YouTubeのスカッとする話や復讐系動画Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久しぶりにアスナ見たけどここの声優陣の声好きだなー
誰なんやろ、素人? 珍しく七夕公式が謝罪したな
何言われても完全スルーだったのに
雨でも降るかな >>325
サムネ、タイトル、本編全部バラバラは流石に言い訳できなかったってとこかな
もしくは今までコメントとか見てなくて今回はあまりに酷いから自分で気づいたとか? >>318
どうやって一度に30億も移動できるんだろ(笑) 隣人、収益化ストップだってよ
性や暴力の過激描写エグいなーとは思ってたけど、これならアスナも止められて良い…はず >>329
隣人の黙示録(ttps://youtube.com/channel/UCXO3y6gl9VIp4V_kQDI5liQ)
不倫ネタメインの、アスナもドン引きレベルの過激描写がウリだったチャンネル。今日の動画は日和ってる、てか運営も収益化の影響で日和宣言してた 隣人の黙示録スカッと系で一番好きだから閉鎖とかになったら嫌だな 現実的なDQNはほとんど題材にされないな 真夏の車内に子供を置き去りにするパチンカスの親 ガンプラを買い占める中華転売屋 無関係の少年をイジメの加害者扱いするYouTuber 煽り運転の注意で逆ギレするチンピラなど バイトテロはまさにスカッと動画の制裁と全く同じ展開 SNSも炎上 学校も退学 内定取り消し バイト先への損害賠償 ネットで住所や親まで晒し者 なのにスカッと動画ではこの手の話は見たことない バイトテロって噂が独り歩きしててな
有名な蕎麦屋のやつでも停学だし損害賠償にせよバイトテロでなくとも一般的にどこまでが因果関係ある損害と認められるか本当に難しい
スカッではよく取引中止による損害の賠償請求を敵にやってるがあんなのはもはや論外 >>332
子供置き去り関連だと、DQN親が「子供を預けておいたよ」と主人公側に一方的に伝え、
小さな子供を夏なら車中に、冬なら寒空の門前に放置というエピソードがあるぐらいか。
DQN親がそうする理由もパチンコよりは旅行の方が多い。 >>332
いくつかは現在のスカッと系動画でよく見かけるテンプレで扱えそうなネタではあると思う。
例えば、煽り運転の注意で逆ギレするチンピラの話は、
煽られた相手が実は覆面パトカーに載っていた私服警官だったとか
(悪徳警官が因縁をつけた相手が実は上役の警官だったというエピソード風)。 >>334
だからこそスカッとでは敵も同情の余地のない外道だったり、
悪事の隠蔽・証拠隠しもまともにやろうとしない。
メタ的にはそうすることで損害賠償請求などの大きな報復をするのに正当な根拠を持たせられるからだ。 >>335
その話七夕で見た事あるけど、同じネタ2回も使い回しておきながらどっちも真の元凶である父親には一切責められないどころか美味しいとこどりでイラついた記憶しかない そもそも子供を家の前に置いてきた話はすぐに警察に通報して終了なのに
家で保護して結果的にDQNの言いなり、それどころか外出先から気引き返す話さえある
主人公の行動にイラッとさせられるとDQNが成敗されてもスカッとしないってことをいい加減に理解してほしい 隣人の黙示録が収益化できなくなったのにヒューマンバグやエモルやダヴィンチアカデミーはなんで無事なの?
あっちの方が過激な内容が圧倒的に多いだろう実話も含まれてるしYouTube運営は人気ある奴には基本的スルーなのか? そもそも隣人の黙示録とやらって再生回数あんまり無いようだし
収益化したところで大した金額になってなさそう >>332
子供の車内置き去りとガンプラはモナリザでもやってたよ
前者はパチンコではなくカラオケで夏ではなく冬という違いはあるけど 最近のトレンドは夫(妻)が脅しで見せた離婚届けを本当に役所に出してしまう >>193
独自路線になってからダメになりましたね >>339
これが見ず知らずの子供だった即通報するだろうけど、
なまじ子供及びその関係者と知り合ってる間柄故に
即座の通報をためらってしまうという人間心理が悪く働いてる感がある。 やたらと海外美化してるのがむかつく
海外転勤勝ち組万歳めでたしめでたし的なやつ
ネトウヨぶち殺したい俺からしても殺意湧く
スカッとは地方蔑視と海外美化も本当に酷い やたらと日本美化したチャンネルもムカつく
糞パヨクぶち殺したい俺でも引くほど日本スゲーし過ぎてるのは見るだけで嫌になる タワマン、外資系、IT大手、海外転勤
スカッと動画の勝ち組の象徴って安っぽいしそもそもセンスが古臭い
10年以上前ののりって感じ 在宅ワークをニートと勘違いとかセンスが本当に昔すぎる
なんかスカッと動画って時代に取り残されてる感がすごい、視聴者も高齢脳で延々ほぼ同じ動画見続けてるぐらいだし >>349
タワマンで高層階マウント取ってくるDQNに対して
実は主人公が最上階でしたって脚本があまりにもセンスがなさすぎる
金持ちが皆タワマンに住むわけじゃないし
階で住人の地位が決まるってのがさらにナンセンス
その価値観を否定して高層階自慢が意味ないって思い知らせてやらなきゃいけないのに
主人公までその価値観に乗っかってる上に、主人公がDQNより上階じゃなきゃ成敗できてないような脚本が論外
さらに言えばいくらDQNがアホでも同じタワマンに住んでたらエレベーターとかで自分より上階の住人の存在に普通は気づく
本当にセンスのない脚本の悪い部分をこれでもかと詰め込んでいる >>347
それに関しては作り手が海外勤務の意味を理解してるかどうかで印象が変わってくるな
海外勤務は日本語しか喋れない人間には務まらないし
現地である程度責任ある仕事を任されるから能力と信頼がないといけないし
海外勤務の手当が付くことが多いから収入も増えるし
将来の幹部候補なら海外拠点のことも知ってないといけないから出世コースに乗ってたら海外勤務を経験するってのもわからんではない
ちなみに同じ理由で地方の責任あるポストも経験させられると思うけどね >>351
高所恐怖症だからあえて低層階に住むパターンも スカッと動画では地方は悪役の姥捨山
これには怒りしかわかんで😡
https://i.imgur.com/jptCeuN.jpg >>351
低階層に住んでるけど日当たりが良いなどで下手な高階層より価値が高い部屋だったとか、
そもそもタワマンのオーナーなので相手が最上階住みだろうが関係なかったとか、
そういったオチなら単に主人公が最上階だったよりはまだマシなのかもしれない。 >>347同じ海外転勤でもDQNだとその末路として
アフリカの砂漠地帯やシベリアの奥地のような
環境の悪い場所にある支社・支部に左遷という形になりがち。
ある意味ではそれも砂漠や寒冷地での暮らしに対するテンプレ的な蔑視かもしれない。 >>355
何日か前のスカッとムービーで
主人公夫婦が最上階しか空いてなかったから最上階を買ったけど
階なんて特に気にしてないってのがあったね
それどころかそのマンションを販売する立場でもあるから
「うちのマンションは何階でも最高の住心地だ」と言い返していた
こういう流れなら主人公が最上階でもまだ許せるかな
何より、一番の目的は主人公夫婦が最上階に住んでることをアピールすることではなく
DQNに自分の旦那の前でマウント取らせて
旦那に正体をバラして自爆させることだってことが良かった
スカッとムービー自体は決して上手い脚本ばっかりだしてるわけじゃないけど(むしろ粗が目立つ部類)、
あの回だけはよくできてたと思う それ旦那の地位でバトルか?
何か文字読むだけでもごみにしか思えない 日刊ラインストーリーの新チャンネル、なんじゃこりゃ
ぶっ飛んだキャラを出しとけば人気出ると思ったら大間違いだよ すっかり存在忘れてたわ日刊ラインストーリー
なんかますます悲惨な再生数になってて新チャンネルもあがる気配まったくないな 試しに新チャンネルのやつ一つ見たけど結局やってること自体は日刊ラインストーリーからあんま変わってないな
まあこのチャンネルなりに頑張ろうとはしてるんだろうけどさ
まあスカッとツインズやムービーといったもろにテンプレそのままやってるだけの芸がないとこよりは好ましくはある
全部見ないけど 一つの動画につき再生数が一万以下のチャンネルって収益あるのかね?
下手したら赤字で借金抱えてそう モニロボはあんなに個性ないのに人気あるってすげえな 噂のスカッとやスカッとLINEの様に制裁パートよりもコメディパートに力入れてるチャンネルのが受けが良いみたいだ
でもそれじゃスカッと系である必要性はあまり無いな >>365
それは投稿者の腕はもちろん
各キャラの日々の積み重ねがあってのものなんだよね
手っ取り早く人気を得ようとしてそれらのチャンネルの表面だけ真似して
大失敗したのがスカッとストーリーズ
それと姉妹チャンネルの気になるLINEもか 不倫ネタってげんなりするけどスカッとラインみたく露骨にネタにするのはそれはそれでありなのかとは思う
スカッとラインであっても不倫ネタやる時はみないけど、きちんと不倫ネタの時と不倫関係ない話をタイトルやサムネできちんとわけてくれるから助かる
いかにも不倫関係ないですよ的な話で終盤都合よくいきなり不倫がわいてくるスカッと動画しぐさもないし スカッとLINEはたまにあるぞ。サムネの時点では汚嫁は敵でないと見せかけてるけどな ミツハのスカッとLINEは動画のクオリティも前に比べて相当低くなってきたけど、コメントしてる連中も酷いね。 今日のLINEキャラの産み捨てが激しくなってるな
脳死視聴者達は再登場させてもらう為に心にも無い誉め殺しを頑張っていたのに無駄になったな 今日のLINEは有名作品をモデルにした様なキャラ多かったけど、とうとう他チャンネルのキャラパクリだした時点で終わ…いやサムネのトレパクとか他チャンネルで改変されてる話を更に改変とかそもそも運営が終わってたわ >>372
ストーリーもパクってる 結末だけでなくそこに至るまでの展開も一緒 YouTubeはマジでそういうところ甘いね出版社だと人生ぐちゃぐちゃが二次公式のおそ松さんのネタ真似しただけで問題なのに ミス、二次創作のネタパクっただけでも問題になるからYouTubeは世間とずれてるわ >>375
You Tubeの場合、元ネタはフリー素材で
二次創作の部分はパクれるもんならパクってみろって感じだからね
全く同じ脚本でもそのキャラじゃないと生きないものを
パクったところで結果は目に見えてるんだよね 昨日のツインズの土木建築のは割りとよく出来てたかな ワンパターンの実は実家が取引先の大企業とか海外の大学を卒業でもなく 匠の技術で見返したのがよかったかな >>377
同意
あと昨日はモナリザがいつもより短い時間でよくまとめられてたな 昨日のモナリザはちょっと物足りなかったな
せめてゲンが離婚して単身で海外に左遷されるとこまで描いて欲しかった
もしかしてスタッフがコロナにかかったから短い時間にせざるを得なかったのか? モナリザも最新動画の再生数が1日で10万割れの日が出てきてるな
ある程度時間経っても20万行かないし
エトラの方もモナリザ程じゃないけど勢い落ちてる感じがする >>382
スカッと動画全体が飽和状態で飽きられてるのかも YouTubeのスカッと動画は出版社じゃ絶対に食っていけないよな
あっちは横槍マジで入れてくるからコメ書いてる奴らの意見無視はできない モナリザはおっさんやジジイにも女声優使い回ししてるしあんま金かかってなさそう エトラで思いついたが、エトラはネタにするのが遅すぎるというのがよくある
例えば、「兄の彼女が高校時代のいじめっ子で彼女の家に呼ばれたら、彼女が泣きながら報告者への悪口のツイートがプリントされた紙を見せつけられて謝った」という話は他の漫画動画に比べると後発だった
最近のだと「一人で寿司を食べに行く女性(報告者)を馬鹿にする後輩社員」の話も他の漫画動画ではエトラよりもっと前に漫画化されてるとこが多い そういやエトラ見てて「これモナリザで見たな」って思うことはたまにあるけど逆はほぼ無いな 今年に入ってからは、いらすとややゆっくり音声といった
フリー素材を使ったスカッと系動画が増えてるのには何か理由があるのだろうか?
確かにフリー素材だからこれまでの動画よりはコストや手間がかからなそうだけど、
まだ去年はそんなに多くなくて今年から急に増えてきた。 >>81
横から失礼。個人的にスカッとLINEはそこまでひどいと思う脚本は少ないと思う。ちゃんと法律とかに則った脚本も他のチャンネルに比べれば多いと思うけど。 >>388
下手な絵のよりいらすと屋使ってくれと思う
平成の雄叫び?だったかなぁ
クレしんの劣化版みたいな下手くそな作家いるよねぇ
ほっぺに謎のとんがりがあるやつ ゆっくり音声は文字スクロールだと収益が規制されて廃れたけど、いらすとやでもじきに規制されるんじゃ…? >>389
追記なんだが、上のひろしのツイートは運営がこういう人を要望しているしているわけじゃなくてひろし自身が「こういう人がいいな」と思っているだけだよ。(このチャンネルは脚本の人はほぼ固定だけどの >>392
連投すまん、誤字った
(このチャンネルの脚本の人はほぼ固定だけど) 漫画ぷらーざがこの短期間で週7→週4→週3と減少して黄色信号
モナリザ、エトラの次ぐらいに良質だから永く続いて欲しいんだけどな…
ツインズも1日2本から1本に減りそうな雰囲気 最近の七夕、主人公が軒並み頭弱い奴等ばっかりで主人公にもイラつくパターン多いわ 「再婚相手の連れ子が再婚相手に虐待された!だったら自分は居ない方がこの子にとっては幸せなんだ!スカッ!」
↑誇張抜きでコケプリルの脚本です >>399
スカッと動画ならスマホで撮影してモザイク無しの拡散 現実では投稿した人が名誉毀損 プライバシー権の侵害で訴えられることに まあそれもオカシイが その行為よりも加害者の名誉が大事かって話だが スカッと動画は平等に見えて実は平等ではない加害者は一方的に責められてもいい人権なしの世界だから だいたい受ける罰と釣り合ってないからな
割と重い犯罪やって職も金もすべて失うのはまだわかるが、不倫しただけだったり権力者の主人公一味のご機嫌損ねただけで会社潰されてホームレスってのは明らかにおかしい
もはや完全に主人公サイドのが悪なのに底辺視聴者はそんなのではしゃげるんだからすげえよ らいとのゆっくり解説
https://www.youtube.com/channel/UCwi2uIFTbJsLPzdvRpgefyQ/videos
以前から世界各地で起きたエピソード・事件をフィクションを織り交ぜて解説しているチャンネルだけど、
内容的に悪役が悲惨な末路となる者が多く、いわゆるスカッと系に近いタイプなのかなと前々から感じていた。 >>403
↑続き
各動画に対するコメントも、悪役が悲惨な末路になった事に対し大いに喜んでる内容が多いのも、
一般的なスカッと系動画のDQNに対するコメントと共通している >>402
昨日のモニロボの子供の入園式でのママ友トラブルのことか? DQNの勤務してる会社の社長が知り合いだから頼んで解雇にしてもらった 明らかに不当解雇で受ける罰と釣り合ってない >>406
モニロボ見てないがそのモニロボ含むスカッと動画全般の話 https://m.youtube.com/watch?v=jPzfkXIB2mo
↑
大食いブタがやってる事立派な犯罪だろwクズだから何やってもいい訳ではない
店長は名誉毀損で訴えたら勝てんのにバカすぎんだろリアルじゃ返り討ち 現実の人間は意気地なしのヘタレかく言う俺もそれ
スカッと動画の人間みたいに行動力ないね 動画系に出るキチママやDQN悪人は、変な美化無しに生々しく書いてるおかげで、かえって底辺DQNに割と感情移入出来てしまうから不思議
それでいてダメ人間故に、どうなろうが全く心が痛まないし爽快感すらあるというね。 変な美化はないかわりに変な馬鹿化はあるけどな
犯行してもそれを自供しまくるし ブラザーズスカッとに続き花金も逝ったか 次はパニックピーポーだな 噂のスカッと トラバス パニコレは結構再生数はあるから当分は安泰かな >>412
ブラザーズスカッとと花金はサブチャンネルだからな
メインチャンネルであるスカツイや月スカと両立できなければそれまででしょ
パニックピーポーとは事情が違う
まあパニックピーポーも長期休みで終了説が流れたり
既にサブチャンネルが終了したりで
ネガティブな要素がある方ではあるけど >>413
サブでも黒のテッツイはパニコレと同じぐらいの再生数が平均7万から8万はあるから成功してるほうかな それにしてもパニックピーポーの平均3000回はさすがにヤバい 噂のスカッとって主人公を陥れる為に嘘の時間を教えたり主人公の物と勘違いして他人の物を壊す間抜けな悪役の話とか主人公とは何の関わりも無い権力者が急に湧いてきて主人公がほぼ蚊帳の外状態の話ばかりなのに何であんなに受けるんだろ
追い詰められた主人公が自分の力で逆転する話より便利ツールに丸投げする話の方が視聴者の共感を得やすいのか >>415
自分の力といっても実は自分や妻が 親が権力者のパターンでしょ 資産家や社長以外だと警察 労基だし 自分の力ってのは自力で証拠見つけたりとかコネに頼らない話の事
噂のスカッとの場合血縁関係も無ければ会社関連の人間でも無いのばかり エロ広告や投資系詐欺広告の声がスカッと系漫画の声優と似てる気がするのだが気のせい? 再生数の目安は配信してから3日以内に3万回ってとこか1万回に満たないようだと厳しいか 今日の糞LINEみたいなのでもまだ生きてるのに
基準がわからねぇ >>422
制作会社が 採算が取れると思えば続けるし取れないと思えば止めるでしょ ツインズの平均3万回がダメなら今日のLINEも月スカも時間の問題 VYONDで収益が取れてると思われるのは8万回以上はある噂のスカッと トラバス パニコレかな 日刊がいまだに生き残ってるのが不思議でならん
新しい投稿し続けてる新チャンネルの方の再生数は悲惨なのに
古い話投稿し続けてる旧チャンネルの半分くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています