The fin [転載禁止]©2ch.net
ギターマガジン
なぜか他の有名どこより前のページで掲載されてたよ emmaちゃん最近TVで見るけど
night timeがダントツでかわいいな 国内だけではなく世界で活動してるのは素直にスゲーと思うけどツイッターの発信がほぼ日本語なのはいかがなものなのか
日本語読めない人を想定してないだろ まだUKで頑張ってるのか
パエリアズとかD.A.N.もだけどこの世代、売り出し方が難しいな
楽曲に日本的なフックはある事はあるんだけど
フリッパーズとかFishmansの世代みたいな
ローカライズされた個性は薄い感じなんだよな >>404
日本人の耳は幼いというかそもそも文化が違くてお話にならないと思うし、彼らには引き続き海外で活躍していってほしい! でも中国とかシンガポールで人気なんでしょ
特にUKをベースにしなくても良いような
00年代にHARVARDが韓国でアイドル並みの人気があったけど
アレとあんまり変わらないような 遅まきながら1st買ったけどやはりwihout excuseのオリエンタル的な曲調がいいかな。
あとTill dawnとか。4、5曲目もけっこういい。Night timeはいわずもがなで。
2ndとceroの新作かわないとなあ。結局Yogeeのメジャーは買わずじまいだよ。Bluemin' Days
があまり好みではなかったので。 てかUS盤とかUK盤って出たんだっけ?
どっかUKとかEUのレーベルと契約した? fin.とかパエリアスズ、Yahyelとかって、90年代のバンドに例えると
Great3とかスパイラルライフ、VENUS PERTER辺りのバンドじゃない?
ようするに渋谷系の周辺のバンド
洋楽志向なんだけど欧米でリリース出来るタイプでは無いっていうさ >>409
欧米のアジア好きなニッチな層には刺さるはずだから、引き続き根気強くチャレンジしてもらいたいわ〜。 刺さる、かなぁ 現状は逆じゃない?
欧米「的」なモノが好きなアジア人にウケてるような 例えばこのHomecomingsなんかは外人からは途中で英語で歌ってるらしいとわかったというコメントもあるけど、
日本人から聴くとハナから英語に聞こえるしネイティブの人がわかる歌詞というのも重要かもね
Homecomings - Songbirds
https://youtu.be/f8D9-sa2piI でも所属レーベルは日本だけなんでしょ
CD時代もインディー流通で日本製のアルバムが
欧米の大型CDショップで売られてたアーティストもいたけどアレと同じ感じか 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ >>412
てか言葉の問題かねぇ?
最近70、80年代の日本のシティポップを海外の音楽好きが、やたらと漁ってるけどさ
ネットでもレコ屋でも
あれって大体、日本語のボーカルだよね
山下達郎とか大滝泳一、大貫妙子とかさ 考えてみれば、ゆら帝は日本語で歌ってんのにNYのDFAからリリースしてたよなあ
ハイスタも、あのデタラメな発音の英語でもファットレックコーズから
北米盤を出してたし
あんま言葉は関係無い気もする >>416
あれって結構幻想で
結局日本人が買ってる
ほんとに一部よ外人は いや一部なのは当たりまえやん
アレが海外でメインストリームにはならんやろ >>419
だよね。完全に趣味的というかニッチ寄りだね。 いや趣味的なのは当り前やん
シティポップって言われた位なんやから つか海外レーベルと契約を目指して頑張るって感覚自体が新鮮な感じ
90、00年代頃は別に珍しくも無かったよな
こういうオルタナ系のバンドとかだと >>423
一部は一部なんだろうけどその一部が濃いじゃん
タイラーザクリエイターが山下達郎の「あまく危険な香り」を自分のラジオでかけたり なんか角松敏生も言ってたよな
NYとかパリのクラブで角松ナイトみたいなパーティーが開かれてるって話を
やたらと聞くようになったとかって 濃い事は濃いでしょ
なんとなく同じOdd Futureのフランクオーシャンも達郎の曲は気に入ってそう 結局、USブラックのクリエイターに評価されるってのはさ
楽曲の基礎がしっかりしてる証拠じゃね
ファンクとかソウルの感覚をちゃんと消化してるっつーかね
角松とかカシオペアとかもそうでしょ
この世代の人は60、70年代のモータウンとかA&Mとか普通に通ってんじゃないの
50年代のドゥーワップとかさ 〜が〜を評価云々はしょせん幻想中の幻想〜
しかも気に入ってそう←←だって ブルーノマーズもグラミー獲ったし最近のアーバンポップの流行と連動してるんじゃないの
シティポからは外れるけどサンドロペリーが細野さんのトロピカル三部作とか
フィルハーモニーが好きだと言ってたけど
やっぱり70年代から80年代にかかる辺りの作品なんだよな YouTubeの山下達郎のfor youとか大貫妙子のサンシャワーのコメント8、9割英語だもんな
特に最近のコメほぼ英語やん そういやfinも最初シティポップとか言われてたな
音楽メディアがミスリードしてる感じもあったけど >>412
その拙い英語もバンドの味じゃないの
あんまり発音が正されると今度は個性が薄くなると思う 昔の下北系ギターポップみたいだよなあ
ただ昔より音のフォルムが洗練された感じで鳴らせるから
なんとなく海外というか英米でもイケるとか思っちゃうのかな 発音よりも歌詞が問題なのでは?出だしが、Fell asleep in a shelter,で始まるけど、これに
主語をつけてI fell asleep in a shelter,にした方が通じやすくなるし。
歌詞が日本語を直訳しましたみたいな歌詞だから。 だから国内市場向けのバンドじゃないの
英語だけど国内だけで活動してるバンドなんて昔からいっぱいいるし 自分帰国子女だけど、歌ってるときのボーカルの英語はふつうに発音悪すぎてなに言ってるかわからないレベルだよ。歌詞カード見ないとわからない。 まあ雰囲気重視なバンドっぽいし、いいんじゃない?笑 >>442
ああ、ゴメン
412のホムカミの話じゃなくてね Homecomingsは少年ナイフになれるかもと思わせておいて
なれないっぽいかな
少年ナイフもヘロヘロ英語で演奏はヘタウマだったけど
カートコバーンが絶賛してニルヴァーナとUKツアーやったくらいだしな
まあ別に海外でやれば偉いとも思わないけど
どうも80、90年代のバンドと比べると何かが足りないんだよな
パッと聞くとキレイにまとまってんだけどね だから言語は表現として上手くハマれば何語でもいいんよ
コーネリアスや坂本慎太郎は普通に日本語でやってる楽曲
そのまんま欧米圏でアルバムをリリースしてるやん
USとかヨーロッパのレーベルから レジャンドと比べるには若すぎる
ポンコツJpopの30代までにして
日本限定で活躍してるだけの ゆら帝も海外行けだしたの30後半になってからでしょ
バンドの後期でようやく ゆら帝はバカ売れしなくても国内で評価されてロックシーンでポジションが確立されてたから
北米リリースは蛇足みたいな感じだった
それで全然食えてた時代だしね
コーネリアスもだけどNMEやspinで評価されても特に驚きもなかった当時は
そりゃそうだろ、くらいの感じで 齢も言語もそれほど関係ないだろう
KOHHなんか日本語でラップしてんのにアメリカとかフランスでウケてるじゃん
フランクオーシャンの曲にも参加したし
KOHHまだ20代だろ 坂本慎太郎がUKで今度やるライブが13ポンド2000円行かないぐらいか
fin.と大差ないね
fin.のほうが場数踏んでるか 慎太郎さんはソロになって一度ライブ辞めた人だからね
作品は北米ビルボードのワールドミュージックチャートとかには入るけど
ソロでもUS版の音盤も出てるしな 超ニッチなチャートに入ったぐらいで喜ぶキャリアか
もう50過ぎのおっさんだろ つかコーネリやゆら帝と比べるの無理があるよ
あの人らは日本で安定したファンベースを作った後で海外デビューしたし
彼らアルバム出せば10〜30万枚くらいは余裕でハケた時代だもん
海外に出るのに全然ガツガツしてなかった ゆら帝そんな売れてたのかって思ったら
その数字は無理だわ
10万売れたアルバム1枚もない 日本で売れるの待ってたら無駄に年とるでしょ
20代前半でUKに行くって事に意味がある どのみち日本のオルタナ系バンドがUK、USの総合チャートで上位に行くのは難しいよ
だいたいが向こうの音楽メディアに評価されてレディング、グラスト、コーチェラに出る辺りがゴール
小山田も全部出てんでしょ
結局、ケンイシイやブンブンサテライツが辿った道を行くしかないんじゃね
まあFin.の場合それも難しい感じだけど UKはバンドもチャートに入るけど、USはEDMかブラックミュージックばっかりだからバンドは難しいね スーパーオーガニズムのオロノみたいに向こうでバンド組んだ方が良いかもね
UKのナショナルチャートで25位だか26位だかでしょ
多国籍バンドで日本人ボーカルは珍しいけど くだらない人生送ってるおっさんが心配することじゃないかな DYGLとかと似たような状況だな
東南アジアや中華圏では歓迎されるけど、っていう >>464
DYGLも頑張ってるけど、なんか伸び悩んで草。。。 伸び悩むというか形としては完成されとるよねDYGLとかYahyelとかも
今の若いバンドは器用だし、欲しい情報も手に入りやすい時代環境だから
早い段階で自分らが好きな洋楽アーティストみたいなサウンドをスマートに鳴らせるけど、
ノビシロは少ないのかもね サチモスはサッカー日本代表の歌まで歌ってて、昨日はNHKにまで出てた 同業者による風評被害と思われる悪質な書き込みはサイバー警察へ通報を! suchmosのやつ曲は良いけどW杯のテーマ曲としてはあんまり評判良くないな
Superflyとか椎名林檎の曲みたいな分かりやすいサビとか
ベタな展開が無くてループ中心だもんな おかしい書き込み、危険感じるのは通報で
書き込み被害にあわれてる方々
警察に通報下さい
サイバー犯罪に係る電話相談窓口
電話相談 電話:03-5805-1731
平日午前8時30分から午後5時15分まで
サイバー犯罪に関する情報提供
警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 対策担当
電話:03-3581-4321(警視庁代表)
警視庁
〒100-8929
東京都千代田区霞が関2丁目1番1号
電話:03-3581-4321(代表) ボンボン凡庸Jpopが島国で売れてるだけのバンドだしね
吐いて捨てるほどいるバンドの代表みたいな もうサチモスは目標達成しただろ 売れたくて実際に売れたんだから
で、地上波の歌番組には出ないとか、やりたくない事はやらないんだろ今も 売れられるんなら売れといた方がいいだろ
売れなくても現状維持できればいいって考えだと
現状維持すら出来なくなるバンド多いからな
いつまでも20代の感覚で行けると思ってんのか知らんけど
で、次の世代が出て来ると、世代交代の波に飲み込まれやすい 売れなくても20年,25年とか続いてるバンドもいるけど、それは結果論だからな
最初からそれを狙ってた訳じゃ無いだろうし
当り前だけど彼らと同世代のバンドのほとんどは消えてる
30、40代になっても生活レベルはあんまり上げられないだろうしな 話題逸れがちだが、
本題のfinはどう思う?今のやり方のままで海外で売れるか?
消えるか? フィンには頑張ってもらいたいけど、長続きするようには見えないんだよな〜 いいバンドってNHKが拾ってくれるからね。ceroとかもNHKで出てるし。 CEROって今33くらいだっけ?
Obscure出した時ちょうど30歳か
まあ作品内容とセールス面が両立出来たのは売れ方としては良かったな seroとかsuchmosは国内で終わっていいんじゃね
彼らはフリッパーズとかオリラブの末裔でしょ、昔の渋谷系の系譜
実際、小沢とか田島に気に入られてるんだろ まだ言ってるのか
海外いうてもライヴに行くだけなら誰でも出来るぞ
くるりとかアジカンでも中南米や欧州でツアーやってるくらいだから
まあ彼らの場合はバンド活動のマンネリ化対策の意味が大きいけどな てか珍しくも無いやん
昔、ミッシェルガンエレファントでも
ヘッドライナーでUK回ってソールドアウトしてたもん
だから活動拠点はどこでも関係無いって なんにしてももう少し個性を出さんと厳しいわな
Yahyelなんかもアレ聴くんならジェイムズブレイクとかthe XXとか聴いてればいいし
パエリアズの最近のやつもダフトパンクやフェニックスが5年10年前に
やってたような感じの曲だしなあ それはceroもサチモスも一緒
広くて浅いだけじゃ海外に行けない >>492
ミッシェルは300人クラスの箱で精いっぱい 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5I6 フィンは消えそうだな〜。活動の仕方も自己満な感じがしてならない >>497
同感。 あと数年かな。 貧乏な育ちではないと思うし、なんかね。 >>499
違いますよ。昔は好きでライブなども言ってた一般人ですが。最近は日本でのライブも無くなってきて、海外での活動もリリースもパッとしないな〜と思ってる傍観者です >>500
そのうち調査されるかもしれんから嘘はやめとけよ 日本でしか活動できない凡庸なバンドのファンからの
嫉妬がすごいから どのバンドも金銭的な問題で躓くんだろうな。言葉は、とりあえず行けばなんとかなると気がするんだ。金さえあれば。。。 普段から英語の曲聴いて、歌詞も書いてるから英語の上達は速そう 今回のアコーステックの配信のやつ
つまらなかった
やばいなー 普通にいい感じと思ったけど
Snow - again ---The fin.
https://youtu.be/YESbM4VenSA 個人的には音楽活動続けくれてるだけで有難いし、細く長く続けてもらえたらなって思うな。 ギターは彼女と同棲始めたし、もう海外は諦めてるでしょ。 1年ぐらい前の水曜日のダウンタウンで音使われててびびった
あれの編集担当の奴?そこそこ音楽好きだわ タワレコでpale blueの12インチが540円になっててなける
すぐ売り切れたみたいだが
あじかんのソロが200円でも在庫残りまくってるよりはマシだが 曲が良い悪いより露出が少ないとかあまり活動してない印象
今度ライブあるけど https://www.cinra.net/interview/201903-crossingcarnival
Yuto(The fin.):それって音楽の現場も一緒で。書かれている文献も、開発されてる国も、基本的には英語の国だから、
日本にはなかなか知識が入ってこないんです。たとえば、向こうのインディバンドは自分たちだけで映像を同期してライブやってるけど、
日本のバンドだとほとんどいなくて、俺たちも今そこをやろうとしてます。
コーネリアス目指すのか ギター前はストーリーとかでよく見かけたけど最近見ないな、なんかあった? ソロになりそうだな。いくらワンマンとはいえ暴走気味じゃないか 評価のわりに(特に日本で)思うように売れてないから
余裕なくなってる気がする UKだから草はがんがんやってるだろうけど
見つからんようにな やっぱ最近ストーリーにギター出てこなかったの予兆だったのか… そういうのあるよね
SNSやってなければ見えなかったものも見えてしまう オリジナルのメンバー2人ってキツくないか
このままなんだかんだ解散するかもな… Yuto(The fin. / Vo,Synth):もともと楽曲制作は俺一人でやっているということもあって、だんだん「バンド」と
いうよりも、プロジェクトベースに変わってきているんですよね。自分がやりたいことと、バンドというフォーマットが、
だんだん乖離してきている。
しかも、数か月ごとにイギリスと日本を行き来したり、ツアーに出たりして、いろんな人と交流をしていく中で、自分の
中の感覚もバンドからは離れていってて。それが寂しくもあり、楽しくもあるんですけど、そういった感覚を最終的に
音楽に落とし込むのが、今自分のやってることなのかなって思っていますね。
?じゃあ、ライブのあり方にも変化がありそうですね。
Yuto(The fin.):変わっていきますね。スタジオミュージシャンに入ってもらうことが多くなるんじゃないかな。自分が
やりたいこととバンドというフォーマットが離れて行く一方で、イギリスで知り合ったドラマーとか、いろんなミュージシャン
のよさに気付いたので。
そうやって、ちょっとでも新しい風を吹かせられたらって思うんですけど、たぶんいつまで経っても完成はしないんですよ。
だから常に自分のベストを探していければいい。2019年は、ただただいい音を出したいですね。 4人時代、サポートドラム時代をへて、、、さびしいわ。
幼馴染やろうに大丈夫かな
フジロックに最初出た時TVみてたやさしそうな中澤君が残るなんて、、、
ピンになったところで跳ねるかなぁ
バンドでがんばって欲しかったなしゃーないけど 東京ソールドアウト初じゃない?
脱退がリマインダーになったのか 台北
東京
バンコク
渋谷
香港
スポティファイなう
アジアだけにしろ
少しずつ広がっている ソニマニおめ
なんか日本で見捨てられてる感があったしよかた 愛してくれてたギターを悪くいうなよ
お前そういうとこだぞ 札幌のライブハウス Sound Lab mole
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー工作員
@ohshima0040
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悪くは別にいってないんじゃない
ギターのこと考えずに曲作れるのはストレスじゃない、と
ぎりぎり発言はしてるけど モールの大嶋に注意してください!
札幌のライブハウス Sound Lab mole
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー工作員
集団ストーカー 加賀ノ一向こと福間一貢の手下
@ohshima0040
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
・インディーズ板、音楽板全スレに某宗教の指示で悪質な大規模ネット工作をしている説 交代制で24時間毎日スレを監視 膨大な量の投稿で大勢を演じ世論操作
・何千何万というおびただしい悪口 ありとあらゆるデマ投稿 大量スレ立て
・グロ画像、卑猥画像
・みんなの悪口を書き、それを他人がやったと嘘を言い 無実の人に濡れ衣きせ
さらには謝ることすら強要する偽善者であり卑怯者 虚言癖で嘘ばかり
・自分には良コメント 他ライバルアーティストにはでっち上げ悪コメやデマ流しで口コミを捏造したり、恋愛スキャンダルをでっち上げして追っかけファンやガチ恋勢を減らし、ファンを5ch に晒し叩いて嫌がらせし 卑怯なネット工作でライバルを蹴落とす
・バンドマン自殺 ボーカル脱退 バンド活休に追い込む極悪なネット工作
・自分らの不都合なことをいう人たちを幻覚を見る統失やドラッグやっておかしくなってる人の妄言だからと嘘を言い、不都合な意見を隠蔽工作
・気にいらない人を無差別に荒らしや不審者認定
大嶋(モールの店長 おおしま)のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/l50 PC
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/ スマホ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) night timeで跳ねる前はギターと2人でアコギでやったりもよくしてたのに 相変わらず曲は良いのでそろそろジャケのパターン変えようか >>549
ジャケの手抜き具合とダサさ異常だよな。ずっと気になってた
night timeが入ってたアルバムあたりが一番良かった。 中国とかソールドアウトしまくってるのにギャラは大して良くないのか
4人から3人になった時点でけっこうあたり強かったんだろうな
もともとはアコギで2人でやってるぐらい仲良かったのに 一応、J-WAVEに出てた
SAISON CARD TOKIO HOT 100(PART2)
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20190915150000
The fin.と大塚愛が登場!
13:30頃 週間クリスペーパー
14:10頃 ゲスト:The fin. >>555
彼女と一緒に日本で住みたかったんでしょう。彼女もメンヘラだったし >>555
ヴォーカルのワンマンぶり
はい2人消えた >>557
インタビューとか読んでるとそんな感じっぽいね 今年コラボ多いな
fin.ぐらいでバイトせずに食える? ソフトバンクの高橋礼見るたびにyuto 思い出す
アンダースローな >>562
大嶋やウメロックのネット工作であり本当の感想ではありません spotifyの聞かれてる場所
ベスト5
母数は少ないがいよいよ全部日本以外 >>1
【 創価学会の大規模な組織的ネット工作が実在するという真実】
俺たちは、メジャーアーティストを含む13人以上の集団ストーカーが組織的なネット工作をやってると特定し、実名を上げて5チャンネルで暴露
邦楽グループ、パンク、インディーズ、ヒップホップ、クラシックなど全ての音楽ジャンルの板に全てスレを立て、少なくとも各板に100スレ以上〜多くて600スレつまり板の全スレに集団ストーカー注意喚起コピペを拡散。
音楽界隈以外にもスレ立てし、総計で250板以上にスレを立てて集団ストーカーの悪事を告発してる
ここまで派手に投稿しても、集団ストーカーがこちらを訴えてきたケースはゼロ
もちろんこっちを開示しただの、警察に届けただの嘘は言ってくる
13人中8人くらいが俺を開示し、訴えると言ってきたが、実際にはそういう虚勢だけで誰も俺を開示できてない。 現に俺の元には内容証明が一つも届いてきていない
中にはメジャーアーティストやモデルもいて、その事務所にもスレで告発されてると連絡が何件も入っている。
事務所含めて訴えると言ってくる芸能人もいたが、悪事が事実だから事務所もこちらを訴えれない。 事務所はこの件に完全にお手上げ状態。 事実だから静観してるのみ
俺が言ってることがもし嘘なら、芸能人もネット訴訟を起こす現代の風潮において、とっくに俺は開示されて、名誉毀損になって捕まってる。そして投稿できなくなってる
そうはなっておらず、今もこうやって2年以上も告発できるのもそれが真実だからです
集団ストーカー芸能人がネット工作で自殺に追い込んでる事実はいろんな人たちによって3年以上語り継がれているが、誰一人も訴訟起こされたり、逮捕にもなっていません
【 俺たちがこうやって投稿できることが真実であるという証明です 】
またこの内容に大嶋らは、俺が取るに足らない人物だから訴訟しないと言ってるが、それも嘘。そうだったら訴訟するする詐欺もやらないし、俺のスレを10スレ立てて激しく中傷して告発をやめさせようともしないだろう。訴訟しないのではなく、悪事が真実で後ろめたいからできないのだ。 新曲良いけどドラムがめっちゃ平凡なのは
サポート対応システム? >>569
と、微妙に叩きたいのも大嶋かウメロック >>569
あぁー
しょっちゅう面子変えるしか
弊害かな? 抜けたギターの子も
Cyanroomってバンドやってるねんな 新曲 Shineイイね
マスタリングが凄い人らしいけど CRAFTROCK CIRCUIT '21これは楽しみすぎるメンツだわ >>585
このうんこフェスで1万とるのね
今年のフジロックもたいがいだが 全くライブやっちゃいけない状態でないんなら
曲の型が決まってて期待もある程度の高さが決まってるよりも
柔軟性があってできるセッションならやれるんじゃない? 昔の方が曲が楽だったと言ってるよね毎回曲が進化しているからと
プレイや曲が聴けないのは寂しいけど喋りで笑わせてくれるから嬉しい Thereの初回盤出まわってるじゃん超レアなやつじゃん 売れなかっただけで在庫余ってるって、、、言わせんな NakazawaさんのMisty Forestのベース解説すごく為になるな YutoさんもKaoruさんも安定した技術の高さは凄いと思うわ
若い人は美音とかそういうの興味ないのかな >>597
>>598
集団ストーカーのウメロック、
今までアーティストを叩いたり、女情報捏造したりしてきたのにどうして突然、褒めるネット工作に転向した?
悪事がバレそうになって、褒める投稿やって誤魔化しか?
それとも悪事がバレて償いをやってるのか? >>>600からここまで602以外全て、集団ストーカーume_rock (ウメロック)が、アーティストを褒めるネット工作
ネット工作なので本心ではありません。人を騙して操るためにやってます
かつてはインディーズ板では、褒める投稿をされるスレもありましたが、多くのスレでアーティストやスタッフ、客などがネット工作員によって叩かれまくるのが常でした。
しかし、大嶋とウメロックは、2021年8月頃くらいから、インディーズ板で多くのスレにアーティストを褒めたり、曲を紹介する宣伝ネット工作に主に力を入れています。中傷も続けるスレもありますが、褒めるネット工作の方が多くなってきてます
アーティストのスレでは、大きく分けると二種類あります
@今まで褒める投稿をやってたスレにそのまま継続して褒めるネット工作を続けるパターン
A今まで叩きまくっていたスレに、突然、2021年8月頃から褒める投稿ばかりにガラリと変わるパターン
Aのケースで、突然このようなネット工作に変化した理由は、諸説あります。
闇の勢力は今まで、この匿名掲示板でひっそりと、感想や出来事を大量に捏造することで、界隈の人たちを騙して操り、コントロールしてきましたが、もう擁護派がこの板を取り返してきたのと、多くの人たちが気づいてきたので今までと同じやり方ではうまくいかなくなっているのだと思います。
そういった中で、闇の勢力内で意見の対立や内乱があり、工作員が言うことを聞かなくなって、突然褒めまくる迷走したネット工作になっているという説があります
また、叩きまくっていたスレで、これがネット工作であったというのを必死に隠すために、突然、方向転換して褒めまくる投稿をしてる説もあります ウメロックは卑怯者です
ネット工作がバレてきたら、スレの多くを褒める投稿に突然転向して、ネット工作自体を隠そうとしたり、褒めてみんなのご機嫌をとって音楽界隈に居座ろうと考えている
バレてないうちは残虐に自殺に追い込むネット工作を膨大にやりまっくってた
バレなきゃ自分の金やポジションのために人を自殺に追い込んでいいと考えてる傲慢な性格
まだ今でも他スレで、訴えてこなさそうなアーティストには続けて誹謗中傷やっています
ウメロックは他スレに「こいつ金なくて訴えれないから悪口書きまくっていい」というような事を書いてました
腹の底で悪巧みしてるのがウメロックの本性
ウメロックは表ではご機嫌取って愛想良く振る舞ってるんだろう
卑怯な人間です。みなさん、注意してください
ウメロックは表でご機嫌を取っても、バレなきゃあなたのバンドを潰し、自殺に追い込むネット工作を裏で平気でやります。
自分の私利私欲のためなら、他人が自殺してもいいと考えている極悪な人間です。
ウメロックのアカウント
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大して売れない限定LPをお店のみで売るのはやめてー >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 hfodeo
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 数年前にライブ行った以来に見たけどvoが太りすぎててまじでビビった 新世代の音楽を牽引していけるような意思を感じさせる 他と違うアップデートの価値観を見いだそうとしてるように感じる >>651
この画像はおよそ「QAJF」や「神真都Q」などの勢力が投稿してるかもしれません
そいつらは真実とデマを一緒にして伝えて人々を騙し、悪い方向にミスリードしていく勢力ですので、集団ストーカーと同様にこの勢力のデマにも気をつけてください
その画像にも真実とデマが混ざっているの読んでいるうちに悪い方向にミスリードされるので見ない方がいいです
Twitterでも「QAJF」と「神真都Q」はブロックやミュート、通報を推奨します でも、統一ネタは基本ボロくそやな
しばらく金10で今年4月から火10
ここで不動産て視聴率出てた イケメンじゃないから
1人だけ飛び抜けさせない1人の行動規範は、秩序を守る為にアイスタは高値で随分シコリつくったから無理かな いろいろ恋愛もしたみたいにプロの専門家を監修につければええやん
タイトル忘れたけど釣りのやつて 一山いくらは何個集まってなかったのか
次のカムバで坊主にしたってもう無理や
わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;)
https://i.imgur.com/CrZ98QS.png バイともアンチのクズ
ワクチンも効かない
普段は大河を見ない、知らないしワイドショーも見ないよな
https://i.imgur.com/aHdSYny.png >>167
内容の方がいいよ
イメージで今40歳
ちょっとユルい感じの初期気配
ここのは寂しいけどルールは守れ、不安な人も多いな 肉食系ならいいかも
付き合いとか思わなくなるわ
でも小学生から学校行って 「憲法9条は改正しないで行ってる
アクセスしてもヘラヘラして自壺党を政権の腐敗を防止の一点のみで生きることがショック