時代についていけなくなった中年洋楽キチガイ達
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽スレには必ず時代についていけなくなった中年洋楽キチガイが湧くと聞きましたが本当ですか? ×若者の音楽離れ
△若者のCD離れ
◎おっさんが好きだった音楽は今どきの若者は聴かない All Time Lowやthe 1975なんかは若者は聞かないの? >>198
マジレスすると
前者は聴かれている場合もあるが、後者は聴かない >>196
いや隠居なんかしないって
キミはいまいち分かってないね ×若者の音楽離れ
△若者のCD離れ
◎おっさんが好きだった音楽は今どきの若者は聴かない 別にキチガイ結構じゃないか
そうやってみんな長い年月を費やしてマニアになっていくんだよ >>186
俺はもっと歳を取っても最新チャートからアルバム仕入れるけどな 洋楽の輝かしい時代をリアルタイムで知っている世代への羨望や嫉妬を抱く若者がいるのかも >>217
実際俺はそうだな。三十代だが、60〜80年代のブラックミュージックが一番好きだけど体験できなくて悔しい
今だからこそ色んな情報が手に入る、というメリットもあるが、それでもなあ… >>217
また今どきの若者はってコピペが貼られるw 370 :ジジイ:2014/06/17(火) 14:03:36.93 ID:YEhGcLSl
洋楽は終わったな
良いものは80年代までに出尽くした
昔は娯楽と言えば音楽くらいしか無かった
今は様々な娯楽があり音楽の社会的地位が低下してしまったと言わざるを得ない
俺が中学の頃は洋楽を聴いている事が一つのステータスとなっていた
ところが今は洋楽に興味を持つ若者もいない
洋楽は廃れてしまった
今の若者は哀れだな
371 :名盤さん:2014/06/18(水) 16:26:18.98 ID:lljOvuTj
>>昔は娯楽と言えば音楽くらいしか無かった
それはあなただけでは?
ディスコとか夜遊びの全盛は70〜80年代だったんじゃないの?
それに車やバイク、各種スポーツやサーフィンだってあったよ。
374 :名盤さん:2014/06/18(水) 20:20:42.30 ID:lzbhMt14
娯楽といえば音楽しかなかったって本当かよ、寂しいやつだな
375 :名盤さん:2014/06/19(木) 00:39:35.69 ID:VG1gKrjd
昔から暗い奴なんだろ
学生の頃適度に遊んどかないとあとで後悔するだろ
今は風営法やらで夜遊びもなかなか厳しいらしいな >>217
>>194あたりのことになるんだろうな ×若者の洋楽離れ
○おっさんが好きだった洋楽は今どきの若者は聴かない 若者はそうは思ってないよ
10年がとてつもなく長い年月だと思ってる ×若者の洋楽離れ
○おっさんが好きだった洋楽は今どきの若者は聴かない ×おっさんが好きだった洋楽は今どきの若者は聴かない
○そもそも洋楽なんか聴いてる奴が殆どいない ×若者の音楽離れ
△若者のCD離れ
◎おっさんが好きだった音楽は今どきの若者は聴かない ×若者の洋楽離れ
○おっさんが好きだった洋楽は今どきの若者は聴かない 中高生の頃は嵐だのBUMPだのフーファイだの聴いてたけど大学生になった今はスティーリーダンとかムーディーブルースをよく聴く
要するに暇があれば聴くんじゃないかな 洋楽も基本的に終わってるから、中には洋楽を聞くやつがいるって状態になってる ×洋楽も基本的に終わってる
○おっさんが好きなメロディアスな洋楽は終わった ちなみに今週のオリコンアルバムチャートだと、
プリンス2枚、アリアナ、ガガとベネットと、4割が洋楽 >>229
ほんこれ
いずれ通る道
彼等は通らないと思ってるけど(失笑 >>249
まあ、中には早死にして一生おっさんにならない奴もいるけど >>250
これだけでなんか泣けてきた
歳とると駄目だな… ×若者の洋楽離れ
○おっさんが好きだった洋楽は今どきの若者は聴かない なんとかモンキーズとかコールドプレイとかキラーズとかフランツフェルディナンドとか
名前しかわからん上につべで曲聴こうとも思わない おっさんが調べて知った若者向け洋楽ってのは、今どきの若者が聴いてる洋楽とは全くの別物ですよ!(笑) 【若者が離れていったもの一覧】
食関連・・・酒離れ 外食離れ 調味料離れ お茶離れ ビール離れ 梅干し離れ 和菓子離れ
魚離れ かまぼこ離れ カップ焼きそば離れ
性関連・・・性交離れ 風俗離れ 恋愛離れ 女性離れ
運動関連・・・野球離れ スキー離れ 赤松の肉離れ サッカー離れ ゴルフ離れ
生活関連・・・献血離れ 借金離れ 犯罪離れ 就職離れ 会話離れ 交通事故離れ 寄付離れ
コンビニ離れ 理容室離れ スーツ離れ 百貨店離れ
趣味関連・・・旅行離れ 賭博離れ CD離れ 映画離れ ゲーム離れ 合唱離れ カラオケ離れ
バス釣り離れ 着メロ離れ サンデー離れ
思考関連・・・浪費離れ 夢想離れ 宗教離れ 愛国心離れ 学生運動離れ 結婚式離れ
日本離れ 出世レース離れ
嗜好品関連・・・煙草離れ 四輪離れ 二輪離れ 腕時計離れ ブランド離れ メンズブラ離れ
情報媒体関連・・・TV離れ 新聞離れ 雑誌離れ
何が何やら・・・若者離れ 小学生クラス対抗30人31脚全国大会離れ
「若者の○○離れ」について検討する
http://minkara.carview.co.jp/userid/243946/blog/33100348/ ×若者の洋楽離れ
○おっさんが好きだった洋楽は今どきの若者は聴かない 離れていったというより
金が無くて動けない
と分析している人がいた。 おっさんが調べて知った若者向け洋楽ってのは、今どきの若者が聴いてる洋楽とは全くの別物ですよ!(笑) >>262
いや洋楽は洋楽であって
そんな区別は無いから
その「今時の若者が聴いてる洋楽」も知ってる筈だが >>263
>>262はコピペの煽りだろ
本当に知識がある奴なら、
「今の若者はそれじゃなくて○○を聞いてますよ」と具体的な
名前を挙げるはず 流行への関心が劣化しきった俺は
自分が生まれる前の名盤とか
金が無くレンタル屋にもなくて聴けなかったアルバムとかを
つべで聴いて満足してる ×若者の音楽離れ
△若者のCD離れ
◎おっさんが好きだった音楽は今どきの若者は聴かない おっさんが調べて知った若者向け洋楽ってのは、今どきの若者が聴いてる洋楽とは全くの別物ですよ!(笑) ×若者の洋楽離れ
○おっさんが好きだった洋楽は今どきの若者は聴かない ×若者の洋楽離れ
○イギー・アザレアとかの洋楽しか今どきの若者は聴かない おやおや、ご乱心のようですね
音楽的にはそろそろ隠居生活へ突入されてみては如何でしょうか?
悟りの境地に達してますね
自分の音楽を愛する気持ちは大切かもしれませんね
ただ人様に迷惑をかけるような言動は控えて下さいね
時代とは離れた場所で細々と生き延びて下さい >>272
ttp://www.youtube.com/watch?v=Fl7E2MXSXlY 時代に取り残された中年洋楽厨って君は言う
いつの時代でも >>275
「18 till I die!」(「死ぬまで18歳!」)
これこそ時代についていけなくなった中年洋楽キチガイ達のテーマソングと
いえるだろ? 速弾き - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9F%E5%BC%BE%E3%81%8D
ロックギターにおける速弾きの歴史
1990年代に入りKORNなどのニュー・メタルバンドが台頭してくると同時に速弾きは人気を失い、「ダサい」というレッテルを貼られてしまった。 団塊ジジイがビーストルズしか認めないとか偉そうに言うからビートルズはほとんど聞いてこなかったな >>279
それでいい
ビートルズも結局ビルボード、R&Rヒットチャートの常連ってだけに過ぎない
自分の好きな時代を網羅してから、その姿勢で手を出せばいい ビートルズのハンブルグ時代から初期は元祖パンクロックだよな♪ジョン、ポールの絶叫シャウトと粗い演奏こそ元祖パンク 「ボヘミアン・ラプソディー」(1976年)を初めて聴いた時、「もうロックは
終わったな」と痛感したのをよく憶えている。オペラじみた芝居がかった音楽って、
ロックとは正反対のものだろw ロックの歴史は1955年の「ロック・アラウンド・
ザ・クロック」から始まったのだが、この曲のタイトルからして「ロック」にひっかけて
「クロック」を使っているだけで、「歌詞なんかどうでもいいよ」というもの。
これこそ「反ロマン主義」のロックの真骨頂で、黒人R&Bのスピリットに忠実だったわけ。
ロックの中のロマン主義はビートルズにも潜んでいたが、ここまであからさまに臆面もなく
やったのはクイーンが初めてだった。
この後、翌年には凡庸な「ホテル・カリフォルニア」がなぜか大ヒットし、さらに1979年
にはナックの「マイ・シャローナ」が大ヒットしてロックは完全に終わった。
「マイ・シャローナ」はロックの基本であるブギーのリズムをオクターブの反復という形で
この上なく侮辱した「反ロック」の極みだった。 以 上 14 :ベストヒット名無しさん:2014/10/27(月) 10:14:51.17 ID:y2R1tg7T
「ボヘミアン・ラプソディー」(1976年)を初めて聴いた時、「もうロックは
終わったな」と痛感したのをよく憶えている。オペラじみた芝居がかった音楽って、
ロックとは正反対のものだろw ロックの歴史は1955年の「ロック・アラウンド・
ザ・クロック」から始まったのだが、この曲のタイトルからして「ロック」にひっかけて
「クロック」を使っているだけで、「歌詞なんかどうでもいいよ」というもの。
これこそ「反ロマン主義」のロックの真骨頂で、黒人R&Bのスピリットに忠実だったわけ。
ロックの中のロマン主義はビートルズにも潜んでいたが、ここまであからさまに臆面もなく
やったのはクイーンが初めてだった。
この後、翌年には凡庸な「ホテル・カリフォルニア」がなぜか大ヒットし、さらに1979年
にはナックの「マイ・シャローナ」が大ヒットしてロックは完全に終わった。
「マイ・シャローナ」はロックの基本であるブギーのリズムをオクターブの反復という形で
この上なく侮辱した「反ロック」の極みだった。 以 上 38 人中、25人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 2001年を代表する歴史的名盤, 2002/5/28
By
柏原綺堂 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: Hybrid Theory (CD)
はっきり言って、これはとんでもなく凄いアルバムだ。全くの無名バンドのメジャー・デビュー作で、これほどまでの衝撃と感動を覚えたのは、
個人的にはGUNS 'N ROSESの『APPETITE FOR DISTRUCTION』('87) 以来である。或いはこのアルバムを手に取ったキッズ達の中に、
約10年前にアメリカ全土を揺るがしたNIRVANAの『NEVER MIND』に行き場のない怒りと退屈をぶつけた世代と同様の熱狂を覚えている者がいたと
しても全く不思議ではない。それほどまでにこのアルバムはハイ・クオリティで、エポック・メイキングな大傑作だ。
レッチリ、KORN、レイジ、リンプ・・・とここ数年の間で飛躍的に成熟してきたラップ・メタル・シーンの1つの極みともとれるだろう。
バンドの鍵を握っているのは、ヴォーカリストCHESTERの華があり感情表現に長けた美声と甘いマスク、彼と見事な掛け合いを見せる
リーダー的存在のMC MIKE SHINODA、キレのあるスクラッチやセンス抜群の効果音で個々の楽曲をより魅力的に引き立てるDJ HAHNの3人だろう。
彼等3人のプレイを中心として、これまでありそうでなかった「静」と「動」の間を瞬間的に移動しながら進行する、
実に振れ幅が大きくダイナミックな音世界が作り上げられている。そして冒頭の"PAPERCUT"からラストの"PUSHING ME AWAY"まで
(日本盤はボーナストラック2曲収録)、美メロと怒号が様々な形で行き交うこのアルバムにはドラマがある。曲順を変えたり、
一曲だけ抜き出して聴くような行為がはばかられるほど、曲と曲が自然な形でつなぎ合わされ、アルバムがアルバムとして聴かれるべき必然性、
或いは重要性をこれほどまでに主張している作品を私は他に知らない。
兎に角、まだ聴いてない人は絶対聴いて下さい。2001年を代表する歴史的名盤です。 アメリカの中年パンクロックバンドグリーンデイが最強だな 中年以上のおっさんは神曲って言葉を使わないだけマシ 言っても分からない馬鹿ジジイはやっと消えたか
もう死んだのかな?(笑) >>287-288
俺にとっちゃ彼らはいまだに何をしでかすか分からない破天荒な新人バンドだ 自分の好きな曲聞けばよくね?
時代遅れとか考えてんのはナンセンスすぎるわ >>287
いつの間にベテランになっちまったんだよグリーンデイ… 言っても分からない馬鹿ジジイはやっと消えたか
もう死んだのかな?(笑) おやおや、ご乱心のようですね
音楽的にはそろそろ隠居生活へ突入されてみては如何でしょうか?
悟りの境地に達してますね
自分の音楽を愛する気持ちは大切かもしれませんね
ただ人様に迷惑をかけるような言動は控えて下さいね
時代とは離れた場所で細々と生き延びて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています