ラリー・カールトン vs リー・リトナー
434 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 20:42:45 ID:detWqLpc http://www.jazz.co.jp/band/detail.asp?ID=6649 437 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 22:59:11 ID:dmkKUnrR --- 投稿者: スティーヴ 投稿日: 2008 /6 /30 募集パート : ピアノ その他 活動希望地域 : 東京都 神奈川県 ジャンル : ジャズ フュージョン 好きなMusician : スパイロ・ジャイラ、フォー・プレイ、ザ・プレイヤーズ 募集要項 : 急募!!! 鍵盤のあなた!!!! 70年代の懐かしいフュージョンから、リトナー在籍時の4playまで。イメージとしては爽やかでいて懐かしくてhip!cool!なものを演奏していきたいと思います。われこそはという方、ぜひ一緒にやりませんか? 活動は新宿or渋谷で。 広い視野で音楽を捕らえられる方と楽しく音楽的なサウンドを作って行きたいと思います。活動は、二週間に一度、週末にリハーサルを行って、3ヵ月後くらいにライヴを行いたいと思います。 NGワードは2つ、ジャパフューのうち星座・四角。 ブリッヂだらけの曲は避けて、グルーヴ重視で行きましょう! もうすでにベース,ギター,パーカス,サックスの方からはご応募いただいています。 keyが決まればGOがかかります! それでは、ご連絡をお待ちします。 --- 438 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2008/07/03(木) 07:35:31 ID:6CwQX1S/ 広い視野…誰が?www >>247 >まあいずれにしろ高崎晃には勝てんがなw ああ顔が根本要に似た人か。 実際は根本の方がギター上手いんだよな。 スタレビの「想い出にかわるまで」という曲のイントロのギターの フレーズを聴いたら分かると思うけどラリー・カールトンを意識した フレーズ弾いているんだよな。 ウェストコースト系ミュージシャンは全然駄目 大した事無い カールトン=都会 リトナー=田舎 こんな感じがするのは俺だけですかそうですか >>253 むしろ逆な感じがする。 だいたいが、ウェストコースト自体が田舎っぽいからどっちも どっちなんだけどね。 カールトンはC&Wの影響を受けてるからどちらかといえば田舎っぽい。 リトナーはアコースティック系でよく牧歌調になるよね http://www.youtube.com/watch?v=bL5-BuduqM0 すいませんこの動画で開始21秒くらいからはじまるBGM、昔みたリトナーのビデオで やってた曲だと記憶してるのですがなんていうタイトルかわかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい! ゲ…良く見たら半年ぶりの書き込みだった… なので自力で解決。「Bahia Funk」でした。映像も↓これそのものです http://www.youtube.com/watch?v=mDP1Y5r1cHc >>253 リトナー =山 カールトン=海 という感じがするな さっき知ったwまだ間に合う急げ! LEE RITENOUR GROUP with special guest ANNEKEI リー・リトナー・グループ・ウィズ・スペシャル・ゲスト・アンナケイ 2009 8/11tue.-8/15sat. Showtimes : 7:00 p.m. & 9:30 p.m. ※8/15sat.のみ 1st Show : Open5:00p.m. Start6:00p.m. 2nd Show : Open8:00p.m. Start8:45p.m. リー・リトナー(ギター) アンナケイ(ヴォーカル) ジョン・ビーズリー(キーボード) メルヴィン・デイヴィス(ベース) オスカー・シートン(ドラムス) 昨夜2nd行ってきた。リトナーまた肥えてた。 メルヴィンとオスカーは前回のグルーシンときのほうがよかったかな? まあ盤石だったけど・・アンナはまだ可愛いってだけだなw ビーズリーがハンコックぽくてワロタうまいね リトナーの新作 6ストリングセオリーどうなんだろう? ジェフベックで活躍したタルちゃんが参加してるらしいけど。 >>268 割と良い。リトナー自身よりもゲストギタリストのプレイが… 布袋? 何じゃこりゃw ラリーに寄生したビーズの何とかにしろこいつにしろ Jポップのカスは本当勘弁して欲しいわ 2人とも9月公演決まったな ラリーはどうせまたチケ取れないんだろうけど >>273 あんたら、そんなに音楽を選り好みしなきゃ聴けない耳になってるの? 布袋もカールトンもリトナーも明確にレベルを分けないと聴けないの いやあ、哀しい耳だな あのアルバムの布袋の聴いたよ リトナー、マイク・スターンと共演しているのだが布袋ギターは一発でわかったw ロッ糞特有の汚いディストーションで簡単なリフ弾いて終わり 何じゃこりゃと思ったなw フリーウエイ・ジャムなんか このアルバムで抑揚の効いたプレイをしている ルカサーかニール・ショーンにでも弾かせりゃよかった なんで、この二人を比較すんの? どっちも頭禿げじゃんw 昔リトナーのほうが絶対先にツルピカになると信じていたが ラリーがここまで気前いいとは誰も予想できなかったのでは?w ここ4〜5年それぞれのライブ機会あるごと足を運んでいるがサイコーだぜ!やっぱ >>280 パット・マルティーノも参加しているね。 その二人に関してもそうだが凄い人脈だ。 リトナーが若い頃この人が歳を重ねて言ったらどれ程すばらしい音楽をするのだろうと重いながらいままでほとんどのアルバム・CDを購入してきたが段々つまらなくなってきた。 カールトンは、2枚目、3枚目と買いつづけてこれじゃあもうマンネリなんておもっていたが、歳をとるごとにどんどんよくなる。 特に銃で撃たれてからのカールトンは最高! テクこそ今は、たいしたことないけどそれをおぎなってあまりあるものが今の彼にはあるよね。 リトナーはデイブ・グルーシンとかボブ・ジェームスに使われてなんぼの人ですから・・・ よくわからんのがデイブ・グルーシン。 なんでリトナーをかれこれ40年以上も重用するかな? 彼の手がけたサントラのギターってほとんどリトナーなんだよねぇ でもあれか、カッティングとか「チャカチャカ」鳴らす技法ではリトナーの方が 色々引き出しがあるのか? 相性の問題だろ。 一方のカールトンはGRP時代中途半端なブルースアルバムを作りたいなど と駄々こねてGRPの役員連中(デイブ・グルーシンやラリー・ローゼン) と大ゲンカしたらしいからな。 それがあの大失敗作「レネゲイド・ジェントルマン」だったわけだが。 アレそんな逸話が付いてるのかw 買って聞いた時「なんだコレ?」って速攻でどっか行っちゃったけど・・・ WOWOWの中継でカールトンがスタジオに来たけど、松本に話が集中してた。 なんて失礼な! BSFUJIでいまやっているが、いつの間に毛増えたん? カールトン来日決行するんだな!さすがや 1回撃たれてるだけのことはあるな漢やね それにひきかえ頁は・・・ アメリカ人はスリーマイルでこの手の事故には慣れてるからね カールトン名古屋公演見に行った人、セットリスト&感想求む。 カールトン衣装米軍ファッションでやればいいのにw なにげにガタイいいし似合うんじゃね Larryの札幌はお客も少なかったなー。 90分で終わった。last曲がroom335 客の入りも335位かも。マジで。 息子はbassistなんだね。 >>298 松本厨は見に行ってやらなかったのかよ 薄情な連中だな 松本という稀代のド下手ギタリストがグラミー賞とれるきっかけをつくってくれた大恩人なのに 2011/04/02 札幌公演 1.MIGHTY LOVE 2.BACK STABERS 3.COULD IT BE I'M FALLING IN LOVE 4.DROWNIN' IN THE SEA OF LOVE (VO.ラバンティー) 5.IF YOU DON'T KNOW ME BY NOW 6.I'LL BE AROUND 7.SONG FOR KATIE 8.BAD LUCK 9.ラバンティーが歌うブルース(だれか曲名頼む) 10.NEVER GIVE YOU UP 11.MAMA CAN'T BUY YOU LOVE 12.YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW 13.ONLY THE STRONG SURVIVE(VO.ラバンティー)ここまでで1時間 -------------------------- アンコールというか第二部 震災関するコメント 14THE LORD'S PRAYER 15ギターソロ曲(だれか曲名頼む) 16.枯葉 (息子と2人でジャズ) 17.SMILES AND SMILES TO GO 18.ラバンティーの曲(ラリーは知らない人はいない超有名曲と言っていた。オレは知らない。。 19.ROOM335 トータル1時間半(予想通り。2時間近くのライブは最近ほとんど無し) 予想通りだったが、新作11曲全部リスト入り。 最新作が気に入らない人は行かないほうがいい。 もはやフュージョンというより、インスト・ポップというかインストAORの世界。 緊張感のあるプレイ、スリリングな演奏はなし。 ラストのROOM335でさえ3分半で終了・・・。 唯一息子との2人でやったジャズが非常にカッコよかった。 あと7,14,15のソロ曲が良かった。 客の入りは、8割ってとこかな。今回の座席は1階で約470、2階とあわせて500くらいとすると、 8割で400人ってとこか。 8人のバンドで、わざわざ国内線飛行機使って来て客400でちゃんとペイするのか? おれは新作それなりに好きなんでそこそこ楽しめたが、 やはりルカサー、ロベン・フォードとやった時のほうが良かったな〜。 まあ、洋タレが次々キャンセルの中、来日してくれただけありがたいわな。 連投ゴメン。富山のひと参考にどうぞ。 >>298 >>300 レポ乙です。明日は仙台でやるんだねえ・・・ 俺は東京なんだけどどーすっかな新作今一テンション低かったからなあ でも久々のソロツアーっちゃソロツアーなんだよなあ・・・ >>300 15ギターソロ曲(だれか曲名頼む) Goodbye >>303 仙台公演は中止なはず。 >>304 サンクスです。 どっかで聴いた曲だと思っていたが、FIREWIREに入ってた曲だね。 めったに聴かないアルバムだから忘れとった。 落ちた本スレに基地外がいたんで、書き込む気はなかったのですが、ここには着てない? 去年Larry&Tak香港・台湾公演もツイン・リバーブ2台でした(ようつべで見た)。 これからは、このセットで行くのかな? 足元にはヒルトンのボリューム・ペダルとコンパクトエフェクターが。プロビのコーラス、ディレイ、ビジュアルのODだったかな。 あそこステージが高いんで見難いんだよね。 新作評判イマイチみたいだね 最終日参戦なんだが、ガラガラだと悲しいぜ ちなみに初ブルーノートで、服装とか何オーダーしたらいいのかわからずかなりビビってるw 服装は全く気にせんでおk 俺は夏場ならTシャツに短パンサンダルだ オーダーもビール1本でもおk まあ腹減ってたらそれなりに頼むが 行ってきた。 ほとんど新作のみ。 ROOM335はテーマ弾いておしまい。 SONG FOR KATIEとか楽しみにしてたから残念。 1987年に見て以来のカールトンだから全然違って当たり前なんだが。 途中でやったブールスが一番良かったな。 トラヴィス悪くはないけど太り過ぎ。 ルカサーと言いエディと言い息子甘やかし過ぎではないか?ww こんな時に来てくれる外人いるかい? ラリー最高!! ttp://oops-music.com/info/view_news.html?nid=65667 >>310 >>311 サンクス、今日行ってきたけど、参考になりました 隅っこに座ってたら、何故か、ステージに出入りする度にラリーに肩叩かれた うれしいけど、ハイタッチ期待して伸ばしたオレの手をスルーしておいて、肩叩くのはなぜなんだラリーw しかし今回ラリーは余震くらいまくったなw もうしばらく来るのイヤんなっちゃうんじゃないか?w カールトンは結構背が高かったがリトナーはアメリカ人にしてはチビだったのでちょっと残念だった ボブジェームスは爺さんの割りに背が高かったのには正直驚いた カールトンcomで335 Improv Courseと 335 Blues Courseバンドルで$160で出てたから ついポチっちゃったよ そりゃメロディと編曲次第でしょ コード進行とリズム優先で作ると往々にしてそういう傾向になるけど、 何もフュージョンに限った話でもない 松本とカールトン 布袋とリトナー 松本はどっちも好きだったはず >>323 下手とかいうよりも論外でしょ ようつべでスペイン演奏しているの聴いたけど・・・ 下手とかあり得んわ 先入観なのかコンプレックスなのか知らないが 素直に聞けばね >>325 どの辺りが論外なの? 具体的に説明して。 コード合ってるかすら覚えてないんだけど、Bmaj7 G#m C#m7 F# みたいなコードで始まるカールトンの曲のタイトル分かる人いる? 昔人に頼まれてコピーしたんだけどタイトルまで覚えてなくて。 聴いてみたけど違った。。。 何かもっとベースが主体な感じの曲なんだよなぁ。 sleepwalkじゃないならもうあとはケメコの唄しかないな >>333 ケメコの唄@@ ♪デュワパッパ 同世代か? >>330 hello tomorrow じゃ? すぐ転調するけど a place for skipperだった!!! スッキリしたあああ 聞き直したらコピーした学生時代思い出してしんみりしてもうた 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス ▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて " 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴 ▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ 千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手 ▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという 某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw 891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) NY:AN:NY.AN ID:+AFvBy93 >>891 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの カールトンはギターの音まで爽やか リトナーはギターの音までスケベ シュガーローフエキスプレス聴いて良いなあ〜と思ったら、自分の好きな方の音出してたのはエリック・ゲイルだったでござる。 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる