◆別居 円満調停中
◆どうしたいか 子供のために基本的には同居を目指していましたが線引きとして相手が改善されたら同居 無理なら離婚
◆結婚年数 10年
◆子供の人数・1人 3歳 男児
◆親 死別
◆離婚危機の原因の詳細
不仲の理由は家事育児の分担についてお互いに不満だったため
私は子供が産まれるまでは夫のフォローが出来ていましたが子供に手がかかるのにそこまで出来ない事と、私が働くために夫にもっと家事育児を負担してもらいたい事を伝えましたが何かと言い訳して話が進まない状況でした
今年1月に夫のDVで警察を呼び別居し、今まで円満調停で4回話し合いしましたが夫はアスペのようなタイプなので話が通じない
家事育児を分担するためにリスト化するよう希望しても対応してくれない
向こうは復縁希望と言いながら改善策が自分の都合の良いようになっていて今まで通りに自分は自由に仕事して私が負担する内容で歩み寄りを求めてきます

平日は私が子供を保育園に預けてフルタイムで働き、帰ってから家事育児をしています
夫がいない分スムーズに日常が送れてはいますがイヤイヤ期があったりとかなりクタクタ
土日は面会交流で夫が子供と遊びに行くというのが数ヶ月続いています
私の時間はその土日のみですが実際は平日にできない掃除や子供事など細々とした家事で時間が削られます
夫は平日家事育児に追われる事なく仕事に打ち込め、疲れて帰宅しても自由にのんびりできる
その、不公平さに耐えられない気持ちです
離婚してもこの生活が続くと考えると、家事育児から解放されて子供と楽しく遊びに行くだけで父親ヅラできる夫の楽な生活、人生に腹わたが煮え繰り返る思いです
夫に親権を渡すことも考えましたが子供は可愛いので難しいです
向こうも楽さに気づいて調停を延ばしているのかと疑心暗鬼になっています