コトメ(旦那姉)は、めちゃくちゃ気が強くて、何であんなおとなしめの優しい両親から生まれたのか謎なくらい、いつも親にですら言いたい事をまくし立てる。
恥ずかしながらうちはデキ婚。結婚の挨拶の時にウトメは「息子がお嬢さんを孕ませてしまった」というスタンスで「こんな愚息が父親でよければ赤ちゃんを産んであげてください。できる限りの事は協力しますので」みたいな感じだったんだけど、コトメは結婚に大反対。「デキ婚なんて恥ずかしい!結婚前に避妊もせずに、それを許すなんてとんでもない女!」と、目の前で言われた。
それでも結局結婚したんだけど、ことある事にデキ婚を責められて旦那が止めても、昔から家で一番強かったコトメが聞くわけないので私も諦めてはや6年。
年に3.4回(ウトメの誕生日とか冠婚葬祭)しか会わないけど、子供も成長してきたから旦那が「子供の前でそんな話しするな!」と怒ったら「子供の前で言われて困る事した方が悪い!」って謎理論。
ついに娘が「赤ちゃんは結婚してからなの?」と聞いたらコトメが「そうよ、結婚してから赤ちゃんが当たり前なの。でも大人なのにその当たり前が出来ない人がいるのよ」と言ったら娘が「コトメちゃんは結婚してるのに何で赤ちゃんいないの?当たり前なのに何で出来ないの?」と言ったら、コトメの顔がみるみる赤くなってドアをバンッ!!と閉めて出て行った。
コトメ、今年で結婚5年目だけど子なしで2年前に正社員だった仕事をやめてパートになってたから、おそらくだけど不妊治療してるのかなーと思ってた。
昨日、コトメから旦那に電話があり「私と娘が謝罪するまで絶対に許さない」だそうです。旦那が謝罪させるつもりはないと言ったけど、なにやらモメてた。私と娘が謝罪ってなんだよ、意味分からんし、気が強いのに繊細とかほんとやめて欲しいわ。