すごいドラマー!
ギタリストとかVoはすごい人けっこーいるけど、ドラマーはいまいちわかんないんで教えてください! ちなみに俺はBLINKのトラヴィスぐらいしか知りません。。 いいから早くあげろや! もしかしてここの住人って俺より無知なの。 どうせCryptopsyのフロ最強とか言うんだろwww >>5 てめえ知らないんだろ 何かあげてみろやwww >>6 何か嫌なことでもあったのかい? 先生は味方だから安心して何があったのか話しなさい。 ってか、4,5,6,7,8,9、なにも知らないなら来んな! 死ね! ドラマーってあんま知らんのやけどこれは凄いのか? ttp://www.hellaband.com/media/vid/Biblical%20Violence.mpg こういう音楽があるんだからロックもまだ捨てたものじゃないなと思う あ、こっちか ttp://www.hellaband.com/media/vid/vid.html 名前知らないけどマーズ・ヴォルタのアルバムでドラム叩いてる人ってすごくない? >>13 凄いよな。ライブ見たけど凄く存在感のあるドラマーだった。 ↑LED ZEPPELINの事、言ってんの?赤と間違えるようじゃ、オマイ、本当は聴いた事ないだろ? 森山威男の「マナ」は絶対に聴きなさい。多分早さだけなら世界一だわ。 >>14 ジンジャーベイカー?あれは賛否両論じゃないか。 ビル・フリゼールとのコンビは良かったけれど。 >>1 RUSHのニールパート、WHOのキースムーン、SANTANAのマイケルシュリーブ、DEEP PURPLEのイアンペイスなんか最高! 最近のドラマーなら俺はトゥールのダニーを薦める。 ジョーイのようにツーバスを使っているけど、取り入れ方が上手いあとリズムキープもすばらしい思う。 ライブでラタララスを叩いている所を目の前で観た時はマジで驚異的だと思った。 ホワイトストライプスのメグは?テクニックは無いけどすごく存在感テクニックよりすごい何かがある。 いや、>>1 を忘れてるだろ。 テク、存在感、カリスマ性含め世界一のドラマーは>>1 だ。 なんか異論あるかな?>>1 でこのスレは終了だろ。 led zepのボンゾのドラムはすごい。 上手いのはもちろん、かっこいい。 ホント、ここでこんなフレーズをキメられるもんなのかと驚愕するから。 ドラゴンフォースのドラムがすごい気がする。 と洋楽初心者が言ってみる。 ttp://www.kami-douga.com/movie/dram.htm エリックカーを忘れてはいけない! あとモトリーのトミーリー! トラヴィスも影響されてるはず! イーグルスのドン・ヘイリーかなホテルカリフォルニア最高 RUSHのニール・パート。プレイも好きだけど彼の書く詩がまたすばらしい。 昔やってたプログレよりな曲だけでなくてポップな曲でも変拍子入ってるんだよなー。 神保彰 世界で最も有名な日本人ドラマー。 ミディードラムトリガーシステムを駆使した、ワンマンオーケストラとでもいうべき 独自の演奏スタイルを編み出す。驚異的な演奏テクニックとモダンテクノロジーの融合による 前人未踏のパフォーマンスは見る者を圧倒し、その評価は広く全世界に轟いている。 1999年、英ドラム誌“RHYTHM”読者人気投票第2位。2000年、世界で最も権威あるドラム専門誌である、 米“MODERN DRUMMER MAGAZINE”が6月号の表紙に神保を起用し、10数ページにわたる特集を組む。 日本人、アジア人として初の快挙。2003年には、創刊20周年を迎えたリズム&ドラム・マガジンが 初めて行なった読者人気投票において、堂々の一位を獲得した。またローリングストーン誌が選定した 世界10大ドラマーの中の一人としても挙げられている。 リットーミュジックから発売された『神保彰/ソロドラムパフォーマンス〜ワンマンオーケストラ〜 』 というDVDが発売当日に在庫がすべてはけてしまうという、リットーミュージック始まって以来の事態に陥ったらしい。 昔ラッシュが好きでニールパートのドラムすげーと思ってたけど 今聞いてみるとドラムマシンみたいなタイム感であんま面白く感じられなかった >>73 つうかあの人は楽器はドラムから始めたそうだ 961 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/20(金) 13:08:54 ID:mnhCcns/0 万爺煮 http://video.google.com/videoplay?docid=5492706355434944392&q=drum+solo 既出?開いた口が塞がらんのだが… スマパンのドラムは地味に凄い。 邦楽ではスピッツあたり。 セドリック美具スラー!! YEAH------!!! ブライアンブレイドはテクももちろんすごいがセンスがすごい。 あれほど音楽的なドラム叩く人って他にいるか? 菅沼孝三とその娘のSATOKO。サイモン・フィリップス。 ジェフ・ベックとスタンリー・クラークとサイモン・フィリップスがツアーで回ったときの音源が凄すぎる。 ブートだけど ビル・ブラッフォード。イエス、キンクリなどのプログレバンドを遍歴しているドラマー。 スネアの音がよすぎる。後釜のアラン・ホワイトは嫌い。うまいけど。この人はプラスティック・オノ・バンドにいた人だよね。 あとBB&Aのときのカーマイン・アピス。とにかく手数が多くてラウドで最高! カーマイン・アピスは2バスだがペイスは1バス。でも「ペイスは俺のアティチュードのパクリで本当に腹が立つ」とインタビューで語ってたな。 「マシン・ヘッド」リリース直前のツアーで「ファイヤー・ボール」の珍しい2バス・ヴァージョンが、高音質な音源と共に映像ととして残ってるな。 それからPOLICE結成前に「カーヴド・エア」と言うプログレバンドでプレイしていたときの スチュアート・コープラント。コレも凄い。 >>101 好きすぎて客観的評価が出来ないんだ。元レンガ職人だった彼の素手で叩く 独特のソロプレイはブートの劣悪な録音状態でもはっきり凄さが確認できる。 素手でヒットするティンパニやラウドシンバルの音は、PA設備がプアーだったあの頃でさえも スタジアムに雷が落ちたように轟くのが聞ける。フィル・コリンズがスタンンディング・オベーションで 拍手したのは彼のドラムソロを聞いたので最初で最後だったとドラム・マガジンのインタヴューに応えていたな。 1972年2月19日のオーストラリア・アデレード公演の音源ではそのあまりにでかい音に 度肝を抜かれた観客が「Oh!MY EARS!MAN!」と叫ぶ声がはっきりと聞き取れる。 ジェフ ポーカロ と ニール パート が好きです。 じじい的に ロドニー・グリーン クラレンス・ペン ルイス・ナッシュ ナシート・ウェイツ はどうなん? ライブでのボーナムは2バスでしか出来ないようなおかずのてんこ盛りだ。 力に任せたパワフルなドラムが信条だが、初期のライブではジャズ・ドラマーのような繊細なスネアワークも聴けるぞ。 >>106 初耳なんでググッて調べた。なかなか良さそうだね。ルイス・ナッシュは「サヴォイでストンプ」 ナシート・ウェイツはM.デイビスのキャリアを追いかけている人のようだね。 ジャズ・フュージョンの世界はドラム・オリエンテッドなナンバーがあって、今の耳の肥えている 人達を歓喜させてるようだね。良い音楽をやっている人達のようだから、機会があったら 聞いてみようかな >>108 フランク・ザッパが育てた彼のファミリーの秘蔵ッ子中の秘蔵ッ子ドラマーだね。 彼のドラム・オーディションは凄まじくて、例えば2拍3連を7つに割ったり11で割ったり 13で割ったり17で割ったり19で割ったりと言う組み合わせの繰り返しの難しい譜面を 初見で叩かされたりする。オーディションが受かってからが又大変だ。 ザッパが更に複雑なリフの曲を描きセッションとなる。ザッパの音楽的求道心に応えるのは さぞ大変だったことだろう。「テリー・ボジオのメロディック・ドラム」と言う教則ビデオが 発売されてるけど、冷や汗が出るほど恐ろしかった。 だけど、ユーモアたっぷりのポップセンスも持ち合わせていて「ミッシング・パーソンズ」と言う 奥さんの歌を中心にフューチャーしたバンドを作ってかなり儲けてるなあ。ギターでいえばA.ホールズワースとか フランク・ギャンバレとかテクニシャンの中には時折狂気を思わせるような気難しい人が居るけど、テリーは人格的に とても円満な人で自分も大好きだな。今回のジェフ・ベックのツアーで来日したけど見に行きたかったなあ。 1999年のJ.ベックのツアーの時も同行していたけど彼のドラムセットにはたまげた。 それもはったりで置いているのではなく見事に使いこなしていた。 彼のプレイはため息モノだ。 息子のドゥイージル・ザッパもギターで頑張ってるね。「ヤングギター」に「焼きネズミレッスン」なんていうのが連載されてたし EXTREMEの“ポルノグラフィテイ”に収録されている「ヒーマン・ウォーマン・ヘイター」の前半で彼のエチュードがフューチャーされているし。 もう最高って感じかな。 >>110 自分も大好き!グルーヴがたまらない。やっぱテクだけではだめだわぁ。 「調和」が大切! 「誰にでもできる手段で誰にも出来ない表現をする」 音楽で成功するためにはこの一言に尽きる。見たいに思う。 >>106 やられたあって感じ。音楽的成熟度は必ずしも年齢と比例していると言う物ではない。 自信を持っていいぞ! 今現在なら トラヴィス・バーカー(BLINK182) ジョッシュ・フリース(VANDALS) 一段劣って ブルックス兄弟のバッドレリジョンにいる奴。 生きてればキースムーンだな 絶頂期のトッパーヒードンもかなりレベル高いなぁ。 現役ドラマーの個人的意見です(*´(ェ)`)おじゃましましたくま >>111 レスdです ボーナム好きとのことで、ひょっとしたらと思いましたがやはり(*´∀`) >>116 バッド・レリジョンのドラムスは、ボビー・シェイヤーじゃなかったっけ。 エピタフ・レーベルの稼ぎ頭だったよね。 >>120 じじいさん それが変わったのでふ(*´(ェ)`) ブルックスに変わってからまたブレッド復活で最強になりましたww 確かブルックスは一家でドラム有名なんですよね(*´(ェ)`) “THE WHO”もはまったなあ。AC/DCもそうだけど日本ではあまり人気がないよね。 “WHO`S NEXT”の一曲目“Baba O`Rirei”はMR.BIGがアンコールで カバーしてるよね。 キース・ムーンも良いドラマーだったし、コージーパウエルも、ジェフ・ポーカロ もボンゾも良いドラマーだったな。何で早く夭折してしまったのだろう。 ボンゾのドラムはその箱鳴りの良さからクラブの世界でもサンプリングネタとして DEF JAMレーベルの時のビースティから今まで、現場を盛り上げるのに必須のアイテムになってる。 TR-808よりこっちの方が盛り上がるんだもの。 >>119 やあやあ、どうもどうも。お騒がせしてます。(*´∀`) リンゴ・スター 昔聴いてたときはスルーしてたが、最近ビートルズを 聴き直してみたら実に曲を生かすドラムを叩いてることに気付いた。 >>41 彼はハミング・バードと言うバンドで活躍していて、J.ベックの“BROW BY BROW” のために何曲か書き下ろしていましたね....記憶が確かであればなんですけど。 違ってましたっけ? >>125 P.コリンズが、アタックからショットからチューニングに至るまで見事に忠実に 再現したトラックが存在しているはずだなあ....曲は忘れてしまったけれども。 アート・ブレイキー ケニー・クラーク バディ・リッチはどう? >>105 ニール・パートのロック史に於ける功績は対したもんだ。彼らの初めて創り出した フォーマットはドリームシアターが成功を収める雛型の原型となってると言うのが、個人的見解だ。 反論があったらありがたく頂戴したい。 >>128 ドラムの音楽に対するアプローチの基本的アティチュードを完成させた功績においては 非常にに大きな物があると考える。何よりごまかしの聴かないギリギリのプレイは 鬼気迫るものがあると思う。まあジャズはディープ部分があるが自分は浅くしか知らない。 ちょっと詳しい部分で突っ込まれると困ってしまうところだけどね。 ジャンルやテクニック的に判らなくてもミュージシャンとしての気迫 圧倒的な生命力を感じることが出来る。そのプレイのドラマティックさは 変に知識があるより、素直にその音楽に身をゆだねるだけで十分に知り得る事が出来ると思う。彼らが創りあげた スタイルがその後ロックの音楽の大きな土台になってるなあ。 もっと判ってる人に是非コメントをいただきたいなあ。 自分がジャズに開眼したきっかけは、マイルスがハービー・ハンコック(key) ロン・カーター(Bass)トニー・ウイリアムス(Dr)ウエイン・ショーター(Sax)のクインテッドからだなあ。 しかし当時の先鋭的なバンドークリームやジミヘンーなどのロックのパワー・トリオの持つダイナミックなエネルギーを自分の自由奔放な インプロヴァイズに取り込もうとした。ここからのマイルスがギターにジョン・マクラフリンという強烈なテクニシャンを迎えることで彼のクリエイティティヴィティの地平は はるかの高みに到達した。マクラフリンはセッションマン時代のペイジにも得意なペンタトニックスケールのダイナミックな上昇/下降フレーズを手ほどきしているし、 当時は早弾きの限界と言われていたな。この辺からのマイルスは非常に感激する。 何分ジャズに関する知識がプアーなので、暖かい指摘や批判があればうれしい。 それはある日の出来事から始まった… ( ^ω^)「テレビ見るお。ん?何だおこれ。『Simon&Garfunkel in CentralPark Concert』…なんか昔親父の部屋でこれのLD見た気がするお。」 テレビでは1980年に行われた伝説のライブ、Simon&Garfunkel in CentralPark Concertが流れていた。 終盤、ポール・サイモンのソロ曲「恋人と別れる50の方法」に差し掛かった時、ブーンはドラムというモノを生まれて初めてはっきりと見た。 ( ^ω^)「うはww要塞キタコレwwwなんかカッコ良いお。」 ( ^ω^)「ぬ・・なんかこれ時々手で叩いてないのに音出てるお。SUGEEEE。」 ( ^ω^)「・・・なんかスゲーお。これできたら女の子にモテるかもわからんねwwww」 ブーンはドラムの魅力に惹かれていきました。 http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1143197387/l100 みなが思う【凄いドラマー】ってやっぱある程度共通してんだね。 俺はボジオかなー? かっちょいーね。 i'm sorry, but this man is not very good at all. double bass is not everything, and even at that he is sub par, in speed and style. before anyone asks, yes, i play the drums, and yes, i am better than mr. yoshi here. if you want to see a real drummer, look up danny carey of tool, or chris pennie of the dillinger escape plan. or even josh freese of a perfect circle. these are real drummers. http://www.youtube.com/watch?v=QNEYaZAugfM&search=yoshiki%20drum%20solo%20 >>128 リットーミュージックから発売されている「クラブ世代のためのジャズ・ディスク・ガイド」に3人の名前が あげられているな。最近知ったのだが.....素晴らしい感性をしているね!君! ttp://gazo03.chbox.jp/home/gazo03/data/gazo/wara/src/1141725257305.jpg >>28 >テクニックよりすごい何かがある。 巨乳のメグタンドラム叩く度にオッパイユッサユッサ ある意味すごい演奏です 音楽には人それぞれ好みがあるのでこれがさいこーとは言えませんが、 個人的にはジェフ.ポーカロが好きです。※特にTOTO以外での演奏。 ベイクドポテト.スーパーライブなんか聞くとぶっ飛びます。凄すぎて。 日本人では佐野康夫が良いです。古内東子の宝物という曲の演奏 なんかかっこ良いです。 いや〜それにしても赤塚不二夫はドラム上手だな〜。 ん? よくみたらキース・ムーンでした。 まさか上島竜兵がこんなにドラムを叩けるなんて! ん? 良く見たらキース・ムーンでした。 キース・ムーンは好きなドラマーだけど すごいわけではないのかなぁと思うよ。 やっぱBLINK182のトラヴィスはうまい。やつはホントうまいよ!!! i miss you のライブ映像見たんだけどドキッとした。いや、マジで。 >>111 ポジオは、1989年以降ベックと来日してないよ。 1999,2000年、2005年は、 それぞれ違うドラマーで、来日ツアーをしていますよ。 ちなみに、ガットがすきです。 MARILYN MANSONのドラマーは、あんな状況で叩き続けるのがすごい。 >>155 自分が見たのはブートのビデオ。日本公演のものでは当然ないはず。 でも1989年時のツアーは確かにテリー・ボジオと回ってる。 “JEFF BECK ‘S GUITER SHOP”リリースの頃だね。自分の間違い。 スマンカッタ。 コージーパウエル シェーンガラース スティーブガット 則武ヒロユキ 実際トラヴィスは上手いよ。足折っても機材配置変えて同レベルの演奏。ここまでできるのはなかなかいない ツーバスはクズ、消えろ!!! リトルバーリーのドラマー最高!大好き!!!おまけに歌もウマイ >>168 ツーバス否定して挙げるのはリトルバーリーかよ・・・ とりあえずモータウン聴いて出直して来い マックス・ローチとアート・ブレイキーだったらどっちが好き? 俺はマックス・ローチだな。 チャドって何てバンドの人ですか? 友達がチャドのドラムは凄いって言ってたので‥ 友達には聞けないし知ってる人教えて下さい お願いします ブルックス・ワッカーマンのドラムを聞いて初めてドラムを意識させられた。 凄い。 カーター・ビューフォード of Dave Matthews Band ttp://www.youtube.com/watch?v=cQ6AIbHVrYc&search=dave%20matthews この歌DMBでも特に好きな歌(歌詞が結構エロい)。 youtubeでこんなの見つけて嬉しかったっす。 トラビス、ジューダスとレーサーXの方ね ブリンク(笑) 普通にジェフ・ポーカロだと思うけどなぁ。 こないだLAでばったり出くわしたので拙い英語で、もう一度Turn Backの頃のようなアルバムおながいしますっていったら「いつでもデビュー盤のつもりでやってるからね」っていってた。 普通にジェフ・ポーカロだと思うけどなぁ。 こないだLAでばったり出くわしたので拙い英語で、もう一度Turn Backの頃のようなアルバムおながいしますっていったら「いつでもデビュー盤のつもりでやってるからね」っていってた。 スマパンのドラマーいいですよね。 あとツーバスを否定している人は、きっとBPM250の16分でドコドコ叩くようなのが苦手なんでしょうね。 ツーバスを使っている人が全員そういうリズムで叩いているとは限らないんですよ、念のため。 >>196 横入り質問!! 佐藤筑前とジェフポーカロって何か関係あるの? 宮永英一。かっこいい。 日本のハードロック・ドラミング草分け! チャーリー・パーシップ レックス・ハンフリーズ アル・ヘアウッド アテンションプリーズは良かった。 相武、上戸、上原となかなかの若手起用。 しかもスッチーで黒パンスト ビリー・コブハム。元祖手数王。マハビシュヌ・オーケストラのJ.マクラフリンとの 神掛かったインター・プレイは叫絶もの!ビートルズとも仲良かった。 「お互いにインスパイアされながらいい音楽を作れた。」とJ.レノンは語ってるな。 (「ビートルズ大辞典」より) このスレはとても楽しい!自分のお勧めのドラマーを詳しく教えてくれ! おまえらの若いエキスを吸収したくてたまらない。瑞々しい感性が迸るおまえらの書き込みがうれしい。 >>207 ドラマじゃなくってドラマーだってばよ! >>210 デイヴ・ウェックル好きですか?個人的にはトニー・ウィリアムスを初めて聴いた時以来の衝撃だった。 あと、フリオ・キリコも最高。ヴァンデも狂ってる。ボジオやボンゾは言うに及ばず。 GRAND FUNK RAILROADのドン・ブリューワーがめっちゃ好き。 オカズドラムと言ったらGRAND FUNKだろ!! デフレパードのドラマーって、確か片腕だよな。どうやってドラム叩いてるんだろ。 チャドセクストン。なんつーか・・・ほんとすげーんだ。 村石雅行。高いんだけど重い音がいい。裏打ちサイコー! >>218 シーケンシャル・システムの助けを借りながら堂々と見事な演奏をしていたぞ!自分が持ってるのは 「イン・ザ・ラウンド・イン・ユア・フェイス」というタイトルだ。 そういえば、チャド・ワッカーマンがA.ホールズワースと一緒に来日するようだね・・(もう帰ったか?) わかってる人レス下さい。 >>218 足元にペダルが沢山あって、左手分をペダルを踏むことによって 補うような改造ドラムセットを使ってる。 そんなにまでしないとドラム叩けない奴、俺だったらクビにするな。 プロフェッショナルに徹してほしいね。 仲間意識の強いデフレパードの美談として扱われてるけど、 逆に言うと、そのぬるさが彼らの衰退の要因の一つになってるんだよね。 224 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2006/07/02(日) 00:35:30 そんなにまでしないとドラム叩けない奴、俺だったらクビにするな。 プロフェッショナルに徹してほしいね。 225 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2006/07/02(日) 14:34:04 仲間意識の強いデフレパードの美談として扱われてるけど、 逆に言うと、そのぬるさが彼らの衰退の要因の一つになってるんだよね。 晒しておこうかな ニルバナのドラムうまくね?? フーファイターズ聞いて思た ビデオとか見た事ある? パフォーマンスも音もかなりかっこういいよ。 >230 激しく同意。 ギターもいいがドラム叩いてる姿を又拝みたい。 >228・・・釣りか? 釣りと承知で書き込みます。俺もデイブのドラムは好きだし上手いと思う。テイラーのドラムもいいと思う。どちらも凄いよな。 ニルバナからフーファイに行ったのってドラムじゃないの?? デイヴのドラムは格好良いんだけど、巧いと言い切れない何かがあるな。 >>157 確かにジンジャーはスゴイよな。マイクスタンドとか飛んできて頭割られても ドラム頑張ってる。脱退したけど。(やっぱ辛かったのか? ドラマーは個人的にslipknotのjoeyかな Dr、Bミラクルスーパー大募集!! mooo-xgslpt492@nifty.com Dr、BVoミラクルスーパー大募集!! 当方プロデューサー兼G。 明るく元気で楽しい音楽やる!(ロック、パンク、ポップ…系) 曲・アイデアあるのでそれに合わせてくれる人。(詞、曲作れなくてぜんぜんO.K!!) やる気200%のプロ志向の男(うまいヘタ関係なし) メンバー見つからず困っているので気軽に連絡ください。埼玉、都内で。 なぜ、チェスター・トンプソンが挙がってないのはどうしてなんだぜ? 仕方ないよ ロック専ばっかだし ザッパでもウェザーリポートでも凄かったな スカパラにまだいたら”茂木”。昔フィッシュマンズにいた頃からなんつうか歌心みたいなのを感じる。 あと、やっぱチャドスミスのスネアのタメはすごくグルーブを感じちゃうんだよなー。 ガイシュツだけど湊のグルーブ感も捨てがたい・・。 チャドスミス俺も好き。ペッパーズのリズム支えてるのはチャドだよな。たまに変則的なことしてアンソニー困らしてるけどww あとくるりのアンテナの時のドラムはかなりテクニカルだと思う。クリフだっけ? >>241 ロック専でもワン・サイズ・フィッツ・オールで聴いてるだろ。 チェスターも勿論良いけど、あのアルバム、ベースの人が凄く良い。 ハル・ブレインとラスカルズのディノ・ダネリ THIN LIZZYのブライアン ダウニー 上手いかどうか知らないけど好き ボンゾのドラムってなんであんなにスゲ〜んだろう? レコーディング技術が工夫されてたのか、パワーが違うのか? とにかく、ドラムと言えばボンゾでしょ。 真逆だが、ハードロックつながりでパープルのイアンペイスだっけ?の なんか小刻みで弾けてる感じのドラムも好きだな〜。 懐古趣味だけじゃ、あれなんで、最近で一番はメグホワイト姉さんでしょ! あの叩きながら揺れる巨乳が・・・たまらん! 失礼しました。 >>257 レコーディング技術じゃないだろ。だとしたら皆やってる。 Dr、Bミラクルスーパー大募集!! mooo-xgslpt492@nifty.com Dr、Bミラクルスーパー大募集!! 当方プロデューサー兼G。 明るく元気で楽しい音楽やる!(ロック、パンク、ポップ…系) 曲・アイデアあるのでそれに合わせてくれる人。(詞、曲作れなくてぜんぜんO.K!!) やる気200%のプロ志向の男(うまいヘタ関係なし) メンバー見つからず困っているので気軽に連絡ください。 埼玉、都内で。 >>261 売れない売れないw こんなとこでメンバー募集してるようなバカが笑 ジェフ・ポーカロ 巧すぎ。「神」です。 若くして亡くなったのが本当に残念です・・ >>141 さんと同じく、ベイクドポテトスーパーライブはずっと昔から聴いてます。 ジェフのライブ音源って貴重ですよね。 同じくジェフ・ポーカロ ドラマーで圧倒的に有名なのはポーカロだな 現在TOTOのサイモンも凄いよ ジェフの横顔が、うちの体育教師に似ている。 仲良くないし、どうでも良い話だけど。 ニルヴァーナはデイブがドラム叩くようになってから、明らかにパワーアップ した。カート一人のバンドみたいなイメージあるけど、デイブの功績は大きいと 思うのは漏れだけか? オフスプリングの初期のドラマーロンウェルティーは脱退したよね。メジャーデビュー する前まではすごく自由に叩いてるイメージあったんですけど、メジャーになった 途端、単調なドラムに豹変。その後脱退。インディーズの頃のアルバム(オフスプリング) のKILL THE PRESIDENT(最後の曲)のドラムは圧巻です。 ペニーワイズのドラマー名前忘れたんですけど、ビローンだったかな?兎に角速い ただそれだけですけど、速く叩くことに関してならこの人に右に出る人はいないんじゃないかな? フロモーニエとかピートサンドヴァルとかマイクポートノイとか >>THIN LIZZYのブライアン ダウニー いいとこついてるな この人は教科書みたいな上手いドラマーだと思う 他はやっぱZAPPA周りでしょう チェスターもボジオも凄すぎ KASABIANのイアン★ だって、彼は元々ブリストルでドラムの教師やってたんだよ! やっぱ凄いのは、クリプトプシーのフロ・モーニエか、スレイヤーのデイブ・ロンバード、ポール・ボスタフじゃない?? フロなんかはどこをどう叩いてるのかまったく、わからん。 まあ、デスメタル、ブラックメタルには、超人化け物ドラマーがうじゃうじゃいるってこと。 ttp://band-navi.com/?m=pc&a=page_o_login TOTOのジェフ・ポーカロを越えるドラマーなんて存在しない あえて近い存在を言えば現在TOTOのドラマーのサイモンだろう この二人はタイプの違うドラマーだけど間違いなく世界の5本指には入るだろう ポーカロも良いけど、一人挙げるならバーナード・パーディ。 THE MARS VOLTAのジョン・セオドア TOOLのダニー・ケアリー 加藤茶wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ダニエル・ドゥニが最高と思うのは俺だけですか? バス殆ど使わず金物の踊りとまばらなようで粒のそろったロール、 棚から物が落ちるようなタイミングで入るパーカッション。気持ちいいです が。あとリゲティの息子(コンビナートM)。 ジム・ケルトナー リボン・ヘルム フレッド・ビロウ >>286 ググっても分からん。一体何者?凄く気になる。 >>287 渋いな。 ジョン・ボーナム(LED ZEPPELIN) ジェフ・ポーカロ(TOTO) コージー・パウエル(MSG他) 上記3名は凄い! 中でもジョン・ボーナムのタイム感は最高! ジェフ・ポーカロ自身が認めた世界最高のドラマーがジョン・ボーナム。 騙されたと思ってLED ZEPPELINのライブDVDを見てみるといいよ。 今日初めてこのスレきたけど やっぱジェフポーカロあがってたか… スティーヴヴァイの凄さを体感出来る曲 「ミステリートラックス〜アーカイヴスVol.3」の6曲目「ワイプアウト2000」 これはベンチャーズの有名ナンバーのとてつもない高速すご技パロディ。 「ウルトラゾーン」 の5曲目 「JIBBOOM」 スティービーレイボーンからインスピレーションを受けまくりの高速ナンバー。 「ファイアーガーデン」の9曲目 「Fire Garden Suite:」 ドリムシもびっくりのプログレ風組曲。とてつもない構築美。後半5分からのGソロ凄まじい。 「パッション&ウォーフェア」の8曲目 「The Audience Is Listening」 かのヴァンヘイレンの「Hot Teacher」からインスパイアされたユニークな高速ナンバー。 「リアルイリュージョンズ:リフレクションズ」の6曲目 「Freak Show Excess」 ビリーシーンとのとてつもない壮絶バトル。 「エイリアンラブズシークレッツ」 の2曲目 「Juice」 ジョーサトリアーニの影響からかブギ的跳ねる高速ナンバー。 「セックス&レリジョン」 の11曲目 「Pig」 その名の通り豚の鳴き声ギターから始まるファンキーナンバー。 「フレクサブル」 の12曲目 「So Happy」 女性の会話をユニゾンでなぞる壮絶なギター。 これ以外も各アルバムの7曲目のバラードはとんでもない鳴きギターを披露。すごすぎ。 他の楽曲も難解なコード進行、何種類ものスケールを使いこなし、ジャズからブルース、プログレ、HR/HMなど 幅広い楽曲がいくつもあり、スティーヴヴァイの才能が際立つアルバムばかりです。 単にスケールを上昇下降するだけの早弾き、スィープ連発、だけなギタリストと訳が違います。 ザ・フーでプレイしてるドラマーはみんなかなりの腕前 元だけどサイモン・フィリップスね 今はTOTO でにちぇん かりうた でいう゛う゛ぇっくる すてぃーぶがっと ふろ スティングのバンドで叩いている人はみんなうまいです。 前にスティーブコールマンのソロアルバムでたたいてたマーヴィン・スミッティ・スミスっていう人がうまかった記憶が。 オレもジェフポカーロ。 ドラマガのインタビューでは、弟の方が本当はうまいんだよっていってたけど。 グッバイエリノアのドラムが好きだ。 デスメタルのドラムは基本的にみんな上手い ジャズドラマー顔負けの腕前 超テクニシャンとは思わないけど、ビル・ブラッフォードのドラム聴くとなんか安心する。 >>288 亀レスですまん D・ドゥニはユニヴェル・ゼロってベルギーのチェンバーロックバンドの リーダー/ドラマー/作曲者。 音はいわゆるレコメン系のプログレで超複雑な変拍子のロック。 プログレって言うとそれだけで拒絶反応おこされたりするが、 一般にイメージされるプログレとはまるで別モンです。 80年代の3rd、4thあたりはドラム追って訊くと>>286 で書いてる ことが解ると思う。 楽曲自体も管弦が立体的に入りくんだ組み木細工の様な構造と 強いカタルシスを同時に持ってます。 DREAMTHEATERの名前分からないけど、ドラムのヒゲの人は超絶だと思うょぉ〜 Ian Paice Steve Jordan John Blackwell スチュアート・コープランド様もご健在。 超絶ハイハット。 Dr、Dr、Drミラクルスーパー大募集!! mooo-xgslpt492@nifty.com ジュン Dr、Dr、Drミラクルスーパー大募集!! 当方プロデューサー兼G、B、Vo。 明るく元気で楽しい音楽やる!(ロック、パンク、ポップ…系) 曲・アイデアあるのでそれに合わせてくれる人。(詞、曲作れなくてぜんぜんO.K!!) やる気200%のプロ志向の男(うまいヘタ関係なし) メンバー見つからず困っているので気軽に連絡ください。バイバイ! 埼玉、東京 >>325 ね! つーか奴はポリスなんかで埋もれてたのはもったいないほど上手いよな… どっかのプログレでやれば良かったのに… やっぱりジョン・ボーナム。渋谷陽一もそう思ってるに違いない。ボンゾ世界一。 >>327 スチュアートコープランドは元々後期カーブドエアにいたよ LED ZEPPELINのジョン・ボーナム。 RAINBOWやMSG等を渡り歩いたコージー・パウエル。 TOTOのジェフ・ポーカロ。 この3人は聴いておくべきかと。 時代を代表した3人でありそれぞれ輝いていた時期に亡くなった伝説的ドラマー。 アイアン・メイデンのニコもシングルバスなのにツーバスのごとき高速ペダルワークは一見の価値あり。 ロックドラマーとしてよくあがるのが、 キース・ムーン ジョン・ボーナム ジンジャー・ベイカー だな。 以外にリンゴも結構すごい。 >>頭脳警察のトシはパーカションだよ。 ちなみに彼のドラマーとしてのスタイルはかっこいいけど、上手くはないよ みなさん、テリー・ボジオを忘れずに!! まだこのスレに1回も名前が出てないな〜 知ってるやつは「おお〜、こいつがいたな」って思うはず。 グランド・ファンクのドン・ブリュワー 特別うまいわけじゃないけど、ビジュアルも含めて今観るとインパクト ありすぎ。 ほとんど映像がないが友達がライブのLD持っててDVDに焼いてくれたのを 観て凄さを再認識! 今は何をやってるのか。。。 マーズボルタ2ndで叩いてたセオドアはガチで。 ツールのダニーはどう考えても普通じゃない ザ ビヨンドの1stのドラムは手の速さが異常 ディスヒートは意味不明。 マストドンもロール頑張ってるわな >>346 同意同意 セオドアは人間を超えている スティーブン・パーキンスも素晴らしい 元ジャイアンツにいたクロマティ−こそ最強のドラマ−だに。 ニールパートはニワカなんで詩は分からんけど、 あのスパンスパンと小気味良いドラミングが気持ちいい ドラムロールなんて最高だね デイブ・グロールが「2112」のドラミングに衝撃を受けた、と語っていたがそれも納得 後はコージー・パウエル チャイコフスキーのアレはやっぱ見てて気持ちいい 凄いというか好きなドラマーになるけどロニー・タット 聞いててドラムに耳がいくと感じるドラマーは。 キースムーン リンゴスター イアンペイス。 自分はドラムできないのでテクニックやどうかは判らないが、この3人のドラムは かっこいい。 自分はSPITZの崎山さんとか好きなんですが、みなさんの意見をきかせてください。 すごいとは言わないが…日本人ドラマー内では数少ない国際派ドラマーとして 沼澤尚は要注目かと。 チキンシャックや13CATSでプレイしたジャズ系ドラマーで、大学卒業後、すぐにロスのPITに留学、ジョー・ポーカロに師事し、さらには個人的にジェフ・ポーカロから指導を受けた経歴の持ち主。 ポーカロ親子の流れを受け継いだサウンドは魅力的ですよん(´∀`) >>358 冗談だろ >>355 キースのドラムスってなんだか神経質っぽく聞こえる Mr. Hi Hat ttp://www.youtube.com/watch?v=dNpDQztqWQw リンゴスター。 あまり評価されていないようだけど、何気にドラムはかっこいいのがある。曲が 強すぎてドラムまで耳がいっていないような。 最高作はジョンレノンのソロジョンの魂。シンプルだがいい。 トッパー(クラッシュ) ジャズドラ上がりは上手いのが多い ジンジャー・ベイカー キース・ムーン ジョン・ボーナム 面白みのない人選だけど、やっぱこの3人は凄いと思う おっ、ドラマーのスレが上がってる!と思ったのだが… チャーリー・ワッツの名がないorz キースとボンゾはわかるが、ジャンジー・ベイカーはよくわからんw ATREYU の ブランドン・ザ・ハゲピザ も イカしてるぜ! >>388 血を吐くほど同意。 彼は小手先のテクニックも良いが、それ以上にリズム自体が腰に来る。特にボトムが力強い。 キース・ムーン! ミッチ・ミッチェル! ジョン・ボーナム! リチャード・ベイリー。 ジェフ・ベックのBLOW BY BLOWでのドラムがいい。 >>386 確かにkarenはテクニシャンだね。初期のアルバムを聴くとわかる。 ドラムマガジン読んで思ってんだけどテリーボジオって58歳なんだ・・・ 40歳ぐらいかと思ってた >>405 1950年生まれだから今年で57のはず。 70年代後半にはもう有名だったよ。 Stevie Wonderだろ みたことないやつヨウツベでStevie Wonder drum soloで検索 凄いドラムと聞いてジョン・ボーナムしか浮かばなかった俺は確実に勉強不足 ドラムは確実に腰がヤラレルから、バンド組むならベースやれと 先輩に言われました 技術的にスゲーこいつー。ってなるのと 技術じゃないけどこのドラマーのドラムかっこえー ってなったり。 俺外人ドラマーはニヤニヤしながらやたらタムとシンバルが 多いいセットで叩いてるイメージがある。 MARILYN MANSONのドラマー、ジンジャー・フィッシュ 一生懸命なのにいつもイジメられとる(;_;) ジェフ・ポーカロはジャズヲタをも納得させる凄腕ドラマー。 ポーカロシャッフルの妙技は凄いセンスの一言に尽きる。 スリップノットのジョーイとアングラのドラマーはすごいよね?? ドラムマガジンでテリー・ボジオのドラムセットを見てぶっ飛んだ http://www.youtube.com/watch?v=2R1dhW42Yoc これを見て、変態ドラマーってホントに変態だってことがよくわかった。 このとき何歳なんだろ? フロ・モーニエ デニス・チェンバース スティーヴ・ガッド スティーヴ・ジョーダン テリー・ボジオ ピート・サンドヴァル ヴィニー・カリウタ マイク・ポートノイ サイモン・フィリップス スチュワート・コープランド ケニー・アロノフ 挙げていくとキリがない まだ出てないっぽい人から選ぶだとデヴィッド・ガリバルディとか、 オラシオ・エルナンデスとかビル・ステュアートかな。 後ブラックメタルバンドnileのドラマー(名前知らない) 俺はMORBID ANGELのピート・サンドヴァルが好きだな >>434 俺もw パンテラのヴィニー! テクもそうだけど、バスの重さまじはんぱねー。 >>437 スマソ・・・。 デス/ブラックメタルはバカテクドラマーの宝庫。 とりあえずORIGINの奴をおすすめしたい。 レオン・ンドゥグー・チャンドラー/アフリカ系ブラック チャーリー・ワッツ(The Rolling Stones)好きだ! >>421 あれを組むメカニックも凄い・・・ >>431 Joey Jordison 林立夫さん(漢字あってるか不安だ…)のシンプルさもかっこいい! 「上手い」でなく「すごい」ならやっぱり キース・ムーン 邦楽だけどhideWithのjoeもカナリ上手い★ 洋楽ならフーファイターズのデイブかなぁ… >>461 マイク・マンジーニは1秒間のストローク数のギネス記録保持者・・・らしい。 dream theaterのマイク・ポートノイ slipknotのジョーイ・ジョーディソン テク的には上には上状態だけど、存在感が凄いつーか憧れるわこの二人 俺はドラムやってないけどドラムやりたくなるもん メルヴィンズのデイル・クローバー ライトニング・ボルトのブライアンなんとか シェラックのトッドなんとか 元セパルトゥラのイゴール・カバレラ 元ブラック・アーミー・ジャケットの人 ニール・パートとジェフ・ポーカロを超えるドラマーなど居ない ようつべにあるポーカロのレッスンビデオで、雨の中の馬鹿をモチーフにしたやつがあったけど、やっぱポーカロ先生もZEPとか聞いてたんだな〜と思ったよ。 >>468 ザックは、「うめえ!」と思ったけど、それだけって感じた。 あくまで個人的意見ね。技術はスゲーと思う。 ポーカロもパートもZEPは聞いてるだろうし ボンゾの影響を間違いなく受けている >>476 ポーカロはボンゾの影響を受けてるが、パートはバディ・リッチの影響をもろに受けてる。 ボンゾからはあんま影響受けてないと思うぜ ボンゾの影響を受けていないロックドラマーなんて滅多にいないよ。 仮にボンゾ以外を尊敬していたとしてもそのドラマーがボンゾの影響を受けてる。 だって、ロックビートの土台はボンゾが一人で築き上げてきた様なもんだから。 いわゆるビートルズ状態。 現在のポール・マッカートニーのバンドのドラマー 相当やばい >>480 バディー・リッチってボンゾが生まれる前から活動してるんだけど てかパートとかカリウタとかガッドみたいな時限の違う人たちはほとんどバディ・リッチの影響受けてるよね >>480 彼がいいたいのはロックの話だろう。 確かにロックドラムのパイオニア的存在だと思う>ボンゾ ただ全体で見るとボンゾはかなり個性が強いな。 なんか記憶に残るというか ジミー・チェンバレン。 シカゴメトロでの、前スマパンラストライブの 「FUCK YOU」という曲はすごいよ。 ジミー・チェンバレンは同意 何気に激ウマなんだよな ドラゴンフォースは厨ご用達だろう!! ジョン・エングマン聴いてみな。 ぶっ飛ぶからさ!! あの世に逝ってしまわれたジェフ・ポーカロ師。「メトロノーム内蔵ドラム」としか言いようがない 人間離れしたプレイは、もはや神の領域。 顔が常人離れしてるカーマイン・アピス。自由奔放に叩いてその上Voまでも取るというオニ技の持ち主。 Wishbone Ashのスティーブ・アプトン。これといったウリもないんだが、いつもパタパタと目立たないところで 小技を駆使してみたり、何か不思議な存在感が感じられる。 ボンゾは別格ね。 ベタだけど the whoの基地外とzeppのヘタウマと パワーだけのコージーが好き convergeのドラマー 手数も多いし音がでかい。 うまさだけならたくさんいるが、マークシューマンはカリウタに匹敵するいい音だすね ジム・ゴードンもでてないか。まあいいけど。 やっぱカーリー・サイモン「うつろな愛」のドラムがとにかく好きだった。 ttp://www.youtube.com/watch?v=yceNDY_Hn_k この素人ガイジン何やってるかイミフだが、曲はオリジナルだなw うまいドラマーじゃなくて、すごいドラマーね。 70年代ELPのカールパーマー。 何がすごいって、手数がすごい。 そしてプログレ界随一のイケメンということでも有名。 髪型もカコイイ。美容師のネエちゃんでも知ってる。 今度美容院行くとき、カールパーマーの髪型にしてくださいって言ってみ。 通じるから。 ↑ カールのパーマにされるのか? 手数はすごいんだろうけど、ASIA聞いてたら走りまくってるじゃないか。 カールパーマーがすごかったのは70年代だよ 巧いかどうかはさておき、とんでもない手数。 そんで、とんでもなくハシりまくる。 あの手数で20分〜30分の曲を叩き続けるんだから超人的だった。 80年代に入ってAsiaの頃になると、 手数が減り、タイム感の悪さだけが残って 何のトリエもないヘタレドラマーの筆頭になっちまったけど。 ベタにジェフ・ポーカロ・・・人生で1度は生で観たかった...叶わぬ夢だ 日本人が少ないので、山木秀夫 リズム感とかフィルとか独特でちょっと変わってる所がイイ >>289 このスレ、ざーっと見たけど、ジョン・ボーナム最強説とジェフ・ポーカロ最強説が拮抗している感じだ。 だけど、ジェフ・ポーカロがジョン・ボーナムが最高と言ったんだからジョンボーナムでいいんじゃないすか? >>274 見てみりゃわかるかもしれないけど、HR・HM板にドラマーのスレってあるの? つか、どこをどう叩いてるかわからん=すごいって短絡的じゃね? 速弾き=偉いと勘違いしてるギターの話題みたいになっちゃうぞ フレーズが多けりゃ偉いわけじゃないんだから コピーの難度と偉大さは比例しない 音源として定着されたもので、どんな発想・プレイが残せたかって事だよね まあ個人の主観でいいんじゃない?ドラマー名を羅列していけば・・・ というわけで、宇多田ヒカルや近年プリンスのバックドラマーのジョン・ブラックウェル オープンハンドスタイルで黒人特有のグルーヴ、個人的にプリンスの歴代ドラムでは一番好き シックのドラマー。ポーカロとかボジオより1枚上。 ただグレッグエルモアが最強。誰も知らないだろうけど。 >>519 >シックのドラマー トニートンプソンな。 最高だよ。過小評価されすぎ。 トンプソン+バーナードエドワーズ+ナイルロジャースが最強のリズム隊 一度生で観たかったなあ・・ 今頃、ブライアン・ブレイドの良さに気付いた・・・ でも意外とハンコックとやってる時はツマラン・・・ チャーリー・ワッツって、チャイナだよね?(客から見て右のヤツ) チャーリー・ワッツって、チャイナだよね?(客から見て右のヤツ) Rockドラマー偏差値 67スティーヴ・ガッド 66スティーブ・スミス 65ハル・ブレイン 64ジェフ・ポーカロ テリー・ボッジオ ボビー・ジャーゾンベク 63サイモン・フィリップス マイク・ポートノイ 62ビル・ブラフォード 61ビリー・コブハム 60エインズレー・ダンバー カーマイン・アピス 59ランディ・カスティロ 58ジョン・ボーナム 57イアン・ペイス キース・ムーン 56コージー・パウエル 55カレン・カーペンター 54ジャック・ブルース 53森高千里 52ラーズ・ウルリッヒ 51カール・パーマー 50ピーター・クリス 49リンゴ・スター 青山純、ビーズの二枚組みのアルバムの音が素晴らしかったなあ >>534 ん、洋楽板のスレではそうなっているの? CHARのサイケデリックスのドラマー、ジム・コウプリーかな シェーンガレースかミッチーミッチェルだろうが低脳どもが。 シェーン・ガレース→シェーン・ガラース ミッチーミッチェル→ミッチ・ミッチェル 良く知らない素人が知ったかぶりするなよ ガキは一から勉強してまたおいで B'Zのサポートはシェーンも確かに良かったが 前任の黒瀬蛙一のドラムも荒っぽくて好きだな、ライブも良かったよ ドラマーなら イエス アランホワイト ラッシュ ニールパート ポリス スチュワートコープランド リッキーウェルマンだな。 大御所チャックブラウンのライヴで叩き出すグルーヴは神。 マイルスに引き抜かれ、晩年のマイルスバンドで重要な役割を担う。 ポーカロ好き、ロザーナ好きはチャックブラウンのアルバム聴いてみ。 また違ったハーフタイムシャッフルが聴ける。 >>556 ニールパート、コープランドと並べるならブラッフォードだろ 俺的にはブラッフォードよりアランホワイトの方が好きだけどさ。 しかしこのスレ見てるヤツ、ドラマーいねえのかよ? 熱烈なリッチーコッツェン好きが1人いるみたいだが。 このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) MR.BIG 2 [HR・HM] 【変態】Freak Kitchen 4頭目【炸裂】 [HR・HM] 【がんばれ】北海道銀行の株価→【道銀】→ [money] Richie Kotzen Part.5 [HR・HM] ロリコンが集まるスレ5 [生活サロン] マイクテラーナ ボビージャーゾンベック ウリカッシュ トーマスハーク テクニカル系 ジャズデスメタル、cynicのリョーン・レイナートでしょ。 メシュガーの変態、変拍子ドラマーのトーマス・ハッケも。 キース・ムーン あのプレイを見たら頭おかしいんじゃないかって思ったよ これは感動した メロディアスなドラミングなら二ールパートだな 360度周囲にセットされたキットで縦横無尽にメロディを叩くソロ http://jp.youtube.com/watch?v=DcLn-kCbR0w オイオイ… キースムーンをリンゴスターと一緒にしないでくれ… リンゴはピストルズのシドみたいなもんなんだから… ウリカッシュかな...ハロウィン時代には彼目的でアルバム買ってた... ↑ ハロウィンと言えばウリの前にいたインゴの方が俺は好き! あのドライヴ感がたまらん。たまらんやろ? リンゴのドラムは唯一無二、ジョンの魂でのプレイはロックドラム最高峰 (´・ω・`)<たまにはマイケル・ジャイルズのことも(ry ちゃっともんちーのドラマー(名前しらん) 結構好き 歌があるよ トッパー・ヒードンは好きだな。 スチュワート・コープランドも好き。走りまくるけど。 素人にも分かりやすい派手さならラット・スキャビーズかな。やっぱり走りまくるけど。キースとかボンゾは別格。基本。 トラヴィス・パーカーはヤバイね。俺的には世界一。ジャズドラマーの事はあんま知らんけど・・ GREENDAYのトレクールも実は凄いのだと思う。 Cryptopcy(カナダデスメタル)の、フロ=モーニエ先生は凄い。 映像を早送りさせてないのに早送りに見えるwww PANTERAのドラマーも凄い。名前忘れた。 テリー・ボジオ デニス・チェンバース マイク・ポートノイ とかは上手いと思う ジャズやファンクの世界一クラスはあまり知らんのよな…orz やっぱりその辺りの人達は上記のメンバーより上手いのかな? あとアフリカの民族音楽系の人達が本格的にこっちの世界に参入して来たらその内とんでもないドラマーが出現しそう… メタル系ではピート・サンドヴァルは上手いってより凄いって思ったな アフリカ系だとトニーアレン。日本人でそっち系だとYu-ki Nakamuraって人が凄い。 この前見に行ったTOTOのサイモン・フィリップスと アリス・クーパーに付いてたエリック・シンガー フーファイのドラマーも名前わかんないけど パワフルだったな 最近の感想文みたいでゴメンw Dennis Chambers。 まぁ、フュージョンってだけで拒絶反応起こす人多いと思うけど これまた強烈なギタリストGreg Howeと凄腕ベースのVictor Wootenとの ユニット「Extraction」のアルバムはおススメ。 デパートのBGMのような典型的なフュージョンじゃなく、お互いのテクをぶつけ合い テンションが高まっていく格闘技の様な感じ。 >>597 僕、この人のソロ買ったことがありますよ。 >>597 ボジオ・レヴィン・スティーヴンスは好きか? テリー・ボジオ トニー・レヴィン スティーヴ・スティーヴンス って凄腕三人によるユニットだけど GARGOYLEのKATSUJI 日本最強ドラマーだと思います。 Radwimpsのドラマーはやばい。今世界一だよ。 >>575 リンゴをシドみたいなもんって・・・ ビートルズは他のメンバーが目立ち過ぎてるってだけでリンゴも十分凄いドラマーだろ カチカチ出音系最有力候補 ジョーイ・ジョーディソン ボビー・ジャーゾンベク テリー・ボジオだろ バスだけで10バスだぞ さらにタムやらシンバル合わしたら異常な数のセットだからな しかも音階が全て違うからドラムなのにメロディ叩けるんだぜw ジャンルもロック フュージョン ジャズ ファンク プログレ&アート系 メタルと何でも叩ける変態 最新ソロはオーケストラとドラムだけによる現代音楽系 しかもドラムで作曲w マイルスをドラムだけでカバーした事もあるし こいつが一番だよ クエストラヴ レコーディングマジックと相俟った音源の質感も凄いけれど 大小のレンジが幅広くそれら音のコントロールが精密すぎて異常です 曲にあった最適のドラミングを選んでいて貫禄のバンドマスターです 東京事変の人。 4つ打ちをあんなに楽しそうに叩ける人なんて。 ttp://jp.youtube.com/watch?v=vTLWMDm3wMs これをどう感じますか? デニスの左足は何でできてるのか知りたい。 ジョーイもちっちゃめに見えるけど凄い ボンゾ オジーバンドで叩いてたランディカスティロも好きだな 彼らがもうこの世にいないだなんてあんまりだ… セッションドラマーだけどArmy of anyoneでもプレイしたレイ・ルジアが最高に好き スティーリーダンの菩薩ライブの ポーカロ! P-FUNKのジェローム・ブレイリー マイナーなところでTHE CULTの前身バンドだったDEATH CULTの初代ドラマーのレイ・モンド。 アフリカのブルンジ・ドラムにインスパイアされたというプレイスタイルは凄い。 とにかく変わってる。でもむちゃくちゃ格好いいドラムを叩く。 ちなみに黒人。 中村優規さんが好きだ!アフリカンなのに超センスいい。まだあまり知られてねいけど、日本人ぽくないグルーヴが気持ちいい。 デレク・ロングミュアー あ〜ちゃんが金髪にしてドラム叩くとデレクになります SUM41のドラムはかなり上手いと思う 初期アルバムHalf〜 何とかに入ってた ドラムソロ凄いww ネタでも邦人ドラマー挙げるバカは死んでくれないかな そうる透 ネタでも外人ドラマー挙げるバカは氏んでくれないかな 洋楽サロンで何で外人ドラマー挙げて死ななきゃならねえんだよw D'ERLANGERのTetsuもテクニックすごいよな。 フレーミング・リップスのおっさん。まだ居るのかわからんけど。 LOSTPROPHETSのドラム THE VANDALSのドラム LOSTPROPHETSドラマーは BLINKのトラヴィスに師事するくらいだから ヤバいだろうな うまいドラマーは沢山いるけど自分で音楽ジャンルを切り開いた人はそうそういない。 70年代のフィリーソウルの名ドラマー・アールヤングはバスドラとハイハットの ドンチードンチードンチーっていうコンビネーションで、70年代の流行になるみんなが マネするスタイルを作り上げた。 >>672 The Intrudersの「I'll Always Love My Mama」最高。 アール・ヤングのドラムも最高。惚れました。 ボンゾだね〜! 個人的にはCozy Powellにも入れたいね^^ Ronald Bruner Jr. ttp://www.youtube.com/watch?v=FTra8IOtsfQ スレタイだけ見てぱっとおもいつくのはZepのボンゾ あとスマパンのジミー The Vandalsのドラマー ジョシュフリーズ スタジオミュージシャンの過去もあり >>684 おk 再結成でイハいなくなるしどうなるかと思ったけど ジミーのドラム聴いてイケるって思ったわ この人 ttp://www.youtube.com/watch?v=QdcIztH5RAQ&feature=related 韓国 ttp://video.baamboo.com/watch/1/video/vT5stUK94_o/phim-video-clip-Session-No-17-Miokurinohi--.html >>567 リョーンてw Sean Reinertな スピード・技術では彼のフォロワー達のほうがアクロバティックだけど 元祖はタイム感の心地よさが独特 ミーターズのドラム。シガブーとかいう人。 なぜ誰も挙げてないのか。独特の気持ちよさ。 ヨンシーとこのドラマーはごっついドラマーやったで☆ >>703 千里ちゃんってプロになったんだね 菅沼氏の弟子なんだって アール・パーマーとカール・パーマーがドラム界の2大パーマーだろ そりゃKANADEだろう ttp://babylonsist.blog105.fc2.com/blog-entry-569.html kj sawkaは衝撃だったな。 ドラマーもここまでくれば、フロアを一人で牽引出来るんだろうな。 http://www.youtube.com/watch?v=b98BJ36K1wo 吉田達也どう? 好きなのはビリー・フィッカだけどw なんでもこなした、ジェフ・ポーカロは凄いと思う。 後、凄くはないんだろうけど、ハービー・メイソン好きです。 カウベル使うから。(笑) >>715 スライの「フレッシュ」、最高過ぎるよな。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!クソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!クソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ中年童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス ↑おまえよりオガタさんのほうが頭もいい おまえはガラクタ 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス マヌ・カッチェ ピーター・ガブリエルと共演しなくなったのが残念だ コージー・パウエル, キース・ヌードセン, ジェフ・ダグモア Sean Kinney, Gene Hoglan, Pete Sandoval なんでそういうありきたりなのしか挙げれないのかね 詳しくないんだろ アルティエメスティエリのフリオ キリコ ロジャーホーキンス ステック回したりしないけどジェフポーカロの叩いてる姿がかっこええー 顔イマイチだけど。 ボンゾ、ブラッフォード、ポーカロ、カリウタ、メイソン、最近ではジュリアナがいいなー スティーヴ・スミス スティーヴ・ガッド 青山純 田中清司 鶴谷智生 モトリークルーライブみたらカッコ良かった。 トミーリーがカッコいいでしょやっぱり コージー・パウエルが親友のジョン・ボーナムについて生前語ったドラムマガジンの記事、いつの間にか消されていてネットで読めなくなってるな コージーはボンゾに薦められて同じシンバルを揃え、26インチのバスドラを使うようになった チューニングも含め技術的影響を多大に受けたというようなこと書いてあったな ブライアンダウニー 上手いだけじゃなく誰も気づかないかこっそり可愛い顔してる Charles Hayward、Damon Che、Zach Hill、Janet Weiss、 ニルヴァナ初期のChad君のドラムは個人的に後のおっさんより好き jimmy chamberlinはやはりすごい。ドラマー視点のライブ映像あるから見てみ。絶対参考になります https://www.youtube.com/watch?v=ZC8Ky7Lb2Ko あと、i am oneのビートの独特さはやばい https://www.youtube.com/watch?v=ellYMmoF0lM Smashing Pumpkins - I Am One 波多江健 若手でかっこいい人 森宏隆 ただ時が経っただけで ゼロ地点 LIVE Jeff Porcaro で 出てこないけど ジェフ・ポーカロ Benney Hester tracking 1 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ グラハム・リアー サンタナの歴代ドラマーの中でいまだに1番好きなドラマー Santana Live at the Hammersmith Odeon London 1976 Graham Lear drum solo https://youtu.be/3FKreZXrH5g レッドブーツのサビ7拍子のリズム【ロックドラムレッスン】7拍子のリズム練習 How to play 7/8 time beat? Led boots Jeff beck group https://www.youtube.com/watch?v=EpnNx8greiI ★ 超人ドラマー:ナラダ・マイケル・ウォルデン Buddy Rich, Gene Krupa, Max Roach Art Blakey 俺曰くJAZZドラマー四天王だったら、この4人。 NHK-FM( 伊藤政則のバンド・ラウンジ ‐3‐「ドラム編」 出演者 : 【DJ】伊藤政則 3月23日(土) 16:00- 「LAYLA」 DEREK AND THE DOMINOS 「KASHMIR」 LED ZEPPELIN 「BABA O’RILEY」 THE WHO 「YYZ」 RUSH 「MESSAGE IN A BOTTLE」 THE POLICE 「BATTERY」 METALLICA 「LONG LIVE ROCK‘N’ROLL」 RAINBOW 「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」 NIRVANA 「LAYLA」 DEREK AND THE DOMINOS read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる