ジミー・ペイジって具体的にどう凄いの?
つーか
これ聴いてすごいと思わない、ってのがわからんな
少なくとも1,2,4,7,8枚めなら
わからんてやつはインスルージとか聖なる館とか聴いてんじゃね? ジミーペイジ実力は
大西とヘンドリックスの中間くらい。
誇れるのはストラップの長さ。
世界一。 強気2人の愛、のあらゆるパートのギターの音色聴けよ
このような太くてなめらかで繊細でニュアンスの深いギター
他で聴いたことないよ
とにかく平成天皇皇后両陛下とツェッペリンの4人はスゴイんじゃ
わかったか ところで、
北京オリンピックのペイジは酷かったなぁ。
緊張しすぎでエアーギターしか出来なかった。
ペイジほどのギタリストでも、、 ボンゾがタイトなリズムを叩いてくれてるからペイジのへなちょこギターも
そう変に聴こえないってのはある /\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < あのつっかえ棒が取れたらペイジーはおしまいだね
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ 単純、単調、つまらん、下手 → 地味ー屁意地
変な叩き方のドラム、中途半端な声、ゴミ屑な歌詞
作曲能力が非常に乏しい雑魚が無理をして壮大な曲を作ろうとしたが非常にお粗末な結果になった失敗作 → 天国階段 ペイジの悪口ならまだしも
>変な叩き方のドラム、中途半端な声、ゴミ屑な歌詞
↑
これはスレとは関係無いと思うんだが X JAPAN毛嫌いしてる人には申し訳ないけど、音楽性は別として、ジミーペイジとヨシキの共通点が多い気がする。
・バンドのリーダー兼プロデューサー。
・バンドの最重要メンバー兼親友を解散の頃に亡くす。
・ソロが長い。
・衣装の派手さ。ステージ上の存在感。
ペイ爺は楽器を大事にするが。。 ペイジよりかっこいいギタリストなんて俺の中ではいないわ ジェフベックの隣でノリノリでベース弾いてるペイジ超カッコイイ カッコいいギタリスト探しても何人か居てもペイジよりカッコいいギタリスト居ないな。 巧くはないけど不思議なギタリストなんだよ。コピーしてて十年二十年経って、あそこはこう弾いてたんだ!と気づいたりする ツェッペリンのCommunication BreakdownやHeartbreakerなどに触発されてディープ・パープルがマシンヘッドを作ったのは事実かもしれない
けどハードロックの形式を確立させて後世に影響力があったのはディープ・パープル
信者はツェッペリンはロック全般に影響を与えたと言ってるが、ツェッペリンを真似して大物になった奴なんてディープ・パープル以外はほとんどいないだろ
百歩譲ってハードロックの元祖だと認めたとしても、今となってはツェッペリンの曲なんてつまらないから音楽的にも有難がるようなバンドではない
普通に考えれば80年代のバンドの方が楽曲が優れているからツェッペリンなど聴く必要はない 80年代のバンドの楽曲が優れてる…
って
笑う所か? ラッシュに負けてるけどな
ドラムもギターも
ツェップなんて低学歴しかきてねぇし
屈辱的だろ? ラッシュがゼップに影響受けてた事を知らない信者も今時珍しい。 普通に考えれば80年代のバンドの方が楽曲が優れているからツェッペリンなど聴く必要はない
普通に爆笑もんだろW
解らないんだから解る必要ないのに、解ろうとしたが解らないから揉み消したく苛々してる感じ。 影響を受けたからといって影響もとより優れていないとは限らない
アップデートすればそれはそいつらの功績じゃん ラッシュは本家影響先を低学歴、屈辱的?だと言ってるんだな。 現在のラッシュが評価されてる部分は
ゼップの影響から脱してオリジナリティーを確立してからだろ >>581
ゼップを理解出来る出来ない、評価出来る出来ない
に関係無く
80年代の音楽を評価してる時点で終わってるよな >80年代の音楽を評価してる時点で終わってるよな
同意。80年代と言わず、90年代も00年代も、現在もダメだ。 >>581
U2やプリンスやヴァンヘイレン好きなので止めて下さい 【もはや】ビートルズは世界一の過大評価2【常識】
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1398478991/l50
597 :ホワイトアルバムさん:2014/05/05(月) 08:46:18.47 ID:II87bUxN0
>>408
> ビートルズが世界一の過大評価だって?無い無い。
> どう考えてもZEPが世界一の過大評価だからwwwwwwww
ZEPは犯罪者レベルの大泥棒だよ
過大評価すらされていない
http://www.youtube.com/watch?v=JyvLsutfI5M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zThdTAWQFAQ&feature=relmfu
ツェッペリンはなぜ過大評価されているのか?2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1389137567/l50 ロックの歴史
@ボンジョビが大流行しすぎてハードロックが飽和状態となり衰退してピロピロギターは超ダサいと言われる時代が到来する
Aニルバーナでグランジが流行るかと思いきやあっさりと衰退して全滅した
Bみんなが必死に頑張って築き上げた新しいロックの手法を”リンキンパーク”が全てパクリ90年代ロックは絶滅
Cリンキンの一人勝ち状態が続き、打倒リンキンを目指して色んなバンドが頑張ったが結局リンキンを超えられず、みんなやる気を無くして誰もバンドをやらなくなってロックは絶滅した
【結論】
ロック界最大の勝ち組は楽器もろくに扱えずライブの下手くそな
打ち込みサウンドのパクリの”リンキンパーク”
List of best-selling albums
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
世界最高売上音楽アルバムランキング
http://www.aokiuva.com/zwbestseller.html
リンキン:2400万枚(2000年)
ボンジョビ:2800万枚(1986年)
HR/HMは過去の遺産(バブルのゴミ)。
リンキン・パーク、YouTube再生数10億回を突破!グループとして史上初の快挙
http://www.cinematoday.jp/page/N0046288
ロックバンド、リンキン・パークのYouTubeオフィシャルチャンネルの再生数が10億回を突破した。
再生数10億回突破を記録した音楽グループはこれまでなく、リンキン・パークが史上初となった。
リンキン・パークのオフィシャルチャンネルの登録者数は160万5,000人超で、再生数は約10億700万回。
10億回を突破したミュージシャンはこれまでにレディー・ガガ、リアーナ、ジャスティン・ビーバーと3人いるが、
いずれもソロミュージシャンであり、グループとしての達成はリンキン・パークが史上初となる。 アコギじゃないとうまくならないと洗脳したエレキマンだから ジミーペイジの凄いとこは演奏じゃなく作曲面
とはいえ作曲能力的にはあらゆる音楽に精通してるわけでもなく
巧みなアレンジ技法を駆使してるわけでもない
ペイジはなんつーか、浅く聴きかじったジャンルの音楽も
「なんちゃって的」に作曲に取り込むというハッタリが上手いとは言えるかもしれない
ポピュラー音楽全般の作曲家にはそういうのがあるいは大事かもしれないな
そこまで本物を究める必要は無いが最低限、知識としての蓄積は望ましいと言うかね ジミーペイジはステージは かっこいいよ。レコーディングのギターのアイデアもいい
。でも 上手いかヘタかと言うと ドヘタなんですよね。そのヘンの
中学生よりヘタかも。でも ジミーはジミーなんだ。ロックだ。 以前ウィキペディアで読んだんだけど、
ツェッペリンのライブでジミーペイジのギターソロを聞いたら、
レコードの演奏とぜんぜん違っててがっかりしたのをきっかけに
真剣にギターの練習を始めた・・・ってギタリストがいたみたいなんだけど・・・
ことの真偽はともかく、それが誰だか必死でググッたけどわからなかったので、
わかる人いたら教えてください。 おいっ!!!!!! Zワード!!!!! もっと集まれ!!!!!
ジミーさまを語り尽くそうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 技術はそれほどないが、リフがあまりにもかっこよすぎた >>596
ラッシュのアレックス・ライフソンじゃないかな… ドラムやギターサウンドの音色作りにも独創的でユニークな才能を秘めた人。 音色が良い。艶があるね。見た目とギャップがある。テクニックは並み…以下かも。スタジオワークはずば抜けてるよね。 映画、狂熱のライヴを初めて見た時、幻惑されてのライプバージョン、あのリフ部分だけを聞いてもスタジオバージョンのリズムと全然違うのでジミーペイジのギターコピーは音色も含めて感じを出すのが難しい。
バンドで演奏合わせるとさらに難しい、あのリフをあんなリズムでとらえてたなんて、Jポップ業界ではまずあり得ない音楽かと… なんだ こっちにスレあったのか
Sc でずっと見てましたよ(´・ω・`)
今日から俺がこのスレ乗っとります!グフ Scにも書いたんだけども Zepってトラッド
フォークとブルースを掛け合わせてエレキで
表現したバンドじゃないですか? それを発明したのが
ジミーさんでそこがやっぱりスゴいと思うし
天才だなと 確かにJeffbeckの方が上手いけど ジミーさんは
クラプトンよりはマシかと
だってクラプトンってギタリストとして実態が
ないじゃないですか? ジミーさんはコンポーザーと
してもプロデューサーとしても優れていると思う
まぁギタリストとしてはwwwwwですけどね! これはヒドイ(´・ω・`)
ジミーさんの黒歴史
カバーデルペイジ 「pride of joy」
https://youtu.be/5K1imlqZiOw ∧,,∧
(´・ω・`)
( _ )180番、踊りますっ
U U
♪ ∧_,,∧ ♪
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪wantonsong
〉 とノ )))
(__ノ^(_) 何かSc とダブってるorz
まぁ気にしない気にしない(о´∀`о) あれ 今気が付いたが 2012年のライブで
「In my time of dieing」で見慣れないギター使ってる!
確か`75年のアールズコートではダンエレクトロ
使ってたハズだけど………何て言うギターだ?アレ? >>617
ナヌ?! 志村けんになんか似てないわ!!!
(~) ∵. ∵. ・ _ ∩
γ´⌒`ヽ |! ∵. ・ ⊂/ ノ )
{i:i:i:i:i:i:i:i:} 、 从 / / /ノV
( `・ω・) _ _,ノ `ー, し'⌒∪
⊂ニ==OOl⌒) `) r'  ̄
( ヽ-ノ '´⌒Y
ノ\_ \ / i
し´(__) 安価間違えました……>>618さんへ、です(´;ω;`) どっちかと言うと ナイナイの矢部に似てませんか?
マジでソックリだと思うんだけどwwwww KASHMIR chords
jimmypage, jackwhite&Edge
https://youtu.be/ODidAgdL40Y なんだろうな
ハッタリ上手って感じだな
カシミールだっけ?
あれでも始めから終わりまであのリフだもんな
1つのくだらないリフのアイデアだけで1曲作っちゃうってのは
ある意味ハッタリだよ >>623
そう!言えてますな!カシミールはそのハッタリの
代表作とも言える 同じリフの繰り返しであそこまで
曲を昇華させてますからね! 渋谷陽一はカシミールが
好きらしいですがその゛ハッタリ″さを理解してるん
でしょうな ジミーさんはバートヤンシュやハウリン
ウルフをまんまパクってるけど そのパクリであれだけ
曲を作ってるしホントハッタリで勝負してますよね
正に勝負師です! >>624
ジミーオタを煽るつもりで言ったんだが納得するのかよ!?W >>625
ええええええええ???
ああああ煽りだったンすか?!ガックリ(´;ω;`)
イヤだってその通りだし……納得も何もあの人
ほとんどハッタリでZepやってませんでしたか?!
今もそうですけどね…………あは…あはは
何か分からんけどありがとうございます〇┓ペコリ ∧∧
/⌒ヽ) 煽りだったのかよ……俺マジだったのに
f三 ∪
○三 |
(/~∪
三三
三三
三三三 就寝前に1曲
映画「blow up(欲望)」より
Yardbairds(jimmypage/Jeffbeck)
「Stroll On(Train Kept a Rolli'n)」
https://youtu.be/w9fZ7oydsl4 俺的には完コピバンド Mr.jimmyのjimmy桜井は
絶対に認めないからね!てかジミーさんのコピーを
やろうなんて1000万年早いわ! 会話のキッカケ作りでワザと言い間違えや誤変換する
F穴キチガイの童貞ヤモメ爺(装飾・転売目的67歳)http://i.imgur.com/Figo5AG.jpg
趣味は転売と2ちゃんねる 若い頃は地味ぺいじスゲーなんだけど、やがてきづくんだ
「単にプラントのインパクトのバンドだ」と・・・
http://koigakubo.seesaa.net/ >>632
リンク踏んだら………何ですか!恋ヶ窪のニャンニャンて
wwwwwwwwwwwwww
でもプラント自身は「Zepにおいて自分は飾りのような
モノだった」って発言してるし ジミーさんも
その発言に憤慨してましたからね
そもそもZepはジミーペイジのバンドなんですよ
そう思われても仕方ないすな
もっと乱暴に言ってしまえば ジミーペイジのソロと
言うか………まぁZepの創立者だからね(´・ω・`) とっくにDVDになってるけど
1970年ロイヤルアルバートホールのライブ
この日はジミーさんのお誕生日だったと言われて
ますな これを見ればプラントが単なる飾りではなく
スゴいフロントメンバーだったコトが分かります
https://youtu.be/edPEBB6VjRQ ヒールのバカ高いブーツでステージに立っていられるところがスゴイ。 >>636
そうかなあ?そんなロンブー履いてないっすよ?
Zep時代のジミーさんはもっぱら白黒のローヒール!!
フッフッフッ……着実にレスが付いてきた!
ジミーヲタをもっと集めなくては!!!!! おやすみ前に
Yardbairds(1968)
「Train Kept a Rolli'n」
ジミーさんが若いっ!!!!
https://youtu.be/90vQG152hUk それではジミーヲタよ おやすみなさい(*´ω`*) おらよ
今日最後の餌だっ!!!
jimmypage iinterview
「Le Grand journal」
https://youtu.be/1FtM9ql5JJg ヲタではなくアンチなんだがW
天国への階段も「なんちゃってプログレ」でもやろうとしたつもりなのかね
アコギプレイにしてもなんにしても全部なんちゃっての域だよね まあ別にいいんだけどさ
頑張ってるなぁ、って感じでW ジミーヲタの皆さんおはようございます\(^o^)/
>>642
おおっ!! アンチだろがウンチだろが誰でも大歓迎
です(*´ω`*)
そうすなー「天国〜」に関してはプログレをしようとした
ワケではなく まぁたぶん「こんな荘厳な曲を作って
やるべか」ってノリじゃないすかね?だって曲が
荘厳な割りには何か薄っぺらい感じにしか俺には
聴こえないんですよ(´・ω・`)
まぁジミーさんはこの曲を未だに最高だと思っているみたい
ですがね……もっと他に優れた曲あるのにね(´・ω・`)
>>643
あれ?同じ方かな?
頑張れ………それは俺に?ジミーさんが?
フッフッフッ………頑張りますぜ!!!ジミーヲタを
集める為に!(アンチの方も大歓迎です!) アコギも結局人のパクリが多いしなあ……
ジョニミッチェルやトラッドフォークの影響大だし
でも「ブロン イ アー」と「タンジェリン」は俺は
スゴく好きです(*´ω`*)
やっぱなんちゃってかな……(自信ナシ…トホホ 今wifiからなので書き込みする時間が限られてる
ので レスついたらお返事するのがかなり遅くなりますが
スミマセンね(*´ω`*) いけね
Scのほうに書き込みしちゃったorz
たぶんそのうちあっちから飛んできますからヨロシク
お願い致します〇┓ペコリ >>644
まあ音楽って複雑で技巧的で音数が多いほど良いってもんじゃないが
稚拙なテクだけで大作ってのは背伸びし過ぎな感じは否めない
まあたいしてオーケストラなどを用いたアレンジのやり方も知らないのに
ヘタにそれをやってボロを出すよりはマシ、ってのもあろうがね
「頑張ってるな」ってのはそういう意味だよ
自身の身の丈に合ってないんだよな ジミーのやることは >>648
ギクッΣ(・∀・)スゴい痛い所を突かれた気がする…
まぁそうすなあー あの曲にだけ関して言えば
無理している感は否めないですね
俺が思うのは あなたの仰る通り自分のテク以上の
コトをやり過ぎちゃってるんですよね……
例えば「天国の〜」以前の作品はどれも素晴らしいと
思うし やり過ぎてない しかしあの曲以降ジミーさんは
何か勘違いしちゃったみたいですな
唯一例外で完成度が物凄く高いのは「アキレス最後の
戦い」だと思います
>身の丈にあってない
言えてますな………俺は何も反論出来ません(´;ω;`) ジミーペイジの魅力
1発想力が半端ない
2プロデューサー能力に長けいる
3ギターテクは下手だがアイデアがスゴい
4ステージアクションがイチイチ大袈裟でカッコいい
5年を取ってもZep依存症な可愛いジイサン 今夜の餌だっ!!!
jimmypage's best soro
https://youtu.be/PgA76eq2RTU