The fin [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
the smiths リアルタイムで聴いてたおっさんにもジャストです。 くそかっこいい。 TSUTAYAで借りて聞いたが、とても良い memoryhouseとかdestroyerのkaputtを想起した 日本のバンドとはとても思えない 元アイドルの卵だと言うことを知る人は皆無だわな、そりゃ 神戸発・22歳のバンドに世界が注目。「The fin.」は本物だ ttp://joshi-spa.jp/170412 美学を追及するのはいいがリリィアンドリマインズみたいなところで止まるなよ HIP LANDってサカナクションとかがいる事務所でしょ?そこそこ安定した活動出来るんじゃないの フジロック、ヨギーに入れたよ Finは普通に呼ばれて出てくれ。 去年ならfinに入れたのになあ、今年ヨギーとかぶるとか激戦すぎ japan nite の動画やばいな the finの動画至上一番鳥肌。 やっぱりナイトタイムより、あの曲だわ このバンド大好きだ いいオッサンが今時の日本の若手のバンドの楽曲にここまでハマるとは >>4 ボーカルの人なかなか男前だもんな >>3 所謂ドリームポップの分類なのかもしれないけど メモリーハウスはもっとビート寄りな音楽性なのに対して the, finはグルーヴを崩さないギリギリのラインでBPM溜めてる感じ 最小限の音数でここまでハッキリと曲の全体像を掴ませる感覚は日本人にはなかなかいないよ 天然なんだろうけど凄い 昨日知ってスレ覗いたが思ったより認知度無いっぽいな 若かったからね アイドル志望だったんだよ 音楽スクール行ってるうちに楽器もバンドも始めたんだわ まぁスキャンダルだってそうじゃん 人間変化してくるよ ボーカルが才能ある子やろ? それがアイドル志望やったんか ボーカルとギター遠目に髪型似てるし 兄弟かとおもたわ フジのルーキーアゴーゴーは1回しか出れんの? アコースティックセットってどうなん? ピンでやるの? ギターのタイ人ッぽいこが 柳楽ユウヤを濃くした感じに見えるのは ワシだけじゃないはず smithリアルタイムのおっさんは 普段何聴いてるか気になる ファッションに多分に興味ある年齢のはずなのに めっちゃファッションがダサい 特にウィズアウトエクスキューズのPV あれ自体のVの完成度が低いってのもあるが つべでオランダ人が歌詞の意味がわからないって言ってるけど 実際どうなんだろ オランダ人は英語を99パーぐらいの人が操れる国なんだが 1stから2ndの進化がすごいと思うのよ 1stというかminiかもしれんが 普通1stでやりきって 落ちるパターンが9割でそれが凡庸なアーティストなのよ 同じ事務所のサカナクションもそう つまり期待していいんよ Till dawnのpv傑作なのに、YouTubeの検索からひっかからなくね? 運営ちゃんとしろよ 新しいビデオはありきたりなアイデアでつまらなかった ようやく観たけどたしかに凡庸なアイディアだな 昔からよくある んな事より気になったのがヴォーカルの肌荒れ 思春期ほど若くないし 東京の水か住まいが合わんのか ボーカルの人の彼女、インスタで付き合ってること公開してたけど大丈夫なんかな うざいツイキャスラーの友人金光さんか この間まで台湾の男とチョメチョメしてたのにw なめくじ涙袋ちゃん ってかthe finって有名なの?だれw >>43 別にあのアイディアなんて評価のなかのひとパーツだろw そんなんどうでもよくて、結果的に上手く曲に合った世界観が表現されてる epと1st両方に入ってる曲がDAMにあったのよ night time歌いたかったが 朝霧に出るな もう何年も自分は行ってないが とりあえず下北のイベント行ってみる メンバーめっちゃ会場行き来してた ライブは若いし、やっぱこれからだなぁ 高音、裏声は綺麗に出てた ちなみにアナログは中国の税関に止められて 販売してなかった お金払った場合は後のち送料なしで送ってくれるらしい 11月にイギリスツアーだって 曲はできてるけど新譜は来年とのこと ツイッターでセットリスト出てると思ってたが出てない ライブのつぶやき自体凄く少ない。。 FBで書いてんのか?! 民放初?か知らんけど 曲をまともに流す番組に出て良かったとおもた オファーあれば出るスタンスなんだな >>48 金光みり愛ちゃん初めて知ったけどかわええな 昨日ライブ見てきた 規模の小さいライブハウスだったんだけど、メンバーとバンド側スタッフの態度が最悪でなんだか悲しくなって途中で帰っちゃった。。。 もうあんまり聴かない。 >>58 どう最悪だったの? ほぼメジャー確定バンドなんだから庶民の相手なんかしないかもしれないよ 23,4かなって思うけど年いくつ?もうちょい若い?? ギターとヴォーカルは顔が濃いから ロン毛より今のがいいな ドラムはロングでもいい顔だけど The night air must have brought something to me って部分が以上に歌いずらい 発音むずい >>58 音楽は人柄で聴くもんじゃねーだろ。 冷たくされただけで聴くのやめるって finの曲が好きなんじゃなくてメンバーが好きですって言ってるようなもんだぞ Anchorless Ship耳に残る そろそろepでもリリース欲しいなぁ >>64 人柄って音楽に表れるもんだよ。冷たい人間が作る音楽はハイセンスでもよそよそしくなるものだ。 こないだのイベントでは少なくとも凄くフレンドリーに見えたけどなぁ どーでもいいけど 70 同じ時間帯にあちこちに書き込んでるね 本当に彼女のファンなら彼女に対してのネットへの書き込みは一切止めてあげてくれない? ここのボーカルがよく着てるヘリンボーン(グレー)のチェスターコートって、Lithium Homme? それとも、AMIのやつかな。前者っぽいが。 売れなくていいし流行らなくていいから 今のまま独自の路線でいってほしいな VOの横顔って明らかに日本人じゃないよね。神戸だから外人の血が入ってるのかな? night timeカラオケに追加されてたので2回歌ってきた ひとからではないよ一応 大勢の前でも裏声で歌うぞおー the fin.のライブって周りの取り巻きしか盛り上がってなくてガッカリするよな 音楽で生きていくには売れないと継続できないよね。ニートなら売れなくてもいいのだろうけど そういうわけにもいかないし。 売れるには、まずはラジオ、雑誌に出てテレビに出ること。Ykiki beatはSONYのCMに使われてた。 >>85 その子なぜかつべでfinみると上がってくるけど バリださい その子って誰だよと思ったらYkikiのこと差してんのか なんだよ子って… >>81 最近のライブは知らないが初期のライブではお父さんが毎回撮影係してサポートしてたけど 普通に日本人のお父さんでしたよ お母様は見かけたこと無いけど ykikiダサいとか言っちゃうやつ、邦楽しか聴いてこなかったんだろうな〜かわいそう あれぐらいの日本人いくらでもいるやん まぁギターとヴォーカルはタイ人に見えなくもなかったけど >>92 むしろ洋楽95パーだけど あれはむっさダサいわ お前のiTunesがしょぼいだけ もっと言うと前回is this itに出てた同世代のバンドも全部ださかった 悪いけど 英詞も理解できるので余計ださく感じた 5年後も音楽やってる連中は少ないだろうな やっぱ抜けた存在なんだわ >>96 邦楽しか聞いてこなかったんだろお前? あんなもんかっこいいって、、、センス0だな笑 逆に何がお前の中で良いのか知りたいね ほんとfin.のファンって頭悪い煽り耐性0のやつ多いな 名前にビートつけてる時点でださい 良いバンド教えてくださいだろ たわけ >>92 が1番耐性ない猿のようなので、、、おひきとりを >>102 92も悪いけど君のが頭悪いよ… ツイッターでやっといて >>85 がまず世の中の仕組みをわかってないからな あほすぎる 85と92は別人だろ その子呼ばわりする89が一番アホだしキモいわ ビートってバンド名に入ってたらダサいとか、 極端な話ビートルズもダサいってこと言いたいんか? 無知さがやばいね ワイキキもfinもまだまだこれからのバンドだし、今の時点で決めつけちゃうのはどうかと思う 中高生がykiki有難がるのはわかる それ以上だと、どうかと思うけど そんなことより昨日のスタジオライブ配信みたやつはいないのか 有難がる以前に、fin.もykikiもメジャーバンドのレベル超えてるでしょ カナブーンとどっちがレベル高いかは一目瞭然だし それを言っちゃダメだよ 仕事でバンドと接してるけど、個性的なバンドが売れるとは限らないし契約を取れるとも限らない 二番煎じの塊で何の個性も無いようなバンドが受けるのも沢山目にしたし >>114 選民意識あんの一人だけだから気にするな >>109 ローティーン超えてあれ聞いてるような レベルじゃなぁ >>117 みたいなこと言ってるやつもアルバム聴いた上での発言じゃないんだろうしそんなやつの言葉取り合う価値もないぞ スルーザディープのアー写もジャケもダサい 音楽は期待している >>125 Computer Magicだね。5年ぶりくらいに聞いた。USインディーで出てきてたけど。 たしか、宅録の女性アーティストなんだよね。 しかも、ナレーションが藤原さくら…。 世間的にはまだまだ無名の知る人ぞ知るバンドなのに リリースペースがずいぶんゆっくりなのがいいな 消費されてない ぷらナタ #2 /WOWOWぷらすと+ナタリー MC:ピエール中野(凛として時雨) 2016/03/09(水) 開場:20:50 開演:21:00 http://ni co.ms/ lv253995994 --- 今回も関根がMV作ったみたいだけど night timeが1番出来良いなぁ スルーザディープより アンカーレスシップのが好みだ もっとメディアに出ないとだね。今、日本で一番レベル高い音楽してるのに。 EPは今のとこ5曲目だけが好きかな タイトルトラックが少し弱い 2枚目のアルバムに期待してるよ 今日、『Through The Deep』発売だね The fin. - Through The Deep https://youtu.be/hEWmDP8Oyhg petite noir remix以前より好きになってきた 特典のDVD酷いなー オフショットに音足しただけ せめてnight time などのPVつければいいのに いずれ売る気なんだろうけど それは仕方ないにしろ これはがっかり UKで活動するのって日本より金かかるし大変だろうに 今のところは日本でもたいして売れてないだろうし そういうのは将来を見据えた事務所のバックアップなんだろうか ドラムと中高の同級生だけど、普通のやつという印象だったからこういう道に進んでることが意外だ >>144 最近なんかのネット番組で凛として時雨の人がMCのやつに through the deepの宣伝でボーカルの子とギターの子出てて、その動画をYouTubeで見たけど 普通に関西弁で、やんちゃでも根暗でもない普通の若者って感じで印象良かったよ 話もおもしろかった ベースとドラム楽器やりだしたの 2012年かよ 凄い速さでバンドは階段のぼってるし 大変だろうな なんか人事みたいで… http://ro69.jp/feat/thefin_201412/page:1 ──なるほどね。アルバムできあがって聴いてみての感想をひとりずつ訊こうかな。Nakazawaくんどうですか? Kaoru Nakazawa(Dr) 「そうですね……じゃ、とりあえずパスで(笑)」 ──よし、じゃあ2周目だ。 Nakazawa 「アルバムができたことに対してですよね」 ──そう。自分で聴いてみての感想でもいいんだけど。 Nakazawa 「そうすねえ、とりあえず1枚作品ができたっていうことは、すげーやったなって感じはありますし」 全員 「ははははははは」 Nakazawa 「でもこの1枚ができたってことに対して、できた!みたいな感覚が、たぶん俺が一番弱いと思うんすよ。 一番最初にドラムだけ録って、もうそのあとはほんまにノータッチやから、ほとんど。たまたまちょっと遊びに 行った時にふらっと聴いたり――」 今回のepは2ndに入り損ねたB面みたいなもんらしいね 楽しみだな 新譜オリコン108位らしい セールス的には伸びてないな 売れなくても活動できるならいいけど ファン以外にはリリースそのものが認知されてなさそう ファン以外には存在そのものが認知されてなさそう 昨日NACK5の夜中の番組に生出演してたけど、イメージと違って気さくな関西人って感じだった >>149 えええ もっと売れていいバンドなのにマジかよ もうちょう金かけて宣伝しなきゃ 誰も知らないって事よ Rockinonとかにインタビュー載らないと。昔はファッション雑誌にアーティストいっぱい出てたけど 今はそういう媒体がないからね。 あと、FMとかにもバンバン出ないと。 余計なお世話だが地方埋まるんだろうか 対バンつけるようだが どうしても1stEPからの曲がいらんと思ってしまう。 本人らが楽しそうにやってるし良いけども。 新譜EPからリミックス除く全曲やって 1stから9曲ぐらい、1stEPから3曲だったかな +新曲1曲 White BreathとHeatだけアレンジ変えてたと思う フジロックに出たっていうけど、ルーキーアゴーゴーステージはタダで観れるし あんなもん出たって言わんねん 本ちゃんに出てからもっと自慢しぃ あとベースの服、高校の文化祭でももうちょい凝るやろ ドラムがちともたつく曲あったなぁ 金光みり愛ちゃんも来ててかなり輝いてたw彼女なのは後から知ったけどみんなに話しかけられてて大変そうだった。 家入とかはなに関係なんだろうな そういう著名人云々 逆に寒いから せいぜいつぶやいて 単にファンなだけでは?↓ 家入レオさんのプレイリスト - TSUTAYA ACCESS! MUSIC PLAYLIST http://www.j-wave.co.jp/blog/beatplanet/2016/03/_-_tsutaya_access_music_playli_3.html ♪ Night Time / the Fin, 「この曲は夜桜をみている時に聴きたいです!普段はしんとしている公園とか川沿いの盛り上がりの中で聴いて、 あえてセンチメンタルに浸りたい!(笑)」 ------------------ ♪ さよならはエモーション / サカナクション 「春の雨の夜にビニール傘をさしながらひとりで帰っていたりすると、なんだかすごく無機質な気持ちになる 瞬間があって。そういう時にたまらなく聴きたくなります。」 ------------------ ♪ hikari / Language 「春は別れの季節。今そばにあるものが当たり前じゃないんだなと改めて気づく。どうしようもない気持ちに 寄り添ってくれます。」 ------------------ ♪ Circus Girl / Mindy Gledhill 「軽快なギターが聴こえてきた!と思ったら、全てを包み込んでくれるようなMindy Gledhillの歌声が心を満たしてくれる。 この人の歌声を聴いてると、自然に口角が上がってしまいます。昼間にあった嬉しい出来事を春の夜に思い出しながら聴きたい!」 last shadow puppetsの前座やるんか 20年後ぐらいにUSかUKで "Days With Uncertainty"セットで インディーフェス呼ばれるアーティストになって欲しい 某板で貼られてて知ったけどこのバンドめちゃくちゃいいね 新譜も買いですか? >>179 当たり前じゃん。今、メジャーを含め日本で一番レベル高いバンドだよ。 新しいEPより1stのが長く聞ける 次のアルバムどうでるかだなー >>180 まぁ確かに。 海外でもっと評価されてほしいね つべで音楽聴きながら寝落ちしてハッと気づいたらnight time流れてて一目惚れした こんなの作れる若いバンドが居るのかよ フリッパーズだって元アイドルみたいな ビジュアルだったっていうからね イングランド住むんや 若いうちにがっつり海外行くのはいいと思う ボーカルはモデルさんと付き合ってるのね。隠さないあたりが彼ららしいね >>194 彼女さんのインスタとかだと思う。普通に公開してるね。堂々としてていいじゃないかな笑。 そして勘違いされがちだけどfinはその辺のアイドルバンドとは違うからね。信念しっかりしてそうだし音で勝負できるからこその公開、という見解 つかこの音楽性でアイドルバンドだと思うやついるかね 日本のバンドにしては珍しいタイプだな ドリームポップとかチル系の音で歌もの、そんで海外でもリリースしてるとなると パッと思い出すのはカラーフィルターくらいかなぁ こういうバンドは日本でやっててもラチが明かないし、ブンブンサテやチボマットみたいに 欧米圏で実績を上げて逆輸入コースをたどった方がいいかもな EUから出たし住みにくくなりそう イギリス 旅行なんかも一気にめんどくなるだろうし スコットランドに住めばいいんじゃね ライブの時とかイングランドに行けば あそこの首相はUK離脱してEU残留目指すと言ってるしな まあどっちにしても向こうに永住するわけじゃないだろうしな 本当に離脱するまでに2年かかるらしいし今はまだ大丈夫なんじゃないの? 入国審査も更に厳しくなっていくことを考えると、ライブやっていく分には住む方がマシそうな感じがする ミュージシャンのイギリス入国拒否って結構あることなのか知らないけどさ とか言ってたらロンドン市長がイングランドから独立するとか言い始めたな まあ離脱派はイングランドの地方が多くてロンドンは残留派多数だったから もしかしたらと思ったら案の定だな しかし北アイルランドも残留派が多いしイングランドの地方民はどーすんだろ 海外の評価を逆輸入すると言う意味では必ずしも海外に住む必要も無いけどな ブンブンもケンイシイも初期にヨーロッパでチャート1位になった時は 活動拠点は東京だったはずだし ブンブンがロンドンに数年住んでたのは00年代になってからだったと思うが BorisやMONOみたいに頻繁に海外をサーキットしてあっちで高い評価を受けて セールスも安定してるバンドもいるし ま、実際に住んでみて得られる経験値は大きいんだろうけどね >>205 チャート1位って、、、カレッジチャートでしょ 知らない子は凄く売れたと勘違いする >>207 カレッジは北米じゃん ブンブンもケンイシイもクラブ、ダンスチャートだったでしょうが 当時、鳴り物いりでR&Sと契約しただろ 俺のfinのアナログ 反りがけっこうある 税関で中国に行ったからかな デビューして早い段階で海外からレスポンスがあったみたいだから 近い将来レディングやグラストに出られるんじゃないの コーチェラまで行ったら大したもんだ コーチェラはコーネリアスが2回出てるけど 意外に日本で無名のアーティストがちょくちょく出てる 結局、欧米のフェス出るのに日本での知名度は関係ないんだよな 国内人気と海外評価を同時進行させられるならそれでも良いよね ハイスタなんかGreenDay、NOFXとか米国のメロコアバンドと一緒にツアー やってカレッジとか当たり前のように入ってたしさ それと同時に国内ではパンクシーンのアイコンになってオリコン4位だか 3位だかまで売れたわけで ハイスタみたいな一瞬の流行りもので終わっちゃだめだよ 最近、ミツメやD.A.N.やらネバヤンやらのインディー勢が売れてきてる。この流れに乗れるか 売れなくてもいいけど 今みたくコンスタントに海外から需要あればよい 本当に海外で需要あんの? NMEにもピッチにも載ってないし ハイスタはメンバー間の軋轢が無かったら2000年以降も続いてたと思うよ 10年以上経ってエアジャム復活しても数万人集まったわけで つーかfinはまだ海外に行ったばっかでしょ 逆輸入という体で国内でだけ騒がれてる印象。それも若い評論家気取りの間だけで いや日本でデビューしてから海外に移住しようかってなってるから 逆輸入では無いでしょ 逆輸入は海外で先行デビューしてるか国内と同時にデビューして 先に火が付いたのが海外だったというものだから sound cloudでthe fin.聴いてたら、South Penguinという新人インディーバンドの曲が流れてきたけど フリッパーズの偶然のナイフ・エッジ・カレスにサビの部分がそっくりだった…パクリ?それともオマージュか? まあ、好きなタイプの音楽なのでいいけどさ South Penguin aztec! https://soundcloud.com/south_penguin/aztec Flipper's Guitar - 偶然のナイフ・エッジ・カレス https://youtu.be/7yN_WgblrCA?t=2m そもそもフリッパーズはパクリをやっていると公言していたバンドだし finが目指すのはコーネリアスやバッファロードーターのポジションなんだろな でもこのバンド華があるからねナードなルックスじゃないもんな ストリート系のバンドを連想する気持ちは分かる でもコーネリアスとバッファロードーターてなるとなんかイメージ湧かないなぁ。そこまで斬新な事やってるかって言ったらそういうわけではない。 日本人がここまで洋楽を再現できた!てだけだからなあ。 出来が良ければどっかしらと契約出来んじゃないの 老舗の有名レーベルとかじゃなきゃやだとかこだらわなければ GREAT3の人がやってるカーリージラフとかもイタリアだかフランスだかの レーベルから出してたよね あの人も別に日本的なオリジナリティとかなくてただ良い曲ってだけだったしな 職人的なバンド目指すならMONO、ボリス、World's end girlfriendの方向だろうけどな フォロワーバンドたちに先越されちゃった感否めないよな >>231 >>233 日本にいない分それは仕方ないよ レコードショップ店頭でもThe finが展開されていたスペースが FIVE NEW OLD推しになってたり。 吉祥寺のユニオンで中古LP初めてみた 自分も持ってるけど、中古で売ってるのは初めて見たって意味ね >>230 どちらかと言うとスタイル的には真逆だわな >>237 そうなんだよねぇ フィンの場合あんまりストイックな方向に行ってもなぁ、という感じはする 先週電車乗ってたらサマソニの団体客が乗ってきたんだけど、目の前にフィン御一行様がメス二匹連れてたわろ >>239 彼女さん達では?そんな有名アイドルじゃあるまいしサマソニに彼女らと仲良く行くぐらいいいだろw petite noir はトラックまぁまぁ良いが ヴォーカルが残念だわ リミックスじゃなくて彼本人の話 アナログの値段が高くなってる ユニオンも高価買取してる やるやん fieldにリミックスしてもらってるやん 今までで1番大物 tps://spice.eplus.jp/articles/96132 アジカン後藤とテナーホリエの対談 ホリエ「The fin.っていうバンドなんかは、初めて観にいったバンドがアジカンで、そのときに対バンで出てたストレイテナーが結果的に初めてライブを観たロックバンドだって言ってたし。 でもThe fin.がやってる音楽は全然俺たちを通った感じがしないという(笑)。」 このバンドってジ・ファンだと思ってたけど、違うの? ボーカルの彼女はApple Store表参道で働いてる。まじで。 フィンはビザ降りるだろうけど 彼女もおりるのかな どうでもいいけど >>269 まぁDYGLがあるしストロークスのアルバートがプロデュースでアルバムだすからこれから売れるかもね >>269 消えそうだったもんね パクり具合がしょぼかった オリジナリティ0で 自分らだけじゃオリジナリティ0だから ネームバリューに頼るっていう くそ寒い作戦 最近知りました。nighttimeで知ってwithoutexcuseでどハマりした めちゃくちゃ良いねーこのバンド 久しぶりにCD買ったわ sigur rosほど暗くないし、The 1975みたいにオシャレすぎじゃなくてツボだわ >>277 まぁ君が思うんならそうなんじゃない ただおれにはあんま合わなくて このバンドは丁度良いなと思っただけ ルーキー以来の初の本チャンフジロックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アレックスターナーとアレクサチャンみたいでいいじゃん いくよ fin見るかはかぶり次第だけど 単独は行ってるけどね イギリス生活が嫌になったのかな 元々ギター弾きだったはずだし 自分のバンドまたやるのか 音楽やめてしまうのか もったないけどしゃーないかな やっぱり全員が同じ気持ちを維持するって難しいよね。 それこそ奇跡みたいなもんだ。 環境の変化やプレッシャーで鬱になっちゃったんだろうか。 ルーキーでフジロックに出た時も リズム隊の2人は苗プリでジブリ見てたらしいしな 普通観に行くだろ なんかしら まぁイギリスがでかそうね 海外合わない奴は合わないだろうし ドラムのkaoruがベースになった?ドラムは白人? yuto utinoが中学の時ジュノンボーイコンテストに出てたの最近知った!!! サポートドラマー、イギリス現地の人なのかな? そしてナカザワ氏はベースに転向? たしかに動画でベース弾いてんな。 そしてドラム外人だし、当分そうかもね。 新曲微妙だ サイケ色強くなったがそれなら他のUKバンド聞くよってなる アルバムどう転ぶかなー 土曜の朝のレッドマーキーか 大してかぶりがないので見ることにするよ ロンドンでテロ起きちゃったけど彼らは大丈夫なのかな。 The Fin好きだわ でもいい歳のおばちゃんだから単独ライブ行く勇気がないw フジロック行きたいなぁ… >>307 単独で50以上のおっさんちょいちょい見るで ナイトタイムで上がってるの見るとうけるけどw てか12インチ2000円高いな、1500円でいいやろ >>311 ありがとう 三十路半ばだから、暗くなればなんとか誤魔化せるか…開演直前に滑り込みで予定たててみる でもたぶんナイトタイムであがってウケさせるけどw 後ろの方で飲みながらマッタリ観るわ >>312 自分が行ったライブでは40代女性グループいたし、全然気にしなくても大丈夫だと思うよ ライブ楽しみましょう 昨日リキッドルーム行ってきました!! リキッドルームは音が良い! 新譜は何曲くらいやってた? オリーブ世代のファン増えそうだなこれからは ベースとドラムの編成は ドラムがベースになって、外人がドラム? >>315 新曲は今度正式にリリースされる2曲やってました! メンバー構成はそうです! フジで久々に見たけど ドラム変わって安定はしてたな。 ドラムだった子もベース無難にこなしてたし。 以前から練習してたのか。 この先どうすんのかな。あのドラムも期間限定だろうし。 >>320 チャートインすること自体がいい方では?前は全くチャートインしてなかったし。 Mewの前座よかったよ セトリがわからんが誰か行ってないかな Mewのライブで初めて聞いた なんか良いかもと思ってYouTube見たらはまってしまった 一応書いとくと illumination pale blue through the deep circle on the snows? night time afterglow? だったかなぁ聴き込めてなくてわからん 特に4曲目の記憶が >>328 サークル演ったんすか! メロディーが中国っぽいというかアジアンな曲で好きです! >>330 聞き直してこれかも?と思った程度で自身全く無しです 12インチ買ったけどチャイナぴレスかよ じゃあ1500円で売らないと フリッパーズですら2年で3枚出したのに ようやく2ndかよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 3月14日 New Album 『There』 新曲 Snow (again) https://soundcloud.com/thefinmusic/snow-again/s-0sYkr アンビエント的な残響感のあるのチルな感じだね。 新作楽しみ!新曲いいねー聴いてライブ行こう!なぜか3月に埼玉でライブあるから。 バンド名のロゴといい曲やジャケの雰囲気といいいくらでもお洒落にデザインしやすそうなのにもったいないねー ジャケpele blueの12インチと逆にすればよかったのに 新たらしいPV来たよ〜 The fin. - Shedding https://youtu.be/dcIADiyhZuE 日本では相変わらず売れてないけど アジアの動員は凄いみたいだな 正直抑揚が少ないというか 1stほどの感動はなかったな 12インチとかepで出した曲はちゃんとフックになってるけど 厳しく言ってるが他の日本の若手中年バンドより良いのは間違いない オリコンだけだと過去1売れてない でもあれってDL数はカウントされないのかな ドラム外人になって安定した 以前かなりもたってたし 盛り上がってますかー?とか もっと声出してーとかメンバーからの要請が面倒くさい そんな曲じゃないでしょ? そんな声や演奏じゃ無いでしょ? そういうのじゃないのが特徴で良さなのに 曲の合間にイェーとか言ってくれると嬉しい、とかアホかと だったらそういう曲をやれば良いのに ちょっと疲れた 家で聴いてるだけで良かったかな ツアーの半分位?が中国で、あっちでは挨拶するだけで歓声が湧いてたから日本帰ってきてリアクション薄くて地元関西の洗礼受けました笑的な笑いには変えようとしてたよね 海外とノリが違うのかなー 大阪は金曜仕事後にまったり聴けて良かったし後ろの方から見たらそれぞれ好きなノリで聴いてたよ 初めて行ったけど良かった! 海外ではソールドアウトしてるし 自然に盛り上がるからな 海外で通用してる日本のバンドあるあるだと思う 渋谷WWWチケット△にすらなってなかったけど 客入り悪かった? なんかアレだよね。各々好きなように聴いてくれ〜!とかなら分かるけど、強要は良くないなと昨日観てて感じたわ。 日本でいまいち盛り上がらんみたいなのは もうずーっと言ってるよ 数年後に似たようなバンドが出てきて盛り上がり出すかもね。で、遅いわ!ってなる。 finってイェーって聴くバンドじゃないでしょ ウダウダ中国ではどうの大阪ではどうのやっぱ東京は怖いとか、うっせーガキだなと思ったよ あんな叙情的な曲やって「静かですね」ってだってよ アホか!! おれはオメーらの叙情的でメロディアスな曲を好きになったんだよ! 盛り上がって欲しいならもっとそういう曲、全体的に似た構成の曲ばっかだからテンポや強弱を変えた曲を作れよ! やっぱnighttimeは最高だったからおれは踊ってイェーって言って口笛鳴らしたけどな! night timeいい曲だけど あれが1番になる人はJpop耳って思う 他スレであれ以上の曲ないとか言ってる人見るとね >>368 一番のいい曲はWithout Excuseでは?自分はこの曲で初めてThe fin.知ったし。 The fin. - Without Excuse https://youtu.be/njXvOOW6wkw night timeは確かに聞きやすいがだからってjpop耳にはならんと思うけど night timeはニューウェイブという感じでj-popでも渋谷系でしょ イルミネーションが1番しびれる口 久々にスレ少し盛り上がってよかった またUKに戻るんけ?物価死ぬほど高いのによくやってるなー >>369 それほど良いとは感じなかった nighttimeの次に良いのはおれはペイルブルーかな だがやはりnighttimeとは差がある nighttimeがJ-POPぽいというのは分からないでも無い 詳しい事は分からないがメロディの展開が他の曲と比べて分かりやすいというか、抑揚がくっきりしている 抑揚がくっきりしていると「単純」と耳が捉えてJ-POPっぽいと下に価値付けたいのかな?と思う 洋楽が上、という価値観を持っている人はね nighttimeの叙情的な抑揚、メロディは非常に素晴らしいと感じるし、おれの胸を直撃する あの曲の持つ刹那さ、根源的な懐かしさみたいなものはおれが感じる「名曲」の基準に合致するんだよね トッドラングレンのI saw the lightのB面がnighttimeでもおれには違和感は無い スミスリアルタイムおじさん? なの? スレの上の方にいる >>376 YouTubeで10曲くらい聴いたかな もちろん好きだよ でもnighttimeが一番だね っていうかfinが好きな人でnighttimeが一番という人は過半数越えるんじゃないか? それだと通っぽくなくて嫌なのかね? あのアルバム以前はnighttime以外は割りと普通のドリームポップぽい 最近のはまた変わってきたけど >>381 nighttime好きな人がライトな音楽ファンだと思うの? それだと通っぽくない、と思う人がライトな音楽ファンだと思うの? よく分からんがそのレッテル貼りの根拠が不明だなー つべで聞いてるだけの層はライトでしょ 381じゃないけど >>386 その考えは古いかもよ おれはfinはYouTubeとSpotifyとAmazonmusicで聴いた YouTubeで聴いてると周辺の音楽、そのまた周辺の音楽と広がるしね waveでワールドミュージック探してた人たちよりも簡単に深く様々なマニアックな世界の音楽に出会えるしね 音質への拘りという面では違うだろうけど、YouTubeで貪欲に音楽を楽しんでいる人達は今多いんじゃないかな アルバム通して聞いてもないのに講釈垂れるおっさんそのへんで ていうか新譜、丸ごとYouTubeにアップされているよね。 新譜出て数日後にアップされててショックだったけど、まあそういう時代だし仕方ないか。 それはさすがに規制しないと売れへんで 本人らが良しとしてればいいけど >>388 通しで聴かないと何か問題でも? イヤミ書いてる暇あれば前はお前の講釈を垂れろよ ギターマガジンにインタビュー載るみたいよ。ぜひ見てね。 ツアー楽しかったよ。 皆、これからも僕達、the fin.を宜しくね。 2nd発売日に買ったけど 今聞く方がよくなってきた 徐々に効く 日本のアーティストじゃ珍しいね 2ndも長く聞かれるよ ギターマガジン なぜか他の有名どこより前のページで掲載されてたよ emmaちゃん最近TVで見るけど night timeがダントツでかわいいな 国内だけではなく世界で活動してるのは素直にスゲーと思うけどツイッターの発信がほぼ日本語なのはいかがなものなのか 日本語読めない人を想定してないだろ まだUKで頑張ってるのか パエリアズとかD.A.N.もだけどこの世代、売り出し方が難しいな 楽曲に日本的なフックはある事はあるんだけど フリッパーズとかFishmansの世代みたいな ローカライズされた個性は薄い感じなんだよな >>404 日本人の耳は幼いというかそもそも文化が違くてお話にならないと思うし、彼らには引き続き海外で活躍していってほしい! でも中国とかシンガポールで人気なんでしょ 特にUKをベースにしなくても良いような 00年代にHARVARDが韓国でアイドル並みの人気があったけど アレとあんまり変わらないような 遅まきながら1st買ったけどやはりwihout excuseのオリエンタル的な曲調がいいかな。 あとTill dawnとか。4、5曲目もけっこういい。Night timeはいわずもがなで。 2ndとceroの新作かわないとなあ。結局Yogeeのメジャーは買わずじまいだよ。Bluemin' Days があまり好みではなかったので。 てかUS盤とかUK盤って出たんだっけ? どっかUKとかEUのレーベルと契約した? fin.とかパエリアスズ、Yahyelとかって、90年代のバンドに例えると Great3とかスパイラルライフ、VENUS PERTER辺りのバンドじゃない? ようするに渋谷系の周辺のバンド 洋楽志向なんだけど欧米でリリース出来るタイプでは無いっていうさ >>409 欧米のアジア好きなニッチな層には刺さるはずだから、引き続き根気強くチャレンジしてもらいたいわ〜。 刺さる、かなぁ 現状は逆じゃない? 欧米「的」なモノが好きなアジア人にウケてるような 例えばこのHomecomingsなんかは外人からは途中で英語で歌ってるらしいとわかったというコメントもあるけど、 日本人から聴くとハナから英語に聞こえるしネイティブの人がわかる歌詞というのも重要かもね Homecomings - Songbirds https://youtu.be/f8D9-sa2piI でも所属レーベルは日本だけなんでしょ CD時代もインディー流通で日本製のアルバムが 欧米の大型CDショップで売られてたアーティストもいたけどアレと同じ感じか 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で 気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。 チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら? Art byte https://www.artbyte.me/ >>412 てか言葉の問題かねぇ? 最近70、80年代の日本のシティポップを海外の音楽好きが、やたらと漁ってるけどさ ネットでもレコ屋でも あれって大体、日本語のボーカルだよね 山下達郎とか大滝泳一、大貫妙子とかさ 考えてみれば、ゆら帝は日本語で歌ってんのにNYのDFAからリリースしてたよなあ ハイスタも、あのデタラメな発音の英語でもファットレックコーズから 北米盤を出してたし あんま言葉は関係無い気もする >>416 あれって結構幻想で 結局日本人が買ってる ほんとに一部よ外人は いや一部なのは当たりまえやん アレが海外でメインストリームにはならんやろ >>419 だよね。完全に趣味的というかニッチ寄りだね。 いや趣味的なのは当り前やん シティポップって言われた位なんやから つか海外レーベルと契約を目指して頑張るって感覚自体が新鮮な感じ 90、00年代頃は別に珍しくも無かったよな こういうオルタナ系のバンドとかだと >>423 一部は一部なんだろうけどその一部が濃いじゃん タイラーザクリエイターが山下達郎の「あまく危険な香り」を自分のラジオでかけたり なんか角松敏生も言ってたよな NYとかパリのクラブで角松ナイトみたいなパーティーが開かれてるって話を やたらと聞くようになったとかって 濃い事は濃いでしょ なんとなく同じOdd Futureのフランクオーシャンも達郎の曲は気に入ってそう 結局、USブラックのクリエイターに評価されるってのはさ 楽曲の基礎がしっかりしてる証拠じゃね ファンクとかソウルの感覚をちゃんと消化してるっつーかね 角松とかカシオペアとかもそうでしょ この世代の人は60、70年代のモータウンとかA&Mとか普通に通ってんじゃないの 50年代のドゥーワップとかさ 〜が〜を評価云々はしょせん幻想中の幻想〜 しかも気に入ってそう←←だって ブルーノマーズもグラミー獲ったし最近のアーバンポップの流行と連動してるんじゃないの シティポからは外れるけどサンドロペリーが細野さんのトロピカル三部作とか フィルハーモニーが好きだと言ってたけど やっぱり70年代から80年代にかかる辺りの作品なんだよな YouTubeの山下達郎のfor youとか大貫妙子のサンシャワーのコメント8、9割英語だもんな 特に最近のコメほぼ英語やん そういやfinも最初シティポップとか言われてたな 音楽メディアがミスリードしてる感じもあったけど >>412 その拙い英語もバンドの味じゃないの あんまり発音が正されると今度は個性が薄くなると思う 昔の下北系ギターポップみたいだよなあ ただ昔より音のフォルムが洗練された感じで鳴らせるから なんとなく海外というか英米でもイケるとか思っちゃうのかな 発音よりも歌詞が問題なのでは?出だしが、Fell asleep in a shelter,で始まるけど、これに 主語をつけてI fell asleep in a shelter,にした方が通じやすくなるし。 歌詞が日本語を直訳しましたみたいな歌詞だから。 だから国内市場向けのバンドじゃないの 英語だけど国内だけで活動してるバンドなんて昔からいっぱいいるし 自分帰国子女だけど、歌ってるときのボーカルの英語はふつうに発音悪すぎてなに言ってるかわからないレベルだよ。歌詞カード見ないとわからない。 まあ雰囲気重視なバンドっぽいし、いいんじゃない?笑 >>442 ああ、ゴメン 412のホムカミの話じゃなくてね Homecomingsは少年ナイフになれるかもと思わせておいて なれないっぽいかな 少年ナイフもヘロヘロ英語で演奏はヘタウマだったけど カートコバーンが絶賛してニルヴァーナとUKツアーやったくらいだしな まあ別に海外でやれば偉いとも思わないけど どうも80、90年代のバンドと比べると何かが足りないんだよな パッと聞くとキレイにまとまってんだけどね だから言語は表現として上手くハマれば何語でもいいんよ コーネリアスや坂本慎太郎は普通に日本語でやってる楽曲 そのまんま欧米圏でアルバムをリリースしてるやん USとかヨーロッパのレーベルから レジャンドと比べるには若すぎる ポンコツJpopの30代までにして 日本限定で活躍してるだけの ゆら帝も海外行けだしたの30後半になってからでしょ バンドの後期でようやく ゆら帝はバカ売れしなくても国内で評価されてロックシーンでポジションが確立されてたから 北米リリースは蛇足みたいな感じだった それで全然食えてた時代だしね コーネリアスもだけどNMEやspinで評価されても特に驚きもなかった当時は そりゃそうだろ、くらいの感じで 齢も言語もそれほど関係ないだろう KOHHなんか日本語でラップしてんのにアメリカとかフランスでウケてるじゃん フランクオーシャンの曲にも参加したし KOHHまだ20代だろ 坂本慎太郎がUKで今度やるライブが13ポンド2000円行かないぐらいか fin.と大差ないね fin.のほうが場数踏んでるか 慎太郎さんはソロになって一度ライブ辞めた人だからね 作品は北米ビルボードのワールドミュージックチャートとかには入るけど ソロでもUS版の音盤も出てるしな 超ニッチなチャートに入ったぐらいで喜ぶキャリアか もう50過ぎのおっさんだろ つかコーネリやゆら帝と比べるの無理があるよ あの人らは日本で安定したファンベースを作った後で海外デビューしたし 彼らアルバム出せば10〜30万枚くらいは余裕でハケた時代だもん 海外に出るのに全然ガツガツしてなかった ゆら帝そんな売れてたのかって思ったら その数字は無理だわ 10万売れたアルバム1枚もない 日本で売れるの待ってたら無駄に年とるでしょ 20代前半でUKに行くって事に意味がある どのみち日本のオルタナ系バンドがUK、USの総合チャートで上位に行くのは難しいよ だいたいが向こうの音楽メディアに評価されてレディング、グラスト、コーチェラに出る辺りがゴール 小山田も全部出てんでしょ 結局、ケンイシイやブンブンサテライツが辿った道を行くしかないんじゃね まあFin.の場合それも難しい感じだけど UKはバンドもチャートに入るけど、USはEDMかブラックミュージックばっかりだからバンドは難しいね スーパーオーガニズムのオロノみたいに向こうでバンド組んだ方が良いかもね UKのナショナルチャートで25位だか26位だかでしょ 多国籍バンドで日本人ボーカルは珍しいけど くだらない人生送ってるおっさんが心配することじゃないかな DYGLとかと似たような状況だな 東南アジアや中華圏では歓迎されるけど、っていう >>464 DYGLも頑張ってるけど、なんか伸び悩んで草。。。 伸び悩むというか形としては完成されとるよねDYGLとかYahyelとかも 今の若いバンドは器用だし、欲しい情報も手に入りやすい時代環境だから 早い段階で自分らが好きな洋楽アーティストみたいなサウンドをスマートに鳴らせるけど、 ノビシロは少ないのかもね サチモスはサッカー日本代表の歌まで歌ってて、昨日はNHKにまで出てた 同業者による風評被害と思われる悪質な書き込みはサイバー警察へ通報を! suchmosのやつ曲は良いけどW杯のテーマ曲としてはあんまり評判良くないな Superflyとか椎名林檎の曲みたいな分かりやすいサビとか ベタな展開が無くてループ中心だもんな おかしい書き込み、危険感じるのは通報で 書き込み被害にあわれてる方々 警察に通報下さい サイバー犯罪に係る電話相談窓口 電話相談 電話:03-5805-1731 平日午前8時30分から午後5時15分まで サイバー犯罪に関する情報提供 警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 対策担当 電話:03-3581-4321(警視庁代表) 警視庁 〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1番1号 電話:03-3581-4321(代表) ボンボン凡庸Jpopが島国で売れてるだけのバンドだしね 吐いて捨てるほどいるバンドの代表みたいな もうサチモスは目標達成しただろ 売れたくて実際に売れたんだから で、地上波の歌番組には出ないとか、やりたくない事はやらないんだろ今も 売れられるんなら売れといた方がいいだろ 売れなくても現状維持できればいいって考えだと 現状維持すら出来なくなるバンド多いからな いつまでも20代の感覚で行けると思ってんのか知らんけど で、次の世代が出て来ると、世代交代の波に飲み込まれやすい 売れなくても20年,25年とか続いてるバンドもいるけど、それは結果論だからな 最初からそれを狙ってた訳じゃ無いだろうし 当り前だけど彼らと同世代のバンドのほとんどは消えてる 30、40代になっても生活レベルはあんまり上げられないだろうしな 話題逸れがちだが、 本題のfinはどう思う?今のやり方のままで海外で売れるか? 消えるか? フィンには頑張ってもらいたいけど、長続きするようには見えないんだよな〜 いいバンドってNHKが拾ってくれるからね。ceroとかもNHKで出てるし。 CEROって今33くらいだっけ? Obscure出した時ちょうど30歳か まあ作品内容とセールス面が両立出来たのは売れ方としては良かったな seroとかsuchmosは国内で終わっていいんじゃね 彼らはフリッパーズとかオリラブの末裔でしょ、昔の渋谷系の系譜 実際、小沢とか田島に気に入られてるんだろ まだ言ってるのか 海外いうてもライヴに行くだけなら誰でも出来るぞ くるりとかアジカンでも中南米や欧州でツアーやってるくらいだから まあ彼らの場合はバンド活動のマンネリ化対策の意味が大きいけどな てか珍しくも無いやん 昔、ミッシェルガンエレファントでも ヘッドライナーでUK回ってソールドアウトしてたもん だから活動拠点はどこでも関係無いって なんにしてももう少し個性を出さんと厳しいわな Yahyelなんかもアレ聴くんならジェイムズブレイクとかthe XXとか聴いてればいいし パエリアズの最近のやつもダフトパンクやフェニックスが5年10年前に やってたような感じの曲だしなあ それはceroもサチモスも一緒 広くて浅いだけじゃ海外に行けない >>492 ミッシェルは300人クラスの箱で精いっぱい 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法 参考までに書いておきます 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 5I6 フィンは消えそうだな〜。活動の仕方も自己満な感じがしてならない >>497 同感。 あと数年かな。 貧乏な育ちではないと思うし、なんかね。 >>499 違いますよ。昔は好きでライブなども言ってた一般人ですが。最近は日本でのライブも無くなってきて、海外での活動もリリースもパッとしないな〜と思ってる傍観者です >>500 そのうち調査されるかもしれんから嘘はやめとけよ 日本でしか活動できない凡庸なバンドのファンからの 嫉妬がすごいから どのバンドも金銭的な問題で躓くんだろうな。言葉は、とりあえず行けばなんとかなると気がするんだ。金さえあれば。。。 普段から英語の曲聴いて、歌詞も書いてるから英語の上達は速そう 今回のアコーステックの配信のやつ つまらなかった やばいなー 普通にいい感じと思ったけど Snow - again ---The fin. https://youtu.be/YESbM4VenSA 個人的には音楽活動続けくれてるだけで有難いし、細く長く続けてもらえたらなって思うな。 ギターは彼女と同棲始めたし、もう海外は諦めてるでしょ。 1年ぐらい前の水曜日のダウンタウンで音使われててびびった あれの編集担当の奴?そこそこ音楽好きだわ タワレコでpale blueの12インチが540円になっててなける すぐ売り切れたみたいだが あじかんのソロが200円でも在庫残りまくってるよりはマシだが 曲が良い悪いより露出が少ないとかあまり活動してない印象 今度ライブあるけど https://www.cinra.net/interview/201903-crossingcarnival Yuto(The fin.):それって音楽の現場も一緒で。書かれている文献も、開発されてる国も、基本的には英語の国だから、 日本にはなかなか知識が入ってこないんです。たとえば、向こうのインディバンドは自分たちだけで映像を同期してライブやってるけど、 日本のバンドだとほとんどいなくて、俺たちも今そこをやろうとしてます。 コーネリアス目指すのか ギター前はストーリーとかでよく見かけたけど最近見ないな、なんかあった? ソロになりそうだな。いくらワンマンとはいえ暴走気味じゃないか 評価のわりに(特に日本で)思うように売れてないから 余裕なくなってる気がする UKだから草はがんがんやってるだろうけど 見つからんようにな やっぱ最近ストーリーにギター出てこなかったの予兆だったのか… そういうのあるよね SNSやってなければ見えなかったものも見えてしまう オリジナルのメンバー2人ってキツくないか このままなんだかんだ解散するかもな… Yuto(The fin. / Vo,Synth):もともと楽曲制作は俺一人でやっているということもあって、だんだん「バンド」と いうよりも、プロジェクトベースに変わってきているんですよね。自分がやりたいことと、バンドというフォーマットが、 だんだん乖離してきている。 しかも、数か月ごとにイギリスと日本を行き来したり、ツアーに出たりして、いろんな人と交流をしていく中で、自分の 中の感覚もバンドからは離れていってて。それが寂しくもあり、楽しくもあるんですけど、そういった感覚を最終的に 音楽に落とし込むのが、今自分のやってることなのかなって思っていますね。 ?じゃあ、ライブのあり方にも変化がありそうですね。 Yuto(The fin.):変わっていきますね。スタジオミュージシャンに入ってもらうことが多くなるんじゃないかな。自分が やりたいこととバンドというフォーマットが離れて行く一方で、イギリスで知り合ったドラマーとか、いろんなミュージシャン のよさに気付いたので。 そうやって、ちょっとでも新しい風を吹かせられたらって思うんですけど、たぶんいつまで経っても完成はしないんですよ。 だから常に自分のベストを探していければいい。2019年は、ただただいい音を出したいですね。 4人時代、サポートドラム時代をへて、、、さびしいわ。 幼馴染やろうに大丈夫かな フジロックに最初出た時TVみてたやさしそうな中澤君が残るなんて、、、 ピンになったところで跳ねるかなぁ バンドでがんばって欲しかったなしゃーないけど 東京ソールドアウト初じゃない? 脱退がリマインダーになったのか 台北 東京 バンコク 渋谷 香港 スポティファイなう アジアだけにしろ 少しずつ広がっている ソニマニおめ なんか日本で見捨てられてる感があったしよかた 愛してくれてたギターを悪くいうなよ お前そういうとこだぞ 札幌のライブハウス Sound Lab mole 店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー工作員 @ohshima0040 https://mobile.twitter.com/ohshima0040 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悪くは別にいってないんじゃない ギターのこと考えずに曲作れるのはストレスじゃない、と ぎりぎり発言はしてるけど モールの大嶋に注意してください! 札幌のライブハウス Sound Lab mole 店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー工作員 集団ストーカー 加賀ノ一向こと福間一貢の手下 @ohshima0040 https://mobile.twitter.com/ohshima0040 ・インディーズ板、音楽板全スレに某宗教の指示で悪質な大規模ネット工作をしている説 交代制で24時間毎日スレを監視 膨大な量の投稿で大勢を演じ世論操作 ・何千何万というおびただしい悪口 ありとあらゆるデマ投稿 大量スレ立て ・グロ画像、卑猥画像 ・みんなの悪口を書き、それを他人がやったと嘘を言い 無実の人に濡れ衣きせ さらには謝ることすら強要する偽善者であり卑怯者 虚言癖で嘘ばかり ・自分には良コメント 他ライバルアーティストにはでっち上げ悪コメやデマ流しで口コミを捏造したり、恋愛スキャンダルをでっち上げして追っかけファンやガチ恋勢を減らし、ファンを5ch に晒し叩いて嫌がらせし 卑怯なネット工作でライバルを蹴落とす ・バンドマン自殺 ボーカル脱退 バンド活休に追い込む極悪なネット工作 ・自分らの不都合なことをいう人たちを幻覚を見る統失やドラッグやっておかしくなってる人の妄言だからと嘘を言い、不都合な意見を隠蔽工作 ・気にいらない人を無差別に荒らしや不審者認定 大嶋(モールの店長 おおしま)のスレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/l50 PC https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/ スマホ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) night timeで跳ねる前はギターと2人でアコギでやったりもよくしてたのに 相変わらず曲は良いのでそろそろジャケのパターン変えようか >>549 ジャケの手抜き具合とダサさ異常だよな。ずっと気になってた night timeが入ってたアルバムあたりが一番良かった。 中国とかソールドアウトしまくってるのにギャラは大して良くないのか 4人から3人になった時点でけっこうあたり強かったんだろうな もともとはアコギで2人でやってるぐらい仲良かったのに 一応、J-WAVEに出てた SAISON CARD TOKIO HOT 100(PART2) http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20190915150000 The fin.と大塚愛が登場! 13:30頃 週間クリスペーパー 14:10頃 ゲスト:The fin. >>555 彼女と一緒に日本で住みたかったんでしょう。彼女もメンヘラだったし >>555 ヴォーカルのワンマンぶり はい2人消えた >>557 インタビューとか読んでるとそんな感じっぽいね 今年コラボ多いな fin.ぐらいでバイトせずに食える? ソフトバンクの高橋礼見るたびにyuto 思い出す アンダースローな >>562 大嶋やウメロックのネット工作であり本当の感想ではありません spotifyの聞かれてる場所 ベスト5 母数は少ないがいよいよ全部日本以外 >>1 【 創価学会の大規模な組織的ネット工作が実在するという真実】 俺たちは、メジャーアーティストを含む13人以上の集団ストーカーが組織的なネット工作をやってると特定し、実名を上げて5チャンネルで暴露 邦楽グループ、パンク、インディーズ、ヒップホップ、クラシックなど全ての音楽ジャンルの板に全てスレを立て、少なくとも各板に100スレ以上〜多くて600スレつまり板の全スレに集団ストーカー注意喚起コピペを拡散。 音楽界隈以外にもスレ立てし、総計で250板以上にスレを立てて集団ストーカーの悪事を告発してる ここまで派手に投稿しても、集団ストーカーがこちらを訴えてきたケースはゼロ もちろんこっちを開示しただの、警察に届けただの嘘は言ってくる 13人中8人くらいが俺を開示し、訴えると言ってきたが、実際にはそういう虚勢だけで誰も俺を開示できてない。 現に俺の元には内容証明が一つも届いてきていない 中にはメジャーアーティストやモデルもいて、その事務所にもスレで告発されてると連絡が何件も入っている。 事務所含めて訴えると言ってくる芸能人もいたが、悪事が事実だから事務所もこちらを訴えれない。 事務所はこの件に完全にお手上げ状態。 事実だから静観してるのみ 俺が言ってることがもし嘘なら、芸能人もネット訴訟を起こす現代の風潮において、とっくに俺は開示されて、名誉毀損になって捕まってる。そして投稿できなくなってる そうはなっておらず、今もこうやって2年以上も告発できるのもそれが真実だからです 集団ストーカー芸能人がネット工作で自殺に追い込んでる事実はいろんな人たちによって3年以上語り継がれているが、誰一人も訴訟起こされたり、逮捕にもなっていません 【 俺たちがこうやって投稿できることが真実であるという証明です 】 またこの内容に大嶋らは、俺が取るに足らない人物だから訴訟しないと言ってるが、それも嘘。そうだったら訴訟するする詐欺もやらないし、俺のスレを10スレ立てて激しく中傷して告発をやめさせようともしないだろう。訴訟しないのではなく、悪事が真実で後ろめたいからできないのだ。 新曲良いけどドラムがめっちゃ平凡なのは サポート対応システム? >>569 と、微妙に叩きたいのも大嶋かウメロック >>569 あぁー しょっちゅう面子変えるしか 弊害かな? 抜けたギターの子も Cyanroomってバンドやってるねんな 新曲 Shineイイね マスタリングが凄い人らしいけど CRAFTROCK CIRCUIT '21これは楽しみすぎるメンツだわ >>585 このうんこフェスで1万とるのね 今年のフジロックもたいがいだが 全くライブやっちゃいけない状態でないんなら 曲の型が決まってて期待もある程度の高さが決まってるよりも 柔軟性があってできるセッションならやれるんじゃない? 昔の方が曲が楽だったと言ってるよね毎回曲が進化しているからと プレイや曲が聴けないのは寂しいけど喋りで笑わせてくれるから嬉しい Thereの初回盤出まわってるじゃん超レアなやつじゃん 売れなかっただけで在庫余ってるって、、、言わせんな NakazawaさんのMisty Forestのベース解説すごく為になるな YutoさんもKaoruさんも安定した技術の高さは凄いと思うわ 若い人は美音とかそういうの興味ないのかな >>597 >>598 集団ストーカーのウメロック、 今までアーティストを叩いたり、女情報捏造したりしてきたのにどうして突然、褒めるネット工作に転向した? 悪事がバレそうになって、褒める投稿やって誤魔化しか? それとも悪事がバレて償いをやってるのか? >>>600 からここまで602以外全て、集団ストーカーume_rock (ウメロック)が、アーティストを褒めるネット工作 ネット工作なので本心ではありません。人を騙して操るためにやってます かつてはインディーズ板では、褒める投稿をされるスレもありましたが、多くのスレでアーティストやスタッフ、客などがネット工作員によって叩かれまくるのが常でした。 しかし、大嶋とウメロックは、2021年8月頃くらいから、インディーズ板で多くのスレにアーティストを褒めたり、曲を紹介する宣伝ネット工作に主に力を入れています。中傷も続けるスレもありますが、褒めるネット工作の方が多くなってきてます アーティストのスレでは、大きく分けると二種類あります @今まで褒める投稿をやってたスレにそのまま継続して褒めるネット工作を続けるパターン A今まで叩きまくっていたスレに、突然、2021年8月頃から褒める投稿ばかりにガラリと変わるパターン Aのケースで、突然このようなネット工作に変化した理由は、諸説あります。 闇の勢力は今まで、この匿名掲示板でひっそりと、感想や出来事を大量に捏造することで、界隈の人たちを騙して操り、コントロールしてきましたが、もう擁護派がこの板を取り返してきたのと、多くの人たちが気づいてきたので今までと同じやり方ではうまくいかなくなっているのだと思います。 そういった中で、闇の勢力内で意見の対立や内乱があり、工作員が言うことを聞かなくなって、突然褒めまくる迷走したネット工作になっているという説があります また、叩きまくっていたスレで、これがネット工作であったというのを必死に隠すために、突然、方向転換して褒めまくる投稿をしてる説もあります ウメロックは卑怯者です ネット工作がバレてきたら、スレの多くを褒める投稿に突然転向して、ネット工作自体を隠そうとしたり、褒めてみんなのご機嫌をとって音楽界隈に居座ろうと考えている バレてないうちは残虐に自殺に追い込むネット工作を膨大にやりまっくってた バレなきゃ自分の金やポジションのために人を自殺に追い込んでいいと考えてる傲慢な性格 まだ今でも他スレで、訴えてこなさそうなアーティストには続けて誹謗中傷やっています ウメロックは他スレに「こいつ金なくて訴えれないから悪口書きまくっていい」というような事を書いてました 腹の底で悪巧みしてるのがウメロックの本性 ウメロックは表ではご機嫌取って愛想良く振る舞ってるんだろう 卑怯な人間です。みなさん、注意してください ウメロックは表でご機嫌を取っても、バレなきゃあなたのバンドを潰し、自殺に追い込むネット工作を裏で平気でやります。 自分の私利私欲のためなら、他人が自殺してもいいと考えている極悪な人間です。 ウメロックのアカウント @ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大して売れない限定LPをお店のみで売るのはやめてー >>1 【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由 長谷川唯は集団ストーカー ↓ご尊顔 写真 7枚 https://imgur.com/a/RCkNcK9 長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg Twitter @yuihash https://mobile.twitter.com/yuihash facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) https://ja-jp.facebook.com/yuihash Instagram @yuihash https://www.instagram.com/yuihash/ ・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている ・神奈川県川崎市中原区宮内出身 ・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている ・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す ・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作 詳細は↓ ⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 hfodeo 「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 数年前にライブ行った以来に見たけどvoが太りすぎててまじでビビった 新世代の音楽を牽引していけるような意思を感じさせる 他と違うアップデートの価値観を見いだそうとしてるように感じる >>651 この画像はおよそ「QAJF」や「神真都Q」などの勢力が投稿してるかもしれません そいつらは真実とデマを一緒にして伝えて人々を騙し、悪い方向にミスリードしていく勢力ですので、集団ストーカーと同様にこの勢力のデマにも気をつけてください その画像にも真実とデマが混ざっているの読んでいるうちに悪い方向にミスリードされるので見ない方がいいです Twitterでも「QAJF」と「神真都Q」はブロックやミュート、通報を推奨します でも、統一ネタは基本ボロくそやな しばらく金10で今年4月から火10 ここで不動産て視聴率出てた イケメンじゃないから 1人だけ飛び抜けさせない1人の行動規範は、秩序を守る為にアイスタは高値で随分シコリつくったから無理かな いろいろ恋愛もしたみたいにプロの専門家を監修につければええやん タイトル忘れたけど釣りのやつて 一山いくらは何個集まってなかったのか 次のカムバで坊主にしたってもう無理や わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;) https://i.imgur.com/CrZ98QS.png バイともアンチのクズ ワクチンも効かない 普段は大河を見ない、知らないしワイドショーも見ないよな https://i.imgur.com/aHdSYny.png >>167 内容の方がいいよ イメージで今40歳 ちょっとユルい感じの初期気配 ここのは寂しいけどルールは守れ、不安な人も多いな 肉食系ならいいかも 付き合いとか思わなくなるわ でも小学生から学校行って 「憲法9条は改正しないで行ってる アクセスしてもヘラヘラして自壺党を政権の腐敗を防止の一点のみで生きることがショック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる