最初最高なのに飽きてしまう洋楽と、味が出る洋楽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一聴して、「これ、最高じゃん!」って思ったバンドって、すぐ飽きるよな
かと思うと「うーん、どこがいいんだろう」って洋楽が、案外愛聴盤になったりするし。
キャッチーも良し悪しだな。
でもキャッチーでしかも飽きないバンドってあるよね。 あるあるwwwwwwwwwwww2get^−^wwwww フォークとかは、わりと最初の刺激は薄いんだけど、その分長く楽しめて、なかには一生の愛聴盤になったりするものがある。
一方、Jポップは、逆に、
「第一印象でできるだけ多くのリスナーをわしづかみにしてしまおう、後は知ったことか!相手は選ばん!」
って感じだよな。だから、飽きやすい、聴いていても、発見がない、って俺は思うんだけど。
今日昼飯食ってたらそう思った。 で、俺の最初最高!スゲーヨ!って思ったのは、ケイト・ブッシュとか、エンヤとかそのあたり。
トッド・ラングレンも、ほとんど好きなんだけど、「ウィザード」とか、
最初に凄い刺激的だ、と思ったのが結構飽きるのが早くて、
ニアリー・ヒューマンとかのほうがあきなかったり。 ホワイトストライプスのエレファントは愛聴盤だなぁ。 英国のロックは最初最高!でだんだん飽きる。
米国のロックは最初なんだかなぁ、で、少しづつはまる。
70年代はそんな感じ。
今はあんまり変わらない。 マイ・ヴィトリオールってバンドを最初聴いた時マジでヤバいバンドだと思った
3ヶ月くらいしたらユニオンに売った >>11
ニュー・オーダー (リパブリック)
FLYNG SAUCER ATTACK (FURTHER)
MR BUNGLE (DISCO VOLANTE)
デヴィッド・アレン (ドリーミン・ドリーム)
DAVID TORN (WHAT MEANS SOLID TRAVELLER?)
マーク・リボー (Y LOS CUBANOS POSTIZOS)
MAGNETIC FIELDS (69 LOVE SONGS)
NILS CLINE+GUREGG BENDIAN (INTRESTELLAR SPACE REVISITED)
MISSING FOUNDATION (IGNORE THE WHITE CULTURE)
REVOLTING COCKS (BEERS,STEERS+QVEERS)
ネイキッド・シティ (トチャー・ガーデン)
SKINNY PUPPY (LAST RIGHTS)
ピクシーズ (世界を騙せ)
ソニック・ユース (ダーティー)
RISE ROBOTS RISE (RISE ROBOTS RISE)
ルナ (ルナパーク)
RISE ROBOTS RISE (SPAWN)
カーカス (ハートワーク)
SLUG (THE OUT SOUND)
MAMATIC (GIMME THE FIVE BUCKS) パンテラ (鎌首)
ウィーザー (ピンカー・トーン)
マーク・アーモンド (ファンタスティックスター)
ブルータル・トゥルース (サウンド・オブ・ザ・アニマル・キングダム)
EIVIND AARSET (ELECTRONIC NOIRE)
HARRIET TUBMAN (I AM A MAN)
スラップ・ハッピー (CA VA)
CHOCORATE GENIUS (BLACK MUSIC)
トリッキー (エンジェル・ウィズ・ダーティー・フェイシス)
BOBBY CONN (RISE UP)
JOHN HASSELL (FASCINOMA)
RONALD SHANNON JACKSON(RED WARRIOR)
ビル・フリセル (イズ・ザット・ユー?)
ラード (パワー・オブ・ラード)
SWANS (WHITE LIGHT FROM THE MOUTH OF INFINITIY)
HELMET (MEANTIME)
THE EX&TOM CORA (SCRABBLING AT THE LOCK)
GINGER BAKER TRIO (GOING BACK HOME)
ベック (ルーザー)
THE EX (MUDBIRD SHIVERS)
APPLES IN STEREO (FUN TRICK NOISE MAKER)
SEA&CAKE (NASSAU)
ダイナソーJR (フェン・ユー・ビーン)
アンスラックス (サウンド・オブ・ホワイト・ノイズ)
ザ・ザ (ダスク)
スティール・ポール・バスタブ(ザ・ミラクル・オブ・サウンド・イン・モーション)
スクリーミング・ヘッドレス・トーソス (スクリーミング・ヘッドレス・トーソス)
BEN NEILL (TRIP TYCAL)
GEGGY TAH (SACRED COW)
キリング・ジョーク (デモクラシー)
PRONG (CLEANSING)
ディック・デイル (トライバル・サンダー)
V.A (ジャッジメントナイト)
レオニード・ソイべルマン(反逆者)
SHELLAC (AT ACTION PARK)
ブルータル・トゥルース (ニード・トゥ・コントロール)
RAY ANDERSON +HAN BENNIRK+ CHRISTY DORAN (AZURETY)
NE ZHDALI (TWIST!)
KINGDOM SCUM (PUNK)
ロバート・ワイアット (シュリープ)
ビョーク (ホモジェニック)
アンセイン (オキュペイショナルハザード)
ニール・ヤング (ミラーボール)
ニスル・ペッター・モルヴァル(ホマー)
FREE KITTEN (SENTIMENTAL EDUCATION)
COWS (SORRY IN PIG MINOR)
デヴィッド・シルビアン (デッド・ビーズ・オン・ア・ケイク)
BUGGE WESSELTOF (SHARING)
PHIL MANZANERA (VOZERO)
TRICKY (JUXTAPOSE)
MISSING FOUNDATION (GO INTO EXILE)
バットホール・サーファーズ (ピーオード)
V.A (GUITARRORISTS)
DRAIN (PICK UP HEAVN)
KMFDM (MONEY)
CAVE DOGS (SOUL MARTINI)
ポウジース (フロスティング・オン・ザ・ビター)
REDD KROSS (PHASESHIFTER)
デビッドシルビアンって元JAPANの?
JAPANの後期は好きだけどソロは全くきいた事ない。
>>16
わたくし90年代の人間ですから、これらは愛聴していましたよ。
今でも全て愛聴盤かと問われれば必ずしもYESではないですけど。
>>17
そうですよ。このアルバムは良いです。BILL FRISELLなんかが
参加しています。大人の音楽といった趣きかしらね。 キャッチーでしかも飽きないアルバム
マイブラのラブレス
ビルトトゥスピルの99年に出たやつ >>22
アストロブライト「ピンクシャイニーうるとらブラスト」 >>23
ラブレスのがいいし。
てかラブレスじゃなくてもそれよりいいのなんていっぱいある。
>>28
伯爵的にはラブレスよりアストロブライトのそのアルバムのがいいんだ? ラブレスは速攻飽きるの典型みたいなアルバムだよな
最初聞いた時は「うわあああすげええ」だけど一週間も聴けば「ドラムしょべ〜」という
印象しか残らなくなる 私にとってラブレスは最初すごくいいなと思って
それから何年もなかなかいいなっていうのが続いてる。
中盤だれそうになるけれどやっぱり名盤だと思うよ。
ラブレスは過大評価^^
イズントエニシングの2曲目と5曲目(NO MORE SORRYだっけ?)のが
ラブレス収録曲より断然いい^^
ただラブレスはジャケが凄くいい^^ 耽美でゴシックなのがいいならスロウダイブでも聴けよ キャッチーだけど飽きない曲:
Something Corporate の“Leaving Through The Window”ほぼ全曲 味が出る:MUSEのBLACK HOLES AND REVELATIONS キャッチーで全く飽きないのの代表はFountains of wayneだよね 最近ので言うとレッチリのダニー・カリフォルニアかな。 俺も愛聴盤になってるやつのほとんどは最初聴いたとき「ふーん」って感じの印象の
薄いもんが多いね。YESの危機なんかは今も好きで最初からすげーって思ったけど。
Pavementもキャッチーで飽きが来ない。
パンクはだいたい飽きる コーラルのファースト 後からきた
聴くときの自分のモードってのもあるよな?
オアシス→コーラルで はぁ?って B'zのモンスター
モー娘。ベスト
SOPHIA ベスト
エミネムのアンコール
あとミッシェルとZEPのライブ盤かな whitestripesが中々味がでてくるよ。最初中々理解出来ないかも知れないけど、聞いてるうちに全体的に味が凄く出てくるよ。 ホワイトストライプスは最初見た目がダメだった
でも 今じゃ大ファン 見た目で判断せずに最初からきいときゃよかったよ
J-POPは、全般的に最初のインパクトにすべてをかけて、
あとは責任もてません、ってつくりのが多い。 マーヴィン・ゲイの「what's going on」 オアシスはすぐにあきてしまう。エアロスミスはハードなうえに
聞いてて飽きさせないものがある。私は断然エアロである。 レディへなんかは最初はよく出来てんな〜って感心したけど、
しばらく聴いてたら底が浅くて飽きた。所詮頭でこねくりだした音楽。 >>56何と何を比べてやがんだ?
ポールスミスかエアロビクスしらねぇがオアシスの方が最高に決まってんだろ
このオマソコ野朗がっ やっぱ何年聴いても飽きない音楽ってのは素晴らしいよな
60年代、70年代はそんな音楽が多かった >>64
ミックスでドラムにゲートリヴァーヴかけられてるようなのだよ ヨービューリホーて曲誰が歌ってるか知らないけどCMだけで飽きた マッシブなんか最初はツマンネって思ってたけど
ライブ見て「うほヤバ」ってなってハマったね〜…
視覚的な部分に作用する音楽というか
そういうのが後から来るね マルーン5
CMで聴いた時は「すげーいい曲!」とか思って買ったけど、買ってみて一回聴いて飽きたな ザ・コーラルのザ・コーラルはたぶん一生飽きないだろう hiphopなんかは何回も聞くと好きになるパターン多いかも
ぶっちゃけ万人受け狙いだったエミネムの楽曲群も餓鬼の頃はわかんなかった
今はさすがに違うけど ゾンビーズのオデッセー&オラクールきいてみ
これ聴いたらもう他に聴くのなくなるよ ジョン・メイヤーは最初聞いたときも良かったけど
ずっと聴いてても飽きない。 ステイシーオリコはなぜか飽きない。数年前に借りて聴いただけなのに今だ脳内再生する時がある。 ファイナルストロー/スノウパトロールはあとから来る。
クークスは速攻秋田 あぼんぬ!!!
いまキミに「のろい」を放った。
一生セックス出来ない「のろい」だ。
これから一生できなくなる。
処女、童貞は一生異性を知ることなく生涯を終わらせる事になる。
でもね、まだ助かる方法があるんだ。
↓のスレに行って
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/musice/1161494288/
MUSE処女童貞キモオタ氏ね\(^0^)/
と書き込むんだ。
1度書き込めば「のろい」は解け、2度レスすれば運気上昇、3度レスすれば意中の相手と2ヶ月以内にセックスできる。
知人はみんなこれで意中の相手とセックスしてる。
信じる信じないは君の勝手だけと、ま、頑張ってくれたまえ。 the WHOのフーズネクスト
ステレオフォニックスは昔からずっと好きだが,定期的に飽きるサイクルが来る。なんか歌い方がくどく感じてしまうときがたまにある。好きなんだけどなんかねぇ まぁ60〜70年代の大御所は大体そうだろう
だからこそ名盤として今まで聴かれ続けてるわけだし スマパンは聞けば聞くほどどっぷり漬かっていく・・・
にるばなより良いと思うがなぁ コールドプレイはスルメ。
まあ飽きる日もくるだろう… スマパンはどうしても声が苦手なんだなぁ。
1979とかperfect、try,try,tryとか好きだけどね。 飽きないけど、味も出ないし初聴の時と印象が変わらない音楽ある? フォークロックは飽きないけど
カントリーロックやオルタナカントリーは飽きる プロダクションで駄曲を奥深く見せかけてる
モンドなんかにありがちな曲は味が出るのではなく罠にはまると言った方がいい ☆ ☆ ☆ ☆ CHATMONCHYを聞こう! ☆ ☆ ☆ ☆ アヴリル、マイケミ、リンキンは飽きないねほんとに
the beatles、the love、millennium(ベッチャー関連)、beach boys辺りはすぐ飽きた。
あとアバ、カーペンター兄弟、ユーリズミックスも
>>125
禿げ同
ブリトニーとかグリーンデイ、リンプとか聴くたびに味が出てくるよな
その反面ボブディランやゾンビーズ、T.REX(ビスコンティ関連)ホリーズ辺りはすぐ飽きた。
あとイーノ、サイモンガーファンクル兄弟、コクトーツインズも スーパーグラスは一聴して糞、何回聴いてもやっぱり糞 毎ブラは甘いケーキみたいで、何かもうまったく聴く気がしないな 飽きるは、レッチリ、バーナードいないスウェード、
BECK、FOO FIGHTERS、グリーンデイとそれ系パンク、エヴァネッセンスみたいな見せかけのゴシック
味が出るは、オアシス、ニルヴァーナ、ストロークス、ホワイトストライプス
カサビアン…飽きない、EMPIREも中々スルメで良かった
ジェット…飽きた+1stから3rdにかけて劣化しすぎて萎えた Green Day。あそこまで衝撃を受ける歌は少ないが確かに飽きる フランツフェルディナンドは「絶対飽きる」と思ったから聞いてなかったが案外よかった >>142
グリンデイは全部同じ曲に聞こえたから、ベスト盤一聴目の途中でもう秋田 オケ部分がしっかり作りこんである曲は飽きにくい
ELOとか 飽きる
エアロスミスのバラード
味わい豊か
エアロスミスのノリノリな曲 飽きないのはベンクウェラー、ニルヴァーナ、コールドプレイ ニルバーナは10代の頃はよく聴くが20代になったらキツイだろ 昔Halloween聴いてたが
今は全く聴かない
つか何で聴いてたんだ?私
映画トレインスポッティングの曲入ってるイギーポップのアルバムは手放せない! レディへ。
初めて聴いたとき微妙だったが何回か聴いてたらよかった。 チャットモンチーを聴こう!! ピストルズは速攻飽きたが、
P.I.Lは今でも聴いてるな HOOBASTANKなど3回聴いたら飽きた
曲に個性がないから全て同じに聴こえる マンチェスター系なんてみんな旋律一緒に聴こえるけど
意外と飽きないど? クラッシュはUK版1st
ロンドンコーリングは新型キャデラックとしくじるなよルーディと
リボルーションロックだけ聴いとけばいいんじゃない ジブラヘッドのプレイメートオブザイヤーは年に一回は聴きたくなる。
プレメィトオブザ〜ファック♪!! スーサイドは最初聴いた時クソかと思ったけど意外とクセになる レッチリにワンホットミニット。
一極目とかたまらん事にきづいた。 コールドプレイは飽きが速水もこみち
レディへは未だに発見があるある英和辞典 BON JOVI,DEEP PURPLE,NILVANA,AVRIL,FOOBASTANK,U2,LINKIN PARKはいつ聴いても良い曲だ エンヤは一曲を聴き始めたときに最高と思うけど、その曲が終わる頃には飽きてる >>176
あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるwwww リンキンパーク
最初はロックやりたいのかミクスチャーやりたいのか分からなかったが久々に聴いたら意外と良かった 何回聴いてもルー・リードの「ベルリン」の良さが分からない。 ジャスティン・ティンバーレイクが意外にいい。クールで不思議なサウンド。しばらくひとりでハマりそうです ロックのが飽きるんだが
25歳越えるとわかるようになるよ ネイトジェームス今はまってますが飽きそうにないです。どうしてくれますかポッチャリアフロ。 マイケミの新しいやつは最初かっけーっておもたがもう秋田。
大して良くない。 板違いごめんなさい!><
【都知事選】浅野氏、志同じならと民団に支援を要請
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174623990/
東京都の人は、ぜひ読んでみてください。
現在、朝鮮総連や民団その他の反日団体が、総がかりで浅野を応援しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浅野が知事になれば、たぶん東京は終了します。 バカだなあお前ら。
気に入ったアルバムを飽きないためには連続で何度も聴かないこと。
古いアルバムとローテーションで聴けよ。
どんなに気に入ったとしても週に一度まで。
そうすれば棚に眠るCDもなくなるし早飽きもしなくなる。 ボンジョヴィのライヴビデオは最初いいと思うけど5曲目から似たようなのばっかだと思い始めて、
7曲目でテレビ消す 飽きる→メタリカのマスターオブパペット
飽きない→メタリカのロード >>188俺も!今更ミュージックステーションなんかに出やがって‥って感じだね。 Little Featは初めはよくないけどだんだん味でるよ
ニルバーナは確かに飽きる
フーファイのほうがいいな タトゥーを今だに真剣に聴いているのは市内で私くらいでしょ 中古で180円で売ってたよタトゥー。探せば100円でもありそうだよな 美人の嫁は三日で飽きる、ブスの嫁は三日で慣れるみたいなもんかね。
チリペッパーはすぐに飽きた。
グッドシャーロットは最初はなんか違うと思ったけど今はなれた。
ストロークスはいつまでも飽きずに聴ける。なんか味噌汁っぽい。 ベタなところでレッドツェッペリン。
高校の時「ロックのオリジン」みたいなオビにつられてベスト版を買った
ときは激しく後悔したけど、今ではアルバム全作揃えてしまった。
逆にほとんど聴かなくなってしまったのがディープパープル。 ゼップは即飽だったな
彼等のルーツであるブルースやファンクはどっぷり嵌ったが すぐ飽きる
Yellowcard,New Found Glory,Fall Out Boy
飽きない
Alanis Morissette,Nightwish,Paul MacCartny 今時のUSパンクは飽きる。
BAUHAUSは未だに聴いている。
色々発見がある。 隙間まで音を埋めてあるというのか
作りこんである音楽は飽きない >>216
はげどう
ディープパープルはリフが気持ちいいから最初グッとはまるんだけど、なーんか浅い感じがする
リッチーもジョンもすごいんだけど
ツェッペリンは最初「何これ?サビないじゃん」とか思ってたけど、DVD見て死ぬほどファンになった
レッチリもそうだわ。あんま好きじゃなかったけどライブ見てからムチャクチャファンになった >>211
新品同様なのに100円で売ってました。
買いました。\(^O^)/ ベルベッツ最初つまんないと思って放置してたけど
夜中にiPodをランダム再生しててfemme fataleで落ちた ここ5年ぐらい最強なのがBen Harper知ってる人いるのかな
んーでも神はジャコかな ウィーザーのファーストノラ・ジョーンズ
ニック・ドレイク
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
ジェフ・バックリィ
レッチリのセックスマジック
ホワイト・ストライプス
キュアーにショパン
ビュースティ・ボーイズビーチボーイズ
レディオ・ヘッド、コールドプレイはまだ飽きない。
飽きたのはUSパンクとアヴリル、バックストリート
マイケミ、マルーン5、ダイナソー、
ニッケルバック、フーファイターズ、バスタンク、
ハロウィーン、ルースター、THE VIEW
MANDO DIAO、プライマル。
飽きても聴くのは
OASIS NIRVANA U2 BEATLES
スミス ラーズ マイブラ
グーグー・ドールズのDIZZY〜
カーティス、エミネム、フィオナ・アップル、
ダフトパンク。
BEE LEEは検討中。
ペイヴメントは飽きない。 第一印象が良いものほど飽きたら聴くだけで('A`)になる 俺初聴きでいい!と思うことがあんまないから、
初聴きでいい!と思ったものは飽きることないな ウィーザーとスティングかな
スティングは歳とって落ち着いた曲を聴きたい時に一気にハマるな キャッチーでスルメはアーティストはモー娘。とベックぐらいだろ。 まだ飽きてない
ジェフベ
ジミヘン
飽きた
クラプトン
ジミペ(ツェッペりん)
サンタナ
たしかに初聴きは抜群にクラプトンだったけど
今じゃ全然聴いてないな
ジャック・ホワイト(ホワイトストライプス)は上になりそうな予感
まだ5,6年しか聴いてないし、今全盛期だから飽きるかどうか判断できん あとやっぱり、どのジャンルでも個別にみれば飽きないものはあるなあ だんだん味が出てくる曲もどっちにしろ一旦必ず飽きる時がくる。
そしてある一定の時を経てまた聞けばやっぱいいわぁ〜と思う
最初に戻る
この無限ループで成り立っているのさb メロディー先行・歌モノは飽きるけど
音楽は飽きない
音楽は飽きないもんだぜヘイヘイヘイ グリーンデイのニムロッドはなぜか飽きないけどアメリカンイディオットはすぐに飽きました 分かり易いメロは掴みは良いけど
飽きたら聴くだけで億劫になる the cribsは飽きない
UKでワラワラと新しいバンドが出てるけどcribsが一番実力あるような気がする
cribsそんなに新しい訳じゃないけど (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ ジミヘンって最初聴いたとき衝撃受けるけど、聴き続けるとすぐ飽きる。
でも一定期間寝かしておくと無性に聞きたくなる。 ジェスロタルわかるわぁ
あとスパイロジャイラとか。知ってる人いない!? >>253
バンド名からして多分後者。上のファウストも ロックンロールにゃ老だけど 死ぬにはちょいと早すぎる♪ ブラックレベルモーターサイクルクラブが飽きないな〜
最初う〜んって感じだったけど、買ってよかった。
個人的にはリバティーンズが飽きない。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6860967
これよくない?よくないこれ?
よくなくなくなくセイェー。そして心の中で
ベスト点第一位は
こんな曲だったwwwww ローリングストーンズの山羊の頭のスープは飽きない。 U2のヨシュアトゥリーは、高校の頃初めて聴いたときはすごいロックだと思ったけど、今は全く聴き返さないね。聴きたくないのよ。
ツェッペリン、ここ数年聴いてないねえ。
プリンスの『POP LIFE』は、今もリピート再生することがたまにあるよ。 ツェッペリンは18歳頃に嵌ったが20代後半になったらめっきり聴かなくなった。
同じ頃に聴き始めたThe BandとGrateful Deadは40代目前になった今も愛聴してる。
つか昔より聴く回数が増えた。
>>246禿同 だいたい5年サイクルくらいでジミヘン熱が出る おい!俺のエディーのプレイに対し、リアクションが無いってどういう事だ nain inch naills とclash はほんとに飽きない ロイブキャナンはあまり知られてないが、YOUTUBUで検索してみるといい。
当時ストーンズに誘われるほど天才だった。テレキャスの天才だよ。 stingは本当に飽きない
というか俺が幼かっただけだった イエスの危機は一聴して衝撃をうけ熟聴してなお衝撃的だというほとんど奇跡みたいなアルバムですよね
わかります シューゲは飽きやすいな
ずっと聴いてられるのもあるがっ JPOPが海外進出を狙っている件について。 まじバカらしい。メジャーなレコード会社3社が集まり
フェイスとかいう名前。 はっきりいって。 そういう現状をやるなら、まず、国内の、偽りの愛歌
しか歌わない、バカ女歌どもを、なんとかしてからにしろ。 散らかすだけ、散らかして、国外はバカバカしい
利益優先みたいな、やりかたはJPOPだけでいいだろ すね。 音楽の力ってある意味世界もかえれる力があるのに、そこで、解消するみたいな個人的な
歌詞の歌なんかじゃ、なにもかえれないし。 なんか最近は愛だのなんだのって、やたらうるさいけど
そんなに、ニホンは平和だらけなのかよ。 なにもかえようとしない そんなみてみぬふりな汚い世のなか つーか、声だけで人を惹きつけられるシンガーがいねえだろ、JPOPには
外人が聴いたら「何この素人のど自慢大会」って感じで一顧だにされない悪寒
どいつもこいつも声が貧弱すぎるのでエフェクトでごまかすばかり
これが日本の歌手だと外人に思って欲しくない
演歌歌手に英語曲をカバーさせるほうが面白くなる >>282
知り合いの外人が紅白歌◯戦見て「金かかったお遊戯大会」って爆笑しとるよ。
ドリカムだけはフツーに聞けるらしいけど。
「彼等は歌い方知ってるよ、けど他がな〜〜〜」って感じ。
最初聞いた時に面白いと思ったけど飽きたーーてかもはや絶対聞かないのは
BECK の ルーザー。今でも聞くのはNIRVANA. Missing Foundation
すげえすげえと騒いだのはほんの最初だけ
そのあと全然聴かなくなった
>>283
だろうなw
ちなみにその知り合い何人? USエモ・パンク、ハードロック系の飽きの早さは異常
でも何故かストロークスもすぐ飽きてしまった、というかガレージロックは今は他にも優秀なバンドが多いからそっちにいってします ふふふ・・・
そのうちまたストロークスを良いと思う時がやってくる・・・ 飽きない
ニュー・オーダー全般
プライマルのスクリーマデリカ
ローゼスの1ST
ハウスミュージック
飽きる
グランジ全般
フー・ファイターズ
テクノ
メタル
モーターヘッド
デヴィッド・ボウイ
俺の中では、
ハウスは飽きないが、テクノは飽きる。 最初最高→飽きたー→久々に聴く→味出てきちゃたんじゃね? Kylie minogue "Get outta my way"
Ausome song! 1、2回聞いて最高気持ちいい曲はシンプルで
10回も聴けば完全に憶えてしまって飽きてしまう 結果、駄曲である
コード進行フレーズが気持ち悪い曲は一体どこがいいんだろうと思いつつ
感性や感情を押し殺して何も考えないようにしてとにかく聞く
100回も流し聴きしてるとあら不思議、気持ち悪いはずの駄曲に僅かな光が
これは名曲に違いない
飽きてしまう....AOR各曲
味が出てくる....Zappa...Shut up 'n play yer Guitar 洋楽に詳しくなっても何も得することは無かった
単なる自己満足に過ぎない
若い奴ら、音楽など聴かず勉強しろ、洋楽=カッコいい、のイメージは嘘、現実では誰も洋楽に興味を示さない
最近クラシックを聴いている、クラシック界も色々とややこしい、安易に語ると馬鹿にされる世界
現実では音楽の話は禁句
2chでしか言えないのは情けない 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
まあキャッチーなメロディーの楽曲ってのが要はリズムアレンジをストレート
にしてコンパクトにまとめるってのがその手法であるからして
その分かりやすさゆえにリスナーのハートを掴むのは早いが
捻りが無いからいずれ飽きられるって性質があるんだよ
ただ、音楽的素養が確かな上級リスナーにおいてはヘビーローテーション
する楽曲が必ずしも自身が最高に思ってる作品ではないわけ
矛盾してるように聞こえるかもしれないが、楽曲全体としては
最高の評価はしないのだが、部分的なアレンジを評価しているとか
音楽の聴き方が根本からして一般リスナーとは違う
分かりやすく言えば、クラシック音楽と同じようなもんで、下級リスナー
は楽曲レベルで音楽を聴いてるが、上級リスナーは楽章レベル
もしくはもっと細かく聴いてるわな 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞ホモ無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
オレは神道派なので仏教はあまり縁がなくて
よくわからないんだけど
宗教はこの世に五万とあるんだし、
とにかく自分に合った宗教を探すしかないんだよね
これはニールヤングスレ
On the Beach 最高 結局音作りだと思うがな。
何回聞いても飽きない曲って、ギターのノートとか
ちょっとしたサウンドのこだわりが持続性に効いてくる感じ。
メロディーが良くても、音が薄っぺらいと飽きる。 h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
| ``".´ ´" ノ
人 入_ /~
| /
| |
| |
| |
| |
| '
| | 351 ペイン:◆DON///EhYw 2012/08/13(月) 18:37:23.76
| | ドワネルに関しても彼は急にもの凄い勢いで攻撃してくるんだよね。
| | 主にミクシィでだから名無しは見てないけど。
| '; それでもこっちは本人の前で土下座して和解した。
| '; 結局また攻撃してきたけどね。
| | それでこっちもキレて本名を曝しちゃったのはまあ悪かったかな。
| |
| |
| ';
| ';
| ';
| '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
| | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
| \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::|
ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!!
ト ノ.. ', ==一 ノ \__________
\ ̄ !___// ._
\ \__/ `ヽ
|
激しい音楽はとっつきやすいし一気にハマるけど反動かすぐ飽きてしまうことが多い気がする これかな
https://www.youtube.com/watch?v=bvUCeQQSDhw
中学時代に先輩から借りたカセットテープの1曲目がこれだった
薄気味悪くて怖かった
10代後半からよくなってヒューバートのギターはマネもしたな メロディー構成だな
デュランデュランなんかはメロディーはいいと思うがA、B、サビメロの3つしかないって感じなんだよ
もう1つ2つメロディーがあったほうがいい ビートルズは飽きない。ビーチボーイズも飽きない
R.E.M.とStone Rosesも飽きないかな
HR/HM、パンク、ミクスチャー、ニューメタルはほぼ全滅w 最近になってデュランデュラン、U2、TOTO、ビリージョエルにまたはまってる
というか90年代中ごろからくそつまらん曲ばかりになった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています