まだまだジャンケンファミリーはネット工作をやっていると思います
全スレッドで書き込み量は激減してるものの、まだまだ続けていると思います

ファミリーが全スレッドに極力バンドマンに彼女がいると情報を流すのは
彼女いるか、結婚してるかという情報が流れるだけで動員数に影響することを知ってるからでしょう

もちろん彼女いても、嫁がいても動員できるバンドもあるが、いないという情報が流れるバンドの方がより動員数は多くなり、いると流れると、アーティストによっては激減するところもあるでしょう

ファミリーがこのかっこいいバンドの足を引っ張ろうと匿名版を悪用して卑怯なネット工作をしてるだけだと主観ですが思います

アーティストのスキャンダルはファンも興味あると思いますが、残念ながら5ch インディーズ板では、大部分がファンを減らす為に極力女がいると投稿されたネット工作になると思います

バンドマンに実際彼女がいなくとも5ch でそのように流されたり、僕自身の経験ですが、某アーティストとは実際あったことすらないのに、もう付き合ってしまえよという嘘のスキャンダルを流されました

また、本当にただのファンであってもセフレと流されるようです。極力女がいる方向で嘘の噂話を作りあげられます

インディーズ板で女情報を噂されたバンドマンは必ずセフレか彼女がいるというネット工作に合います。

ファンはこういった内容に関心がある人もいると思いますが、事実、彼女いようがいまいが、極力いる方向にネット工作されている場合が100%と覚えておいてください