思います

不貞してバレたからハイ離婚しますという夫にも腹が立つし、一人親手当よりコンピの方が高い、私は再婚の望みなし。なので覚悟して離婚しない道を選んだつもりでしたが、先日3回目の婚費調停があり、だんだんどうでもいいやという気持ちになってきました