YMO,TMN,電気に続くコンピューター男性バンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
が2000年代にいない件について。
パフューム、ガールネクストドア
少し昔で言えばELTなど、曲の質は関係なく
今日のコンピューターユニットはそのほとんどが女性ボーカル
ばかりの気がする。
なんていうか男性ユニットのほとんどがバンド形式なのである。
boowyはちゃんとglayやラルク等に派生していってるのに。
インディーズにはいるのかもしれないけど
そんなのではなく、売り上げが多く、アンチも多いような
ユニットがいない訳で。 なぜ? 2002年に復活したaccessは?
まあ2人組みだから違うかもしれんけど 後期スーパーカーはけっこう最先端ピコピコバンドって感じがした
機材にそこまで凝ってはいなかったが。。 >>3
アクセスも書こうとしたのだけどスレタイ名に入らなくなって
消してしまっていたw
アクセスは全盛期が90年代だからなぁ・・ 現代とはいえない気がする。
>>4
無知で申し訳ないのだが俺はそのスーパーカーというユニットを知らない。
たぶん日本の人も知らない人のほうが多いと思う。
そういう意味で大衆的に有名な人たちがいないと思うなぁ。 C-C-B
complex
ザフォーククルセダーズ ピコピコ・・・
やっぱり男はエレキだと気づいたのでは。 ポリシックスはどうよ?
むしろ海外で受けてるのかな。エレキギターのソロとか入るけどねー。 >>11
tmだってギター(エアー)いるんだから良いと思われ くるりはどうなんだ
あとラップ・ヒップホップグループだってコンピューターサウンドだし
TMや電気辺りの直系でないにしろ近しいジャンルだろ もう解散したけどダーザイン
最近だとマスカレード
V系だけど
テクノとは言えないが、GRASSVALLEYがおもしろかった。
幸宏やJAPANの影響をモロ受けてて。
キーボードのリーダーが抜群にセンス良かったな。
…20〜22年前w
ツベやニコで観れるヨ
Voの人は解散後、REVというユニットでCMヒットを連発してた。
あとドラムの上領亘がすげえテクノ・ドラマーで箱を並べた様なセットを常識外れなセンスで叩いてる。
解散前に脱退して確かソフトバレエに参加 ORANGE RANGEは悪くないんだけど、今後もう正当に評価されることないような気がする。 スーパーカーがテクノサウンドだって噂は知ってたが聴かずじまいのうちに、こちらも解散 フューチュラマやハイヴィジョンの頃のスパカは
humansystem期のTMの延長、パフュームへの流れも感じる。 確かにこの辺の音の後継者って大抵女ボーカルだよな。
でも実際に曲作ってるのは大概が男。 90年代ならIcemanってのがいたな浅倉の
って誰も憶えてないかw
現代ならサカナクションとかどうだろう
女性ヴォーカル3人組ユニット=globeの後継としてはBREMENがイチオシだな 大沢伸一や中田ヤスタカあたりの大物ミュージシャンに男性ボーカルユニットをプロデュースさせれば解決するよ。
たぶん普通に売れると思うw >>27
そうだよね。作ってるのは大抵男なんだけど。
というより女の作曲者は聞いたことない。
女の高音の歌声のほうが売れやすかったり作りやすかったり
するのかもしれない。 >>30
昔全盛期だった某プロデューサーは
女性ボーカルは爆発的なヒット曲を量産し続けていたのに
男性ユニットは全て商業的には失敗に終わった。 大正九年は?いや、歌ってるのも本人だから女ボーカルだしバンドじゃないけど。 元スーパーカーの中村弘二がやってるiLLは普通にエレクトロっすよ。
最近、上戸彩のCMに曲使われてるね。 男パフュームのラムライダー
小池徹平を渋谷系にしたエイプリルズ >>32
すべてじゃないだろ
hjungle忘れんな >>35 サカナクション結構いいよね。キャラが立ってたらもっと売れそうなんで惜しいと思う。
CMJKあたりが男性をプロデュースしてもよいのになあ。 マッキーはYMOオタでもあるし元TMNのファンでもある。
ただしプロになってから小室と対談して
思ってた感じと違ってたから小室嫌いになったとさ。
元ファンのアンチ化にありがちな展開だわなw >>54
え?もしかしてtk music clampでの対談の時のこと?
なんか意見結構あってて楽しそうだったけど?
真剣になるとキーボードの前で目つぶるとか手が浮くとかお互い言ってたような。 後期のCASCADE
最近復活したらしいが今もピコピコしてるかは知らない でもその対談で、小室嫌いになったんだとさ。
ちなみに小林武史もtkmcで小室嫌いになったという。
理由が「面識ないのに君付けされたから」w
どっちもわりと有名な話だからちょっと調べりゃ出てくる。 なんてガキくせー奴らなんだw
さすが不倫やホモだけのことあるな マッキーHEY!HEY!HEY!でハナから浜ちゃんて連呼してたような…。小林君も無愛想で礼儀がなってるようには見えないなあ。 その場ではニコニコしてた癖に裏ではネチネチ
女の腐った奴らやな 小林は性格の悪さが顔に出てるからなw
でも彼もシンセつかってたりするよな。
マイリトルラバーはそんな感じだった気が。
ミスチルはそんな感じしないが。
tk music clampの本持ってるから今から別の視点で読んでみようw TKMCの小林の回見た事あるけど、小林はほとんどうなづいてるだけだった。
小室が「売れてる者同士、時代を作っていく使命感ありますよね」みたいな事を力説してるんだけど
小林はただ「うん・・・うん・・・。」ってうなずきながら水飲むだけ。
ものすごーく微妙な空気が流れていたw >>65
本では結構小林も喋ってるけど?
カットされてんのかな? >>66
残念ながら本は読んだ事はないな。昔見た時はそんな感じだった。
スレタイつながりでゆうと、教授も和気あいあいとしてたけど
のちにおしゃれカンケイで小室嫌いって言ってたな。
卓球は駐車場で小室の車見かけてイタズラして帰ったとかw
小室散々過ぎるw >>67
教授とはたびたび不仲説があるよねw
卓球は悪ふざけなのでは? >>68
教授は娘がバカが付くくらい小室ファンで(小室逮捕の時もコメント出してた)
どっちかと言うと小室本人がどうというよりその辺やバカ売れした事への嫉妬がでかいw
あと小室が音楽業界に残した負の部分が気に入らないんだと思う。
卓球は電気のメジャーデビューが
TMNとのコラボレーションだって事を完全に無かった事にしてて
こっちは本気で小室のこと嫌い。
10年くらい前に音楽誌インタビューでその事訊かれた時も
「レコード会社に言われてやっただけでTMNは全然聴いたことない」
の一言で済ませていた。 >>71
マジで!?嫌いの理由が知りたい。
卓球もtk music clampでは普通の対談をしていただけに、気になる。 卓球は自分も小室と同じ穴のムジナってことに気付いてないのがイタイ >>80
う〜ん。同じ小室という点がなんとも・・・ つーかTMの時代からPSY・Sのがよかったジャマイカ。 そもそもコンピューター化自動化してんのにあんなゾロゾロ出てきてバンドやるって、
馬鹿なんじゃないのか?
生演奏はボーカルだけでいいなら女性ボーカルのがいいと思う。 >>85
懐かしい サイズ
もっと売れてもよかったよな http://www.youtube.com/watch?v=rIubQHvhjeg
上のほうでスパカの話が出てきたので張る。
観客に男が多いのはホンモノの証拠だが、
肝心の舞台の上に余剰人員多数。
人がたくさんいる割に音が薄いというべきか。 ロボット社会では戦闘もロボットが行うようになり、男だけの仕事はなくなる。
バンギャたちもやがて気付くだろう。
バンドマンなんて、中身スカスカ。
戦国ギャルに鞍替え。 FIELD OF VIEWの後期とヴォーカルのソロはピコピコ
DASEIN復活するらしいな
数少ない男VOのピコピコ系
浅倉はソロで忙しいからアクセスとかで新曲出さないのな DEDE MOUSE
TM好きを公言してる
卓球の悪口はほぼネタ
TMに限らず他のバンドにも言ってるから 仲が良くて悪口をいうし仲が悪くて悪口をいう場合がある。
緒川たまきの旦那にオバケカボチャといって怒らせた
シャ乱Qだって叩かれてナンボだしな face to ace
http://www.youtube.com/watch?v=GkQFo3RObiU&fmt=18
Grass Valley好きだった人は聴いてみて
本田さんは今でもいい仕事してるよ >>65
00年くらいのサウンド&レコーディングマガジンで
小林は90年代の時代の空気をもっとも表現してたのは小室さんの歌詞
って絶賛してたよw
まあ、よくわからん人達だけどなw
槙原が小室批判をくり返してたのは覚えてる。確か小室のはダンスミュージックじゃない
って全曲英詩のアルバム作ってた記憶が
>>1
つうかさ、パフュームが売れるまで10年くらい「打ちこみのサウンドが売り」な
グループが売れた例って無いんじゃね?
デイアフタートゥモローとかGNDとか売れたうちに入らんし
浅倉なんかTMR以降、世間的には空気だし
R&Bとかヒップホップのグループは打ちこみだから売れたわけじゃないだろし
宇多田や浜崎とかも アンダワ、ケミカル、ダフトパンク、プロディジー…
洋楽でも打ち込みバンドの大物は2000年以前ばかりだな まあ今の打ちこみ系の人は、音楽性を追求すればするほどクラブ方面に行くんだろな
洋邦問わず
無理に内容薄めてメジャーなとこでやらんでも食っていけるだろうし 本来、売れるような音楽じゃないからね
エレクトロやテクノは
凝れば凝るほどミニマムなファンしか楽しめない
それで売れてるのは、余程作曲家としてポップセンスのある人 ゴリネクは論外としても
パフュは女アーだけどしっかり派生して受け継いでると思う YMO>>>電気グルーヴ>>>TMネットワーク>>>中田ヤスタカ
論外
パフィーム 今は、目ぼしいのはおらんだろう。
パフィーム等は、除外としても、ヤスタカはリミキサーなんで、論外だろう。
電気グルーヴをこえるバンドが出てきてほしいものだ。 >boowyはちゃんとglayやラルク等に派生していってるのに。
グレイやラルクも90年代だけどね hideのロケットダイブやGLAYの口唇の打ち込みなんて、もろTMの流れだね。ギターサウンド+16ビート+打ち込みの方法論は受け継がれてる
宇多田も邦楽で好きな曲に「getwild」をあげている
トラベリング聴くと、頷ける。
三大しんご
風見しんご
山城しんご
コント赤しんご キーボードさえなくてもコンサートが出来るようになっちゃったから
パソコンしかいらない
かっこつかない >boowyはちゃんとglayやラルク等に派生していってるのに。
GLAYやラルクって90年代じゃん あくまで打ち込みを取り入れたロックバンドだけど、MAD CAPSULE MARKETSとか。
YMOの影響も語ってるし。 ↑きみは何者だ!?
いつも同じ文章ばかりうちやがって
【時津風部屋】時津海にもその責任はある!【ワイドスクランブル】【スーパーモーニング】【朝日新聞】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/editorial/1191939066/
坂本龍一「ライブをやらないと食っていけない」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1295822824/
699 :魂まで売るべきでない:2011/09/20(火) 09:09:38.13 ID:Y93XtlxH 返信 tw
日本弱体化を狙うサヨク市民活動家の“脱原発”運動に
なに名前連ねてんの?
×坂本
○バカ本か?
700 :↓チベットがこんな悠長な状況か?(シナの工作員臭くもある):2011/09/20(火) 09:10:42.44 ID:Y93XtlxH 返信 tw
Ryuichi Sakamoto - Tibetan Dance (Live 1987)
http://www.youtube.com/watch?v=Z0iRwg-ccjU
え?ww
男性ユニットはいないよね 浅倉のアイスマンあたりで途絶えた
ズバリな答
パソコンに没頭するような音楽ヲタは自分で歌わないし
何より女の子が好きだから スーパーカー
コーネリアス
最近だと
サカナクション なんか前スレの最後が突然キチガイの喧嘩になってて怖かったょ
最後の方雰囲気悪かったね。自分も変なケンカ売られたしw
1000ならID:1U+GBhhZ0は一家揃って
Jouney to 精神病院
KICHIGAI THE FESTIVAL 868 :(言志) 日本を主語とした電子オピニオン誌 絶賛発売中!:2012/08/11(土) 16:02:06.96 ID:x1IbwXVtP
(URL略)
右も左もない、ただ「日本」のみが主題となる言論誌。それが「言志」。
戦後保守と訣別した、新しい潮流が今ここに!
◆「言志」公式HP
http://www.genshi-net.com/
http://junko717.exblog.jp/
余談、介護実習で「坂本さん」おじいさん。
坂本さん、認知症のおじいさんがいたの。
ずっと、小刻みにリズムに乗っていたの。
何か、坂本さんに見えた。
その時に、坂本さんが心配になった。
本当は、認知症なのでは?
坂本さんは60歳、知り合いのおばあさんが63歳で認知症だったの。
今年の2月に死んでしまいました。
おばあさんには、凄くお世話になりました。
おばあさんと、2ヶ月くらい一緒に住んでいたの。
私が、おばあさんの家を出たら、認知症が進んでしまい入院してしまった。
日に日に衰弱していく姿を見れなく、お見舞いにも行けなくなりました。
最後は、可哀想でした。
でも、亡くなる2ヵ月前、認知症で何も分からないのに、私の名前を呼んでくれた。
そして「順子ちゃん、私は天国に行くの」泣いていた。
私は「天国には、まだまだ行かない」抱きしめた。 ジャスラック(日本音楽著作権協会)に登録してある806曲の作品の著作権は全て僕にある。
バラバラではなく僕の過去の作品806曲がフルセットになっているというところに
意味があるし価値がある。
離婚の慰謝料をまだ払っていないので、著作権を差し押さえられている。だから、5億円を先払いしてもらいたい。
キャッシュで5億円を手渡し、直ちに差し押さえを解除してもらうという話がすでにまとまっている。
離婚した元妻側に対する慰謝料として差し押さえられていた著作権。
しかし、この申し出を受けて被害者が5億円を払いこんだにもかかわらず、著作権の譲渡は行われませんでした。 実は、806曲による小室作品の著作権は、すでに音楽出版会社などに譲渡されており、
実際は小室容疑者が売買できる状況ではなかった。
典型的な詐欺の手段のうちのひとつ
多額の借金を抱えていた小室容疑者
806曲の著作権を10億円で買い取るように持ちかける
前払いとして先に5億円し払わせる。
しかし、この著作権はすでに音楽出版会社などに譲渡されていたもので、小室容疑者が売買できるものではない。
騙し取ったお金を借金の返済にあてたということ。 スクーデリアエレクトロ
活動再開するから
これを機会に聴いてみて。 >>1
エレクトロやるならべつにグループである必要ないからね今は
そういう意味では今のボカロPがその系譜なんじゃないの? ■■■
通名の方々:
テレビ局・新聞社・ラジオ局・出版社・
芸能人・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・芸術家・
スポーツ選手・アダルトビデオ・性風俗・ヤクザ・暴力団・部落(同和)・
教員・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師・弁護士、検察官、裁判官・政治家・公務員・
経団連・経済同友会・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・
塾・予備校・専門学校・ 自動車教習所・ 商店街・飲食店・寺・2ちゃんねる・
■■■ SOFT BALLETってのがいたな。
80年代だが
電気はゴミ 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
0BVPMV9FWM ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4Y4 高千穂交易
エレクトロニクス技術商社老舗。システム機器とデバイスが主力。海外で防火システム。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています