義弟嫁がウザイ

私の妹は、某ベンチャー企業に勤めている
義弟が結婚した当初はそこまで大きい企業でもなかったし
社員も十数人程度だったので、義弟嫁に軽くdisられてたんだけど
コロナの関係で物凄く業績が伸びて、今はその数十倍の規模になった
もともと妹は立ち上げ時のメンバーの一人だったこともあって
今はかなり年収もあがっているんだけど、今も独身

少し前に義弟嫁から「嫁子さんの妹さんと食事がしたい」と連絡があった
コロナもあるし断ったんだけど、是非一度でいいから会いたいとか言い出して
ゴネまくってて大変
義弟嫁はSNSやってるから、人脈アピールでもしたいのかなと思ってたら
食事の席に是非義弟嫁の兄を連れて行きたい、とか言い出した
なんだか、自分の兄とうちの妹をくっつけたいらしい

義弟嫁のお兄さんや47才くらいで結婚歴なし
仕事も続かず、配送の仕事や荷物の仕分けの仕事なんかをたまにして
職場の人と揉めたりして勝手にやめる、というのを繰返しているらしい
当然、実家住まいで親から小遣いもらって生活している人で
紹介すると言われても、謹んでご辞退したいような相手

義弟からの情報では、義弟嫁のお母さんが一昨年亡くなって、さらに今お父さんも入院中らしくて
兄を片付けてしまいたいみたい
義弟嫁の計画では、妹がお兄さんを養ウノで自宅から出て
義弟夫婦はその自宅をリフォームして暮す予定をたてている。
しかも今年中に
あまりにもアホらしい計画に笑いつつ「妹には長く付き合ってる恋人がいるので」と伝えたんだけど
長く付き合っても結婚しないのは遊ばれてるだけだ、と返事が来た
2人とも子供がほしくないから結婚という課たちをとらないだけなんだけど、理解できないらしくて
未だに、うちのお兄ちゃんの良いところ(健康に自信ありとか)とか、修正入れた写真とか送ってくる
マジでウザすぎる