・・・ニルヴァーナ聴いていた方、楽しかったスか?
当時知り合いの女性がCDを貸してくれた。 とりあえず全曲聴いたが、なんかこれまでのロックとは違う。 アコースティックな曲もあるが、バラードではない。 楽しい音があまりないアルバムだった。 なんでこんなのが売れてるんだ? 雑誌などでニルヴァーナは「グランジ」「オルタナ」などという言葉で紹介されていた。 意味もよくわからないうちに、ファッションなどにもこれが台頭し、大きなムーブメントになっていった。 「まあアメリカも病んでるから、マニアが聴いてるんだろ」くらいにしか考えてなかったのだが、自分の周りにニルヴァーナを気に入って聴き始めた人 (しかも若い女性)が数人現れたのにはホントに驚いた。 ニルヴァーナを聴いたのはそれだけである。 CDからダビングしたカセットも消してしまった。 MTVからエアチェックした2〜3曲だけが残っている。 その後カート・コバーンは自殺し、バンドは解散。 あまりにもそのままの展開である。 だからといって聴き直す気にはならなかったが。 よく考えるととても不思議だ。 個性的ではあるが、反体制・怒りといったロックの骨格を全然踏襲せず、退廃・やる気なし・破滅といった音や歌詞を殺伐と表現して、しかもそれが大ブレイク。 個人の好みの問題なんで、正直どうでもいいことなのだが、「感動」「楽しみ」などと無縁とも思われるこの人達の音楽が、なんでこんなに支持されたのか、未だにナゾだ。 ・・・・ニルヴァーナ聴いていた方、楽しかったスか? 釣り糸垂らしまくりですが・・・・ 楽しくなかったッス 終了 こういう気持ちが悪い文章を平気で書く輩が多いから ニルヲタとかロキノン厨とかが馬鹿にされるんだろうな むしろ享楽的で薄っぺらな80年代の流れを断ち切ったのがグランジであり NIRVANAだったんだと思います。僕は逆にこの陰鬱な音楽にとても感動する。 必ずしもいつもハッピーには生きていけないし、でも暗いこと言ってたらうざがられる。 グランジはそれが決して変なことじゃないと教えてくれたと思う。 むしろそれ以前のヘビメタのほうが僕には理解できなかった。 NIRVANAのが共感できたんだろうね、ベスト版の最後のとかいまでもたまに聞く。 >>9 80年代=お祭り騒ぎ&薄っぺらという考えが安易杉なんですが・・・ ニルバーナが純粋に好きな人間にとっては迷惑極まりないスレですね >>9 それを言ったらディスコ→ネオソウル&ヒップホップも同じこと >>1 かすみ果穂の握手会に行ってきました まで読んだ ヾ(・∀・)ノ <こんなこと疑問に思うよりも、もっと他に考えるべきことあるだろ! 結局、「NEVERMIND」のヒットとは何だったのか? いや、NIRVANAとは何だったのか?ロックシーンが停滞して続けている今、 僕らは早急に結論を出さなくてはならないのではないか いつまでも逃げているわけにいかない、僕らはそろそろ真摯にNIRVANAが残した音と向き合わなくてはならない ってかさ、今のロックってよ、 10年以上前のニルの足元にも及ばない安っぽい音、底の浅いメロディの 糞バンドばっかでウンザリ たった一曲でロックに革命を起こし伝説となったニルヴァーナと違って 最近は野心も何も感じないもやしばっか ホント寒い時代になったもんだ いや、現時点で起こせるべき革命を起こす事を担ったのがNIRVANA。 彼らが起こした革命が現時点で極限の段階だということなんだ。 かすみ果穂>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カート おわかり? ちなみにかすみ果穂はレッチリのファンだってな ●●●●● 自民党の悪行 ●●●●● ・ホワイトカラーエグゼンプションでサービス残業合法化する法案をすすめる。(法人税は減税中) (外相麻生は派遣会社を抱えるファミリー企業を率いる。政府に重用される奥谷禮子は 人材派遣業社長でアムウェイの元顧問。「過労死は自己責任」「労基署は不要」と発言) ・郵政造反議員が復党:国民が選挙で示した民意は無視。 ・特定郵便局の改革を進めていた郵政公社総裁をクビに。新総裁は特定局維持の方針。 ↑(世襲公務員) ・メディア規制法案で報道規制を計る。新憲法案でも9条の影に隠れて表現の自由規制を進める。 ・道路郵政改革ともに骨抜き。無駄遣いと高額なインフラをスリムアップして国際競争力を つけるどころか、無駄な税金寄生組織を温存し、そのツケは増税とサビ残合法化で 一般国民に押しつける。 ・契約社員、派遣労働者を増やして、将来に不安を抱える若者を大量に作り出す。 その他 ・安倍の後援会”安晋会”はライブドア事件変死の野村が理事。ヒューザー小嶋が会員。 ・なんとか還元水の使途不明金疑惑中に松岡農林大臣がもみ消し自殺。 ・郵政民営化法案の時、亀井派で1人賛成した長岡議員が自殺。遺書は見つかっていない。 ・行政改革担当大臣が隠し献金 ・厚生大臣が「女性は産む機械」発言 ・公務員との年金の統合をします。→同時に公務員だけ割増し制度併設で形だけ中身なし ・天下り禁止します。→ 天下りを斡旋する部署を変えただけで形だけ中身なし ・現在進められている「労働法制」の改定(ホワイトカラーイグゼンプション、金を出せば 違法な解雇も合法化、労働条件を自由に切り下げ可能) 参院選で自民党に投票したり投票に行かないのはこの政策に「YES」と言うのと同じ。 NOと言うなら、どこでもいいから他に投票すること。 ニルバーナの音楽的特長 1、本来はアコギで弾くようなストロークもエレキで弾く 2、循環っぽい数小節単位の繰り返しの進行を多様(V→Y→U→X等 のいわゆる「循環コード」ではない)。その中でAメロ、Bメロ、 サビまで乗っける曲もある。 特に2が重要で、ポップスのコンポーサーとしてはまずまずの才能 があったと思う。ただ、もともとの素養以上のものは作れなかったって感じ。 あのまま生きていたら、新しい展開を実現できたか、それともずーっとおんなじ ことやってたのかといえば… 後者かな。 ただ、ずーっとおんなじことやってるっつっても、 JJケールみたいな人もいるわけで、個人的には追いかけてたと思う。 ただ、ジミヘンだって晩年は色々試行錯誤してたわけで、 そういうのも見たかったかな。 生きていたら音楽やめて俳優やってアカデミー主演男優賞になれただろうね 演じるのは得意だったから 1980.4.2〜81.4.1生まれ 松坂大輔、藤川球児、キングコング、優香、眞鍋かをり、広末涼子 朝青龍 1981.4.2〜82.4.1生まれ 滝沢秀明、今井翼、安倍なつみ、鈴木あみ、ブリトニー・スピアーズ 小池栄子、MEGUMI、佐藤江梨子、堀越のり 1982.4.2〜83.4.1生まれ 宇多田ヒカル、倖田來未、オリエンタルラジオ、矢口真里、椎名法子 酒鬼薔薇聖人(少年A)、北島康介、イアン・ソープ、ウイリアム王子 1983.4.2〜84.4.1生まれ オレンジレンジ、上田竜也(KAT−TUN)、中丸雄一(KAT−TUN) 小倉優子、ベッキー、寺原隼人 1984.4.2〜85.4.1生まれ 速水もこみち、赤西仁(KAT−TUN)、えなりかずき、若槻千夏、石川利華 アヴリル・ラヴィーン、タトゥー、木村カエラ、hiro(元SPEED)、白鵬 1985.4.2〜86.4.1生まれ 亀梨和也(KAT−TUN)、田中聖(KAT−TUN)、田口淳之介(KAT−TUN) 上戸彩、後藤真希、山下智久、小池徹平、ウエンツ瑛士 まなかな、中川翔子、宮崎あおい、宮里藍 1986.4.2〜87.4.1生まれ 亀田興毅、井上真央、松浦亜弥、高橋愛、石原さとみ、YUI ダルビッシュ、BoA、沢尻エリカ、リア・ディゾン、オルセン姉妹 1988.4.2〜89.4.1生まれ 斉藤佑樹(ハンカチ王子)、田中将大、大嶺裕太(ロッテ)、福原愛 亀田大毅、森本貴幸(サッカー) ネバーマインドのジャケットにはどんなデザインコンセプト、メッセージが込められているんでしょうか? 単にインパクト重視ですか? アンプラグドを聴けばなぜニルヴァーナなのかわかる アコースティックで観客と一体になっていてね 安らぎのニルヴァーナもいいんじゃない Where did you sleep last nightはホントかっこいい 普通だけどね スメルだかなんだかいう歌以外とくにどうということはないからな オレもはじめてネバマイ聞いたときは1回でほおって置いたよ あとで聞きなおしても、やっぱ数曲聴くに耐えるかな、ぐらいのもんで >>1 楽しくは無かったよ。毎日つまんなかったから。俺は割りとドッポリはまってね。 他に良い曲、良いバンドなんか沢山あったし、わざわざ小汚い歌聞かなくったって いいのにさ。何故かニルヴァーナのダサさが好きでね。垢抜けない所とかが逆にね。 まあ…綺麗なのが嫌だったんだよね。 でも、当時でもこう言うのにはまっちゃった奴はあまりいなかったなw 激しい曲はもう聴かないかな。 厭世感を表現してんじゃないの 生まれながらにして人間はいやらしいもんだってゆう まあ、俺の勝手な解釈だけど あの鮮やかすぎる青を使うことによって対比として 陽と陰、あるいは二面性も表現できてるね >>1 くん、いくつ? 音楽は楽しくなるためだけのものですか? 糞スレ晒しsage ジャケに飛び込むのが赤ちゃんじゃなくてふたなり美少女だったら売れたんだろうな。 スレタイと>>1 の文章が気持ち悪すぎて吐いたwwwwwwwwwwww >>57 ちょw まあ音楽の好みを人にどうこう言われる筋合いはない罠 俺もNirvanaは好きだよ。あの決して楽観的ではなく、陰鬱とした世界観が好きなんだ 音楽=楽しい物って考える>>1 はロックの良さが一切分かってないだろ。 洋楽のPOPでも聞いてろよ ぶふぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ニルバーナはリアル(笑)で、若者の苦痛(失笑)をうたったバンド >>音楽=楽しい物って考える>>1 はロックの良さが一切分かってないだろ。 ロキオン厨発見 ↑みたいな思春期の自意識過剰なガキは皆1回は聞くよね で、なんか不幸な僕みたいな感じに勝手に共感するんだよな 大抵の奴はファッションとして聞いて、すぐ聞かなくなるけど 不幸気取りのガキのオナニー御用達みたいになっちゃったよな、ロキノンとかのおかげで バンドは悪くない(?)のにファンがイタイのばっかで残念ですwwwwwwww NEVERMINDはヘビーロックみたいな感じで聴いてる人多いんじゃない? 女は顔で選んでるだけだろ カトコバンの声質はボーカリストとして、すごく良いと思う。 ニルバーナやらなくて、真面目な青年でも売れてたんじゃないか? 糞単調な曲が多いけどカートコバーンはなんか魂感じる >>69 真面目な青年だから鬱になって死んだんだろ? 女子の前でグランジぶってた俺は青春パンクみたいなものだった 俺はもうおじさんだがニルバーナは最高にカッコ良かったぞ 理解するにはまず当時の音楽シーンを理解しなければ… 俺はあんまりニルヴァーナ好きじゃないけど、お前ら叩いてて楽しいか?www >>89 好きと嫌いは紙一重 興味なかったら眼中にもない 嫌いなものは好きなものと同じぐらい気になったりする もう少し大人になればほっとけるのにね smells〜聴いた時は鳥肌もんで最高にカッコイイとおもったけどなぁ。 普通のハードロック ま、そー聞こえるわな でも当時はあのスタイルがカッコ良かったんだよ 今の価値観で判断してしまえば ピストルズやジミヘンだってストーンズだってビートルズだって、「ただの〜〜じゃん」になってしまう 当時はケバくて大袈裟なハードロックが主流で斬新って感じはあったね。 テレビやライブに三人とも普段着で出てきて誰でもできそうな感じでそれが逆に斬新だったな REMの大ブレークで 一気に加速したカレッジムーブメントの次のバンド的存在だった。同じシアトル系でもパールジャムやサウンドガーデン、アリスインチェインズはただのハードロックって感じで人気が持続しなかった このバンドも短期だから伝説までいったんだけどね 俺はピストルズをリアルタイムじゃ知らないけど あんな感じだと思う。 その時代の若者がカッコイイと判断した結果、後世に残っただけ。 聞けば分かるけど両方とも音楽性が優れてるなんて全くないでしょ。 例えばビートルズやビーチボーイズのメロディや70年代のクラプトンの雰囲気みたいに Can You Feel My Love Buzz? 「べつに哲学書や文学だけに真実があるとは思わないが、毎週のマンガ週刊誌だけで 好奇心や希求の魂が癒されるわけじゃない人のために、これはある。」 大鷹俊一の名言。(THE THE / DUSKのライナーノーツより ) ニルヴァーナは売れたわけだし、 「好奇心や希求の魂を癒してくれたマンガ週刊誌」だな。 売れなかったザ・ザに足りなかった部分。 >>102 >「好奇心や希求の魂を癒してくれたマンガ週刊誌」だな。 ↑ 君にとってはそうなんだろう。 オレにとっては違うけど。 >>102 は単にTHE THEを「マンガ週刊誌」に例えるのは 適切じゃないってことだろ。 アホが自分でコピペした文章にもそう書いてあるじゃん 来日公演みたオレは非ニル鼻ファン。 でもあの当時けっこう盛り上がってたよ。クロスビート周辺でw グランジ映画の決定版として 鳴り物入りで公開されたマット・ディロン主演の 「SINGLES」はつまらなかった。 オレにとってニルヴァーナのアルバムは「マンガ週刊誌」じゃない。 聴き終わったあと電車の網棚にポイっと捨てられるようなもんじゃない。 >>107 コーヒー牛乳買って来い 小岩井だからな 雪印じゃねーぞ なばーなを 糞あつかいする厨 神格化する厨 大差なし 当時スメルズを最初に聞いたのは スキー場でリフトに乗ってるときだった よく聞き取れなかったが あの衝撃だけは今でも痛烈な記憶として残っている アルバムを買うまでに時間を要さなかったのは言うまでもない 楽しかったよ 声とギターの重ね方が上手い。。 ビートルズみたいに一緒に歌ってくれる奴がいればよかったんだろうな 売れてる絶頂で死んだら神扱いになれる ハイドとか死んだらいい この手の音楽って大人になると聴けたもんじゃないよな >>1 分かる!こういうスレ立てて構って欲しい気持ちが!! 言わせろ MTVで彼らは予定されてたスメルズを無視してレイプミーを演奏した位だ。 ヒステリックグラマーだって協賛?してTつくりまくってんじゃん インセスティサイドの扱い酷くないすか? ポーリーのオルタナティブバージョン大好きなのに 1ヶ月くらいはまったけど それ過ぎるとなんか自分から聞くきなくなるよね 昔はnirvanaオタク。思春期はカート・コバーンはヒーローだった。 今はすっかり聴かないなー、イン・ユーテロとかは暗い楽曲多いし。 ホントに一時期ハマりまぐったんだけど、ギターもジャガー買ったし。 いじくってカート使用に似せたし。 今はコールドプレイとか聴いてます。 >>128 残念それはまったって言わないわwww また聴きたくなるよ鬱な時とか。 カートが死んだから伝説化しただけ、 もしパール・ジャムのエディーが死んでたら 立場は反対になっていただろうな。 >>132 涅槃とパールジャムよりアリスインチェインズのが好みの俺には悲し過ぎな理論ww グランジはくそだ。 90年代以降の洋楽でまともに聴けるものは ほとんどなかった。 ゴミみたいな音楽の垂れ流しで少しも面白くなかった。 ニルヴァーナはその火付け役なので憎んですらいる。 と書こうと思ったが 改めてネヴァーマインドを聴きなおすと けっこうかっこいい。 かっこいいのはこれ一枚だけだけどね。 これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。 これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たった3分ですから、ためす価値ありです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。 401 :本当にあった怖い名無し:2007/09/25(火) 15:43:09 ID:LRgTaPyqO @まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。 B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名 前をかく) 必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。 C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 まだ、先を見てはいけませんよ!! D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。 この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。 そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか? >90年代以降の洋楽でまともに聴けるものは >ほとんどなかった。 すごい人がいるもんですね いったい何が好きな人なんだろう。。 ニルヴァーナって一時ハマって飽きて馬鹿にしてたけど、時間がたって聴いたらカートってロックスターだったんだな〜と思うようになった wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 若いヤツはニルヴァーナなんて聴かなくていいからブッシュでも聴いてろ 2007年にもなってまだ批判してるんだ恥ずかしい奴だな じゃあソニックユース、マイブラ、ダイナソー、スマパン、パールジャム、ニルバーナで順位をつけてみよう まだヴァーナ叩きですか 時代錯誤もはなはだしいなw bisでもきいとけよな >>142 叩くつもりじゃないがまず年齢層じゃ若い奴が聴くべき だけどどんなに聴いても高校まで卒業しとかなきゃ難聴すぎて他のが聴けなくなる コートニーが似たような曲やってて萎えた。バカップル 昔、「The Man Who Sold The World」は傑作で最高な気がしていたけど、 彼らの曲ではないということに気付き、 ミョーに納得した自分がいたのです。 その曲、誰の曲なのかと思って調べてみたら、 本物の伝説の人だった。 次元が違い過ぎるって、こんなこと言うんだなって。 カート・コバーンの伝説なんて、結局何も無かったように思えてきた(アグ) ただのシアトルのいちミュージシャンに過ぎない男を 「ロックの革命」だの「時代の寵児」やら「新世代のアーティスト」だの散々持ち上げて 死に追いやったバカなファンとそれに便乗したメディアに問題があったんじゃないかな? あ、ちなみにカートをバカにしてるわけじゃないよ。 作曲のセンスは本物だったと思ってるし、捻くれキャラもインタビュー映えした。 でも、彼はただのミュージシャンでそれ以上じゃなかったんだと思う。 ネタにマジレス、空気読めなくてすまん。 >>1 死ねよ 俺は初めてNirvana聞いた時から凄い衝撃を受けたな。 小さい頃は元気で凄い活発だったんだが中学くらいから何かに取り付かれたみたいに病的になったんだ。 それでよく学校さぼって川原に行って一人頭の中で曲を作りながら苦しんでた。 あまりに苦しかったから麻薬でも買ってやろうかと思ったくらい、、、 それである日、CDショップでNirvanaを聞いてびっくりした。 こんな音楽が世の中にあるのかと思った。魂の音楽って感じ。 それでカートの子供時代などを知ってまたびっくりした。 共通点が凄いあったよ。 服装も同じで俺の歌い方に似てたし言動なんか同じだった。 俺とカートはもちろん別人だよww 俺は中2秒のやつみたいになりたくねぇしなw まあ俺は小さい頃から何か他人と違うなぁって思ってたよ。。 最近ギターも始めて局作ってるし、ヘヴィーだから他人には認められないな、、 あと、本名がかいとっていうんだけど友達から呼ばれるとき、 かぁと って感じでよばれることがよくあるww 涅槃は普通にポップロックだから楽しかったよ ブリーチとかいいだろ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 似るバーナはかっこよかったね。ピクシーズの方が音楽的には凄かったけど。 ニルバーナは楽しむというより屈折した人間が自己陶酔に浸るって感じ きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 音楽史上最大の過大評価バンド それはNirvana 俺はニルヴァーナは楽しいというより新しいって感じでとても面白かったかな やっぱRockとかHevyMetalとか音楽ってのは楽しいじゃなく面白いとかじゃねぇ? それにやっぱそんなことは聞くべきじゃねぇと思う、感じ方は人それぞれ違ぇわけだから いろいろな音楽聴いてみるとなんとなくわかるような気がする・・・ ごめん、バカな俺の考えてることだから気にしないで ,,,,,,、 ,,ー、 ,i ,l _ ;;,,,,.,i y ,l゙ il 「 ̄  ゙̄y l゙. ゙゙ー―,,, .゚゙ー―> .:--" ,,,ll゙’,,,ー--,、 ゙゙゙lii、 ,i゙’ ゙!i. ,,iz,_,, ,l゙ .,,y | ~ ̄ ,l 」―ll゙~゜ ,l″ 'lll゙゜ ゙li、 .゙!l ̄ .,l゙ l゙ l ゙! '! l,, ゙l,、 ,ll゙゙ l ::l′,l゙ +〜--ヘ〜-: ___」 .'li、 ,i! ゙!〜゙ _ii~ l ゙l ll  ̄ .,,,ll°,l゙ ,,:l゜ ,ll゙ .'!i, ,,ll゙’ \ l′ ` .,,,,,,/ .,,,l゙ .,,,ll’ _,,, l゙゜ '゙ll,,、 _,,,l゙″ ~ ̄ l,,,,,,,,,,,, ;lll゙゜ ゙゙゙゙゙゙゙° ゙゙゙゙゙ ロックって人それぞれの捕らえ方があるようだけど 俺は陰鬱でも陽気でもフィーリングがあえば(感動したり、、) 批判されても自分なりの聞いてりゃいいなっておもう。 ニルヴァーナの音楽が世界的に支持されていたのはそういう時代だったんだよ。 あとカートの声ですか なぜか初めて聞いたときは涙でたな それまでは洋楽とか聴いたこと無かったけど何でか分からないけど好きになった そんな感じかな >>4 ナーヴァナって何だよw サブポップの禿げもサウンドガーデンのクリスもキムもニルヴァーナって言ってるよ。 楽しかったと言うより、そういう時代だったんじゃないですか? ベックとスウェードも好きだったな〜。 よく聴いたのはねばーまいんどだけだな ブリーチとかほるもうにんぐとかは売ってしまった ゆーてろも手元にはあるけどあんまり聴かない きゃーしびれるわー〜 二ルバーナ大〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すきっ♪ 大学の時 ロックの知識がゼロの状態で友達にニルバーナのネバーマインドを聴かしてもらった時の感想は ? って感じだった 当時はパンクばっかり聴いてたからまだああいう暗さを持ったロックのかっこよさが全く理解できなかった …ただし リチウムだけはなぜか凄く気に入って カセットに録音さしてもらったなあww ロックの全く新しい方向を切り開いたという点では十分評価に値するバンドだと思うよ ほとんど聞く機会ないが、スメルなんちゃらは10数年前に聞いてふとまた聞きたくなることはある でもアルバムを買おうとは思わない 何だかんだ言っても、重要なバンドなんだなぁ。と思う今日この頃。 ニルヴァーナ過大評価してる奴も過小評価してる奴も氏ね プログレとかにはまってるときに聞いたのがまずかったのか、退屈だった。この手のロックはピストルズまでで十分だろって思ったのが感想だった。あの時代だったから価値があったんだろうなー。 俺はニルヴァーナ大好きだ。 シンプルで良い。 そして青春。 あの頃俺達はどうしょうもない不良だった 盗んだバイクで走りだし、行く先もわからないただの犯罪者だったよ おまけに学校の窓ガラス割ったりしてさあ さいていなまいにちでした >>1 楽しかったよ。別にNIRVANA聴いたからって、他にも聴いてるしね。音楽だけで楽しさ決まらないし。 その時の気分で聴くからねえ。 かなり大した事ない諸事情で知りたいんだが ニルヴァーナで一番有名な曲ってなんすか? Smells Like Teen Spiritが一番有名ですけど・・・ >>186 >>187 上手い下手っつーか独自の奏法に拘ってたよね ソニックユースとかもそうだけど 何回聞いても オールアポロジー?だったっけ? あれだけはいいわ 音楽が好きなだけならいいよ、普通のインディーのロックバンドレベルだけどね。 精神論みたいなこと語りだす奴とか、特別なバンドであるみたいにとらえる奴らが、ちょっとね。 ネバーマインドも良いのは1曲だけだし 後のアルバムも同じような曲ばかりでつまんない 一種のパンクブームだったかな コピるの簡単だし 斬新だったし これでいいのだぁ〜って感じで ニルバーナもパンクも嫌い。 なのに聴いてた。 メディアの持ち上げにのせられた。 トホホ。。。 おまえらにあーだこーだ言われてもおれはたぶんニルバナ好きなまんまだ 所詮は好みってことだよな〜 あれ?ちがったか? 異常に過大評価され異常に過小評価もされる。何なんだろう。 そっとしといてやれ、てな気分になるね。 本人達はダイナソーJRくらいの位置で満足出来たろうけど、でかくなりすぎた。 好きだけど愛着はないな。 厨じゃないから、 死なない方が好きでいやすかったかな。 好きだし愛着ある。 よくカバーしたし あらためて聴くと思わぬ良さに気づくこともあるね。 >>226 元モームスの吉澤とかそんな感じだったかな あと邦楽は全く聞かないから最近のチャートはわからないとか厨丸出しの発言してて 痛いやっちゃと思っ ニルバーナ好きだけど最近未発表ベストをTSUTAYAで借りて聴いたらがっかりした あんま新しい発見がなくてしょんぼり >>237 邦楽チャート知らないと厨丸出しなのかい? 興味ないから全然知らないけど それって痛いの? ベースのデブが 突然ハロハロハローて 叫んで客はドン引き あの馬鹿 もう自殺したかなw >>239 チャートなんてどうでもいいが お前は痛い >>237 あいつって洋オタなの? なんでモー娘。のオーディション受けたのw >>239 音楽好きなら、邦楽のチャートはわからなくても、邦楽は聴くよ。 もちろん、邦楽のだいたいはカスとかなんだけど いい奴もけっこうあるんだよ。 >>243 239に対しては同意。だが 洋オタだからってモー娘。のオーデション受けないでいよう などど思う女はちょっとおかしい。 7年ぐらい前の番組で、新人のジャニーズが8人くらい司会に好きな音楽は? とか質問されて、みんなドリカムとかサザンとか無難なの答えてたのに 一人だけポリスとレインボーが好きとか言い出したから吹いたw 何か武士って感じだったよ彼は コイツ応援しよって思ったけど、それ以降数回ドラマの脇役で出てたけどメッキリ姿を消した。 とりあえずカートのTシャツ来てるのはキモい。てか陰でわらいもんになってんの気付けって話 あとネルシャツ着て髪伸ばして病んだふりしたコスプレ馬鹿 >>247 光GENJIのメンバーはロック好きで メンバーのうちの二人は、解散後、レインボーのカバーバンドをやったりしてたってのを 記事で見たことあるよ。 関係ないけどレインボーってニルヴァーナのメンバーがボロカス言いまくってたバンドだな レインボーはディオが一番苦手 メタルの様式美の見本って感じ サバスもオジー期は大好きだがディオはやっぱ苦手 でもオジーのソロは結構苦手だったりするから あの時代の流行が難しいのかも >>253 でも、あのおじちゃん、今でもすんげー声出るんだよね。 ライブで感激しちゃった。 あんなに上手いボーカルってなかなかいないよ。 しかもナインティナインの岡村にそっくりだし。 >>255 それがダサいって感じかな 曲も世界観もね ニルバナがアホみたいに持て囃されたのもメタルに食傷気味だったのもある エンタメ音楽にみんな飽きてきた時にニルヴァナみたいなダークなのが新鮮で流行った だけどダークな音楽が流行った90年代が終わると、またエンタメ音楽が人気になった 流行なんてそんなもんだろ 267 名前:名盤さん[] 投稿日:2008/02/12(火) 21:49:46 ID:sNLVN5rt NIRVANAって今の甘えてる現代人にぴったりの音楽だなw ちょっと怒鳴られたからって鬱になるようなカス共にぴったり あーそうだよね。おまえらヨワヨワだもんなw 出世したいならサービス残業、サービス出勤当たり前だろうが? ちょっと上司に怒鳴られたくらいで精神病院いっちゃうんだよなw 飲み会で酒が飲めないから殴られたり、女だったらケツ触られたりすんのは当たり前だろ? 仕事で失敗したら地べたに土下座させられんに決まってるだろうがw 職場や学校で孤立してるくらいで不幸だとでも思ってんのかね? 会社なんてヤクザみたいなもんだよ?上司がやられてきたことを全部やられる。それだけのこと こういう音楽好きなやつ死ね 甘えんな 社会はてめーらみたいなクズは求めてないからな 晒しage 「今の甘えてる現代人」だってさ 頭の悪そうなオーラがぷんぷんする 全然面白くない 面白い文章にはとかく知性が感じられるものだ 262の文章に少しでも知性が感じられるか? 断じて否、である たぶん262は高校時代ミュージシャンになりたくて 毎日ギターを練習したが全く上達せずそのころの憧れであった カートコバーンを徐々に憎むようになっていたのであろう そして夢破れ五流のメーカーに就職 上司にいじめられ現在のような人間になっていったのであろう 哀れである 全然面白くない 面白い文章にはとかく知性が感じられるものである 262の文章に知性が少しでも感じられるか? 断じて否である おそらく262は中学時代か高校時代ミュージシャンになりたくて ギターを毎日練習したのであろう しかし全くものにならずそのころの憧れであったカートコバーンを 徐々に憎むようになっていったのであろう 夢破れ五流のしがないメーカーに入った彼を待っていたのは 上司の過酷ないじめであった 完 スメルズのリフには最初聴いた時鳥肌立ったなぁ、、ピクシーズぱくってるらしいけどw 3ピースなのにめっちゃ音厚い!とかも思ってたし。 スメルズ以外は今は特に聴いてないな。そういえば >>1 の見解がおかしいと思うのは俺だけ? 怒りや反骨精神あるだろ やる気なしも歌詞はそうとも取れるけど音的にはそんなことない ロック初心者が中級者になろうと模索してる時に 通ぶろうとして馬鹿にされるのがニルヴァーナ NIRVANAのイメージ 色落ちしたジーパンと缶コーヒー 僕はファーストのダウナーが好き ファーストはメタルの面影があっていいよね。 以上ミーハー的な見解でした。すまん ニルバーナのイメージ 布団の中で屁をしたときの匂い、壊れた車、古臭い車のガレージ、壊れたラジオ、無精ひげ、トニックシャンプー、破れたGジャン+ジーパン、無糖缶コーヒー+タバコ 爪るずらいくてぃーんすぴりっと は好きだけど サビがプロレスのBGMぼくて嫌だ 今ほとんど聴かなくなったけど貶したりは出来ないなぁ 元々ダイナソーJRとかハスカーデュとか好きだった者からすればああいうインディー ギターバンドがバカ売れしだしたのは軽くゾクゾクしたぞ。 「もしかしたらピクシーズ辺りも売れ出すのか?」なんて感じで。 カートのすごい力強いのにどっか弱弱しい声がなんともいえんくて よく聞いてたなぁ。本当に音楽だけがこの人にとって救いなんだなと思ってた。 最近はあんま聞かなくなったけど、今でもでかい存在です。 >>290 俺はボーカルも楽器として聴いてるよ。歌詞重視のやつは洋楽やめて演歌でも聴いとけばいいんじゃない? >>294 どっから歌詞重視の話が?www お前の中で 洋楽>>>>>>>>>>演歌 なのは痛いほどわかるけど それに歌詞重視の洋楽もある >>295 それはコピペだ 全く貼りつけるならつじつまが合う様に貼りつけて欲しいもんだ ___ /| __ ;/ノ ::ヽ\; / | /− −\ _;/ (○)(○)::|__; / l | _ /(●) (●)::ヽ _ | | (__人__)::/ / i | | | (__人__).:::::| | | ;\ `⌒ ':./ / l i | | \ `⌒'.:::::/ | /:~ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ / | | /:~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フ.| ,|:::::. ..../i | |  ̄ ̄ |:::::. .......::/| | /.::::: . ...::/ | | / /.::::: .. ...::::::|'(/ ../:.::: .:/l / /:.::: .. :.:::/.:/ /.:::. ...::/ i i / /.:::. ....:::..:::/.:/ ' ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ / / |' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/ |_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / |_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_| | / ある病室に2人の屁爆者が入院していた。 一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。 2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。 「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」 そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。 ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。 ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。 「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」 どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、 自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。 窓側のベッドの男はそのまま死亡した。 晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、 打ちっ放しのコンクリートの壁だった。 >>1 が楽しめなかったただそれだけの事。 俺がデスメタルを楽しめないように。 おれみたいにセンターで過去最低点とってどこも行くとこない状態になって聞いたらいいとおもうよ 死にたくなるから 死んでもいいけど… 俺お前としゃべったことないからわからんねえ ダメ人間だけどカッコイ。 努力してないのにカッコイ。 それがカートの魅力・ 緊急帰国(笑) 緊急発表(笑) 緊急決定(笑) 緊急会見(笑) 緊急告知(笑) 緊急事態(笑) 急遽○○(笑) 攻撃再開(笑) 頻繁な延期(笑) どうでもいい記者会見(笑) 直前キャンセル(笑) 大幅な遅刻(笑) ノーコメント(笑) 殺人的スケジュール(笑) VIP待遇(笑) メディア優遇(笑) X JAPAN制作運営管理委員会 (笑) 失神パフォーマンス(笑) 聴いて損はしなかったよ。 まぁ楽しめたと言えるかな。 うん、子供の頃たのしかった。 今はめっきりだけど。。 寝る前には聴かないようにしてる。なんか変な夢見そうだから。 10年ぶり位に聴いたけど 音はカッコイイなと思う。 ただカート小判が神格化されてるのががうっとおしい 神格化してるのは当たり前だがカートではなくメディアだからな。 ロッ糞聴いていた方、楽しかったスか?にスレタイ改名しろ ロッ糞マジサイコーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こちら御神 愛です 家族の安否よりご自慢のコレクションや装置の心配をするのがロッ糞。 みんな軽装で必需品のみを選んで移動してるのに、オーディオ関係の物品を 山盛り積んで足を引っ張り避難を妨げるのがロッ糞。みんな協力して避難所 で働いてるのを遠目に見てニヤニヤ笑って揶揄するのがロッ糞。 炊き出し のメシを子供や女性、病人や高齢者の分までたらふく食って「マズイメシ だな。最近のやつあメシもロクに炊けんのか?高級店で食ったことねえ んだろ?ぷ!」とケチつける のがロッ糞。避難所が停電にでもなろう ものなら、「ここんちはCDもロク に聴かせねえのか!人権侵害だ!」と 吠えるのがロッ糞。情報源としてラジオを活用する人に対して「ラジオぉ?ぷ」 と侮蔑するのがロッ糞。なんだかんだと 救助隊の懸命の働きに助けられつつ、 「行政の対応は全くなってない!」と 文句つけるのがロッ糞。 FM放送の 災害情報番組を聴いて、NHKに「ロック番組やれボケ!」とクレームの電話を 入れるのがロッ糞。 そんなロッ糞をテレビで見て「災害に遭うのは自己責任 じゃボケ」というのがロッ糞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ぷげら こちら御神 愛です ロッ糞厨 哀れwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwww何ほざいても所詮おまえらはロッ糞ww wwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwww こちら御神 愛です ギャハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwうぅぇっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwうwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwうぇっwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwロッ糞がなんかほざいてます がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwww こちら御神 愛です そうだよwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwww wwロッ糞は 唯一道端に放置していい糞なんだからwww wwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ニルヴァーナは俺らが一番音楽を聴いていた頃、高校1年の時にブレイクして 大学入るときにカートコバーンが自殺して、なんか高校時代が終わったような切なさを感じた。 今はニルヴァーナっぽい音楽は大嫌いだけど、ニルヴァーナは今でも好き。 大人が聴くもんじゃないけど、カートのヴォーカルはやっぱいいな。 今、聴いても。 smells likeは衝撃ぃした。 SG.PJ.SUBPOP勢エッジも立っていて、ちとオバかな抜け具合。 服装もみなカコよかって、自分の基盤になってます。 いまや90年代初頭以前を越す音がどこにもないっす。 カートのメタリカへのコメントは カート「連中は良いソングライターだし、多分、俺達と同じような理想、価値観を持っていても おかしくないバンドだよね。連中は間違いなくアンダーグラウンドタイプで、 成功しても理想を失わなかったバンドだよ。まあその辺がガンズンローゼズとは 決定的に違うよな。」 ニルヴァーナは間違いなく後のミュージシャンに多くの影響を与えたよ。 ただ自殺の美化にもなっちゃった面もあるのは事実。強烈な人間だったな。 日本を代表するバンドミスチルにも影響を与えたのは素直にすごい >>192 誰だっけな、何とか言うハウスユニットのテイトウワとかいったか そいつがクロスビートのインタビューでこう言ってたんだよ >>331 伊藤セーソクがPRTで言ったのを聞いた事がある。 グランジ、オルタナブームが吹き荒れる頃の話。 あの番組まだやってるのか。 カートコバーンは反体制のフォーマットを全く踏襲していなかったわけではない。むしろ反抗という表現のもつ美しい性質を堕怠の殻に乗せ皮肉ることで逆に誰よりも情熱的な音楽を作っている カートコバーンは実はパーティーに出ることのできない人間だからわざと想像上のパーティーの歌詞を書く。それが全ての欧米文化に対する皮肉。日本でいうところの夏祭りを否定するのに似ている サザンやジッタリンジンの歌ばかり歌っている中で嫌味を言う人間がいるというだけだ つまらない人間だがクールに見えたんだよ 確かにつまらない人間で愚痴野郎で女々しくてね。 で、あのシンプルな強烈な曲が生まれたわけだ。 でも、彼は精神病を長年患ってたんだと思う。 グズ人間ではないと思う。彼の戦いは凄まじい。 そりゃ、パーティーは終わった。ジェネレーションXなどの時代。 レコード会社の仕掛けもあったがハリウッドメタルよりは圧倒的にしっくりきたよ。 素晴らしいバンドだと思うよ。 楽しくはないけど、音楽やロックに対して真摯だな、って伝わってくる曲多いしね。 ただ人にはオススメしにくいバンドかなぁ、大好きなバンドは、と聞かれたらこいつかツェッぺリンを挙げるけど。 周りでカート神様、ニルヴァーナ大好きって奴、リアルタイムじゃないのに多いな。 サウンドガーデンも知らないし、グランジ自体には疎いもの。 まずテンプルオブザドッグをお勧めしてからニルヴァーナを。 1は楽しかったか?と訊いている その返答以外の事はいらないんだよ アホらしくて聞いてられんわ 以上イケナイ僕ちゃんでした >>324 スゲェ羨ましい 自分はエミネムサイコー!世代だった とりあえずディスればいい感じで生きてたわw >>337 リアルタイムじゃ大した人気無かったんだよ、日本では。 亡くなってから人気が出たのは尾崎と一緒。 俺、当時高校生だったけど、文化祭で5、6曲コピーしてるバンドもいたよ もちろんカートが死ぬ前だけどね。インユーテロが出た時はみんな速攻買って かなり話題になってたよ。 ニルヴァーナ当時、話題になってた。 しかし、俺の周りでは良さが分かって無い奴が多かった。 だから、インユテーロを周りに聴かせたときも反応が悪くて話が合わなかったよ。 隠喩テロってそんな聞きにくいか イン有テロダメならネバーマインド喪駄目だろ ロック界に革命をもたらしたって称されたけど TMレボリューションはこれをもじったのだろうか んで結局革命おこせたの? カートと同じ小柄なトコは共通してるけど この間詐欺かなんかで話題になってなかったか? 騙されるほうだけど 音楽聴くのに楽しい楽しくないみたいな基準でしか聴けないような人間が、 さも自分が一番正しいって感じな主張してるのか。 そういえば、今話題になってる「けいおん!」もやる気なし、いつものんびり、好きに音楽をやっている。 そんな最初は誰も音楽をナメたような内容なのに、アニメ・音楽業界の流れを激的に変えたもんな。 いずれもメディアやマニア連中が神格化してるけど、内容は極めて、誰もが感じるままの素直さが受け入れたんだと思う。 ニルバーナは聴かないように努力中!! でも、意思が弱いから結局毎日聴いてしまう それでも聴く回数は少なくなったよ、ニルバーナは他のと違ってちょっと怖い つらい気持ちになって、まるで取り付かれたようにカート コバーンから離れられなくなる?o 最近新たな悩みがw 他のミュージシャンの曲を聴きまくっていたら 中に一曲、聴くたびに涙が出てしまうのが見つかってしまった これも、聴かなきゃいいのに聴かずにいられない ><? 有名になりすぎて本来このバンドが辿り着くべきだったポジションとは全く別の方向にいってしまった nevermindは自爆装置 というかこの板にいる奴全員音楽楽しんで聞いてなさそうだな 357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/06/05(土) 04:54:48 そういえば、今話題になってる「けいおん!」もやる気なし、いつものんびり、好きに音楽をやっている。 そんな最初は誰も音楽をナメたような内容なのに、アニメ・音楽業界の流れを激的に変えたもんな。 いずれもメディアやマニア連中が神格化してるけど、内容は極めて、誰もが感じるままの素直さが受け入れたんだと思う。 周りのカート信者は、世代的に後追いのくせにリアルタイムで聞いてたと平気で嘘ついてる。 ヒスの写真Tを着ているやつら。 楽しいのかな? たのしいよ、ネバーマインドをメロコアと一緒に聴いてたバンドの立ち位置とか無視。インユーテロやブリーチみたいのは 他のアングラなバンドにも沢山あるからあまり聴かなかった。 昔のドラマは社会問題を取り上げたものが多かったが アニメ等には一切そんな問題取り上げない 楽しくて美少女ばかり出てるアニメだけ見てりゃいいんだ Nirvanaは当時の音楽シーンとしては斬新だったしカートがイケメンだから売れた そんでカートが死んで伝説になった、ただそれだけのこと。 カートは病んでたってのは大前提でその病みをさらに加速させたのはプレッシャーだろ? なぜそこまでプレッシャーを感じたかというと、俺はそこまで持ち上げられるような音楽をやっていない とカートが感じていたからだ。どういうことかというと、今後も多くの人が自分を追っかけてくれても それに答えるだけの才能が自分には無いと感じていたんだと思う。自分のことは自分が一番分かってるんだから。 どんだけ自信家でも多少のプレッシャーはつきものだが、自分に才能があってこれからも多くの素晴らしい作品を 世に送り出すことができると自覚していれば自殺一歩手前で立ち上がると思うよ。 現にジョンフルシアンテはカートよりも酷い状況にいたけど立派に復帰してるしね。 まあ自殺が精神的弱さからの衝動的な行動だったのかもしれないけどカートがこう感じていたのは当たってると思う。 何が言いたいかっていうと、Nirivanaが現在まで続いていたとしても同じような雰囲気の作品しか生み出せず 世間はそれを叩いていただろうってことさ。そこまで一般受けするような音楽でもないし、カートのカリスマありきでも 伝説にはほど遠い存在になってたに違いない。 おっさるとおり。 でもじょんふるしあんても同じような雰囲気の作品しか生み出せてませんがね。 カート・コバーンの人生をもっと知れよ 「俺はカート・コバーンの生まれ変わりだ」 とか言ってる奴がいるとぶっ殺したくなる ・・・ニルヴァーナ聴いてて、楽しかったス!!!!! (^∀)(^∀^)(∀^) ★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ 日本人が暗いもの好きなわけない ぱっぱらぱーがいっぱいだから >>328 自分は金のために音楽をやってるんじゃない、純粋なんだ、他とは違うんだ というポーズをとりながら、レコード会社から振り込まれた数百万ドルを嬉々として鼻の穴から吸い込んでたカートさん 競業他社の製品を貶めて自社の製品の売上を伸ばします 恥ずかしい人間だね そりゃロクな死に方しないわ 楽しかったよ。普通に。 今、32歳リーマンだけどかなり不適合者になったけど。 それは何聴いててもあまり変わらなかったろうに 不適合者って何かよく分からないけど 楽しくないことはないんじゃないの? 聴くにしても演奏するにしても。 バンドで演奏するのはオルガズムの快感にも匹敵するほど楽しいよ 童貞だけどそれは感覚でわかる Lizard King (Doors カバーバンド) 4月3日(日曜日)神田 Isolde イゾルデ:http://www.isolde.jp/ 18時開場〕にて ドリンク別2000円 で行います。 今回は、単独ライブで、2部構成となります。 1部ではベース無しの構成 2部ではベース参加の構成 です。 (^∀)(^∀^)(∀^) ★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ 「反権力・反体制の音楽」としてロックがイデオロギー化し、パンクやメタルがサウンド・ファッションの両面でそれぞれの様式を確立させたことに対する アンチテーゼがニルヴァーナのスタイルであり、同じように型に嵌ったロックにウンザリしていた聴き手が多かったからこそ人気が出たのだと思う。 ネヴァーマインドとインユーテロを聴いた後の気分の浮き沈みは異常。 ニルヴァーナ好きな奴って永遠の中2病って感じがする CSのネヴァマイ特集でもデイヴが子供の為の曲を作るようにしたと言ってた。 良くも悪くも作って良かったんじゃないの カートの死も含めてね (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^) ★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ ニルヴァーナを聴いてる人って怖そうなイメージがある。影響力のある人が自殺したらダメだよ。真似して自殺するファンもいそうだし。あれから後追い自殺した人もいたらしいし。 (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^) ★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ カートコバーンは麻薬中毒者だった 麻薬は人を狂わす 麻薬は絶対ダメ! 日本でもそれを真似る芸能人がいたな。自分はカートコバーンの生まれ変わりだとか言ってたヤツ。そいつはカートの才能に遠く及ばないし、逮捕されてカートの名を汚した。 カート=ネガティブ。 デイヴ=ポジティブ。 やっぱりデイヴ最高! もちろんクリスの事も忘れちゃいないよ。カートはわがままだね。クリスと言いデイヴと言い最高なヤツらと一緒に音楽できてたのに。 英語のわからない人間でも聞きやすかったよ。ネバーマインドは。 ロッテのCMソングみたいでキャッチーだった。でもジャケットは 衝撃だったよ。赤ちゃんが剥けている。割礼してるなんて分らなかった からな。確かインタビューでアメリカでは普通ってカートが言ってたな。 ロッキンオンに書いてあったよ。 (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^) ★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ ネヴァーマインドは最高にポップな曲がいっぱい詰まってるし意外に作れそうで作れないアルバムだよ。まぁ、最高にポップなグランジ野郎が作ったポプュラー音楽史に永遠に残るであろうシングルも入ってるしね。 それにしてもムカつくスレタイだな まず手前がどんな音楽聴いてるのか提示してみろ ニルバーナも多分実はピストルズと同じで音楽業界が流れを変えるために作りだしたバンドなんだろうな 何で完璧な悲劇のイケメンロックスターコートカバーンがタイミングよく時代に現れるんだよ 犠牲になった80年代の連中はかわいそうだ >248 同意wwwwww >143 禿同wwwww >222 あるあるww >13 あるあるwwwwwwwwww >353 同意 >59 これはw >55 同意wwwwwww >34 一理あるwwwwwwwwww ニルバーナは過大評価の一発屋 ネバーマインドは一曲目以外は粕の糞アルバム 娯楽の合間に是非、観てください。 これを観れば簡単に、「裏世界」わかるはず。 つまり、いままで、私たちがメディアによって、 いかに洗脳され続けて来たか、今もされ続けているか、がわかります。 全日本人が最後まで観るべき情報です。 ↓ http://www.youtube.com/user/amenouzumei#g/ この動画シリーズで多くの人が気づき始めています。 大切な人にだけでも伝えてください。 この動画の情報拡散を皆様に強く願います。 >>409 煮る鼻は偽物だよな 音楽の世界は世代交代の時期があり 加藤小判を無理矢理ロックスターとして作り上げたが一発屋に終わった失敗作だったって事だろ? ニル自体は好きだけどScentless Apprenticeは雑音にしか聴こえない ガチレスするとニルバーナ聞いてる俺かっこいい! で聞いてた。ファッションだよファッション (^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^) ★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★ 288:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/04(日) 06:01:02.46 ID:47b6u2nA0 >>281 当時付き合ってた女(恐らくチアリーダー)に向けてカート(掃除夫)が書いた曲 俺なりに歌詞をまとめると 毎日つまんねえよな 何か危険なことしようぜ この際だから落ちぶれる寸前のお前に言ってやる 何だよこのざまは なあもっと頑張ってみろよ もっと頑張れば状況はよくなるって信じてるんだろ どうせ頑張ったって大した結果はついてこないんだよ 一生俺みたいに大した仕事にも就けず地元で馬鹿な友達と馴れ合うだけで一生が終わるよお前は もう何も考えたくなくなるだろ って感じ 359:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/09/04(日) 10:18:03.35 ID:3ZCW9wiu0 >>288 ワロタw 創作しすぎw 378:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/04(日) 12:03:36.85 ID:MTaboSHo0 >>288 何これワロタ ようつべでnirvana smellsって打つと予測変換でsmells like team spiritって出るんだけど teamじゃなくてteenなのに カートが死んだ後、カートどころかニルヴァーナすら聞いたこともなかったような奴等が 「カートなんで死んだんだよぉ」「カートの曲は最高だわ」「カートってニルヴァーナにいたの?抜けて正解」 とか言ってて酷かったな 今更だがけいおんのやる気なしとニルヴァーナのやる気なしって何か違うんだよなあ ニルバーナ=過大評価 カートコバーン=いじめられっ子の高校中退 煮る鼻=一発屋 加藤小判=精神病で自殺した本物の基地外(代表曲Lithiumは躁鬱病患者に処方する炭酸リチウムの事) シンプルでセンスある曲× 高校中退後にギターを始めた素人だからまともな曲を作れない○ ネバーマインドは名盤× Smells Like Teen Spirit一曲以外は全部粕曲を寄せ集めたのがネバーマインド○ >>425 ニルバーナ=過大評価 → こう書く事でオレってロック詳しいと思われたい カートコバーン=いじめられっ子の高校中退 → 低学歴は批判しとけばOK 煮る鼻=一発屋 → 的外れすぎ、あと「煮る鼻」スベってる 加藤小判=精神病で自殺した本物の基地外(代表曲Lithiumは躁鬱病患者に処方する炭酸リチウムの事) → Lithiumの説明で自分が知識ありますとアピール、あと「加藤小判」でまたスベる 高校中退後にギターを始めた素人だからまともな曲を作れない → 音楽専門学校などでちゃんと勉強しないと良曲作れないと思ってる Smells Like Teen Spirit一曲以外は全部粕曲を寄せ集めたのがネバーマインド → アルバム持ってないor極度の難聴 楽しかったよ ダイブとかああいうノリを知ったばっかの頃だったんで ライブに行ってモッシュしたかった・・・ 今だったらフジとかサマソニとかがあったり、ZeppやAXみたいな大バコもあるけれど当時は無かったしな 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス >>1 ロッキンオンで最初に紹介された頃は、まだグランジとか言われてなくて ダイナソーJrとかとひと括りに「殺伐ロック」とか呼ばれてた。 ネバーマインドのディスクレビューも、 「売れそな殺伐、わりと楽曲はポップだしダイナソーJrとかよりは売れんじぇね?」 みたいな内容だった。 その後全米でダイブレイクして、扱いが随分変わった(大絶賛!)wwwww 最初の印象は、アートワークも含めアメリカ人の若いヤツが好みそうなバンド・音だな…て思った。 過大評価云々はよくわからんが、個人的にはダイナソーJrの方が好みだった。 踏襲してないからオルタナなんだろww はい論破www 俺もスメルの印象強いけど、メロディーメーカーとしての才能は 高く評価すべき。19,20歳のころあのドラムはなんかキツカッタ いまはZEP、DT、GNR、METALLICAも大丈夫さ。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 俺は初めて聴いた時から夢中になった、 今でも好きだが「ネヴァーマインド」が出た当時は毎日狂ったように聴いて全曲の歌詞を覚えてた。 全体としてカート・コバーンの躁鬱病がハッキリ表現された音楽なんで嫌いな人がたくさん居ても不思議とは思わないな。 でも変な陰謀論を唱えてる奴はいくらなんでも考えすぎwww 業界の言うこと素直に聞くような奴じゃないと使い難いだろ? ジョニー・ロットンもカートも他人にコントロールされることを極度に嫌ってたからね。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス ニルヴァーナがいた時って確かガンズとかもいたよね。ガンズみたいなポップスバンドなんざよりよっぽどニルヴァーナの方がロックだと個人的には思うんだが・・・ジャンル違いかな? 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス ニルバーナ=過大評価 カートコバーン=いじめられっ子の高校中退 煮る鼻=一発屋 加藤小判=精神病で自殺した本物の基地外(代表曲Lithiumは躁鬱病患者に処方する炭酸リチウムの事) シンプルでセンスある曲× 高校中退後にギターを始めた素人だからまともな曲を作れない○ ネバーマインドは名盤× Smells Like Teen Spirit一曲以外は全部粕曲を寄せ集めたのがネバーマインド○ ニルヴァーナがあったから今のデイブ・グロールがあり大好きなフーファイターズがある ありがとうカート STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」 http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/ ・スプライト、効果音、BGM(OGGファイル使用)、プレイヤー、背景、ステージ、弾幕、 スクリプト、キャラクタ、編隊、フォント、レイアウト編集などが可能。 ・配布データの作成も可能で、さらに実際にプレイできるテスト用でもデータも 付属しており、横STGも縦STGも作成可能。 また、いわゆる弾幕の生成を支援する機能も備わっているため、弾幕シューティングに 仕立てることもできる。 ・自由度が高いため、それなりのものを作るには相応の工夫と根気が必要であるが、 使いこなせれば (絵心やセンスなども必要) かなり良い。 never mindの歌詞の内容とか見てると着眼点が独創的だとは思う。いわゆる「あるある」的な、 或いは「わかるけど、それ言っちゃダメでしょw」みたいな。でもそれが完全にうまく曲として まとまっていない作品が多い気もする。天才肌なんだけど原石のままで終った 感じ。でもその不器用っぽさも含めて好きな人もきっといる。様な気がする。 私はNevermindはあまり好きになれん。ちょっとうるさすぎる でもIn Uteroは好きです 俺もIn Utero好き、ここからアルビニ録音入ってった思い出。 Nevermindをアルビニが録音してたらなぁ… In Uteroこそうるさい うぇ〜ひぃっって曲 ネバマイは程よくポップで名盤 ニルバーナ=過大評価 カートコバーン=いじめられっ子の高校中退 煮る鼻=一発屋 加藤小判=精神病で自殺した本物の基地外(代表曲Lithiumは躁鬱病患者に処方する炭酸リチウムの事) シンプルでセンスある曲× 高校中退後にギターを始めた素人だからまともな曲を作れない○ ネバーマインドは名盤× Smells Like Teen Spirit一曲以外は全部粕曲を寄せ集めたのがネバーマインド○ ボンジョビ Never Say Goodbye 永遠の友情 →長年王者として君臨 ニルバーナ All Apologies 自殺を仄めかす俺かっけー(笑) →ホントに自爆した正真正銘のアホ(爆笑) ↑ これが人気者とうんこの違いですよ!!! ネバーマインドは聴いてて普通に楽しいだろ 単にノリ良くて聴いてて盛り上がるから 好きだったって奴が大半だよ 陰鬱とか言ってる人もいるが それは知識から入った後付けの思い込みで このアルバムは特別憂鬱ではない 暗さに共鳴した奴なんかほとんどいないよ 新種のポップソングだったから売れただけだ > 感動」「楽しみ」などと無縁とも思われるこの人達の音楽が、なんでこんなに支持されたのか、未だにナゾだ。 この馬鹿はピンクフロイドすら知らないのかな ニルヴァーナ以外にもパールジャムやレッチリ ストーンテンプル、サウンドガーデン、アリス インチェン楽しかったなぁ〰︎ コートニーって何で捕まらないの? あの映画はガセ満載のジョーク映画? 聴くと癒されたよ 虐待されてたんでね ライオットガールとかグランジ聴いてた 最近はニルヴァーナの曲の魅力はベースが気持ちいい事に気付いたよ クリスはもっと評価されていい ハリウッドスターが突然カートコバーンの真似しだして 凄い影響力あるんだなと思った キアヌもリバーフェニックスもブラピもジョニデも こざっぱりした格好してたんだよね それが…総グランジ化 ファッション界は言わずもがな サウンドは大したことないけどカートコバーンの 雄叫びのような怒りの咆哮も時代には合ってた カートの自殺を知った時は、自分も自殺に追い込んだ1人のような罪悪感に襲われた カートに何かしたわけじゃあないんだけど 何もしなかった故の罪悪感 >>1 普通に楽しかったよw 釣りだろうが、テメェの好みが合わなかっただけだろ? アホちゃうかww 私も若い頃、なんでこんな暗い音楽が流行ってるの? と思ってましたよ。 当時、好きだったのはブラー。 でも、自分も躁鬱になってニルヴァーナ久しぶりに聴いたら、 滅茶苦茶楽しくてびっくりした。 特にリチウム。 自分もリーマスを最初は主治医にすすめられてたけど、 副作用強そうなんで、他の薬にしてます。 .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・ ◢◤ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣▄▂ あふん ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ . _,、__________,,,、. / ̄\ ▂▄▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■ ◥◣ `y__////_jニニニニニfi | ^o^ ◥▅▆▇████████▆▃▂ ▪ ■▂▄▃▄▂ 〈_フソ ̄フ ,=-_,,,,-┴─' \_/ //o /rて__/ _| |_ ,//三/ / ̄" | | 〈。ニ___/ 洋なしむけよ 洋なしむけよ 洋なしむけよ 洋なしむけよ 洋なしむけよ 洋なしむけよ 洋なしむけよ 洋なしむけー!! read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる