吐き捨て
週末に法事が決まってたらしいけど、
父の報連相ができてなくて、情報が父止まりになってるから問題が発生してた
父の兄がお寺関係、父が会食関係だったらしいんだけど、
伯父は仕事をしてるからこの時間帯捕まらない

親戚から私に連絡が来て、
私にすら内容が知らされて無かったことがさっき発覚
足の悪い親戚だから、21日の会食の店ってどこ?って聞かれたけど、
そもそも21日ってなんだよ?
こちとらポケゴーとピクミンブルームのイベント(コミュニティ・デイ)やる気満々だったよ!?

父は「私が法事に興味がなくて、(決まった時に)聞いてこなかった私が悪い」と開き直って腹が立つ
聞いてたよ?2日おきくらいに聞いてたよ?でもまだ決まってない、うるさい!って拒絶したじゃん
それは部分的には決まってるけど全てのスケジュールが決まってないって意味だったの?
突っ込んで聞いてもうるさい、と拒絶したくせに、興味が無いとはどういう事!?
エスパーじゃねーんだから感情の浮き沈みのお察しならともかく、
スケジュール関連の数字はお察しではわかんねーわ!
決まったところまで教えてくれてないと、こちらはフォローのしようがないんだが?
誰をどの車に乗せるとか、何ならマイクロバスを借りるとか、席の割り振りとかあるんだけど。
車に関しては仲のいい人同士乗せないと色々まずいんだよ!沈黙するんだよ!

娘より親の方が偉いと思ってるから、娘の人格否定をすれば娘からのクレームは解決すると思ってるんだろうけど、
他人を巻き込んでる時はそれじゃ済まないんだよ!
あああああ!もう!昔から時間にも連絡にもルーズで恥ばかり!
21日ってわかってたら昨日ゲームの準備なんてしなかったのに