Spotify 邦楽スレ1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Spotifyの邦楽について
配信解禁情報 や オススメ等について 語りましょう YAMAHAのスピーカー使ってるわ
谷山浩子は無理なのか ZARD見つからなかったけど代わりに泉里香見つけた ひさしぶりにnspを聞いたんだが歌詞も音も貧乏くさい。 五木ひろしとか吉幾三とかベストアルバムが出てくるけど全曲グレーアウトだな
他の国では聴けるってことなのか アメリカではどーせCDは売れないからって事なのかな? 逆に日本では演歌を聴く世代は配信ソフトなんぞ使わないだろうからな 竹内まりやのプラスティックラブが人気らしい。
80年代の邦楽のプレイリスト
は海外アカウントではどれくらい見えてるんだろう。 >>290
それは興味ある
プリイストは邦楽中心なのにフォロワーの多くが外国人 ウキウキして米垢入れてみたけど当然のことながら邦楽全然無いんだな・・・
一部の曲だけが米垢のみ対応ってだけで 邦楽は台湾アカが多そう
KKBOXに合わしてるんだろうな back numberようやく入ったけどLINE Musicの方が曲数が多いな 日本のアカウントでシティポップ聞いてる外国人もいるかも 和田アキ子の旧譜が解禁されてた
昨日見たとき無かったから今日なんだな back numberはポストミスチルなの?ストリングスがんがん入れてるし プレイリスト'My Generation〜'が邦楽のみの構成に変わったんだね。
洋邦楽が混在してるほうが聞き流すには良かったような。 プラスチックラブのカバー
miki jが聞けなくなった >>299
一応レーベル欄がHORIPROになってるのもあるね
ただ他のホリプロは見つからなかった シティポップ人気で田中裕梨の真夜中のドアとプラスティック・ラブが伸びてる >>305
声とアレンジにクセないし、配信NGの曲カバーしてるから人気あるかもね
配信NG曲カバーは新しいヒットを産むかも 配信NGって損してるよね
最初は誰かに聴いて欲しくて曲作ってたはずなのに
まあ大人の世界なのはわかってるw 30過ぎのおっさんだけと
割とback number好きだな
間違っても人には言えないけど >>308
俺も30過ぎたおっさんだけどKEYTALK割りと好き
他人には口が裂けても言わないけど
back numberは分かんないな 俺は40過ぎのおっさんだけど
こっそりセカオワ聴いてるよ 真夜中のドアは日本ではオリジナルが聴けるから外国からだろうね
https://i.imgur.com/14jebjr.jpg >>313
というかオリジナルが松原みきなの知らない人相当数いるんでは、、
そういや正確に言うとupされてる松原みきのはリミックスバージョンなんだよな 80年代スタジオミュージシャン系バンドが大好物だが
AB'SやPARACHUTEが入った事は嬉しい 80年代のシティーポップって何で外人に人気なの?
まあ転調とかあんまり激しくなくて聞きやすいけど
90年代のミリオン曲よりは飽きずに聴けるから好き >>321
もともとvaporwaveって最近できた音楽ジャンルが80年代90年代の洋楽AOR和物AOR(city pop)とかをサンプリングして制作してた
その派生フューチャーファンクなどの流行と共にサンプリングの元ネタの方に注目が行って
竹内まりあのプラスチックラブがものすごくバズって(youtubeのオスス機能のおかげでもある)その流れすら知らなかった人もファンになった
vaporwaveってジャンルの代表曲の中の一つ
https://youtu.be/CPo5MvzkkuQ
竹内まりあ plastic love
https://youtu.be/9Gj47G2e1Jc 最近できたジャンルと言っても2010年代初め辺りだけど ファンクリフが鳴る音楽の世界的な人気の根強さにうまく引っ掛かったとこもあるな
ダフトパンクの曲と比較されたり シティーポップっていえば、
大御所、角松敏生がまだ配信されてないね
待ってんだけどなあ 高校大学生のときに聞いてた邦楽をまとめたプレイリストに、city pop とか、plastic loveとかタグつけたらフォロワー増えた。 >>328
タグだと意味合い変わる気がするけどタグなのか?お前は馬鹿か? 前COMPLEX来て欲しいと書いてた人来るみたいだよ
良かったね
吉川晃司&布袋寅泰のCOMPLEX 全曲ストリーミング解禁&ベスト盤『COMPLEX BEST』リイシュー決定 - amass http://amass.jp/117357/ playing games miki j が消えた
グレーになったときもプラスティックラブをローカルに持ってると再生できた
消えたということは丸パクリだったんだろう 今の感じだとスレを本スレ洋邦で分ける必要性を感じないね
3スレとも見てるけど次スレは全て統合でいいんじゃないんでしょうか スレッド少ない板だし別にこのままでもいいんじゃね
自分も3スレ全部見てるがここは邦楽の話を気楽に書き込めるから便利に使ってるわ >>333
意義無し
おっしゃる通り
やはり 邦楽板は 必要 >>330
3月1日配信開始予定か
ビーマイベイベー ホリプロが堀ちえみのリ・ボ・ンをいつ解禁するか気になる。
公表、手術では公開しなかった。
あとは、 ジャジーhiphp改めlofi hiphop人気だな
Spotify Japan @SpotifyJP
本日、2月26日は #Nujabes さんの命日。
昨年Spotifyにて海外で最も再生された国内アーティスト3位と、今なお彼の音楽を愛する人が世界中で聴き続けています。 同名異アーティストが混ざっちゃってるアカウントけっこうあるけどどういう管理してんだろうな Amazon Music Unlimited :"竹内まりや"
spotifyにもきてほしいけど難しいかな? complex探したついでに見つけたどうでもいい現象だけど
ウルフルズの曲の中でバンザイだけが消えている
なんだこれ 作曲家プレイリストを作ってるんだが本人が不足してる >>343
CDかダウンロードで聴いてね
って事でしょ
日本はまだまだ全楽曲を配信してないアーティストなんてたくさんいるよ >>346
いや、こないだまで普通に聞けていたのに今週頭あたりからバンザイだけ聞けなくなってる
正確にはsun sun sun'95って曲と2曲がグレーアウトになってる >>347
他の著作物でもよくある期間定められてるやつでしょ 電気グルーヴのシャングリラだけは今のうちにダウンロードしとこうかな Spring Rain 聞いときゃいいんじゃないか NegativlandのHelter Stupid聴こうぜ 権利者の都合により配信を停止する場合は○○日以内に停止する みたいな契約あるのかな
今ならアクセス多そう これで電気聞けなくなるようなら
まずシャーロックホームズも廃刊にしないとダメだな。学校の図書館から消さなきゃな。
なにせ事件ないと家でコカインきめて廃人状態だからなw
シャングリラ聞きたかったらSilvettiのSpring Rainでも聞けばいい
というかツタヤででもレンタルしろよ This is 電気グルーヴ
このプレイリストは空です 竹内まりやの関連アーティストのBABEとfairchildがめっちゃ外人 ディズニーはすごい
竹内まりやでも配信できる
世の中お金なんだな 逆に藤井フミヤはディスニーソングのGo the distanceだけNGになってたり
契約もいろいろだな 松任谷来たんだからみゆきも出せよ意地張ってんのか知らんけど
森田童子は遺言で聴き放題には出すなとか言ってそうだけど ウルフルズのバンザイが復活してる
一時的に契約とかで消えることがあるのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています