結局河童とは何だろう
ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/eiko123223/status/892399688233525249
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 終り
書き込みありがとうございました。
足元に気を付けてお帰り下さい。 日本の広範囲で河童より愛されている妖怪はなんだろうか 妖怪 手淫
早朝のがら空き電車で隣に座るおばさん
さりげなく 股間に手を伸ばしてくる 昨夜 俺は河童に出くわしたんだ。
信じてくれるか? おごってくれるぜ ソープ竜宮城の姫様がね
盃に溢れる酒 透け透けドレスに見える肢体
長い指でしごかれたら 酔う前にいっちまうぜ
もうたまらんな ピンポンパンにはビッグマンモスという歌うジャリタレグループもいた はしだのりひこと 古事記か何かに出てくる神の名か??? 悲しくてやりきれないときは天国帰りの酔っ払いと飲もう。 病院に行くと高齢者の年次総会かと勘違いするくらい沢山いる。
高齢者は午後の診察と決めてほしいわ。 病院の問診書に河童はいると思うかという項目があった。 河童の医者は日本語を流ちょうにしゃべった。
いないにしたらどんな医者だったろう 河童いないを選択したらタミフルを飲まされただろうな。 整形外科に行くと河童みたいな歩き方の人たちがいる。 昔知人が神社のお池のカエルに石投げて
罰当たったのか事故で全治2年の骨折やらかしたけど
そいつがカエルみたいな歩き方になってたなぁ
きっとそんな感じかなぁ… 高齢者が充満する団地でさお竹を杖代わりに掴んで歩いてる老人がいる。
そんな感じだな。 駅に行くまでに見かけた人は全員が高齢者。
きっと河童や妖怪、幽霊が混じっていても分からないだろう。 1948年に米国の情報機関が河童みたいな生物を多く捕獲したら
両生類だったとか 繁殖にも成功したとかの記事を思い出した。 遠野に行って来た。今回の目的は河童捕獲許可証をゲットすること。
河童淵にはちゃんと河童を捕まえる為の釣り竿も用意されてるから
あとは餌のキュウリを紐に縛り付けるだけ!観光センターや伝承園
には河童グッズも沢山売ってるし遠野市立博物館では河童伝説の
ショートムービーもみれるよ。 河童淵にはコスプレの学生バイトでも潜ってるのかな。
釣り人に混じって河童も釣ってたりしてW 遠野ではカッパの仮装コンテストがあるから
間違って偽物を捕まえないように注意しないとね。 福岡、熊本、とうほくの遠野...関西はそうでもないのかな。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青と6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青と6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青と6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青と6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青と6−23−20) 実際のところ京都や大阪、奈良での河童の存在ってどうなんだろう。 妖怪伝承データベースで調べても京都、大阪、奈良は少ないね。
理由はわからないけど伝承が多いのは東北、九州。 妖怪というかバブルファッションの幽霊の目撃談はよく聞くよね、都会… 昔の都は国際色豊かだったらしいから
河童が歩いていても違和感なかったかも 畿内全てが都会なわけじゃないわけだから
都会だからというのは理由にならない 福島辺りの河川から、河童の話はバラエティになる
瀬知坊渕の河童から授かった子供の話は、ドイツに伝わる水怪の取り換え児の話と大変共通していて
河童という水棲生物がいて、悪魔的思考で人間の生活と関与する点は面白い
それと妖怪を社会的な何かに置き換える考察は、昔の人の見識をバカにしているし、考察する方がバカとしか
思えないので恥ずかしいからやめた方がいい 福島県の浜通りで渓流釣りしてたら、上流のほうで あ〜あ〜あ〜と呻き声がするので
もしや河童か何かの未確認生物かと思って声の方へ行ってみたら、停めてあった車の中からだった。窓ぐらい閉めてやれよ。がっかりしたよ。 その昔も川渕の茂みで男女が盛んにやってら河童の声かと思うべし もしかして河原三平に女ができて河原でデートしてんじゃないのかい 河童の存在を信じちゃう方が思考停止じゃないですかね 渓流釣りしてると色々な鳴き声が聞こえてくるよ。
河童の声が入ってるかも
キーキー
ギャオスーギャンター
オスンナオスンナ
グゲゲグゲ〜
テッペンカケタカー
ホケキョホケ
ドロロドロロ
ツレルンカー ソコノアナタ〜などなど 河童を捕獲したら1億円なんてのないの ツチノコみたいね
雑草の中にツチノコ!と掴んでみたら、昼寝してた奴のイチモツだったという笑い話。 ツチノコには西武百貨店が昭和47年頃に懸賞金をかけた捕獲のビラを作ったが、同じように海外でも懸賞金がかけられている
河童は水怪に類似する悪魔的な怪物だが、キジムナーの様に光り物となって飛び去る話があるように
槌子坂のツチノコも光って消える
妖怪とはそういう不可解な事を見せるもののようだ 河童を捕まえてみたら 凄くグロテスクな生物だったとしたら
従来のイメージ違いですべてが変わるんじゃね。河童のユルキャラは即いなくなるねw 商業的にマイナスになるから捕獲しても公表しないのか。 河童を探して九州に行って来たよ。今回は九千坊で有名な熊本県の八代市
とそこから悪さをして追い出され田主丸に移り住んだと言われている所。
八代には河童渡来の碑が川沿いにひっそりと建っていて正面には一際目立つ
でかい河童がデーンと座ってる。田主丸駅舎は丸ごと河童になっていて二階に
資料館もある。周辺を散策すると沢山の河童達に会える。この地では河童は
ひじょうに大事にされていたのがわかる。鹿児島県ではガラッパ公園に行った。
ここにも表情豊かな河童が沢山いてて河童を良く知らない子供を連れてくれば
いっぺんにファンになること間違いないかも? 河童のレプリカを探しに行ったのね。で、お子さんは喜んだ? 霞ヶ浦ではその昔、河童の大群が泳いているのを漁師たちが目撃したという
茨城県の牛久沼の河童は女を引き込んで妊娠させた。
生まれた子は右半身が河童で左半身が人間だったそうだ。 >>395
いいね。いずれ自分も行きたいと思います。 河童民話絡みの旅はやっぱり九州や東北地方になるかな >>402
いいね。いずれ自分も行きたいと思います。 行ったっていないし
時間と金の無駄じゃん
それより大船渡で津波の死霊一杯連れてきて一人エクソシストやって 河童が実在しようとしまいと河童民話や伝説そのものが観光資源 近所の山中にある名もない小さな沼は昔から河童と羽衣伝説が残る。
江戸初期に天からキラキラした衣を着けた人達が沼に降りてきて水浴をした。
その人たちを守るように甲羅の付いた生き物達も降りてきた。
村人の通報で侍たちがやってきた。衣の人たちは直ぐに天に上がったが、
甲羅の生物と戦いになり、生物は森に逃げた。
(地元の高校生たちが足で集めた伝説) >>396
石碑とか説明書きの看板、オブジェなんかがあると目当てとして嬉しいね。
特にオブジェとかは作者の河童にたいするイメージとか想いが投影されてて
面白い。ガラッパ公園には巨大河童遊具とかもあるんで子供は大喜び! たぶん
>>399
ありがとう。ガラッパ公園の近くに曾木の滝と言う水量の豊富な迫力の滝が
あってここは福姫河童伝説があり公園の河童王国はこの伝説がモチーフに
なっていると思われる。駐車場に目立つ看板のかっぱ茶屋があってかっぱどら
美味しそうだったけど時間が早かったんであいてなくてパスしたけど後で調べる
と行けばよかった。河童とは関係ないけど滝の近くに期間限定(他の時期は水没)
の水力発電所跡が姿を現しててなかなか良かったよ。
>>402
東北なら遠野や九州なら田主丸みたいな河童押しの地区があるから面白いね。
でも他の地区でも河童押しの所があるし全国に河童スポットは沢山あるから
調べて行ってみるといいかも。 いかにもな伝説は伝説としとけばいいと思う
真偽うんぬんなんてyabo ww >>418
嘘だらけになれば文化の崩壊になるし、それが日本人じゃない人間(特にすべての文化は自国起源にしたがる民族)からは
とても都合が良いでしょうしねえw
帰国はいつになさるおつもりですかね? いかにもな伝説とは
放っておいても史実とは思われないレベルだろw 本格的な夏も近づいてくるから、カッパのイベントも盛んになるか うちの近郊地域には、大きな沼に河童のオブジェの噴水がある程度 とにかく河童をテーマにしとけば差し障りがないから
どこの自治体でも企画が浮かばないときは安全パイとして取り上げる 羽衣天女と甲羅の生き物の伝説は
三陸沿岸にある女子高校の生徒たちが収集して出版した伝説集の中のひとつ
昭和40年ごろの出版だと思うよ 絶版なのを探して読んだ覚えがある。 イギリスには人魚伝承が多い
その中には羽衣伝説に似た伝説がある
人魚はアザラシの皮を纏っているとされ、アザラシの皮を脱いで磯で遊んでいる所を漁夫に見つかり、
一人が皮を取って逃げそこね、漁夫に皮を奪われ泣く泣く漁夫の褄になる話がある
数年経ち、生まれた娘から皮の隠し場所を聞いた妻は、皮を奪って二人の息子を連れて逃げる
一人だけ娘は夫の元に残した
帰ってきた夫は娘から事情を聞いて驚いて浜に向かうと、既に恋人の人魚の男と泳いでおり、
人間の夫に別れを告げて去る
水怪の取り換え子の話といい、洋の東西を問わず酷似した怪奇談の伝播は常に不思議が残る >>428
情報thank you
>>429
イギリスと日本との距離間でそこまで似るとは! 同じような話はシベリアやアラスカにもある
北方アニミズムですな アイヌにもアザラシ女の話があり、人魚伝説とアザラシは結びつきがあるようで、
アザラシの女は情が深いとされる
ひょっとするとアザラシが化身したのが人魚かも知れない そうか。うちの奥さんはアザラシみたいだが嫁にもらって正解だったか 関西には河童ラーメンというのを出す店があってなかなか旨い。 お稲荷さんが狐と云われてるのに狐ではなく女性霊なのと同じく
河童も人間のタイプを指す。河童ってのは地縛霊の子供の事だ。 牛の首の意味と件(くだん)の意味がわかった。
これは地上で起きた怪談ではない。
あの世の秘密を漏らすと処刑するぞ、というあの世からの伝言だ。
NAVERの文を読むとわかりやすいが、このタイプの文章は全体から何を云わん
としているか?をハッキリと口にしてない空気を読み取らないといけない。
見張りに目撃されたA村から出てきた男はスサノオだ。
そして、後から口を揃えるように「そんな男はいない」と言ったAの村人たちは
あの世の共犯か、口外すると自分の身も危なくなるあの世の住人。一番怖いのは
今の今までこの怪談話が、あの世からの警告だと指摘する人がいなかった点。
誰もが話の意味をわかっていたんでは無いと思う。ネットなら何人かは
そのように解釈して書き込む人もいるのが自然だから。だから怖くなる。
誰もが意味を把握しないまま、読んで過ぎてしまっているところが。
不安だ、、いつも何故か、私だけが謎を解いてしまう役回りだから。
件(くだん)の件は、あの世で犯された女性の死者が腹いせに秘密を漏らそうと
する前に牛の姿にされてスサノオと同じ権力を持たせる代わりにその後で抹殺
されてしまうというあの世で起きる証拠隠蔽エピソードだったんでは?と思う。
アセンション
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1487923535/ 河童にはユーモラスと哀愁の要素がある。不気味さよりもそれが勝る妖怪。 約50年ほど昔、ガッパという怪獣映画があったそうな 名前はガッパだけど見た目は奈良のお寺の迦楼羅みたい。 迦楼羅はガルーダの事で鷲の頭をした猛禽類の神であり、河童は水虎と呼ばれるように猫の様な頭をしていると言われる
故に獺と同一という仮説を唱えるバカもいるが、キジムナーなどは魚のように瞼が無く、口から青白く光る涎を流し
(恐らく唾液に燐でも含まれているのではと推測される)四肢は長く、ガジュマルの下で蹲っているのを
目撃した者は、しゃがんだ姿勢で折れた膝が頭を越していたと語っている 嘴という概念が、鳥だけのものであるという知識しかないものが、河童には嘴があると聞いて鳥の嘴を想像した事から
間違った印象が広まった
犬や猫の突き出した口も、嘴(くちばし)なのである 水虎は基本的に中国の水怪の概念で日本の河童とイコールではないのでは 怪物に国の違い…
動物に亜種があるような僅差に過ぎないと思われる
ツチノコも国内では色々言われる
岡山では白銀色なのでギンヅチというし、奈良では白ざれた色をしてるともいう
鈍い黒という地域も多いし、大きな斑紋があるとも、角があるとも、脚があったとも、また腹が朱色ともいう
アイヌでも目と口の周りと腹が朱色をしているという
地域差がこの国の中でもある
しかし性質にはそう変化はない 河童の色は緑や黒っぽいという印象だったが東北等では赤いという話。
何による違いだろうか。 まあ赤腹イモリ等、両生類にも赤い色を持つものはいるからね
カッパが両生類かどうかは別として アカ赤熊の話のように頭髪が赤いのは、座敷童子ではなく河童と思われる
家人が帰宅すると複数のアカ赤熊が囲炉裏に当たっており、縁の下に逃げ込むなど河童に似た行動を取る
河童が猫のような顔で、ざんばら髪しており、顔が赤いなどというのは、茶髪系ではなく、猿のように
本格的に赤いのだろうに思う > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 新田川上流の獣道で横合いの茂みから出てきた変な生き物と出くわしたことがあるよ。
一瞬猿かと思ったがダークグリーンのカエルみたいな体に猿の頭という感じだった。
随分前のこと。 遠野物語だと女を攫う山人の顔が赤いというから、その話が混ざったんじゃないの。 山間に住む人にTVがインタビューすると決まって変なものは見たことないと言うけど
本当はあるんだよ。河漁師なんか個人で話せばあるわあるわ。そういう話を集めれば面白いだろな。 >>483
顔を赤く塗ることにそんな意味があるとは知りませんでした。
なにか資料がありましたら教えて下さいな。
大昔の人が高価な水銀朱を日常使うとは驚きなのですが。 >>484
水銀朱は貴重なので足りない時は酸化鉄で代用しました
もちろん効果はありませんがね
朱というだけで効果があると信じられていたのでしょう
鳥居もそうですね 河原乞食と言われた歌舞伎役者は人間ではなかったのか 田舎の田んぼの小川で服着て泳いでる奴を見かけることある
これを地元では田んぼ河童という
外便所で踏み外して糞ツボに落ちたので泳いでるともいわれている。 どこかの水族館がカッパを捕獲したら上野のパンダを凌駕する客寄せになる 観客の前で騎乗位や正常位でセックスしたらどうする。 人魚や半魚人なんかの展示については、人権問題なんか関わってきそうだな 類人猿よりも人間寄りを思わせる場合や、知的行動が準人間クラスの場合。 アカデミックな情報としては、それらの生存可能性というものは発表されてはいないよね
だからと言って可能性0とは言い切れないと思うけど 大海には未知の生物がかなり存在するんだろうな。
プランクトンレベルは兎も角、高等生物はどこまでのが居るだろう。 東方のにとり様は人間の姿です
不思議の幻想ではアトワリティムで宿泊させてくれます
敵としてはミサイルで攻撃します 北海道にも河童がいたんだね。で行ってきた。
行ったのは定山渓温泉。観光案内所で河童マップをもらって散策スタート。
あちこちに彫刻師に頼んで作ってもらったユニークな河童達がいるんで見て回ると
まるで野外美術館のよう。ほかに近くのダムにもいるんで行ってみよう。
帰り道に宮城県の磯良神社(おかっぱ様)にも寄った。まさに悲哀のかっぱ伝説が
残る所だけど今は縁結びの神社にも。本物の河童に会えますようにお願いした。
そのあと近くのかっぱの湯につかってのんびりして来た。 TV演説でNHK職員の平均年収は1125万円と言ってた。 >>529
ありがとう。賑やかな河童達を見るのも楽しいけど神社のような静かな所もいいね。
自分もまさか北海道にも河童がいるとは知らなくて河童旅から外してた。 北海道には河童伝説は多いよ。ただ、遊び気分じゃ会えない。
ラウネナイ川 ͡琴似川 ユウナイ川の上流にいると伝わる。
本気で河童を見たいなら 川の上流の滝壺の淵に行くと良い。
見たいという<真剣な気持ち>で命を惜しまない覚悟ならたどり着ける。
体重0,5トンのヒグマに襲われても勝てるか。 >>534
河童がいるとしたらそんな人里離れた所だと思う。ワンボックスの軽に観測機材を
積んで寝泊まりしてそこをベースに近代でも目撃情報がある場所を散策してみたい。
ただヒグマとかには勝てる気がしないのでそれなりの知識と準備が必要だね。 昔は人が少なかったから身近にいたんだろう
徐々に人が多くなってきて山奥に逃げたのだろう。
目撃はプロの登山家か冒険家でないと無理かもね。 各自治体がカッパ祭企画しているな 検索すりゃ出てくる 河童の夢を追う人は何かの病気持ちとTVで言ってたな 何だったかな 週刊誌を読んでると今は妖怪ブームなんだそうな。「湯本豪一記念日本妖怪博物館」
も大人気らしい。河童さんも勢いに乗って人気爆発か? >>549
そうなんだよ この糞暑いのに便所に缶詰めよ
時々 レトルトカレーみたいなウンチが出る 夏休み時季 河童に引かれんように気をつけさっしゃい まあ河童にひかれるって水遊びは気を付けてねっていう比喩なんだろうけど
昔はそんな事が本当にあったのかもしれないね。 黄桜飲んで酔って川に飛び込んだ河童をオッサンと見誤っただけ 雄の河童のチンコは勃起すると何センチだい 教えてくれ 河童を求めて山形県銀山へ行ってきました。残念ながら河童はいませんでしたが
山の神神社に詣でました。ここは女神様なので木造りの男根が沢山置いてありました。
連れは私のと形も大きさもそっくりなのがあると喜んでいました。 そうかい いや〜照れるな〜
土産物屋には男根こけしは売ってなかったよ それだけが心残りで >>565
ここの方々は爬虫類人のインタビュー、ラケルタ・ファイル (The Lacerta File)
読んだことないですか?
河童っておそらくレプティリアン爬虫類人間だと思います
>>536
爬虫類人は地底人で背骨に沿って甲羅があります
聖書に出てくる蛇は爬虫類人のことだそうです
ラケルタはラテン語で蜥蜴です
爬虫類人は知的だし少なくともインタビューに出てくる方からは悪意は感じられません
人間の前では擬態が出来ます
>>268
ラケルタファイル検索して読んでみて下さい 川岸で河童が子供たちにいじめられてたんで助けてやったぞ
いまだにお迎えが来ない。どうしたんだろう お盆で忙しいのかな >>579
河童宇宙人説だね。昔みた米米CLUBメンバーの映画「河童」を思い出した。
地球に不時着したUFOのエイリアンが河童で田舎の子供と交流するとかの
内容だったような?それと恐竜がもし滅ばずに進化していたら爬虫類人になって
高度な文明を築いていたかも?と言う説を発表してレプリカまで作ってしまった
研究者がいたね。あんなひょうきんな姿ならお友達になりたいな。UFOについて
は資料の開示が進んでいて月面に降り立った乗員と地球の管制官室とのやり取り
が誰でも見れるようになりUFOを意味する隠語や人工建造物等の生々しい記録が
保存されてるらしい。いずれUFOの搭乗員とかの真相も明らかになるんじゃないか
とひそかに期待してる。
話題の?湯本豪一記念日本妖怪博物館に行ってきたよ。子供たちがわんさか押し
かけてて大賑わい。どうなる事やらと思っていたら読みものが多いせいか早々に
子供たちは奥の遊べる妖怪ラボに移動していったんでゆっくり見れた。妖怪全般に
ついての博物館なんで河童以外の資料も多いけど目を引いたのは「河童考」と言う
河童の生態について書かれた文献。開かれたページには図解があってへぇ河童って
そうなんだ、まるで?みたいだと感心した。帰りには等身大の河童が送ってくれるし
妖怪にも興味ある人は近くまで行ったら寄ってみて。 >>581
>それと恐竜がもし滅ばずに進化していたら爬虫類人になって
高度な文明を築いていたかも?
恐竜が進化して人型・ヒューマノイドになったということです
で、実はレプティリアンが地球(テラン)のオリジナル原住民で
そこからよくあるアヌンナキやエロヒム(ヤハウェ)が猿を遺伝子操作して人類を創ったという話(ラエリアンみたい)になります
ラケルタさんの言う自分は髪が人間より太いとか肌が緑とベージュがまざった薄緑に近いとか河童そのものです
もしかしたら米米の石井さんは河童に会った事がある?!
エロヒムは銀河系のアルデバラン(Aldebaran)から来たそうです
ラケルタファイルを読んでから宗教やオカルトに関する謎はほぼ無くなりました
オカルトというものはなくて総ては科学で説明できるとのこと 河童と宇宙人を結びつける気にならない。
神と宇宙人も然り。 もはや何番が何番かレス確認もする気にならんなwwww 河童は自然豊かな山奥の川や湖にひっそり暮らしてるイメージ。
今頃はどこか水の綺麗なところでスイスイ楽しそうに泳いでるよ。
そういえば河童は金属が苦手と言う話があったね。 狼男は銀の弾丸で死ぬとかいうしな。かっぱはなまりの弾丸でも死ねそうだな。金属が苦手なら 河童がなんで金属が苦手かは金属が水を汚すためとか諸説あるけど
鍬や鎌などの鉄製の物が特に苦手らしい。他に苦手なのは猿でこれは
なんとなくわかる気がする。
泳ぎに飽きた河童は森の中へ散歩にでかけた。それを猿たちが茂みに
隠れて狙っている。水の中では無敵の河童もさすがに森では分が悪い。
河童が近くまで来ると猿たちは一斉に飛びかかった。しかし猿たちは
河童に起死回生の必殺技があるのを知らなかった。その時までは........ 河童と猿は猿猴のように混同されていたりもする
主に西日本に多いな
河童と猿が敵対するのはどこあたりの伝承かと思えばこれも最終的には山口に色濃く残っていたよう
東日本に残る河童伝説とは違うものだよな
厩神とも関わってくるし 自分勘違いしてたわ
猿猴の民話を知らない子供がいるのかと思った
此処は民俗学やってるところなんで
妖怪の信憑性云々言いたいんならオカルト板行って下さい 河童はどこかの惑星から連れてこられた生物。
研究するにはその惑星を見つけて行って来なくてはならない。
君!ぜひ行ってくれ 交通費出すからよ 猿猴は川の妖怪なので後の時代に河童の仲間に入れられたもので本来全く別の物でしょ 外国人にはツチノコも負けそうなイチモツ持ってるのいるからな 性病といえば110年前の本の巻末広告の医院の治療科目に
梅毒・淋病・花柳病・生殖器病が盛んに載ってた。 別れた女房がアダルト出ててどこかの男のあれをしゃぶってたってよ。 河童と猿猴って地域による呼び名の差かと思ってたけどちがうの?
それと見た目の違いも地域によって赤とか緑とか毛の有無の差で
単に河童の種類の差かと。 猿猴は本来はテナガザル系の猿のこと
日本では毛で覆われた河童を猿猴といったりする
何故、河童を猿猴というようになったか?を研究するべきかも 民俗学上河童という事は存在するから分類作業なども出てくる 奥多摩の清流の川に住んでるナガレタゴガエルの事をTV番組で取り上げてた。
恋の季節になると動くものならなんでもメスと間違えて抱きついてしまうのだとか。
魚のヤマメもこのカエルにがっつり抱きつかれてすごく迷惑そうにしてた。
この習性何かに似てないだろうか?そう河童。水辺にいる馬の尻尾にしがみついて
水中に引っ張り込もうとする話があるけど人間の子供ぐらいの大きさの河童なら
馬も迷惑だったかも? 猿の駒曳きって猿が馬を守る役なんだね。
それにしてもかっぱ寿司は何で河童のキャラをやめたんだろう。
あれ好きだったのになあ。CMの宇宙人が河童に変装するのとか笑える。 猿の駒引き(曳き)
猿が馬小屋の守り神という信仰が古くからあり、日本でも馬と猿の絵が奈良時代の井戸跡から出土してると
河童駒引き
水神の零落した奴が河童として馬を川や沼に引き込むという伝説がある とすると、猿の駒引きはカナーリ昔からの話なんすね。 河童駒引きの大きな意味での類型の話はユーラシア中にあるんだとさ そうなんだよな。孫悟空もやはり天では馬小屋の番人。猿の駒引きの系譜かな。 前方後円墳はペルシャの壺 法隆寺夢殿はペルシャの天幕型 ムーは内容のわりに値段が高い。
立ち読みで十分だがカバーが張ってて読めない時がある。 内容の割に値段が高い
なんて言われた日にゃ編集部も悔しかろう 静岡県の「龍ちゃんのカッパ館」に行ってきた。
ここは二階建ての建物に所狭しとカッパ達が展示されてる。
よくぞこんだけ集めたなあと感心するけどその数はなんと
ギネスものらしい。特注で作ってもらった物もあるらしい。
絵画とか彫刻なんかも沢山あって楽しめたよ。 キミぃ、楽しめて良かったじゃないか
静岡県か・・・ >>667
ありがとう静岡県じゃないけど河童の噂がある所ならあちこち行くよ。
河童ファンは全国にいてなんと河童連邦共和国まであるそうな。 自分も河童好きな方だが、せいぜい牛久沼近くの河童の絵で有名な小川芋銭宅跡に行ったくらいだな
ムーは五年前700円だったのか… あ、間違えましたけん、指ぃ詰める代わりにキュウリ3本で勘弁してつかい カッパは文化的には広くて層の厚い分野だね
知れば知るほど ユーモアは解るが河童のペーソスは何処から来るものなのか… 河童は水死体が黄門開きっぱなしになる事の説明だから >>669
30年くらい前の490円ほどがワンコインだしな あの先生 保険扱いの患者なんかほっとけだと
有力者の紹介は自室で診察 待合室の庶民は貧民窟みたいやなw 妖怪ウォッチに野河童出ました
命取りに食べられた挙げ句に
頭ドライヤーしました 現代は環境破壊が主たる原因で世界中からいろんな生物達が
激減してるそうな。いなくなってしまった河童になぞらえて環境保護
を訴えている人もいるね。ペーソス
もはや地球は人間のエゴによって生物の生存に適さない場所と
なってしまった。鳥のさえずりや虫の声も聴かれない。
宇宙には機械の身体をもらえる星があるという。私もその星を
探して旅に出ようと思う。今、万感の思いを乗せて。 その為にも病院代も2割に上げないでやってほしいな。 老人が1割2割負担だから気軽に医者に行くんだよ
全額負担にすれば誰も行かなくなって社会保障財政が助かる 患者が少なくなると手厚い看護をして貰える。
看護師は付きっきりで添い寝もしてくれる。
待合室のイスは高級ソファーで時間までホステスが接待。 台風明けの今朝、川を見たら大規模な河童の川流れが起こっていたらすごい。 ほんとかよ 俺のとこなんか裸の男女が抱き待ったまま沢山流れてた
きっと ラブホが流されたんだ >>720
読解力大事な。「ほんとかよ」とはなるまいよ、仮定条件だし。 そうさな便所の落書きレベルくらい理解出来ないとねwww 小松和彦は、近代の河童のイメージには、農業に従事していない生業を持ち、差別や賤視を受けていた川の民が絡んでいるとの説を挙げている。 うちの近くの山奥の滝つぼに河童みたいな生き物がいるらしいが
こんなド田舎で真実を叫んでも誰も信じてくれやしねえ
TV何とかミステリーに言ったのがいるらしいがそれっきり忘れられた >>741
興味深いな 何かは生息するのかもね。
目撃者複数なら、また何処かへ投稿してみなよ。 河童とはそういう噂や伝承によって命を繋いできた存在さね 新版「河童駒引考-比較民俗学的研究」石田英一郎著(岩波文庫) 居るんだか居ないんだか分からね〜ものを真面目に研究すな 旅行気分で行くところじゃないんだよ
獣道を迷わずに辿れば着けるが、それまでに熊や猪や毒虫なんかの野生動物とバトルして勝てるなら生き残って帰ってこられる。
行くなら遺書を書いてゆくことを勧める。だからTVは来ないんよ。 そう、場所はどこ?行く場合には勿論、自己責任で行くんだし。 植物とか荒らさないし無茶はしないから
見てみたいな こういうのって絶対に場所を書かないよね
なら最初からかまって文章を書き込まないでほしいわ 鈴木奈々天女も目撃したそうです
しかも鉄板で犬麿猫清の前で語りました 江戸時代 川で馬を洗っていたら馬が突然跳びはねた。
よく見ると脚に河童が取りついている。捕まえたところ
河童は詫びを入れて陶器の茶碗を持ってきた。
その茶碗は今もその家に残っている。 >>772
河童がお詫びに何か差し出したとか、秘伝の薬の作り方を伝授して行ったとかのパターンは複数存在するな 昨年の妖怪ウォッチ映画出ました
沙悟浄に変身しました かっぱのアニメ映画といえば意外な?ヒットのすみっコぐらしだね。
ぺんぎんって言われてるけど昔はかっぱだったみたいで自分のルーツ探しをしてる。
きゅうりが好物でかわいい外見からは信じられないぐらい大活躍だったよ。
今年最後の河童探しの旅は駒ケ根市にある、おもしろかっぱ館。ここでは河童の像や
絵画、小物の他に過去の黄桜のかっぱカレンダーなんかもずらっと展示されてる。
ここでは河童伝説のショートビデオがあるから見てみよう。ここの目玉?はやはり
河童のお詫びで作り方を教えてもらったと言う薬を実際に販売していた店の展示。
そのあと近くにあるかっぱ神社でお参りして来たよ。 うん。河童さんのおかげであちこち行けてすごく幸せ。
いい仕事が見つかるといいね。おもしろかっぱ館の銅像の
下に貼ってあった言葉から「俺達の生きる道を探せ」 河童探しの旅は国内の世界遺産をめぐる旅も兼ねてるからいつも楽しいよ。
海外にも河童に似た生き物の話はあるけど日本は全国に河童伝説があって
これだけ人々に浸透してる国もないんじゃないだろうか?来年は河童を文化遺産に!
なるといいね。 俺、牛久沼で河童に声かけられた
君は日本の将来を背負う男だと言われた
それで俺 うつ病が治ったんだ >>786
君は将来の首相候補だ。便秘を治して立候補しよう。 >>788
便秘改善なら
@食肉を減らす。
A野菜を多めに食べる。(特に食物繊維が豊富なもの)
Bストレスをためこまない。
なんかが吉。Aは自分はカボチャのスライスされたのを買ってきて水洗いしてから冷凍。
そのまま電子レンジでチンか他の物と一緒に煮込む。皮にも栄養があるからそれも一緒に。
Bは腸の働きは自律神経なんかにも影響されるからトイレに河童さんの絵を貼ってながめて
深呼吸。黄桜の河童みたいにほのぼのしたがおススメ。 便秘は夏が最悪よ
便所にこもって熱中症になったことがある
出ても水ぽいカレーみたいのしか出ない
向かいの奴も便秘らしくてさ 時々便所からうなる声が聞こえる 便秘で手術したら糞が石みたいになって詰まってた人がいましたね。 この間風呂屋に行ったラサ
湯船につかってたおっさんがオナラして泡と一緒に黄色いモノが浮かんできた
ワーとみんな避難した 河童は青みがかってるのでグレイではなくてブルーです。
ブルータスお前もかは河童に向かって言った言葉です。 >>799
公衆浴場ではたまにあるみたいだね。心も体も湯につかってリラックスしらたつい?
係員を呼ぶか気がつくと洗面器ですくってタオルで隠して持っていくみたい。
>>800
グレイで不思議なのは宇宙人なのに人工呼吸器とかつけて無くて裸で出現することも。
全部じゃないけど手の指が4本でUFOを作る工具とか持ちにくいんじゃないのか?
とか裸のグレイにおちんちんがないこと。これらから考えるにグレイは地球の環境に
適応してて両生類の仲間ではないかと思う。 グレイはレプティリアンがバイオテクノロジーで作ったクローンだよ。生物といえるかどうかもわからない。 公衆浴場は風呂で小便してるの多いよ
知らずにすくって顔洗ってるもんな 宇宙人もグレイのほかに河童のクローンも作ってくれたらいいのにね。
公衆浴場とかは消毒剤とか添加してるだろうからそれほど気にしてないけど
浴場からあがる時にはシャワーで流すね。温泉好きに言わせると温泉成分も
流れるからもったいないって言うけど。 最近カッパの集り見ないけど
不要不急の集りを避けてるのかな 江戸時代は、職人さんによる人魚や河童のミイラ作りが流行ってたらしいな。 >>816
宣教師はカッパ(ポルトガル語)着てたし頭はトンスラだしな 平安時代の橋姫=イラン人(ハシ人)女性
白面金毛の狐=金髪白人の女性
赤鬼=白人
青鬼=黒人
一つ目=鍛冶師 アマビエが人気だしカッパもここらで一つ盛り返したいところだろうしな まず童とはなにかという話になる
辛、目、重からなり、目を潰された奴隷を指した
その女性版は妾である
つまり、朝廷に従わない被差別民が童
目に童で瞳なのは童が針で失ったものが瞳ということなのだろう
次に朝廷は何故彼らを従わせたかったのかという話になる
川辺、湖には葦が生えていた
その根にできる褐鉄鉱、水酸化鉄が朝廷が欲したものであった
また海岸は非常に砂鉄が多かったことから水辺は鉄の産地だった
つまり水辺に住み、鉄を作っていた人々を侵略し、奴隷として鉄を作らせ続けた訳である
豊葦原瑞穂国、これは古代日本の美称であるが、葦は鉄であり豊かに鉄が取れ、稲穂がたくさん実る国ということになる
稲のいなは鋳成であり、鉄器による生産向上と水酸化鉄によって稲の生育が良くなることとかかっている 河にいる河童は山に行けば山童になる
かんな流しというものが江戸時代にはあったが
それ以前から土砂から砂鉄を取り出すために行われていた
大量の土砂から鉄を洗い出していたのである
当然川下には土砂が堆積するのだが、その土を田、畑、そして土器や瓦の原料にした訳である
瓦がかわらなのは河原にもかかる訳である
そして河童が甲羅をもつのも瓦を焼く人々だったからである
収穫が終わった童は山に入り春頃まで砂鉄を取り、春になると山から降りて田畑を耕していたのである
河童の別名にヒョウスベがあるが、これは兵主部であり、兵主とは武器の神のことになる
製鉄民であったから武器の神の眷属となるのは当然なのである
そして奈良大兵主神社には野見宿禰の相撲神社がある
彼の子孫は後世、埴輪を作ったことから土師氏となった
これは河童が土器を作っていたこととつながり、河童が相撲を好んでするという話に繋がるのである 火を扱う製鉄、山という生薬の宝庫で鉄を採取していたため、河童は薬を扱うのに長けていた訳である
そして火車が河童の別名であるのも製鉄で火を扱う人々だったことに由来する
そして火車の特徴で死体を盗むというものがある
鉄の融点を調整するのにはカルシウムが有効であり、死体の骨によって調整したのであった 昔話において、河童がいたずらをするのは馬か女性である
製鉄の炉は真処、火処と呼ばれた
読みはマンコ、ホト
鉄という宝を生み出す炉は子宝を生み出す女性器に例えられ、馬もまた炉の例えに使われたのである
童たちは朝廷によって彼らのものであった炉の生産物、鉄を奪われつづけた
それを取り戻そうと手を伸ばし返り討ちにあい今度は薬なども奪われたという話である
別の言い方をすると、薬をも取り上げることを正当化するために河童たちが馬にいたずらをしようとしたから罰を与えたと口実にしたということなのだろう 河童の頭にあるのは皿ではなく蛤大の窪みだったという
そこに水があると鬼のように強く、そこが干上がると弱いとされるのは
蛤大の窪みが女性器を指し、それが製鉄の炉ということであり、
そこに鉄があるうちは金棒を持った鬼のような存在であり、鉄を奪われてしまった河童はいつ死んでもおかしくない哀れな奴隷に成り下がったことを意味したのである 河童が金気を嫌い、きゅうりを好んだという話は
朝廷が河童から鉄を奪い田畑の生産物を奪った上で、古代ではまずくて栄養価もない粗末な食料であったきゅうりだけ食っておけという蔑みの呪いなのである >>823から連投してる人
オカルト漫画っぽいという意味では面白いけど、何一つ根拠なしに断定口調だからぁゃιぃとしか思えない >>738
うろ覚えだけど、古い時代の出張土木業者は河原にいたって話かね?彼らは頭の上に何か乗せてたんかね >>183
河川工事も請け負ってた黒鍬者って
確か知多にも拠点あったような
>>182
焼けてるんだろうか
天狗火や瓦焼きと関係あるのかね
>>12
カッパとカラス天狗と河原者は共通点が多いな 9 天之御名無主 sage 2016/05/03(火) 05:56:02.07
前スレに河童の話があったけど、それとアイヌ語語源説を彷彿させられた。
37 名前:民俗学者 ◆7OQev/tdCY @無断転載は禁止 :2016/05/01(日) 10:09:32.35 ID:p2VDfZY50
東北。
河童の一種で、「ミノガミサマ」
というのがいた。
全国に星の数ほどいる河童、さすがです!
検索しても出てこない。
それについて現地で調べていると、全容がわかってきた。
38 名前:民俗学者 ◆7OQev/tdCY @無断転載は禁止 :2016/05/01(日) 10:22:17.17 ID:p2VDfZY50
ミノガミサマ
・時代は定かでは無いが、かなり昔から存在していた
・江戸時代頃に廃れていったが、飢饉のとき、この土地を救い(という伝承があるらしい)、年長者の先導で復興。
・人を喰うということはない。性格は温和。
・姿形は手にヒレが付いた猿のようだ、と伝わっている。(モロ河童?)
・「ミノガミイエ」という筋の家があり、お供えものを出来るらしい。また、お供えものを出来る場所が決まっており、「ミノガミイエ」しか知らない。
・「ミノガミサマ」に「ミノガミイエ」の人間は、直接会える。
・お供えものは、四肢を引き裂き、首を取ったシカを白い布にくるんで持っていくという。
(他の河童と一線を化し、何故か肉食。)
お供えものの場所については頑なに教えてくれなかった ユダヤ人の被ってる「キッパ」とかいう変な帽子
カッパの皿みたいだなといつも思う 【発見】カッパと相撲とって精神病になった人を治す薬
2020/11/26
弊社記者の前世滝沢馬琴がたいへん興味ある、河童に関する文献を発見しましたのでここにご紹介します。
「河童病の資料について」
注:シキミの実は植物としては唯一、毒物及び劇物取締法により劇物に指定されている(ウィキペディア)
左側、河太郎?の一節になります。要約すると
『河童と相撲をとり精神病になってしまった者に、樒の木皮を剥いで、抹香を溶かした水にかき混ぜて飲ませると正気に戻る』
と述べられています。
※樒(しきみ)は劇物に指定されているので、慎重な発言、表現などが求められるかと思います。【注:シキミの実は植物としては唯一、毒物及び劇物取締法により劇物に指定されている(ウィキペディアより)】
画像cNo known copyright restrictions
画像(トップ、中段拡大)情報/
書誌(資料)情報:永続的識別子 info:ndljp/pid/2607035
タイトル:大和本草. 附録2巻,諸品図2巻
著者:貝原篤信
出版者:永田調兵衛
出版年月日:正徳5 (1715)
請求記号:特1-2443
書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク):000007326104
公開範囲:インターネット公開(保護期間満了)
https://mnsatlas.com/?p=64487 手には水かき、足裏に肉球…三重県津市に漂着した水宙エイリアン=@目撃者が詳細証言
2020年12月16日 11時35分
「宇宙人の死体を見たことがある!」という人物が現れた。これまで様々な場所で目撃されてきた宇宙人だが、オカルト評論家の山口敏太郎氏のユーチューブチャンネル「ATLASラジオ」に最近、三重県の海で宇宙人の死体を見たという衝撃の目撃談が寄せられた。
一体なぜ、その死体がそこにあったのか。
三重県出身のKさん(30)が証言したのは、今から17年前、2003年に地元・津市の海岸で体験した不可解な出来事だった。
「当時、僕が中学1年生の頃。日曜日の朝6時に、友人のS君から電話がかかってきて『今すぐ海に来てくれ』と言われた。あわてて海に向かうと、そこには宇宙人の死体があったんです」
淡々と過去の記憶を振り返るKさんは、こう続ける。
「死体は波打ち際に、あおむけで倒れていて、1メートルちょっとくらいで、本当に小さかった」
リトル・グレイと呼ばれるタイプの宇宙人は体が小さいという話はよく耳にするが、その他の特徴についてKさんは「手足はあったが、指が5本なかった。あいまいですが、3本か4本。そしてかなり大きめの水かきがあった。足の裏には肉球があった」と話す。
宇宙人なのに手に水かきが? 水の惑星から来たのか、それとも別の理由があるのか?
また、死体の外見についてKさんはこうも話した。
「全身灰色だったが、質感がバラバラ。顔がマットで、透明感がない感じ。体はイカとかクラゲのような感じで透明感があった。眼球はなく、黒目だけというか、空洞というか。鼻があったかどうかは覚えていない。口は歯が結構細かくて鋭い。
人間の歯というより魚のようにビッシリ生えていた。唇はなく女性器や男性器もなかったですね」
Kさんらは付近に落ちていた木の棒を使って体を突いてみたという。
「すごく柔らかくて、プニッとしてクラゲのようだった。小バエがブワーッと出てきて、体を起き上がらせようとしたら腐敗臭がした。その時、死体なんだなと思った」
友人のSさんは自宅からカメラを持ってきて死体の写真を何枚か撮影した。だが、そこでも不可解な出来事が起こった。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2517318/ 河童の民話における土木技術者の位置づけに関する民俗学的研究
https://policy-practice.com/db/2_45.pdf
中尾 聡史(京都大学 大学院工学研究科)
森栗 茂一(大阪大学 コミュニケーションデザイン・センター)
藤井 聡(京都大学 大学院工学研究科)
本稿では、今日の土木技術者に対する日本における社会的認識の根底の一端を探ることを目途として、土木工事の際に
働かされた人形の成れの果てが河童であるという河童人形起源譚の民話の背後にある民俗的事実について、非農業文化
研究の先駆者とも言える若尾五雄の研究を踏まえつつ考察した。議論の前提として、民俗学における土木技術者に関す
る研究のレビューを行い、土木技術者が、民俗学研究の基本的対象であった常民の枠から外れた者として分類され、特
殊職業民、漂泊民、被差別民などの非常民として理解されていることを指摘した。その上で、河童人形起源譚の背後には、
非常民である河原者や非人、黒鍬などの土木技術者が河原を拠点として治水工事などに関わっていたという民俗的事実
が存在していた可能性があることを、具体的事例を引合いに出しながら指摘した。また、河童人形起源譚における河童は、
人形流しの民俗儀礼における、ケガレを背負わされ川に捨てられる人形のような存在として語り継がれていることから、
こうした民話には、土木技術者を「不浄」とする常民の差別意識の存在が窺えることを指摘した。こうした差別意識は、
現今における土木を「不浄」とする意識と通底していることが考えられよう。 所謂、不可触民、河原乞食・水辺の民が、具体的正体
それに水神信仰・水怪のイメージが、加味されたもの >>842
大まかな概略は正解だが、加えてカワウソ説も要素に入る
カワウソ老いて河童となる
地方ではズバリ河童の正体や同体視されてるケースも多い 河原者は焼物系の定住民だよね
河童は出張タイプの建築関係とされてるよね… 河原者も水辺の土木だけでなく、
人足が足りないから城はじめ陸地の土木に駆り出されて出張する もともと「河童」という画一的なキャラクターがいたわけじゃないからな
日本各地で名前も生態もバラバラ 貧しさから間引いた赤子や幼児を流していた説を昔きいたけど クチバシと、頭に乗せてるやつかな
カラステングは山に住んで
カッパは川に住んでるというけど ユダヤ人の帽子(キッパ)ってカッパの皿みたいだよね 小学校の便所の注意書が、なぜか河童のイラストだった。
「ちゃんと流そう」とかをカッパが語ってる図式。
個室にのみ貼ってある。だから大便のときだけしっかり見てた。
そのせいか、カッパ=和式便器で大便、のイメージに。
学校の便所はキレイだったけど、やっぱりウンコ絡みのイメージは宜しくない。 福山市御幸町中津原で全裸
広島県警によると、2日午前3時35分ごろ、福山市御幸町中津原の路上で男性による全裸が発生しました。(実行者の特徴:50代位)
■実行者の言動や状況
・全裸で、川土手から路上に現れるのが目撃された。
■現場付近の施設
・横尾駅[JR]、幸千中学校、福山ゴルフ倶楽部
こちらのほうが河童っぽい 河童伝承は全国各地に?
"カッパは多くの場合、川にいます。そして、全国的にいます。「カッパ」以外にも、
「がわたろう(川太郎)」「がたろう」とか、九州なんかでは「ひょうすべ」、青森あたり
では「めどち」などとも呼ばれていました。名前はさまざまですが、「川に住んで
いる妖怪」というのは全国どこにでも・・・・・・・・・・"
Because, I’m 古事記オタク(コジオタ)前編
ttps://firadis.net/because/interview01_1/
【妖怪】語ればいいじゃない【雑談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/min/1284168942/ 河童のミイラは大抵が偽物で亀と猿と鳥の死体を組み合わせた物 昔はみんなテッペンハゲだから言うほど奇異なデザインにしたつもりはないのよね