◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
上の子が小学校に入る際に今後の家について話した時、嫁が家はなんでもいいが(今住んでる家)の家賃は賃貸では払いたくないからこれくらい払うなら中古でも何でも家を買いたいと言っていた
俺がローン組みたくないからと断固拒否し、今後も家を買う気はないと伝えてある
当時嫁はパートだったからか渋々納得してくれたが今の家が不満しかないのはわかってた
そしてこのコロナ禍で引き篭もらなくちゃいけなくなった結果、子供らがうるさいと下の階と隣の部屋から苦情がきまくった
この件がきっかけで嫁がこの家で過ごしたくないとしばらく一軒家の実家に帰っていた
住んでみてわかった家の不満が俺も嫁もあったものの頑張って過ごしてきたが、実家が隣町なこともあって嫁がしばらく戻ってこない状況が続いていた
今でも子供たちは嫁が車で送り迎えしている
悩んだ結果、やはり家を買って引っ越そうと嫁に提案したら当時あれだけ(俺)がローン組みたくないってわーわー言って私の意見聞かなかったくせにわがまますぎないか、と言われた
今の家の不満を伝えても我慢しろって返してきたくせになんだその手のひら返しはって
そして家を買うって言えば私が喜ぶとでも思ってんのかとも言われている
正直、嫁の要望通りになったわけだし喜ぶと思っていた
最後ラインで私は家を買いたいわけではないですが覚えてませんかと来たっきり
半年以上別居してる中でここまで嫁が冷たいのは想定外
どこにでも引っ越すから嫁たちと過ごしたいだけなんだけどどうしたらいいんだろうか