ペトロールズ petrolz 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
大好きな人ありがとう
ライブ盤、タワレコだとステッカーがついてくるのね。 タワレコ店舗限定販売のステッカー本当にデカイな。
何に貼ろうかな。 五輪の開閉会式演出チーム再編、野村萬斎氏や椎名林檎氏ら離れる 「安倍マリオ」企画者(電通出身)が新リーダー [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608677002/ 110 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/01/11(月) 07:50:48.86 ID:4nEfhyyT0
ゼンダーの闇はkenkenとのライブをドタキャンして日本で自分を世界的大物プロデューサーと呼んでくれる無名の人とのパーティ行っちゃうところ。
労働が嫌いでお金とチヤホヤが大好き
https://i.imgur.com/VWIx49Y.jpg
https://i.imgur.com/uCfY7Hd.jpg Q:ここ20年ぐらいの間に、ギターバンドを取り巻く環境は変わった?
ミーシャ:バンド以外のところから収入を得るようになったね。
自分の場合は色々なメーカーと契約し、シグネチャー製品の売上からロイヤリティ収入を得て、そのお金で生活してる。
多くの人がペリフェリーを成功したバンドだと思ってる。たしかに上手くやってる方だけど、大成功ってわけじゃない。というか全然儲かっていないんだけど、みんな信じてくれないんだよね。
たしかに売上は増えたけど、利益はゼロなんだ。ここ数年で音楽の利益率はとんでもなく下がってるのに、ツアーにかかるコストは変わらない。つまり儲けは減る一方ってこと。
こないだヨーロッパで5週間ツアーをしたんだけど、利益はゼロだった。これが現実さ。ヨーロッパのツアーはとんでもなくコストがかかるんだ。
アメリカでのライブは儲かるけど、大量のバンドが年中ツアーしてるから頻繁にはやれないんだ。市場は完全に飽和してて、出演料も現状維持か、場合によっては下がることすらある。
だからCD とツアーは、バンドにとって安定した収入源にはならない。うまくやってるバンドもいるけど、その手のバンドの大半はマーチ*で儲けてる。それも難しくなりつつあるけどね。
(*訳注:マーチ = Merch = Merchandise の略。T シャツなどのグッズのこと)
https://gear-otaku.blogspot.com/2018/03/periphery-misha-mansoor-interview.html 年下のおばさんって林檎のこと?w
なんかよく分からない方ですね…
ご両親と料理したり近所のおばちゃんと
わちゃわちゃしてる時はとても優しい雰囲気なのに >>19
2011年に酒に酔って警察官に体当たりして公務執行妨害で逮捕された人だからね。
その時に酒だけじゃなく薬物やっているって噂が立って、結果は白だったけど。
普段から情緒不安定で被害妄想が強くて言っていることが意味不明で。そんなだから薬物の噂が立っても仕方ないってことで落ち着いてた。
まあ今でも変わらずなんだな。これで良く社会復帰できたと思うよw
本当にこんな人と仕事する人は大変だよね。 これはなんていうかヒドいなw
書いてることワケわからんし酔っ払ってたんじゃね
まあリプしたひとにも謝ってるしもういいと思うけど 事変を長岡さん目的で見てる人には理解できないだろうねw >>23
刄田ファンにも理解されてないじゃんw
腫物を触る扱いで吹く 遅ればせながらSUPER EXCITED買ったら歌詞がみ、み、見やすい…!
これで家で流しながら歌い放題じゃんやったー
三角CDの歌詞カードとか読む気無くなるからな それなりに揺れる瞳
って凄い表現だなあ
あらためて感動してるので連投ごめんね! 刄田さんは破滅型のアル中なんだろうな…
ご両親を泣かせるような事だけはしないで欲しいな
スレチごめん 久しぶりにnagaoka-sanのツイみたらすごかった
50にもなって初恋状態とかホラーだろ… アーティストTで6000円はたっけーな
ペトのツアーで売ってたの3900円だったよね >>35
高いのは眼鏡屋とのコラボだからじゃない? 何のコラボだろうが適正価格じゃないorデザインが気に入らない時は買わないだけですわ 昨日のtoeとのツーマン行かれた方いますか?
レポ拾い読みしたら 今年はライブするようなこと言ってたらしいし微かな期待 新木場のライブ、3月1日からチケット発売してたのな。
なんのアナウンスも無しだったよな。
行けた人いるのかな あんな雷雨で行けた人すごいなw
大町線死亡したから絶対無理だわ。 >>44
大井町線だな。午後3時に土砂崩れで死亡。 まだ言えないけどライブ考えてますって言ってたよ
長傘だったのにあんなに濡れたの久しぶりだったわ >>43
常連さん達はだいたい行けたみたいね
ツイートでみた 界隈の人たち見てればなんとなくわかる
toeがそんなにだったから行かなかったけど 行きたかったなあ、ライブ。
あったの昨日知ったわ。 こだまの森でのフェスに出るんだね
行きたいけどあまりに遠すぎて不便すぎて断念 FFKT私も行きたいけど山の中のテント泊orオール前提のフェスは躊躇するんだよな
アウトドアガチ勢にはなれそうにないわ すっかりオトナサブカル界のキムタク的存在になったな >>57
草生えたわ
でも絶妙にこいつ上手い言い回ししようとしやがって感を覚えるので素直に同意したくないw キムタク:
アイドル(だった)木村拓哉の(かつての)愛称。
20年ほど前、彼が若い頃に絶大な人気を誇り、当時は「いい男」の代名詞として使われるほどの社会現象となった。
しかし本人は、30代40代になってもかつての「キムタク」的イメージから脱することはできず、年相応の変化をすることに成功しているとは言い難く、昨今は所属グループ解散の戦犯とされその後もイメージ回復には至っていない。
この言葉を目にする機会は減っていき、5年後10年後には過去の言葉になっているであろう(本人の露出が減るか、イメージチェンジが成功して呼び名が変わるかのどちらかによって)。 なんかよく男からもイケメン枠扱いされるよね長岡さんて
個人的にはルックスとか全然好みじゃないから逆にへーそうなんだ!と思ったよ イケメンって程ではないけど
ゆるい雰囲気が余裕ある感じでいいのかな
色気あるしね 子供音楽番組の時も感じたけど
セリフ喋ってるとこっちが気恥ずかしくなる
ツアーは来年になっちゃうのかな 昨日のjwave、ナビゲーターの女の子と全然噛み合ってなかったな。 でもライブだかツアーだか、やるような感じのこと仄めかしてた。
やるなら行きたいが、子供預けるのがなあ。。。 配信ライブがあったらいいんだけど、
メンバーが関心なさそうなイメージはある。 ペトも結成して10数年になるんだから、学生だったファンも子持ちになったりしてるんだろう
だってメンバーもおじさんになってる
みんな大好き長岡さんだって独身だったしね 69だけど男です。
子持ちがなんらかのアピールになるなんて考えてもみなかった。。
嫁も好きだし夫婦で行くなら子供預けないと無理なので、おそらく行けないなあと。
ごめん。。。 ほんまやで…そんな言葉があること自体どうかと思うわ 長岡さんはやっぱりオリンピックの仕事は飛んだんだろうか イケメン枠だったのか
【春の長岡祭り】
八作の友人もっちんこと持田潤平。
台本ではイケメンシェフと書かれていたので、龍平さんと並んでほしい、
こんな2人がいるお店があったら行きたいと思うシェフ潤平役をギリギリまで悩み、
突然閃いた長岡亮介さん。ダメ元でオファーしました。
レギュラーです。めちゃくちゃ素敵です。
https://twitter.com/omamedatowako/status/1382601864806494212
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あ、去年からある曲なのか
しかも参加は長岡さんだけか
いい曲だな さすが音楽板だな
とわ子の話題はそんなに出てないな LEO今井のカバーがあるなんて知らなかった
あまり話題になってなかったような…? トリビュートのシェイプじゃなくて
カバーアルバムの雨の話ね 三浦さん出演するって。
>NHK総合にて生放送特番『シブヤノオト Presents KID FRESINO -one off-』が6/5(土) 23時10分から決定しました。是非ご覧下さい。
https://twitter.com/KidFresino_Info/status/1396737737957416961
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出来るの。
去年の6月に中止になったのまだそんなにコロナが流行っていないときだったし。
あの時にできなかったくらいなら、今は無理じゃないの。 1日2公演って大変だね。
いま夜はちょっと、っていう人もいるからかな。 1部は5時じゃなくて15時台だぞ
平日のそんな時間に抜けられない コロナ禍が落ち着くまでライブへ行くのはやめます
行かれる人は私の分まで楽しんできてください 座席指定っていうバンドでもないだろうし、どれぐらい密になるのか確かに気になる ペトならほとんどソールドするだろうが
人数制限するだろうからキャパの半分てとこじゃない?
つまり普段のような酷い密にはならないけど人が沢山いることは確か
今どこのライブもそんな感じだよ 関ジャムの3ピースバンドのギタボ特集の回で少し取り上げられてたね
amberのイントロ、ディレイかけてない(手でやってる)って知らなかったわ ギターマガジン買いに行ったらまだ入荷してなかった
前号のケビンシールズ号がめっさ売れ残ってて不憫だった 一瞬ペトロールズがバックバンドになったかと思ったけど
ボブさんがボブさんじゃなくて不憫だった
https://youtu.be/cIIq8XvdSYI >>107
自分も思った
しかも結構な割合で間違えてる人が居てなんだかなと思った >>109
今は大量コメに埋もれてるけど
ドラムのOvallのmabanuaをボブ氏だと勘違いして
「バックにペトロールズの3人が!」
みたいなコメントがちらほらあった
2/3ペトって意味合いで言ってる人ももちろんいたけどね >>113
mabanua知らない人がプレーヤーについてコメントしようとか
痛々しいよね
「自分は音楽のこと何もわからないけど、この曲の演奏は好きです」とか
謙虚にしとけばいいのに コメントしてる人星野源ファンっぽいのにmabanua知らないの不思議
知らないのに平気でコメできるのもすごいw ボブいじけてそう
ジャンボ抜擢ってどういう経緯なんだろうなぁ >>120
2019年の星野のニューヨークライブが最初だけど。
オカモトズのツアーが被ってハマが来られなかったから。
最近もオカモトズが忙しいからスケジュール合わないし。ドラマに出たりしてるし。
ちなみにやっぱり長岡さん経由じゃないかな。 1日2公演GIG録振り?
セトリ変わるのかな
楽しみ これからなんとか仙台のチケット取る方法ってございませんか…… 一部は探り探り完璧
二部ゆるゆる〜ベース機材トラブル
こんなペト初めて
ボブがパリピになる照明笑っちゃった 名古屋は椅子ありだったんだね
新木場のチケットダウンロードしたら先行でDだった
久しぶりのペトでチケット取れただけありがたいけどちょっとがっかり 今晩のスタジオコースト楽しみだ。
椅子置くのかな? 物販行ってきた。今日の新木場は1階は席あり。席のないところは不可だそうです。2階席は全て関係者。 パイプ椅子連結していて、立ったらめちゃ狭かった。違うライブで椅子有りの時はもっと隙間作ってあったけどな。後から椅子になったのか >>137
ライブ自体は良かった。最高!
しかし確かに席は狭くかなり密だったね。。。 ライブ会場の椅子って密を避けるためじゃないのか?w >>139
ステージに押し寄せることはできないってだけだね。 隣にふくよかな方が来たせいで開演前の待ち時間狭くて仕方なかったわw パイプ椅子連結ってめちゃ狭いやん…だったらフロアーの床にマス目状にテープ貼ってスタンディングの方がいいんじゃね笑笑 >>143
29の二部で長岡さんがそれだと見えない檻って言ってましたよ >>131
マジですか
GIPに販売時間とかメールで聞いてみるありがとう 火曜日に行ったんだけど、バスドラム音強すぎなかった?他の音がかき消されてもったいないような
ちなみにフロア前後左右真ん中の席 ライブでドラムがバッツンバッツン来ない方が寂しいが。 >>150
スタジオ録音の音源と同じ感じで聴きたいなら家でいいじゃん、と思うがな。
ライブなんて一期一会なんだし、その時々でムラがあっても、むしろそれを俺は楽しんでるわ。 >>147
個人的にCOASTは音よりキャパに振ってる会場だと思ってるわ
大きい場所になればなるほど音の調整って難しいし、LIQUIDROOMくらいでちょうど良かったかなと 音のバランスは箱の中のどこで聴くかにもよるだろうね
どの場所でもおんなじっていう調整は特にライブハウスの設備では難しかろう
…単にエンジニアが下手だった可用性もあるけど コロナ禍でも関東圏から地方に遠征してる人いるのかな
私は仕事柄、今回は地元さえ断念した
次のツアーまでは落ち着いてほしい切実に 見に行ったけどもう削除済みということかな
ペトロールズ関係ないよね? ペトロールズのライブ初めてなんですけど、服装はどんなんがいいですかね?
女性です コーネリアスのことで余計なこと言って炎上したのね>ゴンドウさん ペトロールズとゴンドウトモヒコが何か関係あるの?
煽りとかではなく共演とかあったのなら知りたいという意味で たしかムジカピッコリーノのアレンジがゴンドウさんだよね
今日は仙台でJUMBOさんのバースデーか! 椎名林檎たちが降板しなかったら、長岡さんも何かしらの形で参加してたのかね? リオパラの閉会式で東京は夜の7時カバーやったじゃん >>155
にゃんおばさん最前にいたよ
写真とかなりちがうね。写真加工しすぎ >>169
久々のライブに行けたというのにそんなことしか言えんのか
容姿云々は全くの他人だけど不愉快
てかやりたきゃヲチスレでやってな 全通の人率直に大人しくしろとおもう
お前みたいなやつがコロナ広めるんだよ 「俺たちはめちゃくちゃ汚いからオリンピックの仕事なんか出来ないよね、掘ればヤバいの出てくるよ」ってジャンボさんが言って会場爆笑だったよ、昨日のファイナル >>170
だってさ、自分で最前のドラム前にいるってTwitterにかいてんだよ どんなおばさんか見たくなるじゃん こんな時期に全通自慢するやつはバカ
行くならこっそり行けよ >>179
じゃあなんでライブの度に書いてるわけ?別に書かなくてもいいと思うけど。
リプもうざいおばさん乙 お茶会で金とるようなお方だからさ、どんなご立派な方なんだろうなと興味わくよね
50歳にもなって、少しは落ちつけば?同級生には孫いるよ >>185
昔から一定数いたよおじさんも
でもSNSではしゃいだり悪目立ちせず
仕事帰りに1人でスッと来てスッと帰っていくような感じだった気がする 長岡さん、オリジナルラヴの楽曲をカバーするんですってよ >>179
仮にも医療者を名乗る者がコロナ禍に全通とは何事ですか?行くなら黙って行け >>186
そんな感じの人は大歓迎じゃない?長岡さんも >>187
別におばさんが悪いわけじゃなくて、悪目立ちするからさ。例のおばさん、ワクチン打つ前に全国飛び回ってて草 バンド本体の話題よりもファンの方がレスの付き多くて笑う >>194
そんなルール知らねえ 誰が決めたんだよ >>195
あなたみたいにファンヲチしたいだけの人がスレの雰囲気を悪くする一方なので隔離スレが用意されました >>196
あなたみたいにってどういうこと?ヲチなんてヒマなことしてないけど。
にゃんおばさんって星野源からきたパーマヘアだった人だよね。 >>197
残念ながら隔離スレが出来たのはそこまで昔の話じゃないよ
あなたが知らないだけ >>199
残念ながらおじさんです
にゃんって人とは知り合いですw にゃんおばさんってなんで全通自慢してるのか説明してくれてないよね >>204
自慢してるというより、長岡さんが絡むライブはとにかく全部行きたい→それが自分のライフスタイルってことだけじゃない?
彼女の生き方は批判されるべきものではないと思うけど、コロナ禍の遠征はいくら本能のまま生きると言っても賛同できかねた なるほど。これでペトロールズのファンは男女問わず
高齢者しかいないことが証明されてしまったね >>207
ライブ行ったことないの?
そんなことないけど ヲチスレ以外でスレ誘導されても特定の個人の話し続けるやつ箱のルールとかも守らないんだろうな 本人の反論笑える
金とって他人のカウンセリングする前に、自分のメンタル整えろw 反論が本人に見えてしまうの、本当にやばいよ。
ただあなたがスレの住人に嫌がられてるんだよ。 明後日のBABY Q 行きたかったなぁ
私は断念したけど行ける人は楽しんできて
秋にツアーがあるとしたら それを心の支えにしよう >>212
?はじめて書き込んだのに何言ってんの?
俺はコロナ禍の中、全国をまわってそれを言いふらしてマウントしてるやつが嫌いなだけ >>212
てかあんたは常識がないとはと思わんの?
医療者だって自ら公言してる人が普通そんな発信しないだろ 仲間だったら注意してやれ STUDIO COAST閉館だって
同規模の会場どんどん潰れてるし、ペトどうするんだろうね 東京はZepp羽田なんだね
広島は今回もなかった
クアトロじゃ無理なのかな Zepp羽田の方がコーストよりもっと遠いw
二部制なのはご時世的に仕方ないとしても平日か…
夜の回取れなそう 4000円って安すぎでは?
Zeppはドリンク代600円に値上げしたとはいえ6月より1,000円引きとはね アンコール含めて80分ぐらいやったけどね
6月は
でも昨日のキリンジのZepp羽田はアンコール無かったからペトも今度はやらない可能性あるね すんません自己解決
こないだのツアーも「60分予定」と周知してたんですね 横浜は地元だし行きたかったな。
横浜はワクチン予約すら出来ないし。
ワクチン打ってないと危ないし迷惑になるから行けないわ。 >>232
自衛隊のワクチン予約は?
自治体によって差があるから悩ましいね
でもワクチン打ってても県を跨いでの移動は憚られるので、迷ったけど私も今回は我慢する 全通したっていうのを自慢ととらえるのは認知のゆがみ? それは違うと思う
我慢してる人だってたくさんいるのにさ
またあのオバさん全通するのかね、、 >>233
接種会場は東京だから。
神奈川から出られない今は無理だな。 明日当落発表だね
とりあえずギリギリまで様子見をするつもり
ここもなかなかの感染者増地域になってきてるけど、フジロックみたいに首都圏から来ないでほしい コロナの影響もあるし1日2公演ならチケット外れないよな
1時間だと物足りんし1日1公演で良いからフルライブやって欲しい 6月のコーストは初日しか取れなかったよー
昼夜2公演の日は落選した
今状況悪くて申し込む人減ってるんでないの >>244
そうかもしれないし
人数を前回ツアーより増やしてるのかもしれない
まぁ落選続きだった以前を思えばありがたい
あとは中止にならないことを祈るのみ しかし出来ることならフルライブで見たいよな
一時間+アンコールは短いね >>245
6月は2日間で計3公演あったじゃん
羽田は1日のみ2公演
前回と同じく席ありなら明らかに羽田の方がトータルの客数は少ないと思うけど >>248
流れ読めてる?
9月〜10月ツアーの羽田の話をしてるんだけど
『Now 🎶』
09月22日(水) 神奈川 KT Zepp Yokohama
10月01日(金) 愛 知 ダイアモンドホール
10月09日(土) 大 阪 なんばHatch
10月16日(土) 福 岡 Zepp Fukuoka
10月24日(日) 北海道 Zepp Sapporo
10月31日(日) 宮 城 仙台PIT
11月08日(月) 東 京 Zepp Haneda >>250
身近に感染した人がいないと実感できないんだろうなぁ、ワクチンも無敵じゃないからね 延期されてたFFKT結局中止か
残念だけど時期が悪かったな ワイバンも中止
ペトが出たのは4年前だったかな懐かし
秋ツアーが無事に行えますように なんか最新リリースのプレイリスト聴いてるとペト系と言ってもいいような音楽が多いね まあ確かに初期からやってたアーバンな曲調は最近の流れではあるな
初期の頃のライブは立ち見でも眠くなったわ TENDREはわかるけど、藤井風は共通点ないような…
そもそもペトロールズって何系なんだ?
これまで気にしたことなかった
どういうルーツや影響から成り立ってるのか見当つかない 藤井風は雨をカバーしてたっけ
ある程度影響は受けてるだろう え、そうなの?知らんかった
You Tubeとかにあるのかな?
ペトロールズやTENDREは、ひょうひょうとして力の抜けた感じ
藤井風は結構熱い(ときに暑苦しい)イメージがある ほうほう
デビュー直前くらいか
YouTubeはいくつか見てたけどTwitterは知らなかった
ありがと >>264
これ良いじゃん!藤井風が演ってたなんて知らなかったー あとは今井レオがカバーしてるんだっけ>雨
タイトルがシンプルすぎて探しにくい・・・ カバーしたの聴いた後にご本家様聴くと
あ、やっぱりコレだわってなる 新曲練習してるって
でも雨は何度聴いてもいいけどね 古い曲をいまの三人がやってみたらどうなるのか気になるなぁ >>273
カーテンや水族館聴きたい
まず無理だろうけど 一曲でいいからライブで普段やらない曲入れてくれると嬉しい
いつぞやのWatch Meみたいにびっくりさせてくれ
カザーナいいよね
三角のツアーで聞いたような気がするけど昔すぎて思い出せない 普段やらないって基準なら今日は珍しいのが1曲あったよ グッズもうちょっとかっこいいの作ってほしい
全く買う気にならない >>283
花岡さんのインスタにちょっとうつってる
Twitterからもとべる 初めて知ったけど
花岡無線電機っていう放送音声設備の会社の社長が
ペトロールズのマネージャーもやってるの??
なんでそんなことに… メルカリで三角が1万超えで出品されてる
納得して買うんなら仕方ないけど
何か悲しくなる
新規ファンもたくさんいるだろうし再販すべき 三角ってもう買えないのか
そのうち再販するといいね 追加公演 平日 昼間はともかく18:30もきつい。 >>277
一度だけ、はのうたやってたな。
客がざわついてたw 俺は7000円弱で中古三角買ったわ。
自分でもバカだと思う。。。
ほんと、ファンのためにも再販すればいいのに。 あの形状で保管が難しかったので手放した
そんなに高値になるとは知らなかったけど 新参のために毎回再販するわけ無いだろ
長年ライブ通ってコツコツ集めてる奴は新参の何倍もお布施してるからな ツタヤのレンタルはもうなくなったんだっけ。
あれで三角以前のCD持ってなかったのでありがたかったよ メルカリで高値ついてもペトが潤うわけじゃなし
三角は劣化してくるとCDが飛び出てくるし、音源としてだけならノーマルパッケージでいいから売ればいいのになぁって思うよ おまえらこういうのには異常に反応するな
もっと音楽聞いてやれよw 初期の音源まとめて再発してくれないかな
ちょっと前にTSUTAYAで期間限定レンタルしてたけど、その時使えるCDプレイヤーがなくて家で聴けなかった ぜんぶまとめてサブスクで配信すればいい
馬鹿らしい 2年前くらいに再販してなかった?
そのあとまたなくなったんだ >>307
頑なにサブスクやらないバンドのひとつだもんなぁ
40代で頭が固くなって新しいことに着手するのが面倒なのか
それともバンドは単なる趣味だから自分のこだわりの方が大事なのかは知らんけど サブスク配信は絶対にやめてほしい
そんな簡単に消費される音楽になってほしくない あんたよくわかってるな
サブスクは早く飽きさせるための装置 時代遅れ感半端ない人がファンにもいるのはちょっと面白いな なんでもサブスクとかコスパ重視とか蔓延して何のありがたみもない物だらけの世の中になりそうだな
まぁその頃まで生きてれば爺だからどうでもいいけど まあサブスク配信するしないは本人たちの主義だからなあ。
しかし長岡は手広いから収入多そうだけど、ボブとジャンボはサブスクで稼ぎたかったりして?余計なお世話だが。 今ライブのチケットって当選しづらい?どんな感じなの? >>321
前は外れがちだったけど、今はコロナ禍もあってハコがデカくなり1日2ステージやるから外れない
今後はどうなるかわかんないけど >>322
そうだよね〜、コロナも落ち着いてきたしね。
教えてくれてありがとう。 夏ツアーからコロナ対策でイスを置くようになって入場してからライブ始まるまで座れるようになった
何て楽なんだろ
今だけだろうけどね おいおい全然書き込みないな
ドラマ出演でファン離れたのか? 初めてペトロールズのライブ行ったけど良かったわ
夜も当日分余ってたから行っちゃった
セトリ変わんなかったけど曲名知らずにCD聞きいてたから次まで後悔せずにすみそ
やっぱ生だなー 昼夜のセトリ同じなのか…残念
そこが1番気になってたから教えてくれてありがと >>329
でも本公演と今日の追加公演のセトリは違ったよ
このセトリは今回のみってジャンボさん言ってたから大阪と東京も変えて来るかもね ワクチン接種2回出来たし、1年半ぶりにライブに行けるわ。
24日の横浜楽しみ。 先日の広島、昼夜両方行ったけどめっちゃ良かったなー。特に夜の長岡さんノリにノッてたし、スケールも客の雰囲気も良かった。 >>332
広島はステージと客席が近いし客のノリがいいなぁっていつも思う
もう小さいハコでやることってまず無理なんだろうけど、桜坂セントラルとか周南の元映画館とか雰囲気あってよかったね 横浜にいるけど、コロナ対策で隣の席空けてるんだな。
前の席も空いてるし。
視界が広々していて良いわ。 >>334
なんだか星野源の下請けバンドみたいになってきたな
ボブも早く入れてやれよ 横浜でカザーナやったの?
行きたかった聴きたかった無理やけど >>337
カザーナやったよ。
偏食良かった。やるとは思わなかった。
長岡さんが10年ぶりに偏食やったって言ってた。 いいなーカザーナも偏食も聴きたかった
CDでもめっちゃ聴いてるよカザーナ >>338
ありがとう
2曲さっきからリピートしてる
羨ましすぎて眠れそうにない また代官山でペトロールズフェアだと。
【フェア】ペトロールズ Special FAIR "PLAY"
音楽
蔦屋書店1号館 2階 音楽フロア
2021年12月01日(水) - 12月31日(金) 代官山の10周年記念なんで特別なグッズも出すってなんだろうな。
まあ楽しみ。 新木場Twitter検索したら1月11日であってる?
公式発表まだなのね >>344
スマホからだとアドレス貼れなかったのでこれね
【フェア】ペトロールズ Special FAIR "PLAY"
蔦屋書店1号館 2階 音楽フロア 2021年12月01日(水) - 12月31日(金)
https://store.tsite.jp/daikanyama/event/music/23060-1800011026.html 横浜でやったのこっちのバージョン。ライブアルバムってだけあってイントロあったんだな。
以前に代官山で買ったのはイントロが無かった
偏食
https://www.youtube.com/watch?v=1C2njNeJZFg おげんさん見てるけど、長岡さんニコニコだな
東京事変ではムスっとしてることが多い気がする でも事変のファンて浮雲としての長岡さんが好きなのよね >>351
演奏中はわかるけど、番組出てる時なんかあんな反抗期のガキみたいな態度しなくても たとえ面倒臭い人でも捻くれてても
あのギタープレイと歌声がありゃどうでもいい >>355
新規なのか再販なのかわからないけど取り扱いグッズが出てるね。 結局、既発のものだけなのかな
行ってみないと分からないな CDは前売ってたのと同じっぽいよね
CDプレイヤーはちょっと欲しい 行ってきたけど特にめぼしい物なし。CDやステッカーは既発アイテムだし、シャツもビミョーだひ値段高くて笑った。CDプレーヤーはまあ買いたい人は買えばって感じ。 コースト一般発売だけ、しかも来週発売なんだね
たまたまだけど仕事休みの日でよかった >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 jfodp
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>364
昨日オレンジズをうちの兄貴が観に行ったらしい。
俺はしばらく行ってないなあ。
寂しいな。 すまんライブ初心者なんだけど、スタジオコーストで今発売されてるやつって視聴じゃなくて生で見に行くやつ?
あと同伴者って見つけないと入場できないよね。どうすればいいんだ ガレージもう一回クラウドファンディングで生き返らせてあげたかった
お返しいらないから
悲しいね 売れてる人がまたガレージでライブやればもうちょっと続いたんじゃ?って思うの私だけ? いや、遅かれ早かれじゃない?
ただでさえ狭いハコでコロナ後は更に人数制限してライブはやってたけどジリ貧だったんだろう
配信もやってたが穴埋めにまでは至らずかな プレオーダー受付申し込んだけど当たる気がしないわ… 申し込んでみた。
当たったら妻と観に行くが、子供を実家に預かってもらえるのだろうか。。。 預かってもらえるといいね。
とか書いてもらいたいのか?
こういう書き込み「知るかバーカ」としか思えん 外れたわ
ほとんど関係者じゃないと入れないじゃない? 当たってた…( ゚д゚)
1月コースト夜の回取り逃したばっかりだから嬉しい
キャパ人数はフルで入れるのかな? >>378
すごい、おめでとう。
楽しんで来てね。 今日は配信ないのかー残念
レア曲やってくれそう
生で観れる方楽しんできて 378ですが
普段は大体後ろの方で見てるのもあり
今夜のgarageはあまりに近すぎて脳がバグりましたw
カッコ良すぎですよね御三方 おめでとう、幸せものだね
GARAGEではゲリラライブで見れたのが最初で最後だな
セトリも昔の曲多くて羨ましい
やっぱGARAGEは特別な箱だよね Watch meで
「身体許したりしないで」のすぐ後のコーラスが「Oh No〜」でどうしても笑ってしまう
好きなんですけどねこの曲 >>392
いや、ボブがいないから『ペトロールズ』ではないでしょうよ 買おうかどうしようか迷ってるうちにCDプレイヤーの受注が終わってしまった メルカリにMUSIC FOUND BY HDR-HC3を20万で出してる人がいて草生えたわ
1桁間違えてないか ずっとあったような
1年前くらいにもあったかも
買った人がまた同じ価格で売ってるのかもだけど でもAmazonなら今2万4千円位からあるよ…
相場調べたりしないのかな その人にとってはその価格なら売ってもいいかなという価値なのでは
他人がいくらで売ってようが関係ないし、もしかしたら売る気がないのかも知れない
もし売れたらメルカリに2万持ってかれるというのもなんかあれだな 20万の値をつけてるのに発送方法がクリックポスト… たしかにたまにいるけどねw>あえて高過ぎる値段設定
何がしたいのかよーわからん 下書き的な感じで登録だけしてるとか
出品したらポイントもらえるキャンペーンのときに出品数増やすためとかかな…
20万の人はほかにもペトロールズのCD出してるけど
総じて高めなような(最近の相場はよく知らないけど) ガレージ閉店した理由
客が入らないからではなかったみたいだね >>407
見てきたけど詳細は伏せますとある通り、あれだけ読んでも真相は分からないなぁ
考えられるとしたら近隣住人からの苦情か
もしくは取り壊しの可能性もあるそうだから下北再開発関連かテナント大家の事情か
そんな所かな? 別のバンド関係から建物取り壊しって聞いたけど、違うのかな? 店長のツイにはまだどうなるか分からないって書いてあったよ 取り壊しとか賃貸契約関係ならこんなドタバタで閉めないよ
察しろ いや外野からは何も分からんでしょ…
当事者が伏せてる以上全ては推測の域を出ませんよ 1階のバーもガレージより10日ぐらい先に退去してたよ
建物ごと退去させられたんじゃないかな? また1日2公演か。これだとライブの時間が短いし平日昼間なんか観に行けないっての。 こないだのコーストのセトリどんな感じだったのかね? Music Found By 再発してほしい。メルカリでとんでもない高値で売ってるやつがおるな。 >>395に書かれてる人ならその後10万まで値下げしたね >>394
蔦屋オンラインではまだ予約の受付してるよ。
販売期間 2021年12月1日 09:00〜 2022年2月28日 23:59までって書いてある。
https://store.tsite.jp/item-detail/music/24593.html グッズも良いけど肝心の音源をもう少し増産してくれればいいのにな
ライブでもどうせ古い曲沢山やるんだから
長年に渡り中古で高値付いてる物がほんと多すぎるわ メディアに頼らず安いチケット代で活動続けるのカッコ良すぎるな
サブスクに落ちることはないだろうな 流石にそれはファンの欲目で見すぎ
チケ代もこのくらいの規模のバンドなら適正価格だよコロナで値上げしたし
今どき頑なにサブスクに出さないのもファンに不便さ強いてる時点でダメ要素なので残念ながらカッコ良くはないな >>429
今回のツアーチケット東京瞬殺だったよ? 過去の音源は売ってほしいけど
サブスクはやめてほしいわ
紙ジャケのCDでいいよ 今時サブスク解禁程度で音楽の価値が落ちると思ってるのがまず相当ズレてるからなぁ
人とあえて逆をいくのがカッコいいと本気で思ってるとしたらそれこそ安っぽい選民意識でしかないね 長岡さんはさ、敢えて人と逆を行くのがカッコいいと思ってるじゃん。
人と一緒なのは嫌って公言してるし。 転売ヤーみたいなのもたぶんいると思うんだが
そんなこと望んでんのかな
本人たちにそのつもりがなくても、結果的には
意図的に品薄感煽るマーケティングと同じ感じになってる 中古でいくら値段が釣り上がろうとご本人達には一円も還元されないもんね
中古盤屋もずっと前から高値付けてて
ひたすら中古業者や転売ヤーの儲けにしかならない現状は何もおしゃれではないなw
馬鹿馬鹿しさしか感じない 買うときも高いけど、売るときも高いから
聴くだけならそんなに金はかからないけども
メルカリが儲かる一方でバンドには一銭も入らんのよね
買わないと聴けないということで、再販とかで手に入るときには買うようにしてたんだけど、
全ディスク全曲好きかって言われるとそこまでじゃないと気づいてからは
全部手放してしまった
所有欲、収集欲はないので 言い方が悪かったかな
ライブにちゃんと足を運ぶような人がファンになってほしい
だから音源はCDでいいのよ 音源聴けない状況でまずライブに来いってこと?
YouTubeとか観ればそういうこともあるか…
ワンマンに1回行ったけど、
自分はフェスで観るくらいがちょうどいいかなと ブランドの洋服とかさぁ、その時そのシーズンしか買えないじゃん?
ペトのCDも同じようなもんなんだよ
発売時に相応の行動力と財力、なによりペトに辿り着いている文化的素養があれば手にできる
買えていないというのはこれらが足りてなかったわけ
悪いのは自分なんだから後から手に入れたいなら割高な中古でも我慢しろってこった 何か接点があって好きになっていればそうすりゃいいけど
レンタルにもない新品CDも一部しか売ってない試聴できないなのだから
そもそも好きかどうか判断できるところまで進めないと思う
誰がそこを突破してくるかって考えたときに
別のアーティスト絡みのミーハーファンみたいなのが増えたの、嫌がってたろw なんつーかペトロールズが好きな自分が好きなんですね、って感じ 後からファンになったおれ。廃盤のCD再リリースしてほしいです。ライブ行っても知らない曲があります。 ただのロックバンドをブランド服だの文化的素養だのw
でも選ばれた人間しか聴けない事に価値があるとか割と本気で思ってそうで草
>>456が真理をついてそう 好みかどうか関係なく
リリースされれば無条件で買う人なんだろうな
自分はふとそうなりかけてたことに気づいて、ちょっとセーブするようになった >>461
そうであって欲しいけどw
昔からガチでそれっぽい住人いるからねここ 見たけど自分は微妙だと思ったけどな
何か会話もセッションもいまいち噛み合ってないというかお互い興味無さそうな感じに見えた・・・ 今回のツアー友人と参加するんだけどペトロールズはサブスクはずっとやらないのかな
おすすめしにくい ほんとそれな
ここでも過去何度も話題になってるけど
ほんとそれな 配信されてないならYouTubeで聞くしかないやね
三角はいい曲揃ってるし再発した方がいい気がする やっぱ話題になってんだねw
ただでさえマイナー?なのにcdも手に入れにくいしサブスクもなかったら他に勧めにくいんだよね 三角保管し辛いもんねw
この話題何年もループしてるけど頑なに>>471的な主張する人もいるのが毎度お約束の流れだな
廃盤で現場でも買えないもの何枚もあるし
それ以前に普通にちゃんとした音質で聴きたいだけなのにライブに行かなきゃならなくて
リスナーになるハードル爆上げしてる事実すら全肯定できる信者度の高さに毎回唸らされます どんな曲かも分からんままライブに行くってなかなか難しくない?
サブスクはチャラい的な何かそういうのがあるのかね? 再販されないので仕方なく高い金払って三角買った。
ぼったくりに加担してしまった。。。 普通に通販でアルバム3枚買えるじゃん
それにYouTubeでかなりの音源聴けるし
ペトロールズは間違いなく ライブ>音源 だからライブ行けばいいです
それで売ってるCD買っていけばいい
ときどき再販するし リスナーになるハードルもクソもないだろ
好きならライブ行ったり金だして音源手に入れるだけだろ
それが出来ないならその程度の好きって話なだけじゃん
なんか文句言ってる奴って上から目線なんだよな
リスナーになってあげてるのにみたいな感じでムカつくわ よく分からないのだけど、どうして他のアーティストと同じようにしないといけないのか
ペトロールズがそうしたいならそれでいいじゃない >その程度の好き
だから聴けないんだから好きにもなれないわけだが…
好きな人は音源以外の要素で好きなのか?ってたずねたくなる YouTubeのライブ音源は音が悪いし歌詞も読めない
それに今ってCDはもはやコレクターズアイテムな時代だから
サブスクで聴けるのが当たり前なのにそこに無いものが人にオススメしにくいのはただの事実じゃん
そこに不満を持つ人を上から目線と感じるならあまりにも頭が古いしちょっと認知が歪んでると思うよ >>479
聴けない?YouTubeで聴けるじゃん >>480
歌詞カード付いてないのに文句言うタイプの人だね
アーティストが個々の考えでやってる事に文句言う事こそ歪んでるよお前何様だ?
別に無理にオススメしなくていいんじゃない?
ペトロールズをお前の友達にどうしてもサブスクを用いてオススメしないと死ぬの?
だいたい何でお前が考える当たり前がペトロールズに罷り通らないといけないの?
何でも与えられて当然って思ってない?
何でも他と同じじゃないとおかしいって思ってない?
自分には当然の権利があるって思ってない? このご時世にコンスタントにツアーしてくれるのはありがたいけどセトリ変わり映えしなさすぎてありがたみが薄れてきちゃった なぜCDをそんなに流通させないのか
なぜサブスクやダウンロード配信しないのか
なぜ歌詞カードを付けないのか
なぜCDプレイヤーを売るのか
ちょっとは無い頭使って考えようぜ >>485
サブスク解禁されなくて文句言ってる奴が多いスレな >>487
まさかメンバーがメルカリで高額転売を!? 左右逆相にしてあるYouTube音源聴いて
よしライブに行こう!ってならんといかんのか
なんなんあの音源、ああしないと削除されるからわざとやってんのか ライブ行ってナンボのバンドで音源どうのって理由つけてライブ行かない奴はただの馬鹿
ペトロールズのライブの良さわかってるならライブ連れていけばいいだけの話なのに文句言ってるって事はライブ行ったことないんだろうなぁ YouTubeも音源を無断アップしたものじゃなくて
ライブイベントの公式があげたものもあるので、雰囲気はつかめるんじゃないかな フェスで観かけて好きになる…みたいな流れが理想的なのかもね 三角やたら高騰してるけど
自分はSUPER EXCITEDの方が好み
たしか台湾のLive音源
まだほぼ定価でネット販売してるでしょ >>496
そのCDやライブ会場で売ってる再販CDはテイエンオンラインで普通に買えるはず
でも残念ながら三角は売り切れてる そっか
お金出してCD買うんじゃなくて
何でサブスクやらないのってことなのね
よく読んでなかった
でもメルカリでバカ高だったやつが再販されたときは嬉しかったなあ アナログ楽器奏者で趣味は古い車な人だからサブスクやんないのもわかるわ Zepp横浜、イスはあるけどみんな立って聴いてました。2階席はみんな座ってた。温度差 温度差っていうか…
周りがみんな立ってたら自分も立たないと見えないし
周りみんな座ってるのに自分だけ立ってたら後ろの人のジャマになるので
どっちでも選べるのであれば客としてはありがたいけどね
2時間超立ちっぱなしは自分は辛いので コロナ以降は椅子が用意されてて開演までは座ってられるし 荷物も椅子下に置ける
以前は身動き取れないハコで 整列から退場まで4時間以上立ちっぱなしだったけど、いつかはこの楽チンな状況が元に戻るね
今はチケット取りやすいしキツくないけど 時短や歓声ゼロも寂しいし悩ましい え、今ってチケット取りやすいの?
入場者数絞っていて競争率が上がっているのかと思っていた
みんな行きたいけど感染が怖くて自粛してるってこと? 自分もチケット取れないかと思ってたけど4日前くらいでも普通に買えたよ
当日も1部2部で分かれてて1部だけ行ったけど割とガラガラだった
みんな自粛してるんじゃないかね? 小さな荷物ならロッカーに入れなくても大丈夫そうだね。ありがとうございました。 そうなんだ
そのほうが自分みたいなライトリスナーにはチャンスかも…
前にワンマン行ったことあるけど、
三角とトリビュートカバーだけの知識で向かったから
正直キツかった 壁に寄りかかって飲みながら遠目に楽しんでみたいわ
下戸だから飲めないけど 花岡無線電機サコッシュバッグ
モデルボブだー息子さんなのかな? >>511
花岡さんの息子さんかも
サコッシュもいいけど、トートバッグ再販してほしい、すごく使いやすい 名古屋公演よかったなー闖入者がかっこよすぎた
隣りの女の子めっちゃ綺麗だったし話しかければよかったーw どなたか知っていたら教えていただきたいのですが、eve2009のCDを外した裏にIDとパスワードがあることを確認しました。しかしそれを入力してログインしようとするとエラーになります。タワレコで配布されたmerry2009をもらいに行けない人向けに2曲ダウンロードできると聞いたのですが、もう曲の配布は終了してしまったのでしょうか。 ここに入れるのかな
http://www.petrolz.jp/eve2009/
Wikipediaにはブックレットのくり抜かれた部分がダウンロードできると書いてあるけど
中古で入手したなら、使えるのは1回きりだからダメとか?わからないけど やっぱ入れないですねぇ…。
一回限りかとも思ったのですが、手書きではないので枚数分の紙を別々で刷っているとは考えられなかったのと、その文字がIDとパスワードというには簡易的すぎたので恐らく全て同じかなと思いました。
一応隠してはおきますがこのような感じです。
https://i.imgur.com/BSAVdon.jpg
ただこれ以上どうしようもできないので恐らく配布は終了したのでしょうね。 ちなみにその下にあるHDRの長岡さん直筆歌詞が見れるらしき場所もログインできませんでした。こちらは正面にIDとパスワードが書かれているのでググってみると全て同じでした。なのでeve2009も恐らく全て一律ではないかと思われます。 仮免の実物拝みてぇなぁ
HDRくらいなら奮発して買えるんだけどね… >>484
遅レスだけど完全に信者脳ど真ん中で気持ち悪過ぎて変な笑い出たw
リスナーが何か不満あれば文句や要望言うのは至極当然のことですよ
みんな個々の感情や都合があるからね
それに対して聞く耳を持つかどうかはもちろんバンドの自由だけど
サブスクに無いならめんどくさいからいいやってなったりいきなりライブはハードル高いからやめとく選択をするのもまた自由だし普通によくある流れ
ただそれだけの話だよ
もう少し物事を客観的かつシンプルに考えられるようになるといいですね 新曲やったのね
私も>>487と同じでセトリがあまりにも変わり映えしなさ過ぎて飽きてきたのと1月新木場行ったから今回は見送ったけど
新曲あるなら次は行こうかな >>518
10年以上前のダウンロードコードは流石にURLが既に生きてなさそうな気はするなぁ そういえば前回のアルバムは2019年なんだな。
もうそんなに経つのか。
新曲やったなら、そろそろ新譜欲しいわ。 >>525
j-waveのインタビュー記事見たけど
たしか長岡さん 今年は新譜作りたい頑張りますよって言ってたような
過剰な期待しないで待っとこ >>526
ありがとう。それは楽しみ。
気長に待つわ。 お聞きしたいのですが、amberとeve2009が一緒になったdiceって内容曲は同じですけど演奏も全く同じですか? 音楽業界4団体による
今井絵理子氏と生稲晃子氏の支持表明への抗議
やはり林檎と長岡はしないのねw 今の日本に必要なのはペトロールズよりもパトロールズかもね >>531
アベちゃんと昵懇だったくらいだものね。
にわかジャパネスクからのうっかり右傾。 予告で流れてる曲がてっきりあれがテーマソングだと思ってた 今日の追加公演、月曜なのに18時スタートって鬼にも程があるというか >>513
毎回おたよりおまち、していま、っすって言ってるけど
公演に行きましたって思い出がらみの投稿以外読まれないよ
ほぼ >>513
毎回おたよりおまち、していま、っすって言ってるけど
公演に行きましたって思い出がらみの投稿以外読まれないよ
ほぼ この手の番組にメッセージ送る人ってだいたい固定メンツだろうしな 中学生だか高校生だかのメールが読まれたこともあったし、そんなことないと思うよ 今日のFNSの22時台に満島ひかり × 會田茂一 × 長岡亮介 で「ひこうき雲」 ちょっと聴いてられなかったね
めっちゃ緊張してたのか、あるいは感極まってたのかも 1/16のライブの先行終わってたああああああ
しかも知らない間にTSUTAYA O-EASTがSpotify O-EASTになってるし… 箱がZeppってデカくない?
そんなに人気あるの? ???
東京ワンマンはいつも規模こんなもんじゃん
コロナ前からそうだったよ アルバムも出さず
サブスクもやらず
ZeppってSUGEEEEEEEEEE 確かに言われてみたらSUGEEEE❗
でも前からのファンはZeppで普通に埋まる、これが普通笑 曲が全部同じに聞こえる場合の対処法を教えてください 歌い方の特徴書いてる人居るけど、やっぱりその歌い方って歌上手いんだよね。
カラオケでも普通に歌ってもなんか違って下手になる。 横浜のライブで新譜販売してたのか。新曲2曲のシングル 物販そんなに種類ないしデザインもいまいちだしな
セトリもマンネリ気味なのなんとかして欲しい 今日初めてペトロールズのライブ行ったけど、40.50代女性が多かった。いつもあんな感じなの? ライブバンドなのにセトリがマンネリなのはちょっとね
どうしても飽きてくるので年1で満足しちゃう >>574
個人の感想なんで一般論化されても困るよw
私の友達みたいにペトロールズが1番好きと言う程の人達ならマンネリセトリでも気にせず行けるライブは行くんじゃないの?
ペトはそういう層が結構厚いしね ライブ行ってなんぼのアーティスト
Mステでコメントしている姿とか想像できない HEY×3がまだあったら浜田に頭をはたかれてたのかな 新曲増えてるし既存曲のアレンジも変えたりしてるのにセトリマンネリとか言ってるヤツはアンチか何か? 新曲の増え方が遅いんよ
アレンジは楽しめるけどまあ定番曲ばっかやりすぎてどうしても飽きるのは確か 新曲よりも言われているようなネタでその時の話題の歌手が書かれてるだけなのでリアル感は感じないけどね 新曲なんか別にいらないけどなあ
年齢考えたら出来だってそんな期待できるもんでもないし それは失礼すぎるわw
随分酷い偏見持ちさんがいるね でも毎回前作を超えて期待に応えてくれるあたりは凄いと思う 優先予約とかは別に有料会員優先でもいいんだけどな
ツアー告知の会場情報さえも有料会員先行とかはどうかな 有料会員があるのも全然知らなかったわwTwitterしか見てないからな
一般でも早いうちなら割と取れるから良いけど ファンの飢餓感が治まると一旦熱が落ち着くのはあるよ
活動が増えるとそれならいつでもいけるからと思う人もいるかもだし 特典映像が少しずつ上がってるのいいね
チャンネルは登録しててチェックはしてるけど、CDまでは買ってないって層に届くといいな 【音楽】ジャズバンド・SOIL&“PIMP”SESSIONSのメンバー緑川直人が逮捕 レコード会社が謝罪「厳正な対処を」 出荷・配信は停止 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1687346584/ プレイもそうだけど、真っ直ぐした姿勢をキープして演奏してるのは体幹が上手い?とは違うんだろうなと思ったよ ROLLY、「あなたはレッドツェッペリン評論家ですか?」ファンへの執拗な問い詰めツイートを謝罪「なんて失礼な事を…深く反省」 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1689837968/ ラジオでそこで一足飛びにペトロールズの単語が出るあたりホンモノ感ある
読む人とコンテキスト共有させる感じがする 視野を広げたり自分の肥やしにって事なら全然いんじゃねって思うけどね 最近もラジオで粉雪かけただろと思ったけど昔の話だったな ラジオ聴いてたけど、なんて思慮深いんだ、相当賢いな 今週末からツアーなのにどこも完売してなくて驚いた
私も買ってないけど今なら選び放題か ごめんよく見たらイープラスの表示がおかしいだけかw
特設サイトに飛ばされた先で見ると神奈川東京石川は完売してたわ
しかしなんでペトだけこんなめんどくさい仕様なんだ 広島の雰囲気って酔っぱらい多くてなんかヒヤヒヤした >>610
後方にいた泥酔客は酷かった
周りの人が曲に集中できず気の毒すぎた
床だけじゃなくて服も汚されてたみたいだし 高松も床にドリンクこぼしてびしょびしょになってる部分あって、最悪だった。 広島って前も酔っ払いが騒いで話題になってなかったか?
相変わらずなんだな ワンドリンクで泥酔するわけないし広島の会場知らないけどライブ中に何度も買いに行くのも考えづらいから入場時すでに出来上がってたのかな
演奏中の客席トラブルとか本当に冷めるから正直最初にシャットアウトしてほしいけど難しいか、、 ふふっの人も広島遠征してたな〜もう戻ってこないのかな
大阪が案外大人しいのには驚いたわ ふふっの人を懐かしむのやめてw
広島ってそんな民度低いのか… ふふっの人は別の人に行ったと思ったら復活してるみたいね ええっと思って元Twitter見に行ったら…ホントだった
横浜行ったんだ
どういう心境の変化?って復活したならここはもうスレ違いか ここで聞いていいのかわかりませんが、イープラスって入金流したら当たりにくくなるとかありますか?今回のツアーで一公演だけ入金せずにながしたら、追加公演の野音外れた…。たまたまかな? ここで聞いていいのかわかりませんが、イープラスって入金流したら当たりにくくなるとかありますか?今回のツアーで一公演だけ入金せずにながしたら、追加公演の野音外れた…。たまたまかな? 11/18Zepp DiverCity2枚リセール出したから誰か買ってちょうだい 追加公演するぐらい人気があるということだから落選してもおかしくないのでは 星野源のサポートでギターとベースの人はTVでよく見るけど、ドラムの人と
険悪なムードになったりしないんですかね? なんで険悪?
まさかとは思うけどドラムだけ除け者にされてるとか思ってる…?
まさかとは思うけど あちらはバックバンドだからある程度ビジネスライクにやってるんじゃね?知らんけど
しかも相当長いじゃん
今更仲違いを心配する人って新規なの? あちらはバックバンドだからある程度ビジネスライクにやってるんじゃね?知らんけど
しかも相当長いじゃん
今更仲違いを心配する人さては新規だな 頭悪い書き込みしといてオウム返しでやり返したつもりなのは流石に草生える 長年やってても格差出ちゃうとギスギスするなんてよくある話じゃん
あくまで可能性の話 ちっす!フジのFactory新規っす!
星野源バンドにボブさんも入れて上げればいいのにって思います! tweetしておくってのもコラボのうちだろうし契約に入ってんのかな 前にも出てたしNHKの子供向け番組でもレギュラーだったからまた出るのねくらいの気持ち
長岡さん単体ファンの人にとっては嬉しいのかな >>640
Factory懐かしいなと思ったら2008年やん
古参さんちーす
長岡さんの髪型がマッシュ?ぽかった時のやつ? >>645
マッシュだったねー
メインもハモリも全員歌がヘロヘロだったw アナログと配信がリリースされるね
既出曲だけど新録音があるのか やっぱりサブスクまとめたやつはレーベルと同じ扱い? サブスクにもほんの少ししか出さないしね
なんて言うかライブ偏重?音源にはあまり重きを置かないスタンス?みたいだよ(Wikipediaによれば)
CDは会場限定販売の事も多く
更に少し古いものはフルアルバムでも再販しないからメルカリや中古ショップで常に高騰してる
ライブにあまり行けないタイプのリスナーにとっては公式が大変不親切なバンドです あと40代以降って世代的にサブスクあまり使わない人も多いので
世代的な傾向として新しいツールを受け入れにくく偏屈になりがちなのもあると思ってる
それでもメジャーなら流行に合わせざるを得ないだろうがここは完全インディーズみたいなので ほら来た
見事な信者だなぁ
あと私はライブ時々行ってるしCDも買ってますよ >>660
661も同じ方ですかね
ありがとう。なるほど。 相手は変えることは出来ないが、自分自身なら変えることは出来る ペトロールズは音源>ライブなんだからライブ来てくださいね 12月の野音始めていくんだか、めちゃめちゃ寒いかな >>666
代官山店レンタル事業終了店舗じゃない?
アプリで検索したら借りられなくなってたわ >>667
そんな事は言うまでもなく行ける人はみんなライブに行ってます
正規音源があまりに入手困難過ぎるという捻くれた現状についてよく知らない方が来てたので説明したまでです
バンドが不人気で再販費用出せないとかじゃなくて完全に主義としてやってますからねここは 明日初めてペトロールズのライブ行くんだけど2時間ぐらいやる? >>675
おおありがとう
もう終わったけど
演奏はもちろんmcも最高だったわ
あんなお茶目な人らだとは思わなかった >>677MC面白いよね〜。いつもあんな感じだよ。今回はいつもに増して緩かったけど 野音、音が良かったらしいね。
照明で暖を採ってたってよ >>673
この画像はおよそ「QAJF」や「神真都Q」などの勢力が投稿してるかもしれません
そいつらは真実とデマを一緒にして伝えて人々を騙し、悪い方向にミスリードしていく勢力ですので、集団ストーカーと同様にこの勢力のデマにも気をつけてください
その画像にも真実とデマが混ざっているの読んでいるうちに悪い方向にミスリードされるので見ない方がいいです
Twitterでも「QAJF」と「神真都Q」はブロックやミュート、通報を推奨します >>1
⚠全スレ注意連絡⚠
【危険な反社ライブハウス 札幌 Sound Lab Mole 】
店長の大嶋(オオシマ)はソウカガッカイの集団ストーカーでアーティストや客に親しげに近寄り、個人情報を入手し、それを使って5チャンネルのスレで晒したり、人を落としめるために匿名でこっそりと誹謗中傷投稿をやったり、入手した情報を闇に売って稼ぐヤクザみたいな裏仕事をやってる
そういう裏での仕事とライブハウス経営を並行してやっています
表では愛想よく振る舞っていますが、それは情報を引き出したり、自分のライブハウス売り上げだけのためで、裏での本当の顔は善良な人を金のために自死に追い込む裏仕事をやるほど極悪です 。特亜のスパイ説もあります
大嶋の顔画像5枚↓
http://imgur.com/a/1ScFLYc
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
https://mobile.twitter.com/soundlabmole
・卑猥投稿、客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作をやる大嶋
(ソース https://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる大嶋
(ソース→ https://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
ソース https://imgur.com/a/j1tKDPM
大嶋智洋 は集団ストーカー 🚨
https://archive.md/Mzbpr eqteyrioypy
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」でケンサク
https://twitter.com/thejimwatkins 「本人監修」を強調してるけど、前回のベストテイクの方が良かったな 古参が退会するのと、長期会員みたいのが現実に本当に居るんだな EPOCHSのライブ映像上がってる
ボブさんのドラム上手くなってるような
音もいい気がする ラジオのリスナーがシトロエン買ったお便り
さくらっぽかった
ベルランゴのCM通りの使い方 話題提供が下手なのを棚に上げて何言ってんだこいつ感が凄い
やべー奴来てるなw 開演時間早いよね
日帰りできるから遠征組に優しい
でも観光するには中途半端な時間でちょっと困る 私は土日しか基本行けないのでありがたいわ
日曜のわりと早い時間とかマジ助かる 19時とかに終わるからその後余裕でご飯も行けるしね 1点だけやりとりする業務が増えてくね
ただこの国ならとっくの昔にサ終してなかったが >>250
まあこのご時世やしストリートの走り屋やなくてサイン色紙プレゼントでした! 勝敗は兵家の常だ。
VIOをガチで趣味持ってイキイキしとるな
口汚い自称保守ども
更にカネ引き出した形じゃないの >>335
美少女の幻覚をかけ合う系になってるんだと思うけど
坊主にして
もっと怒ったらヤバいと思う
tiktokでいいのに売ろうと思ってるよ 決済代行も各カード会社に頼んで帰ってたらネイサンが入ればいいじゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています