あの名曲に勝手に邦題を付けようぜ!
【趣旨】
ダサい…
とにかくダサ過ぎるあの邦題…
あのナンセンスの塊である邦題を自分で勝手に考えちゃおうというコーナー
ビートルズの「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」やフランク・ザッパの「ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ」から
ピンクフロイドの「狂気」といったイケてる邦題まで
思い付きからパロディまで自由に書き込めばまた違った面白さを再発見できるできるはず!のスレ (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
僕の手紙は届いているのか
君の手紙が届かないから
僕は毎時毎分 君の手紙を待ち
毎日 君に書く美しい言葉を習ってる
僕らだけに分かる新たな言葉を作ろうか
絹の高級パジャマのような特注の言葉を (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ Ol' Dirty Bastard/Return To The 36 Chambers: The Dirty Version→『三十六房への帰還:ダーティ熱闘編』 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ 今更腰を据えて聴き始めたのだがメアリーjブライジてメチャかっこええな。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ 狂介氏!恐ろしい映画作家に出会ってしまいました!
昔ゴダールとも対談してたペレシャンという監督ですが、知ってましたか?
これ観てください!ヤバ過ぎます!打ち震えます!
Artavazd Peleshian -- Life (Kyanq) 1993
http://www.youtube.com/watch?v=JwvxQlKhNmI もしかしてペレシャン知らなかったの俺だけ?
ペレシャンやば過ぎるでしょマジで。 >>499
ペレシャン知らないですねえ。
ドキュメンタリー?
というか短篇か。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ 『ディパーテッド』にマーク・ウォールバーグなんか出てたっけ。
『ブギーナイツ』見る前に見たから印象に残ってないや。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
最後にマット・デイモン撃ち殺すのがマーク・ウォールバーグやん 明石家さんまリスペクトしているのだが、
やはりジョニデ、ブラピ、たけし、タモリに比べると
映画性に乏しい容姿だなと思ってしまう。 >>503
今回は大物ゲストが飛び入り参加してくれるのでお流れにしてしまうのは勿体無いですよ。 そこで私は再びそのコテハンと会うだろう。
その一曲のタンゴで、私は百年の孤独を忘れるだろう。 「ほんの数分でもいいから、優しさの幻想を持てるように」
―ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー 「人生とは。煙草、セックス、ピンボール、映画、ビール、音楽、車、ローリング・ストーンズ、
ダンス、映画、ピンボール、セックス、煙草、音楽、車、ダンス、ローリング・ストーンズ、
ジャン=マリー・ストローブ、コカコーラ、カール・マルクス、ジャン=リュック・ゴダール、セックス、
乳房、ピンボール、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ、煙草、車、音楽、ピンボール、ダンス、
コカコーラ、映画、音楽、ダンス、セックス」
―ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー 「君のモデルたちが抱いている意図を根こそぎ抹殺せよ」
―ロベール・ブレッソン オルガンを弾くバッハは、弟子の感嘆に答えてこう言った。
「ちょうど正しい瞬間に、音符通りの鍵を押せばよいだけのことだ」 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ なんかこないだ深夜の番組でAKBのファッションチェックみたいなのやってたけど
ヤバイぐらい寒かったのでWiiのスーパーマリオして遊んだ。 あまり見ないから知らないけどキャラ立ちしてる娘がほぼ皆無な印象を受けましたな。
初期のモー娘。はちゃんとそれぞれキャラ立ちしてたように記憶している。 JAY-ZのBlueprint3最高なのだがAlicia Keysの声はどうも好きになれん。 さんまのまんまに出てるの見たけど「アタシがトーク担当!」的に喋ってる人がトーク下手過ぎた。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ ATCQの曲の上にピアノ乗っけて遊ぶのが最近のマイブーム。
超面白い。 MCを消してトラックだけの上にピアノ乗っけたいんだけどパソコン詳しくないから
やり方が皆目分からん。
そもそもそんなこと可能なのか。 さんまの前に出るならそれなりのマイクスキル欲しいところですよね。 僕はトークでさんまと張れる自信あるのだが残念なことに有名人ではない。 タランティーノってアメリカでトーク番組とか持ってないのかな。
日本のそこらの芸人よりよっぽど面白いし、何気に性格も良さそうな感じだ。 AKBは一般的に可愛いであろう娘が何人かいるのだろうが、個性が無さ過ぎる。
なぜテレビでわざわざ無個性な人間たちを見なければならんのか。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
ロメール89歳か。大往生ですね。
しかしオリジナル・ヌーヴェルヴァーグ勢の長生き率は異常。
リヴェット、シャブロル、ゴダール、ロジェ、レネ、マルケル、ヴァルダ辺りは
まだ健在でしかも何人かは若手以上のペースで撮ってるという…。 エリック・ロメールの個人的ベスト5(鑑賞本数17本)
1位…『モード家の一夜』
2位…『クレールの膝』
3位…『恋の秋』
4位…『冬物語』
5位…『レネットとミラベル/四つの冒険』
次点…『緑の光線』或いは『O公爵夫人』あるいは『アストレとセラドン』
「天才とは努力しうる能力のことである」とはゲーテか誰かの言葉だったと思うが、
ロメールのような類稀なるセンスの持ち主であれば努力せずとも凡人の遥か及ばぬ作品を作れる。
1959年から1960年代の初頭にかけてフランスでは100人以上の映画監督がデビューしたと言われているが、
その中でも天性のセンスではロメールがトップであったと信じてやまない。
そんなリラックスしても十分傑作が撮れるロメールが最も努力したであろう作品が『モード家の一夜』だ。
室内での一晩という極めて限定されたシチュエーションで
あそこまで凝縮された演技・会話・撮照・女優の魅力・恋を堪能させてくれる監督はもう二度と現れないだろう。
しかし、ロメールが死んでも、我々は今後もロメールの作品を観ることができる。
そこが映画の良いところだ。
きっと今後10年、20年の月日が流れたとしても、名画座で『モード家の一夜』を観た青少年たちは
そのあと本屋に走ってパスカルの『パンセ』を手にレジへと急ぐのだろう。 今週は文芸座でロメールのオールナイトがあります。
『春のソナタ』『夏物語』『冬物語』『恋の秋』が上映されます。
ドワネラの諸君は絶対の遅刻・欠席することが無いように。 『冬物語』のラストのバス内のシーンは胸が苦しくなるほど切ない。
ロメールは恋愛映画の巨匠だが、「移り気な愛」「軽快な愛」「頼りない愛」などが多い。
しかし『冬物語』は間違いなく「一途な愛」の傑作だ。
ロメールが亡くなったこともあるから、今週末の文芸座の場内は
あの痛切なラストシーンで咽び泣く声に満たされるだろう。
そして誰もが愛を必要としていることに気づかされるだろう。
皆様、ハンカチをお忘れなく。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ ロメールナイト行ってきたー。
なんかロメールはもちろん素晴らしいのだけれど一作目の上映終わったときにオッサンが
「ロメールが死んだんだぞ!拍手してやれよ!」って一人で盛大に拍手してたのが壮絶に寒かった。 『冬物語』はやっぱりあのバスの中の再会シーンで苦しくなって泣いてしまった。
他にもけっこう泣いてる人いたので安心した。
映画に奇跡は無い、しかしあのカットバックは奇跡的なまでに切ない。
あれこそ掛け値なし、真のラヴストーリーだ。 >>549
字面で見ると熱い人でいいかなと思うんだけど実際遭遇したら寒いだろうな。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ >>551
気持ちは分からないこともないんですけどねぇ・・・。
そもそもロメールは拍手なんか求める人じゃない。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ 美しくセクシーな女性が多いとされる国ベスト3だとしたら
日本、フランス、アルゼンチン辺りになってしまうのではないか。 しかしレバノン以外は実にありきたりなセレクトですな。
オーストラリアとタイは仮に美人が多いとしても高貴さがないので除外すべきだと思う。
代わりにもっと中南米を入れるべきではないか。
コスタリカ、プエルトリコとか。 あとギリシャは美人多いで。
僕が今までにリアルで会った女性で一番美人だと思ったのは
ギリシャのパトラのフェリー会社の受付嬢。
雷に撃たれましたね。 京都、パリ、ブエノスアイレス以外のあらゆる都市は醜い。はず。 ギリシャの女性は神々の子孫ですからね。
他の国とはちょっとレベルが違う。 東京に新たな恋が生まれた瞬間に立ち会え。見逃すな。 殺人者は殺人し、密告者は密告する。
そして僕は恋をする。 デプレシャン観てると、恋していない人間はもはや生きるに値しないかのように思えてくる。 トニー・スコットやマイケル・マンの映画にはそれが無い。 デプレシャンやダルデンヌ兄弟を無視してマイケル・マンを推す蓮実の戦略に
あまり純粋さを感じない。狡猾さしか読み取れない。 『そして僕は恋をする』の中古DVDは5千円前後で高いから手が出ないけど中古VHSは
ン百円で転がってるから買おうかな。 でもDVDで見たいよなー。
財政状態が上向くまで待つか。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ >>575
ダルデンヌ兄弟はいかにもハスミンが嫌いそうだから筋は感じるけどなあ。
社会的じゃない?
ハスミンは社会的なのは嫌いだから。
コスタは貧困を扱っても別段社会には訴えかけないでしょう。
映画を手段にするのが一番嫌いだから、ハスミンは。 小川伸介とかは好きなんだけどね。
ダルデンヌ兄弟は訴えるとこから突破して映画を獲得するところまでまだまだ到達していないって
見てるんじゃない?
愚鈍さが足りない、と。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ ニカ氏にマイミク切られた。
どうやら狂介シンパだと思われているようだ。 なんかミクシのプロフ欄の現住所を「海外ウルグアイ」にしてたら
知らんオッサンから突然メッセージが来て、
ウルグアイ在住とあったので貴方に幾つかお尋ねしたいことがある、と
ウルグアイの交通便のことを訊かれまくってかなり困っているのだが。 ゲロ氏もニカ氏も若いよね。
羨ましいですよホント。 >>579
社会派リアリズムもアクション同様、劇映画という形式でやる以上は見世物以外の何物でもない、
ということを踏まえたうえで、純粋にマイケル・マンとダルデンヌ兄弟を並べてみた場合、
特に後者が前者よりも演出力の点で劣っているとは思わないですけどね、僕は。 僕がゲロ氏と昔から縁があることを知っていなかったはずはないから、
このタイミングでマイミクを切るということは
僕がゲロ氏から離れることを密かに期待していたのだろうな。 あーあ、早く戦争や犯罪がこの世から無くならないかなぁ。 『どんと行こうぜ』って明らかに5秒で思いついたタイトルだよなぁ。
まさか10秒はかかっていないだろう。