X

産前産後にされた嫌なことを忘れる方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@HOME
垢版 |
2021/08/10(火) 15:38:22.720
タイトル通りです。
産後に義両親や夫からされた嫌なことを忘れる方法ってありますか?

具体的には
・産前から孫も見せられない情けない人間等と嫁いびりはありましたが、夫との付き合いが3年以上だったのと、結婚してから義両親が豹変した為、なかなか夫も嫁いびりの事実を受け入れられずにいました。

・妊娠中は安定期に挨拶したのみでしたので、なにもなかったのですが、その時に私の精神が不安定だからもともと仲良くない義両親は産後2週間子供に会うのは待って欲しい旨、夫と義父がいる前で伝えた(義母には義父から伝えると言われた)にも関わらず、入院中には私の実母だと偽り会いに来ようとする。(産院側に夫以外面会なしにしてもらい事なきをえる)

・退院1週間経たずいきなり会いに来て、会えない間もLINEで人でなし等と暴言を吐かれ、入院中は出てたのに、何故か母乳が出なくなり、ミルクをあげていた私に母親失格、あたしはたくさん出たのになどと言う。

・お宮参りの食事会の席で、産後諸事情で実家に頼れず、夫の育休などにも頼れず、ワンオペ育児していた私に「あんたは昼間もちゃんと育児していない」と義母に言われる

・コロナで会えないのに、嫁のせいで可愛い孫 に会えないから、嫁のみ疎遠にすればいいと夫に連絡があり、なんなら離婚したら私達が(孫を)育てるから安心してと言われる。

・そもそも嫁は孫は義両親を立てなくてはならないのに、こんなに義親を敬えない嫁なんか世間にはいないという理由で離婚させたかったらしいです。

・コロナで引きこもってて、友達もいない孫ちゃんが可哀想可哀想言われる。

他にもありますが、上記を夫に話して、産後1年で体力も限界だったのもあり、諸事情で実家に頼れないので、「もう限界、解放されたい。離婚しても義両親に追い掛けられる恐怖しかない。義両親が子供育てたらいい。」と夫に伝えたら、やっと縁切りしてくれました。
0002名無しさん@HOME
垢版 |
2021/08/10(火) 15:39:30.730
>>1の続きです。

今結婚して8年以上、子供はそろそろ2歳なので、もう子供ごと義実家に行かず1年以上経つのに未だに夢に見て、夜中泣いてしまい、子供から祖父母を奪う形になり我慢出来なかった自分にも、情けなくて悲しくなります。

ミルク育児で無事に2歳まで育ってくれたのはありますが、なんなら母乳で育児してみたかったのもあり、本当に頑張れなかった自分に後悔しかないです。

どうしたら産前、産後の夫や義両親からされた嫌なことを忘れることが出来るでしょうか?
0003名無しさん@HOME
垢版 |
2021/08/18(水) 16:46:41.610
30年前にされたこと言われたこと今でも忘れられない…
離婚しても子供が巣立っても忘れられないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています