【クソブス】米津玄師アンチスレ2【パクリ】
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中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください 前スレのyoutuberと同じ不快感というの俺も思ってたわ
素人の自己顕示欲がいちばん見てられない 現に大手と契約してドラマ主題歌や東京五輪の応援ソングまでやってる以上は
素人扱いはできないよ
要は出てきたいけど距離を置くみたいな、歪んだ自己顕示欲が気持ち悪いんだろ?
それはわかる >>6
やたらせわしない割に単調なメロディ運び、イケボ気取りのキモ声
でフック利かせようとしてるんだろうけど、センス無いから全く印象に残らないよね
Loserとか出だしのギターリフしか記憶に残らない。それすら凡庸という >>11
>サビとか構成は凡庸
いや凡庸以下だよ。全然キャッチーじゃないし耳に残らないもの
センス無い奴が器用に売れ線作ろうとして凡庸以下になったというか Loserは人気があるし「良さ」もわかるけど、それ以上にダサすぎて聴くに耐えない
イヤホンでわざわざ聴くとか信じられない。もしipodで流れたら急いで変えるくらいダサい ボカロの話になってすまんが砂の惑星を聞いた時はちょっと腹立った
初音ミク10周年のお祝いムードが自分の中で一気に冷めた感じ
自分は他のボカロPとは違う、ていうオーラがプンプンして無理 >>17
良さわかるけどダサく思うって意味不明なんだが >>18
いやそういうことじゃなくて、丸パクリ(コピー)の酷い曲って文脈で批判しようよw
それだとなんか姿勢次第では良曲みたいじゃん >>19
全か無か、で音楽を捉えるほうが俺は理解できないけどね
部分的に旨そうな調理をしても糞まずいソースかけちゃったら料理として食えないよね それが臭みとか苦みだったとして、それが好きとか気にならない人も部分的にいるだろうし
アイドルなら、AKBの須藤が可愛いと思う人がいるのはわかるけど全然俺のタイプじゃない
何にせよ、「好きな人に何が受けるのかは一応わかる」のと「自分が受け入れる」のは違う >>20
ほんとそれ
人気洋楽の丸パクりのくせに調子こいて爆弾投下して インタビューで他アーティストsageてこの人によからぬ感情を抱いている人はけっこういると思うよ
一言一言に毒があるから >>21
いやお前が好き嫌いと質の良し悪しを混同してるんだろw >>22
いや、毒と言えるようことも言えてないと思うけど
他のアー下げするにしても痛烈に痛いところ突くとか、気の利いたことも言えてない
毒舌もセンスと知性が必要だなんだよ。こいつは全てにおいてセンスがない 批判の仕方にもこだわっててここのアンチは意識高いな笑 細かいこと置いといて歌詞もメロディも歌声もなんにもグッとこないんだけど
>>1の通り天才風な雰囲気が好きな中高生に人気って感じしかしない
平手とかと同じ それから声がほんとに受け付けない
なんなのあの鼻つまんだような声
よく川谷がキモ声代表的な感じであげられるけどこいつの声のほうがよっぽど無理だわ 他は聴けたものじゃないけど唯一良いと思った砂の惑星が
コピーレベルのそのまんま丸パクリでパプリカ生えた >>26
たかが批判の仕方にこだわってて意識高い奴はアンチではないよ
アンチはシンプルに批判するから そもそも「全く良いところがない」と思うからこそアンチなわけで、
少しでも認めてたら普通にファンじゃんという 上には上がいるのに、あの程度で10年に1人だか100年に1人だか知らないけど天才!と持ち上げられ 本人も利口じゃないからその気になってて憐れ
期待されすぎてタイアップたくさん持ってこられてそのうち自爆するよ 海賊版ってキャリア6作目でいいのか?
空ッカスなのに事務所や信者にせがまれたら俺もこうするかもって最近思うようになった
下手すりゃ死ぬからこんなこと無理にでもやめたらいいのに >>24
混同してないよ。まあ須藤の例は悪かったけど、現に好きな子供がいるってことは
マーケティングだけじゃなくそういう要素があるってこと
30の新垣すらアイネクライネが好きとか言ってる。じゃあ何が良いと受け止められるのか
でも、基本的にトータルがダサいってことは作り手のセンスが無いんだよ
いくら手を描くのが上手くても気持ち悪い絵だったら駄目なの >>34
なに言ってるのかサッパリわかんねーよお前w 純粋な疑問なんだけど、なんであんな不細工なのにジャニオタみたいなファンがたくさんいるんだろう こいつ、酔っぱらうと俺は天才だって言ってるらしいな
マジで勘違いしないほうがいいよ
あなたはAKBやジャニーズとなんら変わらないのだよ >>35
はっきり言ってお前がアホだからだろ。米津を否定したいからって感情で否定するだけ
作曲したらこの曲のこのフレーズは少しいじったらもっといいのにな、とか色々あるんだよ
大体お前のアンチ論だと、米津を好んで聴いてる層に対して発狂するしかないよね?
現に全てがソニーのマーケティングのおかげかのような言い方しかできない
部分的には理解した上で「でもやっぱりレベル低いよね」って言うアンチのほうが強いんだよ なんJですら米津悪くないって言ってる奴が何人もいる中で、感情だけのアンチじゃ何も
言えないよね。「嫉妬してんの?」で終わりだよ
そういう他所で何も言えない雑魚アンチやっても仕方ないって言ってんの俺は CDTVで菅田正暉が言ってたよね
バカじゃねと思わなかったのかな
MVでは菅田はちゃんと演技してるわ
米津はブランコ乗ってるだけだし ラノベ作家と読者に近いかな
西尾は芥川賞ノーベル文学賞級だとほざく連中も結構いたからな >>39
なんで俺が米津ファンを否定してることになってるんだよ
別に好きなもの聴けばいいさ。別にファンを批判も否定もしないよ
ただ、人気と質は必ずしも相関関係無いってこと。センス無くても人気出ることはあるわけさ
コピー商品やジャンクフードでも人気の高いものはある
でも本物のブランド品やコース料理と比較したら小馬鹿にされるだろ?それと同じだよ
丸パクリ、メロディセンス皆無でも、本物を知らなければ、ジャンクしか知らなければ好きになる
でも最初からchainsmokers(コース料理)を聴けば、米津なんかに見向きもしないんだよ
好き嫌いと論理的分析を混同してる全力の馬鹿はお前のほうだよ >>40
丸パクリやメロディセンスの無さを指摘すると嫉妬なの?
むしろパクリ元に嫉妬してるからお前らみたいな馬鹿が発狂してるんじゃないの?w パクリというか引用は洋邦楽問わず昔からやられてきたことだからそれ自体は自分は責めるつもりはない。というかナイアガラと渋谷系は殆どパク(ry
しかし米津には根本的に渋谷系やナイアガラに匹敵する良いメロディがない。引用するんならどんなに最低最悪でもB‘zは超えなきゃ。なのに引用してあのザマだから自分は嫌いだ。
つまらない、退屈、保守的。洋楽を引用してる邦楽でやっちゃいけないこと三連発だ。日本の音楽界に泥を塗るな。
なんであの人が売れるの? ニコニコ出身なら米津の完全なる上位互換みたいな人が山ほどいるからじきに凋落するさ
邦楽界を15年遅らせた戦犯め 日本の音楽はAKBやEXILEでも無双できるレベルなんだから
そら適当なボカロP拾って前髪生やして再生数工作すれば楽勝よ 米津のメロディーラインは洗練されてないからいや
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃしてる
ちっとも美しくないのに 自分で美しいものを世に出している自負があるとか言っちゃって
感性を疑う アンチのマウントの取り合いがこんなにもおぞましいものだとは…
お互いがお互いをオカズにし合っててこれはまさに言葉のセックスやー… >>50
マウントなんか取ってないよ
好き嫌いと批判を混同してたからそれを指摘しただけ
それが分からないならお前も馬鹿だと思うよ
>>39
みたいな奴はアンチ装った信者だから
つかこいつは前からアンチスレに紛れ込んでくるおなじみの馬鹿だよ 米津関連で褒められる部分なんてソニーの工作力くらいしかないしな >>51
指摘した だけ とはとても思えない書き込みなのですが…
自我の肥大化が顕著ですので一度医者に診てもらうことをおすすめします >>54
あれをマウントととるお前の頭が残念だから、
そりゃ言葉も荒くなるよw 伸びてると思ったら…。別にただ嫌いなだけでいいじゃん。受付ない物があるからこのスレにいるんだろ >>55
自己愛性人格障害の気がありますね
ご自愛ください、もうしてるかw >>59
自己愛性人格障害って最近知って言ってみたかったの?
意味分かってなくて恥ずかしいよお前w 本当ですか?実は最近知ったもので…
迷惑かけて申し訳ありません メディアが10年とか100年に1人の天才などとやたら持ち上げるから どんな素晴らしいアーティストなんだと紐解いてみたら 経歴がふつうじゃないだけだった
引き込もって他を受け入れず作詞作曲編曲アートワークも丸々一人ですべてやったっていうのが天才と言わせてる理由らしい
'天才'をただ単に天から与えられた才能ととらえるのなら その適性はあったんでしょうが…
暗い一人ぼっちのところからネットを通じて
出て来た変わり種
他のプロフェッショナルを受け入れるようになって4年やそこらでいったい何が出来るというのか
音楽的土台がしっかり出来てる人には勝てない >>62
skrillexとか暗いひとりぼっちからからネット通じて出て来たけど全然違うw ほらな、真に受けたろ
気持ちよくなりたいだけの唯我論者なんだから
自己愛ガイジは一生引きこもっててね まだヒャダインの方良かったなあ、米津より謙虚で頭が良くて 米津は謙虚のかけらもないよ
どこからくるんだ あの自信は
回りを見渡せないのも高機能自閉症の特徴なのか? この世界で生きていくには謙虚さは大事なファクターだということに気がついていないんじゃないの
知能指数が低いのかな HeyHeyHeyがまだ続いてたら浜田に殴られてほしかったわ 松本「あれ、なんですかあのブサイクなミュージシャン」
とかガキの使いのフリートークでボロクソにいわれてただろうな >>37
それ発言元が菅田将暉で
しかもTVでの発言だと知って驚いたんだよなあ
逸話のひとつみたいに演出されてたけど
普通にsageてるよねアレ
そいでヒロアカ映画主題歌の作詞作曲を
大々的に絡んだ米津じゃなくて
amazarashiのフロントマンに頼んだりとかするし……
邪推かもだけど、結構ヨネカスに対して思うところとかあるんじゃないかなあ 勝手に自分と似てるものを持ってるとか言われていい気はしないと思うよ
育ちがぜんぜん違うじゃん
菅田は家族仲良しだし、芸能界入りのプッシュも父親だし、まあそこそこの進学校で勉強も部活もがんばってたようだし
米津とのコラボなんてたくさんある仕事のうちのほんの一部でしかない
米津側は大きな出来事なんだろうけど というか売れる要素はなんなんだ
AKBとかEXILEが売れるのは変っていうけど握手券戦法とか、ダンスや容姿とか、まだ分からなくはないんだよね
ボカロ時代の曲も聴いたけど、今よりマシって程度で印象に残りにくいし
再生回数同程度の他の曲より遥かに粗削りなんだよね
ただ歌い手が替え歌カバーしてる奴が一番良かった、下んなくて
あとはダメだね、インパクトない
歌詞...中高生に受ける程度?ファッション鬱って感じだなあ コイツよりryowowakaNeruの方がセンスあると思う >>74
Neruをその面子と並べるのだけは止めい
アイツ米津信者な上に
創作の姿勢もヤツとどっこいどっこいだから >>72
>自分と似てるものを持ってるとか言われて
ナチュラルに上から目線で草
これインタビューか何かでの発言か? 菅田将暉もなんで売れてるのかわからん不細工だが
まさか工作再生数持ってるだけのガチ不細工一般人と
同類視されるのは屈辱だっただろうな 中の上程度の才能でここまでこれたのは素直に凄い事だと思う
無垢なキッズに提供するには丁度良い曲レベル、適度な闇を小出しにする本人キャラ、ネット発のそこそこ今風なプロモーション…
様々な要因が奇跡的に上手く絡み合って生まれた現代の奇跡だよ さらにドラマの主題歌が大当たりして中年おばちゃんのファンを虜にして 向かうところ敵なしか
戦略も巧妙でテレビ出ないから 動いてるこいつを見るためにMV垂れ流しだし
ミステリアスだから色気だだもれ〜とか言ってしっかり性の対象になってて気持ち悪い >>71
事務所のブッキングだからコラボしたとはいえ、
菅田くんはガチ陽キャのリア充だから、思いっきりゴヴリンを見下してるだろ
ゴヴリンは勝手に菅田くんを仲間扱いしてるだろうけど 1、2曲パクリ疑惑が出る作曲家はたまに聞くけど、この人はパクリとオリジナルどっちが多いんだろう 取って付けたような自己流の反撃がすごいんだよ
インタビューでも 洋楽やら昭和のポップスやら勉強して自分で噛み砕いて新しく構築するとか言ってるから これからもやり続けるね
でもそれは本人いわくパクりじゃないんだと
目指すは国民的シンガーソングライターだってさ
なれると思う? まあ実力は全くないからそのうちちゃんとしたオリジナルで勝負できる
才能が出てきたら淘汰されてあの人は今になるでしょ
そして実力に不相応な異様に多い再生数(工作終了後は一切伸びない)の動画だけが
残り永遠に恥を晒し続けると こいつの信者の言う天才()は安っぽく感じる
トイレで用足しながら5分で超有名RPGのテーマ曲作った人が天才なら分かるが >>81
嘘も真顔でつき通せば真実になると思ってるのかというくらい全部パクリ
でも検索能力や音楽的蓄積の低い中高生をターゲットにしたのは賢いと思うわ >>84
信者だけでなく本人も自分で天才って言ってるところが痛いよね
そのうち干されそう
な〜んだ口ほどにもないやつって >>82
それはすでにゆずやいきものがかりがやってきたコンセプトだと思うんですが.... 引用を認めてる音楽人って
大滝詠一とか小沢健二で
彼らにはオリジナリティあるから良いのね
一方米津にそんなのないので
単なるアホなんだなあって思う MUSICAの川谷のインタビューで、「わかりやすく引用するのはあまりよくないと思っていたが米津はやる」みたいなこと書いてあったな
しかし、インタビュー読む限り米津がひたすら上から目線でわろた >>90
でしょ ほんとそれ
若気のいたりじゃすまされないよね
大物たちの逆鱗にふれないうちに気付けるかな?無理だろな こいつのおかげで韓国のパクリ笑えなくなっててレモン生える >>89
オザケンはパクリじゃなくてヒップホップのサンプリング的手法であり、米津とは全く違うと思う
run dmcのwalk this wayとかeminemのstanみたいな感じ あらゆる音楽を勉強しながら自分の実力を上げていくのはあたりまえだとは思うんだけど
こいつの場合、なぜあんなに上から目線で他アーを貶しながらやってることがえげつないのか わからん >>93
いわゆる邦楽における「引用の名手」っていう人は(特に本人が意識してなくても)皆そうなんですよね、一部分残しても全く雰囲気別にしちゃうというか自分の世界にしちゃう
もっとも自分は邦楽派なのでrun dmcもエミネムもそこまで聴いてるわけじゃないですが...BECKなんかもそうですよね
で米津は元の雰囲気まんまなんですよね、よく分かります このスレでここまで分析されちゃってるんだから業界内ではもっとだろうな
裸の王様状態なのかな
もっと、へりくだって有能な人たちからいろいろおしえてもらうほうが利口だと思うけど
へんなプライドぶんぶん振りかざして何やってんだ まあ過去に星の数ほどいた一発屋と同じようにおだてて稼がせておいて
旬が過ぎたらオワコン認定してポイでしょ 砂の惑星さ >>97
そうだろうね
仮にその批判に筋が通ってても、肯定が多い状態でそれやると逆に叩かれるからな
コラボとか利用できるうちは利用して静観し、風向き変わったら手のひら返す人多そう >>96
その素材をあくまで「〜からの引用」として使うのと、自分オリジナルと名乗ることの違い 旬の時期に利用するだけしまくって飯の種にしようなんてブローカーが蠢く魑魅魍魎の世界で、天才天才とおだてられてりゃその気になるのもやむを得まい
引用ってかなりデリケートでさ、オリジナルを消化したうえでそこへのおくゆかしさや敬意を上手いこと表現するのも才能なわけで
傲慢に感じてしまうのはやはりまだまだ稚拙なんだよ
まあポップミュージシャンとしてある水準以上の才能はあるとは思うんだけど残念だよね おだてられて天狗になるか 兜の緒を締めて精進できるか
どの世界にも共通しているのかもね
才能とかセンスはDNAもあるのかな
小沢健二さんて小澤征爾さんの甥っ子だっけ オザケンとか逆に、引用をここまで自分の曲に昇華してすげえな!と思うもんな Neruはまあ当時まだ学生だったし若気の至りと思えば
方や米津は10年以上音楽作り続けて行き着いたスタンツがパクリツギハギかよ 春雷と灰色青は結構好きなんだけど
アレも何かパクってるの?(´・ω・`) ゴーゴー幽霊船とかパンダヒーローとか
ニコニコ時代の曲はパクリじゃないと信じたい(´・ω・`) 「君の手を」橋幸夫、林よしこ。カラオケリクエスト上昇中。
オリコン、演歌ランキング ヒットチャート、ランクイン中。 こいつ引用多い割に他のアーティスト名言わないな
普通のアーティストなら3つくらいは一回のインタビュー中に言及するし
引用するなら尚更だと思うんだけどなぁーあれーもしかして知らないのかなーあれー不思議ー オマージュは引用元を堂々と紹介する
パクラーは決してパクリ元を言わない つまりそういうこと >>106
ニコニコ時代なんかパクりしてないよ
自分の好きに作っていたんだから
自分の思う良さと世間の感じる良さって違うんだと認識してからだよ
その認識自体は当たってるんだけどね >>110
思い切りパクってただろ
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