うちは義弟嫁とちょっと揉めた

義弟は再婚で、元嫁は義弟より3才年上で有名企業で働くキャリアウーマンって感じだった
うちが子供預かったりすることもあったけど、ちゃんとお礼も言うしお金の面でもキッチリしてくれたり
ただ、仕事が忙しすぎて夫婦ですれ違いがおきた頃に、義弟の浮気が発覚
しかも相手は10歳以上年下でしかも妊娠中
結局、義弟夫婦は離婚して奥さんに親権がいった
義弟と元嫁の子はうちの子と一緒にすごした時間が長くて仲良かったこともあって
離婚後もお互い行き来してる
その後、義弟は不倫相手とデキ再婚
彼女が義弟からウチと元嫁とのことも聞いていたらしくて、
出産後に専業なのに「子供預かって欲しい」とか言い出して(そもそもほとんど交流なし)
何故?と聞くと「えー?元奥さんの子は預かってたのにおかしくないですかぁ~?」とか言われてイラッとした
うちは義弟嫁の仕事するためのサポートとして預かっていたしお金もちゃんと貰っていたので、と説明したら
「うわー親戚の子預かってお金とるんですかあ~?」ってマジアホすぎるわ
その後も「育児ストレスから蕁麻疹が出たのであずかって~」とか何度も連絡が…
断っても断ってもしつこく連絡が来るので、いい加減拒否したんだけど
そしたら自宅に泣きながら電話かかってきてウザ
「前の奥さんの子とはこれ以上仲良くしてほしくない。ウチの子が可哀相」とか言い出して
不倫の子なんてしらんわ、とさすがにいえなかったけど、「年齢が近いので仕方ないですよね~。
イトコはイトコだし。じゃあ育児頑張ってくださいね~」って一方的に切ってやった
その後、義弟からお怒りの連絡が来たけど、知らんわ、としかおもってない
もう義弟側とは縁切っても良い気がする