YMO,TMN,電気に続くコンピューター男性バンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
が2000年代にいない件について。
パフューム、ガールネクストドア
少し昔で言えばELTなど、曲の質は関係なく
今日のコンピューターユニットはそのほとんどが女性ボーカル
ばかりの気がする。
なんていうか男性ユニットのほとんどがバンド形式なのである。
boowyはちゃんとglayやラルク等に派生していってるのに。
インディーズにはいるのかもしれないけど
そんなのではなく、売り上げが多く、アンチも多いような
ユニットがいない訳で。 なぜ? 2002年に復活したaccessは?
まあ2人組みだから違うかもしれんけど 後期スーパーカーはけっこう最先端ピコピコバンドって感じがした
機材にそこまで凝ってはいなかったが。。 >>3
アクセスも書こうとしたのだけどスレタイ名に入らなくなって
消してしまっていたw
アクセスは全盛期が90年代だからなぁ・・ 現代とはいえない気がする。
>>4
無知で申し訳ないのだが俺はそのスーパーカーというユニットを知らない。
たぶん日本の人も知らない人のほうが多いと思う。
そういう意味で大衆的に有名な人たちがいないと思うなぁ。 C-C-B
complex
ザフォーククルセダーズ ピコピコ・・・
やっぱり男はエレキだと気づいたのでは。 ポリシックスはどうよ?
むしろ海外で受けてるのかな。エレキギターのソロとか入るけどねー。 >>11
tmだってギター(エアー)いるんだから良いと思われ くるりはどうなんだ
あとラップ・ヒップホップグループだってコンピューターサウンドだし
TMや電気辺りの直系でないにしろ近しいジャンルだろ もう解散したけどダーザイン
最近だとマスカレード
V系だけど
テクノとは言えないが、GRASSVALLEYがおもしろかった。
幸宏やJAPANの影響をモロ受けてて。
キーボードのリーダーが抜群にセンス良かったな。
…20〜22年前w
ツベやニコで観れるヨ
Voの人は解散後、REVというユニットでCMヒットを連発してた。
あとドラムの上領亘がすげえテクノ・ドラマーで箱を並べた様なセットを常識外れなセンスで叩いてる。
解散前に脱退して確かソフトバレエに参加 ORANGE RANGEは悪くないんだけど、今後もう正当に評価されることないような気がする。 スーパーカーがテクノサウンドだって噂は知ってたが聴かずじまいのうちに、こちらも解散 フューチュラマやハイヴィジョンの頃のスパカは
humansystem期のTMの延長、パフュームへの流れも感じる。 確かにこの辺の音の後継者って大抵女ボーカルだよな。
でも実際に曲作ってるのは大概が男。 90年代ならIcemanってのがいたな浅倉の
って誰も憶えてないかw
現代ならサカナクションとかどうだろう
女性ヴォーカル3人組ユニット=globeの後継としてはBREMENがイチオシだな 大沢伸一や中田ヤスタカあたりの大物ミュージシャンに男性ボーカルユニットをプロデュースさせれば解決するよ。
たぶん普通に売れると思うw >>27
そうだよね。作ってるのは大抵男なんだけど。
というより女の作曲者は聞いたことない。
女の高音の歌声のほうが売れやすかったり作りやすかったり
するのかもしれない。 >>30
昔全盛期だった某プロデューサーは
女性ボーカルは爆発的なヒット曲を量産し続けていたのに
男性ユニットは全て商業的には失敗に終わった。 大正九年は?いや、歌ってるのも本人だから女ボーカルだしバンドじゃないけど。 元スーパーカーの中村弘二がやってるiLLは普通にエレクトロっすよ。
最近、上戸彩のCMに曲使われてるね。 男パフュームのラムライダー
小池徹平を渋谷系にしたエイプリルズ >>32
すべてじゃないだろ
hjungle忘れんな >>35 サカナクション結構いいよね。キャラが立ってたらもっと売れそうなんで惜しいと思う。
CMJKあたりが男性をプロデュースしてもよいのになあ。 マッキーはYMOオタでもあるし元TMNのファンでもある。
ただしプロになってから小室と対談して
思ってた感じと違ってたから小室嫌いになったとさ。
元ファンのアンチ化にありがちな展開だわなw >>54
え?もしかしてtk music clampでの対談の時のこと?
なんか意見結構あってて楽しそうだったけど?
真剣になるとキーボードの前で目つぶるとか手が浮くとかお互い言ってたような。 後期のCASCADE
最近復活したらしいが今もピコピコしてるかは知らない でもその対談で、小室嫌いになったんだとさ。
ちなみに小林武史もtkmcで小室嫌いになったという。
理由が「面識ないのに君付けされたから」w
どっちもわりと有名な話だからちょっと調べりゃ出てくる。 なんてガキくせー奴らなんだw
さすが不倫やホモだけのことあるな マッキーHEY!HEY!HEY!でハナから浜ちゃんて連呼してたような…。小林君も無愛想で礼儀がなってるようには見えないなあ。 その場ではニコニコしてた癖に裏ではネチネチ
女の腐った奴らやな 小林は性格の悪さが顔に出てるからなw
でも彼もシンセつかってたりするよな。
マイリトルラバーはそんな感じだった気が。
ミスチルはそんな感じしないが。
tk music clampの本持ってるから今から別の視点で読んでみようw TKMCの小林の回見た事あるけど、小林はほとんどうなづいてるだけだった。
小室が「売れてる者同士、時代を作っていく使命感ありますよね」みたいな事を力説してるんだけど
小林はただ「うん・・・うん・・・。」ってうなずきながら水飲むだけ。
ものすごーく微妙な空気が流れていたw >>65
本では結構小林も喋ってるけど?
カットされてんのかな? >>66
残念ながら本は読んだ事はないな。昔見た時はそんな感じだった。
スレタイつながりでゆうと、教授も和気あいあいとしてたけど
のちにおしゃれカンケイで小室嫌いって言ってたな。
卓球は駐車場で小室の車見かけてイタズラして帰ったとかw
小室散々過ぎるw >>67
教授とはたびたび不仲説があるよねw
卓球は悪ふざけなのでは? >>68
教授は娘がバカが付くくらい小室ファンで(小室逮捕の時もコメント出してた)
どっちかと言うと小室本人がどうというよりその辺やバカ売れした事への嫉妬がでかいw
あと小室が音楽業界に残した負の部分が気に入らないんだと思う。
卓球は電気のメジャーデビューが
TMNとのコラボレーションだって事を完全に無かった事にしてて
こっちは本気で小室のこと嫌い。
10年くらい前に音楽誌インタビューでその事訊かれた時も
「レコード会社に言われてやっただけでTMNは全然聴いたことない」
の一言で済ませていた。 >>71
マジで!?嫌いの理由が知りたい。
卓球もtk music clampでは普通の対談をしていただけに、気になる。 卓球は自分も小室と同じ穴のムジナってことに気付いてないのがイタイ >>80
う〜ん。同じ小室という点がなんとも・・・ つーかTMの時代からPSY・Sのがよかったジャマイカ。 そもそもコンピューター化自動化してんのにあんなゾロゾロ出てきてバンドやるって、
馬鹿なんじゃないのか?
生演奏はボーカルだけでいいなら女性ボーカルのがいいと思う。 >>85
懐かしい サイズ
もっと売れてもよかったよな http://www.youtube.com/watch?v=rIubQHvhjeg
上のほうでスパカの話が出てきたので張る。
観客に男が多いのはホンモノの証拠だが、
肝心の舞台の上に余剰人員多数。
人がたくさんいる割に音が薄いというべきか。 ロボット社会では戦闘もロボットが行うようになり、男だけの仕事はなくなる。
バンギャたちもやがて気付くだろう。
バンドマンなんて、中身スカスカ。
戦国ギャルに鞍替え。 FIELD OF VIEWの後期とヴォーカルのソロはピコピコ
DASEIN復活するらしいな
数少ない男VOのピコピコ系
浅倉はソロで忙しいからアクセスとかで新曲出さないのな DEDE MOUSE
TM好きを公言してる
卓球の悪口はほぼネタ
TMに限らず他のバンドにも言ってるから 仲が良くて悪口をいうし仲が悪くて悪口をいう場合がある。
緒川たまきの旦那にオバケカボチャといって怒らせた
シャ乱Qだって叩かれてナンボだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています