オワリカラを語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
独特なサウンド、精力的なライブ活動により3rdデモがディスクユニオンチャート1位獲得。
とにかく最近名前をよく見かけるので立ててみました。
公式 http://www.geocities.jp/owari_ka_ra/
myspace http://www.myspace.com/owarikara クソバンドに限って対バンに高いギャラを払って有名人をよんだり
自分達と関係者で買い漁ってレコ屋のチャート上げたりするんだよな。
オワリカラなんてせいぜいインディーズの二流どまりで売れないんだから
借金抱えて首が回らなくなる前に身の丈にあった活動で我慢しとけ。 まあインディーズバンドで荒らされないスレなど皆無だからこれも仕方のないこと。
かっこいいものは同業でも嫉妬とか関係なく好きになる。
オワリカラは違うだけ。良いと言ってる奴を一人も知らないしな。
音楽がクソで売名が先行してるバンドほどかっこ悪いものは無いだろうな。 個人的には好きだから2ちゃんにスレ立ったのは微妙な気分 >>13
良質の音楽をやっているバンドのスレはほとんど荒れないよ。
>>16
本人達か関係者が自演で立てたんだから自業自得じゃね?
>良質の音楽をやっているバンドのスレはほとんど荒れないよ。
え。。 音楽の良し悪しなんて個人の主観によるところがほとんどだから
たとえ嫌いでも親の敵のように叩くのは気色悪い オワリカラは好き嫌い以前の問題だわ。
借金で首が回らなくなるまではせいぜい必死に売名するといいよ。
絶対に売れないし、ミュージシャンズミュージシャンにもなれない器だから。 性格良さそうに思えますがねぇ
って話したことないけどw >>9=14=22
なんかひとり、粘着してるやつがいるな・・・恨みでもあんのか?
いまどきにしては渋い音楽やってるしいいやつらだし、俺は好きだ。
オワリカラは演奏上手いしライブはかっこいいよね。
似たようなバンドは沢山あるし、作曲能力が残念なのがアレだけど。 似たようなバンドたくさんあるか?俺はボアズくらいしか思いつかん。それもビジョンが似てるってだけで、アプローチもスタイルも違うしなあ。
ここはボーカルの声が特徴的だね。みんな楽器うまいのはもちろんだけども。 聴かせられない歌しか作れないから、ああいう方向性でやるしかないんだろうな その歌モノが良くないから叩かれるんじゃないの。
たまには小さな脳味噌をフル回転させて考えてみたらいかが? キーワード【 クソ インディーズバンド 嫉妬 借金 売名 ライブ 音楽 】
かわいそうです(´;ω;`)ブワッ >>33
アホか
なんでお前やその周囲が良くないと思う理由をわざわざ俺が考えなきゃいけねえんだよ
歌モノねえ、砂場はいい曲だと思う。あの夕暮れ感は涙腺にくる。 ボーカルさんのソロはどうなの?
タカハシヒョウリ大いに歌う だったか >>37
myspace聴いたけど、変哲のないフォーク歌モノ
バンドのほうが個人的には個性的で好き >>40
なーにそれ?
弾き語りで平凡な歌しか出来なくて演奏と雰囲気で誤魔化してる音楽が
好きな人には言われたくないですよ。mojaほどカッコ良いわけでもないし。
あと、私は偏差値60オーバーの国立大学を卒業済みですので。 演奏力と雰囲気がきちんとあるなら、その部分を、「個性的」とポジティブに捉えるか
>>41のように「誤魔化してる」とネガティブに捉えるかはその人の度量しだいなんじゃないすか
初見の印象によって変わるのかもね
本当にかっこよければ好き嫌いやジャンルには関係なく
HiGEみたいに業界・関係者・仲間や後輩の大多数から支持されるでしょ。
これだけまわりからの評判が良くないバンドも珍しいよ。 壊れかけのテープレコーダーズと雰囲気が似てる気がする
両方サイケだし
声や曲の感じから結構年いってるバンドなのかと思ってたけど
ボーカルの人はまだ大学生なんだね >>46
知名度>>>>>>>実力
実力でじわじわ人気が出てきたバンドじゃないから嫌われてる。
最近そういうバンドが多いよ、Far何とかもそう。
渋谷O-Nestと秋葉原Club Goodmanに多い印象。 実力でじわじわ人気が出たバンドって、たとえば?
オワリカラもファーフラもよくない評判聞かないし、ぽっと出の印象もないがなあ。
どう考えても演奏力あるし。
あなた中の人? >>47
なるほど。芸人でいうとキングコングとかオリラジみたいな感じか。
ライブ月10本やったり有名人と対バンしたりで知名度が先行したんだろうね。
結成して間もないから実力はしょうがない気もするが。 >>48
演奏力もライブのかっこ良さも認めてます。
支持する人には、それ以外に何が優れているから好きなのか聞いてみたい。
そういうバンドは沢山あるでしょ。moja、マヒルノ、壊れかけ〜とか。
>>49
全く同じ考えです。彼らだけの責任ではないのかも知れませんが。
>>50
日本語読解力を養いましょう^^ 何が優れているから好きかと問われてもなあ。
バンドの「優れている点」を客観的要素で語るなら演奏が上手いか下手かくらいしか出てこない。
>>51が挙げてるバンドとオワリカラには確かに共通点も多いが、演奏力以外の何かが引っかかって好きになったとしか言えん。 48だけど、>>52とほぼ同意見。
しかし未知の音楽聴くときに、優劣で聴く?
グルーヴなりヴァイブスなりが自分にあってるか否かで聴かないか?それが>>51のいう「何か」だと思う。
マヒルノ、ボアズ、オワリカラがとくに好きだけど、なんで好きか>>51に問われて考えてみるに、3バンドともいい意味ですごく「いなたい」んだよね。
土臭いというか黒い妖しさが出てるというか。多分軸足が、他のバンドに比べてより昔の音楽に向いてるからだと思う。
だからオワリカラは、「パンク以前の欧米ロックを、日本のフォークとあわせていかに現代によみがえらせるか」って点で興味深いです。
もちろんいまの音楽も聴いてるだろうけど。
で、そういうバンドはたくさんいるかもしれないけど、あとは最初に言ったように個々人とのフィーリングになっちゃうんだよな・・・ あがた森魚と共演するのか
うーーーーん・・・よくわからん 前に早川さんを企画に呼んだんだから、自然な流れじゃね? あがた森魚も早川義男もギャラ10万は超えるこえるだろ?
有名人に頼らずに自分達の力で集客出来る企画をやって
チケット安くするとか共演者にバックするとかしたらどうよ?
身の丈に合わない活動してたら絶対に潰れるぜ。
オワリカラみたいなスタンスはちょっと許せないわ。 あがた森魚とツーマンでモーションの一般的なチケット料金なら問題ないだろ
組み合わせも実験的で面白いと個人的には思う
それより自分はファーフランス企画の方にげんなりした
>>56
また粘着マンが現れたなあ。そんなに目の敵にしてるならこの板のぞかなきゃいいし、書き込まなくてもいいと思うよ。
そしてうがった見方しすぎでは?集客狙って有名人呼んでるというより、自分たちが影響を受けた先人を、尊敬の念を込めて同世代に紹介したいって素直な印象を持つが。
実際私もジャックスやあがたさんをそんなに聴いてなかったし、純粋に興味あるよ。
>>57
ファーフラ企画行けなかったんだけど、なんでげんなりしたの? >>57
論点が違い過ぎて話しにならんね
>>58
ゆとりは批判を聞いて自分で考えてやってることを
見つめ直して再構築しないから成長しないんだよ
応援してなきゃわざわざ便所に落書きしないだろうが >>58
>自分たちが影響を受けた先人を、尊敬の念を込めて同世代に紹介したい
オワリカラは実際recommuniのインタビューでそういう趣旨の事言ってるね
自分はそれに納得できたし面白いなと思った
ファーフランスの方は逆で、それこそ人気があるバンド呼びました!って感じで
客のためというよりバンドの発展のためって印象だったんだ
それは悪いことではないのかもしれないけど、個人的にはもっと地道に活動すればいいのにと思った
周辺バンドマンのブログを見るに結構付き合いで行ってる人も多そうだったから
そういうことも含めて、ブッキングやそれに伴うチケット料金にげんなりした
実際企画に行ったわけではないんだ、紛らわしくてスマン 早川義夫のときはメンバーのブログかなんかで
「早川さんを知らない世代が聞き入ってて嬉しかった」
みたいなこと言ってたような。
集客とか知名度よりは音楽好きな気持ちを優先している印象をうけるけど。ライブ見てても。 ファーなんとかはチケ高いよ
ギャラに回るんだろうけど普段ブッキングの倍じゃねーか
高めの人気所は行きたきゃ別で行けばいいし、いきなり何なの??
お祭りテキ屋のおっちゃんみたい〜
って印象。
あがた森魚も楽じゃないだろうなって感じのライブだった。
客は沢山いたけど、完全に赤だろうね。 いやあ、よかったぞ。
一緒にやった大道芸人にグッときた。 >>67
大道芸人だと!?
最近ライブ行ってないからいきてー 演奏は上手いしかっこいいっちゃかっこいいんだが、
やはり曲がダメすぎるわ。これからどうなるか楽しみではあるけどね オワリカラ好きな俺でさえ時々「ダサッ」と思うからな >>69に完全に同意。
もっと良い曲を作れないうちは、いつまでたっても内輪でしか
盛り上がれないバンドになりそうでもったいないと思う。
それを考えるとバックバンドとしてはいいかもね
あがたさん+オワリカラでやった企画よかったらしいし >>71
日本なんて
内輪以外が関わってくるようになる=音楽糞になっていくパターンばっかじゃんそのぐらい分かれよ
もうきっぱり売れるとかあきらめて音楽追求して欲しいよ
好きなバンドには 毎回砂場のイントロ聞くだけで、パブロフの犬のように目頭が熱くなるんだが、俺だけか? >>78
玉ねぎでも調理してたのか?じゃなければ眼科に行けば?
どうせメンバーか関係者のレスなんだろうくどw
81さんへ
メンバーでも関係者でもないよー。いちファンです。ひとり粘着してる人がいるみたいだけど、81もその人だろうね。 ライブかっこよかったから音源買ったものの
意外と聴きたいと思う瞬間がない ロンググッバイはわかりやすいね
10年代にボアズ、オワリカラ、太平洋諸々盛り上がってほしい ささやかなお礼に新曲をプレゼントします。
こちらのページのURLの続きに、企画にて配られたフライヤーに記載されていた合言葉を
小文字で入力してください。
誰かおしえて 多すぎる下北系をなんとかしてほしい
ロキノンも考えろ
正直ボアズ、オワリカラ、マヒルノ、不知火楽団、ファーフラなどなどロキノンのお偉いさんにすすめても、聞く耳もたんからな。
音楽の斬新さや質ではなく、話題性やどこのレーベルどこのレコード会社どこの事務所かが重要。
ボアズはいまでこそ向井さんや映画からんでるから食い込んでるけど、一昨年プライベートで押したとき知らんぷりだったしな。哀しいかな。 まあ純粋にいい音楽続けてれば徐々に認知されていくでしょ
需要は絶対にあるから
メディアも放ってはおけなくなるはず >>87
太平洋はドラムとベース変えなきゃ売れないと思いますよ
ライブは見てて面白いけど音源は笹口さんの才能だけで
成り立ってるような感じがするし 私はソロの方が好き
音楽的に面白いのはボアズ・マヒルノ>太平洋だけど
一番売れ線なのは太平洋だと思うからもったいないな 太平洋はライブがいいんじゃん
てか自分の場合バンドとして好き。
音源はたしかに笹口騒音のソロの方のがいいけど
ライブはバンドの方がやっぱりいいし、
ライブでは三人三様の個性がぶつかり合っててすごくいいと思う。
(日によって当たりハズレがすごいあるけど) 太平洋ドラムは普通に上手いと思う
リズム安定してるからこそベース暴れられるんじゃないかな
あとベースは本体変えたりEQいじったりしてもうちょい音の輪郭を出してほしいな 太平洋にスレ乗っ取られてて笑ったwww
でもこの状況がオワリカラのつまらなさをよく表してるよな 次スレ立てるときは新宿motion界隈のバンドって感じにしたほうがいいかもね ヒョウリ君企画でコンピかなんか作ってるんじゃないっけ?
録音から関わってるみたいだしちょっと楽しみ
色々ややこしくて出せるかどうか微妙らしいけど オワリカラも悪くはないけど、一緒にやってる連中と比べると個性が無いな
俺の回りでは小判鮫って言われてるよw ミュージカルスターになりたかった〜♪
と書いてわかる人いるかな 曲ってみんなで作ってるのかね?
ベースラインおもしろいと思うけど。 ツダちゃんて誰かに似てるといおもったら
昨日めちゃイケ見てわかった!
茂木淳一 最近なんだかオワリカラしか聞いてません。
とりあえず全国流通して密かな人気がでてほしい。
ロキノンの食いものにはされないでほしいですね。
ロキノンに喰われまくってるandymoriとかと一緒に。 喰われまくってるなんて言っても全校的に人気でてきたような気はする>あんでぃー この前初めて見たけどかっこよかった。
けどたまにびっくりするくらい曲が寒い展開になったりするね。
そういうのは本当に紙一重だからもっと洗練されていってほしいな! おかえりなさい!
関西・名古屋へ、またいってらっしゃい\(^o^)/ さっきはじめてCD音源を聴き、ライブ映像見ました。楽曲はいいんだが…
正直、「ライブはいいけどCDは…」なバンドになりそうな予感がかなりする
いいプロデューサーがつくことに期待
知り合いも同じこと言ってた
いいプロデューサー、いいエンジニア、いいマネージャー(スタッフ)が見つかるかが重要だって >>122
うん。ライブは本当に引き込まれるんだけど、音源がいまひとつおとなしいんだよな。 ワンマン演奏は良かったんだけど、びっくりするほど早く終わった。
1時間チョイくらいだっけ?あれで2000円はちょっとな〜って感じ。
セバスチャンあたりと2マンで2500とかできなかったのかね タカハシヒョウリはバンドマンじゃなくてプロデューサーの才能の方が強いよね。
演奏は良いのに彼がボーカルやるとただのオサレバンドにしか聴こえない。
勇敢なるのソロでガッチュマッチョソーオーって言ってるの
本当はなんていってるの こいつら筆頭に東京ニューウェイブ2010は全部カス ヒョウリってSEBASTIAN Xのボーカルと付き合ってんの? なんだなんだ嫉妬か?>>138がリスナーにせよバンドマンにせよ、どこがどうカスなのか言わないと説得力ねえぞ。いちリスナーとして全バンドに敬意を抱いている身としては、見苦しいだけだ、カスカス言うだけなら簡単だからなあ。 まなっちゃんは顔はそんなにかわいくないから、言われるよね
しかたない セバスチャンのボーカルって志摩と付き合ってなかったっけ TokyoNewWaveみたいに自分たちだけのシーンみたいなの作っちゃうと、それに反感覚えるバンドマンもいるだろうね。
でもそういうのってただの嫉妬だよね。
たかだかインディーズの小さいコミュニティに文句言うなんて小さい奴だと思うよ。
【民主党】「俺を誰だと思っているのか!」松崎衆院議員、自衛官を”恫喝” 胸をわしづかみに…入間基地★6
1 :春デブリφ ★:2010/11/18(木) 09:02:41 ID:???0
民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、
航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、
空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と
“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。
防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。
入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。これを受け、
防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。松崎氏は会場で
会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、「納涼祭でのトラブルも遠因になり、
異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。
松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、
車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた
道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。
(続く)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011180131004-n1.htm
※前(★1:11/18(木) 01:53:50):http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290035849/
性格悪いとは思わんがとんでもなく自分に酔っていると思う
そこがいいんだが 作詞作曲に歌なんて、とんでもなく自分に酔ってる奴くらいじゃないとできねーよ普通
3/5デイジーバー セトリ
01.swing
02.ガイガンガール・ガイガンボーイ
03.MANGA
04.オワリカラの気分
05.ロンググッドバイ
06.8と約1/2
07.ゼットン
08.おいでシスター
09.怪人さん
10.勇敢なるビイヒヤナウ
11.ドアたち
12.ベイビーグッドラック
en.砂場
業界ではプッシュされているのにあんまり盛り上がらない件。 これぐらいが丁度いい気もするけどな
おっかけ?もいるみたいだし >>162
そうね。変なファンが沸いてないし、恵まれてる。 変なファンが沸かない、知性ある音楽やってるからだろうなあ 今回のアルバム聴いて受け付けない方は
我々と過去に人間関係で何かトラブルがあったか
ロック(更新するごった煮の拮抗)がそもそも嫌いなんやと思う。
どんな狭い世界観だこいつら。
こんなロキノン的音楽がロックの全てなのか。 オワリカラをロキノン的音楽にくくっちゃうって、どんだけ音楽聞いてないかわかるな、笑 面白みがないんだよなあ
優等生すぎるの
いい音楽やってるとはおもうけど売れないよ >>167
釣りだよな。ふつうに特徴なくてつまらんだけ つまらないわけじゃないけど、おもしろみがない
これに尽きるね。
早稲田バンドにありがちな。 このバンドは、つっこみ所が多くて困るが
あなた方が思うほどあなた方の音楽は大した事ない。
もっと荒波に揉まれてください。 マジ?全員早稲田なのか 学部は?
自分もだから気になる 昨日のライブ。ツダさんのMC、気持ちが伝わった!
最高に気持ちの入った演奏でした。
新譜、ヘッドフォンで爆音で聞くのが楽しみ。 ≫176
あなたの思う大した音楽ってどんなのですか? >>175
知ったか乙
早稲田はボーカルだけ
あとは学習院とか中央とか
初期のメンバー全員が早稲田だった頃のほうが好きだわ
演奏も上手かったしキャラも立ってた
今のいかにもサブカル好きな野郎が集まったみたいな風貌は好きじゃない
タカハシの歌ももっと色気があった 初期メンのほうがルックスのバランスも良かった
シンセの女の子も可愛くて不思議な雰囲気持ってたし てか初期メン知ってる奴なんてほとんどいないだろw
演奏は今のほうが個性あっていいと思うんだ
ボーカルは1stアルバムでえっ?てなったが、2ndは期待できそう
昔の歌い方に戻ってきてる気がする 初期メンは最初の一年間ぐらいか?
でも活動は活発だったし知ってる奴そこそこいるんじゃね?
当時対バンしたときは全員が異様な雰囲気もってて、やけに鮮明に覚えてるわ
ドラムだけが体育会系でフロント三人が宇宙人みたいだったw
演奏もやけにドロッとしてたな
今のメンツは典型的なナンバガ通過系な感じしかしないわ
今でも当時買った音源よく聴くわ 2nd聞いて「いいな」と思って来てみたんですがスレ違いのようですね。帰ります。 >>187
いやいや、帰んなくていいよ!セカンドいいよね!全部聴きました?一皮向けた感じだね。
「全員早稲田」とか「ナンバガ通過系」とか言ってるひとは華麗にスルーして、話しましょ(笑) 新譜良くないねえ。
名前負けしてるし。
1stの方がまだ良かったかも。
ライブは素晴らしいのになあ…。 えーめっちゃいいと思うんですけど!
わたしはのれるし2ndのほうが好きです。
ライブはもちろんいいですよね。 どんどん微妙になっていくな
もっとタカハシのエゴ丸出しな作品が聴きたい 1stはかっこいい曲いっぱいって思うたけど
2ndでずっこけたかんじ
すまんがどれも退屈で同じに聞こえてしまった
2ndがファーストオワリカラだったら素通りしてたと思う
1stは存在知らずに初めて視聴して即買ったんだけどね
もう曲のネタが尽きてるのかいな
ビイヒヤナウみたいなのは最高にオワリワールドだと思うけど
今回ああいう抜きん出た曲がない気がする だけど大絶賛してるじゃないか
タカハシ自身はww
自画自賛ヒドすぎて見ててイタいわ
建国のスリーデイズで見た
1stの曲はどれも素晴らしかったなあ。
期待して買っただけに
余計2ndが微妙に感じる。
swing以外の曲が。 swing大好きだけど、新譜評判悪いね
金ないし、レンタルまで待つかね >>198
ファンなら買いましょうよー。
他人の意見なんて意外とあてにならないものですよ。 >>199の意見も当てにならんけどな
サウンドというか、演奏に比重置きすぎてる感じがするな
そのせいでタカハシのいい意味での気持ち悪い世界観が二の次になってる 歌と演奏以外出来ないミュージシャンならともかく、タカハシは運営から
ビジュアル・サウンドプロデュースまで出来るのに、なぜSMAと手を組んだんだろう タカハシのこと気になってしょうがない同一人物の書き込みが目立つな(笑)
>>198
俺の周りでは結構評判いいけどね、まずは聴いてみてから!
>>200
同じアプローチしてたってつまらないじゃん。2ndはそういうムードだったんだろう。
>>202
まあ何事も経験したかったんじゃね? 新譜がちゃがちゃしてて聴いてて疲れる
買うんじゃなかった 1stのが捨て曲はなかったけど2ndも全然かっこいいよ 1st捨て曲無いは褒めすぎじゃない?
2ndも何回か聴いてたらいくつかの曲が好きになってきた。 ボーカルが自己プロデュースできすぎちゃうからナルシズムしか感じないわ。
>>207
よく読んだら2行目ヒドイこと言ってんなw むしろ他メンがでしゃばるせいでナル成分が減って
つまんなくなってきた ワンマンバンドの方がつまんなくないか?
音楽関係ないけど、彼らの服装はみんな個性があって好き。
ドラム以外ね。 個性あるか…?
みんな典型的なサブカル系にしかみえん、曲は良いが こういうとまた懐古厨呼ばわりされるんだろうが、
結成時のメンツの方が圧倒的に見た目もカッコ良かった 懐古厨以前にお前さんの書き込みにはうんざりだよ。終わったこといちいちあーだこーだ言っても仕方ないだろ、オワリカラの曲がいいと思ってんならいまの彼らを見てやれよ。それとも高橋以外の3人に恨みでもあんのか?みんなサブカルぶってないし朴訥としたいいやつらだよ。 でも段々と微妙になってきてるな
新作の評判も散々だし よくも悪くもオワリカラが気になってしょうがないお前、連投乙…! やっぱ新譜の評判悪いのか
スレ見ても褒めてるのは同じ奴だけみたいだし今回はスルーだな キーボードが女の子だった時代の音源ってもう手に入らないの? ベースがフレットレスの頃か
あのベーシスト、すっげえ上手くてカッコ良かったな
CDはたぶんもう手に入らないだろ 芸名だよ
マイスペでのソロの時からそう名乗りだした 一期の頃のクレジットはタカハシヒロキだな
ヒョウリって名は奇をてらいすぎてる感じがして好きになれない
ザゼン向井が一時期ソロでは無戒って名乗ってたのと同じ痛さがする >>219
>>223
>>228
同一人物ぽいねえ。もっとあげてやろうかね? オワリカラの話しようぜ。新譜どの曲好き?俺はゼットン! フリペでイケメンバンドと書かれてたけど
イケメンは1人しかいないじゃないか
と思ってたんだがスペシャ見て驚いた
幾らなんでも盛りすぎじゃないか
TMレボリューションと山中さわおを足して二で割って
ぼこぼこにしたような顔なんだが全然アー写と違うんだが
修正にも限度ってもんがあるだろあれじゃ全く別人だよ タカハシ太ったよな
ちょい前までは女の子みたいに華奢だったのに 広樹は現物は普通だよ。
PVや写真だと5割増になってるけどね。 本人がヒョウリで行きたいんだから
本名なんかどうでもいいだろ
問題は修正しすぎで本人見て唖然とする
現物のほうだよ 確かにあのアー写の修正は酷い。もっと肌汚いしね。
でも実物もまぁまぁイケメンなんじゃないか…? 修正とファンデでおさえてるだけの違いもわからないのか
これだからパンピーは… 修正だろうがファンデだろうが詐欺写なのには変わりないだろ。
アンチがいるのはファンも多い証拠かと思ってたけど
まだこの段階でこれだけアンチが生まれるバンドも珍しいよね。
それは実力以上に自分たちを売り出しちゃってる証拠だよな。
自主レーベルは売り上げを気にしないアングラだけにしといて、
上を目指すバンドは自己プロデュースしすぎないで声がかかるのを待つやり方しかないんだと改めて思った。
別にアンチじゃないよ。ここまで自分たちでできるバンドも初めてだけどできすぎるのも良くないんだなって。 >>247
意味がわかりにくいな…音楽やってるひとっぽいから言わせてもらうと、他人のこといちいち気にしないでいい音楽作ったらいいと思います。 個人的に新作好きだ。ライブの方が良いとは思うけど。 マンネリ化が否めない
セトリもっと考えるべき
昨日最後に客をステージに呼び込むのは正直ひいた
こんなバンドだったのか?
あと最近オワリカラのフライヤー配ってる女性、メンバーの彼女? 俺はいいセトリだったと思うけどな
全体的にチラ裏に書いとけよって内容だな >>251
オワリカラの足ひっぱりたくてしょうがない暇人w 11日、セトリも良かったし面白いと思ったよ。
よくわからないけど何か吹っ切れてる感じがしたな。
>>251
あの人ボランティアスタッフでしょ笑
良いなあ都会っ子は(/ω\)
セトリだけでも教えて ドアたちコピーしてるんだけどあれってキーはGマイナー? >>255
レコ発MARZのだよね?
01.swing
02.ガイガンガール・ガイガンボーイ
03.オワリカラの気分
04.ロンググッドバイ
05.ゼットン
06.8と約1/2
07.勇敢なるビイヒアナウ
08.怪人さん
09.ベイビーグッドラック
10.ドアたち
11.おいでシスター
en1.othersideかなた
en2.砂場
だったかと。 >>257
まじかサンクス
ベースなんだけどリフの時も基本ずっとB弾いてるのか?
リフはGだね。曲のキーがBマイナーで。
ま、楽器で実際に確認したわけでないので間違ってるかもだけど(音感あり) >>264
新編成であの曲をやる意義を見出せなかった的なことブログに書いてなかったか? つーか、バンドウのフレットレスベースじゃなきゃあの雰囲気は出せない 新譜、swing, オワリカラの気分, ベイビーグッドラックあたりは1stの雰囲気を受け継いでると思う。
でも、8と約1/2が個人的には一番好きかも知れない。あとおいでシスターとか笑 うすた京介、歌詞引用するほどハマった様子w
普通にツイッターで絶賛してたな。 最近、アルバム聴いてハマりました!
スローな曲も良いですね。 RockDazeで見ようか迷ってます
ライブはどんな感じ?
女子率高いのかな••• かなり宣伝に金かけてたのにこれはちょっとキツいよな… 前々からタカハシと友達で今も月2位で飲むけど、タカハシは結構喜んでるよ。他のメンバーはどう思ってるかしらんが ライブ行くとはまるよね
まだ固定の客は少ない
>>280
何を喜んでるの? あたし女ですけどライブ行ったとき女の人も結構多かったです
今度のワンマンが楽しみです なぜカワノが物販担当なんだろー
カメダくんとか社交的な人置いてたほうが売れ行きもいいんじゃないかね カワノくんも最近社交的じゃない?
まぁ、地味だけど まだ人気ないんだなー。この過疎っぷり。
アゲます! ヒョウリはめっちゃネラー
自分で自分のことここに書いてる
最近千葉行き始めたな。嬉しい。
着々と人気は出てる気がするが…どうなんだ? ワンマンのスペシャルゲスト、サックスの人来るんでしょ
それだけならいいけど、ワンマンなのにゲストいらない
たっぷり演奏してほしー アラバキで初めて見たけど、オワリカラ良いバンドだね。 そうなんだよいいバンドなんだよ
アラバキ行きたかった 俺が聞いただけでも新曲3〜4曲くらいライブでやってるしな。
シングルか… 鍵盤うまいよね
ベースの津田くん、ベース弾き出したのハタチすぎてからって
驚いた ここに来てる人達、もちろんワンマンは行くよな?あー楽しみ! オワリカラだけで生活してんのかな?
バイトとかしつつ? カワノくんはバイトしてるみたいだよ。他はしてなさそうだ… ビイヒヤナウいいじゃん。
>>324はなにがセンスいいと思うの? こういうサイケな感じならthee oh seesとかセンスいいなと思うよ 言うほどサイケでもないような。どちらかといえばひっくるめて60−80年代ロックの再構築って感じ 高橋くんが団地育ちじゃないからこそ出来た曲ってかんじ そのフェイクさはつまり偽アメリカ文学的な偽物でありながら本物へのアプローチとして捉えられるね ワンマンどれくらいチケットはけてんだろ
100はいくかな ワンマン凄かったーすげぇもん見れた!ってカンジ
セトリあったら嬉しいわ ワンマンよかった!
セトリは多分
swing
おいでシスター
怪人さん
ゼットン
ロンググッドバイ
I WANT YOU(新曲)
8と約1/2
マッチメイカー(新曲)
船
オワリカラの気分
勇敢なるビイヒヤナウ
マーキュリー(新曲)
ビート
ベイビーグッドラック
othersideかなた
ドアたち
MANGA
ガイガンガール・ガイガンボーイ
en.
シルバーの世界(新曲)
砂場 めっちゃよかった。最高のワンマンだった。
セトリはツイッターのオワリカラアカウントが実況してるよ 連投すいません
セトリここに上げてくれてたのにごめん 最近知ったんだがボーカルの顔が
かっこいいのか
かっこわるいのかわからない。
アー写とか つべにあるドキュメンタリーみたいなのは
パッチリした目でカッコいいのに
なんかのコメント映像での顔面が
俺の友達のぎっくんにそっくり(ぎっくんは変な顔面)
この人は生で見たらどんな顔面なの? >>346
汚いヒヨコみたいな感じ。
可愛らしいけど肌汚いよ レンタル屋にライブCD-R置いてあってワロタ
有名になったなあ オワリカラって、いい音楽やってるのに、なんでもっと売れないんだろ? >>201
確かに。僕も音楽業界の末端にいますがあまりいい噂は聞きませんね。 1stアルバム出たときは感動したよ。デモを聴き直してデモはデモなんだなって思った。 給料もらってさ、税金取られて、市民税取られてさぁ〜、もう、ぜいぜいぜいで喘息かって、ふざんけんじゃねーよ、マジで。 >>366
さよなら女王陛下
怪人さん
シルバーの世界
MANGA
swing
ガイガンガール・ガイガンボーイ
en.ドアたち
だったかな?多分。
PV公開されたのにコメントなしかいw
フロントマン、オーバーリアクションすぐるw >>371
実物見る限りはしてないとおもうけど…PVとかは知らん。 ust面白かったな。全部は見てないけど。
タカハシ、自分で満島ひかりに似てるってよく言われるって
言ってたね セバスチャンに、かわいいとか内田有紀超えてるとかw
まんざらでもなさそうなドヤ顔うけた CDJも音楽番組のエンディングテーマも決まったし、オワリカラ一気にきそうだな! 昨日の学園祭
swing
おいでシスター
シルバーの世界
ベイビーグッドラック
ドアたち
ガイガンガール・ガイガンボーイ
en
MANGA
だったと思う 11/25 下北沢CLUB251
おいでシスター
8と約1/2
シルバーの世界
ゼットン
勇敢なるビイヒヤナウ(だったと思う)
ベイビーグッドラック
ドアたち
swing
ガイガンガール・ガイガンボーイ
順番間違っているかもしれない 下北沢シェルター
おいでシスター
シルバーの世界
金田一耕助の帰還
マーキュリー
swing
ガイガンガール・ガイガンボーイ いや、ファンが近づいてるんでしょwこまめだし優しいから、客は勘違いしやすいんじゃない? 今更ながら、>>347の
>汚いヒヨコみたいな感じ
にじわじわきたw 今日のタワレコライブはみんな半袖ですか?
着くのがギリギリになりそうなので、コート着たまま後ろで見ようと思ってるんですが、浮きますかね? >>394
1行目→コートは脱ぐけど半袖にはならないなぁ。
2行目→浮かない。 >>395
ありがとうございます!
後ろの方でそっとオワリカラの世界を堪能させていただきます。 よかったー!
ライブの楽しみ方が様々でおもしろかった。
新しいファンがどんどん増えるといいな やっぱmarzで見るオワリカラが一番かっこいい気がしたな〜。
個人的にmarzで見る砂場がすごい好き。 そりゃライブハウスじゃないし
トラブルある中、特典であれだけやってくれてすごい >>398
どういうところがダメだったと思ったの? 昨日の渋谷 順不同 抜けていたらゴメン
おいでシスター
勇敢なるビイヒヤナウ
シルバーの世界
8と約1/2
金田一耕助の帰還
さよなら女王陛下
オワリカラの気分
ドアたち
ベイビーグッドラック
swing
MANGA
ガイガンガール・ガイガンボーイ
en
砂場
最初にベースのトラブルがあったみたい。 「ビイヒヤナウ」くらいまでなんか音がブツブツ切れてたね。
なんか開演前からわたわたしてたし本当にアクシデントなんだろう。 ビイヒヤやるとは思わなかったな
トラブル、津田さん僕のせいじゃないですって言ってたw あの子と別れて、8月のブルーやさよなら女王陛下なのか? 自主企画終わったら、一ヶ月、下手したら
三ヶ月ライブないってことです 一度や二度見ただけで、熱狂的に好きだ!
みたいなアピールうざい 別に誰だって初めて観て、よかったらスゲー感動するだろ? そりゃしょうがない。
それよりも、そのまま好きでいてくれて構わんから他の音楽をむやみに嫌わんでくれっていう人は気になる。つらい。 CDJ1112
おいでシスター
ドアたち
シルバーの世界
ベイビーグッドラック
swing
ガイガンガール・ガイガンボーイ
リハでは
8と約1/2とMANGAの一部を演奏していた 対決も何ももう志摩ふられてるから決着付いてんじゃんw ユーストにはカップルで出るし相変わらず対バンもするし
ずっと仲良くやれるといーね 昨日の渋谷 順不同 抜けていたらゴメン
シルバーの世界
おいでシスター
ドアたち
さよなら女王陛下
勇敢なるビイヒヤナウ
新曲
新曲
ベイビーグッドラック
swing
ガイガンガール・ガイガンボーイ
en
砂場 ツダさんがお金借りたとか言ってたね。
CD売れるといいな CD売れるといいね
カメダさんはメガネを買ったとツイッターに書いてあった。 会場限定で話題作って、次の流通版でどかんと
売れる・・・といいね
ツダさんのつぶやきは狙ってるんだろうけどなんだかなあ カワノさんは仕事の鬼ってかんじする
ヒョウリさんはいつまでも大学生ってかんじ
カメダさんはリアル大学生だしね
音楽だけでやっていけるようになるといいね GGTVでタカハシさんがカワノさんは
すごい働いているけれどプライベートは謎と言っていた。 ヒョウリくんカメダくん、ワーキャー的な人気あるよね
そりゃみんな彼女いるでしょw PV見た。まあまあかっこいいけど予想を裏切られる感じではなかったな、早くswingをこえて欲しい PV公開されてたのか
swingと似た感触だけどswingが良すぎて印象に残んね どっちかといえばシルバーの世界の直系な気がする。音作りは全然違うけど。 GO聞いてみたけど、swingで心打たれた自分も物足りない感じがした
オワリカラならもっといいものが作れる気がするよ
これからの伸びに期待する 自分もGOに衝撃は受けなかったくちだけど、やっぱライブで見たら上がるんだろーな swingがオワリカラの最高って基準の感覚がよく分からないな〜
セカンドアルバムはつきささるってキーワードの下に作られたっていうコメント通り
swingはそれを象徴するような曲だとは思うけど。ライブでも上がるしね〜
でもオワリカラの一番の魅力って そこかな〜?って思う。
「Q&A」は聴き手を楽しませようっていうサービス精神あふれるアルバムだと思う。
実際 ライブで初めて聴いてもノレる曲多いし。
でも1stの「ドアたち」がやっぱりツボなんで 個人的にはあんな雰囲気の曲もまた聴きたいなと。
新譜聴いた。とりあえず、ちぎっては投げみたいな曲調はもう食傷ぎみかな、と思った
ともだちとかQ&Aみたいなメロディアスな曲が良かった 気を抜くとサバビアパンクロックパーティーが頭の中で再生される。 ベイビーグッドラックとさよなら女王陛下、ガイガンガールとGOって、それぞれイントロ似てない? ギターだけで言ったらいろんなとこでおんなじようなフレーズ弾いてるし気にしない。 >>458
「彼女らしき人」ってw
ヤングライオン終わったあとのタカハシくんのツイッターで
「ツダくんは夜の街に消えました」ってあったからその確率高そうだねw
ちょっと前はいないみたいだったけど 亀田くんの彼女かわいいんだろうな
メンバーの彼女ライブ見にきてても、真夏以外わかんないよな
新宿ワンマン行く人? 楽曲の事なんか、どーでもいいアホファンしかいないのな
気の毒なメンバー 夜戦ちゃん、ライブでどんなふうになるのかすごい楽しみ
ツアーもいい感じみたいだし 地方なのでワンマン行ける方うらやましい。
ツアーは行くけど。
ちなみに広島なんだけど、18:00からで、
音速ライン / オワリカラ / NADAR THINK / Remo / LAYZ
となってた。仕事で19:30くらいになりそうなんだけど、たぶんオワリカラには間に合うよね? え?
全会場、オワリカラが登場するのは最後ではないの? いや、例えば長野とか福岡とかはTHEラブ人間がメインっぽいんじゃない? 今回のタオル欲しいな…そんなすぐ完売とかないよね? サカスプでオワリカラ見た
ベースの人最後三点倒立してたwww うすた先生オワリカラ好きなんですね、とか言ってるやつ、
去年のつぶやき遡れよな 2nd が出たのももうそんな昔になるのか。そういえば。 昨日の長崎でのオワリカラのセトリ分かる人いますか?
初めて観て、感激しました。
ライブでは、長崎のツタヤでポケモンのゲームを買ったと言ってました。
終演後、物販でポケモン交換待ってますと。 半年ぶりくらいにこのスレ来たけど進んでなくてワロタ・・・
おととい仙台行ってきた。
確かに楽しかったけど、盛り上げてくれたのtricotファンだと思う・・ ロキノン系?わからんけど、ノリとか変わってきて最近ライブに面白味がない ユニオンでデモ買ったときは「これは!!!」ってなったんだけど
だんだん面白くなくなってきた… 3rdが一番好きなんだけど、何がそんなに駄目なんだ >>494
わたしも。
一番聴き手を意識してる気がして好き。 うん
DEMOのときみたいなディープなサイケとかガレージが聞きたいぞ ヒョウリくんのペグ真夏ちゃんが壊しちゃったんだね
いいカップルだよなー サマソニでカメダさんと彼女見かけた
仲良さそうで微笑ましかったなー
彼女の存在を公にしてると、若い女の子ファンは付きにくいかもね
ヲタな野郎も面白くないんじゃない?リア充かよ!と
音楽性やライブだけが売れる要素じゃないから
自分の知ってるあるバンドのボーカルは、実は結婚してるけど公表してない サマソニ行ってたってカメダくんつぶやいてたね
オワリカラとセバスチャンのお客さんは共通してる
ことも多いけど、ヒョウリくんをアイドル的見方をしてる
と、アンチ真夏もいるしね。真夏ちゃんに変なリプ投げたり
ヒョウリくんに真夏ちゃんのことをリプしたりしてる
のを見かけた。本人に言わなくてもねえ、、、
彼女がどうのこうのはどうでもいいけど、イギポが好きだ 今度のワンマンはソールドしないのかーと思って調べたら
渋谷VISIONのキャパ1500〜1600人か…
まぁまだ無理だわな 形態としてはメジャーじゃなかったっけ?
って前に書いてあったよね
なんでそんなキャパのとこでやるんだろ こないだ初めて見たんだけどどのくらいファンがいるバンドなの? 今日のワンマン最高だった!
重大発表は新曲絡みかと思ってたけど違ったね メジャーかとも言われてたけど、LIVE DVDとワンマン発表だったね
DVDなんかみんな普通に嬉しい事だけど発表するのかなりビビってたっぽいよね? なんかツイッターやライブ会場で、やたらメンバーやスタッフにからんでるファンいるのな
それに普通に接してるその関係者らに驚いた
ああいう連中、後々タチ悪くなるのにな 昔からのお客さんなんじゃないの?
それか、大阪nanoのこと言ってる?ツイッターで荒ぶってる人たちのこと? ゲストってサックスの人だけだったんだ!?
ゲストゲスト言ってたからねごと来るかと思ってた いまさらだけど、ワンマン客入りどんな感じだった?
結構埋まってた?
シルバーの世界とか殺してやるって単語入ってるけど、もしテレビで歌わせて貰えるってなった時この歌詞はやっぱまずいのかな? 楽しみ!
ツダさんの長いワンマントークはどのくらいカットされてるかな やっぱり全カットだよね
あんな意味のないトーク映ってるとも思わないけどw どんなトークだったの?
巨匠のツイートこわい。でも自分の言葉じゃなくて切り貼りって感じ まとまりのない脈絡のないトーク
ツイートはアーティストの名前でしょ? いや、アーティスト名列記はアーティスト名だなってそんなん分かるし
今回のツイートだけのことではなくて、いつも突拍子ないことをわざと
書いてるなーと思って。
カワノくんの個人アカのつぶやきがけっこう好き >>541
>いや、アーティスト名列記はアーティスト名だなって
>>そんなん分かるし
何だこいつウザ… 最近ドアたちとシルバーの世界を聴いたんだけど
最高にかっこいいなマジで ライブDVDの内容がオフィシャルにあがってるけどあの日やった曲ってあれだけだっけ? 確かに特にギターの音がちょっと小さかったような•••
GOのイントロとか特にそう思ったわ マーキュリー好きなかんじだわ。
どなたかセトリわかりません? 24日
ノーシェルターフォーストレンジャーズ
おいでシスター
ちぎってはなげる
サバビア
ロング・グッドバイ
ドアたち
シルバーの世界
壁男
ともだち
夢見る機械
ミュージックライダー
夜戦ちゃん
GO
Swing
ガイガン
EC MANGA
Q&A
EC2 マーキュリー
こんなだった気がする othersideかなたもやったよね 途中メンバー紹介かっこよかった
何曲目だったか 大阪 順番違いは勘弁
おいでシスター
ちぎってはなげる
シルバーの世界
壁男
ロング・グッドバイ
金田一
ビイヒヤ
ミュージックライダー
新曲(これがノーシェルター〜?)
ドアたち
othersideかなた
サバビア
夜戦ちゃん
GO
ガイガン
EC Swing
MANGA
EC2 Q&A
EC3 マーキュリー カメダタク、フォロー知り合いだけにしてファン切ったね
結局そうするんなら、最初からお客さんにはフォロー返ししなきゃいいのに
タカハシヒョウリのほうが0のままで潔い まぁ、まともなファンは前から気になってた事だろ
いつまでド勘違いな阿保ファンの相手し続けるのかな?って 亀田くん最近はリプライもしなくなってたしね
ツダさんもあんまりツイートしなくなったよね そういえばこの前中野で亀田くんと彼女見たよ。
意外と手つなぐタイプなんだねー。 たしかに!客層変わったよね
銀の輪っかコスプレとかいるし。うちわ作りそうなワーキャー系増えた。 カメダ君と彼女仲良いよなー。
音源早く出してほしい。 なんでフォロー消したのわかるの?
いちいち見てるの? アルバム出るのかな
今年はもう一段階前に進んで欲しい、メディア露出増やすとか >>587
あれをピークにPVもしょぼくなっていってないか ライブDVD買った。全体的に良い内容だった。
最初5曲ぐらい歌が、いつもと違って声出てなくて残念だったけど。
ちなみに、これブックレット?歌詞カード的なやつ?ってついてました? 普通にいい曲はなに?
swingとシルバーの世界は好きだけど ゆるめの曲調って意味では、砂場 とか ベイビーグッドラック とか Q&A がそれになるのかな?
代表的、標準的なって意味では、そのまんま swing とかだと思う。 モンパルナスすごい良かったけど、このスレで触れてる人いないのか
あがたさん、蜜とかとのセッションも良かったらしいけど、
世間的にはそんなにオワリカラ売れないな モンパルナスはほかのアーティストもよかった、かなりね 9月21日(土)
新宿風林会館ニュージャパン
【ゲルピン東京Vol.25】
〜くその魔物 歌舞伎町ロックフェス2013〜
開場17:00 開演18:00
前売2500円 当日2800円(共にドリンク別)
出演:
ザ・シャロウズ
PLASTICZOOMS
キノコホテル
オワリカラ
△s
DJ:
鈴木やすし(ザ・トランプ/U.F.O.CLUB)
安罪勇登(ルゥルゥリリィラヴド) 鍵盤大好きおばさんみたいなのが女性ファンに多いのか 【全容】
9mmのベース@kazz_nakamura
セフレ一覧
・ERY(killkills) @bass_ery
ベース飲み会にて、最新セフレ。
悪役レスラー風貌。勘違い姉御肌で仲間多い自慢をする、ただのアバズレ。
こちらも同棲中の彼氏がいる。
・岩崎愛 @iwasakiai
セカイイチ岩崎慧の実妹にしてアジカンゴッチの肉便器でもある凄腕枕シンガー。同棲中の彼氏がいる。
・高山都 @miyare38
言わずと知れた糞ビッチ、ACIDMAN、the birthday、セカイイチ岩崎などの肉便器を経て売れ残りブス。在日韓国人。
・小南泰葉 @YasuhaKominami
実は既婚者、他のセフレはセカイイチvo岩崎慧 @keiisakaki (既婚者)、セカイイチdr吉澤響 @yszwk_dr (既婚者)など。
・千葉真奈美(DWニコルズ) @manan_jp
和彦の肉便器の他LUNKHEAD vo小高芳太朗(既婚者)の肉便器歴が最長記録更新中。
また同バンドのドラム岡田梨沙 @risa_purdie はセカイイチ岩崎の長年の不倫相手。
男が2人もかぶってるのにニコルズのPVに出る高山都がさすがに気持ち悪い。
・その他
是澤寿美(シンガーソングライター)
スキャンダル
Perfume
地方イベンター、ラジオ局の女など、食えるなら手当たり次第
対バンしたバンド内の女、定期的に行われている飲み会に来ている女も食い散らかし中
性獣ぷりは凄まじい 続き
No.1 ゲス↓
・EMIヒラ社員 @ma_tekito_ni
EMI社員でありながら、自社アーティストのテレフォンズ石毛・9mm中村@kazz_nakamura のセフレ。
テレフォンズ石毛の肉便器を経て9mm和彦の肉便器へ昇格。
最近グッドモーニングアメリカに取り入ろうとしており金廣狙い中だが高山都が邪魔のよう。
ツイッターでも職権乱用公私混同当たり前発言
ライブはタダ、良い席ゲット
山形県民と女の恥。ゲス婆(28歳)は色んなメジャー、インディ問わずバンドマン狙い
上京するまで芋喪女。EMI入社後は自社イベントEMIROCKS前夜祭などでも肉便器の繋がりぶりを披露
テレフォン石毛と9mm中村との仲を見せつけて自己満足
業界に入ってからはヤリマン肉便器としてバンドマンと繋がり放題
他バンド、他ライブにも職権乱用でタダで行き、公私混同でバンドマンの肉便器に自らなっている。
山形出身の社会人デビューの田舎者ブス
無理してギャルな振る舞いや服装などしている言動全てが下品なゲスの極み28歳
本命は西川貴教。実はヲタク腐女子
友達はコイツがレコ社員だから、何か利益は無いかと乞食状態な同類のカスばかり 自意識過剰な女が「タカハシヒョウリに鍵盤の話をして嫉妬させないようにする」とか言ってるわ Twitterをみる限り、602の言う事を翻訳すると「カメダファンの女が、タカハシヒョウリにカメダの話ばかりしてタカハシにヤキモチやかせるんで、カメダの話を自粛します」という事かな。 新しいシングル買ってきた。カメダさんいい人だよね。 シルバーの世界が好きなだけであんま聴いたことないけどシングル衝動買いした
よくわかんないけど方向性変わったの?何がどう変わったの? ライブ音源聴いたけどなんでこいつら全くと言っていいほど曲のアレンジを変えないの?
ぜんぶCD音源のまんまじゃん あんまりインプロが売りのバンドってわけでもないからなあ。
(細かいフレーズとかテンポは違ってても)曲構成自体あんまり変わんないのはタカハシの趣味じゃない? って気はする。 てゆーかライブ音源、荒すぎて聞くのが辛かった
前のDVDも、声出てなかったりしたよね…
本当はもっと演奏も音もうまいのに、もったいない ニートでヒモが作ったぬるい音楽なんてつまんねーよタカハシ。 ブートみたいのじゃなくて、ほんとにオフィシャルなライブ音源が良かったと思うんだけど、
ワンコインのシングルに割ける労力ではないんだろうな。
今のところ、ライブを観て凄いと思って音源を買う、というルートでしか良さが分かりづらいのがもどかしい。
ロールシャッハはイギー・ポップと讃美歌以来の、swingとかシルバーの世界とかみたいな方向性で、
そのまま突き進むのか1stから2ndみたいに大きな変化があるのか、これだけだとなんとも言えない感じがした。
PVは相変わらず凄く出来がいい。 オワリカラの皆さんてあまりフロアにいませんよね?
ツダさんはよく見かけるけど…
ファンと交流しない主義なんですかね…?笑 ライブ後に泊まったホテルのエレベーターでヒョウリさんとまさかの遭遇!
握手してもらったwww みんなと同じで安心ですか?って歌詞の曲
なんて曲名ですか? タカハシくんはまだお母さんやお父さんのお金でバンドやってるのかな?もう27,8歳だよねwwwww 誰がどうしたって解決するでもなし、お金の問題は頼ってなんぼでしょ。身内で済ませるだけ、多分まだマシなほう。
まあ、親がお金持ちってのは (本人にはどうしようもないって意味で) ある種の才能だし、その点は羨ましいけど。
文句があるとすればギター練習しろってくらい。 30間近でバイトもしないで親からお金もらってバンドなんて救いようないわwwそれでろっけんろー!とか言っちゃうんでしょwwすんごく情けない人生ww そこそこ売れてるんだしまぁいいじゃん。金なんてないよりある方がいいし、別にいい音楽作ってくれるなら問題ない。 確かに。あらゆるダメ人間のなかで親の金使ってバンドが1番みっともないと思う。 この掲示板で何を書いても、僻み妬み嫉みしかならない
もうみっともないからやめようぜ…
ニートの俺は今起きたんだぜ 自治厨キモヲタはブログかミ糞かtwitterにでも篭って出てくるなよwwwwwwwwww
2chは何言ってもいい場所なんだからな。
大体、何で誰かが決めた勝手なルールを守らなきゃいけないんだ?死ね屑。
2chって他のサイトが嫌で逃げ出して来た連中の集まりだろ?
好き勝手に言いたい放題、自由を満喫する所だろ。
だってそうでないならブログやmixiやtwitterで満足してるはずだし。
それなのに普通のサイトより厳しいルールを勝手に制定して縛り付けようとする。
学校のルールが嫌で自由を求めて族とかいわゆるDQNコミュニティ、
あるいは追っ掛けやバンギャ等に走ってもそこで学校より厳しい掟を作って縛り付ける。
そんなDQNな連中と一緒だろ。自治厨キモヲタの奴らは。
俺はそんなバカな連中の決めたルールになんか従わない。
2chはあくまで自由な場所。自由な発言をする。何が悪い? キモい、自己嫌悪、劣等感etc…
負の感情・要素をアーティスティックな次元まで昇華させたのが2ch
2chに関わる者にとって「キモい」「痛い」「基地外」「低能」は寧ろ誉め言葉
このスレに巣食う粘着やキモヲタやニート厨こそ真のロック
そしてこのスレもオワリカラもロックだが、
低能自治厨は電通でありジャニーズでありエイベッ糞であり蛆テレビでありK-POP()だ 寧ろ荒れた方が面白い
カオスこそ2chの醍醐味
カオスこそ我が墓碑銘
オワリカラこそカオス
そしてこのスレも最高にカオスだ 人間として軽蔑に値する行為をホイホイやってる奴の小遣いにするためにライブ行ったり
音源買ったりすんの嫌だからそういう気持ち悪い奴の情報知りたいだけだけど悪い?
とにかく、聴く音楽なんていくらでも溢れてんだから大事なモノはキャラとかルックスじゃん?
こういう所でそういう情報を知ろうとするのは当然、ミ糞や糞ッターは嘘ばっかだしwwwww 親の小遣いもらってやってたんだ…。なんか聴く気しなくなってきた…。 >>628いくらうまく正当化して自分をごまかしてもみっともないものはみっともないよ?ヒョウリくん? 俺らは汗水流して働いて安い月給なのに、ニートして音楽やって女にモテてるのが気に食わないから荒らしますが何か? 人間として軽蔑に値する行為をホイホイやってる奴の小遣いにするためにライブ行ったり
音源買ったりすんの嫌だからそういう気持ち悪い奴の情報知りたいだけだけど悪い?
とにかく、聴く音楽なんていくらでも溢れてんだから大事なモノはキャラとかルックスじゃん?
こういう所でそういう情報を知ろうとするのは当然、ミ糞や糞ッターは嘘ばっかだしwwwww 公式より更新頻度の遅いスレがこれ以上価値を下げてもどうもならんだろjk 今日もママからお金もらうのかな?ママ新しいギター欲しいからお金ちょうだいって >>640
だよねえw
下手なバイトよりは金になるんじゃねえの?
インディーズなんだし宣伝費とかほとんどかかってないでしょ 金持ちだろうが貧乏だろうがどうでもいいだろ、みっともないな >>648
俺らは汗水流して働いて安い月給なのに、ニートして音楽やって女にモテてるのが気に食わないから荒らしますが何か? 人間として軽蔑に値する行為をホイホイやってる奴の小遣いにするためにライブ行ったり
音源買ったりすんの嫌だからそういう気持ち悪い奴の情報知りたいだけだけど悪い?
とにかく、聴く音楽なんていくらでも溢れてんだから大事なモノはキャラとかルックスじゃん?
こういう所でそういう情報を知ろうとするのは当然、ミ糞や糞ッターは嘘ばっかだしwwwww /|∧_∧|
||. (・ω・`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| うわっ、基地外スレに来てしまった。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| |
| o|
| |
| |
彡 ̄ ̄ パタン、 別に親の金でバンドやってるのはヒョウリだけじゃなちだろ
セバヌの真夏とかうみのての笹口とかもそうだった気がする
親が金持ちなのも才能のひとつだよ オワリカラもそうなのか。親のスネかじる奴の作る音楽ってどこかコピー用紙みたいにペラッペラッなんだよね。 親のスネをかじれるのもひとつの才能とか言ってるボクちゃんはヒョウリ本人かぃ?いい歳してママやパパの助けがなければ曲作れないの?お前らの音楽はいつまで経ってもぬるいまんま。ドヤ顔でみっともない音楽を配信するな。音楽が汚れる ヒョウリごめん。真夏とやったことある…しかも去年… ライブで身につけてる服や靴、ギターに機材。ヒョウリくんは全てママに買ってもらってるそうですww 別にいいやん。家がお金持ちなのも才能なのは事実。サルサのスズキとか。 売れてる訳でもないし、人気ない訳でもないし。中途半端だから揶揄されるんだろうな。まあでも…当然だろうなw >>667
苦しいな。世間一般論であってそういう言い訳は誰も聞いてない。 すねかじりが才能かどうか知らんがかっこ悪いのは事実だな 金持ちの家に生まれたのはいいとして年も年だし親の脛かじるのはさすがに才能とは言わないだろ。本人の意志とは関係なくこっちはただただ うわぁ…って思うだけ。それでも本人が納得してればそれでいいと思う 売れない貧乏バンドマンが脛かじりのヒョーリに嫉妬してるから 鍵盤くん、執着人妻を利用して色々まきあげるといいのに。 残念だけどクアトロ埋まってなかったね
あとツダのDJにあんまり客がワイワイしてなくて笑った ヒヨコの癖にカッコいい写真使ってんじゃんTwitter 過疎ってるな・・・・・
おーーーーーーーーーーーーーーい サイハテソングなかなか良いな
アルバム期待してるぞ サイハテ・ソングス、なんとなくアルバム構成が 1st に近い気がする。 アルバム試聴してきたけどイマイチだった
ロールシャッハのシングルでも思ったけど、ボーカルに魅力がなくなったというか、
声出なくなってない?アレンジでごまかしてるような…
まだ若いのに残念だわ サイハテ(曲のほう)、オワリカラのよさがなくてフツーの歌ものって感じだった。
あの曲だけなのか、アルバム通してなのか… バンドの良さより詩の良さが際立ったアルバムだと思う。
サイハテソングはマーキュリーの嵐EPに入ってるソロ版のほうが個人的には好き。
曲のアレンジに関しては 1st, 2nd にあったバンドのエゴというかバンドマンのエゴみたいな部分がなくて、
すごく素直で正直なアレンジの曲が多くなった気がする。 ジミのヘンドリックスがドラッガーのマネジメント読んだら
27歳で死ななかっただろうよw 音楽業界でプロデューサーとして生き残ったんじゃね?
音楽性非常に高くて好きなんだけどねえ、創価じゃないよね? 魔法や革命の99.999999999% まがいもの
色んな歌詞読んでてもシニカルなのが多い。
もしかして、干されてんの? 来月、また札幌かよ。異常に来すぎ。現地妻いるのか? チラシでもジャケでもボーカル推しってのがはっきり言って古い オワリカラは嫌いじゃないけどこれ以上は上がれないな。良いバンドだが圧倒的に何かが足りてない。 オワリカラって1stまでと2nd以降で全然別のバンドみたいだよね。何の心境の変化があったのか気になる。 >>707
しょうじき1stがピークだった。今は何か微妙なんだよな。… 札幌で11月に科特隊やるみたいだけど、その時はオワリカラ来ないのかな。前回は両方割引あったよね。 いまんとこ
もっかい最初から考えてみよう
sign!sign!sign!sign
new music from big pink
ペヨーテ
裏の裏の裏の裏
の5つ新曲判明してるな
アルバム5枚めクルー!? 大阪最高だった!
セトリ順は覚えてないけど
ニューデイズ&ニューイヤーズ
ロールシャッハ
マッチメイカー
壁男
裏の裏の裏の裏
ゼットン
ビィヒヤナウ
8と約1/2
L
Q&A
サイハテ
サインサインサインサイン
ノーシェルター
夜戦ちゃん
GO
ドアたち
ガイガン
ニューミュージックフロムビッグピンク
こんな感じ 1stまでのはタカハシヒョウリが家こもって一人で作ってた曲を
早稲田のMMTっていう土岐麻子とかSuiseinoboazとかトリプルファイヤーとかいたサークルに持ち込んで
そこでメンバー集めて演奏してた曲
2nd以降はそのメンバーで完全セッションで作られた曲
そりゃ雰囲気は違う 路上で、物品販売を行う鍵盤シンガーの商行為にかかる違法性
1.路上に妨害となる様に、物を置いたり、立ちとどまってはいけない。
2.路上で広告板を出す者、商行為のため、露店・擬制店舗を行う者は、所轄警察署の許可を受けなければならない。
3.その他、路上で人を集めて影響を及ぼす行為を行う者は、所轄警察署の許可を受けなければならない。
4.警察官に注意され、人声・楽器などで近隣に迷惑をかけてはならない。
5.公衆に対して、誤解させるような広告をして、物を販売してはならない。
6. 4.5の行為をほう助、又は教唆した者は正犯として扱う。
7. 1.2.3に反したものは、3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金に処する。また法人についても同様に処する。
8. 4.5に反した者及び、6の者は拘留、又は科料に処する。
根拠条文
道路交通法76条B、C2
道路交通法77条@2、3、4
道路交通法119条@12の4
道路交通法120条@9
道路交通法123条
軽犯罪法1条14、34
軽犯罪法2条
軽犯罪法3条
刑法61条
刑法64条 この辺のバンド軒並み消えちゃったねー
89 :無名さん:2010/01/28(木) 10:12:12
正直ボアズ、オワリカラ、マヒルノ、不知火楽団、ファーフラなどなどロキノンのお偉いさんにすすめても、聞く耳もた 月曜の札幌ヒョウリ弾き語り行ってきた
生で聴くとCDとは違う声に魅力があってよかったよ new music from big pinkのページ読ます気あんのかな
すげー読みづらい メジャーデビューおめでとう
新譜どうなるか不安だったけどへんげの時間とか結構好きだわ このバンド名さえもう少しカッコよければなぁ…
最初の頃はアルカラとごっちゃになったし 新譜まあまあかなぁ
アルバムとしては前作の方が好みだけど
今夜のまもの、へんげの時間、ホモサピエンス〜が好き さっきNHKのオトナヘノベルとかいう番組でへんげの時間かかってた。 タカハシヒョウリさんは歌詞にジャンボジェットを出すのを
そろそろやめた方が良いんではないかという気がする 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ この間の再現ライブでの新曲よかった!
今年中に新作出るのかな?
オーケンともコラボにも期待 こないだ、大阪城野音で初めて見たけどなかなかカッコいいバンドだなと思った
ボーカルはボイトレしたら、もっと突き抜けていい感じのバンドになると思う
あと、オーケンとコラボしてたよ 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UTX パビリオンのスタンプ、終演後にメンバーから押してもらった!
ツルツルの紙にべったりインクが乗るので乾くの待つのに一苦労。
ティッシュ的な紙で、少し乾いたらそっと押し当てたら良い感じになりました。 ウメロックという人物が浮上中
田代さんと擁護先生を同一視して田代さんを業界からハジキにしようと陰謀しています
非常に怖い現実ですが、みなさんはあんばい悪くても短パラ起こさずに行きましょう 集団ストーカーがあらゆる書き込みをタシロさんだと仕立て上げますがそれは集団ストーカーの嘘です
タシロさん認定は丸一日中朝から晩まで365日毎日欠かさず平均毎日20回このスレや他スレにやってる
仕事を持ちながらイベント企画やってるタシロさんが朝から晩まで丸一日中、毎日投稿できるはずがありません
このスレで投稿してるのはタシロさんではなく擁護派という勢力で他スレもタシロさんではなく擁護派や他の一般視聴者や様々な人がやっています
擁護派はID付きの板にも進出している
ID付きの板とは自演防止の板
自演防止の為にIDを表示させる板のため、1日たたないとIDが変わらない
その板で1日だけで16個の別人IDが出現している
集団ストーカーはどうしてもこっちがタシロさん一人という嘘のネット工作をしたいようだが、もうその工作も完全に無理に終わっている
ID付き板 証拠
降谷建志 MEGUMI 大嶋の悪事について語るスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1568627015/l50 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://imgur.com/a/F99kLvs
https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 dhskaoa
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タカハシヒョウリさん
フォロワー6000人のくせにいいね全然ついてないね
数増しにフォロワー買ってるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています