Spotify 邦楽スレ1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サカナの新譜もきてる
邦ヲタじゃないから知らんかった
つかプレイリスト登録が一曲ずつなの辛い
しかも長押し出来ない時あるし
端のボタン細すぎだしイマイチ ショーケンの徳間ジャパン時代のベストも増えてるな
徳間もヨソのサブスクでは五木ひろしとか吉幾三とか配信済だしSpotifyでもお願いしたい >>575
× 出来ない時あるし
○ 出来ないことがあるし
なぜ×なのかは考えてみよう 某違法アプリ使ってる若い世代もこれを機にサブスクに移行してくれるといいな
米津玄師も早くこねーかな >>579
wanimaすべてのアーティストになかったけど
曲とアルバムで探したらでできた プレイリストに'Enka Best'・'Enka Now'が登場 WANIMAは嬉しいですな
このままどんどん邦楽解禁してくれ 最近聴き始めたけどSpotifyだけスレ分けてるのな
普及率が他と違う >>590
去年12月にNBCユニバーサルがサブスク解禁したからね 山中千尋の昨日発売のアルバムがしっかり公開されてた。こういう対応はいいね。当たり前なのだろうけど、ファンには安心感が持てる対応。良い。 ブルーハーツ
中島みゆき
サザン
aiko
バンプオブチキン
ここ全部が来たら個人的には邦楽は完璧 あと山下達郎かな。ベストだけでも配信すりゃいいのに シティーポップは海外で人気だから海外アカで解禁したらいいのにな 邦楽アーティストが海外だけ開放するのはおかしい
山下達郎はライブのファンに律儀だから順番は守るでしよう 他では解禁されてるのとか解禁済みだけどベスト盤しか無いのとかは
それ以外のと比べると解禁容易そうなのにな
中村雅俊とか バンプキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>601
これはありがたい
関連するアーティストがスゴいな 今年だけで結構有名どころでたね
まだまだ年内に解禁きそう 好きな歌手ではないけど、有名どころが増えるのはうれしい 大物がサブスク 出してくれれば、追従してくれる人も増えるしな ミスチルやバックナンバーみたいに過去作解禁で新作は暫く配信しない流れかも。それでも嬉しいけど WANIMAとBUMPの大物が解禁したとなると、やってないバンドに変なプレッシャーがかかるなw
個人的にはDragon Ash早くして欲しいぜ
ソロの降谷建志はあるのにwww やっとリンドバーグきたー
まだまだApple Musicに比べたら少ないけど >>613
>>614
>>615
ホントだ
全員徳間系だなリンドバーグはテイチク移籍前までだし
ショーケンのベストとかも増えてたし徳間の許可おりてきたかSpotify >>597
日本人がCD買うからだよ
海外は誰も買わないから解禁しても損はない
おかげで日本人が海外フェスよく出るようになったし 坂本九もsukiyakiとか調べると出て来るんだよな
向こうの怪しい音源で(笑) >>622
このご時勢CD買う奴はサブスクで聴けようが買うんじゃないかと思うけどなあ
解禁されないからじゃあCD買うかってならないだろ
そのまま聴かないで終わるだけじゃね 若い子はサブスクに来ない歌手は切り捨てるだけだろうな
YouTube配信してるなら聴くだろうけど。
B’zやサザンなら、サブスク解禁しても今まで買い続けたファンはこれからもCDを買うだろうし、
若い子にも聴いてもらうチャンスなのに。
サブスクにも無い、YouTubeにも無いって、もう意味不明だろうな。 若い子のサブスク使用率はかなり低いよ
基本全部YouTube Youtubeもサブスクやってること完全に忘れ去られてるよな >>632
その割に起動するたび出るプレミアム勧誘のアラート気にする声ないな スウェーデンでP2P蔓延してたのをほぼ壊滅させたSpotifyに
怖いもんなどない
レーベルへの支払い以外は 営業頑張ってんだろうな
知名度はともかく地道にやってるし
サマソニと提携してるから
プリペイドカード配るといいんだけどな
特定のミュージシャン以外興味ないというやつには無縁のサービスだし いろんな邦楽解禁嬉しいな
なんか最近の10-FEETみたいに全曲解禁とか情報あったらみんな教えてくれ TUBEは全く通ってないんで反応に困るよw
それにしてもあれかな
2020東京五輪後は流石にサブスクやってないのはダサいみたいな感じになってるのかなwww TUBEってビーイング系じゃなかった?これを機に他も解禁してほしい TUBEはamazonとかではすでに解禁されてた。
ビーイング系だけど音楽の管理はビーイングじゃなかったはず。
B'zやZARDの初期の頃の状態と一緒かな 本当にサブスクリプションが普及したらタワレコなくなるんだろな
海外の音楽マニアはLP買ってるし
でもタワレコはそれも見据えてるようだ
タワレコ初のアナログ専門店 TOWER VINYL SHINJUKU 3/21 タワーレコード新宿店10Fにオープン
中古アナログ
・在庫量:約40,000枚
ROCK・SOULを中心に定番からバイヤーが海外で直接買い付けた希少盤まで品揃え。
■新品アナログ
・在庫量:約30,000枚 川本真琴もだけど現役のアーティストは全盛期の音源は許可せずに今の録音し直した音源聴かせたいとかあるんだろうな
サンプラザ中野くんさんとか あの時のあるじゃん!って
ヒット曲だけで満足してしまう人多そうだもの インディーズ音源および事務所原盤とストリーミング会社つなぐ組織が出来たんだ日本でもやっと
元ソニーミュージックの人が始めたんだったか 井上陽水聴き続けたいから最近ずっとJPアカウントだわ
2018Remaster音いい
https://i.imgur.com/QWht7Nv.png >>655
テッド・ジェンセンのは音悪いでしょう? 2001のリマスターは聞いたことないからなあ
最初にCD化されたやつよりはいいんでないの? >>657
陽水の最初のCDなんて1982年に出てるからな
あれ今でも聴けてるってことはCDって30年以上持つんだなと思った >>661
正直Lemon以外いい曲に思えんというか
主題歌になった石原さとみのドラマがすごくよかった >>656
2008リマスターの評判悪いのか
今回出たボックスセット準拠なら東京ワシントンクラブのライブ盤がボーナスディスクになってるがそれだけ解禁してないな
あと闇夜の国からとかがないからオムニバスも解禁して欲しいな
91年の16枚組BOX持ってたが
手放しちまった
BOXセットって出し入れメンドイからすぐ聞かなくなる
まあリッピングすりゃいいが Spotifyに入ればバンプのNEWアルバムは発売日に聴けるんかな? >>664
闇夜の国からとか新しいラプソディーとか無いのは割と痛手だよな
そこだけローカルでmp3入れてる歪な状況になってる
アンドレ・カンドレとかも一応入れてる >>666
ミスチルパターンで新作は暫く解禁しない流れかと >>668
"井上陽水物語@" https://youtu.be/iy77L-a6LdQ
懐かしすぎワロタ
"井上陽水LIVE-1982年ごろ NHKホール" https://youtu.be/PGYFxXnAIMo
かっこよすぎ
バックバンド安全地帯
玉置浩二はタンバリンとバックコーラス ビーイングって全然解禁してないんだっけ?
なんかコナンの主題歌出てるらしいぞ サザンが嫉妬して解禁するよう今夏はチューブをランキング一位にしよう >>676
深夜アニメ史上最高傑作の曲がこれらしい
他の曲に比べて圧倒的に再生されてる なにげにゆずも全曲解禁してる
なんか邦楽どんどん解禁してきてるからサザンとか夢じゃないかもな 近田春夫の本とか読んでるとジャニの曲も聴いてみたくはなる
ただ借りるほどでもないからサブスクにありゃ本当は楽なんだがな 別にファンでもなんでもないけど
そろそろ星野源全曲解禁してくれよ
なんかもういいんじゃね?
アイツの曲そろそろ聴いてみたい >>686
いや聞いてもいいんじゃない
特にUSアカウントにしかないのもあるし
USアカはフリーアカなら簡単に取れるしね >>689
それはすまん
邦楽スレは日本アカウントのひとが多いので、USアカウントであることを告げたらレスがつきやすいのでは 古い曲を集めたプレイリスト中心なのに、フォロワーや再生されてる地域が香港台湾インドネシアLA。
不思議に思ってたけど、フューチャーファンクとシティ・ポップのネタだったんだな。 知ってる歌手なのに知らなかったいい曲がいっぱい聞ける
いい時代になった かつてSONYがMusic Unlimitedというものをやっててのう。。 気軽にお試しできるのは本当いい時代になった
頑なに拒否してる層はまだいるけど気に入れば買えばいいんだし併用した方が楽しいのになとは思う >>572
イルカはぼちぼちきているようだね。
大物ミュージシャンを招いた武道館ライヴが
配信開始になっている。
この流れだとシティポップアルバム「ハートランド」も
来年あたり解禁になるかと。 ジャニーさんがなくなったからジャニーズ問答無用で解禁 >>699
ジャニー喜多川氏のご冥福をお祈りするとともに、
サブスク解禁は控えていただけますようお願い申し上げます。 本当だ
バンプオブチキンが新アルバムやるとは思わなかった
この調子でどんどん頼む BUNP新アルバム出たんならスピッツも出してくれないかな >>709
山下達郎が曲書いてるからヤマタツマニア歓喜だな >>712
ベスト盤以外も解禁されたのか
B面コレクションがどこかのサイトでCity Pop寄りだって紹介されてたな あぶらだことかスターリンとかいつのまに追加されたんだ >>714
あの辺も徳間だから五木ひろしとか柳ジョージとかと一緒に徳間関連が一気に増えたんだな多分
せっかくだから伊藤つかさとか平田隆夫とセルスターズとかも増やして欲しい >>718
なるほど label:tokumaで検索するとわかりやすいね Fear, and Loathing in Las Vegasも解禁だとさ ランティス(=バンナム)が配信してくれるのは大きいな ジャニーズ帝国崩壊
↓
ジャニーズ経営厳しくなってネット解禁サブスク解禁
↓
もちろんKinKi Kidsも解禁で硝子の少年聞けるようになるもミスで山下達郎Verが聞けてしまう
↓
それが予想以上の再生数になって山下達郎もサブスクに意欲
↓
山下達郎&竹内まりや全曲解禁
見えたな >>730
完全に蚊帳の外で交渉すらしてもらってないと思ってたw Smileの小杉理宇造がRCAで達郎と近藤真彦両方のディレクターだったから 山下達郎ってそんなに聞きたいと思うような曲あるんだっけ? >>737
シュガーベイブから82年くらいの初期がいいよ
そういや
70年代と80年代のハマショーなかなか解禁しないな
なんでだ
ずっとソニーだろ? >>739
権利がホリプロなのと本人が初期時代を嫌がってる。廃盤にしたいぐらい言ってた
初期作品をリメイクしてるアルバムは出してるから曲自体は好きなんだろうけど 山下達郎が聞きたいわけではないがホリプロの壁は早く攻略してほしいな ヤマタツとホリプロは関係ないぞ
ヤマタツは権利ほぼ本人持ちみたいなもんだから交渉しだいだろうな
ホリプロは一番の大御所は解禁してるなそういや 明日があるさも無くなるな
亮くんの歌ってそれしか知らんけど 80年代主要アイドルの解禁状況
◎→アルバムも網羅 ○→シングル網羅 ×→配信なし
◎松田聖子
◎河合奈保子
○柏原芳恵
○岩崎良美
◎薬師丸ひろ子
×原田知世
◎中森明菜
×小泉今日子
◎荻野目洋子
◎岡田有希子
×菊池桃子
◎本田美奈子
◎中山美穂
◎斉藤由貴
◎南野陽子
×浅香唯
◎工藤静香
◎森高千里
◎Wink
×宮沢りえ 70年代主要アイドルの解禁状況
◎→アルバムも網羅 ○→シングル網羅 ×→配信なし
◎天地真理
◎南沙織
×小柳ルミ子
◎麻丘めぐみ
×浅田美代子
×アグネスちゃん
◎キャンディーズ
○森昌子
◎桜田淳子
×山口百恵
◎岩崎宏美
◎ピンクレディー
○大場久美子
◎石野真子
×榊原郁恵 ホリプロは堀ちえみ追悼Boxを出すために開放しないのかな 70年代ー80年代主要男性アイドル
◎→アルバムも網羅 ○→シングル網羅 ×→配信なし
×沢田研二
×郷ひろみ
△西城秀樹…全盛期の音源は無し
◎野口五郎
○フィンガー5
◎チェッカーズ…何故かギザギザと涙のリクエストのみ配信無し
△吉川晃司…全盛期音源は無し
その後のジャニーズアイドルは未配信 今世界一のアイドルはビリーアイリッシュ
全世界でチャート一位の17歳のクソガキだが
これくらい人気
"Billie Eilish @ Lollapalooza Stockholm (live) - when the party's over, bury a friend + speech" https://youtu.be/UUms_FYuIEc >>754
チェッカーズのギザギザとリクエストと1stアルバムはヤマハも権利持ってるのがNG理由かな
実はポプコン出身という ◎松本伊代
◎早見優
◎西田ひかる
○芳本美代子
×杉田かおる
○石川ひとみ
◎畑中葉子
○ゴールデン・ハーフ
○安西マリア
○山本リンダ
◎アン・ルイス
○シモンズ
○リンリン・ランラン 不足してるのでプレイリストをローカルに置き換えてるアイドル
山口百恵、菊池桃子、榊原郁恵、小泉今日子、堀ちえみ、浅香唯、中山美穂、佐野量子、石野陽子、竹内まりや、
高見知佳、石川秀美、長山洋子、モーニング娘。、児島未散、倉田まり子、岩井小百合、北原佐和子、
大西結花、小林千恵、DEF.DIVA、山口百恵、森口博子、小林麻美、高見知佳、麗美、
小川範子、ミミ、小林千恵、しのづかまみ、太田貴子、伊藤つかさ、麗美、タムリン・トミタ、山田優
甲斐智枝美、トライアングル、森まどか、沢田富美子、日置明子、横本メイ、河合その子、松本ちえこ
神田広美、風吹ジュン、黒木真由美、井上望、有田美春、葉山ユリ、三木聖子、GAL、山瀬まみ、
宮崎美子、内田有紀、栗林みえ、児島未散、堀川早苗、三原順子、Mi-Ke、富田靖子、北原佐和子
渡辺典子、石田ゆり、森下恵理、ほか >>760 続き
荻野目慶子、宇沙美ゆかり、井森美幸、朝倉あき、babe、生稲晃子、斉藤満喜子,大滝裕子、沢田富美子、日高のり子、
川田あつ子、真鍋ちえみ、可愛かずみ、ポピンズ、伊藤美来、宮沢りえ、ほか アイドル・ミラクルバイブルシリーズ』(通称:ミラバイ)は、
1970〜1980年代のレア女性アイドルのコレクションCDの統一名称である。 90年代?ベイブとかマイナーアイドルもたまに聴きたい 所ジョージのアルバムかと思った
VAP時代のはあるけど昔のキャニオン時代のアルバムも聴きたいな所さん △も追加したいね
◎→アルバムも網羅(そのアーティストのコンプリートに近い形態)
○→シングル網羅(シングルコレクション・ベストアルバムなら配信している程度)
△→一部だけ配信(レコード会社かゆ移籍後で当時の音源じゃない等いところに手が届かない)
×→配信無し(レコード会社、事務所、本人の方針、解禁されれば△より融通が利く場合も)
レコード会社よりは
所属事務所が原因が多いね。
ジャニーズ、バーニング、ビーイング、アップフロント、ホリプロ、ナベプロ
△のアーティストがいちばん厄介な感じがするな。 文章おかしくなってた
△→一部だけ配信(レコード会社移籍後で当時の音源じゃない等かゆいところに手が届かない) ハマショーの悲しみは雪のようにとか佐野元春の約束の橋とかがNGなのは
ドラマ主題歌だからフジ絡みなのかな
版権が複数持ってる曲は割と厳しめなのかも ホリプロに所属していた時代に録音したものはホリプロが権利を持っている 今、所属してるレーベルなら新曲の宣伝に使えるけど、前のレーベルにとっては開放するメリットが少ないからね 少し似た事例でyoutubeで移籍したミュージシャンのMVを削除することがあるけど愚かしいと思うね
そこから同レーベルの他のミュージシャンへの動線もあるのに KANさんの楽曲が全部NGなのはアップフロント企業だから? ▲→他のサブスクにはあるのにSpotifyには無い(理由不明。一番可能性はありそう)
中村雅俊や中原めいこ、沢田研二西村知美あたりか 海外向けに公開されていてグレーで表示されている曲が日本国内で再生できるようになるパターンが多い 少し前に解禁ラッシュがあったから期待してたけど最近はさっぱりだね 確かに最近はなんか全然こないな
8月になったら絶対にくると思うけど 最新邦楽見るためのやつでJ-ROCKnowってまだあるんだけどJ-POPnowはなぜか消えたよね
アレ意外とよかったのに △の例
・レコード会社の移籍で、A所属期なら揃ってるがB所属期のが無い
(森高千里のワーナー期は豊富に、アップフロント期は皆無)
・定番曲がヒットした当時の音源では無くその後のセルフカバーになってる
(山下久美子「赤道小町ドキッ」 大黒麻季「ららら」)
・海外版spotifyでは網羅できてるのに日本版で聴くことが出来ない
(Perfumeの音源全般)
・当時の音源も揃ってるのに視聴数上位が非公認音源で占められている
(中森明菜30周年リミックスコレクション、これがオリジナルと思われたら本人は嫌なんじゃ?)
・肝心な曲がハヌケ状態の曲目リスト
(チェッカーズのギザギザハート、涙のリクエスト) ライブ音源とかシングルB面曲まで揃ってるアーティストって
すごい良心的に見える。聴かないアーティストであっても好感度度高い レコード会社潰れてると敷居高そうだな
中西圭三とか華原朋美がいたパイオニアとかも音源はワーナーが引き継いでるんだろうけど
サブスクには入ってないし >>784
チェッカーズねー。肝心の涙のリクエスト、ギザギザハートの子守唄の子守唄
解散ツアーの音源はあるけど、皆が聞きたいのはオリジナルバージョンだと思うの(´・ω・`) チェッカーズの初期音源はヤマハが押さえてるから解禁しないね >>787
華原朋美の初期作品の版権はバーニングパブリッシャーズが持っているのでサブスクにない Amazonで1円で売ってるCDの音源が聞きたいの
1円の価値しかないんだから
ケチってはダメ >>791
なるほど。
そういや同じパイオニアでもKATSUMIは配信されてたっけ サザンや小泉今日子や郷ひろみもバーニングが権利を持ってる AC/DCより厚い邦楽の壁
Spotify Japanの営業力が試される 時代はサブスクだし音楽業界も儲けの手段を逃す理由はないからね >>799
サザン解禁は難しいね。郷ひろみはバラード三部作聴きたい。 >>802
それは間違い
オリジナルを持つ、移籍された事務所やレーベルはcdのほうが儲かる 事務所が権利を持ってるケースはレーベルだけではどうにもならない >>804
そもそも肝心のCDが入手困難だからサブスク解禁を望まれてるんじゃないのか? 竹内まりやのプラステックラブのような現象が起きた場合に
サブスクに曲があると海外からの再生をかなり稼げそうだけどな
youtubeを厳しく取り締まってCDやダウンロードに限定すれば過去曲のバズはまず起きない CDオワコンなのに
利益率低いからって甘えるな
Amazonで1円のくせに >>807
プラスティック・ラヴの公式ロングバージョンがなぜないのか
CDやダウンロードのほうが儲かるから >>809
海外はCDとダウンロードはもう廃れてるからなぁ だから日本国内には配信されず、海外向けに配信されている曲がある 日本人は所有にこだわる、とかいうけど
単純に新しいものが受け入れられないだけだよね 移籍したアーティストの人気曲をレーベルのコンピ的なプレイリストに含めば
現所属アーティストの宣伝と再生数アップに繋げられるやん >>814
音楽業界が物理メディア(の利権)から離れられないんじゃ? 配信停止になる曲たまにあるけど手元にあれば何時でも聴けるんだよなぁ ローカルにあるのに判定がきつすぎて聞けなくなるのはおかしい 現物(CD/ファイル)がどーのこーのという問題じゃないからな
それがサブスクリプションというもの 全曲ローカルのプレイリストでも聞ける曲がある
ビットレートなのかタグなのかエンコードなのかよくわからない >>818
俺はCD手放す前にリッピングするから手元になくても聴ける
バックアップはGPMのロッカー
でももうすぐ終わるんだよな
YTMが終わればいいのに ZAZENBOYSきたぞ!!!
すとーりーずだけだけど ZAZEN BOYS(ザゼン・ボーイズ)は、2003年に結成された日本のロックバンド。
所属レーベルは、メンバーの向井秀徳が自ら立ち上げた「MATSURI STUDIO」 同じアルバムでもリマスター違いのものがあるけど
音ってそんなに変わるかな。
オーディオ環境が良かったら違いって分かる? 歌詞作曲編曲バンドコーラス
音はプロデューサーが選んだ結果というか、偶然の奇跡
録り直してもレコーディングした音を再現できない 同じタイトルが複数あるなら
整理して古いほう、もしくは音が悪い方をラインナップから消せばいいのに、
初版でないとダメとかのこだわりなのかな。 その当時のままのローファイなサウンドの方がいいとか
最近のサウンドの音の分離や立体感も好みが分かれそう >>828
その辺は機械的だろうからな。
リマスター盤は期間限定CDなことが多いからカタログには旧盤も載せたままとか。
おまけ付きの初回限定CDと通常版CDとかも曲の内容は一緒なのに両方あったりするし アルバム沢山あるからありがたいと思いきや
シングルコレクション、ベストアルバムのような似たコンピレーションが多すぎる歌手もあるね。
シングルだけ集めるなら今やプレイリスト作成で成り立つからね。 >>784
中森明菜全部揃ってんの今知ったわ
前までその30周年のやつしかなかったのにいつ追加されたんだ >>833
いっぱいあるけど全部じゃない
今くらいのラインナップになったのはもう数年前 >>832
ドリカムはリマスター盤出さないから初期の音源めちゃくちゃ音圧低いな
最近の音質良さげなベスト盤はサブスクに無いし 懐かしい人が出てくるミュージックモアなんててれび番組があるのだな 城之内早苗が増えてると思ったら徳間に移籍して出した新曲 >>841
初期ベストだから片想いは無いのか
次回に期待 https://rockinon.com/news/detail/188733
先行配信って普通はこういうことを言う。
もったいぶってダウンロード配信ばっかりに固執してるアーティストはもう周回遅れだね。
ね、Yさん。まさに馬と鹿だね。 聴いて聴いて生活の隅々に音楽流して育てていく世界だから出さないのは本当に時代に合わないね もう聴かなきゃいいぐらい他にも沢山聴けるからなぁ 初心者でプレミアム検討してるのですがメジャーな邦楽は殆ど聞けるのでしょうか?
また全ての曲をダウンロード出来るのでしょうか? 時代はサブスクリプションサービス、よって載っている邦楽がメジャー。
載ってない邦楽は時代遅れである。たとえば米津玄師とかサザンとか星野源とかB'zとかaikoは時代に取り残されたアーティストだね。 ありがとうございます
米津玄師が聴けないのは厳しいですね >>848
時代に取り残されたんじゃなくてその方が儲かるからやってないだけだろ
サブスクのほうが儲かるようになったらすべての音楽が聴けるようになるわ 時代に合わせてじゃなくて儲かる儲からない理論でやってるとしたら
むしろそのアーティストは遅れてるしあまりイメージよくない。
じらし商法で「遅れて登場」、お待ち金みたいなのは白けるよね。
アムロ、サザン、米津みんな紅白出演者発表後のサプライズ出演だったじゃん。
人気だから特別扱いされるのは当然と見る人もいる一方で
人気に胡坐をかいているって感じでマイナスに見る人も多いと思うよ。 米津とかゲスの川谷と仲良いんだろ
川谷ってよくサブスクの事に言及してるじゃん
米津とかも解禁したほうがいいってインタビューでも言ってたくらいだから直接本人にも言ってるような気がするんだけどな 良質な音作って貰うために今の環境が適してるなら別にそれでいい
すぐに不正アップとかされる風潮も嫌だし
サブスク来ない事をネチネチ悪く言うつもりはないし良い音はCD買ってる サブスクでビックリするのは誰?みたいなバンドやアーティストが再生数多かったり関連みると気付けない部分を後追いで発見 今はエンタメでは名前負けしても音では勝負出来てる面白かったり どちら側につくかみたいな
みんな米津こだわるなら他にも探す天の邪鬼気分満たされるのは間違いないかもね 別に米津本人がサブスクの参入不可決めてるわけでも無かろう
基本はレコ社が全権持ってるだろうし
アーティストは基本タダでも曲知れ渡ってもらいたいもんよ ハンプバックがないのがよくわからないな
こだわりがあるんかな そもそもが不正アップや不正ダウンロードのサイトへの対策として
定額制音楽配信サービスが始まったという経緯がある。
ちなみにサブスクとイープラスがチケット予約で連携するというのも、チケットの高額転売を防ぐための手らしい。 >>859
まだ始まる前なのに、断定しなくても良いのでは? まあこのスレ的には米津星野サザンはオワコンということになる。
個人的にチェックしている某チャートだと100曲中9割方はサブスクで配信している。
つまるところ時代に取り残されたオワコンという結論に達するわけである。 https://www.04limitedsazabys.com/news/detail/741
http://shishamo.biz/news/detail/2879
今の"先行配信"ってこういう風↑にダウンロードだけじゃなくサブスクでも聴けることを言うのであって
ダウンロードサイトだけで"先行配信!"とでかでかとアナウンスするアーティストはオワコン。 今1番支持されているチャートはビルボードだと思うけど、それだと今年の1位はサブスクポイントが全く入っていない米津のlemonになりそうだけどね 阿部真央今日発売の新曲とベストが今日からアップされた。
須田景凪も今日発売のEPに合わせてだと思うけど前のEPもアップされている。 >>866
さんきゅ
マジでサウンドトラック解禁だった 時流に乗れないままオワコンと化したサザン、星野源、米津玄師、aikoなどなど。 現在の音楽配信売り上げでストリーミングだけが成長分野となっていてすでにダウンロードとのシェアは逆転している。
それにもかかわらずマスコミがいまだにCDやらダウンロードやら過去の成功例を持ち出しているから注目されていないように見えるだけであって
とっくにサザンやB’zはオワコンの部類に入っていることになる。 Spotifyが今日ラルクのプレイリスト作ってるってことは... L'Arc〜en〜Cielがspotify解禁したら車買い替えする カーナビをスマホ対応させたいんじゃない?
俺のポンコツにはトランスミッター使ってるわ… 60年代の歌謡曲、日本のフォーク・ロックに特化したプレイリストが欲しいな。
Googleには近い物が有るんだが。 自分で造るんじゃなくて…
'昭和歌謡'みたいにたまに更新もしてくれるのがあればなって。
おじいさんになってくるとプレイリスト作るのも結構辛いのですよ プレイリスト作ると曲を削ったり追加したり順番を変えたりするのがむずい。
あと探すのも結構きつい。
ところでプレイリストって何曲くらい入れてますかね?自分は100曲以上ざらなんだが。 プレイリストのメンテはPCじゃないとめんどくさい
ジャンル別で2000曲くらい
それをテーマ別に小分けにしてる >>888
60年代ってそもそもSpotifyにあまり無いからなぁ
この辺だと権利どうこうより単にサブスク化が面倒くさいのかとか思ってしまう
加山雄三の当時の曲ぐらいあってほしいもんだけど 古い芸能事務所だとサブスクがなんなのか理解できないんじゃないか?! >>866
きたな
ビバップとマクロスfもお願いしたい そうだよな〜
これでビバップのOSTきたら文句なし
それだけでずっとドライブできる >>894
ユーキャンとかの10枚組コンピレーションに収録されてる >>893
全面禁止ならともかく他のサブスクにあるやつは対応してもらいたいわ
そこは企業努力だろうし こないだの安室みたいな独占配信でなければ大体あるんでないの >>899
結構差があるよ
amazonUnlimitedしか知らないけど、例えばあっちは全盛期の加山雄三とか中村雅俊とか中原めいことか揃ってるけどスポには無くて
逆にGLAYとかはUnlimitedには無かったはず。洋楽も抜けが多かったかな そういやYukiはSpotifyだけ配信してないんだっけ なるほど使い勝手で選んだからあまり意識していなかったわ
尼具は曲数や音質以前に気に入らない部分が多くて笑 >>886
60年代はアメリカンポップスの日本語化がメインでしょ milet「us」タイムライン
8/1 表題曲先行配信開始(ダウンロードのみ)
8/19 カップリング曲の先行配信開始(ダウンロードのみ)
8/21 フィジカルリリース
8/23 表題曲サブスク配信開始 ←今ここ
なんでまたここまで複雑なことを…。 いつのまにか FFシリーズOTSもコンプしてるのか B'zとかそういう大物邦楽が解禁する時代くるのかな〜 >>914
ライブ音源だろ
検索にかけて出てくるとちょっとイラってするやつ >>915
いやオリジナルサウンドトラックだよ
ゲームやっている最中にかかるやつ
でも実際このゲームしたことが無い人が聞いても「なんじゃこりゃ」なのは分かる >>861
ACDCやビートルズやプリンスもなかなか来なかったし
Toolなんかやっとこないだ来たからもう少し待てばいい
焦らしたほうが目立てるし快感でイッてしまう >>918
確かに1年前2年前を思い出すとメチャクチャショボかった気がするサブスク全般で ただこの1年2年でみんな流れに乗ったわけだよね。
その流れからも外れた、完全にタイミングを見失ったというダサさ。 聖剣3ってサントラの中身全部あるわけじゃないのか
曲足りないわ >>923
ベッドで煙草しか知らなかったけどジャズナンバー格好いいな
そしてビクターは何でもサブスク化してくれるな ビクターは比較的柔軟な対応示してるよな
年寄りを説得できる中の人が居るんかな フライングドッグってビクターのアニソンレーベルだっけ?
はやく解禁されねえかな USアカの無料垢でええやん
Perfumeも全曲聴けるし
問題はそれすらしてないアーティスト だからUSアカにしないと聴けないっていうのを日本では配信してないって言うんだって。 ぷ、プラスティック・ラブの配信が始まってるぞ。多分Spotify先行。 ホントだ。徐々に解禁していくのか?それとも期間限定的な? 版権がMariya Takeuchiになっとる
いつの間に自分で権利所持してたんだ >>932
でもSpotifyスレは4年前まで全員海外アカだったしな
みんな日本来る来る詐欺状態をネタにしてたし
好きな国のアカウント使えばよろし ダンナの山下に合わせてストリーミングなんてやりませんよっていう風にしてきたけど、外圧に負けて徐々に解禁の方向にしてきてるのかな
なんかそれはそれでどうなんやろ・・・ >>939
amazonでは夫婦揃って配信してるぞ
>>940
新婦の宣伝に旧譜のCDが再リリースされるのに近いかもね チェッカーズのデビュー曲ギザギザハートの子守唄と、涙のリクエストだけ配信されないのは大人の事情? >>943
大人の事情って何を指してるのかわからないけどApple Musicではその2枚のシングルはカップリング曲も含めて配信されてるからサブスク解禁してないわけではない >>945
Apple Musicは全部配信されてるんだ。
チェッカーズ、全アルバム、シングルあるのに、涙のリクエストとギザギザハートの子守唄だけ聴けないから不自然だなぁと。 >>946
過去レスにもあるけどその2曲+1stアルバムはヤマハ管理物件だ
アップルは多分ヤマハとも契約している BOOWYのinstant loveもアップルにだけあるね
あれもヤマハかしら このプラスチックラブって本人が許可したのか?
ニュースになってないのが怪しくない? >>949
amazonには前からアルバムごと在るよ >>949
ジャケがしょぼいのと音質がさほど良くない点は気になるけど
そんなことできるんかな 米津なら初心に帰って自分の曲を初音ミクに歌わせて発表するだろう この流れでperfume旧譜→サザンとなるか!?
自分的には深津絵里を解禁してほしい SAKEROCKもきたらすごい
でもこの感じだったら本当に米津玄師来るんじゃね? KANはApple Musicでは解禁してるんだけど、安室といいYukiといいアップルでは出すのにSpotify には出さないのは何故なんだw
ランキングで合算されないから?
それともアップルに出しとかないとダサいみたいな感じになるからなのか??? 安室奈美恵は独占だからまあわかるんだが
Yukiは謎 後はマキホルと米津玄師とZORN解禁したら日本のサブスクほぼ完成だわ 音質こだわり派なら
ソニーのハイレゾ定額なら落ちるかもしれん 米ちゃんが来るんだったら8月の先行DL配信のタイミングでやってるはず。
ということは今年は9割方ないってことだろう。
と、星野源解禁はしばらくないと読んでいた人間の予想。 Spotifyでも稼ぎたい星野の金儲け欲望凄まじいな 喪女の高校生娘が浦島坂田船?とかいう
最新CD(08月28日発売)が配信されててビビってます。
私も最近友達に教えて貰ってダウンロードしたんですが、ここのアプリのカラクリが分かりません。なんで無料でここまで出来るの? 星野源が聴きまくれるという新鮮さ。改めて「WEEK END」も「SUN」もいい曲だわ。
次に解禁するのが意外とaikoとかじゃないかと思うわ。
ここまで解禁してきたアーティストがある意味予想外(10月に段階的に解禁するユニゾンも含め)だし
絶対なさそうなaikoあたり、曲を出すタイミングで。 サブスクのいいとこはアルバム曲も気楽に聴こうと思えるとこだな
アルバムにいい曲があるアーティストは改めて評価されやすいかも プラスチックラブ消えてる
…やっぱり怪しかったのか? あのプラスティックラブの音源どこかに売ってるのか?
素直に欲しい 今話題の彼女たちの曲も聴けるね
これは嬉しい
CatChuuuu - 'Catch U' MV
https://youtu.be/ZYtkQJ01aDg 竹内まりやのRCAの曲がごっそり消えてる
Turntable発売間近なのに、だいじょうぶか? 9月にSeptember聴かせないつもりならEW&Fにするわ 一体どうなっているんだよ竹内まりやの件
中の人説明しろよな >>987
Apple Musicにはありますよ? LiSA本人の紅蓮華がまだないけど
海外の素人?が何人もcoverで出してる
はよ本人も出せよって思ってしまう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 327日 23時間 18分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。