>>623
そうなんだろな。
明らかに結婚をしていい状況やタイミングじゃなかったと今は思うよ。
そりゃ、嫁がいることでいいこともあるよ。けど、結婚がどちらかというと足枷になってる気はするからな。
>>624
一般常識で言うなら行くべきって行事はあるよ。
たぶん、嫁の祖父母の葬式とかは普通は行くだろうし。

俺としては、義理の父母のそういう行事は休んででも行くが、その他は親戚という繋がりだけで行くつもりは無い。
逆に親戚じゃなくても、とても親交があった、という人なら行くつもり、ということは言ってる。
あと、葬式関係だったら、行くのは通夜か告別式だけで四十九日や○周忌とかは行くつもりはない。

書いてあるように俺の仕事は、休んだらモロに収入に直結するので、
全体で言うと中堅以下の俺は、何千万、何億とかの蓄えが作れてるわけでもない、
今は良くてもいつ収入が途切れるかわかったもんじゃないって状況で、仕事を休む気にはなれない。
収入だけの問題じゃなくて、プロとしてのプライドの問題でもある。

まぁ今までグチグチ言いつつも、俺は毎日家の手伝いしつつ、早く寝れてるし、
世間一般よりは収入はあるし、作品が終わってもすぐに仕事来るような状態が続いてて、完全に収入途切れた事が無いから、たぶん嫁は危機感が麻痺してるんだと思う。

>モノ事を分別する思考能力に難があるんじゃないか?

診断とかはしてないけど、少し問題はあるかもな。
性格や頭が悪いとかではないんだが、相手との関係値が測れていない気がする。
仲の良い人だから話せる事、話せない事ってあると思うが、それらの区別が出来ないような感じか、喋りたいことを全部喋っちゃうというか・・・。

友達はいなくはないけど、悪く言うと女版チー牛みたいなタイプしかいない。
たぶん、パリピ系の集団に放り込んだら、いじられキャラにされそうっていう感じはある。