キュアー好きなのにビジュアル系バカにすんのオカシクね?
と言われようと、どんなに理屈に合わないと言われようと
やっぱ生理的に受け付けないし、なんか笑えるよね
日本のビジュアル系(笑) 日本のビジュアル系バンドって、キモイコスプレして自己満足。
女子高生の制服を着てる奴もいた 日本のビジュアル系は特殊な文化を培っているよね
合わない人がいるのは当たり前だしハマる人がいるのも理解できる キュアーはゴスではないとか、そういわれるのは困るとか言ってた 洋板でも有数の知識コテ連中がこぞってV系支持者という事実 ロバスミは神、
ってかV系ってまだ流行ってんのWWW 迩花はV系が一番好きなのにとってつけたようにフリーフォーク系も好きで自己防衛してる 迩花は最近までジョイ・ディヴィジョンをまともに聴いたことがなかった。 彼らはV系支持者ってほどでもないよ
Xとか聴いてた人が大人になったとかいう程度のことで
ルアージュとかラピュータとかきいてんのがビジュヲタ 世古さんのヴィジュアル系論に言い含められたのがすべての発端 キュアーを笑う奴だっていっぱいいる
キュアー=ビジュアル系 すみません、最近はアンティック珈琲店とか彩冷えるとかですよね^^
90年代後半ならメリーゴーランドとかきいてるやつは変にプライドが高いから注意が必要です^^ THE CURE=ロバートスミスを含むバンド。
しかし、日本のビジュアル系に『cure』って名前のバンドが
あるのです。これはどうにかならんもんだろか。 雑誌だけじゃなくてバンドもいるんか
ルナシー復活ですね つーか、キュアーっぽいバンドってラルクの1stくらいしか思い浮かばねーな
何かほかにあんのか? キュアーってルックス凄いからどんだけ凄い音かと思ったらただのポップスでワロタw へぇ、日本のバンドにcureなんてのがいるのか。
……糞図々しいなw キュアーのルックスからは寧ろあの音しか想像出来んのだが。
音だけだとネオアコ系のルックス想像するよな
特にシングル曲だけ聴くと キュアーがただのポップスって
間違いなくシングル数曲しか聴いたことのないやつの意見だな きゅあーをばかにすんな!!!
きっといまに、ろばすみの呪いがかかって、一生目の下にくまがついてまわるぞ!!!
きゅあーまんせー!!!
くまー!!! アルバムにもおどろおどろしいゴス曲が有る訳でもないし バキバキのゴスの音って何?と聞かれると直ぐにSister Of Mercyが浮かぶ。ちょっと違うかな? Sister Of Mercyって何故かダサいイメージが……… いやシスのがださいだろ!微妙にメタルな雰囲気入ってるような…
断じてメタルがダサいといってるわけでわない
シスのがコテコテでダサい黒魔術系 キュアーのほうがポップ過ぎてダサいとも言えるがどっちもどっち キュアーはあえてダサかっこいいものとして捉えたいんだ! CUREがPOPじゃないと言い張る方が無理が有る
CUREが今の地位が有るのはPOPな部分に拠る所が大きい そりゃポップな面もなきゃ売れないからな
でも後世に影響与えたり音楽的に評価されてるのは
ポップじゃない部分の方が主だと思うよ でもエモ連中が両手を挙げて影響受けた言うとるの見ると
ポップな部分も一応影響与えてると言えるのでは?
あんましエモシーン好きじゃないけどなー。 洋ヲタがV系を眼の敵にするのはなんで?
@美形への妬み
Aオカマみたいな声がキモイ
Bナルシストだから 被害妄想だ、それはw
そもそも目の敵にされたいから聴いてる人も多かろうし 「今、海外でヴィジュアル系音楽が評価されてきているよね。その理由がどうしてだと思う?
それは、日本から独自に生まれたものだからだよ。ヒップホップにしても、
ブルースにしても、ラップにしても、ロックにしても、ほとんどがメイド・イン・USA。
でも、ヴィジュアル系は唯一メイド・イン・ジャパンだと言い切れるものなんだ。
僕はヴィジュアル系の後期、テーマを見出してそれを貫こうとしたけど、
その時はファッションで終わってしまった。
表現的にパーツの組み合わせから始まったジャンルだったし、
存在意義やテーマを構築する以前に、文化として完成される前に世の中に
流れてしまったからね。だから今度は、自分たちがなぜこの音楽性を選び、
何のためにやっているのかっていうものを認識しなきゃいけない。そうしないと、また同じ結果になってしまうからね。
僕は、メイド・イン・ジャパンの文化を、世界に伝えたいと思っている。」 なんかPOP=駄目みたいな感じだけど、ロックなんかより全然素晴らしいよ。
Plastic TreeってV系のバンドはキュアーみたいなになりたいって言ってた >>61
だって>>60はマーティ・フリードマンの発言コピペだから マリスミゼル=ファッションwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひどいファッションだな
アレと世界観を結びつけるのはこじつけと言うやつだよ あーマリスミゼルはもったいなかったねー
イロモノだけど強烈なパーソナリティがあって存在が際立ってたのに ヴィジュアル系をメイド・イン・ジャパンの文化と言われると違和感を感じる
たしかに日本独自ちゃあ独自なのだけど、所詮は色物サブカルチャーでしかないよね
ゴスとかヴィジュアル系のルーツはメードインジャパンじゃないだろう
馬鹿かなガクト ネタとしてマリスミゼルを手にするなら
ガクトが抜けてヴォーカルなしで活動してた頃のほうがぜんぜん面白いよ
格好と世界観もピッたし^^
http://jp.youtube.com/watch?v=1WQVBi0VmMk
あーいしてーもいいかーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://www.youtube.com/watch?v=AkN-Klcn8VU
キュアーとヴィジュアル系か… 別物っぽいなぁ。
Xジャパンとキュアーを同じ線では語れへんし。。。
プラスティックツリーとかは近い? XJAPANってビジュ系なん?
ルナシーとかからはそうなんだろうけど だって日本て他に演奏力と歌唱力あって
分かり易い曲書けるバンドてのがそうそういないんだもん ラルクのTierraとかVivid Colors聞けよ〜 プラスティックツリーとかいうナヨナヨしたビジュアルバンドキュアー好きそう キュアーが日本人だったら9割のキュアーファンは、馬鹿にしてただろうに Dirはキュアーとは全然似てないしオタが痛いから馬鹿にされる >>96
ていうかキュアーが日本人のバンドだったら
有無を言わさずヴィジュアル系のカテゴリに入れられそう。
そうしてしまう邦楽メディアとリスナーは問題 別に本国にもキュアーをきもいなよなよロックだと思ってる人はいるだろw 大体、ビジュアル系だから聴く気しないとか何年前の2chだよ
今はまだ建設的だと思うぞ
ラルクのティエラ、ヘヴンリィくらいはキュアーと共通項を感じるけど
プラスティックトゥリーは全く感じないな hide and seekが一番影響受けてるかなと思う。 奇妙な果実っていうのは持ってるけど
キュアーの鬱状態を当時風にやったらあんな感じになるんかね
ギターの音がグランジっぽいっつーか 日本のキュアーと呼ばれてる
プラスティックツリーみたいなの聴いちゃうと
キモイと思わざるを得ない >>1
キュアーはデブなのでビジュアル系には含まれません >< 一部のビジュアル系は別に非難はしてないけど、たいていはバンギャがうざくて中身のないバンドばっかりだから興味がないんだよな。
カリガリとか結構いいと思うわよ、私。 バンギャっていうのかw
プラスティックツリーは1枚だけ聴いた。
キュアー好きなんだけどな。
今のビジュアル系だけじゃなく、一昔前のバンド、
黒夢もバクチクもルナシーも受け付けない。
歌が駄目なんだよね。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
ネオビジュアル系はどれも受け付けない
ディーパーズみたいなのはわりと好き プラスティックトゥリーは初期の2枚はたしかにキュアーとかスミスとかっぽい プラスティックトゥリーより初期ラルクの方がキュアーっぽい プラスティックトゥリーはキュアーっつーよりレディヘやスマパンをパクってる気が
パペショやパレードらへん聴いたら丸パクリしてるのわかる キュアー・スミスにニルバナ、スマパンあたりだね影響がモロなのは。
不純物って曲はビッグマフとか使ってんだろうなーっていう音で結構好き。
わかり易い、ニルバナ好きそうなやつが作りそうなパワーコードリフなところも好み。
マイケミカルロマンスとかもビジュアル系だよな。
それ以降に出てきたエモ勢も日本のビジュアル系に影響受けてるしさ スリップノットもビジュアル系っていう奴いるな。
まぁ仮面はつけてるが。 洋楽好きで聴けるV系なんてバクチクくらいだな。
こいつらはなかなかセンスある。 同じく洋楽好きだが
オレの場合はディルアングレイかな。
あとガルネリウス V系好きにcureのアルバム貸すならどのアルバムが良いかな 全盛期のガゼット伝説
・ウルハのギターソロがあまりに速弾きすぎて遅く聞こえた
・ドラムソロで本気を出すと数千人のガゼ厨が興奮死するため、あえて基礎的なテクを披露するにとどまった
・slipknotを前座に呼ぼうと考えたが、ガゼロックが彼らのミュージシャン生命を絶ちかねないと判断し、仕方なくやめてあげた。
・ルキが、ガッとひと睨みしただけでガゼ厨が万単位で増えていく
・高速ブラストビートを披露すると鋭い音波が発生して空間を裂いて異世界への入り口を開いてしまうため、いまだに披露したことはない
・ルキのデスボイスで宇宙人と会話が成立した。感動して泣き出す宇宙人も
・葵の奏でるリフがあまりにもダサいのでインフルエンザが蔓延した。死者が出ることも
・中学生レベルのベースソロを披露したれいたが中学の音楽教科書に載ったのはあまりにも有名
・ヘドバンしたらそのまま空へ飛んでいった事件が発生。真似したガゼ厨が全国各地で空へ飛ぶ大事件に発展したことも
・1ライブ30アンコールは当たり前
・ライブのない移動日でも10アンコール
・「コックローチ」を演奏したらゴキブリが大量発生した。
・そのゴキブリをルキが食べまくるパフォーマンスをすることも >>131
シングルベストでいいやろ
つーか逆を考えたいね
キュアー好きに勧めるV系とか。俺なら間違いなく初期プラスティックトゥリーか初期ラルク。 ルナシーは昔、メタリックになったキュアーって感じで新鮮だった つーかサマソニ枠とか邦楽ロック聴いてる奴に
ビジュアル系をバカにする資格無いよなw 英国のBUCK-TICKことホラーズはロキノン系好きにも大人気 ZI:KILLとかもメンバーがキュアーをフェイバリットに挙げてたね
あの頃のV系はニューウェーブの最後の悪あがきって感じで吹っ切れてて面白いバンドばっかだった >>136
>英国のBUCK-TICKことホラーズ
そうなの?
両方好きだけど、共通点が見つからない…。
どこが英国のBUCK-TICKなのか、煽りじゃなくてマジで知りたい。 日本のそこら辺のバンドの中ではプラスティックトゥリーが音的に一番好きかもしれない
ちなみに俺はキスミー×3派 バクチクって何度も挑戦してみたけどそうも好きになれないんだよな。
あと黒夢とかルナシーもしかり。
キュアーは去年の新譜も良かった サッズならローズゴッドなんとかってアルバムは聴けたなぁ プラスティックトゥリーは、ボーカルの腐女子媚び媚び態度を正してくれれば良いバンドだと思う
楽曲は良いのにあれは見ててイラってくる
ちなみにキュアーはブラッドフラワーズが好き >>144
デスノートのLのコスプレしてたのにはワロタw
あれはなんでしたの?www >>123
スマパンにもキュアーのエッセンス入ってるからな
スマパンって最初はビリーとイハでキュアーみたいなのやってたんじゃなかったっけ そうそう、ねぇー。
スマパンはグランジってゆーよりはゴスロックだよなぁ
だからプラトゥリが似たような曲やっても違和感ない プラのトレモロPV観てると
スマパンのTonightTonightPVと
キュアーのLullabyPVを思い出す 連続でスマソ
初期ラルクがキュアーっぽいとよく言われているが
どこらへんの曲?
ラルクはラルクにしか聴こえないんだが >>150
まんまキュアーってわけじゃない
ティアラとかはキュアー+ハードロックorパワーポップって感じ。
アコギっぽいギターをジャカジャカって音はやっぱキュアー直伝だと思うんだがな >>151
試聴してみたがやっぱりキュアーな感じはないな
ラルクはテレビでチラ見した程度だから
今度ちゃんと聴いてみる >>144
それすごいわかる。
ラルクはDive to blueがキュアー直系かなあ。
それ以前も結構キモいニューウェーブ感みたいなのがあるけど。 ラルクはボーカルの歌い方がロバ墨そっくりなんだよ
あの目左右にギョロギョロさせながら歌うヤツ キュアーのクローズトゥミーのPVのロバスミはハイドにしか見えない
ラルクもなんだっけ、虹色にかがやく〜って曲のPVのハイドはロバスミにしか見えん
しっかしハイドは太らなかったなw えーそっくりだろ
つーかアイライン引いたらだれでも似てるかな そろそろロバオも156cmと競演してほしい
メタボとチビのゴスオヤジ対決 ラルクはさ、キュアーにモロ影響受けてます、って言えばいいのにな。
言ったことあるのかも知れないけどさ。
去年くらいにムジカで久々Dead or Arive聴きなおしたって言ってて
「なんでいまさら?」とインタビュアーに突っ込まれていたな。 ラルクのベースの人がジャニタレとか声優とかと一緒にラジオ番組やってたんだけど
尊敬する人か影響受けた人だったかの質問にロバスミって答えてみんなポカーンとしてたよ
わざわざそんな誰も知らないような所で言うくらいだからよっぽど好きだったんだろう だからV系って言われてキレたのか
時代の流れに逆らえなかったってのが可哀想だねラルクは ラルクってシングルよりもカップリングのほうがキュアーっぽい >>160
へえ〜。そりゃすごい。
hideとかTレックスとかいうのかなと思ってた。
Tレックスはないか。ないな。 >>163
おまえバクチクは駄目なんだっけ?
bauhausは好き? >>164
何度も挑戦してみるんだけどねえ、バクチクは駄目だねえ。
あ、Alice in Wanderlandとかいう曲はいいなと思った。
バウハウスもそこまで好きじゃない。
うん。たぶんゴスが好きじゃないんだ俺w >>167
ん?誰に対しての発言?俺のことじゃないしょ? V系は好きだけど「キュアーの影響が〜」だの語られると
V系全体が陳腐で安っぽく聞こえるから正直辞めて欲しい
すぐキュアーだのバウハウスだの持ち出すやつうざ過ぎる バウハウスやラブロケの「音」まで影響受けてるのはバクチクしか思い当たらないんだが 初期はたしかにラブロケだったね
あのスカスカな音なんか特に plastic treeくらいか
今でもキュアーぽい曲作ってんの
ラルクはもうちっともキュアーぽくないしな デビューするまでに個性確立しちゃって影響は巧みに隠してるのが多いんだろう Jポップは好きだけどコールドプレイは微妙2000年代のUK微妙 ビジュアル系バカにしてる奴が
マイケミとコールドプレイを真のロックと豪語していたw 最近のV系でUKロックの影響受けてる奴らっている?
munimuniはそれっぽいなって感じで好きなんだけどVOはちょっと昔の人だね ヴィジュアル系の音楽を馬鹿にしてるだけであって化粧を馬鹿にしてるわけではない。 >>184
そんなカスにはバカにする資格無いなww 音楽性が凝ってるV系が洋楽ヲタにアピールするってなるとやっぱキュアーだとかバウハウスだとかの名前出すしかないんだよな
でもまそれしかないし、他の邦ロックだって似たようなもの。
洋楽好きなら洋楽聴けばいいしV聴きたければV聴いていればいい
バカにするやつは寂しがりやなだけ。 >>189
思うにお前の好きなVバンドは音楽凝ってる様で
ただの二番煎じのカスバンドなんじゃないのか?
キュアーもバウハウスも出さなくても良さかたれるのが本物だと思うんだが バウハウスやジャパンならわかるが
キュアーのどこがいいのかさっぱりわからん
“バウハウスやジャパンがわかってキュアがさっぱりわからない”なんて
言われるとどうしてもルックスだけで判断されているような気がしてしまうのは
どうしてだろうか キュアー好きなのにビジュアル系バカにすんのオカシクね?
って頭の悪いラルヲタが言いそうだな ラルヲタはラルクがビジュアル系じゃないと主張してるから
影響受けてるキュアーにそんなこと言わないだろ いや結構目にする事多かったけどな
ビジュアル系じゃないって主張のしかたも基地外じみてる
V系が良い悪いはべつとして誰がどう見てももとはV系なのに
大体が頭悪い腐女子なんだろうけど ラルクに限らずどんな大物でもカテゴライズを嫌う人はいるよ そうだねyukihiroになってからは完成度低くて聴けたもんじゃない >>197
当時のイメージとしてはクネクネしてる=V系だったからブレイクしてからも暫くはV系扱いだったよ >>171
そうか?安易に聞こえるって?価値観は人それぞれだなあ。
>>189
まあ同意するけど、
そんなにキュアー好きとかゆってるバンドいるのかなあ?
昔じゃなくて最近とかさ。
基本的にメタルとかへヴィロック、それに黒夢の影響が延々と続いてるっていうイメージだなあ ビジュアル系のバンドでキュアーの“ハウ・ビューティフル・ユー・アー”
みたいな素晴らしい歌詞書ける人いるの? ヴィジュアル系はほとんどキュアーやバウハウスやらの模倣だよw
だってヴィジュアル系の元祖的存在のtrans系の奴らの大半がパクリバンドだらけだったんだからw ttp://mastermind.seesaa.net/article/81941776.html
Kozi そもそも俺は何で化粧してるのかというと、自分が好きで影響受けたアーティストというのは、スージー・
アンド・ザ・バンシーズとかその辺なんだけど、俺の中では音に付随して見た目もすごく大事で。なんせ派手な
もの、目をひくものに夢中になっていたから。そういうアーティストって当時はまだ日本にはいなかったし。あ、
日本人で一番最初にビックリしたのは、マグナム(44MAGNUM)のポールさんが白コンタクトしてた時があっ
て、あれは一番最初にヴィジュアルショックを受けたな。この人外人かよ? って思った。
アヲ 「ヴィジュアル系」っていう言葉は今ちょっと置いておいて、今Koziさんが言ったみたいに、なぜ化粧する
かっていうこの話は、その音楽をするに当たって、その音楽をする為にはその化粧をしなくてはいけなかったん
だと思うんですよ。世界を作る為に。でもいつの間にか、化粧がしたいからだとか、女にモテたいからだとか、な
んか意識がすり替わってきちゃってる気がするんですよ。絶対違ったんですよ。僕、ザ・キュアーとかすごい好
きなんですけど、ロバート・スミスって口紅をはみ出してないと、あの音楽やっちゃいけなかったんです。バウハ
ウスって真っ白じゃなかったらあの音楽やっちゃいけなかったもん。おかしいじゃないですか、例えばなんかジ
ミヘン(ジミ・ヘンドリックス)みたいな格好してあの音楽やってたら絶対変でしょ? >>201
最近だとプラスティックトゥリーがキュアーまるだし
つってもキャリア10年以上のアラフォーバンドだけど
あと初期のイノラン バウハウスとかラブアンドロケッツに影響受けてるのはバクチクぐらいか
群馬のボーイ×バウハウス=バクチク ビートルズとオアシスは別物
エアロスミスとビーズも別物
キュアーとV系も別物
どれでも馬鹿にして良いけど
同列には、語れない。 >>209
爆竹ってデペッシュモドキが正式名称じゃないの? ラヴアンドロケッツはルナシーのJがライナーノーツとかやってるから
バウハウスも含め影響受けてんだろ
Jっつったらポストパンク、ニューウェーヴってよりは
パンク、グランジ・オルタナティヴ、
LAメタルやハードロックとかの王道ロックからの影響のイメージのが強いけど
バンドはじめたきっかけはU2だっただのピストルズ、クラッシュだの
1番のルーツがどこなのかいまいち分からん そういやJは非難GOGOの今井さんにもかなり影響受けてるな 今井てダニエルアッシュや坂本龍一に強く影響受けてる気がする ルナシーの初期はニューウェーブ通過したパンクっぽかったからな
スタイル以降はモダンヘヴィネスに傾倒していってそこで固着した 布袋はボウイと並行してオートモッドやったりもしていたからな 今井は坂本龍一と言うよりYMOだろ
SUGIZOはYMOより坂本龍一なイメージ 単純に本格的かそうじゃないかじゃね?
あと人種が遠いから神秘性を感じるのかも
バクチクはボーカルが化粧しなくてもいい顔だし貴重だからな
軽く見られないように本人達も苦労してるんじゃないかな
日本はインタビューの時でもどーも☆みたいにしてなきゃいけないから
大変ちゃー大変だべさ
影響受けんのは勝手だがそれなりのもん作ってから言って欲しい
どいつもこいつもただのかっこつけとしか思えないんだもんよw ドラゴンアシュとか ビジュアル系はゆるす。 魂買うぜ やっぱ音楽やるやつは、魂だろ。ヤンキーも一戦をこえて、あか抜けると、俺はいいと思う。
ラルクのギターまじかっこいいしょ。 >>163
hide(故人)の方ならT-REXは通ってるから間違いではないな。
Xとしてメジャーデビュー前後(今から20年前の1989年ごろ)には
20th Century Boysをよくカバーしていたしライブ音源も存在する。
だからV系のルーツのひとつにはグラムロックがあるんだよな。
イエモンなんかはMott the Hoopleのトリビュートにも参加してた。
HYDE(ラルク)の方なら影響を受けたと公言してるのがJAPANの
デヴィッドシルビアン。1stソロのレントゲンはそれがモロ出てる。
JAPANトリビュートにはLUNA SEAの面々が参加してたりしたな。
SUGIZOは土屋昌巳との縁も深いしJBKをツアーに招聘したり
自分のレーベルからJBKとしての音源のリリースもさせてた。 >>201
最近の海外でも活躍しているような若手は洋楽にはまったく影響受けていないらしい。
若手といってもムックやディルなんかは90年代からだから既にキャリア10年以上だけど。
ディルは海外のフェスに呼ばれたり何度もツアーを繰り返す内に自然と洋楽からの影響も
受けるようになったようだけどね。市場の需要を意識するのは当然のことだな。
とにかくここらへんの世代から洋楽を聴くような奴がほとんどいなくなってる。
黒夢、エックス、ルナシーの影響が強くて音楽体験がそこで止まってるから
二番煎じや二次創作といわれるような底が浅い稚拙な表現にしかならない。
V系とは対極にあるような所謂ロキノン系に括られるバンドも、くるりやスーパーカー、
ナンバーガールあたりに影響を受けてそこで止まってるという同じ現象が起きてる。
ゼロ年代に出てきたようなバンドがつまらないと言われる原因はそこにあると思ってる。 >>225
素人に見透かされるようじゃアーティストとは言えねーなw >>229
素人に言い負かされて情けなくならない? べつに素人だし、自分が深く知らないものまで無知晒してまで
批判しないしね
初期Plastic Treeメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm990392
聴いた感じグランジ通過したThe Cure?って感じだね。スマパン?にも似てるかも V系で唯一すごい!と思ったバンドはGuniw Tools。天才集団と思ったね。 >>227
ルーツを辿ればいいってもんじゃないよ。
底が浅いのは本人達の限界というかパクり体質が問題なだけで、
ルーツを辿ったとしても、それをそのままパクるような奴は結局同じ事になる。 誰も模倣は責めて無いだろ。模倣の域を出ないのが問題なのであって。
名画の贋作に名画と同等の価値があるはずが無いわけで。 ライブしたのでみてね@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
廃いゆー子 反現代死 殴り合い流血ライブ 七夕
「「「「「「「「「「「「「「「「「
http://www.youtube.com/watch?v=UHeoTK27wDM
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
マーティフリードマンがマイケミがヴィジュアル系の影響を受けてるって言ってたが
単にキュア経由でV系要素が入ってきただけでは >>235
1年前の書き込みにレス付けるのってどういう心境なの バウハウス キュアー → 日本のヴィジュアル系
→ マイケミ マリリンマンソンなど
よってヴィジュアル系とマイケミ マンソンはどっか似ているとなるわけだ DIR EN GREYのMacabreの新作の方は
キュアーのキャタピラーとララバイを合わせた世界観が
なかなかよいと思う。
コピーではない、日本のバンドとしてのオリジナリティがある。 昔、ルナシーのsugizoとinoranがフェイバリットにキュアーとかエコバニの名前出してた気がするが。本人達の通過点ではあったように感じる。バクチクの今井寿は布袋さんの影響モロだから、今井→布袋→ポジパン→バウハウスとなるのは自然かと。
最近、櫻井がソロでカバーやったよね。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 フッ .. .... .......
日本のバンドなんてほとんど在日だろ ... ....
在日のバンドはモノマネしかできないんだよ..... ロバスミの体格は凄い、
パーソンズのジルはロバスミの真似。