避難所【ロード】浜田省吾【スカイ】避難所 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>29
EXILEの兄貴のファンだよ。
尾崎?長渕?一緒にするな馬鹿野郎。 1952年12月29日、広島県竹原市に生まれる。
1972年広島時代の音楽仲間と共に"AIDO"を結成。
1975年5月1日にアルバム「AIDO」とシングル「二人の夏」でCBS SONYからデビューしたが9月末には脱退、
翌1976年4月21日、アルバム「生まれたところを遠く離れて」、シングル「路地裏の少年」でソロデビューした。
小さなライブスペース、ライトバンでの移動から始まった地道なライブ活動は確実に動員数を増やし続け、
1983年8月13日には福岡・海の中道海浜公園にて初のワンマン野外コンサート"A PLACE IN THE SUN"を開催し25000人を、
1988年8月20日の静岡浜名湖畔・渚園での"A PLACE IN THE SUN"では当時驚異的ともいえる52000人を動員した。
1998年には20世紀から21世紀をまたぐツアー"ON THE ROAD 2001"が4年がかりの構想でスタート。
全国のホールやアリーナそして野外コンサートがスケジューリングされた長いツアーが敢行された。
このツアーでは127ヶ所196公演を数え60万人もの観衆を動員。日本の音楽史上他に類を見ないコンサートとして注目された。
レコードセールスに於いては1986年に発売された2枚組のアルバム「J.BOY」が初のアルバムチャート第1位を、1992年2月発売のシングル「悲しみは雪のように」は
CX系のテレビドラマ「愛という名のもとに」の主題歌としても起用され初のシングルチャート第1位を獲得し170万枚のセールスを記録した。1995年、浜田省吾のレーベル"CLEAR WATER"設立、
同年7月には阪神淡路大震災のベネフィットシングル「我が心のマリアc/w恋は魔法さ」をリリース。このシングルは"浜田省吾with THE R&S Inspirations"という名でROAD&SKY所属アーティスト全員がレコーディングに参加したものであった。
1996年11月にはソロデビューから通算20枚目にあたるアルバム「青空の扉」、2001年8月にはアルバム「SAVE OUR SHIP」をリリース。
そして「SAND CASTLE」「WASTED TEARS」「EDGE OF THE KNIFE」と続くバラードアルバム集としては4作目にあたる作品「初秋」を2003年9月にリリース。
2004年にはアレンジャーの水谷公生・作家の春嵐・浜田省吾の3人で"Fairlife"という音楽制作チームを発足し12月にはそのプロジェクトでの1stアルバムにあたる「Have a nice life」をリリース。
2005年4月には浜田省吾としてシングル「光と影の季節」、続いて6月にはシングル「I am a father」をリリース。
7月には25作目のソロアルバム「My First Love」をリリース。9月から全国アリーナツアーを敢行。
2006年4月21日ソロデビュー30周年を迎える。
8月9日「The Best of Shogo Hamada vol.1」「The Best of Shogo Hamada vol.2」を2枚同時にリリースした。
そして9月15日からON THE ROAD 2006-2007 "My First Love is Rock'n'Roll"というタイトルのツアーをスタートさせた。
ソロデビュー30周年を迎えた年、原点であるホールツアーというスタイルで全国を廻るスケジュールが組まれた。
2008年4月2日、LIVE DVD「ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love"」をリリース。
このDVDは2005年のアリーナツアーと2006〜2007年に渡って行われたホールツアーを収録した、約3年、全109公演の集大成となる映像作品となった。
2010年10月6日、CD「The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend」、DVD「僕と彼女と週末に」同時リリース。
CDはベストアルバム3部作の完結編として完成。
30年以上に亘り浜田省吾が問いかけ、語りかけ続けてきたメッセージの数々が音や映像として再び蘇る作品となった。
2011年4月から10月まで全国アリーナツアーを敢行。今回のステージでは、ホーンセクションやストリングスのミュージシャンを含む総勢23人のメンバーで彩られた。
ソロデビュー35周年のツアーにふさわしく、幅広いレパートリーの楽曲から新旧の名曲をとりそろえた充実の内容のコンサートになった。
3月に起こった震災の為にこのツアーを進行して行く意味は大きく変わることにもなった。4月25日には東日本大震災の復興のためのチャリティーコンサートを急遽、神戸にて開催した。
2012年5月、震災の為延期していた宮城公演を開催。6月には2度目の東日本大震災 被災地復興支援コンサートをさいたまスーパーアリーナで2DAYS行い、
2011年4月から始まった全国アリーナツアーがここで完結した。9月にはそのツアーの模様を収録した、LIVE DVD・Blu-ray・CD「ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”」をリリース。
DVD総合チャート1位を獲得した。 「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、ももいろクローバーとして2008年5月17日に結成。2011年4月10日にサブリーダー・早見あかりの脱退に直面し、
その翌日から心機一転、ももいろクローバーZとなって再出発した。
結成当時は全員が学生であったため、週末ヒロインと称して土日を中心に活動を始めた[1]。
メンバーは所属事務所内から選抜されたものの、”本当に有望な人材というわけではなく努力が必要”だと判断され、メディアに取り上げられることのないライブアイドルとして、
数人の客を相手に路上ライブからのスタートを強いられた[2]。
その後も、全国ツアーと称して車中泊をしながら各地の家電量販店を回って、店先で踊りCDを手売りするなど、数多くの下積みを経ておりメジャーデビューまでに約2年を費やした。
今でもライブでは、ファンへの感謝を深く長いお辞儀で表すシーンが度々見受けられる[3]。
ひたむきで気力あふれるライブパフォーマンスが特徴。数々の試練にも笑顔で、そして全力で立ち向かう姿勢が評価されている[4]。そのスタンスと呼応するように、
歌詞には純粋な夢や情熱を感じさせるものが多い。
激しいダンスと相まって歌声が安定しない面もあるが、口パクに頼らず「生歌」でライブを行う[5]。
もともと”和”をコンセプトとしたグループであり、
昭和を代表する南こうせつや加藤茶といった人物をゲストとして招くなどし、
大規模ライブにおいては松崎しげるの登場が恒例となっている。また、プロレス・格闘技を意識したパフォーマンスや
パロディを行うこともあり、過去には武藤敬司や角田信朗らがゲスト出演した。
様々な「他流試合」を行うことも特徴であり、現職の内閣官房参与(飯島勲)と政治をテーマにトークライブをしたり[6]、
国際的なハードロックフェスへの出演なども行ってきた(オズフェスト#ももいろクローバーZ出演の波紋を参照)。
”いま、会えるアイドル”のキャッチフレーズのもと、小規模会場でも定期的にライブを行い、
リリース時期には地方回りをしてローカル番組に出演するなど、地道な活動を行っている。
またメンバーからの提案で東日本大震災の被災地である宮城県女川町との交流がスタートし、現地を度々訪れている[7]。
なお握手会などの、いわゆる接触系イベントは行っていない[8]。
夢の変遷
2008年の結成後、路上ライブを行っていた代々木公園はNHKホールに隣接していたため、「紅白歌合戦への出場」という夢を抱くこととなる[9]。
2010年のメジャーデビュー発表会見では、紅白とともに日本武道館でのライブ開催を目標として宣言。
DVDで観た嵐のコンサート内容にも感銘を受け、デパートの屋上でライブを行った際には国立競技場をイメージした舞台を設営するなど、より多くの人前で歌を届けることを夢見てきた[10]。
そして長く愛されるグループとして前述の嵐やSMAP、ザ・ドリフターズのような存在を女性グループとして目指し始める[11]。
その後、2011年にさいたまスーパーアリーナでの公演を行い、客席数に関しては武道館の目標をクリア[12]。
2012年には、アルバム『バトル アンド ロマンス』がCDショップ大賞を受賞(全国の店員が年一度投票、全発売CDから選出)。
アイドルとしては初の快挙となり、グループの存在が一般的に知られるきっかけとなった[13]。
そして同年には男性・女性客限定の各ライブを実際に武道館で実現し、大みそかには悲願であった紅白歌合戦出場も果たした[14]。
明けて2013年元日には、「国立競技場でのライブ開催」を正式に次の目標として宣言。
同所が改修される直前の時期である2014年3月にその夢は実現し、女性グループでは初となる国立競技場公演となった(2日で11万人を動員し、嵐の櫻井翔も鑑賞していたことを後日公表[15])。
そしてライブ中にメンバーは、以前から掲げていた"5人で末永く続くグループでありたい"という思いを観客に向けじっくりと語った。
リーダーの百田夏菜子は「国立でライブをするのも、国立でライブがしたいっていうだけじゃなくて、
たくさんの人に私たちのライブを観て笑顔になってほしいっていう思いで、
大きな会場でやりたいなあって思ってます」と述べ、
「会場をゴールにしてたら、大きな会場でやったらそれで終わりみたいになっちゃうけど」「みんなに笑顔を届けることにゴールはないと思うんです」と宣言。
続けて「私たちは、天下を取りに来ました。でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。
みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい」と決意を示した[16]。 糞尿愛好症(ふんにょうあいこうしょう、英語:Coprophilia)とは、
排泄行為、及び排泄物に対し著しい性的な興奮を得てそれが固着した性的倒錯である。
糞便に対してのフェティシズムとして称され、尿に対するフェティシズムと区別されることが多いが、
元来どちらの要素も含んだ言葉である。
排泄行為をする性的パートナーに対する執着はパラフィリアに分類され、
排泄物そのものに対する執着はフェティシズムに分類される。
排泄器官が、性器とも非常に密接な位置にある(男性は兼用)ことから、
精神の発達段階において、排泄行為と性行為の興味関心は関連し合うと考えられていた。
フロイトの小児性欲の概念にも、肛門期なるものが想定されていた。
また、兄弟姉妹のいる家庭においては、
おねしょやおもらしなどにより普段は隠されるべき性器が晒されることにより、
性的な意識の萌芽を起こすことがまれにある。
そういった性的な刺激を得やすい条件が揃っているために、
こうした性的倒錯は散見される。
また、近代になって衛生観念が発達したこともあって、
こうした糞便に対する禁忌は激しくなったともいえ、
年少児童の糞尿に対する好奇心や興味が抑制されたまま、固着をするケースも散見される。
もともと排泄行為はある種の解放感を抱き、
なおかつ意図的に排泄行為を抑制し続けることが困難なため、
強制しやすいという特徴を持つ。
また、排泄が恥ずかしい行為と認識するのは教育、躾によるものであり、
そうした教育を受けた社会的地位のある性的パートナーに強要することで、
相手の自尊心を貶める目的の場合は、BDSMの分野の嗜好に分類される。
糞尿愛好症の中で、比較的性風俗産業などで取り入れられた嗜好の一つである。
性的パートナーに随意、不随意を問わず排尿(失禁)させる、
あるいはさせられることに性的興奮を覚える性的倒錯である。
英語圏では、特に尿に特化した性的嗜好をUrolagniaと称している。
ポルノビデオなどに見られる、
英語の隠語(スラング)として「ウォータースポーツ」という呼び方も存在する。
どちらもいくつかの傾向に分類される。
こうした傾向は排泄行為の前後の状況を含めた固着であり、
相手の羞恥の姿に興奮するのは通常の性的嗜好の範疇であり、性的倒錯と言うほどではない。 HKT48チームH兼劇場支配人の指原莉乃さんを応援するスレです!
http://tvcap.info/2014/5/30/140530-2152390020-1440x810.jpg http://tvcap.info/2014/5/31/140531-2319520478-1440x810.jpg
http://tvcap.info/2014/5/31/140531-2320010069-1440x810.jpg http://tvcap.info/2014/5/31/140531-2320290181-1440x810.jpg
http://tvcap.info/2014/5/31/140601-0001550677-1440x810.jpg http://tvcap.info/2014/5/31/140601-0007350566-1440x810.jpg
http://tvcap.info/2014/5/31/140601-0007570163-1440x810.jpg http://tvcap.info/2014/5/31/140601-0008220473-1440x810.jpg
●関連サイト ※Rock54規制対象のため少し文字列変えてます。
├Wikipedia http://goo%2Egl/NL6W6
├所属 HKT48 ttp://www.hkt48.jp/profile/rino_sashihara.html
| 事務所 太田プロ ttp://www.ohtapro.co.jp/talent/SashiharaRino/
| ユニット Not yet ttp://columbia.jp/notyet/
| 派生ユニット チームサプライズ ttp://akb48-surprise.jp/
| ソロ avex ttp://avex.jp/sashihararino/index.html
| 内田裕也 feat. 指原莉乃 ttp://avex.jp/uchidayuya/
| 指原莉乃 with AKB48 Team8 ttp://toyota-team8.jp/report/list/20140618-02.php
├ブログ ttp://ameblo.jp/sashihara-rino/
| Google+ ttps://plus.google.com/104375100134443203420
| Twitter ttp://twitter.com/345__chan
| 755 ttp://7gogo.jp/lp/fSVwBdv5UkAWkVIvojdMdG==
├レギュラー (ソロを中心に)
| [月曜]雑誌「週刊プレイボーイ」さしこ+(4コマ漫画主人公) ttp://wpb.shueisha.co.jp/
| [水曜]CX 24:25-24:55「僕らが考える夜」ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokuragakangaeru/
| [水曜]TBS 25:11-25:46「HKT48のおでかけ!」ttp://www.tbs.co.jp/hkt-odekake/
| [木曜]KBC(EX系列) 06:25-08:00「アサデス。」 ttp://www.kbc.co.jp/tv/asadesu/kbc.html
| [日曜]TNC 12:00-12:30「HKT48のごぼ天!」ttp://www.tnc.co.jp/goboten/
| [年4回23日]雑誌「Zipper」さしこPRESENTS WANNA BE A“IT GIRL”(2015年から年4回発行;休載?)
├準レギュラー(不定期出演)
| [日曜]CX 10:00-11:15 「ワイドナショー!」「ワイドナB面」 ttp://www.fujitv.co.jp/widna-show/
| [月曜]TBS 23:53-24:38「UTAGE!」ttp://www.tbs.co.jp/UTAGE2014/
├CM (ソロCMを中心に)
| 「なめらか本舗」 ttp://nameraka.jp/index.html
| 「ウィスパーピュアはだ」 ttp://jp.happywhisper.com/whisper_purehada/
| 「Samantha Vega for Honey Sassy」 ttp://www.samantha.co.jp/special/2012/sassy_cm/
| TOYOTA「恋する充電プリウス」 ttp://www.toyotown.jp/koipuri/
| 大関(ワンカップ大関発売50周年) ttp://www.ozeki.co.jp/sashinomi/
| ソフトバンクモバイル ttp://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/cm_campaign/20141107/
| 富士フイルム「お正月を写そう♪2015」ttp://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/tvcm/fujicolor141225_02/index.html
| ユニクロ(指原莉乃&森保まどか)「サマーパンツ TANPAN!篇」
└ ロッテガム「ウェル噛む登場篇」Thinking Dogs/特別コーラス:指原莉乃
☆★☆アンチ・自演・煽り・荒らし・誹謗中傷などはスルーしてアイラビュッッ!!!!!★☆★
☆★☆荒らしには専用ブラウザを導入してNGすると快適です ★☆★
☆★☆質問はテンプレを確認してからお願いします! 初心者さん大歓迎!★☆★
☆★☆実況は禁止です! 実況は実況スレで!★☆★
http://headline.2ch.net/bbylive/ http://kohada.2ch.net/liveuranus/
次スレは>>900以降に宣言してから立てること!テンプレ⇒http://goo%2Egl/aUVio
※前スレ↓
【HKT48/支配人】さっしーこと指原莉乃応援スレ★4116(c)2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1436358061/ /ミミミミミー‐、、-;:;:_;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_;:;:;:;:;:ィ彡彡彡彡ヽ
lミ三三三三三彡  ̄``゙ ‐‐''-- 、、;:;:;:;:;:;:;:;:;l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:''--''‐‐''"´  ̄ ミ三三三三彡,
lミ三三三三三彡,. __,,,,,_  ̄`゙゙゙゙"""´ ̄ ,,,,,_ 、ミ三三三三彡l
.iミ三三三三三彡、 こ三三三ヲ ヾミ三三ニ= ミミ三三三三彡l
lミ三三三三三ニ、、  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ .ィミ三三三三三彡l
lミ三三三三三ゞ" ``゙‐-三三三三彡l
lミ三三ミミ'" `ミ三三三彡l
,-'ミ三三ミミ″ _,,,, `ミ三三彡;l
. l,‐、i三三三' ,. -"二三,、: : : : : . . : : : `ニ三こ-、、. 三三ニ彡´^ヽ
.i l ll三三三 ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : . . : : : : ;彳"ニ、ヾミ、、: :. 三三彡//^、',
i l !三三三 .::メ《″(::о::) ,l:ヾ、: : : . . : : : :,イ'ヘ,.(::о::) ゞヘ、:: 三三彡ノ i l
ヽ', :l.ヾ三三 : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ : .: : 、´``'-`''‐="‐'"´:: : : : : 三彡ソ i //
ヽY ヾ三ミ : ::`ー---‐'''"´: :ノ : : ヾ、`ー--- ' ´:: : : : : 三彡 l //
. ','、 ゞ三; :: : : : : :;;;;、-‐'´ : : `' 、、; : : : : : : : 彡ツ i//
',ヽ、_!ヾミ : : ` 彡' ノ/
ヽ ` `ミ _, : : _ .
金払ってるファンクラブ会員を馬鹿にするんじゃねぇよ!
彡 ノ./
', ' ミ .:/ ` ´ ヾ:. 彡 /
ゝ、__,,ノ.ミ .:/ ヽ. 彡 ノ
ミ .:/ :、.ゞ≡ ,r;つ 丿 ヾ、 彡‐--'′
ミ .:/ `ー‐‐'´ ヽ 彡l
ミ ノ ヾ、 彡l
ヾ; / __ ; ; _ ヽ 彡
ヽ '′ ,ィ_'_,,,,,,_,,,,,,_ヽ、、 'i ツ
ヽ ,r‐''"イ⊥T'T'T''T''T''T`i`=‐;-、、__. :l /
\ .:ノ⌒ヾ「T''i`lー|ー|ー|ー|ー|ーl´ゞ',ノ"´ ヽ :i /ヽヽ、
\ .ノ `゙゙゙'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'´''"´ ノ /:l ノ |:\
lヽ `ー─--------一 ´ /;;;;;;l/ l:::::::ヽ
/l、\ /;;;;;;;/ ノ::::::::ヽ
/::::::l l \ / l;;/ /:::::::::::::ヽ
,ィ-‐‐"7::::::::::l l \ / ,ソ /::::::::::::::::::::、 2005年リリースのアルバム「My First Love」から10年、
待望のオリジナル・アルバムが完成!!
「Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター」と題された今作は、今年1月リリースの映画『アゲイン 28年目の甲子園』主題歌「夢のつづき」を含む全17トラック、収録時間75分を超える大作。
「Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター」
発売日:2015年4月29日(水)
発売元:SME Records
完全生産限定盤CD + 特典CD + 特典映像(Blu-ray DiscまたはDVD)
価格:7,000円+税
特典映像Blu-ray版/品番:SECL2016-2018
特典映像DVD版/品番:SECL2019-2021
※三方背スペシャルBOX仕様
期間生産限定盤CD + 特典CD
価格:4,500円+税 / 品番:SECL2022-2023
通常盤CDのみ
価格:3,000円+税 / 品番:SECL2024
完全生産限定アナログ盤重量盤LP2枚組
価格:4,000円+税 / 品番:SEJL25-26 歌を書き、アルバムを作り始めて30年がたつ。浜田省吾はアルバム制作のたびに、常に前作より優れたものにしたいと願い、自分自身に課すハードルのバーを高く設定し続けてきた。
だからこそ、彼の音楽キャリアの頂点ともいえる、世紀をまたぎ4年にわたるツアー"ON THE ROAD 2001"を終え、さらにそのツアー中に制作したアルバム『SAVE OUR SHIP』を経て、
「今までよりさらに優れた作品を作ることができるのか」「ソングライターとして限界を意識する時期に来ているのでは」と自問することもあったという。
しかし、そんな気持ちとは裏はらに、2004年に入り浜田省吾は「まるでゾーンに入ったかのごとく」一気に曲を書き上げた。
主人公である男たちの日々の中にある"光と影"、その一瞬一瞬を切り取った短編小説のようなアルバム。
短編小説でありながらその全ての楽曲が、一気に書き上げた勢いのまま空気を揺らし、聴く者にも“一気に聴きたい”思いを起こさせる全11曲である。
サウンドとしては、ひと言で言えば初心に帰るアルバム。作者はこう語る。「実は俺には初恋の人と呼ぶにふさわしい女のコがいないんです。それであるときふと思いました。
ひょっとしたら俺の初恋は1963年、10歳のときにラジオから流れるビートルズを聴いて大好きになった、あのときなのかもしれないって」。
タイトルの『My First Love』には、そんな思いも込められているのだろう。
「ロックミュージックとは何か」「ロックをやっている日本人の自分のアイデンティティとはいったい何か」などといったことを考える以前、彼が10代前半の頃R&Bやロックに夢中になった、
その当時の素直で初々しい気持ちに帰る音になっている。もちろん、60年代や70年代のフレーバーをふりまきつつ、その時代を回顧するノスタルジックな歌にはけっしてならないところが、
浜田省吾の"現役性"である。
J.J.P(Jack Joseph Puig/グラミー最優秀楽曲賞を獲得したジョン・メイヤー『ドーターズ』のプロデューサー兼エンジニア)や
クリス・ロード・アレジ(同じく最優秀ロックアルバム賞を獲得したグリーンデイ『American Idiot』のエンジニア)など世界でもトップのミキサーの協力も得て、
そこにはまさに2005年の旬な音が展開されている。 『SAND CASTLE』で始まったバラードのセレクションアルバムの最後の作品です。恋をして一緒に暮らして結婚して、だけどうまくいかなくて別れたり……。
そんないろいろなことがあるけど、最後は愛情に、恋じゃないけど深い愛にたどり着くというテーマのアルバムを作りたかった。
1曲目の『君に捧げるlove song』は、それを象徴する曲。この歌を作るきっかけになったのは、自分が見た夢なんです。夢の中に父が出てきて、
それが現実とは違う母のお通夜の日で、父が母のいた布団をさわって「母さんの温かさが残っていて、匂いがするな」と言った。そこで目が覚めて、このことを書こうと思ったんです。自分も50代になり、
年齢的なものを意識せざるを得ない時期になってきたというのも、ありますね。
ただ、"死"や"別れ"がテーマなのではなくて、何十億という人がいる中で偶然出会って、恋人になったり夫婦になったり親子になったりするということ、そしてそれは永遠には続かないということ。
だから大切なんだということ。それは、人生の"初秋"が来たり、近づいていくという時期じゃないと感じられないのかもしれないですね。
まあでも、最初の5〜6曲目くらいまでは辛く苦しい歌が続くんで、作っていて「みんな、ちゃんと聞いてくれるかなあ」と心配しました(笑)。だから歌の重さをサウンドで救う、音楽で救うというのは、
すごく意識した。
サウンドプロデュースを星勝さんにお願いして、俺の作る歌の特徴である、エイトビートでも少し跳ねてる感じ、スウィング感を出したいと話をしました。音楽的にはすごく完成度の高いアルバムだと思う。
星さんがいなければ出来ない、星さんならではのアレンジですね。
ひとつひとつの楽器の音色を大切にしたいというのもあって、たとえば『君の名を呼ぶ』はピアノと生ギターとチェロにするんだと、最初から星さんにしつこく言いました。
『君の名を呼ぶ』のチェロは素晴らしい。この曲と『君に捧げるlove song』と『永遠の恋人』は格別に好きですね。ボーカルもよく歌えていると思うし、サウンドもミックスもいい。
ミックスはイギリスのバースから2〜3時間離れた田舎町にある、『SAVE OUR SHIP』と同じ、スティングのスタジオで行いました。『SAVE OUR SHIP』のときは3月で天気のいい日がなくて「すごい寂しいとこだなあ」という印象が強かったんだけど、
このときは初夏の頃で天気がよくて緑も鮮やかで気持ちがよくて。その印象が強いですね。ミキサーのサイモン(サイモン・オズボーン)も、すごく穏やかでピュアな感じの人で、彼の作るサウンドとアルバムがすごく合っていた感じがします。 30代後半から40代になる頃、アルバムで言うと『FATHER'S SON』『誰がために鐘は鳴る』『その永遠の一秒に』あたりは、凄く内省していた時期なんです。精神的にも少しダウンだった時期で、歌にも内省的な気配が色濃かったと思う。
そして『その永遠の一秒に』を作り終えた頃から、雲が少しずつ晴れるような感じになってきた。
そんな中で、青空や太陽が自分の人生に必要ならば、空が晴れるのを待っているんじゃなくて自分で太陽の下に出て行かなければいけない、青空のドアを自分で探して開けなければいけないという気持ちが強くなったんです。
そして「とにかくラブソングばかりのアルバムを作ろう」と思った。ラブソングにもいろんな時期のラブソングがありますよね。初めて恋をした頃のラブソングとか、生涯の伴侶に出会った頃のラブソングとか。今回のラブソングというのは、
いろんなものを経験して、挫折して、辛い思いもしたんだけど、もう一度誰かを愛するということを信じようというラブソング。そんなテーマでアルバムを作り始めました。
メロディがとても気持ちよく書けたんで、ドラム木村万作さん、ベース岡沢茂くん、ギター水谷公生さん、キーボード福田裕彦くんというリズムセクションと一緒にスタジオに入って、
コード譜だけを渡して、歌は「♪ラララ」でレコーディングしました。
なんのために録音したのかと言うと、それを聞いて詞を書こうと考えたから。非常に贅沢な話なんだけど(笑)。
普通のレコーディングだと一日せいぜいリズムセクション2曲くらいだけど、一日6曲ぐらいずつ伸び伸びプレイして、そのノリがすごくよかった。
それを持ってアメリカへひとり旅に出て、その演奏を聞きながら少しずつ詞を書いていったんです。そんな気持ちのいい状況の中で詞を書けたので、全体的に自分が思っていたような詞が出来た。
「歌を作るのは楽しいな」と改めて思ったりもしましたね。
30代後半から40代になるときには、歌を書くことにもすごく苦しんだ。でも、あとから考えると、逆にその時期に大きく成長出来たのかなあと思いますね。その成長がすごく表れて見えるアルバムだと思う。
もし「自分の作品の中から好きなアルバムを1枚挙げろ」と言われたら、この『青空の扉』か『My First Love』か……どちらかを選ぶのはすごく難しいけど、『青空の扉』を選ぶかもしれない。
困ったことに、あまりにこれが気に入ったために、次のアルバムまですごく時間がかかった(笑)。そのぐらい、ソングライターとして幸せな気持ちにさせてくれたアルバムです。 ★桐光学園中学校男子と女子が一緒に勉強する機会はありますか?
桐◎学◎中学校の試験中は、お父さんも気を使っていたみたいで、
試験が終り週末に私(しまんざき結子)が自宅アトラス調布の嶋ザキ家のキッチンで洗い物をしている時襲われ?ました。
^^急に後ろから抱きしめてきた。 「慎太郎お父さん!」 言ったけど、構わず私の、、耳を舐めてチンコが勃ってました。
兄は万引き東京電機大学中学校しまんざき亮すけ(介)しまんざき結子=もと稲城市立向陽台小学校評判 万引 とぐぐれば顔!) ●2015.10.29 2016年オフィシャルカレンダー販売決定!
浜田省吾2016年オフィシャルカレンダーの販売が決定いたしました。
Shogo Hamada 2016 Official Calendar
Traveling with the Journey of a Songwriter
2016年のオフィシャルカレンダーもテーマは「旅するソングライターとの旅」です。
2014年の夏のアメリカ東部の旅と2015年春のイタリアの旅の写真で構成されています。
ケープコッドの浜辺、ニューヨークの埠頭、トスカーナの夕暮れ、ヴェニスの裏通り、
マッジョレー湖の湖畔など、旅先で佇むソングライターの姿を記録した色彩豊かなカレンダーです。
★2016年カレンダー(壁掛タイプ)
価格:¥2,200(税込) サイズ:56×40cm(壁掛時)
★2016年カレンダー(卓上タイプ)
価格:¥1,700(税込) サイズ:21×15cm
※カレンダーのデザインは壁掛タイプ・卓上タイプ共通です。
※デザイン、写真、カラー、サイズ等は実際の商品とは異なる場合がございます。
【ご購入方法】
通信販売及びコンサート会場でご購入いただけます。
≪オンラインストア≫
☆販売開始 10月30日(金) 13時〜
Road&Sky Group ON-LINE STORE
http://shop.r-s.co.jp/
パソコン・スマートフォン・携帯電話対応
≪ON THE ROAD 2015ツアーコンサート会場≫
☆販売開始 11月2日(月) 大阪公演 グッズ売場
≪ファンクラブ会員様≫
☆ロードアンドスカイ会員の皆様には、10月30日発送の≪会報193号≫にゆうちょ銀行(郵便局)よりお申込み可能な専用用紙付きの[通信販売 ご案内]チラシを同封しています。
【ご案内】
※商品の在庫数には限りがございます。売切れ次第終了となりますので予めご了承下さい。
※通信販売でのご購入の場合、商品代金の他に、別途、送料・手数料等がかかります。
BACK ●2015.10.29 2016年オフィシャルカレンダー販売決定!
浜田省吾2016年オフィシャルカレンダーの販売が決定いたしました。
Shogo Hamada 2016 Official Calendar
Traveling with the Journey of a Songwriter
2016年のオフィシャルカレンダーもテーマは「旅するソングライターとの旅」です。
2014年の夏のアメリカ東部の旅と2015年春のイタリアの旅の写真で構成されています。
ケープコッドの浜辺、ニューヨークの埠頭、トスカーナの夕暮れ、ヴェニスの裏通り、
マッジョレー湖の湖畔など、旅先で佇むソングライターの姿を記録した色彩豊かなカレンダーです。
★2016年カレンダー(壁掛タイプ)
価格:¥2,200(税込) サイズ:56×40cm(壁掛時)
★2016年カレンダー(卓上タイプ)
価格:¥1,700(税込) サイズ:21×15cm
※カレンダーのデザインは壁掛タイプ・卓上タイプ共通です。
※デザイン、写真、カラー、サイズ等は実際の商品とは異なる場合がございます。
【ご購入方法】
通信販売及びコンサート会場でご購入いただけます。
≪オンラインストア≫
☆販売開始 10月30日(金) 13時〜
Road&Sky Group ON-LINE STORE
http://shop.r-s.co.jp/
パソコン・スマートフォン・携帯電話対応
≪ON THE ROAD 2015ツアーコンサート会場≫
☆販売開始 11月2日(月) 大阪公演 グッズ売場
≪ファンクラブ会員様≫
☆ロードアンドスカイ会員の皆様には、10月30日発送の≪会報193号≫にゆうちょ銀行(郵便局)よりお申込み可能な専用用紙付きの[通信販売 ご案内]チラシを同封しています。
【ご案内】
※商品の在庫数には限りがございます。売切れ次第終了となりますので予めご了承下さい。
※通信販売でのご購入の場合、商品代金の他に、別途、送料・手数料等がかかります。
BACK
◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/
//
//
//
//
//
//
//
//
//
//
//
//
●2015.11.19 チャリティーコンサート一般販売のご案内
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015 SPECIAL
ネパール被災地復興支援 & 海外人道支援プロジェクト
サポートの為のチャリティーコンサートの一般販売が本日より開始となりました。
【日程】2016年1月7日(木)、1月8日(金)
【会場】東京国際フォーラム ホールA
【開場/開演時間】開場17:30 / 開演18:30
【料金】全席指定 ¥9,500(税込) ※別途手数料がかかります。
【一般販売受付期間】
2015年11月19日(木)12:00〜11月25日(水)18:00
詳細はチャリティーコンサート特設ページをご覧ください。
http://sh-otr2015-2016.jp/charity
(パソコン・タブレット端末・スマートフォン・携帯電話 対応)
※お申込みはWEB受付のみになります。 >>433、、、、、(*^^*)(*^^*)(*^
>>440(*^^*)
>>>439
>>>>438
>>>>>431
>>>> /ミミミミミー‐、、-;:;:_;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_;:;:;:;:;:ィ彡彡彡彡ヽ
>>>> lミ三三三三三彡  ̄``゙ ‐‐''-- 、、;:;:;:;:;:;:;:;:;l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:''--''‐‐''"´  ̄ ミ三三三三彡,
>>>> lミ三三三三三彡,. __,,,,,_  ̄`゙゙゙゙"""´ ̄ ,,,,,_ 、ミ三三三三彡l
>>>> .iミ三三三三三彡、 こ三三三ヲ ヾミ三三ニ= ミミ三三三三彡l
>>>> lミ三三三三三ニ、、  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ .ィミ三三三三三彡l
>>>> lミ三三三三三ゞ" ``゙‐-三三三三彡l
>>>> lミ三三ミミ'" `ミ三三三彡l
>>>> ,-'ミ三三ミミ″ _,,,, `ミ三三彡;l
>>>>. l,‐、i三三三' ,. -"二三,、: : : : : . . : : : `ニ三こ-、、. 三三ニ彡´^ヽ
>>>>.i l ll三三三 ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : . . : : : : ;彳"ニ、ヾミ、、: :. 三三彡//^、',
>>>>i l !三三三 .::メ《″(::о::) ,l:ヾ、: : : . . : : : :,イ'ヘ,.(::о::) ゞヘ、:: 三三彡ノ i l
>>>>ヽ', :l.ヾ三三 : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ : .: : 、´``'-`''‐="‐'"´:: : : : : 三彡ソ i //
>>>> ヽY ヾ三ミ : ::`ー---‐'''"´: :ノ : : ヾ、`ー--- ' ´:: : : : : 三彡 l //
>>>>. ','、 ゞ三; :: : : : : :;;;;、-‐'´ : : `' 、、; : : : : : : : 彡ツ i//
>>>> ',ヽ、_!ヾミ : : ` 彡' ノ/
>>>> ヽ ` `ミ _, : : _ .
>>>>
>>>>
>>>>おちんちん快感、おちんちん快感、おちんちん快感、おちんちん快感、おちんちん快感
>>>>
>>>>
>>>>彡 ノ./
>>>> ', ' ミ .:/ ` ´ ヾ:. 彡 /
>>>> ゝ、__,,ノ.ミ .:/ ヽ. 彡 ノ
>>>> ミ .:/ :、.ゞ≡ ,r;つ 丿 ヾ、 彡‐--'′
>>>> ミ .:/ `ー‐‐'´ ヽ 彡l
>>>> ミ ノ ヾ、 彡l
>>>> ヾ; / __ ; ; _ ヽ 彡
>>>> ヽ '′ ,ィ_'_,,,,,,_,,,,,,_ヽ、、 'i ツ
>>>> ヽ ,r‐''"イ⊥T'T'T''T''T''T`i`=‐;-、、__. :l /
>>>> \ .:ノ⌒ヾ「T''i`lー|ー|ー|ー|ー|ーl´ゞ',ノ"´ ヽ :i /ヽヽ、
>>>> \ .ノ `゙゙゙'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'´''"´ ノ /:l ノ |:\
>>>> lヽ `ー─-------ヽ
>>>> /l、\ /;;;;;;;/ ノ::::::::ヽ
>>>> /::::::l l \ / l;;/ /:::::::::::::ヽ
>>>> ,ィ-‐‐"7::::::::::l l \ / ,ソ /::::::::::::::::::::、 アジアに何を償ってきただと?
ほんと無知なんだよねこの手の歌手って
ミュージシャンなんて言わせねえ
お前らは単なる 芸 能 人 歌 手 だよ 2016年4月13日発売
40周年記念ベストアルバム
『松山千春の系譜』
【初回限定盤】 COZP-1157〜1161 ¥12000+税
●トールケースサイズ5面デジパックBOX仕様
●全120ページ予定の豪華ブックレット
(ブックレット内には30ページに及ぶ写真集、直筆歌詞、ディスコグラフィ、全ライブデータを収録)
●特典DVD:
「松山千春 大空と大地の中で」(札幌テレビ放送製作・1979年)/
「松山千春スペシャル CHIHARU 25 TAKE OFF」(札幌テレビ放送製作・1980年)より抜粋編集映像(約20分予定)
【通常盤】 COCP-39539〜42 ¥8000+税
●CD4枚組BOX仕様
●直筆歌詞入りブックレット全80ページ予定 /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. <サングラスしてオナニーしてますけど、何か?
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
左翼のフォークシンガー 浜ショー 般 羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観 仏
若 諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自 説
心 羯 即 除 大 耨 竟 ,r'""´`゙゙''、, 識 舌 不 利 色 空 在 摩
経 諦 説 一 神 多 涅 / l, 界 身 減 子 即 度 菩 訶
呪 切 呪 羅 槃 rヽ .,‐- ,- |. 無 意 是 是 是 一 薩 般
波 曰 苦 是 三 三 ヾ `゙" ,l ゙´| 無 無 故 諸 空 切 行 若
羅 真 大 藐 世 . _> -=='./ 明 色 空 法 空 苦 深 波
羯 実 明 三 _/|, `゙ヽー--ノヽ、,_. 聲 中 空 即 厄 般 羅
提 不 呪 rー'""l, 'l, / .| ||/`>、、 無 相 是 舎 若 蜜
虚 是 / | 'l, / .|./》/ ∧ 色 不 色 利 波 多
波 故 無 / , | ヽ ヽ,、/.@ / 《l,l / ヽ 無 生 受 子 羅 心
羅 説 上 / 、,ヽ|/ ヾ。ツ`' 「ゞ / /《ヾ /゙ヽ 不 想 色 蜜 経
僧 般 ./ ///l`゙'゙ー-'" / // ノ// //`l、 滅 行 不 多
羯 若 ,|. /// | |___,,,ノ≡≡ツノ//_,,-‐'"".l, 不 識 異 時
諦 波 | /// /| /二=‐'"´´/ /`゙゙'ー-、,_.l 垢 亦 空 照
羅 |/// / | /|三="´ / //"´´゙'ー、| 不 復 空 見
菩 蜜 ///ノ ノ ノ ノ‐-二‐'"´ ノ/r=、,_ー-、_| 浄 如 不 五 ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/
,.. -‐ '  ̄ ̄ `丶、
, ‐'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
_/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
, '´:::::::::::::::;::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::',
/::::::::::::::::/|:::::::::::::::, '_l::::::::::::::/ \:::::::::::::::!
|:::::::::::::::レ '´l::::::::::/ ',:::::::::/\ !:::::::::::::|
ヽ、:::::::| , 、.!::::/ 〉、:::ト、 ` ',:::::::::::|
`ヽ,::! , ヽ| l `' | !r'´`ヽ
/l ` | i | _ | / |
| ト、_!r=- 、' r'´ ̄`'::':::::::: l ! l─- 、
i !::::::::: r :::::::::::::::: ' /::::::::::::::\
/l ヽ r_ '´::::::::::::::::::::::,>
/::::::\ ィ-‐ 'ニニア / `ヽ:::::::ー-'-´ァ
/ - '7:::::`>、 ヽ'、__ノ /l l--‐' ´
'ー‐イ `!丶 .,_ ,. ‐'´ ! |
l | ___>`-'´'´ /ヽ l 秋元康氏をして「AKB48とは、指原莉乃の"奇跡"」と言わしめる日本のアイドルの中で今最も神がかり的勢いがある
世界初ドルヲタ出身アイドルさっしーの快進撃はこれからも止む気配がない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
、2015〜2016年 指原莉乃の"軌跡"・・・・・・・・・・・・・・・・・
●6/27公約の「水着でコンサート」をHKT全ツ横アリで実現、当日TBS「音楽の日」で急遽OA。ヤフーアクセスランキングや女性のリプに答える等の反響に
●6/28指原莉乃座長公演博多座開催・Documentary of HKT48の監督に決定(東宝史上最年少女性監督)。この日2公演も水着披露
●地元大分から始まったHKT48コンサートツアー、九州・各都市アリーナ・全国&海外2公演を経て6/27,28の横浜アリーナで無事ファイナルを迎えた
●7/5指原莉乃センターCM、バイトル「満足度No1」編に続き7/19お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~OA。いずれもCMの楽曲はハロウィン・ナイト使用!!
●7/9ニホンモニター上半期女性タレント部門CM起用社数ランキング48G現役メンバーTOP8社11位。これを含めた以下3ジャンル4部門ランクインはさっしーのみ
●7/14ニホンモニター上半期女性タレント部門番組出演本数ランキング、のべ本数7位(単73+G86=159番組)、タイトル本数9位(52タイトル)にランクイン!
●8/15指原莉乃座長公演「博多座凱旋公演」開幕。新メンバー加入・さしのうどん販売等で更にパワーUPし8/22はライブビューイングも開催
●8/17AERAの表紙を飾る。誌面では愛され続ける為の4つの行動原理(と原動力)を掲載。プラスに転じさせる打ち手の巧妙さと評価
●8/19NHK総合で冠番組「指原(さし)ペディア」OA。各業界のゲストとのトークやロケを交え舞台裏等を調べ学び糧にする内容。12/22第2弾
●8/24CX月9恋仲の台詞「さっしーが1位に返り咲いた時と同じ位嬉しい」。8/23はクレヨンしんちゃんでも「さっしーいいよね〜」と
●8/26NTV「トリックハンター」でイリュージョンに初挑戦「さしなーにゃ」の掛け声でハロナイメンバー15人出現に成功。ハロウィン・ナイト特別ライブも披露
●8/26「ハロウィン・ナイト」初日売上1,187,633枚で総選挙選抜曲では「恋チュン」を抜き歴代1位(AKB全シングル4位)初日ミリオン10作目の快挙
●9/10「おでかけ」ロケで2匹目のマンチカンと運命的出会いから購入に。9/17TV初披露、10/24自宅へ、10/29初2ショット、11/8ゴールデン初出演
●9/14CX月9「恋仲」最終回にサプライズ生出演、TBS「UTAGE!」♪わたしの彼は左ききソロ披露、NTV「笑札」では浴衣姿でMC支配人役
●9/19有吉の夏休み2015inハワイFINAL。セグウェイに乗り水着を披露したりセルフィー&ロコを継承したり満喫。アウラニ・ディズニーでは仕切りも担当
●9/23Mステ10hSP。姉妹3Gのivや脱出イリュージョンから恋チュンステージにSMAP木村拓哉を上げる演出も。「世界に誇るニッポンの歌」恋チュン10位
●9/28ヤフオクドームで福岡ソフトバンク×北海道日本ハム戦の始球式(セレモニアルピッチ)を務める。花束贈呈と試合前には「ハロウィン・ナイト」を披露
●10/14CXで冠番組「指原カイワイズ」スタート。MCさっしーと山崎弘也が"○○カイワイで話題の人"を発掘・紹介する内容。48Gメンバーも出演
●10/17綾小路翔「洞察・統率力、気配り、場を和ます人柄・言葉」、山里亮太「腕があり(番組に対し)高い意識」と共演者達から高評価
●12/1九州4県共同制作・国民健康保険CMキャラクターに起用。「保険料収納促進」「健康づくり」「特定健診受診促進」3編で翌年11月迄OA
●12/4日経エンタテインメント2015年の主役に(他;又吉直樹,土屋太鳳)。幅広いステージへ進出しアイドルの枠を超え活動した1年の思いを語る
●12/7付「しぇからしか!」オリコン初登場1位。女性&男性グループコラボシングル1位は史上初。HKT48関連シングル連続1位獲得6作目
●12/10ニホンモニター2015女性タレントCM起用社数ランキング4位10社:アサヒ/大関/グノシー/ディップ/東京モノレール/常盤薬品/トヨタ/富士フイルム/ユニクロ/ロッテ
●12/15ニホンモニター女性タレント部門番組出演本数ランキング、のべ本数8位(単178+G107=285番組;11月迄)タイトル本数7位(83タイトル)2年4期ランクイン!
●12/22ニホンモニターネットニュース登場回数ランキング2位147回(ヤフトピ21+LINEニュース126;12/6迄)上半期に続き年間も3ジャンル4部門でランクイン
●12/22大分市美術館の篠山紀信展 写真力(1/8-2/21)、日本橋三越の2015年報道写真展(12/16-24)でさっしーの写真が展示
●1/11NTV「HKT48vsNGT48さしきた合戦」スタート。初の48G対戦番組でMC(兼HKT48代表)はさっしー。現在48G関連のMC3局3本を掛け持ち
●1/20「恋するフォーチュンクッキー」が東京メトロ日比谷線秋葉原駅の発車メロディーに採用(導入は今春予定)
●1/22Twitter(@345__chan)フォロワー数が100万人突破、2014/2/16開始から705日目で達成。lll現在フォロワー純増数は週14千人ペース
●1/29映画「DOCUMENTARY of HKT48」公開。指原監督は企画立案から取材&インタビュー・撮影・素材チェック&編集・ナレーションにも携わる この人のファンはアラ還のいい歳したじいさんばあさんばっかなのに
あの邦楽ソロスレの罵り合いはなんなんだろう
糞みたいなファンばかり
自分ならこんな奴らのためにライブなんかやる気にならんわ 浜田省吾が60〜70年代の洋楽名曲をカバー、9月6日2枚同時発売
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170729-OHT1T50303.html
シンガー・ソングライターの浜田省吾(64)が、9月6日に初の洋楽カバーアルバム「The Moonlight Cats Radio Show Vol.1」「―Vol.2」を2枚同時発売することが29日、決まった。
前作「Journey of a Songwriter〜旅するソングライター」(15年)の制作からレコーディング、ツアーを行うバンドメンバーと共に、「Shogo Hamada&The J.S. Inspirations」名義での発売になる。
「リハーサルでR&Bの名曲をやったり、アドリブでブルースを演奏をして遊んでいた」(浜田)ことがきっかけ。ロックロールに影響を与えたとされる60年代から70年代初頭のR&Bの名曲をカバーする。
マービン・ゲイ「What’s Going on」やテンプテーションズ「My Girl」、バン・モリソン「Crazy Love」、ビートルズ「This boy」など6曲ずつ収録予定。楽曲により、複数のメンバーがリードボーカルを務める。
1枚のフルアルバムにしなかったのは、「一気に聴くことのできるサイズ感」にこだわったため。タイトルの通り30分のラジオ番組のテイストで、浜田自らDJとして進行している。
浜田は「カバーアルバムを作りたい気持ちは、以前からあったんですが、なかなかタイミングが見つからなかった。バンドの雰囲気もすごくいいし、何か作品を残したいという気持ちもあって、このアルバムを制作した」と説明。
「どちらかというと気楽な感じで初めたプロジェクトだけど、60年代の名曲の味わいを残しながら、ただのカバーに終わっていない新しい感覚の作品になっていると思います」とコメントした。 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
PGGFJ8W76C すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BGM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています