佐野元春「SOMEDAY(サムデイ)」はパクリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当だってば!最初の10秒でわかるって!
佐野元春「SOMEDAY」
http://jp.youtube.com/watch?v=OhaybQ_ZBWM
本家ブルース・スプリング・スティーン
「HUNGRY HEART」
http://jp.youtube.com/watch?v=AFO-N01wup0
ネタが古いも何もパクヲタが代表曲だの言ってるサムデイ(爆笑)や
喜んで貼ってるヨウツベの動画がその時代のだから仕方がない
その時期だけなんだろ?
パク春が多少なりとも極東の島国だけで脚光を浴びた時期はww
カリスマやストリートなんかと無縁のキモいオタク顔キャラのくせにスプリングスティーン気取ってwww
いったいパク春は何を考えながらこういうパクリ詐欺行為を働いているんだろうか
洋楽無知の馬鹿を騙して、馬鹿な客どもだとせせら笑っているのか
それともスプリングスティーンのモノマネショーやって、俺って天才、俺って格好いいだろーと酔っているのか
どっちにしろパク春って絶対、日本人じゃないね
「真夜中に清めて」
とても好きなナンバーなんだけれども、
beatlesのsomethingによく似てるんだ。
じゃ、聴いて下さい。 何でもパクリに聴こえるのか。
もう病んでるとしか… _/彡三三三ミァrェ、
/彡彡ニ三三彡ソハヘ\\
/彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},
|//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ ,-,
.|///´ ̄´゙ `ヽヘ',',ヘヘ;} / |
∨;f ヾ;;ヘ;;;ジュ l |
`{リ 、,,,,,_ __,,,,,,、zィ ヾ'゙テリ | |
`| rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ = ソ |. | |
| `~´..:i |:::.` ~ ´` r-' | |
', /::i i::::::、 、 | !´ ̄ ̄ ⌒〉
'、 '´ヽ(_>ィヘ丿 / | 〈⌒r‐‐'''''' ̄ 〉
ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄ | 春日の目はいつもMOTOを監視中
\ .ヾ三シ ノ ,'::::/ ,ハ | \>〈 |
ハ /:::ィ゙ /⌒'、 / |
ノ ィ^'ヽ┬‐'´ // ヽ | |
/^ / |__八 // \| |
/ / / /: : : | >// ヽ |
/ / |/: : :/// | |
ノ | |: :/// | | 30周年予想リスト
〔第1部〕
1/新しい航海
2/ニューエイジ
3/僕は大人になった
4/C'mon
5/二人のバースデー
6/麗しのドンナ・アンナ
7/ジュジュ
8/ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
9/シーズンズ
10/ロックンロールハート
30周年予想リスト
〔第2部〕
11/夜空の果てまで
12/明日を生きよう
13/観覧車の夜
14/君の魂大事な魂
15/ワイルドオンザストリート
16/世界は誰の為に
17/コヨーテ、海へ
18/約束の橋
19/サムデイ
20/アンジェリーナ 〔アンコール〕
21/ドライブ
22/ハッピーマン
23/星の下路の上
24/サンチャイルドは僕の友達 〔アンコール2〕
25/シャウトトゥザトップ
26/インターナショナリスト
27/ボーントゥラン
28/ハングリーハート >>1
イナカのオジサンは風俗嬢にも2chでも相手にされず死んだとさw こんなものがパクリだったら世の中パクリだらけだろう。
一番笑えるパクリ(笑)
Can you celebrate
ttp://www.youtube.com/watch?v=JFaIsMz_zXo&fmt=18
Mozart Concerto Piano & Orchestra n.4 in G major, K 41 - 2nd mov. Andante
http://www.youtube.com/watch?v=-0CJzdcw2A0&fmt=18 >>119
モーツァルトは小室のパクリだったのか…失望した だからさ・・・元春の前にスプリングスティーンがいて、その前にロイ・ウッドがいて、
ブライアン・ウィルソンがいて、元祖フィル・スペクターがいるわけだから・・・
スペクターサウンドの系譜でしょう? 佐野元春は明らかにその歴史を踏まえて、
スプリングスティーンを尊敬してやったんだからさ。
パクリって下品な言葉でばかにしたくはないっす。 サムデイは似ているとは思ったがパクリとは感じなかったな。
サムデイのほうが感動するから、って分けじゃないけど。
佐野元春にかぎらず、たしかにパクリっぽく感じるのもあるけど、
似ていたらパクリという気にはならないな。
偶然似てしまうことも古い記憶にあるのが浮かんできたというのもあるだろうし。
それを全て剽窃とするには抵抗あるな。 ビリージョエルのさよならハリウッドは、ロネッツのビーマイベイビーのパクり、とか恥ずかしい指摘してるようなアホくさいスレ立てんな、カス>>1 >>126
ねえ。ビーチボーイズのドントウォーリーベイビーはロネッツのビーマイベイビーのパクりなの?
ってことだものね。
スタカンのシャウト・トゥ・ザ・トップの替え歌は爆笑した だからそれをいうならスタカンのシャウト・トゥ・ザ・トップのメロディーの元になっているのは、女性のソウル歌手のシルビアのピロートークなんだってば!
ポール・ウェラーがそもそも、昔のR&Bからものすごく影響受けてるの。
ブルース・スプリングスティーンの言葉知ってる?
自分はディランのように詩を書き、デュアン・エディのようにギターを弾き、
フィル・スペクターのようなサウンドで、何よりロイ・オービソンのように歌いたかったんだって。歌は歴史ですよ。 >>131-132
うむ、渋谷系的なリスニングの前夜祭ではあった 当時のEPICのメンツなんかパクリばかりだったろ。
モッズとかスライダースとか。
全部和製●●みたいのばっかで今聴くとギャグのネタ以外の何者でもない。 佐野の特徴はマイナーな所から持ってくるんじゃなくて、誰でも知ってる大ネタからヌケヌケとパクって来るところだから。
安易に他の人とは比較にならない。
すげぇな。
こんなスレタイにスレ立てるなんて。
>>1って、バカじゃね? 私はアンジェリーナ、ガラスのジェネレーション、彼女はデリケート、悲しきRADIOは
名曲だと思う。ファーストとセカンドアルバムが好きです。これもパクリなの?
ニューヨークに行ってから出したサムディから音楽が変わってしまって残念です。
なんでサードが売れてファースト、セカンドアルバムが売れなかったのか今でも不思議
みんな馬鹿じゃない? >>140
そんなことより、うんちは寝てする派?立ってする派? ぼくは大人になった・・・ビートルズ「DIG IT」
Good Times & Bad Times・・・ギルバート・オサリバン「Alone again」
バルセロナの夜・・・ビリー・ジョエル「素顔のままで」 みんなパクリだったんだ…
あのオヤジには幻滅。もう持ってるCD全部売る! >>1は佐野ヲタ
わざとLiveのハングリーハートなんか選んで
サムデイと似てないってことをアピールしているつもりらしい
【FOREVER】川村カオリ 3【RIP】
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1248773690/84
84:中村稔 2009/07/28(火) 21:49:44 ID:ccBqiXXMO[sage]
死して当然の報い。
癌をネタに商売した祟りだな。
歌そのものは大したこともなかった。
それ故に治療費欲しさに癌シンガー化したあたり、人間のクズだ。
不幸自慢する前に、引退しろって。
痛々しい姿で痛々しい歌い方して同情引いて金をぼろうなんて1000000000年早いんだよ!
歌手に私情を持ち込むな。
中村稔 それにしても。
本スレのあの、蘊蓄糞コテおっさん(だかおばさんだか知らんが)のレスに、
生理的嫌悪感を覚えるのはなぜなんだろう。 >>152
時々コテ外して妙なところで噛み付くしね。
生理的にね。分かります。 >>153
ここヲチスレにして、向こうで言えない文句言ってもいいですかねw? 崖の上のパク春
パークパクパク パクリンチョ
東の国からやってきた
クールクルクルリサイクル
パクリが 好きな おじいちゃん
ディランに レノンに
ハートといえばハングリー
サムデイ 盗作
たくさん盗るけど自作だよ
極東島国で みんなにウケたよ
パークパクチュッギュ!パークパクチュギュ!
勝谷にさらされ 涙目
パークパクパク パクリンチョ
田舎の箱へとやってきた
パークり元はニューヨーク
パクリが 好きな おじいちゃん
>>157に賛成で>>153に反対だけど、
今日の自演失敗はなんなのww 俺は元春のファンでパクリとか気にしてなかった。
だが先日、ipodをシャッフルで聞いてたら、サムデイの後にハングリーハートがかかった時はさすがに苦笑するしかなかったよw
機械でさえもそう思うのか、と。
まあ、それでもファンだけどね。 そんなことで笑うとはよっぽどつまらん日常なんだな… 浜田省吾「この夜に乾杯!」(2005年)
“始めるぜパーティー”
佐野元春「SWEET SOUL BLUE BEAT TOUR」(2007年)
“今夜はパーティーみたいなものなんで”
佐野元春「COYOTE TOUR」(2009年)
“今夜はパーティーみたいなものなんで”
348:NO MUSIC NO NAME 2009/08/31(月) 22:17:00 ID:pH+I0OGN0[sage]
降谷…
急にレベルが下がるな。
まあ、テレビ的には視聴者に迎合もしないといけないしな。
佐野元春→レベル高い
古谷→レベル低い
視聴者→レベル低い
というのが佐野ファンの総意です
日本の国富の7割は50歳以上の爺さん婆さんが占領してるって知っての上での発言か?
既得権(笑)の名の元に、土地も金もお前らが好き勝手に使い放題しやがって、バカじゃねえの
お前ら爺さん婆さんのせいで日本は寂れていくのはおろか、
後に残される世代に何も残さずに好き勝手やりたい放題やって、ふざけんな
年金制度を潰したのもお前らの世代だろうが
金差し出してさっさと死ね
佐野の妹のように死んでみたらどうだ
夢を見るお金をもっとくれよ
佐野元春なんて爺さん婆さん向けの似非プロパガンダでしか無いんだよ
外人の台詞をパクって極東の島国の既得権者を啓蒙した気になってるだけ
さっき松屋でカレー食ってたら有線が80年代特集だったが
テレサテンだの郷ひろみだの垂れ流されて失笑したが、
中でもハングリーハートは格別だったな
隣の豚丼食ってる客が
「あっこれ聞いたことある!
えーと…サムデイだよね!
そうそう佐野元春の!懐かしい〜!」
とか抜かしてんの(笑)
数秒後に
「なんか違わない?」
と勘違いしていたな
極東の島国の既得権者は動物園の群れた猿みたいに愉快だな(笑)
ヲタが必死で応戦するからさ
公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような
ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、
俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、
本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが
面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ
オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ
by 俺節@中村
↑
1=171〜173はここ十年休みなく同じことを延々繰り返してる進歩停止の基地です
ヲタが必死で応戦するからさ
公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような
ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、
俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、
本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが
面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ
オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ
by 俺節@中村 ヲタが必死で応戦するからさ
公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような
ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、
俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、
本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが
面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ
オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ
by 俺節@中村 >>177
比較になってねーっっw
なんのつもりだーっw やつは病人
他人の反応が意味することが理解できない
よって池に石を投げ込む行為によってできる波紋を眺めることしかできない
とどのつまりその波紋がなにを意味するかはやつにはわからない
そう、やつは反復的コミュニケーションブレイクダウン症
ブルース・スプリングスティーン「HungryHeart」と佐野元春「SOMEDAY」を比較してみた
http://www.youtube.com/watch?v=77BY97ZUx5s
ナイアガラの「A面で恋をして」だっけ、
バディ・ホリーのEverydayにそっくりなんだよな。
まずこれに気づいて、そこからはスプリングスティーン
とかのも気づいて、それで元春は聴かなくなったな。
本人が影響を受けたっていう洋楽を聴きだしたら、
パクリに気付いて、それでファンを止めてしまったのが俺。
他にもそんな人いるかな? >>185
知り合いでそういう人いたけど、「sweet16]とか「ザ・サークル」で帰ってきた
俺個人はパクリだのなんだのって気にならないな
気にする人は気にしてればいいと思うよ パクリというか……元春こそがいわゆる本当のインスパイヤなんだよ
サムデイどころかヤングブラッドなんてスタイルカウンシルのモロパクだぜ?
だがそれでスタイルカウンシルやトーキングヘッズとかを俺たちは知る。 局調が似てるだけでパクリか?
それいったら演歌は全部パクリになる。
スリーコードのロックンロールなんて全部パクリになる。
ヒップホップだってパクリの上になりたってる。
前衛音楽以外のあらゆる曲は、探していけば必ず似ている曲に行き着くはずだよ。
どれにも似てない曲なんて前衛音楽以外ないと思うんだけどな。
人が心地よいと感じるコード、リズム、メロディーの組み合わせはある程度かぎられてくる。
そんなこと言い出したら、ベートーベンもモーツァルトもビートルズも
みんなパクりになっちゃう。 佐野のパクリなんてこれだけじゃないだろ
たまたま見つけたからって何を鬼の首とったみたいにはしゃいでるんだよ>>1は スプリングスティーンも時々佐野の曲に雰囲気の似た曲を
後から出すくらいだからおあいこだねってことでいいんじゃないの? スプリングスティーンってあのむさぐるしいおじさん?
ピチピチのTシャツとジーパンとバンダナで拳を振り上げてる人だよね?
バラッドはナルシズム全開だし叫べばうっとうしい
日本の中産階級の人が白人の億万長者に憧れるぶんにはいいが
唄に共感してるとかいうやつはもうただの受け売りかぶれだな
目新しい音楽的革新もない 客観的にみてもサムデイの方がいい曲だとおもた
ハングルハートの訳詞みたけどなんだありゃひでえな
わかりたくない世界だな ス┐oリ冫勹〃ス〒ィ→冫ッτ元春σ勺〃廾レヽ版Tょσ? サムデイならハングリーハートなんかより
この曲の方が雰囲気は近いだろ
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY
サムデイより3年後に発表された曲なわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています