マイケルとマドンナとMCハマー、誰が一番格上?
スレタイのまま。
俺的にはマイケル=マドンナ>MCハマーです。 マイケルジャクソンはゴールDロジャー
マドンナは白ひげってとこで なんか英雄とか神とかw
そう言うの好きだね
マジにマイケルって飽きる。
アルバムごとにいい意味で裏切るマドンナのほうがよっぽど天才だと思うが >>459
少数派意見乙ww
お前みたいな飽きてる奴ばっかだったら
こんなに長くTVで取り上げられないだろ。
tkお前の言う天才が出したアルバムがマイケルより
どれだけ売れてどれだけ受賞したのかな? ん?
死ぬ前にマイコーのTV露出なんかゴシップ以外だと永らく見なかったけどなあ
少なくともマドンナは約25年間もの間に渡り常に第一線で活躍してる
一方のマイコーは全米ツアーさえ採算面で断念する程低迷した訳だ 活動休止してんだからそりゃそうだろ。
逆に25年も活動しててトータルセールスが
マイケルの3分の1以下ってww
一人の実力じゃ第一線に立てないことを物語ってる。
だから有能なパフォーマーをかき集めて必死にライブ
頑張ってんだねw
てかマイケルよりどれだけ売れてどれだけ
質の高い賞をもらったんだ?
tkマドンナってグラミーいくつ獲ったんだ?
25年間第一線で活躍してたんだから
すごい獲ってんだろうなww マドンナも何本かDVD見たんだけど歌もダンスもつまらないなあ
ファンにはならないが人柄は嫌いじゃないかも
若さを維持してるのもすごいね
>>462
全米ツアーを採算面で断念て何?
2005年の裁判の時そんなオファー来てた話は出てたけど
本人はツアーやりたがってなかったんだよ
自分を追い詰めてしまって眠れず食べれずの状態になるから ああ・・そういえばマイコーも25年は第一線で活躍はしてるのね
デビュー1969年で即トップ取ったからね 死ぬ前にマイコーのTV露出なんかゴシップ以外だと永らく見なかったけどなあ
死ぬ前にマイコーのTV露出なんかゴシップ以外だと永らく見なかったけどなあ
死ぬ前にマイコーのTV露出なんかゴシップ以外だと永らく見なかったけどなあ
死ぬ前にマイコーのTV露出なんかゴシップ以外だと永らく見なかったけどなあ
しかし、これだけはどうにも否定できんな。 マドンナが中森明菜のDESIREの衣装真似してたって本当?
マドンナが何か言っていたんでしょうか?
>>470
同意。 もっと評価されてもいいよね。
てか、スレ違い 。 マドンナはブロンディーのデボラのパクリ。ブロンディーはサディスティック・ミカ・バンドのパクリ。
中森明菜「DESIRE」の衣装「ニュー着物」を先にダンサーに着させたのはマイケル、マドンナはその後。
バカ売れしたスリラーはピンク・レディーのモンスターのパクリ。 マイケルは天性の才能を持って生まれ運も良かった
マドンナは努力家で野心家で運をつかみ取った
どちらも違った意味で完璧主義者でプロデューサーを見る目に長けている。
マドンナにとってプロデューサーは使い捨てだけどマイケルと違って常に良いプロデューサーをつけていないと自分など消えてなくなることをよく知ってる。
マイケルも時代に合わせてニュージャックスイングを取り入れたりするんだがマイケルはやっぱりマイケルなんだな。
マドンナは歌わなくなったらただのオバサン
マイケルは歌わなくてもマイケル
何を言ってるかわからなくなってきたのでこの辺で。 >>476
プロデューサーによって自分が生き残るか?消えるか?など気にしてないと思う
無名も有名も使い分けられる才能がマドンナにはあるんだよな
それに、昔と違って最先端な人材を揃えなくなってきたし、
時代遅れ?ミーハー?みたいな人とも仕事しちゃう余裕もあるしね。
あえてマドンナと相性がいい人材使わなかったり。
予想がつかない才能って言うか、お金持ちになっても初心のハラハラする野心的な精神力が人気をキープしてるんだと思う。 マイケルはオフザウォール 声シャウト歌リズムセンス珠玉の名盤
スリラーは子供だまし マドンナ シンディローパー カルチャークラブとかはC調曲だとおもう
あれに乗るのは気恥ずかしい 小学生じゃないんだから マイケルは凄いけど、マドンナは駄目。
マイケルはバッシング酷かったのに、亡くなってから崇められてさ。
なんか可哀想。
バッシングして亡くなってから絶賛しだした奴は生き物として最低。
マドンナなんかよりマライアとかビヨンセでしょ。
マドンナ歌下手過ぎ。
マドンナは周りが凄いだけ。 まあ80年代の曲なんてビジュアル優先で、楽曲は2の次みたいなもんだから
このスレで名の挙がっている連中は、曲単位で印象に残っているのは殆ど
ねえや。所詮目くそ鼻くそだな。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
MCハマーは地震関連のツイッターすごいしてる
日本で稼いだから恩を感じてるんだな
いいやつだ どんなに最悪な状況でも前向きな姿を見せてくれるマドンナは最高のアーティストだと思う
歌が下手だけど周りが凄い?
それだけで成功するならマドンナみたいなアーティストが沢山成功すると思うが。
それに周りが凄いっていうが
マドンナ自身、変化を楽しみたい人だから、たいした才能ない人も変化の為なら『あなたが頼り』って
相手を勘違いさせるほど自信を湧かせるのが上手い (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
(^∀)(^∀^)(∀^)
マドンナの曲も売れてる方だけど
マイケルと比べると霞むね シングル単位だとマドンナの方が売れてるんだけどね。
マドンナは毎回、音源が違う新作をつくるけど
マイケルは似たような作品が多いから新作でもベスト版作品に感じちゃうんだよね マイケルだな
マドンナはアルバムの完成度が低すぎる
マイケルのアルバムは数こそ少ないが、一枚一枚の完成度は特出してる
捨て曲がない
マドンナの曲でも好きな曲はあるけど、アルバム全体で見ると、シングルカットできる曲は少ない
うん、確かにジョージマイケルの作品の完成度は他のどのアーティストより
ずば抜けていた。
彼がいなかったら80年代の洋楽は恐ろしくつまらなかっただろう。 >>494
アルバムの完成度がシングルカット出来る曲の数とは初めて聞いた、一般に名盤と呼ばれるアルバムはシングルカット向きの曲が少ないのが殆どなんだが
(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
>>494に同意だな
駄作がほとんど無いのは、マイケルの凄さだな。
>>498
確かに駄作はほとんどないと思うが
デンジャラスは失敗だと思う 結局、成功しちゃうのが頭のいいマドンナ
スターになる犠牲もちゃんと覚悟している
格が一番高いのも納得 >>500
デンジャラスは秀作でしょ
オフザウォール以降のソロ作品は全て名作と言って良い
それだけ、作品ごとの基準が高く、ふるいにおとされた
曲の数が半端無い マドンナとは獲ってきた賞の質と量が違うからな
マイケルが1番だわ (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
ハマー、踊りはパワフルで上手いんだけどなー。
マヌケなイメージで損をしたよね。 マドンナの売りは曲じゃないし歌唱力でも容姿でもない
歌手として飛び抜けた才能があるわけではなく
人をここまで魅了する事の出来るプロデュース力、演出力に彼女の真髄はある
歌手ではなくプロデューサーの道に進んでたとしても成功していたはず でも正直MCハマーがいなかったらHIPHOPってこんなに人気出ただろうか? (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
We Are The Worldの歌唱力すげぇーアーティストたちが生き残れず
参加しなかったマドンナがスーパースターを維持してる。
当時、誰が想像できたか!? (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
>>510
それは参加してるしてない関係ないんじゃないの
マドンナはその時から大スターなんだし
プリンスとマイケルの競演見たかったな マイケルは人っぽくないんだよな
存在とか歌声とかこの世のものじゃない
比較とかできない >483
アーティストの価値=歌唱力
だと勘違いしてるみたいですね。 マイケルでしょ 最も成功したエンターテイナー(公認)なわけで ポール・マッカトニーが最高のエンターティナーだったと思う
マイケルと共演したSay Say Sayのビデオクリップ見るとわかる
歌唱やダンスを単に技術的な面で評価するならマイケルが上だが
見せる、聴かせるパフォーマーとしての魅力はポールが圧倒してる
ビートルズでの活動を含めて、やはりポールが一番 >>518
Say Say Sayなんてどうでもよい曲持ってきてスレと関係ない話をするなよ。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
http://sentaku.org/topics/45288206/ ハマー様は一発屋の印象しかない。なんで彼なんだろうか。
しかしながら、日本での彼の知名度は一時期、
マドンナやマイケル・ジャクソン以上だったかもしれない。 >>518
80年代のポールはマイケルと組んだその曲くらいしかヒット曲がない気がする。
その他にはノーモアロンリーナイト♪と歌っていた曲しか記憶にない。 こういうスレってどういう人が立てるの?
「マイケルに決まってんじゃん」っていう言葉を聞きたくてしょうがない
性格最悪なマイケルオタが立てたとしか思えない 女なのにマイケルといの一番に比較されてる時点で凄い >>527
お前が一番マイケルヲタ丸出しじゃんw
マイケルなんてアメリカじゃ死ぬまで最もダサい存在だったんだからさww MCなんて今の時代に知っている人はいない。
マイケルは顔面崩壊の少年好きホモだよな。性的虐待で逮捕されたし。死んでやっとスーパースター扱いされて良かったな。
マドンナは今現在も音楽業界に影響力を持ち、現役でトップスターの座を維持していると思う。
まぁ、3人ともどうでもいいけど。 かっこいい男子がみんなでお花見をひらきまーす♪
URL貼れないから
メンガ って検索してみてね!
※正しいサイト名は英語です 坂本龍一の曲にマイケルが詞を付けてクラプトンが歌う。よって教授が一番。 クラプトン版ビハインドマスクのメロディーを書いたのはマイケルだろ
教授のは今で言うただのサンプリング扱いだよ 【音楽】マドンナ(57)AKB48の倉野尾成美に嫉妬していた事が暴露される「もう少し若ければ…」 [無断転載禁止]2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/ マイケル・ジャクソンの最新ギネス記録
総売上水増し世界一(2億→10億)
アルバム「スリラー」売上水増し世界一(6500万枚→1億500万枚) マイケル ベン ネズミに恋した少年映画テーマの一発や
マドンナ 愛は色褪せて マドンナオリジナルではなくてカバーの一発や
プリンス 学校の廊下を紫色のバイクで暴走しながらシーラEから借りたドラムスティックで窓ガラスを割ろうとしたら非力で割れなかったちびヤンキー
MCハマー ダンス甲子園で優勝候補のLLブラザーズを破り一躍注目されるも二連覇を狙った翌年
小学生5人組インペリアルJBsに敗退したへたれ
ボビー・ブラウン
川浜いちのワルと呼ばれていたが全国高校ラグビー一回戦で無名の翔北高校に113対0の嘘のようなぼろ負け
エルヴィスプレスリー 骨盤体操を世界的に普及させ世界中のぎっくり腰で苦しむ人々から神と崇められている
ダイアナ ロス
名曲キープ ミー ハンギン オンはヴァニラファッジ ロッド スチュワート キム ワイルドなどこうせいのアーティストにまで影響を及ぼし現代のEMDにも多大な影響を与えている
チームカブトムシ
ジョン 僕はセイウチは90年代の有名なアーティストたちから支持されている
ポール ヘルタ―スケルターはへヴィーメタルの元祖だといいはるたれ目のおじさん
ジョージ ホワイル マイ ギター ジェントリーでリードギターをエリック クラプトンに奪われた自称ビートルズいちのスライドギターの名手
リンゴ めったにマイクをとることはないがホワイトアルバムのラスト グッドナイトにおいてロイ オービソン エルヴィスプレスリーに優るとも劣らないボーカリストであることが判明
リアーナ
若干29歳にして全米ナンバー1ヒット14曲
上記レジェンド達をステップアップにして過去の人扱い残すはマライア18曲エルヴィス18曲とチームカブトムシの20曲のみ マドンナは時々それをカヴァーしますかという素晴らしい選曲するよね
1984年発売のアルバム『ライク ア バージン』
ではローズ ロイスの1978年のヒット曲愛は色褪せてを取り上げたり次の『トゥルーブルー』では
マイケルが『BAD』に入れずボツにしたラ イスラ ボニータを採用してヒットさせたり
ドン マクリーンの1971年のヒット曲アメリカン パイを歌ったりマーヴィン ゲイの1976年の
アイ ウォント ユーとかペギーリーのフィーヴァーとか ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ビルボードシングルナンバー1の数
マイケル13曲
マドンナ12曲
ハマー しらん
僅差でマイケル
ビルボードトップ40ヒット
マドンナ(プレスリーやビートルズより上の歴代一位)
マイケルジャクソン(歴代でも上位の方)
ハマー しらん
マイケル>=マドンナ〉〉〉〉〉〉〉ハマー
ただしマイケルがすべてにおいて完璧かというと
そうでもない
デビューアルバム 最高位14位
セカンドアルバム 最高位4位
サードアルバム 最高位92位
4thアルバム 最高位101位
ここまでモータウン
ソニーに移ってから
オフ ザ ウォール 最高位3位(1980年ビルボード年間2位)
スリラー 最高位1位(1983年間1 位1984年間1位)
バッド 最高位1位(1枚のアルバムからのシングル5枚1位)歴代達成者はマイケルとケイティ・ペリーのみ
デンジャラス 最高位1位
マイケルが歌が上手いのは認めるがもしソニーに移籍しなかったらどうなっていたのか?
直近の2枚のアルバムの最高位が92位と101位なだけに
今の時勢だったら92位のアルバムのあとに契約解除→引退のながれだってある >>549
どうだ山の手ボーイ 付け焼き刃がミエミエさ Oh! ハマーじゃないし マイケルじゃない
ずばり見せてやろうか ストリートのダンス マイケル>マドンナ>>>>>MCハマー
(どれも綴りがMから始まるのは偶然なのか) クイーン・オブ・ポップ!
マドンナ
ディスコグラフィー
1983年バーニングアップ 全米500万枚 全世界1000万枚
1984年ライクアヴァージン 全米1000万枚 全世界2100万枚
1986年トゥルーブルー 全米700万枚 全世界2500万枚
1987年フーズザットガール 全米140万枚 全世界600万枚
1987年ユーキャンダンス 全米150万枚 全米500万枚
1989年ライクアプレイヤー 全米500万枚 全世界1500万枚
1990年アイムブレスレス 全米330万枚 全世界700万枚
1990年イマキュレイトコレクション 全米1000万枚 全世界3000万枚
1992年エロティカ 全米200万枚 全世界600万枚
1994年ベッドタイムストーリーズ 全米250万枚 全世界800万枚
1995年サムシングトゥリメンバー 全米230万枚 全世界1000万枚
1996年エビータ 全米250万枚 全世界1100万枚
1998年レイオブライト 全米440万枚 全世界1600万枚
2000年ミュージック 全米300万枚 全世界1100万枚
2001年GHV2 全米150万枚 全米700万枚
2003年アメリカンライフ 全米68万枚 全世界500万枚
2005年コンフェッションズオンアダンスフロア 全米200万枚 全世界1000万枚
2008年ハードキャンディー 全米75万枚 全世界400万枚
2009年セレブレイション 全米50万枚 全世界500万枚
2012年MDNA 全米54万枚 全世界200万枚
2015年レベルハート 全米24万枚 全世界100万枚 マイケルは生前アメリカでは一番馬鹿にされてたからね
日本人には想像できないだろうけど