【松井五郎の】作詞家・井筒日美【元・オンナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
( ^ω^)_凵 どうぞお好きにお好きなことをお好きな分だけ。 >>182
わざと自分で自分にリツイするごっこ作詞家 繊細な夢幻の糸を幾重にも紡ぐように泳ぐ姿が神秘的でうっとり。
水鏡に映る街並みと新しい朝が目覚めだす空とがひとつにとけあって幻想的な世界
夕陽を浴びた花びらが透かし絵を描いてとても綺麗
心に沁みいる旋律に感動して、身を委ねるように愛しさを込めて詞を綴らせていただきました
ワロ 常々「頂けるチャンス」がどうこう言ってるけど、それってつまり
他の奴等が貰えるチャンスを半自動的に奪ってるってことだもんな 作詞なんて要するに言葉のコラージュだもんね
他人が使ってる言葉や言い回しを適当に持ってきて新たに組み上げるだけで容易に書ける
(実際、秋元康はそうやって一時期作ってたらしい)
特に上園名義のものは小難しい言い回しの日本語を使うだけで色々と
それなりのものに見えるけど、コイツが書いてるものも結局そういう類のものでしかない >>188
とうとう薄桜鬼関連は上園と森由里子の二人だけになっちゃったしねー
それでもTVとか劇場ものアニメの仕事は絶対に上園には回ってこないのなw >>190
薄桜鬼で上園(井筒)に居場所取られたら森の活躍する場が一つ減る
この人おとなしい顔してて実は相当図太いからタチが悪いね >相当図太い
あの松井五郎と半同棲でセクースしたしな なんだかんだ言ったって作詞家なんて所詮皆ライバル同士
自分の仕事を次に繋げるためにはお友達ごっこなんてやってられない >>192
青木裕子が本日地上波番組出演で五郎はいま浮き足立ってるようだね?
(野口五郎新譜発売&青裕との馴れ初め綴った詩集刊行)
なので井筒日美のことなどもう眼中にもないのであった… >>194
これまで付き合った数ある女性の中で、かつて一斉風靡した巨乳グラビア
アイドルの青木裕子とのことだけが唯一松井の中での真実で、その他の
女たちは青木の幻影を投影した、ただの代替品でしかないんだよね。 結局マイナーなアニソン専で終わる女性作詞家って多いよな >私、消えない虹を聴いて、いつも永遠に続いてほしい愛だけど、
>貴方が消えてしまって愛は永遠にならない…みたいな感じで捉えて、
>勝手に切なくなってキュンとなってるのですが、上園さんの
>書き思いが凄く聞きたいです><
内心二の句の告げられない日美w 上園(井筒)っていつもツイで「憧れの作詞家の先生!」みたいに持ち上げられてるけど、実際
本人はフォロワー達とたいして違わない面白みのない人間だってことに皆気付いてないみたいだね。 >>200
当時つきあってた(実際は二股いや三股かけられてたみたいだけど)松井五郎からの
メール返信時刻とかで日常生活のパターンを類推してたような恋愛ストーカーだしね?
いや単に有名作詞家とエッチしてるという自分自身に酔ってたのかもしれないが 言葉って簡単に嘘をつくことができるからな・・・
巧みな美辞麗句さえ駆使できれば実際の自分自身を偽ることすら造作もない
その意味では作家っていう人種は皆、一般人を騙すことに長けた詐欺師だなw >>201
いまだにその作詞家デビュー前の頃の四行詩自分とこの公式で晒してるしねw
常にツイで上園と井筒を常に相互リンクみたいに自リツイしてるのも、何だか
上園=井筒ですので密かに察して!みたいな自意識過剰さが激しく垣間見れる >生活パターンを過去の受信時間で推測し
これか・・・ >>199
わざわざまた詞のライナーノーツに誘導したりして御苦労さんだな…
松井と関係したことをせめて作詞の上で永続化したくて必死杉 結局この人は松井を自分だけのモノにしたくて、最終的には結婚したかったのか? 第一ムリやろw>>206
そんな厚顔無恥でもなさそうだけど、裏を返せばそれほど自分に自信がないってこと
まあ相手に釣りあうような自分自身じゃないっていう現実をよく解ってたんだろうケド
どちらにしても終わり間際に五郎を独占したくて直に迫ったみたいだけどね
あなたの愛を計って計って計り倒した、みたいなポエム以前自分とこで公式に晒してたな >>207
見事に地雷踏んでるなw
関係を固定化しようとすればするほど墓穴掘る相手だってこと分からんのかw >>200
いつもこういうツイの流れ見る度笑っちまうわ
まぁ何も見えてない純粋な十代ファンは自分が作り上げた
上園という幻想の中で勝手に盛り上がってるのだから罪はないけどな どうでもいいけど日美サン普段ツイ文でポエるの痛いからやめて >>207
てか
わぁ20も上のオッサンとセックル込みで付き合ってたのか,上園先生
とかファンはきっと思うわなw 枕営業でもしないと作詞家としてデビューできなかったのだというよい見本>>211 井筒日美 &#8207;@himi216 &middot; 2 時間
@Ritaco25 Ritaさん☆感動をありがとうございました!!怒濤のメドレー、
どこからあんなパワーが出てくるのか吃驚で…生の歌声の迫力に圧倒
されっぱなしでした。そしてカッコ良くて可愛くて色んなRitaワールド
に魅了されました。こちらでも呟き楽しみに拝見させていただきます^^*
Rita@本日!大阪!&#8207;@Ritaco25 &middot; 2 時間
@himi216 こちらこそありがとうございました!怒濤のメドレーは
本当に怒濤でした……またお会いできますように!(*^^*)
井筒日美 &#8207;@himi216 &middot; 2 時間
@Ritaco25 雪の中、新幹線の移動も大変だったと思いますが、
パワフルなステージ本当に素晴らしかったです!!ご挨拶もかない
お綺麗で優しいRitaさんにほっこり嬉しかったです(*^^*)
またお逢いできる日を楽しみにしています!!
上園彩結音 &#8207;@ayuneuezono &middot; 2 時間
先程Ritaさんのライブから帰ってきました。様々なジャンルの
曲を時には一人二役の如く豊かな表現力で歌い踊るRitaさんに
感動でした。どこまでも響き渡る歌声、ノリノリな大阪弁トーク、
パワフルなステージに今なお心地良い余韻が広がってます。
また明日からの頑張る力をいただきました^^* ほっこり、勇気湧く…この人ほど語彙の乏しい作詞家はいないな 職業作詞家になりたいがため10年前、松井五郎と不倫して枕営業でデビュー
そして今は離婚後、松井からの慰謝料で一人暮らし兼なんちゃって作詞家生活中 井筒日美 @himi216 &middot; 20 分
@haruka237 harukaさん☆わわ、誕生日まで覚えてくださってて本当にありがとうございます!!
これからも頂けるチャンスに精一杯魂を込めて書き綴りたいと想いますのでどうぞよろしくお願いします(*^^*)
上園彩結音 @ayuneuezono &middot; 1時間
@love3va0 みぃさん〜☆お久しぶりです!誕生日まで覚えて下さって感涙(つω;`)
…本当にありがとうございます!!いえいえ本当はフォロバさせて頂きたいんですけど
TLが追えなくなるのでほんとすみません(><)みぃさんはじめ皆さんとお喋りして
勇気一杯頂けるので心から感謝です!! この人のツイ読んでると赤の他人からチヤホヤされたいがため作詞家になったみたいに思えてくるな 要するにアフォが内輪で騒いでたいだけだから気にスンナ>>218 ちょっと前に訪れた岡山の後楽園にて。庭園の美しさは勿論のこと、
吸い込まれそうな水鏡の写し絵に心が凪ぐようで。
吸い込まれそうな水鏡の写し絵に心が凪ぐようで。
吸い込まれそうな水鏡の写し絵に心が凪ぐようで。
吸い込まれそうな水鏡の写し絵に心が凪ぐようで。
吸い込まれそうな水鏡の写し絵に心が凪ぐようで。 エロゲ専の別名義(Takt-W)は現在活動凍結中? この人がキモイというか作詞以外の文章でウザいと感じるのは、
やたら綺麗めな表現を駆使して全て言葉で書こうとするところ・・・
特に>>220みたいな表現は読む人間を意識していすぎ
本人の「注目して!」という自意識過剰さを感じて激しく萎え 繊細な夢幻の糸を幾重にも紡ぐように泳ぐ姿が神秘的でうっとり
水鏡に映る街並みと新しい朝が目覚めだす空とがひとつにとけあって幻想的な世界
夕陽を浴びた花びらが透かし絵を描いてとても綺麗
綺麗な表現書きすぎワロw また超マイナーな音楽誌の連載対談に呼ばれたものだな日美 この人しょっちゅうツイでお詞事お詞事言ってる割に採用数は少ないみたいだね 一応今年でデビュー10周年か…の割には、やはり
知名度的にもぱっとしないマイナー作詞家の一人だな >ほんと上園の曲も沢山収録して頂いて感謝です。
別に一作詞家の自己満足のために作詞の依頼が来るんじゃないんだがな・・・ 雑誌や某音楽校で作詞のノウハウを騙るなぞ10年、いや100年早い! 井筒日美 @himi216 · 2時間
@mirai_endless_ Kiriさん☆わー、嬉し恥ずかしですね(笑)今回の作詞講座は入学したい方が
対象の体験コースなんです(*^^*)自分の作品を振り返って客観的に分析する機会って意外と
なかったので、自分にとっても再発見というかとても勉強になりました。明日も頑張ります^^ 所詮お遊びなんだろうな、この年代にとって作詞家とか作曲家とか ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 RT 井筒 日美 14時間前
大阪スクールオブミュージック専門学校様での作詞講座、楽しく充実の2日間でした。
2日目も、「作詞をやっていて楽しいですか?」「いろんな曲を聴いた方がいいですか?」
「思いつくことを途中まで書いてるのが一杯あって、どうしたら完成できますか?」
などの色々な質問をもらえて、夢を抱いてがんばろうと想ってる人達の直向きな
想いに触れることができて、すごく嬉しかったです(*^^*)
講座は作詞デビューになった柴咲コウさんの「あどけない温もり」やリュ・シウォンさんの
「願い星」、OVA『テニスの王子様』OPからby断ち切り隊の「アオゾラSTAGE」、上園としても
『薄桜鬼』から吉岡亜衣加さんの「太陽が生まれる場所」など取り上げてみました。
私は大学在学時から、卒業後もOAインストラクターとして就職しつつ掛け持ちで地元で
中学生の進学塾の非常勤講師をしてたことがあったんですが(計6年ほど)、当時、
子ども達のエネルギーを感じて自分自身もすごくポジティブになれていた感覚を
懐かしく想い出せて。。
教える(というとおこがましいけど、これからの人達に自分の経験を伝えること)
って、やっぱり自分自身にも学びや歓びが沢山帰ってくるんだなと。
自分自身も初心にかえって頑張れそうで本当に貴重な体験でした(*^^*) 極々個人的な小規模範囲内で盛り上がってるだけの超マイナー作詞家 朱沢が松井タナトス詩集についてブログで書いてたけど
既に尼さんもしっかり購入済みなんだろうな() あゆぞの先生がその昔、松井五郎としゃぶ○EXしてないことを切に祈り枡 @himi216
コーヒー一杯のイマージュアイマス曲で一番好きなんです!
すてきな作詞本当にありがとうございます!!
井筒日美 ‏@himi216 · 9時間
@GomiGomiandGomi
アスミスさん☆わー、アイマス曲でイチバンのお気に入り曲だなんて嬉しいです(*^^*)
曲を聴くなりパーッとイメージ(イマージュ)が広がって綴ったので、本当にありがとうございます!!
@ayuneuezono
ファボありがとうございます!
まさか本物の作詞家の方がファボってくださるとは思っていませんでした!
上園彩結音 @ayuneuezono · 14時間
@K_mikoto69
エフィさん〜☆嬉しいお言葉にフォローまでいただいてありがとうございます!!
薄桜鬼との出逢いから生まれた様々な出逢い、本当に宝物です。まったりペースでいて、
花や空や猫の写真ばかりな呟きですが(笑)お気軽に絡んでくださいね(*^^*)
‏ また自分作詞関連呟きにツイやファ簿して賞賛いただきたい井筒病のはじまりか・・・ まさか本物の作詞家の方が
まさか本物の作詞家の方が
まさか本物の作詞家の方が
まさか本物の作詞家の方が
まさか本物の作詞家の方が
まさか本物の作詞家の方が
まさか本物の作詞家の方が
まさか本物の作詞家の方が >>249
自分を褒めて欲しくて関連ツイにまんま絡むとか
とてもプロとは思えない幼稚な作詞家だね
そういうものは例えチェックしても黙って見てるのが普通だし、
自分から自作のファンをお気に入り登録するなんて考えられない
そればかりか頼まれてもないのに「〜だなんて感激です!」とか、
コイツは無駄に自分語りが多すぎ、そういうのを目にすると至極辟易する >>251
要するに「作詞家してる」自分ステイタスを曲のリスナーである他人の反応から再構築したいんだよ
ツイでファンをお気に入り登録したりすれば、そりゃ「あの曲の作詞家の先生から!」みたいに相手は手放しで感激する…
その辺のあからさまな反応から自分自身を「大そうな作詞家の先生」だと再確認して悦に入りたいんだろうね
でもそういうコトしてる時点で当たり前にプロ失格ってことに全く気づいてないのが激しく痛すぎるね >>252
作詞家としてクレジットされてれば、相手は本人がどんなやつかも知らずに
それを信じて手放しで大喜びするもんな・・・ある意味カモフラージュ
小奇麗な言葉で作詞さえしてれば、どんな人間でも簡単に騙すことができる 井筒日美 ‏@himi216 · 5時間
@tp_miwa みはさん☆私こそ嬉しいお言葉にフォローにありがとうございます(*^^*)
憧れだったテニプリに関わらせていただいたことが昨日のようで、それでいて、どの曲も
今なお大切に歌って聴いていただけて…感謝感激です。呟きは少ないけどお気軽に絡んでくださいね!
井筒日美 ‏@himi216 · 5時間
@KMF2_Kixxx かすみんさん☆こちらこそ温かいリプに勇気をいただいてありがとうございます(*^^*)
爽やかな楽曲に導いていただいたおかげで、光くんと謙也くんに重ね合わせることができた気がしています。
テニプリが繋いでくれた出逢いたちに感謝です!
上園彩結音 ‏@ayuneuezono · 11時間
@kagemaru198 千景さん〜☆「ひとしずく」は「想い出はそばに」のアンサーソングとして書いて
ほしいという発注で、曲から冒頭の2行が情景と共にすっと浮かんで。新選組や千鶴ちゃんを想って
涙しながら一気に書き綴りました(*^^*)大切に聴いてくださってありがとうございます!! >自作のファンをお気に入り登録
普通はないよね…まともなプロの作詞家なら つまりお嬢さん作家の作詞家ごっこという遊びだから
そもそも井筒日美なんて誰も知らない底辺も底辺のひよっこ
作詞家を名乗ることすらおこがましいヤツ 底辺も底辺の作詞家って結構増えてるねぇ
そういうのは大概アニメとかゲーム関係の仕事で便利に扱われる
そもそも本人が既存の作詞家像に憧れ、そんな作詞家をめざして
しゃかりきになった結果はじめちゃいましたっていう
素人あがりのなんちゃって作家ばかりだから・・・ >>257
つまり作詞家という肩書きを百歩ゆずっても持てた結果、
安易に寄ってくるリスナーやファンだという自覚を持つべきだね
それは別に自分の力でも何でもなくて、ただ肩書き自体が増幅的に力を持っただけのこと
同様にたとえ才能があっても肩書きを持っていない故に世間から見向きもされない人は五万といる
だからこそ、なまじその作詞家という肩書きを得るため誰しも安易にプロの現場に入りたがるんだろうけど
この人みたいにファン心理が高じての素人あがりで少なからず中身が伴ってないと感じる人は多いように思う… 松井五郎と知り合って寝たから作詞家になれたんだよね、この人
どう釈明しようと典型的な枕だよな >>252
プロ意識の自覚のなさ云々というより、そりゃ普通ねーだろっていうw>ファンをお気に入り登録
作詞家としての自身に自負や揺るぎない自信を持ってれば、そんなことする必要すらないしね
この人にはどうもその辺のあやしさを感じる・・・連日ツイなんかに齧り付いて媚売ったり
ファンの反応気にしたりする以前にもっとやること一杯あるだろ?っていうね
だから底辺とか言われるんだよ 上園彩結音のほうで知って、名前が出てたので来てみれば…
別に作詞家がツイやったりするのは悪くないとは思うけど
ああなんだその程度の人だったのかと… >「あの曲の作詞家の先生から!」みたいに相手は手放しで感激する
フツー驚くよね?えっなんで自分なんかに、っていう…
そこが表向きファン心理をくすぐる部分なんだけど、冷静に考えてみれば、
おかしいと思うし作詞家自身の人となりが如実に浮き彫りにもなってくるんだよね
一応プロとして仕事はしてるけど、中身はただまぐれに近い何かでプロになっただけの人なんだと >>262
作詞家という肩書き=有名人
だから色んな人に注目されるし、それがない人より数倍多くのチャンスも貰える…
でも結果それが有名税ともなって結局、自分自身が甘んじている弱点に刃が返ってくる
プロの自覚ってつまりそういうことを強く意識することなんだなぁと思う…
そういうのに底辺とかひよっことか関係ないよね >>259
松井五郎か・・・最悪だな
確かASKAとつながりのある作詞家だよね 松井五郎はエイベックス所属で井筒日美もそこからのコネで基本エイベ関連の作詞依頼が多い
(柴崎コウ、タキツバ、韓流のリュシオン、夢アドなど)
でもエイベって社長の松浦筆頭に薬物関係の疑惑がある会社なんだよね… こういうのが「作詞家の井筒日美デス」
みたいにWebで大きな顔してるの見ると反吐が出る
元々裏方作業で黒子に甘んじるべき存在なのに
何を勘違いしてるんだろうと・・・
本来地味な作詞の仕事を黙々とするのが嫌なら
とっととやめりゃあいいのに >>263
作詞家としての自分の名前を売ってツイッターではしゃぐことじゃないんだがな、
プロの仕事って… >>264
トチナイさんはASKAに薬でアンアンいわされてたけど
日美は五郎にタバコの煙キスで吸引されてたみたいだな…
ヤクの反応はとっくに消え失せてるだろうけど 日美さん、もうツイッターやFBブログは静かに閉じましょう
自分自身を騒がせる全てのものに目を瞑りましょう
前年作詞家デビューして今現在は沈黙を保ってる
同松井弟子の鳥海雄介氏のように 井筒日美
2001年、音楽関連データベースを自身のHPで公開していたことから松井五郎の目に留まる
→同年松井とのメール交換がスタート
→翌2002年3月末、大阪から上京の折り松井と初対面(この日を自身の第二の誕生日と称す)
→その後、何度か上京するうち密会を繰り返し、松井宅に外泊が定番の男女の肉体関係へと発展
→2003年盛夏、当時松井が熱愛交際していたグラドル青木裕子との破局後、井筒との交際も翌2004年同様破局
→翌2005年10月、松井自身の後押しで関連事務所に所属すると共にエイベックス経由にて作詞家プロデビュー →2009年、同所属事務所繋がりで上園彩結音名義にて新撰組人気乙女ゲー薄桜鬼関連作詞をスタート 上園彩結音 @ayuneuezono &middot; 5月30日
お世話になってる方と久々にお電話での打ち合わせ。やっぱりメールより
お声を聴いて色々お話が出来るのが嬉しいな。伺ったことをまとめながら
色々イメージを湧かせてました。すっかり朝型にシフトしてるので
ひとまず眠って続きは早起きしてガンバリマス。おやすみなさい^^
オマエにはそうやって慰めてくれる人や受け入れてくれる詞事がきっちりあるからいいけどな。
でも他人に甘えている暇は正直ないのだよ? >>255
小物臭が半端ないなw
そうでもしなけりゃやってけないとか
こういう素人作家ほどファンと直にリンクしたがるんだよね
普通はイチイチ相手になんかしたりしないしな、特に大物なら >>268
そういやトチナイと同い年だったっけ
日美は五郎とは20歳差 >>271
井筒が松井と初対面した年に作詞家デビューしている鳥海雄介は
ツイッターはおろか毎日続けてたブログ更新も無期限停止して
ひたすら作詞業に励んでいる・・・この違いは何だろうな?w @ayuneuezono なんと!ご本人にお気に入り登録していただけるなんて光栄です♡
桜の轍が本当に大好きで、毎日リピートモードにして聴いています。白き誓いも
凄く好きです。これからもより一層のご活躍を楽しみにしております!
上園彩結音 @ayuneuezono·10 時間
@re_kuro_610 カンテーンさん〜☆呼び方あってますか?私こそ温かいお言葉ありがとうございます!!
「桜の轍」シングルのお写真までアップしてくださって感激!黒いドレスの亜衣加ちゃん素敵ですよね。
「白き誓い」も大好きな曲にすぐイメージが湧いて言葉を導いてもらえて感謝でした^^
性懲りもなく、まだ同じ事繰り返してるんだなコイツ
本当に恥ずかしい素人作詞家、井筒日美・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています