あなたに最も影響を与えた人物はどなたですか?

作詞家の松井五郎さんです。
中でも柴咲コウさんの「浮雲」が大好きで、心地良い響きと古語の深みに感動を頂きました。
他にも心の琴線を揺さぶられた楽曲は枚挙にいとまがないのですが、
それだけではなく、思い掛けないご縁でお目に掛かることが出来て、音楽に全身全霊をかたむけて、命を懸けていらっしゃるお姿にただただ尊敬で、頂けたお言葉ひとつひとつが今の私にとって自戒の言葉、指針となっています。

上手く言い表せないけど、、、
音楽は聴いて下さる方の日常に寄り添って生き続けます。
言葉を紡ぎそれが誰かの目に触れるということは、誰かの心に触れることになります。
それはよくよく考えると、嬉しい反面、怖いことでもあります。
なぜなら…時にはあるフレーズが人一人の進路さえ変えてしまう影響力を持つこともあるかもしれない…それがその人にとってベストの方向であってくれればと願うけど、そればかりは分からないからです。

だからこそ、せめて、紡ぐ側の「責任」をしっかり噛みしめながら、自分の本音と向き合って書き綴りたいと想っています。
聴いて下さる方の心を癒したり励ましたりすることが出来ればと願ってはいるけど、それぞれ聴いた人の数だけ想いは生まれると想うので、皆さんに満足して頂けることはおそらく難しいのではと想います。
でもお褒めの言葉もお叱りの言葉もすべて真摯に受け止めて、少しでもその想いを次へと繋げて、今できる限りの精一杯を込めて、曲を聴いて下さる見えない誰かをいつもそばに感じながら書き綴ってゆきたい。。。

…そんな想いをより深く胸に刻むことが出来たので、以前から尊敬していた松井五郎さんにめぐり逢えたことをとても感謝しています。

by上園彩結音