【松井五郎の】作詞家・井筒日美【元・オンナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
( ^ω^)_凵 どうぞお好きにお好きなことをお好きな分だけ。 >今年はお詞事で年越しな感じになりそう
>年始は早速お詞事の書き初めになりそうでありがたいです。
すごい負け惜しみww 要するにツイやなんかで作詞家が自作についてあれこれ解説したり、しつこく
宣伝してること自体、自分の作品に自信がないことの表れだったりするんだな。
多くの言葉で説明し出すこと自体、大元の作品自体に力がないってこと…。 >世間の評価
アニメゲームくらいしか需要がない人が気にすること自体おこがましいとか思わないんだろうか>>648 プロの作詞家を名乗っていいのはせめて畑亜貴クラスになってから >>658
まして入門本出版や詞の添削とか先生じみたことするなんてコイツには百年早い 井筒日美 @himi216
@UZAMUSIC UZAさま☆初めまして!フォローいただきありがとうございます!!
某曲でご一緒できて光栄に思っていてやっと今月発売で楽しみです。私も
ご挨拶に伺いたいと思っておりました。しかも作詞本までありがとう
ございます!事務所にも感謝です。今後ともよろしくお願いいたします!! 薄桜鬼の作詞を数多く手掛けてらっしゃる上園さん。
こんな私にもいつも丁寧なリプを下さって恐れ入る。
物事への姿勢が謙虚で真摯で、縁をとても大切にしていて感謝の気持ちを常に持っていて・・・
温かい言葉かけを忘れない上園さんだから、どうしても応援せずにはいられない。 >>661
また井筒病が始まったな
井筒日美 ‏@himi216・1月14日
憧憬の作曲家UZAさん。作詞本をブログでご紹介いただいてありがとうございます!!
今月発売予定の某曲で初コラボが叶って光栄です^^* RT @UZAMUSIC: [exblog]
ゼロからの作詞入門 http://exci.to/1PssfxQ >物事への姿勢が謙虚で真摯
そういうフリさえしてれば誰でもそんな大層な人間に見られるんだよな
特にこういう人気商売してると、それだけで大きなバイアスかかるしね 縁(を大切に)=つまりファン著名アーや作家との・・・w
作詞家として自分自身がのし上がることが何よりの悲願だかんね >>665
人気商売にはまず好感度抜群なことが必須w 実は自分も曲書いてて、作詞もある程度勉強しないと書けないって最近思うようになったんだけど、
こいつには師事したくないって思うw >そもそも人為的に作り出された園芸種の花自体に魅力を感じない
今更だけどこれ松井五郎が言いそうなセリフw
あの地味で根暗なオッサンと派手好きでスイーツ丸出しにも程があるみたいなこいつとは絶対合わないだろうに…w >>669
造花で十分・・・というか生きてない花とどれほどの違いがあるのかとか言いそう
生家が寺でサンスクリット語やら古語や季語なんか使いたい病の日美も結構地味だけどね >>664
こいつのようなスタンスとは別次元で仕事してる作曲家に
ツイで突撃しても相手はポカーンなだけだろうにご苦労様棚 >さん☆こちらこそ嬉しい出逢いに今日は幸せな一日になりました!
>ありがとうございます^^*きっとご自身で作られることで歌の
>表現の世界もまたさらに深まると思います。応援してますね!
>@himi216 はい!楽しくあれ!です(^^)井筒さんの作詞本の教えを
>しっかり聞いて、実を結べるよう頑張ります。何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
クッソワロタww この作詞家は知り合いの業界人との粋な食事会にありつくために上京してるのか否か 「優しくていつも一生懸命。だけどちょっとドジっ子のあたしが、持ち前のポジティブさでチャンスをつかんじゃった★」
井筒ってまるで小保方みたいだな >上園彩結音@ayuneuezono
>井筒と上園でツイッターが分かれたままだから、自分の気持ちを
RTするのも何なのですが上園で呟きなおすのも照れるのでRTで(笑)
何を言ってるんだコイツは・・・
別名義の上園が解禁じゃなかった頃から頻繁に自分で自分に執拗にリツイしてて
それ指摘されて多方面に迷惑かけ、結局公開に相なったようなものなのに
本当にどうしようもない自分大好き人間なんだな >自分の代わりはいくらでもいるわけで、
よくわかってるじゃん() >それから見れば仮眠もとれるし不規則故に融通は利くので助かってます。
>ご多忙な作家さんばかりで私なんて怠けてますよ(^^ゞ
ファンの追求からついにボロが出たな日美 >>678
>日々の積み重ねも欠かせないでしょうに
>どのように毎日を律してらっしゃるんでしょうか
熱心なファンからすれば唖然な返答だろうね() たいした金銭的苦労もなく悠々自適な作詞家生活か優雅なものだな >どのように毎日を律してらっしゃるんでしょうか?
普通の一般人からすれば作詞家なんて雲の上の貴い存在で、
ただそれだけでも自分たちとは随分と程遠い生活してるとか思いがち…
でもこの人だって少し前まではフツーに会社員してた平々凡々でありきたりな凡人だったわけで
その辺の意識違いのギャップを面白く垣間見たわ >>680
アタシってば勝ち組とか内心思ってるだろ日美w >もったいないお言葉ありがとうございます^^*楽曲を戴いて一耳惚れだったので、
>言葉や世界観を導いていただいて感謝でした。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
コイツの日本語おかしいな・・・ 今時のアイドルって変に背伸びした媚びがあって見ていて疲れるな・・・
まだ子供みたいな顔してるのに大人の世界の仕組みに流されていいように扱われてる人形みたい
昔(80年代)のアイドルみたいないい意味での野暮ったさが全くない人工的な作りが何だか不気味
よく聞けば曲もチープだしね 宣伝行為ってのは、普通の人には嫌われる行動だったりします。ウザイですから。
LINEとかツイッターで連日連夜CMを呟いてる人が居ますが、やってる事の意味が
解かってるでしょうかね。自身の人間としての魅力や評価をゴリゴリ削って、
ダイレクトメール発送業者同然の認知に変換する作業ですけど。作品は面白い
かも知れないけど、本人は正直、舐められてるんじゃないでしょうかね。 こいつがレコーディングで上京したり提供曲リリースの度
やたらツイやブログで騒ぐのを見てると、そうじゃなかったら
何の意味もない一生だと言いたいのかなという気がしてくる罠 割とのほほんとしてる作曲家に比べて
(特に今時の)作詞家って尽く必死なんだなー、
ということが解る井筒(上園)の上京後ご挨拶リツイ 基本黒子業の作詞家のくせにあんまりツイではしゃぐとそのうち刺されるよ >>689
今更だけどこれも松井五郎が言いそうなセリフw 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
BIZ776MSYG すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2JL ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています