旦那と「いい感じ」になっていた女性を引き離しました
旦那の趣味の友達で、明らかに趣味グループの仲間の1人というより個人同士で仲良くなっていたので、
それはアウトじゃないかといって趣味の集まりから抜けさせました
(そういうだらしないことさえしなければ私は夫の趣味には寛容なタイプです)

ただ、未だに、旦那が誰と連絡をとるでもないのにスマホをしげしげと眺めています
一瞬こっそり後ろから覗き込んだらその人とのラインのやりとりを見返していましたような気がします

これは辞めさせられるでしょうか?
本当に辛いです

以下補足です

旦那に言われたことに
「この人は君みたいに意地悪な性格をしていないから話してて楽しかった。」
と...
旦那が今頑張っている勉強(趣味で数学と物理の本を読んでる)を「かっこいい趣味」と言ってくれた、過去にあげた成果を素直にすごいと褒めてくれたと。

私が意地悪だというのは、
昔旦那と喧嘩したときに、要求を呑んでくれない旦那のことを煽ったからだと言います
旦那が友達のAさんに見た目でコンプレックスを持っているのを知っていて、そしてそのAさんは私が旦那にして欲しかったことを奥さんにしていたので、
「○○さんはイケメンだわー顔じゃなくて内面がねー」と...
そのあと旦那がAさんに張り合うように「俺だって▲▲してる、こういう結果を出した」とアピールしたときに、イラッとして「自分で言うことじゃない!そういうところがダサい!」と言ったことを意地悪と言われてるんだと思います
前半は私が完全に悪かったと思います。
後半は喧嘩している最中に武勇伝を語られても、素直に称賛できなかったです...。