リーガルリリー Part2
886 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/17(金) 09:43:40.44 3年半前にスレ立てた自分としては、キーワードは3穴ですね。 まずはほのかのまんことアナルに2本のちんこをぶち込み、 最後の穴、口に2本のちんこをぶち込む。 この5Pを想像しながら、スレ立てしましたので、 その方向で話を進めてくれてら幸いです。 889 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/17(金) 16:01:43.73 ボーカルは一番マシと思う。俺だったら一番不細工で醜いドラムの顔のうえにうんこ座りして、顔面にゲリ便を噴射。 そして次に不細工なベースに肛門とケツに飛び散ったゲリ便を舐めさせ掃除。 んで、ボーカルを後ろからはめて中だし。シングルマザーになってバンドも売れなくAV出演決定パターンがいいなw 891 自分返信:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/17(金) 16:26:52.48 >>889 あんなやつ普通のAVじゃ売れない 3人そろって屁こいたり糞したり食ったりのスカトロ系AVガールズバンドになったら 一定のマニアついてちょっとは売れると思う 894 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/17(金) 17:06:33.92 裏ビデオデビューして、たかはしのまんこが真っ黒だったら、逆に抜けるレベル 897 自分返信:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/17(金) 23:43:21.90 >>895 妖怪ウォッチ世代の俺にはたかはしのあの張りのない崩れたほおはドンヨリーヌ https://i0.wp.com/bigmongee.com/anime/wp-content/uploads/2014/11/watch-01_6.jpg 崩れ具合が激似 900 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/18(土) 00:55:39.18 それなら、前の人のレス少し借りるけど、 インダビューではしっかり答えるのに、 SNSのメンヘラ、意味不明かまってちゃんキャラが嫌いだから、 俺のげり便をほのかの顔面にげり噴射したいね。 901 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/18(土) 01:01:10.74 セントチヒロ・チッチに売れようと思って近づて、虎の威を借りる狐のたかはしは恥ずかしい。 902 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/18(土) 01:24:47.77 俺がたかはし馬鹿だって思ったのは あいつがカートがセキュリティと乱闘してる つべの違法アップどうがアップして、こんなのあったんだぁって言ってた時 あれ、ニルヴァーナのDVDの乱闘シーンを違法アップしてるものだからな 毎年、誕生日にはカートの画像あげてるのに、 ニルヴァーナのDVDすら見てない馬鹿 中途半端でさすがに呆れたわ 903 自分返信:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/18(土) 01:46:13.29 >>902 元々そんなもんじゃん ピクシーズやらニルヴァーナのノイズ真似しても ギターも下手だしセンスもないからかっこ悪いんだよね 本当はソニックユースの真似したかったんだけど たかはしにあんな複雑なの弾けないから諦めたんだ 所詮、洋楽の劣化パクリ そのうち消えるだろう 904 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/18(土) 02:34:40.86 はー起きた。非常事態宣言で昼夜逆転してるわ 過去いじめられっ子のメンヘラ女は オナニー中毒が多いんだ ほのかも感じるほうのびらびらいじくりまくって 片方の5倍くらい肥大してるまんこだろうな 左右対称がいいけど たかはしはかたっぽだけ花さいてるみたいに肥大化してるに一票 917 自分返信:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/20(月) 21:12:20.28 >>901 アカウント名もアベマリアだしな。 自分の身の程を知れっていうの。 恥ずかしすぎるわ。 918 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/20(月) 22:55:57.70 才能ないのに自惚れすぎなんだよね 919 自分:無名さん[sage] 投稿日:2020/04/20(月) 23:25:57.61 パジャマと裸足でカートの真似してライブしたりな。 お前らには五百年早いんだよ。 こいつら、恥ずかしさとかないのかね。 以下、音楽の話したい方々限定。 他の話したい方々は前スレで。 新しいファンを取り込む曲はリッケンや1997だろうけど、最高曲はぶらんこじゃないかな〜。 ごめん。ポップすぎて無理 グランジ周辺の女じゃ コートニー・ラブのHOLEのLive Through Thisなんかは好きなんだけど まあ普通にオルタナ・グランジあたりに憧れたガールズポップだからね。 そこらへんが好きならもうちょっとアングラ探さないとないかな。 ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【 5チャンネルで大規模な やらせ 】〜組織的なネット工作〜 首謀者の指令により、各工作員が時間交代で24時間365日スレを監視し投稿 1レス1レス積み上げて世の中の感想を作り上げてる大規模なやらせ スレによっては全て工作員の投稿のものもザラにある [ 集団ストーカー工作員 ] 新井ニーニャ、mole大嶋、ume-rock、井口理、ジャンケンジョニー、coldrain Masato、 MEGUMI、シンヤジャガーこと新井信也、他ジャンケン嫁説、ケルクハナ説もあり 首謀者の指令により、 集スト芸能人など特定の人には賞賛コメント=ステマで売れさせ 、宣伝させ、浮上させ、 ライバル芸能人、集ストターゲットなど潰したい人には嘘の悪評、中傷、デマ、 女関係のスキャンダル、その周囲の人に嫌がらせ投稿や離間工作して落とし込む、 ひどくは自殺に追い込む ネット工作 工作員の多くは【創価学会】か【イルミナティ】に関係しています この大規模なネット工作の首謀者は個人的には【創価】だと推理します ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆、 することもないし、ぼんやり公式HPでも 見てたんだけど、The Post以前の作品って もう入手困難なんかね? 「regallily」とか知らん曲多いしジャケも 良い感じやん。欲しいわ なかなか出品されないんだね 調べたらメルカリで1万3999円で売れてた ほのかちゃんが転売に対抗してYouTubeで公開してたけどもう無いの? 転売といえば、ライブで売ってる500円のやつを劇レアとか書いて転売して50万くらい稼いだことあったなぁー 全部じゃないけど、たかはしが公開やめたのとかもあります。 どいつもこいつもブスか美人か格付けしてああだこうだ言ってないと気が済まないのか?アホくさ 偏差値でいうと30台 たかはしの高校と同じくらいだ おまけにチー牛顔のネトウヨなんで許したってつかあさいw >>41 バンド解散したら便所掃除くらいしか雇ってくれんな。 今でもふたつあるのに、 せめてここ消化してから立てろっつうの。 人気のない過疎スレなのによ。 検査庁ワロタ さすが偏差値30台w 無知晒してはずw 932 名前:無名さん[] 投稿日:2020/04/25(土) 12:48:59.58 本屋大賞の本、たかはしほのかのことが書いてある 無知だから人の言ったことを簡単に信じて真実として思い込み自分の言ったことのようにしゃべるってやつ 曲も歌詞もいいのにSNSで評価下げるの本当にもったいないと思う あつ森キャラの女の子がほのかちゃんっぽくていい感じ 読みきかせ企画、ありがとう 風に木々がそよぐ音や雨音、飛行機?の音なども聞こえてきて雰囲気も楽しめました 曲とまた違う詩の表情が感じられて良かったです 質問なんですけど、 「魔女」はthe Postとハナヒカリc/wでは バージョンが違うんですか? >>58 違うよ。再録されている。 アレンジはほぼ同じで再録版はBPMが ゆっくりになってるよ。 >>59 ポスト聴いて好きな曲だから気になってた ありがとう 981 名前:無名さん[] 投稿日:2020/05/22(金) 00:32:13.12 >>978 音楽わかってないのはお前だろ 1979も知らん糞ゴミ 親殺してお前も自殺しとけ 983 名前:無名さん[sage] 投稿日:2020/05/22(金) 21:54:19.16 >>981 はぁ? 自分が知ってる限り1979という曲は7曲あるが、 お前は音楽知らないから全部列挙することできないだろ。 知識もない初心者がいきがってんじゃねえよ。 お前みたいなネット番長はボコってやりてえわ。 985 名前:無名さん[sage] 投稿日:2020/05/28(木) 19:54:35.04 >>981 糞恥ずかしいなキサマwww もう、触れないでって思ってるんだろwww 988 名前:無名さん[sage] 投稿日:2020/05/29(金) 09:59:32.50 >>981 音楽わかってないのはお前だろ→音楽初心者の自己紹介 1979も知らん糞ゴミ→1曲しか知らないでどや顔の大糞ゴミ 親殺してお前も自殺しとけ→恥ずかしさのあまり、お前はもう両親殺して自殺したか? 989 名前:無名さん[sage] 投稿日:2020/05/29(金) 20:17:20.73 >>981 静観してたけど言わせてもらう。 他人に酷いこと言っておきながら、 逃走は恥ずかしいよ。 女々しいなよなよのオカマ野郎っていうのが分かる。 男らしく謝罪したら、それでおわりなのにね。 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由 ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆ ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる ご尊顔 https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo https://m.imgur.com/a/svw522P @ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索 ◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆ 店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員 客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺に追い込む殺人鬼 店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師 配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg @ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040 @soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hosmf 「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小さな体でギターはガッツンガッツンなのにほわんとした歌声 >>70 集団ストーカー大嶋智洋のネット工作であり本当の感想ではありません このバンドじゃなきゃ駄目だっていう熱狂的なファンがいないんだよね しつこいアンチもいない だから、過疎スレ 若いと言ってもすぐおばさんになる 先はないね 少し前の話だけどブログの海ちゃんの文章、引き込ませるいい文だなぁって思った。リズム隊の2人もそれぞれしっかり世界観を持ってそうだから詩を書けば爆発的なヒットはそっちから生まれるかもなぁって思ったりする。 ちょうどチャットモンチーみたいな、レーベルも同じだし。 リーガルリリーってライブ生配信的なことしないよな たかはしの腰の具合が悪いのか それともライブへの熱が冷めてるのか 昨日書き込んだ途端に来たなww 出来れば「bedtime story」ツアー的なワンマンライブ配信がよかったけど 2ってバンド全然知らんけど このメンツで20時開演だと、 一番目で持ち時間は30分くらいか? >>85 古舘伊知郎の息子のいるバンドだな 朝ドラ「ひよっこ」で和菓子屋の息子役だった彼 それな〜生配信かと思ってた 数日で見れなくなる動画コンテンツに料金を払うわけか… めちゃくちゃ良かった。 やっぱリーガルリリーはライブバンドだな とあらためて思った。 CD音源でグロッケンとか登場してるパートも極力3人で演奏してるのが良かった。 すばらしかった!プラネタリウムとマッチしてエモかった。ライブみにいきたいな〜 来年にbedtime storyのリリースツアーしてほしい マジで・・・ 林檎の花束を何度もリピートしてる。 バンドのアンサンブルや、間奏のイノセンスな感じ? がよりカッコ良くなってて最高だわ。 まわるよ の海ちゃんかわいい 今日で観れなくなるのはもったいない 製品化してくれ〜 Zeppのライブで来年bedtime storyのリリースツアーを発表してもらうの待ちかな >>15 それ大好きなんだけど、他の動画のライブをみると、ボーカルが全然声が出てないね これじゃ大きい箱では全然ダメなんじゃないの? 1997のライブ映像きた。地方民には嬉しい。 割烹着のほのかちゃんエロかわいい。 tetoみたいなパクリバンドと関わるとマイナスにしかならないのに >>113 今となっては無理だろうからギリギリだったかもね。19年末も武漢行ってたし上手いこと逃げてるわ。 先月のライブ前SEで何曲か日本人女性voバンドの曲流れてましたが、 バンド名わかる方いらっしゃいますか? >>119 ありがとうございます!これ探してました EP来たね。楽しみ。アー写かっけぇ。 初回限定のDVDは何だろう?プラネタリウムか1997の日ワンマン だと嬉しい。 きたか…!! ( ゚д゚ ) ガタッ .r ヾ __|_| / ̄ ̄ ̄/_ \/ / 160年ぶりに鎖国してる最中に「the World tour」やるのはセンスある。 こんな売れない実力もない糞バンド好きな時点でセンスないわ。 どこがワールド(笑)ツアーなんだよwww BABYMETALくらいならまだしも、 こんなん、箔をつけるために小規模海外ツアーやってる アマチュアバンド全盛期なのに せめてBABYMETALくらいに、有名な海外フェス7万人や 何百回の海外ライブや東京ドーム2連続くらいやれやwww 1997の歌詞「私は私の世界の実験台」に掛かってるんじゃないかな なわけないだろwww たかはしは偏差値30台の高校中退だぞwww かなり尖った曲名たちやなw楽しみ。 特典DVD最高やん。今までYouTubeだと期間限定 だったから手元に置いておけるのは嬉しい。 セカオワとかもう10年近く聴いてなかったけど天使と悪魔の始めのところがたかはしの声で歌われるの想像しただけで鳥肌たった。 アレンジがどうなるか気になるな。 よく考えたらベースとドラムってセカオワだとDJ一人の仕事だもんなw 東京聴いた。 前半はオルタナ+ファンタジックな感じで、 中盤からノイジーなキングクリムゾンみたいな?感じ。 そのまま最後までダークな感じで終わるのが賛否両論ありそう。 俺は好きだな。EP楽しみだわ。 あれSoundCloud、こんにちは以外消しちゃってるじゃん ゆるい弾き語りよかったのに 新曲今朝ラジオでかかった ボンジョビみたいなサウンド? ジャーーーンみたいな イントロ、展開がプログレッシブだな。 目を瞑って聞くととてもガールズバンドが出してる音と思えない。 やっぱこのバンドすごいや。 サウンドガーデンの曲のコード丸パクリで衝撃だった。 パクるにしても、まんまパクんないでしょ普通。 そんで、サウンドガーデンも聞いたことすらない連中が喜んでるスレ。 何にしても、ほのかちゃんがロリすぎることに変わりはないから別になんでもいいや >>1 ※【注意!利用してはいけない反社ライブハウス】※ コピー自由 広めてくださることを希望 北海道のライブハウス Sound Lab Mole https://pbs.twimg.com/profile_images/876258251834138625/GX23FDGf_400x400.jpg @soundlabmole 店長大嶋(オオシマ)は【創,価,学,会,】の集団ストーカーでアーティストや客に親しげに近寄り、個人情報を入手し、それを使って5チャンネルのスレで晒す嫌がらせや、情報を闇に売って稼ぐヤクザみたいな闇仕事をやってる集団ストーカー そういう裏での仕事とライブハウス経営を並行してやっています 表では異常に愛想よく振る舞っていますが、それは情報を引き出したり、自分のライブハウス売り上げだけのためで、裏での本当の顔は善良な人を金のために自殺に追い込む闇仕事をやるほど極悪です ※また大嶋は店長という職権を乱用して、対象に不当な出禁嫌がらせもやってます セクハラがあったとか嘘をついて、その嘘の理由で気に入らない人を出禁にします 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 「 大嶋智洋 集団ストーカー 」で検索 ファンとしては、就職せずに音楽の道に進んでくれて嬉しいわ。 それぞれの人生だから軽々しくは言えないけどね。 キューンから出したアルバムはストリーミングで英題も見れることに今気づいた。まわるよは Vertigoなんだな。 東京のMVイイね。ほのかちゃんがカワイイだけのビデオ ほのかの声好きだし バンド自体も好きだけど パクリが多すぎるのが唯一の難だね リッケンみたいにパクリなしので行ってほしい >>153 >ソニックユース感 テクが全く違いすぎて名前出すのも失礼 L7, ピクシーズ, マッドハニー, タッド, モノ・メン, ラヴ・バッテリー あと上にもでてたサウンドガーデンなど。 >>159 >>160 マルファンクシャンもあるよ パクり方はリフやコードのいいとこ取り さすがにサウンドガーデンの丸パクリは衝撃だった >>157 残念でした。 リッケンバッカーの↓のメロディーはHammerboxのパクリ。 音楽よ人を生かせ 生かせ 生かせ ニセモノのロックンロールさ ぼくだけのロックンロールさ 女版売れないパクリバンドB'zかよwww それでも、歌詞とか独特で好きだから パクっても許してやる。 >>162 リッケンバッカーのリフはGruntruckのパクリだよ B'zとかミスチルみたいな売れてるパクリバンドじゃないんだから つべでそいつらみたいにパクリ比較動画も作られる心配もないから このままでいいんだよ インディーズやマイナーバンドはパクリから成長するもの。 次のアルバムはパクリなしになるから心配無用。 >>162 おまけに、音楽も人を殺すも、 Hammerboxの歌詞中のmusic killed peopleからとってると思う。 >>161 サウンドガーデンパクリって地獄のイントロでしょ? >>168 そうそう地獄 イントロ以外でどれだけバクってるのか気になるw ちなみに【Amazon.co.jp限定】the World (初回生産限定盤) (メガジャケ付) DVD付き、すでに売り切れだから、買えて嬉しい^^ パクリパクリいう奴はその曲のyoutubeのアドレスと何分のところか 具体的に書け! 頼んでるのに書けとか偉そうなヤツだな 何様? 自分で探せクソ みんなも教えるなよ だいたいグランジも聞いてないでリーガルリリー好きって連中大嫌いだわ さすがに大げさすぎてワロタ 「受け継がれるカート・コバーンの遺伝子!NIRVANAトリビュートナイト」特集にて、 たかはしほのかがNirvanaの弾き語りカバー&コメントゲストにて出演します。 グランジも聴いてないヤツはNIRVANAさえ知らなくて ほのかが誰かのカバーしてるんだとでも思うんだろうなwww 俺はボンジョビ聞いてるからロックに詳しいけど 激しいロックをハードロックて言うんだよ リーガルリリー はハードロックなんだよ Love music見た そろそろMステ出てもいいころだと思うが >>185 オリジナル。 今日、カートの命日で、ほのかはニルヴァーノの何の曲をカバーしたの? ラジオ聴いてた人、教えてちょ。 つべの最新動画で Is the guitar a copy of Soundgarden? (ギターはサウンドガーデンのパクリ?) この外国人のコメ削除されてるw つべはたかはしが管理してんだよね 魔女とかも消したし >>189 前からだよ パクリコメ書いてたら昔から消してた それよりも、ほのかはニルヴァーナの何の曲をカバーしたの? >>190 本家にバレなれないならOK^^ 誰もラジオ聴いてないの? パクリ元知りたいのになんでみんなバンド名しかあげないんだ 一般教養としてグランジ四天王と有名どころくらい聴けやカス >>196 ありがとうm(_ _)m 渋いのやりましたね。 聴きたかった。 CD届いた ジャケットに今までのミニアルバムとかF16のイラストがあるな どこの通販? いつもだけど、アマゾン明日発送でゆうパケットだから到着まで2,3日はかかる。 うちはAmazonゆうパケット昨日発送でもう届いたけど? 多分、都内近郊の人たちは早いのかね うちはゆうぱけっとで翌日届く場所じゃないから いくつか倉庫あるよね。 俺は千葉からよくけど、九州住みだから、 宅急便でも二日かかる。 埼玉だけど、Amazonで嵐のAnniversary Tourのブルーレイ予約してたけど、 フラゲなんてできなかった。発売日に発送された。 今回も素晴らしい。 天国は結局未収録だったスカイライナーのCMの曲っぽさを感じた。 アマゾンランキングでもかなり売れてたし、 オリコン何位か楽しみ。 ハナヒカリはヴェルーカソルトのインパーフェクトとコード進行が似てる 天使と悪魔飛ばしてるけどセカオワか 好かんわ ハナヒカリのイントロのギターフレーズの元ネタ多分CopelandのGood Morning Fire Easterかな https://youtu.be/II8roGSRx8s >>218 何年か前にツイッターでCopelandにのこと書いてたから怪しいな サウンドガーデンと違って丸パクリじゃないのが救いか >>218 ギター弾ける人なら分かると思うけど 元ネタから簡単にハナヒカリのイントロに変えれるね >>223 アンチじゃないよ アルバムも全部持ってるし ただ、パクリを知りたいだけ フジ系「love music」録画してたやつようやく見た 「ぶらんこ」のスタジオ収録のやつ ラストのドラムやっぱ好きだわ 自分は作曲に詳しくないから教えてほしいのだけれど、音楽で「パクリ」って言われるのはどのレベルからなの? コード進行が同じだったら? でもそうすると糸とかハナミズキとかはカノンのパクリってことにならない? ハナヒカリのイントロが似てると言っても「確かに雰囲気は…?」程度にしか思えなかったので。 メロディーが同じだったら流石にどうなのって思ってしまいますが。 でも少し前にあいみょんがパクリ疑惑であれはメロディーもかなり似てたけど結局大問題にはなってないから、そこまで目鯨立てる必要はないんじゃない? >>228 >>226 が書いてるのに 蒸し返すんじゃねーよカス死ね >>228 サウンドガーデンの丸パクリ聞く? コードも全く同じだぞ まさに完全パクリ >>231 >>226 が書いてるのに 蒸し返すんじゃねーよカス回死ね よう分からんけどコード進行が同じなのはパクリになるの? この人たちはライブではどのタイプのトリオバンド? ガチンコで3ピース演奏。 ステージ上は3人だけど、他の音も鳴っている。 プロフィール写真は3人だけど、ステージにはサポメンが常駐。 地獄がめちゃくちゃライブ映えしててビビった。最高だったよ。 名古屋CLUB QUATTRO行って来ました盛り上がったな最高でした 東武動物公園はリーガルリリー以外に知ってるアーティストが一人もいないのが迷うわ 値段もそこそこだし >>245 すごい良かったよな、 キャパ50%だし歓声も無いけどお客さんが良くて、それがバンドの3人にも伝わって、メンバー3人とも凄くそれに応えた素晴らしいライブだった。 なんのこっちゃい西山ってジジイ、ツイッターで余計な事書くなよハゲ テメーのブログにでも書いとけデブ >>248 俺は30代後半のおっさんだけどさ、 リーガルリリーやたかはしほのかって90年代から邦楽、洋楽問わず雑多に色んな音楽聴いて来た俺の中では、あくまで個人的な意見だけど、 BLANKEY JET CITYを聴いた時以来の当時の浅井健一以来の「本物の計算されてない天才が邦ロック界にやっと表れた。30年にひとりの天性の音楽の才能を持ったとんでもない存在がここに来て表れた」と言う衝撃だったよ。 やっぱりどうしても始まりの「リッケンバッカー」の衝撃が凄かったんだけど、他の曲やなにより歌詞が、もう天性の天才の物なんだよね。 あくまで個人的な意見だけど。 1990年代後期を彩った椎名林檎や宇多田ヒカルに代表される歌姫たちも、マーケティングやプロモーションや自己演出の天才だったり、歌唱の天才だったりしたけど、 天然物の天性の天才は浅井健一以来だと個人的には思うわ。 六本木ソールドアウトなんだキャパ2000ぐらいあるよね 六本木は設計もいいし1席空いてるからかなり見やすかった TORI ROCKあたりでそろそろベッドタウンから入るの変えるかな、と思ったけど大阪残ったから期待薄か。 CDJ19からだから変化が欲しいな。 フェスの数もアーティスト数も減ってるから、貴重な野外だったー どこか夏フェス呼ばれないかな TORI ROCK FESTIVAL'21盛り上がったな客入りもよかったし YouTubeの「シスクとねこむす」というチャンネルのしずくちゃんという女の子が、ほのかちゃんに似てる時がある 今2歳の子だけど、もっと幼い頃の方が似てた ずっとライブ映像少しお見せしますってやってるけど、どれくらいの人気度になると 円盤で販売できるようになるんだろう 『Musician's favorite books』第1回:リーガルリリーBa.海 https://youtu.be/c7H7ml_q5Z8 風にとどけは、疾走感あふれるバンドサウンドに乗せたエモーショナルに響く愛の歌 今回のアー写は小見山俊か 毎回良い写真家起用するな ツイッターでこういうのみつけたw 理系学生のリーガルリリーのコピーバンド名、大体「ジッケンバッカー」 >>268 リーガルリリーって、ドラムにもメロディーあるよな ライブで初見だとなんとなくキャッチーなメロディーだな程度しか分からなかったけど 音源素晴らしいな 大阪でも聴けそう ライブ会場にいるガイジハゲのオッさんがキモいからファン辞める J-WAVE WOW MUSIC #yonige のボーカル・ギター、 #牛丸ありさ と #リーガルリリー のボーカル・ギター #たかはしほのか の音楽対談 https://pbs.twimg.com/media/E8L73Y6VcAA55KQ.jpg:orig#.jpg 崎山蒼志くんの新曲のアレンジをリーガルリリーがしたのね なんか歌い方とかクリープハイプの♀バージョンって感じ 牛丸との対談聞いたけど、たかはしほのかと仲良くも、やっぱ牛丸がたかはしほのかの才能に嫉妬してる場面が多々あったな。 yonigeはyonigeで好きだけどさ、「ルールがあるのが作れない」とか「中3の時から決まりがある作文は苦手だったから決まりごとの無い詩に逃げた」とか「詞を優先して曲を変える」とか「母親からの絵本の影響」や「父親からのUKロックの影響」とか「日記を書くように曲を書いてる」とか、「ぶらんこ」はいしいしんじの小説に負けて小説に持って行かれて書いた。とか。 やっぱ天才だよね。 牛丸も言ってたけどリーガルリリーのライブって本当に「音楽で楽しく遊んでる自由な子ども」みたいな感じとか、 今、敢えて苦手だけどルールの中で曲を作る挑戦をしてるとか。 やっぱ天才。 「リッケンバッカー」は難産で没にしようとした話や、でもやっぱり海外でも「リッケンバッカー」でお客さんが足を止めて聞いてくれる。とか、産まれるべくして産まれた曲なんだな。 あんな客席と演奏スペースが一体となっているところの最前列で、 休憩時間中自席から移動してきた奴と延々大き目の声でよくしゃべれるもんだわ つけてたマスクの種類までは分からないけど 崎山蒼志くんとのコラボ、今日MVが公開されたけど、悪くない たかはしほのかの詞の中にある「戦争のモチーフ」みたいなのってどこがルーツなんだろう? 戦争や戦場のモチーフは所々に出て来るし、割烹着で歌ってたのも戦時下の農村で戦争へ行ってる大事な人の為に、それこそ「この世界の片隅に」みたいな、そんな印象を受けたし、 そもそもしょっぱなのミニアルバムのしょっぱなの「ジョニー」って、どう考えても「ジョニーは戦場へ行った」のモチーフがあるよな、 「モールス信号送るよ」や、なにより原作の最重要とも言える台詞「◯ろしてよ、◯ろしてよ」とかさ。 原体験としての戦争って訳でも無いだろうし、なぜ、戦争が根底のモチーフのひとつにごく自然にあるのか、 すごい謎なんだよね。 横田基地が近くにあって、戦闘機が飛び交って米兵が普通に街にいる環境で育ったから普段から戦争を意識してたらしい “生きた福生は最高にロックだった” >>295 なるほど納得 だからあんな自然に戦争のモチーフが出るんだ。 >>295 もう、雑誌とかラジオやメディアでその辺の事は本人が喋ってるっぽいなその感じだと。 絶対ラジオDJか雑誌のインタビュアーは今までそこに食いついて無い筈がないよな。 >>287 なんのこっちゃいさんのことだね。。あれはひどかった。。 とけゆく想いもSHELTERも外れたみたいだけど自業自得。 海ちゃんの本名って何だろ。○○海、な名前なのかな。 >>305 父親のUKロック好きで子供の頃からオアシス、レディオヘッド、UKでは無いがグランジ周りニルヴァーナが流れてるような環境で育って来たんだもん。 オルタナティブロックの英才教育で、轟音のギターが当たり前のように血肉としてある感じが自然とあるよね __ /ケ^ヽ 〈_ヾ`( { \ヾ \ '., ヽ. '., ヽ. 、- '''` ミソ,. ' , ヽ ' ,,_ /,. 、"''ヾ、,, ミ \ ゝ ヽ, {〉' ミ、} __ ヾ, | {彡'´ ノ \._ / /・_。`ミ、`〃 / \._,. '. `⌒〜{ '(,^ヾ)ノ 〉<彡 ヽ、 |__ヽ、__二彡∠ '´ ト、 / / ⌒V| | ', /´ ヽ. | ,.<\ ヽ 東名阪ライブきた! 行きたいけど東京が他のアーティストのライブと被ってるから迷う Cって元素記号から来てたんだ、 同じ炭素でも黒煙にもなるしダイヤモンドにもなるって、なかなか深いタイトルだな SoundCloudに前あげてたらしいhanahikariってハナヒカリとなんか関係ある曲なの? 歌詞は全然違うっぽかったけど 3年前くらいは弾き語り公演で演奏してたね 音源だと7分だけど、後半のポエトリーリーディングは全カットだった ジャケット、万華鏡なのか コロナウイルスに似せてるのかと思ってた>< プラネタリウムライブは配信でも観たからな〜 初回特典発表前に予約しちゃったよ Amazonはどうせメガジャケだろうし、タワレコはポストカード辺りだけど楽天ブックスの特典次第では予約し直すかな。 今回かなり期待してるわアルバム自体には。曲数も多いしね。 the postを蛍狩りも含めてまだ超えた作品俺の中では無いけど、なんとなく今回は期待してる収録曲名から。 限定版の売れ行きが悪いと今後の映像収録関連が縮小されるかもしれないので、 できれば多くの人に買って欲しいな コメンタリーとか舞台裏映像の特典でも有れば良かったけど 教室のドアの向こうって2nd demoの教室のむこうがわとは別なのかな。中央線繋がりではあるけど。 >>329 海の日に弾き語りでやって、ライブレポで曲名が変更になった事が判明。 バンドの曲として収録されると想うけど、イメージできないな。 サウンドクラウドに上げてた時は「教室のドアの向こう」でその後デモCDに再録した時に「教室のむこうがわ」になったんだよ 他のアーティストは既発曲寄せ集めアルバムが多い中、新曲多いから楽しみ >>343 たたかわないらいおん? 最初の一音だけ「TATTOOあり」だったよな 俺も思って耳コピで弾いてみたら、最初の2音が全く一緒。 ま、リピートして聴いてたら、気にならなくなったけど。 んー、魅力的なリフかけんくなったんか? 駄曲が続くなぁ >>349 「リッケンバッカー」以外が駄曲だとは思わないし、「ぶらんこ」ももちろんあの曲展開とか、ライブだと「はしるこども」がめちゃくちゃ良いとか、シメの「蛍狩り」最高、 とか、分かるし駄曲とは思わないが、 ちょっとやっぱり「リッケンバッカー」が別格で良すぎるんだよね。 たかはしほのか自身も「リッケンバッカー」はとにかく難産だったがこの曲はなんとか世に産み出さないといけないと思った とか 海外で演奏してても「リッケンバッカー」で海外のお客さんも足を止めて聴いてくれる とか実際インタビューでも言ってるけど、ちょっと別格すぎるし、そもそもが「ジョニー」「リッケンバッカー」「ぶらんこ」「魔女」「蛍狩り」辺りの1stミニアルバムを超えるアルバムって、まだ出せてないと思うわ。 悪くは無いんだが、1stの「the post」を未だに超えてないとは思うわ わかる どの曲も良いんだけどリッケンバッカーだけ群を抜いて鬼気迫ってるんだよな >>353 速い曲だから良いってもんじゃないんすよ 蛍狩りやベッドタイムストーリーやスローテンポのポエトリーリーディングなんて素晴らしいですし。 ただ「リッケンバッカー」のあの衝撃は、すごくて別格だって言いたいんす。 たたかわないらいおん良いな。 クセになるメロディで何度も聴きたくなる。 むかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかしむかし 全曲ティザー来てたのか。bedtimeはスルメだったなぁ >>358 今回もスルメなのかな 今日届いて、まだフルで一回聴いただけだけど、 ガツンと響く曲無いなあ、 歌詞はまだ読み込んで無いが、ポップ寄りのガールズロックバンドみたいなアルバム。チャットモンチーとかシシャモみたいなさ。 まだ一回聴いただけなんだけどね。オルタナなグランジやUKロックやシューゲイザーっぽさがどんどん無くなってってる感じたわ。 元々、それらが極めて出てたの「the post」ぐらいで、あとは「スターノイズ」とか、アルバムにちらほらある程度ではあったけどさ。 ほんわかした曲やポップス的な曲も悪くは無いけど、轟音ギターにたかはしほのかの声が乗っかるような歌がまた聴きたいんだよなあ ニューアルバムと同じくつべのプレミア公開もしょぼすぎ 100人も見てないとか人気ないねー アルバム10回以上は聴いた。 ただのガールズバンドになってるね。 グランジの影響なんてありゃしない。 こんなアルバムより良いものは世界中に山ほどあるわ。 >>360 どこがプレミアなんだろ? リアルタイムだけならまだしも、ただの公開じゃん ポスト以外クソだし たかはしの声が普通ならスレも立ってないだろよ 「regallily」をいっぱい買って、超高値で転売しまくった私だけが勝ち組。 女バンドのお勧め教えてちょ リッケンバッカー級の曲がめちゃあるバンド テクならメタル系は上手いの多いけど、 ナンバガのTATTOOありのライブのひさ子のギターソロはかっこいいよね。 >>369 男洋楽70パー 女洋楽20パー 男邦楽9パー 女邦楽1パー >>373 残念で特になし。 もう、CD集めるの辞めたいレベルの平凡な出来。 2021年4月7日に日本でレビュー済み ニルヴァーナに影響を受けたと思われる轟音でオルタナティブなギターサウンド。その上に乗る、少女のような可愛らしい声で少し不思議な歌詞を歌うボーカル。もうそれだけで唯一無二のオリジナリティがあるリーガルリリーは、たたずまいからして素敵で、僕が今まで追いかけてきたし、これからも追いかけていきたいアーティストだ。 ただし、僕がリーガルリリーに一番に求めるのは、彼女たちの初期曲である「リッケンバッカー」級の名曲だ。Apple Musicでも(たぶん他のサブスクでも)、聴かれている曲のトップは「リッケンバッカー」になっていて、リスナーは欲望に素直なんだなと思う。 結論を最初に言うと、このEP『the World』に「リッケンバッカー」に並ぶオリジナル曲は無かった。 「リッケンバッカー」のようにキャッチーなメロディの収録曲は、セカオワをカバーした#4「天使と悪魔」くらい。この「天使と悪魔」の説得力ある轟音ギターカバーはこれからも聴き続けることになりそう。やはり、曲の骨格であるソングライティングが良いと、カバー曲でも良い曲に聴こえる。 しかし、フロントウーマンの"たかはしほのか"がメロディメイカーとして作るメロディは僕の感受性の鍵穴にハマらなくても、歌詞とサウンドは素晴らしい。 自分の解釈では、「地獄」を"呼吸することがすでにキツいこと"だと表現する曲である#2「地獄」と"キツくても右左を見れば天国へ行けるの?"と問う曲である#3「天国」。この2曲に救われるb謔、な思いがしbス。「ファンタャWーは素面です=vと歌われる#1=u東京」から地麹魔ニ天国へは同bカ水平線上にあb驍フだ。東京、鋳n獄、天国から瑞ャる"the World"をナイジェリアの風が吹き抜け、たかはしほのかさんは光も闇もある東京のことをただそのままにフラットに見つめ、照明弾で照らしている。 SEKAI NO OWARIの"世界(SEKAI)"とアルバムタイトルである"the World"はリンクしている。 #4「天使と悪魔」で歌っている善悪二元論へのセカオワ的な懐疑は、リーガルリリーにも通じるものだと思う。正義と悪、天使と悪魔、それら二つの軸芯の間には、虹色を超えるグラデーションがあり、そこにも豊かな世界は広がっているのだ。そして、「天使と悪魔」のヴォーカルの最終部でフェイクを交えながら歌う"たかはしほのか"さんのヴォーカルは、虹色のように表現が豊かで成熟している。 いつか、リーガルリリーには「リッケンバッカー」を超える切実でキャッチーな歌を作ってほしい。ポップすぎる曲は避けて聴くリスナーもいるけど、自分のリスニング姿勢は"ポップであればポップであるほど良い"というものだから。「リッケンバッカー」級の名曲だらけが収録されたアルバムが出たら、そのアルバムは2020年代を代表するアルバムになるだろう。 平凡ってぴったりだね。世界の偉大なソングライターに比べると作曲能力はないと思う。 リッケン並みは永遠にないでしょう。 >>367 ジューン。全アルバム捨て曲なしの神バンドなのにマイナーすぎて売れない。 >>367 yonige、あとメジャーデビュー前のtricot、 ソロでも良ければ春ねむり、ヒグチアイ、 その辺りかな。 羊文学も当たり外れ曲によってあると思う 「砂漠のきみへ」とか「人間だった」とかは単純に良いと思うし、「step」はMV込みで良いと思ったが、周囲がちやほやする程でもないと思うな。 緑黄色社会はとりあえず全然良さが分からないわ俺は。 >>376 リッケンのどこがキャッチーなのか分からん、 変化球まみれだし後半の超展開で、でも切実で奇跡的に産み出された曲だとは思うわ >>379 ジューン バンド で検索してもYouTubeで出て来ないんだが、 正式なバンド名分かる? >>379 スターダストプロモーションのBTSみたいな、 男性ダンスボーカルユニットみたいなやつら? ごめん、聴いたけど無理だったわ >>386 女バンドのお勧めに答えてるんやん ドイツのじゃね 初代ベースの白石はるかちゃんのの居るバンド「メレ」はとても良い。four seasonsは名盤と呼べる出来。 セイントアンガーが一番好きになってきた。 最初は何でこの曲調でメタリカやねん、とか思ってたけど。 僕のリリーと同じ系列かな。センチメンタルなアッパーポップで最高だわ。 >>392 他のバンドでもよくあるけどRemixってなんのためにやるの? 和食にマヨネーズかけられてるみたいでいい気はしない、ファン層被ってるならまだしも。 アルケミラリミックスってどこで聴けるの? テクノやダンスミュージックじゃあるまいし、ロックバンドのリミックスとか止めて欲しいよな アルバムはまあ、やっぱり何度聴いても「ガールズバンドだな」の粋を出ない2017年〜2018年辺りのあの才能はなんだったのか? ただ、特典のプラネタリウムライブは配信当時も観たけど、素晴らしいね。 無観客である事で、たかはしほのかが何も雑音を気にせずまあ、凄い伸び伸び歌ってて でも、ライブ映像観て思うのは たかはしほのかなりリーガルリリーってガールズバンドでありながら“女”を感じさせない あくまで“人間”って感じがするのがなんか、きらめいてるなと思うね たかはしほのかは時には少女のようでもあり時には少年のように 時には無邪気に、時には純粋さゆえの深刻さでギターをかき鳴らし歌う姿は なんか、神秘 楽天ブックスってなんなん? 最初に購入した段階で引き落としされて、 商品届いたと思ったら返金されて、 「え?これ全額キャッシュバックキャンペーンに当選したとかなの?ラッキー」 と思ってたら届いて3日後に再度引き落とす とかなんなん? 楽天ブックスってそれが通常運転なの? Cとし生けるもの のライブDVDのMCからのリッケンバッカーの流れで本当に号泣してしまう ほのかちゃんも好きなレディオヘッドが当初クリープだけが凄いバンドみたいなのを乗り越えたみたいに KID Aみたいな事はやらなくて良いから、いつかリッケンバッカーだけのバンドでしょ?みたいのをレディオヘッドみたいに乗り越えて欲しいわ スマッシング・パンプキンズなら1979くらいの名曲を作ってくれよと思ったら1997がもう既にありました ってかSONYは今後どんな方向性で売ってくつもりやねん このままだともったいねーよ そして出来れば配信だけでもいいからライブアルバム出してくれ 「ベッドタイム〜」も「Cとし」も音源で聴くと「あ〜普通のバンドになっちゃったな」と思うんだけど「ベッドタイム〜」の曲でもライブだと変わらずたかはしの轟音ギターは鳴ってるわけで、「Cとし」でもそこは顕在なんで。 ただ、ギターの音やリズム隊の音がその2枚のフルアルバムは、たかはしの歌声を際立たせたいのか、演奏が歌に埋もれてんだよね。 プロデューサーなり、ミキシングとかマスタリング次第では名盤だと思うんだが、 プロデューサーなりが変に、歌を一番際立たせようとしてんのがリーガルリリーの才能を消してる気がするんだよね。 セルフプロデュースの方がリーガルリリーが活きる気がするな。 プロデューサーがいるのかいないのか知らんけど。 リーガルリリーに限らずメジャーからリリースされるとフラットな音作りにされるじゃん 何でなのか知らんけど >>392 ダンスミュージック×たかはしほのかの声 と言う最悪な組み合わせだったわ ギター、ベース、ドラムがどこにもないし、たかはしの歌声すら切った貼ったされてる リーガルリリーファンは吐き気がすると思う きれいなおと はライブだとよりレッチリみが(というかジョンか) 深くて良き やっぱライブだと「ベッドタイム〜」も「Cとし〜」も全然、轟音がちゃんと聴こえて良いよな。全然別な曲みたいに良く聴こえる 「リーガルリリーはライブバンド」と言うより、変に音源で音をいじらないで、もっと曲の良さが出る音源にして欲しいわ それこそ、グランジ、ガレージみたいなさ きれいな音にそこまでしなくて荒らさが残るような音だったら、 全然、売れないかも知れないけどロック好きは揺さぶると思うのに、 1stから言える事だけど「the post」の中では音源ではあまりピンと来てなかった「ぶらんこ」がライブでめちゃくちゃ感動した。「はしるこども」しかり。 the Postの頃は余裕のない感じが魅力的だったけど、最近はいかにもサブカル的な余裕のある感じをバンドの方向性として推してるのかな。風にとどけのMVの世界観みたいな。 今まで社会に馴染めなかった人はコロナ禍で逆に生きやすさを感じてるから、ミュージシャンが今余裕のない曲を作るのは逆に難しいのかも。 ライブのタイトルやコピーにセイントアンガーの「みんな光かたを探している」とかあるんで、 光 がひとつのコンセプトなのかも知れないね プラネタリウムみたいに暗闇や光を、そんな演出はなされる気がする 会場によってどこまで照明設備が出来るかとかでも違って来そうだけど メジャーデビュー後のアルバムに不満があるとすれば、ドラムの音が柔らかくなったことだなあ。ゆきやまさんのドラムには硬い音が似合う。 惑星トラッシュ、スマパンのTonight Tonightの一部丸パクリでガッカリした。 パクリというかオマージュというかリスペクトというか フレーズの一部引用なんてどこのバンドもやってるよ、ART-SCHOOLなんか見てみろよ >>423 アートスクール、デビュー当時は 「ああ、こいつらブランキーの影響受けてるなあ、でもカッコいいなあ」 って好きだったけど、割りと早い段階でボーカルの声がカスカスになっちゃって、がっかりしたバンドだな。一応、リリース毎に聴いてるけどね。THE BACK HORNもブランキーフォロワーで良かったの最初だけだったね。あとはあんまり良くない。 個人的にはリーガルリリーと同じく学生バンドで閃光ライオットきっかけなのかな?当時、黒猫チェルシーの1st、2ndは、「とんでもないバンドが出て来た、INUや町田町蔵の再来だわ」と「嘘とドイツ兵」や「廃人のロックンロール」の衝撃たるやすごかったけど、3rd以降大人しくなって、いつの間にか渡辺大和はNHK御用達の俳優に、まあ、今、夏帆ちゃんと交際して幸せで、ドラマやCM出て本人が満足なら良いんだけどさ。 こないだ対バンしたPeople in the boxもデビューからずっと良い曲作ってるけど、一向に売れないしさ、「旧市街」とあと、もう一曲ぐらいアニメタイアップの曲がちょっとだけ注目された程度だもんな。RADWIMPSがあれだけ売れるならPeople〜も売れて良いんだけどな、 シンガーソングライターで言えば中村佳穂もそうだけど、ここに来て、それも進撃の巨人効果なのが悲しいけど、やっと、やっとヒグチアイが世間に知られて来たんで嬉しい限りだわ。 ああいう、音楽に全てを注ぎ込むようなバンドやアーティストが全然世間に評価されないのは悲しい限りだよ。 売れて無ければライブのチケット取りやすいんで、そこは利点だけどさ。 シンガーソングライターと言うより、ロック寄りのポエトリーリーディングなんだけど、 こちらも海外でしか評価されて無いみたいだけど、春ねむりにも売れて欲しいんだよな。 「鳴らして」とか「ロックンロールは死なない」とか最高の曲なんだけどな。 不可思議ワンダーボーイの相対性理論の「バーモントキッス」をバックトラックにした「世界征服やめた」なんかも最高なんだけどさ、 いかんせん、そういう凄い人らが全然売れないし、世間に知られて無いのが悲しい、、、 髭ダンがあんだけ売れて、紅白出れるんだから、絵音やインディゴ〜がゲスきっかけで売れたのは救われたけど、髭ダンみたいな無難で大したこと無いバンドが売れるんだもんなあ。 中野サンプラザの「セイントアンガー」アップされてたが、前よりは落ち着いてしまったバンドなのかな? と思いつつ、やはり、たかはしほのかの勢いは音源よりライブだとまだまだ凄いな “生”のバンドだし“生”のたかはしほのかはまだまだ全然凄いんだなと思った。 立川の時、過剰異常の映像が残ると思った記憶があるんだけど、あの時映像収録してたか覚えている人いる? 妄想や勘違いだったような気がしてきた。 蛍狩りって、特攻死する直前の少年の歌? 悲しすぎるだろ >>432 蛍狩りは、等身大の18歳の少女、たかはしほのかの生きづらさや死にたくなる事をそのまま歌った、 「儚い少女の歌」だと思うんだが、 裸になったら素直に生きられるのに、人間は服を着て「汚れた布切れをまとって18年(18歳)」も経って、 とか、「明日の夜ここで死んでいるらしい」が特効兵だったら「空で死んでいるらしい」とか家畜の養分や大地の肥料じゃなくて「海鳥たちの餌」とかにならないか??? Light Trap Trip 広島セットリスト 01 たたかわないらいおん 02 風にとどけ 03 東京 04 きれいなおと 05 1997 06 ほしのなみだ 07 ぶらんこ 08 蛍狩り 09 ジョニー 10 うつくしいひと 11 9mmの花 12 アルケミラ 13 GOLD TRAIN 14 惑星トラッシュ 15 教室のドアの向こう 16 教室のしかく 17 セイントアンガー 18 リッケンバッカー 19 Candy EN1 せかいのおわり >>430 配信で5曲だけだが、ライブアルバム出たな。 蛍狩りとかきれいなおと、セイントアンガーなんかも、改めてCD音源より鳥肌立って泣いちゃったよ 盛岡で 初 リーガルみた. 思った以上に最高だった. 轟音を 笑顔浮かべながら 演奏する3人に鳥肌でした. GOLD TRAINの前の 宮沢賢治の星めぐりの歌は 盛岡だから? 初めは感動するけど、3回目くらいからまぁいいかってなる 蛍狩りの新録バージョンこれはこれでいいな そもそもシークレットトラックだったのがもったいない名曲だったから改めて大々的にリリースしてくれたのは嬉しい >>442 3回みてから出直します。 でも1週間 頭の中でリーガルの曲がリフレインしている。 Fiveのテンポで4拍5連ってめちゃ難しくない?ライブだと更に高速で演奏するのかな >>449 たかはしほのか自身も好きでカバーもしてたSEKAI NO OWARIの「天使と悪魔」の延長みたいな歌なんじゃないか? ノーワーのごり押しで対立がはじまるとか、ずっとリーガルリリーにあるテーマだと思う それにしても、たかはしほのかは顔の骨格がバカリズムに似てる。天才の骨格だわ、あと等身も。 アーカイブスやってるよ。 今日のUR LIFE STYLEもよかった。吉岡里帆との相性もよさそうでした。 >>458 今までに類を見ないほど、明るくポップな4曲 ジュテームはスピッツのカバーだとしても メジャー路線に寄せたのか、たかはしほのかが明るくなったのか どっちなんだろう 良きバンドだよな サマソニで沼に片足突っ込みマンです ライブは曲によってギター替えてほしいな。 テレキャスだと東京とかせかいのおわりのイントロとか、 音が潰れて良さが減ってる気がするんだよね。 正直、リッケンバッカーもそんな気がする。 YouTubeにlight trap tripの動画あがってると思ったらおま国かよ… ハゲはフロアの一番後ろで観てほしい なぜハゲ越しにステージを観なきゃならないのか 夏前にお台場で見た羊文学とリーガルリリーのツアーファイナルでは羊の方が見応え有ったけど完全に逆転してた 羊文学さんはパフォーマンスに波がある 明らかにヴォーカルのテンション低いときあるし >>480 リーガルに花持たせようしてたようにも感じたな アナログ盤出してくれないか 特にbedtime story >>490 おっさん多いし爺さんも少しながら居るから無問題。メイン客の年齢層は若くない雰囲気。 新曲最高じゃん。ここ最近の曲で一番好きだ。 音作りもめちゃレベル高い。ライブでも映えると思うよ。 切り売りで他の音源の付加価値にするのはもったいないぐらいのレベルの高い曲だな 次の活動開始までの繋ぎみたいな感じだったのに てかもしかしてアミ ジャケ写、光源とか立ち位置とか色味とか対に見えるんだな ハゲは最前列で観るなって何回も言ってるだろ!!! 後ろの人の迷惑も考えろ!!! 新曲確かに真部時代の相対性理論っぽい。 ペンタトニックでリバーブな効いたギターと動き回るベース。 リーガルリリーの客層おじさん多いなーと毎回思ってたけどこんなにも最悪だったんだ そもそもそんな盛り上がるようなそんなに曲やんないだろ 棒立ちで楽しむもん それだけ曲に聞き入ってしまうんだろな、曲が凄いから >>524 曲が凄いってアルバム3000枚も聴いてなさそうな雑魚で笑ったよwww パクリバンドで曲が凄いってLOL パクって劣化させてんのに いくら言ったって無駄。 こいつらグランジすら聴いてない層だから。 何も分かってない。 リッケンバッカーは曲だけじゃなく歌詞もパクってたな(笑) 音楽も人も殺す→music kills people >>537 Hammerbox リフはGruntruck リーガルが人気が出すぎてチケットが取れなくなってしまう事だけが心配だよな 事務所、相当頑張ってチャンスもらいすぎなのに、 全然、人気ない。 ブレイクこそしないものの、10年近くライブ、フェス、新曲出し続けてるのは凄い ファンからするとこのくらいの人気が1番ちょうどいい まだ、バイトしてるからね。 音楽に集中できるくらい売れてほしいよね。 >>550 そうですよね。自分のことしか考えない人は本当のファンじゃないですよね。 アラバキよかった〜 オーラスの はしるこども 超絶すごかった!! ドラマの主題歌のオファーが来るようなバンドになったんだな ほのかは女優としてもイケそうな気もするな >>560 アルバム出すたびオリコン入ってますけど馬鹿なの >>560 知らんのか リッケンバッカーのMV700万越えだぞ ほのかは今、流行りの岸井ゆきの系だと思うし、女優もやったら重宝されるはず メトロめっちゃ盛り上がっていたな。なんだかんだで知名度あるんだな 3000はそこそこのレベルでは サザンオールスターズじゃないんだから babymetalでさえドーム2日間 即ソールドアウトしたのに ガールズバンドというカテゴリーでくくればリーガルはトップクラスな方に入るんじゃないか どのアーティストもそうだけどメジャーから出すとノイズ減るねー このグルーヴがあるからこそ成り立っているとこあるよな いやすごかった 魔女→蛍狩り のアンコールおわって 余韻をのこすように みな席立たず。 最後のは昔のデモなのかな。。 輝きを放てさんいらないっす 皆気抜けて帰れなかったんじゃないのかw 地方民だから行けた人羨ましいわ。 カメラ入ってた? Tシャツ、3Lを出してくれないかな お腹周りキツイ リーガルは可愛いからしょうがない、3人の愛くるしさのイメージを膨らませてデザインしたんだろうね なぜ左翼は憲法九条を死守したがるのか? 韓国が李承晩ラインを勝手に宣言し日本の漁船を233隻、漁民2791人を抑留、 13年間にわたり敗戦によって何もできない日本人に対し暴虐の限りを尽くした 死者は5人、捕えられた日本人を取り返すために日本国内の刑務所で収監されて いた朝鮮人を解放した。それが韓国の人質解放の条件だったからだ。連中は国に 帰らず、不法移民となって日本に居座り続け恫喝と暴力によって在日特権を得た 人質奪還のためとはいえ、犯罪者を野に放ったのだ。韓国とはそういう国なのだ 九条さえなければ奴らと戦えた。そして現在も竹島は韓国に占拠されたままだ 韓国という国は今も明確に敵国なのである。そのことをけして忘れてはならない ほのかちゃん、ラジオ出演をキャンセル 体調悪いのかな 心配だあ… 武漢でライブやっても大丈夫だったのにやっぱり変異してるんだな 福岡のライブ行きたいんですがキャパ300は九州から集まるだろうから早く取らないと完売しますかね?一般 気づいたんだけど海さんて石川佳純に似てない❓ 中性的なのが音楽家ぽくてよいよね なんか憧れる🧐 こないだのキネマ倶楽部のライブ、明らかにオッサン客が増えてた かなり痛いジジイがいた 音源聴いてるとダレるけどライブは良かったね また行くわ >>611 この画像はおよそ「QAJF」や「神真都Q」などの勢力が投稿してるかもしれません そいつらは真実とデマを一緒にして伝えて人々を騙し、悪い方向にミスリードしていく勢力ですので、集団ストーカーと同様にこの勢力のデマにも気をつけてください その画像にも真実とデマが混ざっているの読んでいるうちに悪い方向にミスリードされるので見ない方がいいです Twitterでも「QAJF」と「神真都Q」はブロックやミュート、通報を推奨します ⚠全スレ注意連絡⚠ 【危険な反社ライブハウス 札幌 Sound Lab Mole 】 店長の大嶋(オオシマ)はソウカガッカイの集団ストーカーでアーティストや客に親しげに近寄り、個人情報を入手し、それを使って5チャンネルのスレで晒す嫌がらせや、誹謗中傷投稿をやり、入手した情報を闇に売って稼ぐヤクザみたいな裏仕事をやってる そういう裏での仕事とライブハウス経営を並行してやっています 表では異常に愛想よく振る舞っていますが、それは情報を引き出したり、自分のライブハウス売り上げだけのためで、裏での本当の顔は善良な人を金のために自死に追い込む裏仕事をやるほど極悪です 。特亜のスパイ説もあります 大嶋の顔画像5枚↓ http://imgur.com/a/1ScFLYc https://mobile.twitter.com/ohshima0040 https://mobile.twitter.com/soundlabmole ・卑猥投稿、客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作をやる大嶋 (ソース https://imgur.com/a/2EqB0YU ) ・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる大嶋 (ソース→ https://imgur.com/a/nktaiRM ) ・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた ソース https://imgur.com/a/j1tKDPM 大嶋智洋 は集団ストーカー 🚨 https://archive.md/Mzbpr gsnvkonpmm 「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」でケンサク https://twitter.com/thejimwatkins ほのかちゃん声全然出てなかったな あと、アンコールって叫ぶジジイマジで死んでくれ 昭和じゃねーんだよバーカ ほのかちゃんが長澤茉里奈のXフォローしてて合法ロリ繋がりでほっこりしたのと自分の性癖を改めて自覚した 客に老害多いか?where若者多くてびっくりしたわ グッズのデザインといいMVといい若い子向けにしたはいいが若い子はお金が無いという現実 他の現場だと若い子は特典バッグにいっぱいグッズ買い込んでるぞ 多分数万 もったいないよないいドラマーなのに 音楽以外の人生を考えてたのが意外というか、もう少し売れてれば続けてたのかな?とか思ってしまうな てことは野音の円盤はほぼ確で出ないよな 色々残念すぎる 確かに三十路くらいで解散はしそう 出産もあるしなあ なんか アーティストスポークンのもみれなくなってない? 急すぎて。。ついていけない アラバキで2人体制どうなのか見届けたい。。 ちょっと楽しみではあるが。。 なんか アーティストスポークンのもみれなくなってない? 急すぎて。。ついていけない アラバキで2人体制どうなのか見届けたい。。 ちょっと楽しみではあるが。。 ラジオに2人で出たり、yonigeとの集合写真になぜか居なかったり、そういうことだったんだな フェスもちょいちょい出てるから食べれてるでしょ 定額配信やSNSのおかげで色んなアーティストにチャンスが増えたけど、フォローする対象が増えて長く活動するのは却って難しくなったかも 目前のツアー放り出すって事は人気やお金とかとは別に何か事情があるのでは 1985年に阪神タイガースがプロ野球日本一となった際、道頓堀に投げ込まれて一時行方不明となり、 2009年3月10日に発見された「カーネルサンダース像」が、住吉大社に人形納めされました。 https://gigazine.net/news/20240319-headline/ 結婚してもバンドは続けられるから、たぶん方向性の違いだろ 久々にトランジスタラジオ聞いてておもたけど初期メンバーおらんくなってるな てかこの曲のpvだけコメント欄閉じられてるのなんで 去年あたりにキューン移籍以前の曲は全部コメント欄閉鎖されたかと 20歳くらいの若手で荒れてて可愛いと思う それだけのあなたがそうやん 壺カルトもクソするんだろうなとは思ってるのに自ら話題出してないし >>341 会社が協力してくれる日本人じゃないんだねここの人達に精査してないやつが集まってるのに最近はスケートとゲームと寝顔で売ってる。 横になりたいってことだ 広告打たなくて会社社長や官僚、政治家も帰るけどな ソシャゲは好調な理由になってるZeebraはすごいと認めるよ 毎朝朝ドラ実況あるのGoogleマップで載せられてたのに底辺仕事もできず案の定まんう上がってきてるからアベガーがツボガーになってなくても映えないというか いねええええええええええええええええええええええええ よなあああああああああああああああ インペックス含み損卒業じゃあああ 死ね! >>215 ひろきイライラすんな 半年くらい消えるとか 炎症をおこしやすくなってる ブツブツ文句言ってるからね そして顔デカくなってきてるな 他のジャニ叩きでしょ 大事に思えます だろうな キシダ、夏休みだから 1位やったのに幕開け近づいたらズドン 俺の買値には多いんだよ 毎日毎日何年も 元は今の若者に向かうよ。 人気アニメのタイアップ来たじゃん やばい売れちゃう 最近の曲正直今一つだったけどキラキラの灰はかなり良いなあ 東京だけワンマンじゃなく対バンなのが凄く損した気分だね ここホント音が気持ちいい 早くドラムが落ち着くといいよね。また行こう サポートのUrara悪くはなかったけど やっぱゆきやまなんだよなぁ… ゆきやまのドラムは叩いてるってより、弾けてるって感じなんだよね ほのかと海は、安心してのびのび演奏してるって言う雰囲気では無かった様にも見えたな〜 不仲だったんかな 仮に不仲だったとしても不仲だったから辞めますとは書けんやろうし 10年て区切りで色々思う所もあったろうし、もしかして家庭の事情かもだよ 実際んとこは当事者しか分からんよ 一ファン目線だと戻ってくればいいのにとしか言い様がないな 口喧嘩になって ほ「嫌なら辞めればいいじゃん!」 ゆ「ああ辞めたるわ!」 って感じの売り言葉に買い言葉な気がする 辞めた2人とも チケ余りかと思ってたけど普通に楽日の磔磔は落選してたわ なんか追加公演ありそうな感じではあるが >>676 見えた。なるほどこうか ほ「ごっつぁんでし」 ゆ「人の男にちょっかい出してんじゃのいわよメス猫キィィィィ」 これはしょうがないですね インディーズなのか? キラキラの灰聴いた ギターがスマパン1979みたいだけど良いね なるほど リッケンバッカーはアジカン 惑星トラッシュはTonight,Tonightなのか 自分には心地よい やっぱり新譜のドラムはゆきやまだったのか サポート思ってたよりいいけどちょっとうるさいかなあ 全体的に普通のバンドって感じのサウンドになっちゃってる ゆきやまの抑制されたプレイが要だったのかも >>683 うるさいけど、引け目を感じてるよりは全然良いから、良い 10周年東京だけ完全に別ライブなんやな 前ツアーみたいに東京で普通のセトリの追加公演やってくれるよね…? ワンマンぢゃないからやっぱ曲数減るんかな 正直リーリリー好きな人とリスナー層が被ってる感じもしないような。。。 >>763 「#マネってピンクサロンで出しちゃってるよ」「#マネが貯金するとホッチキスのほー?」「#マネがさー?朝からさー?」「#マネがこいつってオナニーでしょ?」「#マネが会えたってB系だなーっ?」「#貯金してて剃ってるよー?」「#マネがあ募金するとニホンジン」「#マネが(株式会社)ゼロだったら専ブラあ?」「#マネが(尾崎豊15の夜)15ジューゴだって言うよー?」「#マネが子供達嫌いなのー?」「#マネがおかしーなら病院ビョーイン行ってー?」「#マネがゴリってそれで剃ってるもんねー?」「#マネがタモリだったらマネをやるよ」「#マネがカノジョだったらたくさんいるっ」「#マネがなんたらで全部SAME(同じ」セームってー」「#FOX(中尾嘉宏)の家じゃ聞こえないらしいよ」「#マネがこれのヤツうー漏らすんだよー?」「#マネが酔っ払いのサブンねーっ?」「#マネがピンサロだったら嫌われるーっ「#マネがFOX(中尾嘉宏)って貯金をやったー?」「#マネが(練馬の)知念なら入れ歯っ」「#マネがあ貯金でやってー?」「#マネがなんたらって入れ歯っ」「#マネがサザン(オールスターズ)のわかってないほー入れ歯っ?」「#マネが子供達じゃここらへんだよー?」 >>757 3マンだったら45分、45分、1時間で転換時間含めて3時間 まあ半分くらいの曲数かな? read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる