スレチかもですが皆さんの意見が聞きたくてここに書き込みます。

今年で結婚5年目。去年、第1子を生後数日でなくしてから夫とギクシャクしてます。
私が子供が死んでから元々鬱っぽかったのがさらに酷くなったのか、とにかく疲れやすくなってしまい、共通の楽しみであるお出かけや、旅行に行くのが精神的にも体力的にもキツくて夫の運転する車の中ですぐ寝たりしてしまいます。どこかに出掛けても小さい子供見ると泣いてしまうので、そもそも出掛けたくない私と出掛けたい夫で毎度衝突してしまいます。
それ以外の日常でも些細なことでイライラして夫にあたってしまったり、専業主婦ですが何かとすぐ疲れて家事も以前程出来なくなりました。
生活のリズムも乱れて、夜寝れない、朝起きれない日々が1年半ほど続いています。
夫はから「子供が死んだのを言い訳にグーダラ生活している」と言われています。
自分でも、今までの自分が分からなくなりました。
「いつまでそうなの?」とよく言われていますが、自分がどうしたら復活?出来るのか見通しがつかな過ぎて、夫の期待に応えてあげられるような自分になれないんじゃないか。
また、夫側の親や親戚祖父母も夫が長男なので長男孫を凄く楽しみにしていただけに落胆も激しく、客観的に見ても可哀想です。
しかし私はまた子供を作ったら次の子供も死んでしまうんじゃないかという不安や恐怖で、夫婦生活や次の子供を作る事を考えられない状態です。でも夫にも父になる喜びをあげたいし、夫側の親戚達にも孫を見せてあげたいのです。
私の出した結論としては、離婚して夫は新たに家庭を築いて新たな奥さんとの間にちゃんと子供を持って幸せになって欲しいのです。
今日、夫にその考えを言ったところ「俺もお前といるの嫌になってきた(疲れやすい、落ち込んでばかり、イライラ、グーダラの部分)」と言われました。

客観的にどう思いますか?
私が無理にでも生活や態度を改善するべきなのか、離婚した方がいいのか…ご意見よろしくお願いします。

長々とすみませんm(*_ _)m