Spotify 邦楽スレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津は完璧にタイミングを間違えたな。次のアルバムの頃には誰それな感じになってる。
ツアーがぽしゃり、パプリカは選抜中止でパー、嵐とのコラボも五輪延期で流れ、しかも2021年には嵐は活動を休止している。
主題歌になるはずだったドラマは撮影の見通しが立たずお蔵入りになる可能性が。
ここまで算段がくるうともうヤバいかもしれん。 今週あまり新譜がでてないな、blackouttuesday の影響だろう。
もうライブどころかエンタメを一旦止めようという感じになってるな。 >>539
ブルーハーツは批判的だった記憶が。そもそもCDすら嫌いでレコード派らしい >>541
年とると極端なこと言いがちだ。分かる分かる 海外アーティストはテイラースウィフトを筆頭にSpotifyだけ批判派いっぱいいたな
無料プランあるから ストライキでアルバムが一斉に先延ばしになるの、最近ではなかったんじゃないか?
なにかライブどころか、ストリーミングで曲を聴ける時代にも陰りが見え始めたような... そもそも自分の曲が配信されてるか知らないアーティストもいるんじゃないかベテランだと 可能性として米津はアルバム発売と同時に解禁するんかな >>546
あの人結局プロレスだったけどね
プリンスは生前転載絶許でつべに公式で動画あげなかったよね 土地でも家でも本人亡くなったら財産は遺族の好き勝手されるもんだ INABA-SALASでもストリーミングスルーだったしB'zはあと100年は解禁しなさそう。
米ちゃんは今更日本で解禁してももう手遅れだろう。YOASOBIの陰に隠れてるわ。 今更感はあるよなあ
そもそも海外では聴けるわけだし ビーイング系は解禁してほしいな。大黒摩季みたいな例外もあるわけだし 新しい音楽や知らない音楽も聞きたいなと思ってるんだけど。ついつい懐かしい曲ばかり聞いてしまう 右耳と左耳に違うイヤホンさしてスマホ2台用意するんだ >>556
DAIGOがやってるブレーカーズはビーイングだけど配信されてるんだよな >>558
それ効率いいね気付かなかった良いアドバイスありがとう!
って、(*`Д´)ノおぃ! 昔モノラル音源のCDにLとRで別の曲入ったCDがあったような >>561
スピーカーで古い音楽を聞きながら、オープン型イヤホンで曲を聴いて新しいプレイリストを作る Takkyu Ishino/石野卓球
https://twitter.com/TakkyuIshino/status/1269263784733896704
おいSONYよ。
さっさと俺や前科者と作った曲を解放しろよ。原盤権を持ったお前らSONYも儲かるし著作権理を持った俺もちょっと儲かるんだぜ。
もはや瀧を困らせたいだけだろ?
言っとくけど、電気グルーヴの音楽が聴けなくなったのは瀧がコカインで捕まったからだけど、
未だにSONYから電気グルーヴの音源が聴けないのはSONYの謎の判断だからな。
明日から聴かせろよっつーの!
コロナで判子が押せないから?
しるか!
音源解禁するかピエール瀧が執行猶予期間終わるまでしません。
っていえよ。SONYオフィシャルでさ。
謎の連帯責任ってさ著作権者とその音楽を楽しむ人にもかせてくんじゃん?SONYがさ。
人の人生のBGM規制してんじゃねえよ。
北朝鮮かよ?
「フジロックに合わせて音源解禁します」だってよ。商売だかんなまあいわ。
で、「コロナで出社できなくて判子貰えないんで今んとこ先が見えないっす」
電気グルーヴの音源聴けない理由それ!
It’s a SONY
未だに電気グルーヴが聴けないのはSONYのバカが判子押さないからだよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フジロック延期になったから
2021年までおあずけか 米津もビーイングもアニメとかドラマ、CMとの絡みで上がってきたところだけど
今回のウイルスでそういったタイアップ主体のものが否定され、反対に動画配信サービスとかからのヒットが出るようになった。
で、いずれは以前のように戻るだろうとまだ楽観している人もいるだろうが、はっきり言えばもう以前のような世界には戻ることは無い。
オールドメディアであるテレビ、ラジオ離れが進み、動画配信サービスからヒットが発掘される。
大型フェスは姿を消し、ライブハウスは動画配信サービスと合わせて無観客のライブパフォーマンスを提供することだけに使われる。
そういった意味で米津もビーイングも完璧にタイミングを見誤った感がある。それも致命的に。 今ってウイルスの影響でドラマとかの制作がままならないやん。
で、今後ドラマの撮影が再開され放送されたとしても果たして前のように夢中になれるドラマがでてくるかといえばノーだろう。
このウイルス禍の間に梨泰院クラスとか愛の不時着とかのドラマに夢中になって、日本のドラマは見られたもんじゃないって流れになるんじゃないか。
ここに来てオールドメディアがこぞってSpotifyとかで好調なYOASOBIを持ち上げてるのもそういった諦めが多分にあるんだよ。
もう自分達ではムーブメントを出せないので、便乗に次ぐ便乗やってるだけ。 ワクチン出来りゃ元に戻るだろ
戻ってほしくないのは握手券商法くらい 地下アイドルは配信でファンにサイン会やって送ってるな ワクチン出来れば戻るものもあるだろうが全ては戻らない。
戻る意味がないと分かっているから。 リモートワークやリモート学習は定着するだろうね
自粛期間、パソコンやWebカメラの需要がすごく伸びて特にWebカメラは売り切れてたらしい デジカメ繋げばWebカメラの代用になるということを知らない人多いね。 ブロッコリー解禁…
興味ないかな…
パーティナイトは名曲だよ… >>577
TBSが版権持ってるやつは無理っぽい
パーティナイトも一番有名なver無いし… アニメ15話でやってたハイパーパラパラverが無いな デジキャラットきてるしアキハバラ電脳組もこないかなぁ。
奥井雅美自体配信少ないが…… >>568
いま日本のネットフリックスの視聴ランキングの1〜3位まで韓国ドラマだからな
U-NEXTも1位始めトップ10の内3つが韓国ドラマ
昔と違うのは若い子達も韓国ドラマに嵌ってること
音楽サブスクも当然KPOP強いしマジで日本はどうなるんだろうな K-popは聞いたことないが
J-popはこの20年キモい裏声だらけでムリ >>578
仕方ないから解禁されてる中で一番似てるであろうパラパラアレンジバージョンで我慢してるけど
テンポ遅いわ間奏無い代わりに茶番劇みたいなのあるわでコレジャナイ感 肛門「何者だ!」
うんこ「屁です。」
肛門「よし、通れ!」 >>581
KPOPは好きではないが韓国語日本語英語バージョンを作ってる姿勢はいいと思うわ
JOPは英語詞にしてもイマイチだったりするし 花澤香菜のsweets parade消えた?
あのTicktokで使われてる奴 >>588
むしろ今まで上がってたの?
知らなかったわ >>589
言われるほど、いいとは
以前から全然思えないんだけど。 聴きたい邦楽が増えて来たので最近海外アカウント使ってないな
久々に使って久保田利伸聴いてみるか
海外アカウントのみで解禁してるアーティストはまだマシだな。あとはビーイング系と山下達郎と中島みゆきが解禁したら言うことないわ
2020年代終わりまで来ないかもしれないが。
あと大瀧詠一も解禁してほしい >>592
ごめん聴いてたのThe New Sweet Grooveっていうリミックスだったわ
TikTokで知ったからこれが原曲だと思ってたw 高橋幸宏のテントレーベル時代のはなんでこないんだ
スティーヴ・ジャンセンとの「Stay close」はよ 高橋幸宏と言えばサディスティックスもあるんだな
高中正義は初期のソロアルバムがないが、こういう時は逆にクオリタスにはあったりする不思議
しかしこないだここで聴いた虹伝説が消えているし他にもいろいろ消えてるっぽい "人として軸がぶれている" by 大槻ケンヂと絶望少女達 on AWA https://mf.awa.fm/3hszjB7 無料の日本の急上昇チャート聞いてんだけど韓国がなんで混じってんの?
テンション下がるわ >>600
車内で流してて突然キンキみてーな洋楽流れてきたなぁって思ったら剛だったw >>607
フリー版なら合計して99個までと少ないけど
非表示アーティストにぶち込めばある程度は
スキップしてくれたよ(たま〜にすり抜けたけどw)
今はプレミアム登録してるから現在も機能してるかは知らない Now playing "やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!" by fripSide NAO project! on AWA https://mf.awa.fm/3fPXRSM 美空ひばりが大量にあってスゲーって思った
一気に昭和になってたまに聴くのはいいな
録音センスも今のJPOPより好ましいものが多い UNISON SQUARE GARDENのオリジナルアルバム解禁 サンホラ来たか
linked〜の方もグレーアウトしてたの消えてるっぽいね?やったぜ >>615
古い曲はサンハイを合図に、ボーカル、伴奏、コーラスも同時に演奏
ステレオ時代になってもブースに入ってそのスタイル 赤い鳥とガロがストリーミング解禁、「翼をください」「学生街の喫茶店」など
https://natalie.mu/music/news/385019 >>625
世界配信開始ということね。
アルファの配信開始記事は公式ページ含め
分かりにくい。 邦楽はなんで全世界配信にしないのかな
テリトリー毎にライセンスしているアイテムならともかく でも配信解禁されても日本のみで外国では配信されてないってのがあるよ 世界のほどんどの人は東洋のイエロモンキーの曲は聴きたくありません
ニュースキャスターはうれしそうに聴きたいひとはいませんでした
いませんでした >>630
日本語の壁
サブスクのパイは同じで再生数で決まるので売上が減る 現状最大2億人
サービス提供してる国に全部配信した方がもうかりそうなもんだけどね
CDが売れてる米津とかは日本だけ配信しなきゃいいんだし
現状そうしてるし ペルソナ2から5は前からあるけど、Personaがまだ無い
初代ロックマンの7以降も無い
でもいつの間にかBuzyのロックマンエグゼOPを聴けるようになっていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています