なぜか職業エロ漫画家になってるけど違うよ。ただ、あまり胸張って誇れるようなものではない。
例として出しただけだが、これもわかりにくくする原因になってたかもな。すまん。
これで最後にするね。なかなか人に状況を正確に伝えるのは難しいな。
あと、普通にいっぱい同業の知り合いいるよ。そっちでもお互い話してるよ。

>>685
だから、そういう話で結婚したんだけど。
というか、お互い支え合って向上していきましょうってだけだし、こんなん一般論の話なんだが。
世間一般の感覚だと、他にどういう理由で結婚するんだよ…?
それなのに、実態は正直足枷状態になってるから、少し不満が溜まってるって話なだけだよ。

特に専業主婦として家の事しっかりやるって話なんだし、実際俺の収入だけが全てな状態なんだから、
いかに俺の収入を継続させるかを考えるのは、妻の責務だとは思うぞ。
(こんなこと言うとモラハラみたいだけど、実際は居てくれうるだけで感謝な面もある。ただ、もう少しどうにかならない?ってことなんだよ)

>>689
捏造しているのはそちらでは??
すでにあなたの書き込みで勝手に「妻に対してもどうせそんな程度の低すぎるコミュニケーションとってイラつかせてんだろうなということは容易に想像できる」とか決めつけてるし。

>>709
>>718
なぜこれに文句??実態なんかわからないんだから、俺がやってるって言うならやってるものとして意見言ってくれないと駄目でしょ。
文字でのやりとりなんだから、意味のわからないところで決めつけやめてくれ。

>>723
具体的には??俺の周囲や知ってる範囲で売れててかつしっかり休み取れてる人って聞いたことないけど。
こんなん主観や程度の話だし、みんなそれぞれ事情違うんだからあまり他の人のケース出しても意味ないと思うけどな。

休みとるって簡単に言うが、何か行事あると、基本移動合わせると3日くらい必要なんだよ。
そりゃ半日くらいならいいけど、3日も仕事から離れるのは非常に厳しいよ。簡単に言わないで欲しい。