>>88 続き
代わりに半年経った今
ノーメイクでも綺麗だったはずの嫁の肌が荒れ始め
外出時の化粧っ気も無くなり
オシャレもしなくなったので
嫁に改めてあの時のクレカ代は何に使ってたのか聞いたら
「美容代です。昔から肌が凄く弱いから自分に合った成分のスキンケアとか化粧品じゃなきゃすぐに肌が荒れてしまう。
肌が荒れた状態だと化粧も痛くて出来ない。化粧しなきゃオシャレしてもテンションが上がらない。」
「ドラッグストアとかであなたに化粧品を買ってあげると言われてもすぐに選べないし、後からやっぱり買ってともお願いしづらかったから自分でネットで買っていた。」と言われたので
美容品も買う時は欲しい物を教えてもらって俺の方で代わりに買うようにした

これで可愛い嫁に戻るだろうと思ったけど
今度は完璧だった料理や掃除のクオリティも徐々に下がってきて
何よりあんなに仲が良かった俺に対しての態度が素っ気なくなってきた

この話を地元の友達(30前半男)にしたら
「唯一の買い物も取り上げられて奥さん若いのに自由が無さすぎて可哀想。」と言われ初めてこれはモラハラなのかと意識し始めたんだけどやっぱり何がいけないのかわからん

俺に気を遣わず自由にできる様に現金も渡してるけどそれを使わずにいるのは嫁の意思だし
本当に必要なものは頼まれれば全部買ってあげてるはずだから特に不自由ない暮らしさせてあげてると思う

今後どうしたいのか
元の元気で可愛い嫁に戻ってほしい
仲の良い夫婦に戻りたい

よろしくお願いします