正直、良さの分からないアーティスト
断然ソニックユースかな・・・
音が好きじゃない
あと曲も無駄に長くて飽きる。
見たいな感じで理由も書いてくれるとうれしい。 ソニックさんの去年のアルバムは相当良かったで☆
あのキャリアで更にハイ更新する気概感じさせるなんて、大概稀有なバンドやわ☆ マドンナ、リアーナ
歌下手くそだし、何がしたいのか理解不能 ビートルズビーチボイズゼッペリンは音苦以外の何物でもない スティービー・ワンダー
只の秀才、優等生タイプにしか思えない
曲を聴いて良いか悪いか以前に何も感じない ビートルズ
どう考えてもカスでしかないのになんであんなにも神格化されてるのか
もう不思議で不思議で仕方がない。 ラモーンズ 他の有名なパンクはまってたけどラモーンズはわからなかった >>22
パンクとしてではなくテクノとして聴くといいかも >>1
ソニックユースは俺も良くわからんかった
駄曲と良い曲の差が激しすぎ >>24
だよな
いい曲はあるんだけどその分、他の曲に聴きごたえがないというか・・・
ワイルドフラワーソウルとかは好きだけど
デイドリの曲とかは大嫌いだ
ソニックユースがよくわからんと言うやつはメロディーでしか音楽聴けない奴が多い
デイドリのギターサウンド堪らん デイドリより格好良いロックなんてそうそう無いよ
ソニックユース熱心に追っかけてない俺でもそう思う どうしてもバッドムーンライジングとイーヴォルから離れなれない。 ビートルズdisるとか元メガデスのマーティみたいだなw レディヘ、ミューズ、カサビアン、ブロックパーティー、リバチンズ メロディーの全く無いようなハウス、ヒップホップやフリージャズにも好きなのはあるがソニックユースは聴いてもつまらない ま、俺はソニックユースの良いところを理解したうえでつまらないと言ってるわけだが >>36
その良いところってのをおれにもわかるように説明してもらえますか? 俺は>>36じゃないけど
ソニックユースの良いところを簡単に言うと
内省的な世界観で何気ない普段の生活の中にスッと馴染むような楽曲で
尚且つサウンドとしてのインパクトを兼ね備えてる点かな
印象に残る楽曲が少ないと言われてるけど、むしろそこが好き
でも音楽に接する上での快楽性はちゃんと感じられるというか
>>38
おれは>>36にきいてんの、うぜーから黙っててくれる? ことロックにおいては
ポップで且つ内に秘めたパワーのないものは全部糞
ソニックユースの曲はかっこいいんだが彼ら自身がどうもその曲をわざと分かりにくくしている感じがある。
なんか聴いてて自然な感じがしない。
そこが聴いてて嫌になる。
あとサーストンのボーカルの高音になるとこがダサい。いい声なのに・・・
といってもなんだかんだでよく聞くけどな。
ソニックユースは前衛出身の人らだからその辺聴いてかないと多分わからない
サーストンが昔フェイバリットに挙げてたアルバムとかもう凄いのばっか
出自のNO WAVEぐらいは聴いておかないと多分わからないと思う
かと言ってNO WAVEもよくわからないと言われそうだけど
まあソニックユースは好きな奴だけ聴いてりゃいいんじゃないかな あと歌唱力がどうこうとかメロディが糞だとか言ってる奴は正直「はぁ?」って思う
だから>>41みたいなのはもう聴かない方がいいだろう オアシスがメロディ弱いって普段は何聴いてんの?
キャッチーな曲ばっかだと思うが >>54
どうせくだらんメタルバンドに決まってるw メタルだったらオリコン上位のクソJpopの方がまだましだな メタルは演奏テクに酔って肝心の曲がうんこなのがいかん むかしメタルにはまってたけどいい加減飽きるということに気付いた メタルは嫌いだけどヘヴィロックも嫌い
メタルはクソだけどヘヴィロックはいいみたいな風潮がわけわからない
ナインインチネイルズとかうるさくて聴いてられんわ >>58
言葉が記号な分マシ
Jpopで何度スピーカー壊したことか >>62
パンクですね
俺もメタル大嫌い
へヴィロックも嫌い
努力体力の無駄遣い
>>61
禿同
売春と円光程度の言い換えだよね
メタルと蛇 アリチェンにしたってTOOLにしたってメタラーからしたらメタルって認識だし、オルタナだヘヴィロックだなんて言ってるのは某雑誌の影響でしょw >>69
アンダーグラウンドからのアプローチであるかないかで全然違う >>71
厳密に言えばアリチェンはグランジだしTOOLも似たようなものかも知れない
でも音としてもうメタルと同類だろう
非メタルだから良い、聴くとか言ってるのは滑稽でしかないと思うわ >>72
HMって企業によって”作られた”ジャンルなんだよね
バンド名のロゴとかジャケットデザインとかファッションに至るまで
アンダーグラウンドあがりのロックバンド達がこぞってメタル嫌うのはそのせい メタルが嫌われるのはヴィジュアル系が嫌われるのと同じってこと? 結局お前らはその紋切り型のイメージのまんまのメタルが嫌いなんだろ?
お前ら「どんな音楽聴く?」
相手「うーん、メタルとか」
お前ら「(プッwちょメタルてwダサッw)えっ? 例えばどんなバンドとか?(笑」
相手「SUNN O)))とか好きだな」
お前ら「おおー!!(感嘆の声)」
お前らどうせこんな感じなんだろwwwww
ここでメタル叩いてる奴らは80年代メタルのイメージしか持ってないんだろ
今のメタルバンドって普段着でライブするのもいるし、かなり多様化してきてジャンルもかなり細分化されてる
ブラックメタルなんて80年代では有り得なかったアンダーグラウンドなメタルも出てきてて、お前らが支持してそうなサーストンもブラックメタル聴いてるよ
批判をするなら聴いてからすべきじゃないかな まあ何だかんだブラックメタルは現在のギターロックにおいて最先端なのは間違いないからな
アート気取りのオナニーノイズ連中よりかは確実に評価出来る メタルのギターの音って何だよw
単純にアンプの設定や使用エフェクターの違いなんだから
ジャンル云々関係ないだろ
俺なんか例えばビッグマフ原理主義者だから
ジャンルが違えどとりあえずビッグマフの音さえ鳴ってれば何とか許容出来るぞw >>75
だから表立ってメタルメタル言うのはやめれ >>88
メタル
メタル=キモオタ
テクノ=マイノリティー(ゲイ、メンヘラ、etc...)
のイメージ >>85
プログレッシブメタルってのもあるけどちょっと違うっちゃ違うかな >>92
今のゆとり世代にダサいって感覚は多分ないと思うけどな ライヴ会場がアキバ化するからな
メタル支持層は基本キモオタしかいない メタル板の方がテクノ板より人が多いし雰囲気がいい
テクノ板は過疎ってるくせに荒れる
∴メタラーは人がいい テクノ板でハウスの起源がどうのこうのお約束のコピペ合戦ってまだやってるの?
あれは面白かった 一番ダセェのはフュージョンとかAORだろ
あれこそキモオヤジの巣窟じゃん
90年代前半
USオルタナ、マンチェ、シューゲ
↓
90年代中盤〜後半
テクノ、ポストロック、アブストラクトヒプホプ
↓
00年代〜現在
ブラックメタル
これこそリスナーとしての勝ち組パターンwww 80年代前半
NW、ネオアコ
↓
80年代後半
ハウス、テクノ
↓
90年代前半
マンチェ、アシッドジャズ、テクノ
↓
90年代中盤
テクノ、トランス
↓
00年代〜現在
ジャズ、フュージョン、AOR メタルは糞
これ音楽板の常識
異論はあってもいいけど受け付けない 結論としては
メタルは糞
だが唯一ブラックメタルは例外
何故なら現時点で最もエクスペリメンタルな音楽の1つだから
ってことでどうでしょう、みなさん
>>102
オヌヌメアルバムおせーて
聴いてみたい気分だ ブラックメタルって人殺したり教会燃やしたりするんでしょー
やだー >>102
いやいや、俺自身は聴かないよ
ただブラックメタルっていうかその中でも
ドローン要素が強かったり音響的に凝ってるやつは
ジャンルを超えて支持されてるんじゃない?
SUNN O)))はブラックメタルっていうよりドローンに特化しすぎてるし ブラックメタルはガチだとは思うけど聴く耳持ってない奴に何言っても仕方ない キャラクター性だったりコンセプト的な要素をシカトすれば聴けそうだよね>ブラックメタル 三十路になってから特にメタルは遠のいた
早いとか重いとか叫ぶとかだけがロックじゃないでしょ 30になってからは10代の頃聴いてたやつとか
当時聴けなかったやつを中心に聴いてる
音楽好きの友人と話してても90年代の話ばっかりw ハードコアパンクとかサイコビリーとか出てこないのね
てかジャンルじゃなくてアーティストだったね メタルはいいよ別に
でもね
それを音楽だとはいわないでね
だって美しさがないし
美しさが主観的なものとかバカなこといわないでね
絶対的な美しさてってのはあるからさ
うん、AORにね
釣りじゃないからね
Marc Jordanの70年代のアルバム聴いてみ >>113
メタルが嫌いでもそこら辺はOKって人が多いと思う
とまで書いて
メタルにはチープさ(いい意味での)がないんだろうね
それでいてダサい メタルはダサいところがカッコイイ
それを知らないと楽しめない
メタラーでもメタルを本当にイケてるなんて思ってるのはいない >>118
メタル=プロレス=オタク文化
この黄金トライアングルに死角ナシ
どれか好きなら全部好き>>446 メタルがキモヲタって2chではよくいわれるけど
テクノの方がヲタっぽくない?
少なくとも演奏する方はバンドで人と接するわけだし
テクノの一人で部屋でコツコツやる感じが強いじゃん テクノの場合トラックメイカーがDJもやってる場合が多いからな
音作るのは一人でも現場第一主義だから キモオタのネガティヴさとメタルの破壊衝動がマリアージュなんだよ テクノはイメージだけなら相当カッコイイ部類だろ
テクノ、ポストロック、エクスペリメンタル系聴いてますって言ってりゃ
とりあえずセンス疑われないで済むっていうかハッタリはかませるw
無難な洋服と一緒だな
それが良いのか悪いのかは別として テクノも幅広いしHappy Hardcoreとか(テクノなのかも怪しいけど)恥ずかしいよ
メタルに通じる恥ずかしさ >>131
ロックのなかに恥ずかしいジャンルとしてメタルやパンクがあるように
テクノにも恥ずかしいサブジャンルが有るってわけだね ミーハー層でブームになったジャンルは恥ずかしくなるよ
ヘアメタル
ユーロビート
サイバートランス
メロコア 当時ダメだったけど後になってみなした例もあるよね
デュランデュランはアイドルみたいで避けてたんだけど
RIOのベースでハマッた テクノって良く知らんがフェスでケミカルやアンダーワールド見て
客のノリとか客と演者の関係とかがヘビメタのそれと近いものを感じてひいた テクノのサブジャンル
これさえ抑えておけば間違いない!
アシッドハウス
ハードコア、ガバ
初期ワープ(サブジャンルじゃないけど)
ミニマルテクノ、ハードミニマル
クリックハウス
メタルのサブジャンル
これさえ抑えておけば間違いない!
ドゥームメタル
スラッジコア
ストーナー、デザートロック
ブラックメタル
ヘヴィドローン ケミカルやアンダーワールドってテクノリスナーからは相手にされてない
聴いてるのはロック厨だけ まじでビートルズの良さがわからん。
好きになれれば、いろいろ楽しいんだろうなと思う。 初期のアイドル時代のはさすがに今の人間には分かりづらいんじゃね?
リボルバーとかマジカル辺りから聴いてみれば?
トゥモローネバーノウズのビート感とか今でも充分聴けると思うけど >>140
アルバムで聴いてるよな?
アンソロジーなんかは作品じゃなくて曲がバラバラに収められてるからNG ドゥームはおしゃれな若者の間で流行っとるとリードリアンが言ってた
そしてジャームッシュのあの映画 お笑いタレントのクリームシチューのどっちかしらないけど、妙にヘラヘラしてそーな人頭おかしいの?
なんかー普通だし態度がでかいだけで、おもしろくないし。見ている人に不快にさせるな。
なぜあれでTVにでれる。笑 >>140
すげえわかる
I WillとかAcross The Universeのカヴァー聴いて
なんちゅう名曲やあ〜!と原曲聴いてみると、全く感動しない不思議www
作詞作曲家としては非凡だけど、パフォーマーとしては昔の人達だなあ〜って印象 ビートルズは多分歳食わないとわからないわ
俺もそうだったし
ビートルズ受け付けない奴らは最近の音が好きなんだろうしそれは仕方ない
ただ一つ言えることは今の薄っぺらいロックシーン追ってるぐらいならビートルズに限らず60年代や70年代色々聴いた方が実入りはあるよ 今の音楽は糞だから昔の音楽を聴きなさい、みたいな言い方するオッサンはよくいるけど
そんな言い方で若者が昔の音楽を聴いてみようって気になるんだろうか。 メインストリームというものが無くなった今のロックシーンにおいて
どういうものを指して「今の薄っぺらいロックシーン」って言ってるのかだけは気になる そもそも今のメインストリームはロックでないだろw
ロック=過去の遺物 ブラックメタルはダサいと思うんだが・・・
メタルはダサい方が聴いてて楽しいのにな・・・
お前ら音楽楽しんで聴いてるのか? ビートルズって歳食うっていうか結構色々音楽聞いてからある時凄さに気づくよね >>148
パンク以前のシロモノに意味なんてありません >>26
こんなこと言う奴ってなんなの?
ギター相当うまいんですか? ソニックユースは単純にテクニックの話だと下手だろ
ただめちゃくちゃにチューニングしたり自分達で勝手にコード作ったりして独自の音を追求してた
デイドリームネイションはあの音が当たり前になった今では新鮮味はあまりないようには思うけど ソニックユースとかテクノ以降の時代に音楽に嵌った人間にしてみれば
音程感なんかまるで分からないんだよな
それが普通だと思ってるから
実際俺がそうなんだよな
音像そのもののインパクトでしか良し悪しを判断出来なくなってる
多分クラやジャズなんて一生理解出来ないと思う なんでソニックユースでこんなに盛り上がるのか分からんわ
年齢に関係なく未だにこの辺で止まっちゃってる人が多いんだろうな 倖田來未
大塚愛
落ち目なんだから消えれば良いのに……
退くタイミングが悪すぎ(笑) >>168
邦歌手をあげるバカは帰れ
わざわざ洋サロン来て書き込む事じゃねーだろ >>140
小さい頃にビートルズの曲聞いてなきゃ良さが分からないと思う >>173
キモいよな
まあニコニコはいろいろ音楽の動画とかあって面白いけど
わざわざこんなとこに貼りにくるなクズが むしろビートルズのソングライティングはそつなくやりすぎてて腹立つ
パフォーマーとしての初期のなかの初期のビートルズだけは当代でも稀有なライブバンドとして評価できる びひとるずのいいライブ音源が少ないのは本当に惜しい。。。 そもそもまともに演奏できないカスバンドにいいライヴ音源など存在し得ないだろうにw ボブディランとエリッククラプトンとローリングストンずとデイヴィットボウイ 今、聴いてたFUNKADELIC
屑の中の屑。それでも最後まで聴いてやったよ。その時間を返せ。 オガタ蛆(素麺)とゲロの特徴
* 30代メンヘラニート
* 一人で会話する
* やたら連投する
* 常に張り付いている
* クソスレを毎日のように立てる
* 素人童貞である
* 友達がいない
* コテに異常に執着する
* 良心の異常な欠如
* 他者に対する冷淡さや共感のなさ
* 慢性的に平然と嘘をつく
* 行動に対する責任が全く取れない
* 罪悪感が全く無い
* 過大な自尊心で自己中心的
* 口達者で浅薄な魅力
さいこ ぱぁ〜す♪ イングウェイ・マルムスティーン(ファンの人ごめんなさい、良さがわからない)
うまいけど、、。 >>194
奴はギタープレイヤーであってミュージシャンじゃないから
お前はどこもおかしくはない >>199
スミス好きだが
お前の気持ちは分かる。 ZEPだな。
オレンジレンジもビックリのパクリ曲をただ長々と演奏するだけ。
演奏も歌も下手くそだし。
ジミヘンが白人だったらZEPなど洋梨なんだが。 スラッシュ
なんだろう、音の善し悪しはわからないけどw
基本的に音が嫌いみたい、最悪かもw
好きな人は最初から好きなのかな、我慢して聴いているうちに好きになったのかな
あんまり聴いてないから、聴き込んだら好きになるんだろうか? デビッドボウイ
何から何まで退屈。
個性はあるけど、良さが分からないです デビット・ボウイ大好き、特に初期
最近またいいなと思う、かっこよく年取ってる、声もいい
ボブ・ディランも好き、他の人がカバーしているのを聴いて
こんなにいい曲だったんだと思うこともあるw
メタリカ聴けない(一番最初のは、なぜかそんなに悪くないような.....)
AC/DC 良さがわからない
TOTO 嫌いというよりあまり好きじゃない、良さがわからない
わざわざ聴くことはない、はずなのになぜか昔のCDがある ベックが分からない オデレイ5往復したが理解出来なかった
グランジ全般
ニルヴァーナも分からない有名なスメルは悪いとは思わないが
唯一いいなって思ってたらデヴィッドボウイのカバーだった
他ではスマッシュパンプキン ダイナソー アリス〜 も良さが全く分からない
後はパンクロックも分からない
ピストルズ クラッシュ聞いたがピンと来ないし
最近ストロークス、ホワイトストライプスも全く良さが分からない、何回かトライしたが特に見るべき所は感じなかった
デスメタル、エモ、スクリーモは真面目に聞いたことないが、たまに耳にするサウンド聞くと とても聞けそうにない
ラップや最近流行りの黒人音楽も全く分からない
般若心経のが上だろう
7、80年代のロックのハードロックメタルもほとんど苦手
レッドツェッペリンとメガデスは好き
パープル レインボーは好きだったが今聞くと少しダサい雰囲気は感じる
ホワイトストライプスは単純すぎてウンザリする時はある >>217
レッドツェッペリン
ビーチボーイズ
フレーミングリップス
マーキュリーレヴ
デヴィッドボウイ
スウェード
ブラー
カーペンターズ
カーディガンズ
Tahiti80
フェニックス
アーケイドファイアー
ダブス
ベンフォールズ
イーグルス
ラジオデポット
セルジオメンデス
ロジャーニコルス
フリートフォクシーズ
ジェフバックリー
ベルセバスチャン
>>218
スウェードだってぇ、懐かしい
コンサート行ったよw
当時の知り合いは関西、東京、新潟まで行ってた
そのころメタルも行ってたから
そっちの仲間から<UK行くなんて、裏切り者めw>って言われたw オアシスのおすすめ2〜3曲教えてもらえないかな
一番キャッチーなのとか人気のでもいい
オアシスってよくわかんないんだw
嫌いではないんだけど、あまり印象に残ってない サザン、チューブ、ミスチル、スピッツ。
ヘボ歌謡曲。 コールドプレイ
U2
ピンクフロイド
ファンの方すみません U2とピンクフロイドとか激しくどストライクなんだが
コールドプレイのよさが理解できないのは激しく同意だけど >>227
その2組って芸術的な?音楽してますよね
自分にはそれを味わえる感性がないのです
とにかくアップテンポならノレる単純な者なもんでw
知り合いのファンも好き嫌い分かれるだろうと言ってました >>224スピッツが歌謡曲に聴こえるんなら
それは仕方ないけど… >>228
>>226は後期ビートルズもダメだと思う。 >>230
サイケデリック
60年代後半以降のビーチボーイズ
テレビジョンとかパティスミスとかのニューヨークパンク・
アンダーグラウンド
グラム
ポストパンク〜ニューウェーブ
オルタナティブ
ほとんどダメそう ドラゴンフォース
どうしてあんな速さが必要なのかわからない
せっかくいい曲があったとしても楽しむ余裕がない
テクのあるバンドの曲をちょっと早回しするのじゃダメ? >>234
メタル系好きって速さ重視の人が多いんでしょ 激しくて速くて、動きのある楽曲しか聴けないんだよ。 ビートルズのこと書いたけど、いるよなーミュージシャンを見た目だけで判断しちゃう奴。
2009/08/09(日) 15:18:25 ID:???0
ヤワなイメージなんだよビートルズは。
フォーク少年が安心して手を出すタイプな。
昔のフォーク少年はストーンズを怖がって手を出さない。
2009/08/09(日) 13:10:53 ID:???0
ビートルズってのはどうも良い子ちゃん集団の匂いがしてね。
ヤクザだろうが人殺しだろうが関係なくてさ
要はコレ着ろって言われて御そろいのスーツきて
笑ってろって言われてにっこりして、アイドルぶってたとこある。
そんなのださい。
なにがロックンロールだっていう。
2009/09/12(土) 19:06:17 ID:???0
ビートルズなんかキャンディポップで売れたわけじゃん?
過大評価。
男ならストーンズ。
2009/01/29(木) 15:46:03 ID:6G8YfEN/0
ビートルズなんてはっきり言ってお子ちゃま向けだろ
演奏もへボいから乗れないし調子狂うよなw
2009/03/14(土) 21:15:08 ID:???0
ビートルズなんてガキの甘ちゃん音楽。ストーンズのほうが不良っぽいからカコイイ!
2009/03/14(土) 23:16:33 ID:???0
ビートルズなんて女子供の聴く音楽。
ストーンズのほうがワイルドだしファンも骨っぽいやつが多い気がする。
2008/03/18(火) 21:33:23 ID:???0
ビートルズは偉大なアイドルポップスター。
ストーンズは偉大なロックスター。
2008/03/18(火) 21:46:14 ID:???0
ビートルズの真似は誰にも出来る。
しかしストーンズの真似は難しい。
2008/03/18(火) 21:48:41 ID:???0
ビートルズはアイドル歌謡の原型を作った。
ストーンズはエンタメビジネスの原型を作った
2009/03/15(日) 22:01:15 ID:???0
つうかルックスやファッション見れば一目瞭然だが
ストーンズは型に嵌らないヤバさがある。完全にアウトサイダー向けというか。
世間から疎まれるタイプの、俺は他とは違うという自意識が強い連中に強力にアピールする何かがある。
ビートルズのポスターなんて部屋に貼りたいとは思わない。
ストーンズだったらかっこいいけど。ディセンバーズ・チルドレンとかビッグヒッツのジャケの目付き!不良やでホンマ。
2008/04/16(水) 00:43:22 ID:1W0wykCO
演奏は下手だし音質は悪いしでビーはゴミ屑
甘ったるい糖尿病音楽など聴く価値なし
>>241 初期はモノラルだからな。 クラッシュとビートルズとツェッペリンかな。
いつも人に薦められるけども良さが全く分からん。
んまあ、自分にしてみりゃAC/DC嫌いな人がいるって驚きだな。
あれとZZTOPはドストライクだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
差別用語を多用した歌詞や客とのケンカが絶えないライブパフォーマンスを行っていた村八分、
1970年に結成され、政治的に過激なメッセージを歌い、ファーストアルバムが発売中止となった頭脳警察、
1973年にデビュー、暴走族に絶大な人気を誇り、ライブでのトラブルが絶えなかった外道などがこれにあたる。
1980年に結成され、観客に豚の臓物や汚物、爆竹などを投げ込み、全裸になってオナニーをするなど過激なパフォーマンスで脚光を浴びた遠藤ミチロウ率いるザ・スターリンが登場、
↑
ロックバンドはこうでなくてはならないと思ってる住人の数↓ レッチリは時代によって好き嫌いがある
ピンク フロイド、キング クリムゾン、エマーソ レイク&パーマーは
たまに聴くといいなと思うけど続かない
プログレ好きじゃないかも、なんかたるくてw
とにかくうるさいだけの音楽は嫌い
中高生とか好きそうな感じの奴 ボンジョヴィ
レッチリは世界最高レベルのギタリスト、ベーシストがいると考えたら
もう何もいらないね レディへ
メロコアの大半
ビョーク
ベック
バットホールサーファーズ
ヒップホップ全般 >>259
私だけはあなたの良さが分かるよ、だから頑張ってね!ずっと応援してる レディヘは好きだけど、周りの友人で好きな奴もいない
有名だけど良さが分かりにくいバンドだよね
良さが分かるのに半年以上かかったけど、好きになった途端にアルバム全部揃えたもんなぁ レディヘはメロディが綺麗だし声も透明感があるから分かりやすいよ。
俺もニルバーナかな。スメルズライクの良さは分かるけど。そこまで、グーっとは来ない。
他の曲にいたっては轟音の中で切なく裏声でがなってるだけにしか…。
U2も分からん。演歌ロックみたい。俺の中でボンジョビと同じ存在。
ベルベットアンダーグラウンドもだめ。普通の曲にしか聞こえん…。何が暗黒なの…?
クラッシュも良く分からん。これがセックスピストルズと同じパンクなの…? U2のwalk onとかwith or withoutとか最高じゃないか U2は初期が好きだな
Sunday Bloody Sundayは最高だね
あの頃のボノは歌ってより、叫びって感じた
心に響くし、メロディも好きだ
2000年代からはそこそこって感じはするけどね、嫌いじゃないよ
ボンジョヴィと一緒にするならせめて2000年代だけにして欲しいよ
U2は大体は聴いてるけど、90年代のアルバムは聴く気にならんな ストロークスとかホワイトストライプスとかあの系統
クラッシュとかセックスピストルズとかはっきり言って大したものに聞こえない
世代によって変わる
ストロークスとか俺の世代にとっては新しかったし
オアシスだってそうだった
俺はピストルズ聴いてもなんとも思わないが
ある世代にとっては衝撃だったんでしょとは思う
俺は洋楽聴き出したのが去年でストライプスに出会ったのが今年
凄く衝撃と感銘を受けてガレージが好きになった
まだストロークスは聴いてないけど
レディヘのアルバムはリアルタイムで聴きたかった、やっぱり全然印象が違いそう U2の良さが分からない人はロックの本質を知らないだろうね お前の言葉でロックの本質とやらを語るがよい>>271 ロックなんて糞だと思う、だからどうでもいい
Radioheadを聴くのさ レディオヘッドはあの狂ったギターだけ聴いてる感じだな
あとの四人は引き立て役だ
U2は余計なことを言い過ぎ
アフリカとかどうでもいいから
このへんのスタンスが無意識に嫌悪感を感じる人が多いんじゃないかな
レディオヘッドにも言えることだけど
ロキシーのアヴァロンが最初全然聴けなかった
あの音聴くだけで蕁麻疹出そうになるくらい >>275
別になんとも思わないな、ただそういう発言する前のがU2は良かったかもしれんけどね
ギターのために聴いてるなんてレッチリくらいなもん
曲の評価基準はフルシアンテだもん
そしたらSAは凄く飽きないアルバムに思えたんだ
レディヘはライブ見て好きになった
三人がギター弾いてるのは圧巻だね レディヘはともかく
U2のよさが分からないのは斜めに構えるのが格好良いと思ってるかただの馬鹿かどっちかでしょう
いや、どっちも馬鹿だと思うけどね オルタナ好きだが、スマパンとピクシーズとNINがわからん
好きなのはソニックユース、レディへなど
あとREMもまったくもってわからん >>280
うわぁ…分かるな
スマパンとREMとピクシーズは全く分からん
まぁソニックユースとスウェードとヴァーブもだけど クラプトン関係とジェフ・ベックは聴いてると眠くなる パンク以外の音楽を聞きこんで初めてピストルズの偉大さがわかった ああ、オアシスですよ。
昔から。
自分の考えるロックの概念と微妙にずれている。 ローリングストーンズ
好きな曲もあるけど、イマイチ良さが分からない
良さは分かっていくかもしれないけど、少なくともキースは好きじゃない
死んだけどブライアンは良いね >>287
なんとなく分かる
イギリス的過ぎるのかな
でもああいう音楽性でトップバンドになれるのはオアシスが最後だろうね >>283
逆に「狂気」から聴くから分からないのではないかと >>288
久々に聴いたけど、やっぱり良かった
フロイドって何から聴けば良いんだ? レディヘ
Creepとか神格化されてるが、どこがいいのかわからない
あんなにつまらん曲はない バンドは1stアルバムをなかったことにしたいからそれで良いよ
アンセムになりうる曲を書けた時代だね
あの路線ならオアシスみたく合唱が起きるライヴになってたね
Creepなんか合唱するような内容の曲じゃないのにさ >>296
なんだそりゃ!おせっかいだい!(`・ω・´) >>296
それイエス?は…「こわれもの」だったっけ、なんだか情緒的なタイトルつけるね レディヘのCreepは評価されてるようにたしかに名曲だと思う。
が、あとはNo Surprises、AirbagとKid Aの半分くらいしかイイと思うのがない。
ベンズは普通のロックサウンドだし。 おいおい、あれだけ気持ちいい普通のロックサウンドて
ロックの歴史に残る最高級品質だぞ>ベン図 あの路線でまたアルバムを作って欲しい気持ちはあるな
それはありえないだろうけど確実に良い評価はもらえるね、何出してもそんな雰囲気ではあるが
Rainbowsを聴くとレディヘのギターサウンドの良さを改めて実感した
ギタリスト3人いるバンドが他にもいたら聴きたい Radioheadはrainbowsが一番好きかも
初心者にまず薦めるならベンズだけど 知り合いに聴いてる奴も好きになりそうな奴もいないけど
好きになってもらえそうなのはやっぱベンズかな…
KID Aとか貸したら、退屈なイメージ着いてさらにレディヘを敬遠しそう
実際そんなことがあった…
俺はレインボウズ聴いてやっと好きになった 俺はベンズなんか最悪だと思ってる。
ベンズって耳あたりが良すぎる。ポップ過ぎるんだよね。
にも係わらずこれといった決定打に欠けるし、あんなのがロックの歴史に残るとは到底思えない。大したことないアルバムだと思う。
俺はオケコン〜ヘイルまでが好きだ。
この辺りがレディへの本質だと思ってる。 まぁそういう意見も分からなくはないかな、無難な一枚ってとこか
ヘイルはトムが10曲に選曲、並び変えたのは中々良いかもしれない
アムニは地味だけど、良いアルバムだと思う
ここら辺は方向性が定まってるのか定まってないのか個人的によく理解出来てない ベンズをポップだからという理由で否定するのに、オケコンを肯定する感性がよくわからないが アムニージアックのモーニングベルは神曲だお
良さがわからんのはオウェイシス
有名な曲はいいと思うんだけど、
だいたい歌が終わってからがなんか長い気がする。
んで6分とかね。 レディオヘッド
ミューズ
推薦したがりの押し付けがましいファンがいるのも嫌。
良さが分からず好きになれないものはしょうがない、ほっといてくれ。 6th以降が好きな奴は理解できない
もうなにやってんのかわかんねーわあれわ オアシスは6thが良いと言われてるが5thのが良いな Asiaってドリームメンバーのわりに評価は大したことないんだよなぁ…
プログレ板じゃ産業ロック扱いだし muse
曲も声もルックスも何もかも気持ち悪い。
直視できないミュージシャンはこいつらが初めてだ。 誰かKID Aの良さを解説してくれ・・・
悔しいが俺には理解できない エレクトロニカを取り入れたら実験作とか言って持ち上げられちゃった感じ >>315
高樹ちかちゃんがすげえ好きってたから
つべで見たが俺もダメだった
あれが世界的に人気あるのか・・・ ブリットポップ全般
ブラーとかヴァーヴとかもうさっぱりわからん
他ジャンルだとしばらくおいて効き直すと「お、良いじゃん」ってのが結構あるけど、ブラーだけは全くダメだ >>319
10年後色々聴いてからまた聴けば変わる >>289
あれがイギリス的すぎ?w全くそう聞こえないな
USの平凡なロックみたい アニマルコレクティブとかのフリーフォーク勢の良さがいまいちよくわからん
逆に、「ここを意識して聴け」みたいな、どういう聴き方すれば良いって思えるか教えてほしい U2とレッチリとニルバーナ本気で勘弁してくれ。
コイツら嫌いって言うと、音楽わかってない扱いされるw
悪くもないけど良くもない。普通。
うちらの世代、こいつら好きが幅きかせててめんどくさかった。 >>314
そりゃ、プログレのスーパースターが集まってバンド組んだんだからそりゃ、超絶技巧の応酬を期待するじゃん。
なのに最初のアルバム出て、聞いてみたら一曲目からどPOPでキャッチーでアメリカンだったんだぜ? >>327
それぞれ凡百のアーティストに真似出来ない良さを持ってるとは思うけどな、 (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
>>330
ここはそれがわからないってスレじゃないの?w
U2は一体何が良いのかさっぱりわからず理解不能。俺には合わないらしい。
Nirvanaは衝撃の自殺で無駄に神格化されすぎ、いい曲もあるけど、そこまでじゃない。一般のリスナーは流されすぎな気がする。
シューゲイザーは理解できるできないとかいう次元じゃない。ただの雑音で間違いない ピストルズとかクラッシュとかあのへん。
ガキのころにちょっと聴いただけだが聴くに堪えなかった。
今聴けば良く感じるのかもしれんが、如何せん聴く時間が勿体無く感じてしまう。 ベック
何がいいのかさっぱり。
アルバムも聞いてみたけどさっぱり。
ビートルズは凄いよ。
アルバムはアビイロードをお勧めする。
曲は色々好きだけど
ヘルタースケルターとかカッコイイよ。 スティングの最初のソロアルバムと
U2はアルバムはアクトンベイビーが良い。
ジョイディビジョンは大したことない。
ブルーマンデーヒットにあやかって脚光浴びてるだけ。
ビヨンセとディスティニーチャイルドも全然わからん。
最初なんでこんなおばさんぽい人ばかり集めたのか?と思った。
ビヨンセが日本人ノリが悪いとかアメリカのテレビで言ってたらしいけど
オマイのライブがつまんなかったんじゃないの!?って思う。 メタルからJ-POP、メロコアからブリティッシュ、マイナーなオルタナからLAメタルまでどんなアーティストでも褒めれる俺だがレッド・ツェッペリンだけは理解不能だな。
嫌いじゃないしセカンドよく聞くがどうしても芸術よりもオナニーに聞こえるんだよな、好きなアーティストだが過大評価な気がする… >>252
分からんところが好き。
俺はカサビアンかな。全部持ってるけど、どのアルバムも3曲目くらいまでしかまともな曲ないように思う。後は時間稼ぎみたい。好きな人ごめん。
ヴァクシーンズって騒がれてる?みたいだが良さ分かる人いたら教えてください。 >>347
わかるw
ボーカルいい奴っぽいし曲もキャッチーだし売れるのはわかるんだけど
なんか全体的にイラッと来るんだよな…なぜだ マリリンマンソン
ただメタルを聴きたいっていう厨房工房御用達だから信者も糞 トーキングヘッズかな。
リメインなんちゃらを聴いたけど、ピンとくるものが一切なかったなぁ。 (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★
(^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★
マリリンモンロー+マイケルジャクソン=マソソソマソソソ >>347
俺はコープレの大ファンなんだがその気持ち分かるぜ
あのインテリ感は若干ジェラシー感じる
>>347も>>348もコープレを認めながらもなんか引っ掛かるってところに彼らがいかに真面目に音楽をやってるかってのが分かる (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★
729 :名盤さん:2012/02/28(火) 11:04:30.00 ID:zi6oQAcL
アデル
2枚とも聴ける曲がひとつもない >>327
俺もU2とレッチリとニルバーナ嫌い
>>357
同意
>>328
流行りでラップロックが売れた時代だった
リンプよりキッドロックの方がもっと売れた >>326
何回か聴いて展開を覚えてくると
聴いてて楽しくなる
サーフが苦手
メロコアも
自分が好きなアーティストの多くがスミスを好きだと言うけど聴いていられない
レディへも無理。情緒不安定になる。手首切りそうw ピクシーズ
アニマルコレクティヴ
ブロックパーティー
サッパリだね 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ中年童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!クソカス
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ中年童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ中年童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス ニール・ヤングは好きだな。
イギー・ポップが苦手だなぁ。 誰もかばうヤツいないだろうからあげるけど
Everclear
LAのバンドにしてはなんか地味だしもっとパワーポップなの期待してた グリーンデイがここまで人気がある理由が本当にわからない
バンド名もメンバーのツラも好きになれやしない
アルバムボックス発売にあやかって、iTunesやつべで片っ端から試聴してみたが、やっぱり無理
何となくUSパワーポップとして、ウィーザーに似てる気がしたけど、彼らにはエモな部分があって大好きなんだけど、こいつらはつまらん
有名なバスケット何ちゃら聴いても何も感じないし、肌に合わないんだろうな ストーンローゼズやオアシス
個性や先鋭さが売りだったインディーズやニューウェーブが行き着いた先は、ストーンズやビートルズだったというオチ パンク大好きっ子の俺が無意識の時にビートルズ口ずさんでた時はビートルズすげぇんだなって思ったけどな >>382
耳はすぐ慣れてしまうもんだよ。
何度も聞かされてると耳に残ったり、良いのかなって錯覚する。 そうだな、オアシスとかテンプレ焼き直しのコード進行、唄メロ、リフ、出涸しで何の捻りもない オアシスはメロはいいんだけどアレンジが本当にしょうもない
何のひねりもないからすぐ飽きる これはone directionとdragonforce 宇多田ヒカルは本物の粕
椎名林檎も糞
あとは定番のカスチルやドリカスみたいなのが大嫌い >>380
曲が明るい。おまえハイスタとか苦手だろー? Echo & The Bunnymen
なんかの映画で冒頭にかかってたThe Killing Moonに感動してOcean Rain買った
のはいいけど、3回頑張って通して聴いて押し入れの肥やしになった
Killing~だけはIpodで今も時々聴くが、他の曲があまりに期待と違ってたのがショックで、気になりつつも他のアルバムには手が出せずにいる グリーンデイとかオフスプリングとか
ピストルズやクラッシュは好きなんだけどね >>275
別にええやろ
先進国が傲慢すぎるのは事実 ブックオフでU2のpopってアルバムが安くて何となく購入
それで結構気に入って他のアルバムに手を出してみたら想像と違いさっぱり好きになれなかった
何でだろ モグワイ
アーケイドファイヤ
マムフォードアンドサンズ コールドプレイ - Wikipedia
概要
ブライアン・イーノをプロデューサーに迎えた4枚目となるスタジオ・アルバム、
『美しき生命』は2008年6月にリリースされ、約3,300万枚の大ヒットを記録した。
↑これは完全なる嘘のデータ
1500万枚以上売れたアルバム
http://www.aokiuva.com/zwbestseller.html
2000万枚以上売れたアルバム
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
上記のどちらにもこのクソバンド(コープレ)の名は挙がっていないから
美しき生命=3300万枚
は完全なるガセwww wiki引用して、それガセ認定するのにまたwiki引っ張ってくるとか
何が言いたいにしても馬鹿丸出し^^; >>399
まさにコープレがスレタイ通りのアーティストだったんだけどそのアルバムで好きになった。それまでのは地味すぎた。きれいだけどね。他のイギリスのバンドは好きなんだけどViva以前のはやっぱりうーん…って感じ。Yellow期のはとくに…
ちなみに1の苦手なソニックユースは大好きです。音も曲もね。はじめてギター練習したのもソニックユースだったし。 >>396
ジョシュアとかのが王道ぽいよ。
POPはむしろ邪道だとみなす奴もいるし。 コールドプレイ
『美しき生命』は、2008年の世界最高売上を記録したアルバムとしても認定されている。
これは、全世界のレコード産業を代表する国際的組織IFPI発表の統計によるもの。
2008年 700万枚
2010年 3300万枚 72 人中、30人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 聴いてると腹立つ, 2005/9/4
By
"一応社会人" - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: X & Y (CD)
『聴いてると腹立つ5つの理由』
1.一本調子なのにうるさい(寝る時に聴けない。)
2.明らかに聴いたことのあるメロディがあった(多分パクリ…)
3.声が何か気取り過ぎててキモイ…
4.こんなのが絶賛されてる。
5.こんなのが1600万枚も売れている! 74 人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 知的ぶってるように見えるのは私だけでしょうか。, 2005/7/31
By カスタマー
レビュー対象商品: X & Y (CD)
アメリカや世界各国で絶賛
イギリスを代表するバンド
なーんてこと言われて
この人達は調子に乗ったのか
もうちょっとどうにかなったのでは
と言いたくなる今作。
このけったいなタイトルと表紙も
まさに中途半端なこのアルバムを表現してて
皮肉だなぁと笑ってしまいます。
はっきり言って飽きました。
1stが出た時、退屈だと言ってた人の気持ちが
ようやくわかりました。
えぇ、あなたのおっしゃる通りですよ全く。
それにしても、
この人達はこの先どうなるんでしょうね。
この生ぬるーい感じで押し進めて行くのか
どうなのかってのは気になりますけど、
死ぬときは潔く死んでください。 コールドプレイ - Wikipedia
概要
ブライアン・イーノをプロデューサーに迎えた4枚目となるスタジオ・アルバム、
『美しき生命』は2008年6月にリリースされ、約3,300万枚の大ヒットを記録した。
↑これは完全なる嘘のデータ
1500万枚以上売れたアルバム
http://www.aokiuva.com/zwbestseller.html
2000万枚以上売れたアルバム
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
上記のどちらにもこのクソバンド(コープレ)の名は挙がっていないから
美しき生命=3300万枚
は完全なるガセwww コールドプレイ
いい曲あるのは認めるが薄くて興味持てない
ラモーンズ
全部同じ曲やんけ
エミネム
全部同じ曲やんけ >>410
わかる 特にコールドプレイは否定しにくいから困る ジョン・レノン
レノン=マッカートニーと表記してポールになにか利益はあったのか
サイモン&ガーファンクル
鼻につく
レッチリ
普通じゃね? >>405
コープレ否定厨に限ってチルオタだったりするw
嫉妬だね要するに >>372
あえて擁護すると、Everclearの一番売れたアルバム(So much for the afterglowだったっけ?)
は歌詞が子供を捨てた父親、収入格差、異人種恋愛などの社会的問題を私小説的な個人の視点で
赤裸々に歌っていたのが強烈な印象を残した。
>>380
デビュー作のころは確かに他のパンクの模倣に近かったけど、当時はグランジ全盛でテンポの
遅い曲が多い中、あのスピード感は新鮮だった。
またAmerican Idiotはブッシュ(子)政権下で戦争反対を高々と訴えた、勇気ある作品。
>>396
ポップはU2がテクノに大接近した、U2としては異色のアルバム。だからあれが好きだからと言って、
他のU2のアルバムが気に入らないのはわかる。あえて言えばズーロパが一番あれに近いかも。
ちなみに自分はREMの何がいいのかわからない。 The Smiths
洗脳でもされない限り、当時を体験してない俺は一生理解できる気がしない。 んなもん関係ないよ
今の若者がスミス聞いても分かる スミスは日本シリーズで広岡が一番警戒していたバッター U2
レッチリ
クイーン
ローリングストーンズ
スミス リンプビズキットって何が評価されてあんな売れたの? >>424
アデルはうんこ
>>426
リンプスレで聞け Nicky Minaj
ががより歌下手じゃねーかブサイクだし
何故今だに全米チャート上位なのか? >>429
でけぇケツがいいんじゃねーか、言わせんな! バンドよりもカートコバーン本人
何言ってるかわからない オアシスわからない奴結構多いんだな
あとREMもわからん
>>414>>419
3rdと4thは聴いたかね? コールドプレイは聴いていて苛々する
U2とレッチリもわからん 「今の日本はEDMかぶれが酷くてやたらダブステップを使ったりする。英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『 survival dAnce〜no no cry more〜』。聴いてくれ」 queenでしょ
アルバムにはずれが無いとよく聞くけど
当たりもねーよ ライフハウスとかグーグードールズとかのエモ系?全部同じに聴こえる クイーンのアルバムなんてハズレしかねーよ
ベスト盤でようやく金取れるレベル お前ら、ベストかグレテストヒッツばっか聴いて耳が肥えてんじゃねーの? queenのI will rock Uて曲
さほど名曲だと思わないんだけど未だにCM等でしつこく聞かされるよね >>447
有名だという意味で文字通りの名曲ではあるね。
シンプルな曲だけど、記憶に焼き付きやすい。 >>443
同意
ジュエルズ(ベスト盤)ですらはずれ曲が半分近くあるよ コールドプレイの良さは分からんな。
全盛期のU2のノリをパクってるようにしか聴こえない。 カルヴィン・ハリス
俺かっこいいだろと自分に酔ってるみたいな音楽 クイーンは楽曲の完成度は大したことない
ただ毎回違った趣向の曲を出してくるとかコンサートのパフォーマンスとかの
エンターテイナーの才能がすごい
よく「クイーンvsツェッペリン」という題が出されるがツェッペリンは楽曲の出来が別次元なんで
パフォーマーと音楽家、あるいはオペラと室内楽みたくそもそも比較に乗らないと思うわ ライブパフォーマンスもツェッぺリンのが圧倒的に上だろ tiestoとかゲッタとか
うるさいだけ。今更好きなやついるの? あのー言いにくいですが皆さんのセンスがあれなんじゃないでしょうかー? BEATLESは特別好きなわけではないけれど
やっぱり音としては洗練されているし、シンプルに聞こえるpopな曲ばかりだけど
結構複雑な造りなんだよね。特に中期以降は
アイドル時代のBEATLESはあんまり好きではないが、中期以降のBEATLESは今でも通用すると思うよ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 宣誓
あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、
平成27年度 秋の大運動会がきました。
先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、
おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、
褒めていただけるよう、全力をつくします
大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、
日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、
心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。
安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!
安保法制国会通過よかったです!
僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します
日本ガンバレ!えいえいおー!w
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人
(;.__.;)
(;;:::.:.__.;)
(;;:_:.___:_:_ :)
(;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
(;;;::_.:_. .:__:_:_; _:_ :.)
(;;;::_.:_. .:__:__.:_:_;:_; _: :.)
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i::::::::l゛ ,/・\,!./・\、,l::::::! /)
.|`:::| " ノ/ i\` |:::::( i )))
i ″ ,ィ____.i i i ミ/ /
ヽ i / l .i i /ノ /
l ヽ ノ`トェェェイヽ、/´/ /
|ヽ ` ̄´ /./ /
/´ヽ ` "ー−´/ /
/ / 。 l 。 /
. 〈 〈 ー - /
ゝ_(ミ| | |
,...-‐''" ⌒\
/ ´ r' '.. 、
,...-‐' _,....-‐'",(U)-、:: ` 、
./.. ,....―'" 人 `ー、__.. `l
/_;::::-'" (;.__.;) /:::::::::::::::::::ノ
,.../._r'" (;;:::.:.__.;) ヽ`''「 ̄ ̄
(__ノ' (;;:_:.___:_:_:) \_\
 ̄ ソニックユース
ニールヤング
ビーチボーイズ
REM
この辺りは全く分からない >>472
ビーチボーイズ以外、全部大好きですwww おでんのはんぺん、ちくわぶ
きりたんぽ
関東の醤油臭いうどん
全然意味が分からない
何が美味しいの? 全然リアルタイム世代じゃないけどThe Smithsはメロディー的に聴きやすいと思うんだがなあ
ピンクフロイドとかアーケードファイア、クイーンは良さがわからない スミスはわからんけど、モリッシーだけは最高。インタレスティングドラッグ♪ >>477
アーケードファイアの新譜が奇跡的に低評価なのはなぜ? 最近じゃないけど
最近ではアークティックモンキーズ
は素晴らしい ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 半世紀前のバンドで良い悪い言われてるだけでもスゴイ事だと思うけどな あーソニックはたしかに分からん。
でもニルヴァーナやレディオヘッド、マイブラッディヴァレンタイン
は何故か分かってしまった。
個人的には椎名林檎とかが分らんな。なんか雰囲気的に深い世界観がありそうだと
思って信者やってた時期あったけど俺実はちゃんと理解してない。 ソニックユースは
嵌まると愉しいんだぜ
主食にはならんけど
たまに聴きたくなるし
聴いてて気持ち良い
最晩年の数枚のアルバムは
ポップで聴きやすいし 2010年代以降のアーティスト全般
特にEDM、ヒップホップ系 ビリーアイリッシュのよさが分からないとかまじでかわいそう
デジタル云々で聞けないというなら、アコースティックセッション聴いてみ
俺は45だけどビリーやフィニアスはマッシブアタックレベルの天才、年齢は関係ない
マッシブもダメなら、そもそも音楽聴くの向いてないよ ストーンズの良さがわからないというのは子供なら仕方ない
今の子はお飾りの綺麗な音楽に耳が慣れてるからしょうがない
ブルースやソウル、ロックがわかってくると、より装飾が全部外された剥き出しのよさがわかってくるよ EDMやヒップホップが聞けない人はそもそも聞く耳を持ってないから別に聞かなくていいんじゃない
そもそもロックやポップスの快感原則とは違うところを目指して作られてる
楽しめる人はそこを求めてる マッシブアタックは好きだがビリーはふつうで退屈
ブルースやソウルは好きだがストーンズはふつうで退屈
ヒップホップは好きだがEDMはふつうで退屈
個人的な感想です ビリーアイリッシュは90年代の老いぼれミュージシャンが絶賛しているから素晴らしい・・・ >>492
椎名林檎は深い世界観というより裏方向きの音楽家て感じで特に最近の曲はハズし方もめっちゃ計算されてる あーあと追加で本当に良さが分からないのはジェフベック