【定額】Spotify Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チックコリアトリオのトリロジーがアルバム中一曲しか聴けなくなったのですが何故でしょうか? 今夜発表会だよね
+(0゚・∀・) + ワクテカ + 関連アーティストでどんどんお気に入りが増える
全然ちがうだろってのも多いけど あるアルバム1枚を聞きながら寝たいんだけど、そのアルバムが終わったら別のアルバムが流れます
アルバム1枚聞き終わったら次に自動再生させない方法教えて 前出てた通りフリー垢の強化とか、登録時に好きなアーティスト選ぶ形式になるとか
あとよく聴く曲はキャッシュされるからダウンロードしなくていいみたいな話をしてる >>468
スリープタイマーで使いやすいアプリってありますか?
検索したらそこそこあってなんか迷う Apple Musicもそうだけどカタカタ表記やめてほしい あれ誰だかわからない時あるよな
日本のレコード会社が余計なことしてるんだろう いつの間にかcoccoの曲が大量に聴けるようになってるヤッター! 探索方法のコントロール、プレイリストやその他の音楽へのアクセスの強化、
プレイリストの作成時の推奨事項の強化、使用するデータ量の削減などが含まれます。これには、以前のリスニング習慣に基づいてリスナーが聞きたいと思う可能性の高い曲を積極的に
キャッシュするなど、より小さな装飾も含まれます。
3333曲キャッシュしても大した容量じゃないしSDに逃してるから問題はないな 新しいアプリのインターフェース、プレミアムでも基本同じなのかな? カタカナ表記ウザいけどスマホの言語英語にすると弊害多いからなぁ
Googleアプリのニュース全部英語圏のになってしまうし >>481
アプリ内に言語設定あると良いんだけどね Spotify使ってて残念なのが、ラジオの「高く評価します」すると自動的に曲が保存されるけど。
Google Musicのように手動でアルバムや曲を保存するようにしてほしい。あくまで「高く評価」「低評価」の判定だけにしてほしい。
育てて生きたいけどSpotifyだとどんどんそんなに要らない曲が増えていって、常時聞きたいアルバムを探すのがめんどくさい。
「高く評価」とか利用しないてプレイリストで管理してる。 >>483
要望を書くなら、ここじゃなくSpotifyに送る方が圧倒的に意味がある。
実現されるかはさておき、運営側はちゃんとチェックしてるようだし。 こんだけ日本の歌増えたら嬉しいな
この調子でヨロシクファイトっす >>485 ラジオで??とかで評価すると曲も保存される。どんどんゴミがたまってく。
Google Homeで「この曲良いね」と評価しても同じようにゴミがたまってく。
評価だけしたいのに・・・好きな曲は個別に保存したい。
まあ、今のとこプレイリストで管理してるけど。 Spotifyの保存っていまいち使い勝手よくないよね
一曲保存しただけなのにアーティストとアルバム一覧に混ざってくるのやめてくれないかな 別住所のメンバーとSpotifyのファミリープラン入ってる人いる?
海外案件で垢バンの実例ってあるのかな? 評価で保存されるのってラジオじゃなくデイリーミックスじゃないっけ
自分はどっちも基本使わないからよくわからないけど 新しいスマホappの画像みるとタブにbrowseとradioがないね Spotifyのために格安SIMのデータのみ使えば?
気に入った曲をそんなに保存しなくてもプレイリストに放り込めばいいだけ 最近はメディアフリープランとかあるしな
どこだっけ?忘れたけどSpotify使い放題できるSIMやってるとこあったよね >>499
OCNモバイルONE
ミュージックカウントフリー これとかな
BIGLOBE SIMで動画・音楽が視聴し放題の「エンタメフリー・オプション」にSpotifyが2月16日より対応 | プレスルーム | ビッグローブ株式会社
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2017/02/170213-2 誤タップで7日間無料体験始まっちゃったよ…
確認ダイアログ出ないなんて酷い ただOCNの低速モードでも音楽ストリーミング関係は音質に妥協すれば完全無制限に使えるから
有り難みはさほどではなし OCNってまだ試験的な運用中でトライアル申し込みなんでないの? 世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった どうしてこうなったのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423
"前年比17.9%増となったブラジルなど南米各国も急激な成長を見せ、
前年比35.3%増の中国、前年比47%増の韓国、前年比60.8%増のインドなど
アジア諸国にもデジタル音楽市場が勃興している。
一方、日本レコード協会が発表した「日本のレコード産業2018」によれば、
日本の音楽市場は前年比3%減の2893億円6となっている。"
やれやれ… アメリカ
"売り上げは前年比16.5%増の86億2000万ドル(約9064億円)"
イギリス
"売り上げは前年比10.6%増の8億3940万ポンド(約1276億円)"
"どちらもおよそ20年ぶりとなる高い成長率を示している。
ヨーロッパ主要国ではドイツが微減となっているが、その他は軒並み拡大傾向。"
".日本ではストリーミングの市場規模は263億円とシェアはいまだ全体の9%ほどにとどまり、
CD、DVD、Blu-rayなどパッケージメディアの売り上げが全体の80%を占める。" 日本はCDが一番早く普及したが
一番最後まで残るとはね
有料NapsterもMusic Unlimitedもこけたからな
MUなんか既にスマホ普及してたのに 年寄り連中は何がなんでも現物をほしがるから無理だろうな、タダで当たり前と思ってる10代20代にどう普及させていくかだよ
このままじゃ衰退し続けて終わりだな 無料に慣れてる若い層に有料コンテンツ月額980円は高いと思う
学生限定の破格なプランがないと食いつかないんでは 三大キャリアが消せないプリインストールアプリで入れてお試し加入を本体無料の条件にすればいい。 学割の登録Apple Musicに比べて面倒くさそうなのが駄目 金がないなら無料プランで
タブレットだな
強制シャッフルにはならんし >>516
タブレットは15時間しか聴けないからスマホ 100円案内がまた来たので再加入しようと思うんだけど、別のアカウントと決済方法なら100円は大丈夫?
その際にプレイリストを新しいアカウントで再利用する方法を知りたい。
アプリのメニューみたところ「書き出し」みたいなものは見当たらなかった。何か特別な方法が必要なのかな。 >>517
海外アカウントなら制限ないがJPアカウントいつまで時間制限やるんだろうな >>519
作ったプレイリスト全部ツイートすりゃいいじゃん >>520
有料加入者が一定の割合に達するまでじゃないの しかしSpotify有料にしてからCD買う量10分の1以下になってまった
新譜も早々に聴けるし、音質もまあ及第点行ってるし、最近名盤少ないし、ミュージシャンも大してお金掛けれないし、趣味が増えてるから音楽自体の求心力が下がってる
総合するとSpotifyさえあれば99%満足になっちまう
ただしDVDは変わらず購入してるし、コンサートは相変わらず行ってる >>509
> CD、DVD、Blu-rayなどパッケージメディアの売り上げが全体の80%を占める。
自作PC板でおっさんが光学ドライブ積めるケースが無いって文句言ってるの思い出した
円盤の需要あるのホントに日本だけらしいな 過去に買った円盤は持ってるけど新しく買うものは円盤いらない派のおっさんもいる 自分はspotifyで知って気に入ったのはCD買ってるな
いわゆる音源確保
米Amazonが多いけど 質の良いライブやドキュメントのDVDをCDに付けるのはアリだと思う
ああゆうのもすぐにYOUTUBEに貼られてしまうんかな? 最近の人はCDを聴くための機器を持ってないからねぇ
もうラップトップにもドライブついてないの増えたし 確かにCDプレーヤーは壊れやすいんだよな
新人類は賢いわ
しかし音楽のレベルはだだ下がってるっす! 俺も現在のノートPCは光学ドライブ無しだわ
リッピングするときだけ処分したノートから取り外した光学ドライブをUSB接続してる まぁUSB接続の光学ドライブなんてAmazonで1,000円台だから
むしろPCに始めからない方がいいよ 光学ドライブでCDなんか再生したら回転音クソうるせーしな 光学ドライブは全く無いのは困るという微妙な存在となった 有料ええやん
知らない曲たくさんサクサク聴けるの楽すぃー 今のビルボードジャパンHOT100のうち7〜8割がSpotifyに入ったら一気に普及するでしょ
俺が最初にSpotifyアカウント持った時米ビルボードHOT100のうちあったのは70曲ぐらいだった
今は99%新作は見つかる >>512
CDで買ってくれる人がまだまだたくさんいる日本で、
サブスクへの移行を積極的に進めるとひとまずレコード会社もアーティストも収益が下がるから、
積極的にならないのはある意味仕方がない気はする。
将来的や意義がなんとなく見えていたとしても、
(例えば)「来月から自分の給料が半分になる」と言われてそのまま受け入れる人って、
ここにもあんまりいないだろうしなあ。
日本の「音楽にあまり金を使いたがらない」層はこれまでレンタルって日本独自の特殊なマーケットにいたから、
この人々の需要ががサブスクに向かうかどうかもポイントじゃね? レンタル全部禁止ならどうかね
00年代にDL販売が世界で伸びたのもストリーミング全盛になったのもレンタルあった日本じゃインパクト薄いからだし 国内のレンタル業も市場がどんどん縮小してると最近記事を読んだ
流れは止まらんだろうね >>508
> 一方、日本レコード協会が発表した「日本のレコード産業2018」によれば、
> 日本の音楽市場は前年比3%減の2893億円6となっている。"
邦楽は円盤と心中やろなあ
アイドル()とおっさん懐メロ()しか売れなくなって お前らがおっさんになる頃の懐メロ()の聞き方はどうなってるんだろうな
まったく予想がつかん むしろタダだからとガンガン聞きまくってる今の若者の方が懐メロになる曲が多そうだわな
まぁその頃にはストリーミングで懐メロが聞ける環境は今以上だろうからやっぱり買わないだろうけど 聴きまくれるから、この時代はこの人のこの曲!みたいなものがあまりなくなってくるかもね 楽曲のアルバムジャケットにgifアニメーション埋め込めるようになったんだな
https://i.imgur.com/j8mMAw6.jpg つかさ、単純なことだけど国内だけで活躍してるような人とワールドワイドで活躍してれる人を一緒にしてないか?
おまえら、インドの有名な歌手の歌とか聞くの?ドイツのTVドラマの主題歌とか探す?
だから国によって著作権は違うしSpotifyサービス戦略も違う。全世界のものがなんでも聞けると言うのは幻想。 >>549
いろいろ語る割に、個人的なユーザー視点のみって意見が多いよね。
見ていて恥ずかしくなるときもある。 >>546
NHK FMとか昔は洋楽ニューアルバムまるごとノーカットで流してたからタダで聴けてたんだけどね そもそも懐かしいって感覚が曖昧じゃない?
年齢によっては2〜3年でも懐かしく思うし
10年くらいでも最近とか言っちゃうし いい曲と思ってもシェアするだけで自分の中のエピソードと結びついて記憶されるってところまでいかないでしょ
懐メロなんて思い出とセットだから >>548
これが原因だと思うが数時間で2G近くデータ消費した…速度規制ひっかかって気付いたわ…
このgifって止める方法知っている方いませんか? WiFiでキャッシュした曲だけ聴く
MVNOの低速モード gifってそんな容量大きくないんじゃないの?
音楽の方がよっぽど容量大きいと思うけど 14歳までBzでそれ以降ツェッペリンになったやつとかいるの >>419
おっさんだけど 似た感じ
コピーバンドしてるから、練習中な曲のバンドだけは聴きたいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています