文章苦手だから読みにくかったからごめんなさい
義弟会社は旦那会社の下請で私同様義弟嫁も手伝っている
先日義弟嫁にメールを出す際メール内容を旦那に確認してもらった
というのも、義弟嫁は鬱持ちで子どもにも「お前なんか産むんじゃなかった」とか平気で言うタイプ
当然義弟夫婦の仲も悪く子どもは保健室登校とか今日休んだとかたまーに会う姑から聞いていて義弟嫁は普段から腫れ物扱い
で、そのメールの返事が何故か義弟から旦那に電話で来た
「迷惑メールに入っていたからわからなかった、遅くなった」というわけわからん言い訳
それ真っ赤なウソなんだよね
数日前に義弟嫁に送ったメールに添付した5枚の書類の内、返送されてきたのが5枚中2枚だけでしかも間違っていたのよ
で今回旦那に確認してもらったメールはその訂正願いと他の書類の催促だったわけ
だからそもそも送った添付書類5枚付きメールが迷惑メールに入っていたのならどうして2枚だけ先に送ってきたんだってなるし
残り3枚が遅くなるのならその時点のメールで言えば済む話じゃん
本当感じ悪くてイライラする
病気だってわかっていて何も言えないから余計イライラするんだよね
しかも義弟嫁の子が今年高校なんだけど、なんにも言ってこないからいまだにお祝いも渡せていない
旦那にそれとなく聞いても「知らない。聞いてない。どこかの高校には入るんだから渡せば?」って言ってくる始末
義務教育じゃないし合否が絡むことでデリケートな事だからそんなわけにもいかない
とりあえず合う予定もないからほっといていいよね?