ミツメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツウ好みとか言ってるヤツが聴いてんのがセロ(笑)とかサッチモス(笑)だから笑っちゃう >>303
売れてから知ったにわかだからそんなこと思うのでは >>303
他のバンド名前だすのはいいが批判はやめろ 容姿もいいし、売れそうな曲も出したし2018年売れちゃうかも セロはミツメと同じくらいの知名度だから許してクレメンス インディ三銃士(笑)トリプルファイヤーやスカートが出世してきてるからミツメも頑張ってほしいよ 今回の曲は詩もいたって普通の言葉から選んでるね
「いつになくストレートに〜」とあるから以前にあったナヨナヨして人を不安にさせるような言葉のチョイスじゃなくなってる こーゆー歌いあげるような曲をだすのはどうか今回だけにして欲しい;
インディーズ感がだんだんなくなってゆく・・ 一般的なポップスに今回の音の感触は近くなってて
インディーズっぽいざらついた音数少なめの音作りからバンドは離れつつあるのかな? 1stは歌詞がダサすぎて聴いていられん
中高生のポエム >>319
残念ながら1stのそのダサい歌詞が逆にミツメというバンドの魅力になっちゃてるんだよな
そう考えるとエスパーの詩はいたって普通すぎる “中高生的感性の僕が考えるミツメの魅力”ってだけやん
それがいいなら1stだけ聴いとけ
ミツメは(いつまでもダッサい感性のままの)お前さんのために曲作ってるバンドじゃないんやで >>321
中高生的感性の僕が考える?誰がそんなこと言った
ひとり妄想膨らませてボクちゃんあたま沸いてるのかな?お薬貰いにいこうね? まあ昔のミツメが好きなら昔のを聴きなってことだな 時が経てば大人になるんだよ皆 そういえばエスパーのサビのギターってサマースノウのギターに似てると思った
ディレイかけてミュートしてる感じのフレーズね >>330
ブルーハワイのコーラス?気だるい抑制された演奏とうたのあいまをささやかに彩るコーラスがいいんだよね これが売れたということは世の中は結局メロディー主義だということを証明しちゃたようで少し残念だな
バンド側は今までメロディーがたった曲はあえてだしてこなかったのに これが売れたということは世の中は結局メロディー主義だということを証明しちゃたようで少し残念だな
バンド側は今までメロディーがたった曲はあえてだしてこなかったのに >>331
それそれ!どうしたんだろう?
ワンマンなのかも気になってる いままで発売日よーゆーでミツメのレコードゲットできたのに今回は大手のレコやでさえどこもsoldoutだなwしかし今回のそんな売れるほどいい曲か?これが名曲ならいままでだした曲のほうがさらに上をいく名曲だっただろwほんと世の中ミーハーなやつおおくて腹立つわw ずっと追ってるけど2曲ともトップクラスに好きだわ
歌ものっちゃ歌ものだけど、曲のテンションのピークは間奏やアウトロにあるのはやっぱりミツメらしい えーこのギターワークの素晴らしさもわかんないのかよ そこまでいうならあなたのいうすばらしいギターワークとやらを説明してください そこまでいうならあなたのいうにている山下達郎の曲をあげてください ミツメがこういう曲出すから意味があるのにね
とやかく言ってる人はそもそもそんなにミツメのこと好きじゃないんじゃ? よくわかんないんだけど間奏でドラムのパターンが変わるとこが妙に好き 青い月のイントロってどっかで聴いたことあるなと思ってたらplan bで使われてた こんないかにもjpopなサビの曲は今回だけにして次のアルバムからもはずしてほしい あこがれ辺りから気配はあったがなぜいまこんなにもふつーの音楽を奏でるバンドになっちゃったんだ?eye〜ブルーハワイまでにあった音楽性の進化はどうした? 前回のalongdayも船の上と漂う船と幸せな話の3曲はまだ音響的なアプローチがあったからよかったもののあの3曲を除けば普通のJロックのアルバムにだった 大竹さんのギターが鳴ればミツメとして受け入れるぐらいにはゆるい ずっとグチグチ言ってる奴いて草
いわゆる懐古厨みたいのが出てくる段階になったのか このバンドは安易なストロークはしない明確なサビはつくらないみたいな決めごとをもってメインストリームにあえて逆らうようなかたちで音楽活動が始まったはずなのにそれはどこいっちゃったの? 今回シングルっぽい曲を作ろうという取り組みの中、生まれたのがエスパー。
だからjpopらしくて当然だと思うし、今回はこういう作風なんだと思うんだけど、
こんなところでグチグチ言ってないで次の作品が好きじゃなかったら切ればいいだけの話、俺はエスパーも好きだけど つーか歳食ったら丸くなるのが普通でしょ
いつまでも尖ってるのはきついぞー 一応言っとくとエスパーにギターをストロークしてる箇所はない マックデマルコは来日公演のついで?
確かライターとかやってるミツメの友達が
マックとめっちゃ仲良いんだよね
だからって中々呼べるもんじゃないと思うけど >>373
一昔前のアメカジだよなちょっとダサい感じ 君のせいでりゅうちぇるとぺこちゃんになってしまいそうだよ>< 海外のライブで出てきたデマルコのソロは弾き語りじゃなくカラオケだったらしいから一応頭に留めておいてくれw
wwmmでもそうなのかはわかんないけど いつからこのような曲をシングルできるようなバンドになってしまったんだ?もし売れるためにだったら今までのこのバンドのコアな音楽性を信頼してついてきていた音楽ファンを今回のシングルで裏切ってるとおもう売るために今さら大衆にすり寄るのか? スレがこれだけ伸びる時点で、エスパーはミツメが次に進むための起爆剤になったんだなと思う
このスレだけだとアレだけど、実際他で感想見ると絶賛絶賛また絶賛だしな >>382
ライトファンがこぞって絶賛してるだけだろ アンチ意見が出てきてるってことは人気がでてきた証拠だな >>381
君がライトファンの分くらい一人でCD買って物販も買いまくればコアなまんまやってくれるんじゃない?
生活保障してやれば安心してできるね? テレビとか出て星野源みたいなブレイクしたら嫌だな。。。 なにやったって批判されるんだからどんな人たちがいるかもわからない「ファン」なんか気にしてても仕方ないでしょ >>390
何やったって批判?急に売れセンにはしるようなことしなければ今までみたいに批判はされなかった エスパーに文句言ってる人たちの中ではクラゲはどういう扱いなんだろうか
というか青い月を聴けばくだらん杞憂だと分かるだろうに >>392
クラゲとエスパーは比べるでもないクラゲは何より明確なサビ・フックをもたずだが聴きようによって反対にすべてがサビにも聴こえる両義的なソング・ライティング比喩をクラゲにする遊びが秀逸な詩。青い月も残念ながらエスパーと同じ 嫌なら聴かなきゃいいだけの話。
懐古厨が沸くってことは売れだしてる証拠だね。 今回メロディーが立った世間でいうシングルっぽいからなのか曲も歌詞の作りもあざといよねw
こうやってバンドは今まであった牙をだんだん失っていき世間に媚びたような作品しかださなくなっちゃうんだよな
ミツメもついにその時がきたか 別にEDMやったりしたわけじゃないのにこの過剰な反応
東京インディ息苦しいのお みっともなく駄々こねてるのは無駄に歳だけとった音楽好きおじさんに多い印象 もっと言うと女抱いてない素人童貞音楽好きぉぢさんね >>400
>>399
ひとり妄想たのしいのかな?はやく病院いこうね? 新曲2つともアレンジを歌に寄せすぎ
歌メロを前にだしすぎていっきに歌謡ロック化した
それが今までで一番ウケたというのは
日本ではわかりやすい歌モノほど売れるという
いまだにカラオケ文化日本の証明
リスナーが幼稚すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています